このイベントいつ始まるん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:28:07

    いつ触っても発生してないって言われる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:28:52

    事前エントリーした?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:28:56

    他の子のレースに一定数以上出走するとゲージが溜まる
    ゲージが溜まらないとそもそも出走できない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:29:21

    エクストリームだけかエルは

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:29:59

    グラスやキングのレースに参加しないとダメだが…
    本気で言ってるなら完走はもう無理か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:30:02

    ボーナス100%で2回勝ったら出る

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:30:19

    >>2

    してない…そういうことだったのか

    ピース欲しかったのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:30:33

    >>5

    にんじん溶かしたら行けるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:30:51

    EXTREME発生確定まであと○回とか書いてあるだろ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:31:17

    いや事前エントリーは嘘だぞ
    今からでも他の4人のレースやれば参加できるようになるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:31:51

    にんじんゼリーガンガン使えばいけるいける

    少なくともピースくらいは回収できるっしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:32:23

    そういうことか!下の方のやつら触れたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:33:09

    10分で挑戦権消えるの罠すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:33:13

    >>12

    デイリーミッションを見てなかったのか????????

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:33:44

    だからさぁ!ヘルプくらい読もうよ!ねぇ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:34:06

    にんじんゼリー溜めてたら半日ポチポチしてれば完走するだろ多分

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:35:04

    まあ俺も最初ようわからんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:35:05

    >>15

    まぁ読まん人の方が多いと思うけどねぇ…

    ほとんどの人は実際に触って把握するでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:37:03

    触ってたら普通分からんかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:38:40

    >>19

    えるだけ触ってまだ出来ないかあって思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:38:48

    これに関しては流石に分かれよとしか言えんわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:39:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:39:19

    >>18

    触って把握できなかったらヘルプくらい読むだろ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:39:20

    UI作るのって大変なんやなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:39:29

    >>20

    イベントのデイリーミッションでエル以外にも挑戦しろって書いてあったろ???

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:39:45

    リアル賢さが足りない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:40:02

    今短距離育成で余裕なくてイベント因子が2止まりだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:41:18

    普通他のボタンは触れるか試さない?
    試さないかそうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:41:35

    >>27

    別にレンタルしなくても良いぞ

    タマとマヤで育成失敗してレース出すループでとっととレベル5にしろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:41:56

    ヘルプ読まない→わかる
    触って確かめる→わかる
    触ってわからないけどヘルプ読まない→!!!????!?!!?????

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:42:31

    >>23 >>30

    下のボタン試そうともしない人がヘルプ読むわけないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:45:33

    めんどくさいから初回石だけ回収しといた
    教えてくれてありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:46:55

    え、レベル5って育成失敗した子使ってやるん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:48:26

    これ真面目にやってる人短距離ちゃんみやりますって言ってる中で中距離とマイル育成してるってこと?
    おつかれさんです

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:50:38

    >>34

    たったの5回何も気にせず育成するだけでいいのに、そんなに負担かね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:50:44

    >>34

    いやにんじんゼリー溶かしまくれば育成しなくても最低限結晶とピースくらいは

    回収できるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:51:29

    >>34

    30パーセント補正の中距離殿下だけ作って適当にやってる

    片手間に出来るから先月とか先々月のよりは遥かに楽だわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:51:50

    >>35

    5回も!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:52:56

    >>38

    ゆって1日1回イベント因子使って育成それで終わるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:53:24

    >>38

    結局因子だけあれば良いんだから最後まで育成やる必要ないぞ


    マックEーンでもタマでもマヤでも好きに作ればいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:58:34

    >>33

    最速カニバレベル5作るならね

    二人は育成目標二回目、又は3回目がファン数だったり重賞複数入賞で育成期間長めに取られてるから、そこでレースで5着以内に入れる程度のマヤとタマを作る。

    育成をそこで失敗すれば最後まで走らなくて良いって寸法よ。

    ウマ娘Aレベル1因子

    切り上げタマorマヤ育成

    レース出走で因子レベル2

    切り上げタマorマヤ


    のループよ最後はマルゼンスキーあたりでええんちゃう?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:01:47

    >>31

    それもそうである

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:13:58

    まじかー。普通に因子厳選がてらやってたから全然レベル上がってないわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:16:18

    >>21

    わかんなかった!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:18:57

    >>41

    マヤの1万人目標失敗して評価D+因子2で終わったんだけどこれをウンススペちゃんにぶつけるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:33:44

    因子2というかスキル2ね。
    そのマヤでウンスやスペちゃんに挑んで
    5着以内に入れればそれがLv.3の因子になるから、
    そのマヤを親にしてまた育成。すると子がスキル3を習得する。
    その繰り返し

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:16:13

    なにかがおかしい5位どころか最下位だ…
    因子持ち親がカレンチャンさんとバクシンオーだらけだからいけないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:20:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:20:52

    >>47

    普通に事故ってだけじゃね?

    誰使ってるの?安定考えると逃げウマがベストだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:21:44

    チャンミ育成失敗したバクシンをマイルBイベントレベル2のままスタミナ盛ってグラス虐殺させた
    そこそこ自然回復でやってたからゼリー30個くらいで済んだかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:23:09

    要求されてるのがマイルと中距離なんだから、逃げ設定したダスカに因子持たせりゃええねん
    カレンチャンとバクシンの因子を女帝かウオッカに継がせて一回レースを走らせると因子レベルが上がるから、繰り返して5まで育ててダスカに継承させれ
    評価AからA+ありゃモンクエルにも十分勝てる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:25:24

    因子なんて育てなくてもゼリー余ってればどうにでもなるしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:39:16

    普通開催日に開催されてなかったら質問スレ建てるもんじゃなかったのか……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:02:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:09:27

    >>49

    うちにタマはいないのでマヤでやってる

    新しく作り直した右のマヤでも普通に負けたのでイベント以前にウマ娘の育成方法が根本的まずいのではという気になってきている

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:12:12

    >>55

    普通の人は弱くてもBくらいは作れるんだ…

    なんで始めたばかりの頃の俺より弱いんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:50

    >>55

    持ってるサポカが気になる。これ最後まで行けてないでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:55

    運良く(?)
    EXTREMEしか発生しないせいで6万ptくらいいくまでベリーハードエルに会えなくて何か間違ってたかとお知らせ読み直したわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:14:50

    モノホンの初心者では?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:15:16

    センター試験とかIQテストとか苦手そうな人が多いですね・・・
    初心者だったら申し訳ないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:19:25

    >>56

    >>57

    これ>>41のやつで因子作りやってるだろうから弱いのはそらそうだろとしか

    それにしても弱すぎるのはまあはい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:19:43

    これがソシャゲ民の知能か…
    小学生未満だな、小学生でも説明書くらい読む

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:21:02

    日曜昼間から場末の掲示板で知能マウントしてるの草

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:25:07

    >>63

    (日曜昼間なら良いのでは……?)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:38:56

    今の手持ちの中で割と最高傑作のこのオグリですら
    モンクエル倒せないんだけど
    あとどれぐらいステータス盛らないといけない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:39:38

    パワーも1000にすればいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:42:26

    >>55

    >>65

    逃げにしたら安定するぞ。このウンスでも勝率はほぼ100%

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:50:19

    >>66

    出来ねえー!

    >>67

    このスズカさんならワンチャンあるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:53:50

    >>65

    右回りと左回りどっちも取ってんじゃないよ…

    あとその短距離Aはなんだ

    何でブルボンの固有積んでんだ

    中盤スキルはどうした

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:12:54

    >>68

    こっちはまだチャンスありそう

    でも1,2回負けて補正かけて貰わないとキツそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:18:59

    >>69

    右と勘違いして最初に取って完了寸前で左ということ思い出して慌てて取った

    分からん…なんか生えてきた…芝因子はSにならなかったのに…

    継承がシチーとブルボンで(芝因子目当て)で完了時にスキルが余ってブルボンにした

    マエストロとプロフェッサー狙いだったけどあげません!された

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:27:16

    そのスズカで固有スキル出せてる?
    スズカは最終直線で2位に1バ身(約2メートル)以上差を付けないと
    固有スキルを出せないから、もし出ないようなら
    上でも言われてるようにダスカの方がいいかもよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:30:39

    マルゼン持ってるならマルゼンで全部解決するぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:44:25

    >>72

    正直出ない…一回不調でやってみたんだけど、モブの子を引き剥がせずにアンスキが不発して終わった…流石に再戦時は問題無かったけど

    >>73

    水マル持ってるんだけど

    なんかよくわからないとこで負けたりしてるせいで育成に苦手意識がある


    最初の頃に何も考えずに仕上げたマルゼンさんがこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:02:27

    パワー=加速力だから、短距離とマイルは
    パワーが低いと加速しきれず終わりやすいよ
    スピ1200パワー660よりも
    スピ1000パワー800とか目指した方が勝率上がるかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:33

    >>75

    そんなに違うのか…

    パワー低くても一度加速すればそのまま最高速に行くだけだから逃げはパワーはほどほど程度だと思ってた

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:48:02

    逃げだけでない全脚質にいえるこのゲームの仕様なんだけど、
    終盤でスパートに入るまでは最高速にロックかかってるようなもんだからね。
    スパート距離が短い=短い距離で最高速にいけるようパワーがいる なんよ。
    とはいえ、逃げは先行差しよりはパワー低めでもいけるのも間違ってないす

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:49:30

    >>61

    マジか もしかしてデビュー前に全員友情トレーニング発生完了とかなのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:10:57

    >>78

    デビュー前に全員の友情上げきるのは正直サポカによるとしか…ただこのサポカの質なら 

    賢さ フクキタル、タキオン、マーベラス

    スピード スイープ、(キタサンとか…?)

    フレンド パワーライス

    で因子関係なくマイル&中距離用のA+くらいは作れそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:05:31

    逃げを育てるなら配布ブルボンもいいぞ
    SRスイープ、SRキング、SRヘリオス、SSR配布ブルボン、SRマベ
    +SSR完凸キタちゃん
    とかでもA+はさらっといけそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:54:28

    >>79 >>80

    ありがとう 初めて人に見てもらったからとても嬉しい

    書き込みを見た後すぐに打ち切り育成したらやっぱり12着だったので、完走してみた

    クラシック7月時点の通過タイムが異様に悪いのかも、と思う

    なんでなんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:30:35

    >>65

    このオグリの人間なんだけどこのスレ参考にして水マルゼンで一発で行けたわありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:42

    >>81

    パワーが足りぬ。このゲームのパワーはイコール加速力なんだ。

    そして、レース終盤で前傾姿勢を取ってスパートを始めるまでは

    どんなウマも最高速までは加速しないから、

    距離が短いほどパワーが高くないと加速しきれず終わっちゃうのね。

    以下のような方法でパワーを盛りなされもうちょいよ


    ・育成開始時と4月の女神像前のイベントで

    パワーをどかんと上げられる親ウマをレンタルで借りる。

    具体的にはパワー因子3がみっつ付いてるウマ

    ・スピードサポカの中には「パワーボーナス」を持ってるカードがあって、

    それを入れるとスピトレーニングでパワーも上がりやすくなる。

    具体的にはSSRキタサンやSRキングとか。

    効果を持ってても完凸しないと発動しなかったりするので要確認

    ・パワーの成長率が高いウマを育てる。今回のイベントだったら

    「マイルと中距離を走れる」、「パワー成長率が高い」、「最初からいる」

    の3つを満たしているのはウオッカ。

    ↑のうち1つか2つだけでも気を付ければパワーをまだ盛れるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています