バイトをバックレようと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:41:01

    給料もらえるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:41:12

    店長に聞けよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:41:35

    ガチの給料泥棒で草

  • 4122/01/16(日) 02:41:57

    >>2

    店長のせいで辞めるようなもんだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:42:48

    振込なら、まぁ働いた分は振り込まれるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:43:38

    なんだよバックレる勇気もなく背中押して欲しいのかぁ〜?
    と思って開いたら草

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:45:02

    当日辞めても給料はもらえる
    でも、当日連絡なしで辞めたら酷い所は給料は振り込まれない(最低限連絡は必要だし、相手がごねたらやることが増える)

  • 8122/01/16(日) 02:45:26

    だって店長メンヘラでキツいんだもん辞めたい
    制服は着払いで送ればいいかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:45:47

    退職代行は?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:45:47

    働いた分は払わないと捕まるから貰える
    でもバックれたことで何かしらデカイ損害出したら、それはそれとして訴えられる

  • 11122/01/16(日) 02:46:32

    >>7

    まぁ同僚に迷惑かける事になるし明日辞めるって連絡して(明日は元々シフトなし)明後日からのバイト全ブッチするわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:46:48

    >>8

    それはもう給料や制服のクリーニングと送料諦めてでも辞めようや

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:47:23

    まぁあにまん民程度に大きな損害を出すようなポジションやれるわけないから訴訟は気にせんでええ

  • 14122/01/16(日) 02:48:36

    >>9

    そこに金使いたくないな そもそも今すぐ辞めたいから退職代行?探すの面倒


    >>10

    13の言う通りただ半年しか働いてない平バイトだし損害は無いはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:49:21

    正社員だけどバックれてなんともないからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:50:57

    連絡入れて辞めるならバックレじゃないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:52:01

    ってかそんな店長なら過去にもバックレたバイトいるだろうし気はつかわなくていいね

  • 18122/01/16(日) 02:52:16

    寝る前に連絡事項を確認する派なんだけど店長からクソ長いLINEきてて萎えたし寝る気も失せた
    今日レジの会計ミスってそれを責められたんだが(まぁここまでは俺が悪い 責めるつもりはないとか抜かす店長の言い方は腹立つが)

    ・そもそもシフトが週1、2回と少ない
    ・最近ミスが多い
    ・お前がいるとみんな迷惑してる

    こんなのを延々と30行くらいの長文でLINEしてくるとか殺意しか湧かない

  • 19122/01/16(日) 02:53:10

    >>16

    シフト来月まで入ってるのに今日で止めるのはアレかと思って…バックレってガチで何も言わずに消えることなのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:53:34

    まぁいらねぇ奴だからそんなこと言ってるんやろな
    ワンチャン萎縮して奴隷化するならって使い潰したろ程度な魂胆

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:53:50

    バックれるより復讐した方が良くね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:54:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:54:13

    >>19

    せやで、無断欠勤から退職がバックレや

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:54:39

    >>21

    スカッとジャパンとか好きそう

  • 25122/01/16(日) 02:57:54
    【悲報】ワイ、店長に呼び出される|あにまん掲示板何かおそらくワイに対してと思われるクレームが入ったらしい心当たり、ナシwwwwwなんでやwwwwwbbs.animanch.com

    店長のことはこの前これで愚痴った

    これ前に客から『店員と目があったのに注文取ってもらえなかった』って呼び出されたんだけどその時「俺は目を合わせた相手を無視したつもりはありませんがこの点含めて俺の落ち度です」的な感じで話したが

    「責めてるわけじゃないけど君それ早く帰りたいから適当に覚えてないって言ってたよね」

    って言ってきてめっちゃイラつく ガチで知らんわあのクレーマー 

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:59:01

    連絡入れる事ができるなら正式な手続き取ればいいじゃねぇか
    相手に非があれば何やってもいいなんて理屈が通るなら
    筋を通さなかったお前を尊重する理由もねぇと返されても仕方ねぇぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:59:52

    >>25

    メンヘラ店長のやつかい

    むしろまだ勤めてたんか早くやめたほうがいいってこれ

  • 28122/01/16(日) 03:00:03

    >>22

    あたり ちょっとスッキリしたらどっちも消した方が良いかなこれ


    >>21

    復讐するまでもなくお前のせいで辞めるって言えばしばらく病みそうな人だから別に復讐したいとは思わん 今後関わる事なんかないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:00:54

    >>25

    こんなイカれた店長の所のバイトバックれてわざと罪悪感感じるくらいならさっさと普通にやめた方がいいし辞める時に恨み言の1つでも言えばいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:01:51

    このレスは削除されています

  • 31122/01/16(日) 03:02:21

    多分今までの俺なら文句言いながらも勤めてたんだけどファミレスとは逆方向で割と近くに2月末までの短期だけど時給がファミレスより良いバイトを見つけたからもう辞めちゃえって気持ちになってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:02:56

    なんならバイト仲間みんなで辞めてしまえばいいんじゃないのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:03:28

    >>31

    思い立ったが吉日

  • 34122/01/16(日) 03:04:18

    >>30

    少なくとも職場のグループLINEではお気持ちみたいな長文でヘラったこと言いそうだから仲良い人には謝っておくわ

  • 35122/01/16(日) 03:08:53

    >>32

    俺以外みんな高校の頃からやってる人しかいないから多分辞めない


    恨み言を言ったら自殺しかねないのマジでおかしくないか?

    向こうが言ってる事こっちが言い返したら即あいつ行動起こしてもおかしくないしそれでこっちが要らん罪悪感抱えるかもしれないとかクソすぎる


    店長の「なんでミス繰り返してるか自分で理由わかる?」に対しては「最近貴方と働く時間が重なっているからでしょうか」くらいの嫌味なら許されるよな事実だし…いやミス多いのはガチだがここまで言われる筋合いなくね

  • 36122/01/16(日) 03:11:59

    正直俺はトロいし店長の苦手なハキハキ女子とは性別すら真逆の女々しい男だ
    だから店長が嫌いだと思うのは仕方ないとは思うがハッキリとお前が嫌いって言うんじゃなくて「1君最近ミス多いよね?みんな迷惑だと思ってるよ」って言い方するのが嫌だ
    自分の意見をあたかも全員の意見っぽく言うなトイレで話すJSかよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:12:23

    >>35

    マジでおかしい

    強気でいけそうならどうせ辞めるんならキレちらしてから辞めたほうがスッキリするよ

    メンヘラに何一つ言い返せないでバイトバックれたとかどう考えても今後の人生に悪い影響与えるでしょ

    病んで自殺したんなら大爆笑くらいの気持ちでいこう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:14:10

    店のテッペンにいる人間が弱そうなバイトに当たり散らすとか本当に上の人間の自覚あるんだろうか
    どこのファミレスよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:17:17

    仮に1がバイト辞めて店長が病んで自傷なり自殺した場合って罪に問われるの?教えて偉い人

  • 40122/01/16(日) 03:22:48

    >>37

    どこまでもヘタレだから万が一を思うと恨み言は絶対に吐けん それで自殺されても笑えるほど強くないし多分あいつの夢見そうで嫌だ

    でもハッキリと「貴方とやっていけない」「今回のLINEがきっかけではあるが貴方と同じく、むしろそれ以上にこちらも前々から不満を溜め込んでた」って伝えようとは思う この程度でも病みそうだがこれは事実だし言ってもバチは当たらないはずや

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:26:53

    >>40

    LINEの内容のスクショ撮っといたり店長に言われた事録音しとけば全部向こうのせいに出来るだろうし気に病むことは何も無いと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:27:57

    本気で自殺する気は無いしそう言っておけば従う程度のチョロイ人間と思われてたんだな
    流石にド直球の罵倒は不利になる小賢しさもある
    この手合は明確に敵対すると面倒だぞ〜

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:28:08

    このレスは削除されています

  • 44122/01/16(日) 03:30:10

    >>41

    考えたことなかった LINEのスクショだけでも撮っておくわ 


    >>42

    言うて辞めたらもう関わることのない相手だし最後くらい真っ向から言っても良いかなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:30:41

    雇用者→非雇用者の立場にあぐらかいて自分より立場の弱い、反抗しなさそうなスレ主に当たり散らして気持ち良くなってるだけだと思う
    自○なんてできるタマじゃないから、パワハラ受けてた証拠としてスクショやら録音やらだけはちゃんとして辞めてしまえ

  • 46122/01/16(日) 03:35:16

    >>45

    ありがとう もし辞めさせてくれそうになかったらLINEのスクショは使えそうだし参考にするわ



    バイト辞めても来月までのシフトはわかってるから店長がいる日の忙しい時間帯に遊びに行こうかな♪

    全国チェーンなだけあって美味しいし近くにあって便利だし店長に接客してもらえるし最高やん!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:02:52

    客として本部クレーム入れるのも忘れてはいかんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:08:39

    他のバイト仲間は店長の事をどう思ってるの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:19:51

    とりあえずLINEの恨み言やらがあるなら勧められてるようにスクショしてもうあなたの下で働くの辛いのでやめますって言ってしまえ
    下手になにか言うと面倒抱えるリスクも上がるし何かあるのも嫌っぽいのでシンプルに切り替えていこう
    暴言とか吐いて一時の感情でスッキリするより働いた分の金はきちんと払ってもらって1日でも早く辞めるのが何よりあなたの為に一番良いことだよ

  • 50122/01/16(日) 18:59:17

    >>48

    よく店長の愚痴で盛り上がる程度には嫌われてる パートの人も同様


    >>49

    ありがとう とりあえず暴言とかこっちが不利になることは言って無いし何か色々連絡きてるけど全部無視して制服だけ返すつもり 早よ関わりを断ちたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています