好きなコナン映画でも語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:38:01

    当時服部大好きな俺が初めて映画館で見たコナン映画
    予告の最後の新一のシーンいつ見てもかっこいいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:45:23

    瞳の中の暗殺者!
    コナンが蘭に告白するシーン大好き
    園子と蘭の友情もいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:28:17

    時計じかけの摩天楼が好きだな
    子供の頃に初めて見たとき赤と青のどっちを切るのかドキドキしたのを覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:39:05

    ゼロの執行人の「僕の恋人はこの国さ!」で安室さん好きになりました

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:43:32

    瞳が挙げられてしまったから世紀末の魔術師を推すね
    作画があれ?ってとこはあるけど壮大なストーリーと幻想的なBGMの数々は今でも見劣りしない
    あとこの映画の音割れ「らああああん!」は勝平さんのシャウトで歴代最高だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:02:12

    ベイカー街の亡霊、CMで汽車が駅に突っ込むシーンの作画と迫力が凄かったからわざわざ2時間以上掛けて映画見に行ったわ
    思えばアレが初めて作画に興味引かれた作品だったかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:07:35

    少数派かもしれないけど天空の難破船好き
    コナンをベースにしたダイハード的なアクション映画で閉ざされた飛行船の中でテロリストと戦うのが緊張感あった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:13:07

    黒鉄の魚影!
    シリアスなオールスター大決戦って感じだし青山先生コンテの水中シーンは心揺さぶられた!青山先生も何度も見返したくらいお気に入りらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:44:11

    警察学校組が好きなのでハロウィンの花嫁を推したい
    それぞれの得意分野を活かして事件に立ち向かうのがかっこいいんだ

    あとプラーミャの強敵っぷりも見ていて楽しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:44:58

    >>9

    ハロウィンは推理要素を全力でぶん投げた代わりにそれ以外の完成度高かったと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:29:29

    俺も世紀末の魔術師を推すぜ
    始めに見た映画補正も入っているけど、推理とアクションのバランスが良かった作品だと思う
    リアルで否定されてしまったけど、歴史ロマンあふれるところも好きだった

    だけどこの映画のせいで怪盗キッドはコナンの登場人物だとずっと勘違いしていたよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:01:55

    友情を感じる場面が好きだから絶海の探偵で園子が泣きながら蘭の捜索を頼むところは何度も見返してる
    もちろん瞳のなか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:04:17

    >>12

    途中送信してしまった…


    もちろん瞳の中の暗殺者で園子が記憶喪失の蘭を見て「ずっと友達だからね」と泣くところや最後に蘭が園子へ同じ台詞を言うのも好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:12:18

    紺青の拳だな
    登場人物少ない方が見易いかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:17:06

    永岡さんの監督映画は
    戦闘シーンの迫力とカメラワークが抜きん出て
    好きだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:18:48

    沈黙の15分もハラハラ感が凄くて面白かった
    少年探偵団推しなんで皆で雪の中をわちゃわちゃしてるの可愛かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:30:09

    天国への鎮魂歌好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:59:40

    純黒の悪夢は赤井vs安室がかっこよかったしキュラソーの最期で泣いた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:05:47

    色々と言われてるけど、紺碧の棺は割と好き
    好きな理由の半分以上が主題歌の七つの海を渡る風のように補正な気もするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:51:35

    ベイカー街の亡霊は少年少女が体験したくなる冒険としての完成度が高いと思っている
    ちっちゃい頃めちゃくちゃコクーン入りたかった
    それでいて現実側で大人も活躍しててバランスが良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:55:19

    ベイカー街は灰原や蘭を擬似的とは言え死なせてるという点で他のコナン作品とはあまりにも一線を画し過ぎてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:57:27

    >>7

    Cパートカットしちゃいけない映画不動のNo.1

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:04:58

    断然ベイカー街の亡霊!!
    非日常の空間で味方は子供だけの中で常に考え続けなければならないというヒリヒリした感じ堪らん
    ホームズシリーズも大好きだからあのロンドンの薄暗い雰囲気がまたいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:32:11

    異次元の狙撃手かなぁ
    ・近年の原作連動の先駆け
    ・本編で語られた「スナイパーに勝てるのはスナイパーだけ」の通り、狙撃技術ひとつで最終盤までコナンの上をいく動機もすげぇ納得できる犯人
    ・二重のタイトル回収
    ・「了解」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:45:07

    時計じかけの摩天楼
    電車に仕掛けられた爆弾のシーンが一番好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:45:33

    ベイカーおもしろいけど「もうダメだよ父さん」と言わせたことだけは許してない

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:48:55

    ハロ嫁はストーリーも最高なんだが主題歌が良すぎて今でも聴く

    公式MVがマ〜ジでずっるいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:52:32

    少年探偵団が活躍する作品はだいたい名作だと思ってる
    ベイカー街とか純黒とか

    純黒でキュラソーが口走った酒の名前を瞬時にメモる光彦マジで好きなんだ…(伝われ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:11:29

    漆黒が好きなんだ…
    まじでアイリッシュ好き
    ああいうほんの少しだけ主人公に絆されちゃう悪役好きなんだよ
    キュラソーみたいにしっかり味方になってくれるわけではなくて敵の立場から認めてくれる的な
    いいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:20:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:48:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:49:49

    君がいればがまた映画で使われるようになって嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:55:39

    ルパン三世と共演した映画も好きだったよ。ああいうコラボ映画またやらないかな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:56:21

    なんだかんだ11人目のストライカー好き
    クライマックスを少年探偵団が飾るのがいいよね
    同じ理由で天国へのカウントダウンも好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:01:49

    時計じかけの摩天楼でコナンの活躍シーンではなく電車のシーンでキミがいればが流れるの好きなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:03:50

    黒鉄の魚影めっちゃすき
    コナンと哀ちゃんが海から上がるまでのシーンクソ綺麗で思わず拝んでしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:17:49

    新蘭というよりコ蘭が好きだから瞳みたいなのまた浴びたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:21:24

    「14番目の標的」好き
    身近な人達が狙われるのにハラハラしたのとクライマックスの人工呼吸にぐっときた

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:27:16

    天国へのカウントダウン大好き 子供の頃何回も繰り返して見てたわ歩美ちゃんがひたすら可愛いんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:32:19

    >>3

    電車の爆弾のとき尽力していた名もなき人たちが喜んでいるシーンで君がいればが流れるところ狂おしいほど好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:02:34

    ハロ嫁
    今でも脳を焼かれてるくらい好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:05:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:10:57

    言ってしまえばオトナ帝国でありビューティフルドリーマーでありミュウツーの逆襲であるという意見はよくわかる
    わかるがそれでも私はベイカー街が好きだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:23:26

    >>17

    混ざってる、混ざってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:48:04

    瞳の中の暗殺者は瞳の中の暗殺者というタイトル回収が秀逸すぎるのが好き
    1回目以降はここはこういう意図で書いてたんだとかこれってあの説明であった所だなっていうのを気付いていける作品になっているのが本当に凄いって思う

    あと園子のたとえ記憶が戻らなくてもわたしは一生友達だからねって涙ながらに言うシーンがいいんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:23:53

    これ書いてもいいか悩んだけどルパンとのクロスオーバー作品のルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
    次元パパと息子コナンの会話見てて楽しかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:26:56

    14番目の標的が一番好き、犯行動機が他人に理解してもらえない系犯人が好きなんだけどその中でも「そんなことだと!?」は特に刺さった

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:47:35

    水平線上の陰謀
    奥さんに似てる人の無実を証明しようとして有罪を証明するというおっちゃんが超ハードボイルド
    覚醒小五郎を出すという唯一無二の映画なのもおっちゃん好きにはたまらない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:20:04

    迷宮の十字路
    こどもの時にレンタルビデオで借りて見て、ものの見事に「服部平次」という存在に脳ミソ焼かれた
    褐色と関西弁のキャラ好きがここで開花した

    過去の2人可愛い。平和が尊いフォーエバー。本編でも初恋の人は和葉ちゃんだって分かったのかな?分かってるといいね

    あと当時コナン映画では初の新一(完全体)(生身)にもテンション上がった
    ジワ~ッて縮んでく作画に謎の感動を覚えたな
    主題歌も大好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:54:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:09:06

    初期の映画はどれも大好きなんだけど最推しは「瞳の中の暗殺者」
    コナンはもちろん、おっちゃんも警察も博士も格好いいし、園子の健気さに泣かされるし
    蘭が記憶を取り戻すシーンの噴水と傘のリンク、コナンのカウントダウンに合わせて減ってく観覧車の光とか、演出面も練られててすごく好き
    ラストに蘭が無双するのも爽快感あって最高

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:32:55

    世紀末の魔術師のラストシーン大好き
    そこで流れる愛はいつもがまた良いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:22:03

    やっぱり最初の映画が好きだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:32:37

    こだま監督お得意のラストの「止めて、引く」演出はどれも良いけどやっぱ摩天楼がそこまでの文脈と映像含めて断トツに美しい…
    パトカーや救急車が赤色を強調する中で「運命の赤い糸は新一と繋がってるかもしれない、でしょ?」とコナン君の驚き顔からのイントロで何度見ても昇天する

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:19:19

    時計じかけの摩天楼

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:28:50

    黒鉄のあれもこれもキャラ設定ぶち込んだカツカレーラーメン好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:20:44

    >>40

    あのシーンいいよね

    電車の運転手さんの名札に桜井だか櫻井だか書いてあって配信見ながら「サクライさん良かったねえ」って家族と話した記憶がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:19:00

    『時計じかけの摩天楼』

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:45:01

    天空の難破船の爽やかな雰囲気好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:59:30

    14番目の標的大好き
    沢木さんは犯人キャラの完成度がかなり高いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:11:15

    応援上映まで行ったから紺青の拳好き
    海賊と戦ってるキッドが楽しそうにしててかわいいなって思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:02:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:21:47

    誰が何と言おうと業火の向日葵好き
    紺青のフィストほどがっつり仲いいわけではないけどお互いを高く評価しあってるコナンとキッドの描写が好き
    初期よりキッドの化けの皮が剥がれてるのもあってキッド映画の中で一番コナンとのダブル主人公感があると思う
    じいや関係の話もあってマジック快斗色の強い作品なのがいい

    あと主題歌が映画一本で納めるにはもったいなさすぎるほど良い
    世が世ならコナンとマジック快斗どっちのテーマソングも飾れる出来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています