轟焦凍くんの特徴を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:41:25

    最近趣味で絵描き始めたんだけど轟くん描くのがすごく難しい。
    なんというか全てが絶妙なバランスすぎて難しいんです。
    コツというか特徴が知りたい
    スレ画はお気に入りの轟くんです。丸顔で切長の目で、
    自分が描くとついつい一歩間違えた女性的な顔になっちゃうんだけど堀越先生の絵は全くそういうのがない。すごい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:43:13

    顔だけ見たら華奢っぽくて子供っぽいんだけど体つきは結構男子高校生って感じ
    少年っぽいし実際少年なんだけど少年じゃないというか(?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:43:36

    >>1

    公開するのはあれだけど何枚も原作の絵を考えながらトレースと模写してみるのはどうだろう

    そこにさらに補助線引いてバランスを見てみたり

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:46:00

    >>3

    おお…その手のキッチリした作業が苦手でついついそういうのから逃げてしまうのですが

    轟くんが描けるようになりたいので頑張ります。アドバイスありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:48:00

    三白眼気味だけど爆豪程ではないって感じの絶妙な瞳孔してる印象ある。それと口が小さめ?横にいるキャラが割とみんな口デカめに描かれるからかもしれないけど
    後堀越先生は男女の顔の区別で苦しんだ時とりあえず睫毛の有無って言ってたな、この絵を見ても確かに冬美さんにだけわかりやすいまつ毛があるなって思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:49:30

    サイドの毛の長さを寄せるとだいぶ似ると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:08:49

    轟くんは『瞳の小ささ』『目尻の切れ上がり』『丸顔だけど気持ちアゴがしっかりしてそうで口の位置をほんのり上』

    何より『首』、首をしっかり太くして、あとは絵柄にさわりなければ『肩から腕にかけての骨格を骨太気味でがっしり、あたりを意識するとだいぶそれっぽくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています