99期生ナリタトップロード!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:04:15

    みんなをスタァライトしちゃいます!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:13:56

    This is テイエムオペラオー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:14:26

    なんで急にスタァライトネタ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:17:51

    さっき落としたメダルは何色?
    正直者が私は好きよ 金銀銅?
    勝負をする気はあるの お嬢さん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:29:54

    >>2

    ちょうどミルキィコラボで中の人が出てるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:34:53

    オペラオーはthis isさんなのか
    それとも切腹強要赤ちゃんなのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:35:28

    これはクロス?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:39:03

    オペがthis isさんになると立ち位置的にドトウがフランス人になりません?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:39:23

    売上はあんまりなかったが行政と業界人からの評判はやたらいいやつ
    一生映画再上映してて笑ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:42:51

    新作出るんだよねこれ

    『少女☆歌劇レヴュースタァライト 舞台奏像劇 遙かなるエルドラド』ゲームオープニングムービー

    約束しなくちゃ果たされない絆なんてさ

    最初からなかったってことなんでしょ

    一緒に今ここで切り捨ててしまおう


    とかいうあまりにもセクシーな歌詞好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:43:41

    >>6

    設定はかなり大場ななっぽさあるよねオペラオー

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:44:52

    ひかりポジはアヤベさんか
    バカトプロ!はギリギリ言うかも分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:45:10

    一生レズが痴話喧嘩してるだけだともっぱら噂の双葉&香子コンビは誰になるんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:45:17

    >>9

    なんかあったん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:46:20

    3期の脚本家だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:47:30

    >>14

    劇場公開から延々と年単位でどっかしらの劇場で再上映され続けてたねん

    というか今でも時々再上映イベントやっとるねん

    特に海老名のイオンシネマは愛が深すぎて作中キャラの大場ななに擬えて海老名ななさん呼ばわりされてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:48:12

    >>14

    劇場版スタァライト

    名作だけど劇場に特化した作りだったから結局1年半近く上映延長して今でもリバイバル放映が全国で行われてる

    文化庁から賞貰って国の金で無料でスタァライト上映会やったりしてた

    めっちゃ面白かったよこれ

    新作劇場版が「第25回文化庁メディア芸術祭受賞作品展」にて上映決定! | NEWS|劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト2021年6月4日(金)新作「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」公開!この物語の、『主演』は誰か。“劇場”でしか味わえない{歌劇]体験cinema.revuestarlight.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:48:42

    >>10

    戯曲スタァライトをぶっ壊して遥かなる大海原へと漕ぎ出すぜ感

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:49:35

    スタァライト勢もちょいちょい出てるよねウマ娘

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:49:35

    >>16

    >>17

    なるほどね

    すごいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:50:50

    >>19

    ケイエスミラクルとヴィブロスの人が出てるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:51:14

    絶対ウマ娘好きはスタァライト刺さると思うわ
    地上波じゃなくて劇場版の方とか脳コンガリいかれたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:51:55
  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:54:59

    あの頃には戻れない
    何も知らなかった日々
    胸を刺す衝撃を
    浴びてしまったから

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:56:43

    当時の熱狂的なあの雰囲気は旧エヴァっぽさがあったわ

    劇場版スタァライト卒論合同とかいう500P近いあたおか同人好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:57:50

    刺さる人にはめちゃくちゃ刺さるよねコレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:58:33

    ウララだけ潰れかけの劇場をどうにかする別ベクトルの激闘繰り広げてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:59:22

    トプロ:かれん
    アヤベ:ひかり
    オペラオー:バナナ
    ドトウ:純奈

    だいたいこんな感じか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:01:07

    「あんた今最高に可愛いわよ!」
    「私はいつだって可愛い!」

    会話のテンションが富野作品なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:01:19

    >>27

    キング「無茶よウララさん!劇場を盛り上げる為に100日以上も連続で一人芝居だなんて!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:04:42

    あの世界で設定が明かされていくたびに将来的にバナナに勝てるやついるのかと思う
    経験と本人の精神面で勝率下がってるけど明らかにバグってるだろあれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:06:19

    >>31

    いやまあもうチャンバラは卒業しただろうし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:06:28

    >>31

    役者と脚本家の二刀流で両方一流なの頭おかしい

    それでいて経歴が演劇部(部員のいない幽霊部活)のみなのなんだコイツってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:07:48

    >>31

    設定だけなら出てない王立でもトップになるレベルだし実際二刀流でどっちもトップになるんだろうけど

    何百回とループ繰り返した結果精神的に成長するどころか退化した気さえする女だからなぁ

    時間で成長することはないんじゃなかろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:08:04

    調子の良い時のばななとかいう対戦相手が覚醒して勝つ流れを無慈悲に叩き潰して「私が皆を倒して争いを止める…!」とかやりだすモンスター

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:09:14

    99年世代はハルウララ以外の衣装が煌びやかなのもスタァライト適性高い

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:09:25

    >>35

    これは世紀末覇王

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:09:42

    かれひかとトプアヤは合いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:10:14

    映画のラストでさらっと王立に進路変えてて草生え散らかしてたのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:11:26

    >>34

    ループしてるのに学力は一向に上がらなかったしメンタルは何なら弱体化した悲しき才能モンスター

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:13:32

    バナナとオペラオー被るのはなんとなく分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:16:08

    >>4

    的場の馬は真昼似合いそう


    ねぇ私だけを見ててよ ほら小さな光なんて 真昼になれば消えてしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:18:09

    >>31

    一瞬のキラメキ補正が何よりも重要なあの世界との相性が悪すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:22:01

    >>31

    地上波版で

    主役回のキャラがEDを歌って星(トップスター)に手を伸ばす映像で締めるのがお約束なのに

    こいつの回だけ星踏みつけて歌唱拒否してるのマジで自由過ぎて笑うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:22:21

    ウマ娘でいったら零細地方トレセンで碌なレースにも出られなかった子が「この子は中央で走れる!」と思ったトレーナーに推薦してもらって中央に行き
    初年度から中央のエリート達を蹴散らしてG1出走とかしてて
    その上トレーナー業にも興味があってそっちの勉強もちゃんとやれてるし、なんならチームでもマネージャー紛いの仕事をしながらその成績を維持してる
    なお暫定世代最強からは「いやもっと本気で走れよ!」と内心キレられてる模様(作ってもらったバウムクーヘンをむさぼりながら)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:27:13

    >>36

    ある意味一番スタァになったのがハルウララという

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:27:58

    >>32

    いーやあいつは気に食わないことがあったら勝手な善意でチャンバラ空間に人を引き摺り込んで切腹要求してくるね

    アニメ版でも劇場版でも周りが納得させたから引き下がっただけで本質の部分では一切変わってないからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:28:25

    ウマ娘並の胃袋を持つ女
    This is 天堂真矢

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:32:13

    【悲報】ここまでセクシー本堂さんとお前のためなんださんなし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:33:34

    「これがうちのセクシー本堂や!」←言ってそうなウマ娘

    誰?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:37:48

    >>49

    セクシー本堂ってなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:39:46

    >>50

    わからん…ただあの茶番に付き合ってあげるクロディーヌ枠がキングなのだけはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:42:04

    >>51

    一応考察はある

    セクシー本堂における仏教的モチーフから読み解く「怨みのレヴュー」についての考察

    https://note.com/starlight_paper/n/naaedbf5e6996#6dccc386-7cee-40cf-9ab1-f19f0fa510dd

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:43:21

    テンション上がったアヤベってほとんどスタァライトだなとは思ってたが
    そういや99なのかこの世代

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:55:50

    結構初期からオペラオーのセリフと99世代も相まってスタァライトパロディあったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:36:30

    スタァライトするってなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:38:42

    >>56

    スタァライトしちゃうんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:44:10

    ドトウは星見純那よりまひるちゃん寄りのメンタルな気がする

    生き恥晒した醜い果実の星見純那みたいに切腹迫られるより、他のウマ娘に「途中で舞台を降りるんですかぁ...?オペラオーさんの舞台から降りたみたいにぃ...?」ってセリフを掛けながら追い詰めた後胸倉掴んで101階の高さから突き離してほしい(願望)
    ドトウも優しいから落下地点にクソデカメトキャッツクッション置いてるんだ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:50:09

    >>58

    わざわざオペラオーがいる舞台に上がるために他の舞台に出て全員薙ぎ倒してる女にこれ言われるの恐ろし過ぎるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:50:30

    ジェンヴィルに関してはなんとなく真矢クロみたいな関係を妄想してる
    「あなた、今までで一番可愛いわよ!」
    「私はいつだって可愛い!」みたいな会話してほしい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:07:03

    >>51

    セクシー本堂はセクシー本堂だよ

    ちなみに今度のコラボカフェで伊藤彩沙さんが考案したチョコフォンデュはセクシー本堂仕様らしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:09:30

    どこぞの新聞が競馬でスタァライトネタ使ってたよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:14:02

    スタァライト仕様だったらケイちゃんは想像内でルビーにビンタされるんじゃなくて切腹要求される…ってコト!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:24:57

    >>62


    これのことかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:39:22

    >>21

    ソシャゲ発キャラだとスペちゃん、キング、マチタンの人もいるね

    マチタンの人に関してはスタァライトの舞台にも出てるし、キングとマチタンの人は今度の舞台少女大運動会にも出るらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:41:16

    クロスネタいいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:45:51

    >>65

    実はキングの人ってテレビの頃からモブで出てたりする

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:46:31

    クロマイヤベガ「今日のあなた!今までで一番カワイイわ!!」

    テイエムテンドウオー「ハーハッハッハッ!知ってる!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:50:15

    トプロにぴったりの曲があるんですよ

    一等星のプロキオンと言うんですけど

    1等星のプロキオン


  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:52:03

    キタサト約束タワー概念とかどうよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:52:50

    >>69

    そういえば犬だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:54:02

    >>69

    この曲スペちゃんの人も参加してるしアニメ主人公組で歌わせてみたい 良いでしょうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:55:00

    >>63

    恩返しのためと言い訳重ね

    生き急いだ儚い果実


    星の遠きに望みを絶たれ

    君、今死にたもうことなかれ


    99期生 ダイイチルビー

    熟れずに果てゆく運命なら

    今君と 美しい最期を


    いややってること真逆じゃねーか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:57:04

    まぶしいからきっと見えないんだ
    私たちの行き先
    とかいうウマソウルの運命に半ば縛られるような宿命を背負いながらも
    自分自身の輝かしい未来の為に走るウマ娘にぴったりなフレーズ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:00:22

    ルドルフ
    シリウス
    ラモーヌ
    エアグルーヴ
    ナリタブライアン
    でプラチナフォルテとか聴いてみたいわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:00:33

    知ってるだけでも今まで6、7回ウマ娘×スタァライトスレ立ってるけどこんなに伸びてるの初めて見た
    なんか嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:04:52

    キタシュヴァ、若干「恋の魔球」っぽいかも…とこのスレ見て思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:30:39

    本当にすまない

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:56:22

    「なんだか強いお酒を飲んだみたい」

    「えっ」

    「なんだか強いお酒を飲んだみたい」

    「は……?」

    「だから……なんだか強いお酒を飲んだみたい」

    「何を言ってるんだラモーヌ……?私たちは未成年じゃないか」
    ブシャァ

    「貴女、本当につまらないのね」

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:43:03

    シンボリ組はシークフェルト似合いそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:27:52

    こいつの原案あまりにもスタァライト

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:10:58

    私 ずっとあなたを見てた
    孤独を置いてきたみたい
    今宵 “月”も笑いかける こっちを向いて
    oh, fly me to the star

    だいたいクロディーヌみたいになるシリウスのfly me to the star

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:29:44

    >>81

    これでボタンあったら最高にスタァライト

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:34:13

    輝く目に私以外 映さないでって歌うカイチョー…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:35:45

    ばななちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:48:20

    >>81

    絶対強い(確信)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:52:53

    >>81

    スタァライトでこんな金ピカ豪華絢爛なレヴュー服着てる奴いたら絶対強いわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:03:20

    >>85

    バナナを欲してる眼鏡だから星見純奈ちゃんなんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:26:03

    私のハヤヒデをハヤハヤなんて呼ばせない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:34:13

    >>19

    >>67

    そうなんだよね、アニメ全部みて、アプリでゆゆ子そこそこ使ってたけど、全然気づかなかった


    キングはキャラ的にはクロちゃんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:37:40

    >>30

    キングちゃん、手伝って!


    スタァライトはいい作品

    まだアプリ続いてるとは思わなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:51:28

    >>31

    ロロロのパンフレットで

    主人公たちが受験に使った履歴書が見れるんだけど

    実力者組から1歩劣るカレン、まひる、ふたばもやっぱり名門芸能学校だけあって幼い頃から習い事のオンパレード&受賞歴だらけなのに

    バナナだけ地方公立校の演劇部所属でそれまで他の経験なし受賞歴も脚本賞を県からもらっただけでスッカスカなの本当に異物感が凄い

    お前はなんなんだよってなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:26:17

    ポンコツ面してるけど入学願書見ると
    バレエ、歌唱、ダンスと複数のレッスン歴があって
    劇団所属で舞台でも主演やりまくってる大会で賞も貰ってるドドドドドエリートだったことが判明した愛情華蓮さん

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:56:32

    >>93

    超名門校のトップ8がポンコツ面してるだけだもんなあ

    そういうところはドトウに似てるかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:08:57

    >>49

    ウオスカみたいなケンカップルとはまたベクトルが違うケンカップルなんだよなぁ…バイクとかは共通点としてあるけども

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:23:19

    >>93

    そんなに優秀なのに舞台少女もにも舞台にも頭焼かれてるキリンから「お前はお呼びじゃないから失せろ(意訳)」って言われる愛城過去ループでどんだけ腑抜けてたんだ……


    たしかにオペラオーに出会わなかった世界線のドトウも腑抜けてそうではある

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:16:20

    >>96

    しゃーない完全にモチベが死んでたもん

    ネイチャが「掲示板に入れたらそれでいいよねー。テイオーには勝てませんわ〜。」とかマジで言ってるレベルだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:26:30

    両方とも名門校を舞台にしたエリートたちの頂点を目指してライバルにクソデカ感情ぶつけがちな作風だから親和性は高いわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:21:48

    >>81

    煌びやかすぎて直視できん

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:55:23

    >>81

    煌びやかを超えた何かだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:23:43

    何度だって 光れる 夢と一緒なら

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:24:11

    何度だって 光れる 君と一緒なら

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:43:27

    ウマ娘の曲をスタァライトに当てても案外合うな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:43:46

    ばななちゃん、元はお母さんキャラだから…
    案外クリークとかにも近いのかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:00:13

    アプリクリークとシングレクリーク合わせたらばななちゃんっぽいかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:05:50

    「さあ行くわよみんな! 私たちがこの世界に生きている証をもっともっと!」

    誰が言いそう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:08:06

    >>106

    シーキングザパール

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:20:02

    ケイちゃん役のさとひなの舞台力はこのスタァライトをやってたのも一因ではある

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:23:16

    この子タイキになんか似てるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:26:32

    スタァライトみたいな癖強いのが本領なんよな、樋口さん
    アプリ脚本では色々言われてた思い出もあるが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:41:51

    >>109

    「煌めく弾丸 翼にこめて 荒野に目指すは 自由の舞台

    スポットライトがゴールドラッシュ 両手につかんで BIG DREAM!

    舞台少女 タイキシャトル いどめ向かい風 すすめフロンティア!」


    口上も似合うな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:10:08

    「小さな光なんて真昼になれば消えてしまう」とか高らかに歌ったりバチクソに精神的に追い詰めた挙げ句101階からまひるを突き落としたことを「演技だった」とは言うけど「本当は大嫌いだった」ことを嘘だったとは言わないまひるちゃん本当好き

    かなりデカい感情をぶつけあってるウマ娘でもここまでのケースはちょっと思いつかない……

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:10:50

    (ここのスレに来た皆さん…聞こえますか…?劇場版スタァライトを見るのです…)

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:03:05

    >>112

    アニメ版でひかりが現れて関係性が変化した結果文句言いに行くところがひかりじゃなくてカレンなのが最高に女しててすき

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:08:47

    >>113

    劇場で見たかったぜ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:11:11

    >>109

    中身は闇だけどなその子

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:20:02

    劇場で見る劇スは本当に格別だった
    音バーン!光どーん!演出どかーんでずっと気持ちよかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:40:14

    スターライトには眩しすぎるんだよなオペの勝負服

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:37:00

    >>118

    あのジャラジャラしたのはな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:53:42

    >>118

    輝きすぎるからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:28:18

    スタァライトに脳焼かれた人多過ぎて問題

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:53:21

    期待されてきた未来
    立派に生きることの期待
    親の言うレールを破ってここまできたの
    これが私に与えられた人生の舞台だから

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:54:49

    >>8

    まあドトウ帰国子女だし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:09:18

    来週のスタァライト関連のイベント、学会発表に運動会って学校かなにかかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:10:02

    >>124

    元ネタからしてヅカみたいなものじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:17:37

    >>122

    負けられない誰にも

    美しさならばみんなが持っている

    でも私だけの何かで輝きたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:57:00

    スターライトの元ネタって?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:17:50

    >>82

    「シンボリルドルフは…負けてねぇ…!」とか言うのか…

    なんか言いそうな気がするな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:40:21

    >>128

    「私のルドルフ」とか「私のシリウス」はシリウス的にどうなんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:15:52

    メイス持ったままにこやかな笑みでオペを追いかけ回すドトウさん(BGM恋の魔球)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:44:13

    ウマ娘、また舞台やるなら是非スタァライト声優の起用をお願いします…!

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:43:25

    人には運命の星あれど 届かぬ足りぬはもう飽きた
    足掻いて 藻掻いて 主役を喰らう

    99代生徒会長 ヴィルシーナ
    殺してみせろよ ジェンティルドンナァ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:45:21

    >>121

    お前も脳を焼かれに行こう

    なぁに、アニメと劇場版見てもらえればわかるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:47:29

    >>132

    シーナに「伊達に何度も見上げてないわ 限界も雫も踏み越えて行く」は似合いすぎやな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:48:33

    >>127

    >>118

    スタァライト警察だ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:29:55

    劇場版真矢様の口上で居並ぶ全員を威圧し奈落で見上げろ、私がトップだ!と宣言するカイチョーの威圧感はほぼ魔王

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:53:25

    気になって何の情報も無く見てみたらなんだこれ…
    かげきしょうじょみたいなヅカ系だと思ったらウテナみたいだった…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:05:14

    大場ななとかいうみんなのお母さん面した赤ちゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:47:00

    小さな憧れ しゃにむに追って この手に掴んだ 大・舞・台!
    吼えろ音響 轟け照明 あたしがHERO 大・変・身!

    舞台少女 ビコーペガサス
    愛と勇気で すすめフロンティア!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:40:52

    >>139

    ビコペ!実装されたのか!(今きた)

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:23:39

    >>139

    明日が楽しみだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:26:39

    「あの頃には戻れない 何も知らなかった日々 胸を刺す衝撃を浴びてしまったから」
    スポーツや芸術系ならまぁ大体刺さる概念だけど、例に漏れずウマ娘世界にも滅茶苦茶刺さるよなこれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:39:13

    やちよ推しワイ、あの世渡り上手で飄々とした感じが似合うウマ娘を考えるも思いつかない。

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:10:19

    これはもう実質スタァライトとのコラボといっても過言ではないのでは…?

    https://www.youtube.com/live/TD2gXWv0osQ?si=19hGh-WhzV7qsMSo

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:26:48

    純那ちゃんとホソミラクル似てるかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:33:27

    >>145

    おれの邪魔をするのなら

    あなたを捕らえる

    このスプリンターズステークスで!



    きみは眩しかったよ(昏睡)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:45:10

    >>139

    これやりそうな相方誰だろ、ボーノとかクリークとか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:08:03
  • 149二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:09:56

    スタァライトの前口上、ちょっと本馬場入場の馬紹介するときみたいな雰囲気あるよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:34:32

    >>149

    ウマ娘ちゃん達がレース前に言う口上(スタァライト風)を考える会とかやっても面白そうじゃない?スタァライトのレヴュー前の口上は前口上→肩書&名乗り→シメの口上で構成されてるからこれに当てはめればそれっぽいのが作れそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:37:32

    >>149

    今日の府中は曇り空、輝く星は私だけでいい スターズオンアース

    奈落で見上げろ 私がスタァだ!


    混ぜてみたけど、思った以上に違和感無いな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:43:00

    >>150

    燃やして光るは命の火花 世界を照らすは命のキラめき

    トレセン学園高等部 ケイエスミラクル

    示してみせます 贖罪の誓い


    こんな感じか

    センスある人にもっと色々考えてみて欲しいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 05:20:18

    >>148

    これは有能舞台創造科

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:59:17

    オペラオー大場なな概念はもっとやれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:07:07

    オペラオー大場なな概念は共通点多いしありだけど
    オペラオーと大場ななの相性自体は死ぬほど悪そうで笑っちゃうのが俺なんだよね
    周りに対して全力を求めるのは一致してても
    そこで取る手段が正反対すぎてワイルドスクリーンバロックが始まるのが目に見えてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:15:55

    自分的には大場ななはなんかデカくて淡々としてる系の恐ろしさを感じるのでオペラオーと少し違うイメージだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:25:13

    国内最高の芸能学校の入学願書

    芸能活動歴
    あ り ま せ ん 。

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:34:04

    >>157

    ウマ娘で言えば地方の一般中学で1人レース部をやってた子が高校進学時に中央のトレセンに入って即デビューして重賞も勝ってエリート組たちと仲良くしてるって感じよね

    これだけ見るとだいたいスペシャルウィークというかホント「秘めた才能を持った主人公の経歴」なんよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:37:12

    >>157

    何度見てもこれで聖翔に合格できたのが謎過ぎる

    入試でどれだけ審査員から「物が違う」と思わせたらこれで合格できるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:47:43

    >>159

    まあバレエや声楽はやってるから基礎自体はあるし「育成校」だからな

    むしろ「下手にエリート意識やクセとかついてないから伸び代が大きい」と判断されたかもしれない

    …というか華恋が課題曲の歌詞を堂々とすっ飛ばしてるわ振り付けは堂々と間違えてるわでも「あ、この子は素質あるな」と見抜かれて合格できてるっぽいので

    経歴や技術より、試験を通じて舞台人としての振る舞いを見ることで「華」とか「才能」を見出しているのかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:49:31

    これで内面は「私本気出しちゃうとみんないなくなっちゃう」だから
    聖祥入学後も本気で主役取りに行ったことがないからマジで終わってる

    こいつが本気でトレーニングして主役取りに来たらスタァライト世界で対抗出来るやつ存在しないでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:51:02

    ガツガツトップ取りには行ってないだろうけど本気出したらいなくなるとかトレーニングで手を抜いてる設定なくない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:53:04

    この時点だと「誰かと一緒に何かを成し遂げられたらいいなぁ」「本気になるとみんな離れていっちゃうなぁ」って状態だからなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:53:44

    逆に華恋みたいな「元々努力してたエリートだったけどレベルが高い世界で停滞してしまった」みたいなキャラのウマ娘っているか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:56:37

    本気で役者として学んでスタァとして完成する気があるならループ中に勉強するし
    主役掴めることは明示されてる中で1度も主役にならないことを選ばんからなより完璧な停滞のために脚本の二刀流で遊び始めるし
    天堂真矢にもキレられてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:58:05

    >>165

    >ループ中に勉強するし

    してるんだ、頭に入らないだけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:59:30

    >>164

    割とオペラオー

    ドトウシナリオとかでも触れられてるけど脅威になる周囲の成長がないと成長が停滞しだすってのは語られてたりするね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:02:21

    >>166

    何百回何千回とループして

    停滞の中にあるループごとの周囲の一挙手一投足の変化を楽しんでるようなド変態が

    勉強だけは頭に残らないって単純に興味関心が欠片もそこに向いてないからじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:11:21

    大場ななが再演中にもより良い舞台、より楽しい一年を目指して少しずつ演出を加えたりセリフを変えたりしていた事を忘れている人は多い

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:12:37

    華恋:高いレベルでの競争の中でモチベーション低下
    香子:驕り昂ってモチベーション低下
    真昼:高いレベルの中で競争についていけない上に華恋という依存先を見つけてモチベーション低下
    大場:ループして再演することに全力で主演を勝ち取ることに興味が無い

    約半数が真面目にオーディションやってない上にバナナから再演ハラスメント受けてるとかそらキリンも咽び泣くよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:19:57

    香子ってワガママでプライドは高くて見栄っ張りなのに怠惰っていうめちゃくちゃな奴なのに可愛いの凄くない?
    俺なんで香子好きなのか言語化全く出来ないんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:21:38

    ばななはオペというか闇堕ちオグリキャップな感じかね
    強い憧れや目標があったわけでなくて、単に好きだった事にアホみたいな才能があって
    そこで得た充実感や仲間に脳を焼かれてしまった
    シングレでタマの引退に納得ができずに笠松入学→有馬まで延々とループしてる的な

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:29:59

    まひるとかいう自信喪失の基準が高すぎる日本最高峰の音楽学園の学年上位9人の1人

    スタァライトのモチベーション低下って事実ではあるんだけど基本的に滅茶苦茶できる連中の中で依然として実力上位ではあってそれでも敵わない奴がいる(自分はトップではない)という環境の中でおらぁ私が私こそが主役を演じてスポットライト浴びんだよ!という熱意を失った(もしくはそれが上辺だけになりつつある)状態なんだよね
    一生懸命レッスンする程度の気持ちは変わらずある事が殆どで実力も別に下がってはないという

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:43:35

    香子だけ驕り高ぶってモチベ低下って言われようが酷すぎて笑うし
    そこに対して1mmも擁護がないのも笑う

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:46:34

    まひる華恋と言ったキラめきの他者依存・他者共有組より先に役外されかけた香子はやっぱ独特
    深く結びついてる双葉の方はむしろトップスタァへの熱意が盛り盛りしてきたのにそれで仲が拗れるという

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:51:28

    香子は現実にいたら所謂お騒がせ系のクズタレントで好きになりようがないだろうなぁって容易に想像が付くのに
    あの面倒くささが可愛さに繋がってる奇跡のキャラだから

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:28:31

    オペさんと大場ななの共通点だけど
    ・同期のことをとても大事に思ってる点
    ・目から輝きが消えずにただただ強者として立ちはだかってくる点
    ・大事であるが故に発破かけるために必要なら恐ろしいほどの威圧感出してくる点
     (トプロシナリオの春天あたりの感じ)
    この辺が共通してると思うんだけどオペさんは同期が走ることを辞めずに自分と同じ高みに登りつめてくると信じてるから再演に頼らなそうなところが決定的に大場ななとは違うんだよね~~~~!!!!!!!!(オタク特有の早口)

    大場を悪く言ってるみたいになったけど、もちろん大場ななさんの精神的に未熟で子どもっぽいところもかわいらしくて好きだよ♥

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:53:53

    ・バトントワリングで全日本2位
    ・国内トップクラスの演劇学校に合格し、学年上位メンバーに選ばれる

    これで「私には何にもない」とか言い出したまひるちゃん、ウマ娘で例えたらジュニアG1勝ってクラシックでも上位入賞レベルなのに自分には才能が無いとか言い出してるレベルだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:59:53

    >>147

    この漫画は…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:01:53

    >>179

    アプリのロード画面の一コマ漫画

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:21:31

    >>178

    まあそれこそ出来る人たち、言い換えれば一定レベル以上あって当然の環境の中でトップを目指してもなれなくて苦しいとか自分の理想に届かなくて悔しいって話だからね

    G1で一位取ってなんなら三冠すら制覇して自分を証明したいんだって世界の人にでも君は全体から見れば既に上澄みだよ?って行ってもしょうがない話ではあるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:24:43

    >>178

    舞台少女はトップスタァの座こそ欲しいのであって

    妥協できず、諦めず、女の子としての普通の幸せを全部火にくべて舞台に立つガンギマリたちだから……

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:27:35

    あの世界実力は前提として情熱のウェイトすげー重いからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:29:29

    才能あるのは前提
    努力はしてて当たり前
    なので後はどれだけ情熱があるかという精神論部分以外に残っていない

    ウマ娘でも見れる光景だね!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:13:28

    >>184

    アニメの一番最初のレヴュー曲のタイトルが「情熱の目覚めるとき」なくらいだからね

    逆に考えるとひかりちゃんが来るまで情熱がなかった華恋ちゃんは全敗してるからね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:59:07

    まだ残ってて芝

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:14:29

    スレタイの話だと99世代の抱える精神性と課題点で言うと近いのは
    オペ→真矢、バナナ
    アヤベ→ひかり、双葉
    トプロ→華恋、クロ
    ドトウ→真昼、クロ

    こんなイメージだわ
    オペはベースが天堂真矢だけど観測者視点とかメタ発言のフレーバーがバナナっぽく見せてる感ある

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:34:39

    ここまで名前繋がりのカレンチャンが出てこないとは

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:37:57

    じゃあ発想を逆転してカレンチャンが名前以外でどうスタァライト的か、あるいはスタァライトの誰がカレンチャン的か考えよう
    俺はカレンチャン持ってないからちょっとよく分からない

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:14:45

    >>188

    真矢ノトップガンもいるぞ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:38:52

    恋の魔球が歌いたくて駄々をこねるマヤノトップガンは解釈一致だな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:52:43

    This is ガイアフォース!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:35:22

    えるとアンドリューのポジションに収まるアストンマーチャンとトレーナー(IN着ぐるみ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:23:07

    >>188

    もうスレ終盤なのに名前が出てこなかったのは忘れられてたかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています