星のカービィ×スーパーロボット大戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:30:29

    内容的にはロボボとスタアラとスパロボを混ぜた感じになりそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:50:35

    ハルカンドラの遺産が各勢力から狙われそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:51:40

    生身での突入作戦で絶対メンバーに入る

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:53:41

    絶対ハルカンドラ関連でのクロス要素が多くなる
    使徒がハルカンドラ産とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:16:11

    イデ「こういう生命体がある意味理想かも」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:26:05

    マホロアがスパロボメンバーにちょっかい出すのはわかる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:27:41

    >>6

    一部のキャラからはカービィに激重感情を抱いているのを見抜かれてたりして

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:37:17

    カービィ世界とコラボするってことはスターフォックス、F-ZERO、メトロイドも同じ世界なのでそいつらも出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:43:47

    闇に堕ちろ!!

    宇宙が見える……????

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:47:31

    あの大きさで8.6tあるロボボアーマーの何がそんなに重いんだと疑問に思って解体しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:05:48

    ロボボアーマーは量産機だから甲児くんやアムロ、竜馬など他作品の主人公が乗ったらどうなるか見てみたいなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:13:13

    ロボボ単品だとポップスターからカービィが出ずに話が終わってしまいます
    だから、スタアラを混ぜてハイネスに異空間ゲートを開いてもらう必要があったんですね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:19:09

    デデデまた濡れ衣つけられたりしない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:22:28

    ロボボならゲーム版カービィだしちゃんと喋れるのかな?
    ゲームのカービィは若者設定だし、ディスカバリーでテキストこそ出なかったけど質問に答えているっぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:25:01

    >>14

    アニメ版のイメージが強すぎるだけでカービィは普通に話せる説

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:35:16

    地球がキカイ化されそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:46:40

    クローンアスラン軍団だって!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:12:31

    ワドルディが整備兵になったり量産機のパイロットになったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:30:44

    ポップスター自体は資源関係以外ではあんまり狙われなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:53:30

    雑魚敵としてクラッコが出てくる(尚、全然よわくない)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:59:34

    >>20

    設定上不滅の敵を出すのは止めてあげて…(稼ぎ的な意味で)

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:05:06

    ロボボアーマーの原案の中からいくつか採用されそうな機体がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:34:10

    スパロボでも案の定撃沈する戦艦ハルバード
    それなりにいい活躍はしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:39:37

    シホとかラスティとか声優ネタぶち込まれそうな人がいますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:44:11

    シュラ戦で読心術使った瞬間に刹那の見切りでぶった斬るメタナイトとかあり得そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:45:53

    とりあえず各作品のヒロインや子どもキャラに毎回抱えられてそうなのは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:59:42

    >>4

    他作品の古代文明がハルカンドラとの関連性があるエピソードはやりそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:21:23

    おそらくハルカンドラの科学派・魔術派の融合した最高傑作としてカオス・メカ・エフィリスwithギャラクティック・ノヴァがラスボスになると思われるが…
    新世界(に旅立った)人が後のハルカンドラ人科学派の考察が正しければ、母性を旅立つ前からID-F86を捕獲して研究対象にして惑星間ワープ技術の基になる転移能力を手に入れたら見世物にした科学力に、ホライン・アライブル・ライトロンの3社と魔術派が加わる訳で普通にヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:24:33

    「READY・>」


    「アナタの・ねがいを・

    ・ひとつだけ・カナえて・

    さしあげマス・・・>」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:37:16

    >>29

    やっぱり科学だけで再現しようとしたデッドコピーはダメだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:11:13

    カービィって戦争にはどう反応するんだろうな
    普通にいつものようにとりあえずぶん殴るのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:13:19

    良くも悪くもとりあえずぶん殴って止める以上は無いんでない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:24:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:04:03

    ナチュラルに宇宙にそのまま行けるメンツばっかりだよねカービィ勢

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:06:53

    >>8

    スタフォはアンドルフ軍だったりアパロイドといった丁度いい外宇宙からの侵略者がいるから案外親和性あるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:24:12

    >>34

    宇宙でも生身で出てるので周囲に驚かれる


    ニカ&ミユ「「せっかく(スーツ)作ったのに〜!!」」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:48:33

    ロボボアーマーで色々なロボットをコピーして戦うスタイルになりそう
    精神コマンドはどうなるんだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:01:46

    規模的には銀河・宇宙クラスの冒険してるから他のすごいパワーをもつロボットたちにも引けを取らない…かも?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:08:51

    >>37

    カービィなら

    絆 必殺 夢 かな? かなりマイナーなの多いけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:32:58

    (このピンク玉伸び代ありそうだな…見守ってみるか)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:36:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:36:38

    >>29

    >>30

    この二体が出るステージで条件を満たすと……?


    アムロ「なんだ!? このプレッシャーは…?」

    甲児「アイツ…いつの間に出てきたんだ!?」

    竜馬「只者じゃなさそうだな……」



    ※ちなみにその場にいる全員に襲いかかって来るぞ 誰が呼ぼうとお構い無しだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:30:02

    多分カービィやワドルディは滅茶苦茶女性陣から人気あると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:33:19

    >>18

    あいつらロボプラで短期間の間に普通に車運転したり、ディスカバでは町作ってたりしてたし適応力高過ぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:43:57

    >>44

    ポップスターの住民どいつもこいつもポテンシャルお化けが多すぎるからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:31:07

    >>8

    メトロイドはXやメトロイドみたいな危険生物が出てくるけど銀河連邦やスペースパイレーツはかなり扱いやすそうですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:38:12

    ラクスの唐揚げをシンと一緒に残さず食べるカービィ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:11:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:28:05

    他作品の機体やキャラがディメンションホールを通ってポップスターにやってくる展開がある
    戦火に包まれた状況の作品のキャラほど癒されそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:09:04

    天 元 突 破 ロ ボ ボ ア ー マ ー

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:33:11

    この蝶々なんなんだろう?宇宙船の中でも見かけた気がするけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:39:16

    >>13

    濡れ衣は着せられないけど他作品の敵勢力に洗脳される

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:18:37

    原作以上にポップスターに侵略者がやってくるけど悉く返り討ちにしているので
    外宇宙進出レベル以上の敵勢力の中ではポップスターに手を出してはいけないという暗黙の了解がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:36:26

    カービィ
    必中、不屈、鉄壁、気合、脱力、勇気、絆、必殺、夢

    バンワド
    直感、鉄壁、信頼、かく乱、希望、熱血(ABで勇気に変更)

    デデデ
    根性、必中、突撃、閃き、脱力、熱血

    メタナイト
    集中、加速、直感、正義、気迫、魂

    レギュラー四人組の精神はこんな感じだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:40:52

    ほ  お  ば  り  へ  ん  け  い  ボ  ル  フ  ォ  ッ  グ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:43:18

    ゲッペラーとマジンガーZEROを食って両方の能力を混ぜて出力するくらいはやりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:58:22

    ゼントラーディやプロトデビルン、バジュラに歌が効くと聞いてマイクを持って歌おうとするカービィ

    メタナイト「全員耳栓の用意を!しないと大変なことになるぞ!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:27:51

    >>9

    下手に心読んだら廃人になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:01:19

    >>42

    カービィと同じくらい(20cm)のサイズで銀河系暴れ回ったレベルなの普通に考えたら怖すぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:48:07

    前方に白い悪魔
    後方にピンクの悪魔

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:19:49

    >>5

    お前はデデデと争わせてどちらが新人類に相応しいか勝手に決めてそうなんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:03:12

    >>53

    ウルガルやバッフ・クランのような強大な勢力ほど警戒してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:37:05

    ギガドリルブレイクをロボボとゲッター2とグレンラガンの3機でやる必殺技ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:47:39

    しかし…任天堂がコラボOKするだろうか
    PXZ2でゼノブレイドとFE覚醒は参戦出来たが
    あれは機種が3DSだけだから出来たのであって…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:50:39

    >>64

    任天堂ハード専売ならOKだろうけど、今のスパロボはマルチで売るのが当たり前になってるから厳しいだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:44:39

    まあ妄想するならタダだし気にするな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:51:21

    >>52

    いつものようにカービィに殴られて正気を取り戻すんですね

    分かります

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:51:30

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:56:20

    ハロを格納する場所に収まってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:23:09

    自軍部隊がクロスゲートに呑み込まれてたどり着いた先は…

    人工物が自然に浸食されながらも、それでもかつての栄華を保ち続けて、幻想的な共生を続けている『新世界』であった。

    安全が確認されたので機体から降りて探索するパイロットたちに、魔の手が…。

    少女パイロット陣『何この子たち可愛い!!!』
    ガルルフィの群れ『!?』

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:04:21

    >>70

    まあ眠ってる姿とか見たらメロメロになるわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:09:24

    ハルトマンの消えゆくメモリーを他作品のキャラが知ったらどうなるのか。
    星の夢への評価は完全なガラクタで一致するだろうけど。、

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:42:31

    >>51

    "ほう…久しぶりに現れたな…"

    真面目に闇の帝王って作品によってはハデス神だったりするから冥界に通じている蝶々知っててもおかしくないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:58:05

    >>15

    小説版くらいの知能はほしいね

    喋れるし、コピーを解除したら吸い込んだ相手も戻る親切設定だからロケットパンチやゲッタートマホークを吸い込んでも大丈夫でしょう



    星のカービィ | 本 | 角川つばさ文庫tsubasabunko.jp
  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:03:29

    >>61

    イデが発動する寸前に巨大化してイデオン吸い込んで防ぐビジョンが見える

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:18:49

    ナイトメアとかいう戦乱の絶えないスパロボ世界だと暴威を振るいそうな敵
    自軍にデバフかけてきそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:25:21

    マクロス勢と関わらせるには細心の注意を払わないと…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:25:49

    >>75

    何かのmmd画像でカービィVSイデオンの画像があったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:32:00
  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:52:28

    我々は私によってプププを理解した

    繧ヲ繧「繧「繧「豈肴弌繧ャ豁サ繝後�繝� 蜉ゥ繧ア繝�け繝ャ繝シ繝�

    縺薙s縺ォ縺。縺ッ繝シ�∝ッセ隧ア縺吶k縺溘a縺ォ蜷悟喧縺輔○縺ヲ縺上□縺輔�縺�シ�

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:58:37

    >>80

    ポップスターの周りに銀色の惑星、地表にミールができてる奴だコレ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:25:02

    スパロボにおけるカービィのラスボスです

    通してください

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:30:00

    特殊スキル:星の戦士
    所有者:カービィ、デデデ、バンダナワドルディ、メタナイト
    効果:気力の上昇に応じて、最終命中率、与ダメージが上昇し、被ダメージが減少する。
    カービィのみエースボーナスで効果が強化される。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:08:11

    >>80

    く み ど

    わ ん う

    れ な せ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:20:49

    >>80

    ワドの中に銀色になったり緑色の結晶が生える個体が出現しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:06:13

    ロボボアーマー以外だったらどんな機体に乗ってるか気になる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:04:18

    >>76

    アストラギウス銀河とかに行ったら災厄と化しそう

    キリコは死なないだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:57:40

    エフィリンとかいう次元を繋げて別世界のスパロボを呼べそうなゆるふわキャラ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:10:24

    ポップスター、是非とも手に入れたい星だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:32:51

    必殺技に使いそうな乗り物貼る

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:57:32

    デデデは洗脳されるけど後々めちゃくちゃ役に立つユニットになりそうだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:18:19

    >>90

    僕たちも忘れてもらっちゃ困るねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:54:56

    >>86

    カービィ:スターシップ

    メタナイト:ハルバード

    デデデ:コア・カブーラー

    スージー:リレインバー

    マホロア:ローア

    最終決戦ユニット:ティンクルスターアライズ

    とか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:15:09

    >>8

    追加戦士としてやってきました

    通してください

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:19:29

    そういや、このピンク玉スマブラXでドラグーンで戦艦壊してたな・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:43:56

    >>47

    シン「あっ!コイツ俺や隊長達の分まで全部食った!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:55:07

    >>51

    ラスボス「クソッ あ…あんな奴らに勝てるわけがない!ひとまず退却を…何だこの蝶t」

    ジュワアアアアア ポンッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:31:35

    >>95

    これかな?

    シンプルにムービーの出来いいよね亜空の使者

    任天堂の本気!スマブラX 亜空の使者-30「ムービー 大突入」


  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:46:22

    宇宙に放り出されても何食わぬ顔で戻ってくるから全然心配にならない
    なんなら艦隊ごと宇宙の果てに飛ばされても吸い込んで貰えば地球には帰れる()

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:17:46

    >>89

    厄ネタの宝庫だからなんだかんだちょっかいかけにいきそうだな………。

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:52:09

    失脚した三輪長官やオーブ戦で逃げ出したユウナとかをわざわざ狙って踏みつぶしてから通り過ぎるワープスター
    こいつは絶対やる(確信)

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:54:01

    食費で(主にブライト艦長が)苦労しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:03:11

    >>102

    カービィはやろうと思えば無限に食べられるけど普通に我慢はできる

    ただ悲しそうな目をするので結果的に食べ物を与える人が多くなるからなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:17:54

    ネクロディアス(あつめて!カービィのラスボス)の杖から出た光線くらって、ガンダムやクロスアンジュとかのキャラが10人に分裂して大騒ぎになる展開見たい。

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:18:11

    マジンガーに乗るカービィは見たい
    改心前のZEROが認めなさそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:37:38

    無限力会議に第三勢力として出席するピンク玉
    なお、本人は人類に対して無関心な模様

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:03:39

    (…あのカービィという奴、この宇宙に破滅をもたらしかねんな。警戒しておこう)

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:10:30

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:25:40

    >>103

    アニカビラーメン出前回のカービィ可愛いけど可哀想だったな

    フームも辛いことさせたって言ってたし

    あんな可愛い目でカービィが我慢してたらブライト艦長も結局食べ物あげちゃいそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:30:54

    >>107

    ニルとカービィの関係性の疑惑を考えるとアンスパさん警戒していても不思議ではないわな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:37:12

    ワドルディカフェで女子会とか見てえ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:48:00

    >>110

    スパイラルネメシスが起きた後に爆発的に生まれるのがニルだったりして

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:35:26

    >>106

    生命の進化として人類補完計画は発動に足るか?


    ゲッター線「反対」

    ビムラー「反対」

    ザ・パワー「反対(ホントは賛成したい)」

    ゲストの魔神皇帝さん「えー今の人類が選ぶなら…え?抗ってる?じゃあ反対」


    イデ「私は良いと思う」


    カービィ「そんなことよりごはん食べて昼寝をしたい」

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:21:58

    >>113

    美味しいご飯を食べるって大事だし幸せなことだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:12:18

    デモンベインコピーしたらどっちがカービィでデモンベインか分からなくなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:22:57

    >>81

    ポップスターならまあ大丈夫だろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:29:09

    >>100

    いろんな厄ネタの宝庫だがそれ以上にポップスターが雑に無限の資源過ぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:40:25

    何者かに洗脳されて自軍を裏切る展開にダークマターが絡んでそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:40:03

    >>99

    エフィリンが着いてきてたらワープ能力で一瞬で帰れるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:42:04

    >>117

    ロボプラの時も大分侵食されてたのにすぐに回復した辺り資源の再生能力も高いしな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:22:25

    螺旋力コピーしたら人型になってどこまでも進化してそうだよねカービィ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:33:03

    資源が大量にあってその資源の回復も凄い早くて住人がかなりのんびり屋で悪く扱わない限り直ぐに適応して暴れないとか狙われて当然の環境と言える

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:36:45

    >>117

    カービィとかアドレーヌとかカワサキ(ゲーム版)とかが食べ物あっさり量産できるからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:15:37

    侵略しようと思ったらこのよく分からないクラゲみたいな生物に仲間が吸収された

    侵略やめるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:30:51

    これじゃただのスマブラだよ・・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:32:10

    スパロボメンバーとの絡みが欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:52:49

    >>126

    アニメ版メタナイトと戦争の虚しさを語るガンダム主人公のコミュがありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:17:18

    >>123

    そもそも食べ物は勝手に生えて来るし、住民がなんか不死身っぽいんやポップスター

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:19:21

    >>122

    のんびりやだがバトルは大好きだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:42:06

    えっ 今度のスパロボは星の夢とデビルガンダムが合体するんですか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:46:51

    呆れる程平和な星とは

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:10:18

    >>131

    来訪した侵略者や敵を近年ではこの4人で撃退したり友達になったりしてるの凄い

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:17:41

    >>130

    やばいな、生体ユニットにされたレインの記憶を抹消して、完全な制御下に置こうとしてくるかもしれん。


    自軍部隊は無論、ドモンの逆鱗に触れること間違いなしだがな!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:58:36

    >>104

    アムロ・レイが10人に増えた‼︎ やったぜ

    あっエンブリヲが10人に増えて各作品のヒロインを攫った

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:26:33

    >>134

    でも確かあれって、本人の能力を10分の1にする弱体化 みたいなもんじゃなかったっけ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:16:59

    >>135

    そうだった

    数が増える代わりに弱体化するんだった

    ということはアムロも鰤男も弱くなるのか

    まあ鰤男はいいか

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:10:46

    >>129

    ミニゲームで爆弾の投げ合いっこやコロシアム作って戦ったりしているの見ると戦う娯楽が好きなのが窺えるよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:19:58

    >>135

    鏡の大迷宮みたいに4分割なら据え置きで10分割なら弱体化って感じ

    いやまあ、少なくとも4分割までならそのままも大概おかしいけども

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:20:36

    >>84

    何であんなの吸いこんだ!吐け!今すぐ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:40:09

    参戦作品の鬱フラグをある程度壊してくれそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:13:17

    >>139

    カービィなら新しいコピー能力を獲得するだけだから大丈夫👌

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:51:44

    >>82

    マホロアと違って冠の力を完全制御できてる奴来たな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:00:03

    Q. ラスボスの力でロボットが全部修復不可能なレベルで壊されてしまいました。残りは生身のパイロットだけです。勝つのはどっちでしょう?
    なお、パイロット陣営にはカービィがいるものとします。

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:34:39

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:43:31

    >>143

    壊されたロボットを全て吸い込んでゴックン!


    壊された全てのスーパーロボットの力を使えるコピー能力『スパロボ』を会得して、全ての機体の最強攻撃をラスボスに叩き込む!!


    今までこの手を使わなかったのは、みんなの大事な相棒だって認識していたから。

    カービィは空気が読める子です。みんなの大事な相棒を壊した奴は絶対許しません。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:58:16

    >>145

    能力を捨てるとそのままロボットが帰ってくるぞ!!

    (五体満足)(整備よし)(調子++++)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:01:24

    概出かもしれないが、ハルトマンワークスカンパニーの侵略の規模がデカくなりそう。

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:02:13

    >>133

    嫌だよハルトマン社長みたいな目に合うレイン

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:51:28

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:05:42

    ヘビーロブスター、歩兵の概念がないスパロボだと攻撃ドローンみたいにしか使えないのがなぁ。
    鉄血のMWや61式戦車と並走させてみたい。突進状態にすれば普通に追える速さだし。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:31:21

    >>126

    刹那と宇宙で会った生命体についてお話しするカービィ

    兜甲児とマジンガーについて研究するデデデ大王

    好きな人が死んだ事で通夜の雰囲気になるキラとタランザ

    ゲッターロボに乗って大はしゃぎするメタナイトとそれを諌める竜馬

    色々と思いつくな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:24:18

    よくいる超越者系ボスがカービィの出自を知っててかっこいい二つ名で読んだり意味ありげな事言い出す

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:00:02

    回復する時にディープキスされて一番驚くの誰だろう?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:35:19

    >>147

    UDNがライバル企業になっていそう。

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:15:24

    >>145

    あの声で

    「シャイン…スパアァァァク!!」

    「トランザム…ライザアァァァッ!!」

    「カイザァァァノヴァァァァ!!!」


    やばいすごい聞きたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:22:37

    >>72

    とりあえずGガン勢はデビルガンダムの生体ユニットになったレインが一番反応しそう

    アムロは「人の記憶を改竄、消去するなんて酷いことだ」と言いそう 親父のテムも似たような状態になってダメージ受けたし

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:30:20

    >>147

    というかハルトマンワークスカンパニーは設定上数多くの惑星を侵略してきた企業だし、かなり盛られて強敵になっても不思議じゃないな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:57:50

    >>8

    3のメトロイドのゲスト出演は単なるファンサ定期

    銀河(宇宙)連邦は組織の名称が似てるだけ定期

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:10:30

    >>152

    それを適当に聞いてるカービィは容易に想像できるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:23:31

    >>155

    スマブラでもネスやリュカ、リュウやケンコピーした時はしっかり言えているからな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:40:00

    ハルカンドラとかいうスパロボに出てきてもあまり違和感のない組織
    いやあいつらマジで何なんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:15:25

    スパロボと任天堂コラボかぁ
    ボンボン残ってたらやってたんかのう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:23:49

    デデデはアストナージ辺りと新型ロボットの開発してそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:51:01

    メタナイトとかいう仮面キャラの中だとまともな部類に入りそうな球体
    他が特徴的な性格してるのが多いからかもしれんが

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:40:05

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:50:02

    なは

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:21:15

    >>4

    ノーチラス号やボソンジャンプの演算ユニットやアルドノア作ったのこいつらの仕業になったりしてな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:27:57

    HR-H & HR-E(64ブルブルスターの大ボス)がなんか魔改造されていそう。

    ビームとやたら頑丈な腕による打撃が得意だが機動性がなかったHR-Hが、HR-Eに変形すると途端に高速飛行しながらハサミで切断や挟み込みの格闘戦にミサイルもぶっ放す、体力も回避率も高いめんどいボスに。

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:09:44

    ひひ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:54:04

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:24:14

    ジャマハートが宇宙中にばら撒かれるからニュータイプやイノベイター辺りが大変なことになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:44:45

    ほし

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:32:39

    スパロボとのクロスオーバーだし、ポップスターに土着してすっかりポップスターの住人になった「命を持ったロボット」が住んでいてもおかしくなさそう。

    例えば何らかの要因で惑星Ziから流れ着いたゾイドとか.......

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:40:14

    なんなら仲間になれそうな死んだキャラが流れ着いてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:46:48

    こいつをブチのめしたと思ったら中から>>82が出てくるのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:48:15

    >>173

    カプセルJとか、ギムとかの元々ポップスター出身のロボキャラもいるし、スパロボとのクロスなら外来から来てそのまま住み着いたロボ生命体とかいそう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:19:04

    らは

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:23:44

    >>175

    被ってた冠も暴走するおまけもあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています