【日記】オーサムリザルトは

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:46:59

    左回りのダート1800m以上の条件が多分ベストで、ブリーダーズカップディスタフで大仕事をしてくれるんじゃないかと、勝手にイメージを膨らませています。

    日記・コラム | 武豊オフィシャルサイト武豊オフィシャルサイト内、武騎手による日記とコラムの連載ページ。www.yutaka-take.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:48:15

    なんでディスタフ?って2秒くらい考えてしまった そういや女の子だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:58:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:59:18

    ディスタフ行くのか無難にチャンピオンズ行くのかどっちかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:59:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:01:22

    >>5

    その一口様も馬や騎手に責任転嫁する様な奴に嫌われてもなんとも思わんと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:01:27

    >>5

    おおっ…うん…

    他人の意見を尊重したいのに鬱陶しさの板挟みになっている人生の悲哀を感じますね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:01:34

    >>5

    じゃあ書き込むなよ

    その時点でお前が嫌悪してる奴と同列かそれ以下だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:03:22

    ドングリの背比べか五十歩百歩か

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:04:48

    >>5

    某広尾の馬みたいに暴走して出資馬age他馬sageするのは一口あるあるだからね

    気持ちは分かるけど仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:05:05

    >>5

    一口160万でようやく生えてきたインゼルの希望なんだちょっとイキるくらい許してやれ

    まあ重賞も勝ってないのに…とは思うけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:07:09

    >>10

    あれを出資者がやってると思ってるならアンチの思惑通りに動いてる馬鹿になってるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:07:56

    インゼルって思ってたより高額なんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:09:47

    この馬あしもと弱そうだけど、ダート重賞戦線でやっていけるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:10:19

    >>13

    馬毎に口数が違ったりするので

    オーサムリザルトは小口募集だから必然的に一口あたりは高くなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:10:29

    >>14

    脚元弱いからこそダートなんじゃねえの

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:11:47

    一口やったこと無い人に限ってどんなものかもしらないのに一口に対して何故か当たりが強いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:12:00

    >>16

    ダートは出走数求められるから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:12:40

    そもそもジャスティファイ産駒な時点で最初からダート馬と思われてるだろうし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:12:40

    >>18

    そのレベルの足元の弱さはもう芝だろうとダートだろうとどうにもならん

    能力のピークがすぎる前に何とかこなすしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:13:01

    >>19

    某DMMの馬に流れ弾が行くから止めるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:13:56

    >>12

    実際出資してるかどうかは関係ない

    出資者装って他馬をsageる輩がいての出資者の民度が悪いとされることが問題

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:15:33

    >>22

    つまり証拠が有るわけでもないから出資者は何も悪くないってことで良い?

    ここで言及されてるオーサムリザルトもそうだけど出資者じゃない奴が叩き棒に使ってるのを出資者のせいにされるのも困るんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:15:42

    実際にそうなのか分からんままに叩く奴の方が随分悪質だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:17:06

    >>22

    でも外野でみてるぶんには出資者がやってるのかただのアンチか区別できなくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:17:10

    夢を大事にしていこう
    俺は見たいよ武豊がデルマーでガッツポーズするの

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:18:20

    >>25

    それで何故出資者がやってると決め打ちするのかという話だろ 

    叩き棒にする奴がウザいまでなら分かるけど 

    叩き棒にしてる奴は出資者!みたいに決めつけるのは違うでしょと

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:21:34

    >>27

    あーそういうことね、納得

    誤解してた、ごめんなさい


    ならばまぁ、あとは出資者さんたちが出資者装いの他馬sageを放置せずその場で諭してくれればOKか

    愛馬ageでも他馬sageは良くないし民度も上がる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:25:21

    まあ実際斤量4kg差でハピにあそこまで詰められるのはそこまで強くは見えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:25:54

    ハッピーハッピーハッピー

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:25:59

    そもそもインゼルの160万50口なんだから一口持ってる人が相当レアよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:26:04

    >>20

    今の魔境の牝馬重賞戦線でそれって厳しくね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:28:15

    >>28

    そもそも1口160万/50口の出資者であにまん民なんて99.9%嘘だと思う

    だからこの馬の出資者を名乗って他馬sageし出したら基本荒らしだと思った方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:28:51

    タッケはちょっと価値観古いからアメリカ競馬引き合いに出せば勝手にサービスだと判断してくれると思ってる節がある
    ヤマニンウルスにフライトラインの名前出したりな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:30:37

    アンモシエラくらいの強さだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:31:11

    >>34

    まあ一昔前は完全に手が届かない存在だったものな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:33:18

    斤量差はあれどまだ遊びながら走っての勝ちだしこれからが楽しみだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:34:22

    普通に行けば次は兵庫女王盃かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:36:00

    >>33

    40口クラブ出資まん民とかも普通にいるから全部が全部嘘ではないだろうけど、変に他馬sageしてるのはほぼ確実に荒らしだろうね

    そもそも自分の出資馬が嫌われるような事普通の出資者はわざわざしないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:36:25

    >>35

    世代最強馬ってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:37:15

    アンモシエラの次はオーサムリザルトが雑な荒らしの標的にされてるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:37:37

    それにしても出資者を黙らせたいから負けてほしいとかきっしょい思考回路だな何様だよ
    勝ってほしい馬はいても負けてほしい馬なんて居ないだろ普通

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:38:22

    ヤマニンウルスはクラブ馬では無い……よね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:40:21

    >>42

    勝ってほしい馬が居るってことは自動的にその馬が出るレースの他の馬には負けてほしいってことやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:40:30

    >>34

    つってもダート馬でアメリカ以外引き合いに出されても困るというか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:40:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:41:43

    この程度で荒れるとかもう競馬板並みの民度でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:42:29

    一口160万のギャンブルできる奴はあにまんにはいない
    いても一人か二人で掲示板でイニシアチブをとれる程ではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:43:30

    >>44

    正気か?

    推しが勝て!と願うのとそれ以外が負けろ!と願うのは結果は同じでもニュアンスが180度 違うだろJK

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:51:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:54:13

    >>38

    グランブリッジとアイコンテーラーが出てこないならば可能性ありそう

    パライバトルマリンかヴィブラフォンが突然マーチS辺りに出走してきて賞金稼いだらまたカオスの渦に落ちるんで

    計算ちゃんとしないとわからなくなる


    ただ、今日アーテルアストレアがクイーン賞勝てば、

    サーマルソアリングまたはオーサムリザルトが兵庫女王盃勝ってもエンプレス杯出走は無理かな

    賞金足らない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:56:07

    牡馬混合が賞金魔境なのは知ってたけど牝馬路線も結構凄いんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:05:33

    >>52

    一言で言うと、牝馬限定重賞以外で賞金稼ぐ牝馬が増えたせいでインフレしたのと

    基本的に鳴かず飛ばずになるはずの関東オークス馬が最近頑張ってるせいで上位層の引退が少ない


    かしわ記念惨敗後の立て直しができなかったヴァレーデラルナと一昨年春の上がり馬だったテリオスベルが引退する(こちらは予定)けど、そうこう言ってるうちにオープン特別勝った馬が2頭出るわレパードS勝ち抜けする馬が出るわで新規参入も増えた結果魔境になった

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:08:45

    >>53

    なるほどなぁ

    今年とかはJBCレディスとか滅茶苦茶魔境になってそうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:11:38

    交流重賞を何勝かできる力があればディスタフでもやれると証明されているからな
    ひとまず重賞で通用するかが鍵

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:25:19

    >>54

    去年が大井、一昨年が盛岡だったんで出走可能頭数多かったんだよなー

    今年は一気に減った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています