マグニフィコ王の戦闘力ってどれくらいなんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:37:43

    エルサやベイマックスとか相手に本気で戦ってみて欲しい
    勝っても負けても笑顔に握手🤝で終わる感じで

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:07:01

    エルサとは魔力の総量が全然違うのでまあ無理でしょうね
    個人的にロビンフッドやガストンなど弓が得意な相手との戦いをみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:30:37

    人間最強キャラのヘラクレス相手にどこまで通用するか見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:20:56

    禁書以前の王の魔法に攻撃の要素がなさすぎてイメージしづらい
    火も殺傷能力低い魔法特有の炎っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:54:34

    力をセーブしているのか、そもそも攻撃魔法は全部禁断の書に書かれていたのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:02:12

    作中に出てきた情報だけでこの人の国防考えると、禁書読んだ後に使ってた広範囲足止め魔法使って、その後甲冑大量に動かして敵軍兵士の首元に剣突きつけて「帰れ」って言うだけのような気がするんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:55:02

    この人まず素の性格だと他人を傷つける魔法使えなさそうなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:57:59

    >>7

    そもそもアーシャのお母さんの願いを割って初めて「なんだこの力は!?」ってなってたから、マジで人を傷つけるとか考えたことなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:33:57

    暴力より相手の内面に屈辱を与える方が楽しいタイプだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:35:49

    >>7

    他人を傷つけたら故郷焼いて両親殺した賊と同じレベルになっていくと思ってるのかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:37:24

    世界中の魔法習得しているみたいだから相手の特性にメタ張れる魔術とか相手を直接殺しにかかる呪術も使えそうだけど本人の性格的になあ
    火の魔術とか絶対使えないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:26:31

    一応国防もできるだろうから軍隊を殲滅できる力はあるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:14:32

    >>9

    禁書を手に取った後はそうなんだろうね

    お母さんの願いを握り潰して嘲笑うつもりだったんだろうし


    ただ本来のマグニフィコ王は目の前で願いが傷つけられないよう厳重に保管するって人らしいから誰かに屈辱を味合わせたいって思うタイプではないんだと思う

    傲慢なところは多少あるけど個人的には基本常識的な印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:35:00

    世界中を旅してたからそれなりに修羅場くぐっていそうだから戦闘経験だけならエルサより上かもだけど“殺し”はやったことないのかもね
    でも魔法使える上にステゴロまで強かったらルール禁止スよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:44:52

    結局は拳さって言いながら全ての魔力を身体強化に回して戦うマグニフィコ王

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:58:37

    禁断の書に防護魔法かけてて触れたアーシャがスズメバチの魔法に襲われてたけど
    マグ王の慌てなさとアーシャの無事具合からして脅かし以上の能力ない感じするし
    攻撃的な魔法はあまり使いたがらないイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:06:32

    >>6

    作中から王は努力家で錬金術や占星術にも明るく"偉大な魔法使い"として君臨してるけど

    実際はスターの光に怯えてるように自分の事を最強だとは思ってないんだよな

    願いの儀式の光の帯も化学的に作ったものを魔法の様に見せてるし

    ハッタリ効かせて実物より大きく見せるのが得意なんだと思う

    願いを叶えるのが月一回っていうのもそれが限界なのかなぁとか(これは妄想)

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:13:22

    スポーツというか腕試し的な感じでも魔法で攻撃するのはちょっと……ってなってしまうなら、防御に徹したマグ王からクッキー奪うみたいなルールはどうだろうか
    1の見たいものとは違うかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:30:23

    >>17

    月一で叶えて来たけど今年は余裕があるし後もう一個くらい叶えられそうだなとか魔法のやりくりしている王様が居たかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:42:33

    ただ原語版の宣伝文句だと「最恐」なんて表現はなくて「最強」に近いと聞いたこともあるし
    戦闘に向かないのを圧倒的な魔法の力でカバーしてる感がある
    そうじゃないとああもオープンすぎるノリで国の維持もしにくいだろうし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:03:46

    願いの玉の維持+城に保管してある魔法アイテムの維持+国のインフラの維持にかなり本人の力割いてるだろうから「願いの玉を割るとパワーアップ」じゃなくて「ただ単に維持に回していた魔力が戻っただけ」っていう考え方もできるだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:37:32
  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:37:33

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:14:46

    戦闘中はずっとにこやかに笑いながらバナナの皮を置いたり落とし穴を作ったりタライを落としたりで攻撃してきそうなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:25:36

    >>6

    本拠地が島だからそれとわかる軍艦が相手ならそもそも海流や風を操作して近づかせないのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています