仇は討ちましたよww

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:08:41

    と言った瞬間からキラ・アスラン・シンの二周目が始まったDestiny

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:09:17

    タイミングよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:09:33

    シン・アスカは引きこもりと化した

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:09:51

    記憶が戻った瞬間その場で頭抱えるだろシン
    アスランも遠い目してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:10:22

    悪夢じゃねーか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:10:38

    もうちょい遅らせて殴られた(殴った)タイミングにしようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:12:32

    キラが生きてるのは確定してるから……
    それはそれとして2人とも狂ったと思われるタイミングであることは確かである

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:12:53

    准将だけはラクスの愛でバフ掛かってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:13:11

    それぞれがそれぞれの2周目発覚を気付いてるかどうかでだいぶ変わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:13:57

    一瞬前まで自慢げにフリーダム落としたの報告してたのに
    いきなりキラの事叫んで頭抱え始めるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:14:11

    事情が事情だけに全員頭抱える奴だこれ!?
    アスランもキラもこの時のシンの心情知ってるだけに頭抱えるしシン生きてるとはわかってるけど実際に見るまではほんとに生きてるのかって思ったり俺はなんて事をって頭抱えてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:14:32

    >>10

    シンはかなり錯乱している!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:14:55

    シン!!!!キラは生きている!!!!!!!落ち着け!!!!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:14:59

    >>9

    アスランは多分シンの様子を見て気づく

    シンはいっぱいいっぱいでその場では気づかない

    キラはどうだろう……ラクスに記憶が戻れば速攻で接触図ってそうだけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:00

    ………す、すいませんアスラン。流石に言い過ぎました

    あれに乗ってたのはキr…アスランの友達なのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:11

    アスランも落ち着いてくださいよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:17

    シンは「いや...その...すいませんでした!」ってなるしアスランも「あっああ」「「......」」になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:15:43

    議長がクロだと確定済みなのでまんまと議長を騙してレジェンドを持ち逃げするアスラン

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:16:52

    シンはレイと話す時間ができるのが救いか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:17:13

    煽ってたシンと怒って殴りかかろうとしたアスランが2人揃ってフリーズした直後、同時にみるみる顔色が悪くなっていくのか…。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:17:27

    「シン頼んだぞ! またいい具合に撃墜してくれればいい!!」

    「何言ってんだあんた、まだこっちはレイとの話し合いだってすんでないんですよ」

    「オレにはカガリが必要なんだ!!」


  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:19:40

    とりあえずある程度は知ってる歴史通りに行くように打ち合わせしつつ、
    レイの心中やミーア周りの悲劇は防いで更にファウンデーションの暴挙に備える2人か…。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:19:47

    レクイエムを守らなきゃいけないとかいう反吐の出るイベントが待ち構えているぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:21:34

    一方准将はストフリの反応が自分についてこれなくてイラついていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:21:44

    この場合シンにとって重要なのってレイの延命手段探すことかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:24:29

    准将が急に積極的になってラクスがあわあわしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:25:39

    キラだけ急にメンタル回復するのか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:28:00

    しかしあの時のズタボロ精神じゃなく、あの時救えなかった親友を助ける&起きるとわかってる虐殺を防ぐ為って目的もあるとなれば、不安とか後悔には苛まれつつもバフ乗りまくるよねシンちゃん。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:29:20

    本来の流れ通りに動きつつちょくちょく紛れて小細工するシンとアスランだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:29:23

    >>27

    突如メンタルが回復したキラ・ヤマトに「僕は君を愛してる。ずっと傍にいて欲しい」と告白されたラクス・クラインはあまりの衝撃と喜びで廃人となりかけたがさしたる問題ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:30:37

    >>29

    この二人そういう小細工できるか……? アスランはまだわからなくもないがシンだぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:30:41

    ラクスの脳が汁だくになってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:31:12

    >>31

    撃墜したフリして実は動ける状態に手加減しましたとかならできそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:31:51

    >>23

    そうさせないためにそもそものレクイエムを修復不可能な位ぶち壊してくるシン君

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:32:36

    わんこが急に彼氏面してきたルナの脳も錯乱する

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:33:28

    シン「あっアスランがあっちこっち避けるからビーム外れちゃったじゃないですかー(誤射のフリしてレクイエムに打ち込みまくるシン)」

    アスラン「(高速移動しまくるアスラン)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:34:35

    >>32

    この時点でキララクが完全に成立したことで万に一つも勝ち目がなくなったオルフェ・ラム・タオは廃人と化した

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:35:22

    普通続編で強くなったからって過去作に逆行したら結局機体性能が低くて弱体化するのがお約束なんだけど
    普通に旧式機体で無双してるから関係ねぇ、いや一応動力周りとか回収してるみたいだけどメンタル改善と比べたら誤差だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:35:34

    >>37

    しかしさしたる問題ではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:36:00

    >>23

    まず、プラントへのレクイエム発射を止めようとするでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:36:11

    逆に議長ならレイの延命に関して希望があるかも?と考えてデスティニープランを発動させない方向に動こうとするシンもおるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:36:21

    これラクスも地味に一番おつらい時期だからそこを支えるスパダリスパコディの誕生だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:37:03

    キラの助言でセイラン所有のシャトル付近で張ってたオーブ兵によりお縄になるジブリール
    議長は頭を抱えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:37:48

    この頃ってアスランってカガリに対しては一方的に糾弾してそのままだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:38:15

    ラクスとロマンティックしながらシンの事も心配してそうな准将

    この後のアスラン撃墜も知ってるから&二人も二周目と知らないため

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:40:21

    (シンは強いし大丈夫…だよね?アスランは…まあ放っておいても平気そうだし)

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:40:51

    とりあえずシンとアスランが頭抱える横でラクスが脳みそジュクジュクになるのは分かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:41:21

    >>36

    アスラン「この馬鹿野郎!(棒読み)」

    シン「うわー!やられたわー!これじゃ武装が使えなくて戦えないわー!(棒読み)」

    する2人はみたい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:44:50

    ここでシンは不殺が下手という設定が活きてくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:45:54

    これラクスは脳が回復するけどレイの脳みそは破壊されない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:48:43

    不殺は下手というか戦闘力が下がるだけでできることはできるんよねシン
    下がると言ってもそんじょそこらの奴らじゃ手も足も出せないくらいだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:50:23

    シンとアスランがいきなり関係改善するのレイのメンタルに悪いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:50:59

    シンとアスランは映画のデスティニー受領シーンで2人並んで悪い笑顔してたし、ちゃんと目的が合致してて一緒に悪(?)巧みする時は相性よさそうなんだよな…w

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:53:28

    しかしアスランがレイを刺激しすぎたせいで結局メイリンを連れて逃亡する羽目になったアスラン

    何やってんだアンタはーー!!(この色ぼけ!!)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:56:08

    殺す気でグフ刺しても生きてたから、前みたくやりますからね!


    俺も助かったのが不思議なくらいだバカ野郎!!


  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:56:54

    三人で神経すり減らしまくったことでどうにか歴史をちょっとマシな方向に修正した後、慰霊碑の前でキラと再会したシンは泣いてそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:57:57

    この3人ならレイ生存ルートいけそう。
    議長どうすっかってなるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:58:44

    >>56

    (やっとこの場面まで辿り着けた…!)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:59:20

    この後2人が別れて行動するかで話だいぶ変わってくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:00:56

    メンタルデバフ解除したせいでうっかり力加減間違えないか心配

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:02:27

    力加減間違えてアカツキをダルマにしてしまったシン

    (やっば・・・・・前は本気でも防いでたのに・・・・・)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:07:34

    シンはレイを助けたりできるように奔走するだろうけどステラの前まで戻れなかったのは悔しいだろうな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:07:37

    レクイエムはアカツキで防げると言う知見をどう活かすか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:08:37

    アスラン・キラ「「レクイエムはあえて撃たせよう 大丈夫アカツキで防げるから!!」」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:10:17

    >>64

    お二人さん……マジで言ってるの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:11:10

    >>65

    貴方には死んでもらいます!いいですね!

    救護室にぶちこまれる覚悟しといてください!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:11:23

    カガリがアカツキ乗ってレクイエム弾いたらオーブが熱狂しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:12:07

    ステラの件の禊だと思ってほらほら

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:12:58

    ほら!不可能を可能にする男の力でもう一回!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:14:16

    待って、これならいっそラクスとカガリとルナマリアも2週目やらせていいのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:18:35

    レクイエムの射線に無理矢理突っ込まれて記憶が戻るムウさん

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:21:06

    >>64

    に対して

    >>61

    の流れからアカツキはデスティニーにほとんど大破させられて使えないと言われた2人の心境を述べよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:23:31

    >>72

    おらっ出せ!地下にまだあるんだろ!出さないと不味いんだよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:26:33

    >>72

    アカツキをメビウスに括り付けて盾にしましたよムウさん!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:27:11

    オーブなんだからあと5体くらいはなんか作ってんだろどうせ!
    ミラコロついた奴とか!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:27:14

    >>72

    ムウさんなら胴体があれば出来ますよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:27:16

    レイの説得は…まぁシンで大丈夫か

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:29:23

    この手の複数逆行ものだと逆行してきた奴ら同士で固まりすぎて
    逆行してない奴が疎外感を味わって拗れる流れがよくあるけどシンとアスランだしな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:33:30

    AA側も撃墜されたのに何故かメンタル回復してるキラを見て一体どうした…?ってなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:35:04

    アスランがレジェンド持ち出して逃げたらなんやかんやでシンも着いて行くかなぁ
    上手く撃墜コントできるか謎だが

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:35:30

    >>30

    キラ・ヤマトが「天空のキラ」の最中ストフリ受け渡し直膳の場面で我慢できずに告白を敢行してしまったせいで前回より出撃に時間がかかりアンドリュー・バルトフェルドは危うく死にかけたがさしたる問題ではない

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:35:48

    >>80

    マジレスすると多分レジェンド持ち出しは無理ゲー

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:41:29

    脱走したアスランを撃墜しに行きます!まてー!……マテー……

    みたいなノリでそのまま一緒に逃げるしか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:44:40

    >>83

    でもそうしたらこれからヤバい戦いが連戦になるミネルバにルナマリアとレイを残していくことになるから出来んやろなとも思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:46:36

    >>67

    もう支持率9.8割になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:48:23

    シンが絶好調の大活躍しすぎてシンの記憶は戻らない方が楽だったのでは??と思い始めるキラとアスラン

    本人的には前と同じようにしてるのに何故か戦績が積み上がっていくことが不思議なシン

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:51:20

    >>83

    下手したら脱走時にレイ連れてって、ルナマリアがデストロイ5機を相手することに…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:54:59

    てかこれからのミネルバにはジブリール戦が控えてるので、アスランかシンのどっちかはミネルバ残らないと議長以前にジブリールで積む

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:56:31

    >>30

    廃人っつーか昇天だろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:03:37

    シンは議長のことも説得で止めたいとか思ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:26:42

    >>90

    キラやアスラン的にもアウラのやらかしを早期に阻止できる手がかり握ってる可能性あるから、なんとか生きててほしいだろうな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:34:45

    シン!!今回こそこっちに来るんだ!!

    俺たちがいなきゃヘブンズベースのデストロイ5機に勝てないんすよ!晩飯奢るからアスランも手伝ってくださいよ!!脱走はその後でいいじゃないっすか!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:37:24

    >>89

    キラ限界民だからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:39:35

    >>90

    >>91

    後単純にコンパスにおいてあの議長の才能を見抜く目とスカウト力は是非とも欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:44:08

    >>92

    懐に飛び込めばいいって言われて平然とデストロイを解体するアスラン

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:45:26

    >>92

    こんなこと言っておいてレイに引き留められたら脱走出来なさそうなシン

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:51:36

    オーブ攻略戦は途中までめっちゃナーバスだがカガリのアカツキ落としかける所で天空から隊長降りてきて二人して「お元気でなによりです!!」ってなるけどここからさてどうしてもんかとにらみ合い(笑)になるストフリと運命

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:52:37

    >>44

    カガリは別れるつもりで指輪しまって涙ぐんでるのに離れてても想いは同じだと知ってるからにっこにっこなアスランか

    ・・・本編と同じだな、ヨシ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:57:31

    シン!!デストロイは全部俺が潰してきた!だから早くキラたちのところに行くぞ!!

    このまま残ればオーブでカガリ代表やキラさんたちと確実に合流出来ますよ!

    ……それもそうだな!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:04:09

    >>99

    そのころキラは絶好調で天空のキラをしていた

    おまけでラクスの脳がまた焼き焦げた

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:05:10

    オーブで離脱したらレクイエム攻略戦が怪しい、レクイエム攻略戦終わったら即DP発令

    やることが多い…!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:13:04

    アスランとシンは色々頑張ってるのにキラだけラクスとイチャつきながら本編なぞってるだけじゃない?
    ずるくない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:19:54

    シン、俺たちでミーアの暗殺を阻止するぞ

    すみませんミーアって誰ですか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:11:11

    >>25

    あののじゃロリババァの若さの謎を追い求めるルートですねわかります

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:18:23

    >>103

    大丈夫?余計なこと言わず説明できる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:50:12

    下手にミネルバの戦力分散させるとジブリール取り逃す可能性出てくるのマズイよなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:59:00

    >>100

    当たれー!!の時に僕には武器があるラクスの愛だ!!って言ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:08:16

    「とりあえずアスランには脱走してもらうとしてメイリンはどうします? そもそもどうやって協力してもらったんですか」

    「いやその、俺に気があったらしく……」

    「なんでこの期に及んで疑問形なんだあんたは」

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:09:11

    なんとかアスランを脱走させずにオーブまでひっぱって、キラの情報とか上空待機でジブリール確保さえ済ませれば大分マイルドにはなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:10:07

    >>109

    でもアスラン脱走させないとシンはルナマリアと付き合うきっかけを逃す

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:13:13

    >>108

    でもな~

    メイリンが脱走手伝ったのってエンジェルダウン以降苦しそうなアスランずっと見守ってたからだったので2週目で急に人が変わって生き生きとシンと悪だくみするアスランでも助けてくれるかなぁ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:13:58

    >>110

    シン、なんかアタシとアンタが付き合ってるってみんながうわさしてるんだけど…

    え?違うの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:17:35

    >>103

    ミーア助けたいなら脱走時にやや強引でもミーアも連れてった方がいいと思うよ

    アスランメイリンミーアだとコクピットぎゅうぎゅうになるしAAに救出された時女二人も連れ帰ってきたんじゃ周囲の目がちょっと大分冷たくなるかもしれないがヘーキヘーキ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:57:52

    >>112

    シンにそんな頭脳プレイができる訳ないだろ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:58:24

    >>107

    天空のキラの回でラクス・クラインほぼ瀕死になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:59:42

    >>113

    と言う訳だからコックピットギュウギュウ詰めになるがうまいこと落としてくれ

    またそんな無茶なことを…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:00:00

    >>113

    キラは理解を示してくれる

    ラクスは何やってんだこのスケコマシって目で見てくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:00:02

    >>114

    計算じゃないぞ!

    シンは本気で言ってるぞ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:03:49

    >>117

    キラはラクスにとってミーア死なせた事がキズになってるの知ってるからよくやったアスランしてくれる

    ラクスの目は氷点下かもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:08:20

    >>113

    >>117

    というかキラはそこで初めて自分以外も二周目入ってることにきづく

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:23:34

    違うんだカガリ、ラクス!
    ミーア連れ帰ったのは議長の企みを阻止するためなんだ!
    彼女がこちら側にいれば議長は「ラクス・クライン」を使えなくなるし、君が本物だと証明できる!
    え、メイリン?
    それは…部下のシンとルナマリアがカップル成立させるためで…いや本当なんだ嘘じゃない!!
    メイリンもそんな目で見ないでくれ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:25:51

    >>116

    もうそんな無茶するくらいならメイリンは無理につれていかなくてもいいでしょ?ルナも悲しむし……



    ってシンなら言いそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:30:13

    まあシンルナはシンが真正面からルナを口説き落とせば済む話だしな
    傷の舐め合いはキッカケでしかない
    頑張れシン

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:01:52

    >>112

    >>118

    ループ前のノリを引きずって彼氏面してるくせに、本人に素直に告白できてないって感じか?やりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:05:42

    一応メイリンはハッキング能力高いから抑えておきたいって建前はあるから…上手いことフォローしろキラ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:11:00

    >>125

    「ここで僕が下手にフォローすると余計怪しまれるでしょ。だから説明はひとりで頑張ってねアスラン🖐️」

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:13:13

    >>125

    そんなことよりも戻ってるのは君だけ?他にもいる??

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:14:10

    シンがレイを説得できたらメイリンがやる仕事をキラが代わりにできるかな?
    むしろキラとメイリンの電子戦が始まる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:16:09

    信じてくれカガリ!
    俺が愛してるのは君だけだ!
    君以外の愛なんていらないんだ!
    ザフト復帰の件は俺が全面的に悪かった。あの時も君が結婚したと聞いてみっともなく嫉妬してしまい最低な態度を取った。俺が悪い。君に非は無い。
    だから俺を信じてくれ!
    カガリ、俺がこれからの人生の全てを君と共に生きるとここで誓おう!

    ………待ってくれミーア、メイリンその目はなんなんだそんな目で俺を見るな頼むから!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:16:51

    >>126

    >>127

    アスランは分かりやすくアスランしてるけどキラもこういうとこ若干アスランの友達だよなというかアレなとこあるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:17:58

    >>129

    無理やり敵艦に連れてこられたと思ったら惚れた男が別の女に告白大会始めたとかなんて拷問だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:18:01

    >>130

    そらキラからしてみたらもしかしてこの流れだとシンも?って思い付いてる頃だから状況説明求めるよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:33:13

    よくよく考えたら全員で思い出すとしたらある意味最適なタイミングじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:36:24

    >>133

    少なくともシンはベルリン前だったらなぁとは思ってると思う

    実際問題じゃあステラ助けられたかと言うと別なんだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:38:06

    >>134

    いやそういう観点じゃなくてこれより前だとエンジェルダウン作戦でシンとレイの仲に亀裂が入るかもしれないしこれより後だとアスランがもうすぐ脱走するから情報整理が出来ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:32:54

    それこそ開戦前やヘリオポリス位まで戻れたら…とかそれぞれ思うことはあるだろうけど、今はやれることをやるだけ!位に割り切ってそう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:44:27

    これアスランはともかくシンは離脱タイミングムズくない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:50:11

    「アスラン…なんなんすかあの暗殺者返り討ちにしたときの横跳びしながら撃つやつ。あんなの普通できませんよ」

    「対人訓練をこなしてるんだから普通じゃなくて当然だろ。それともお前はサボってたのか?」

    「いやそういう訳じゃないですけども…なんか、アンタがキラさんボコボコに出来たのも合点が行ったというかなんというか…」

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:53:22

    キラとアスランはオーブでジブリール匿ってるところを取り押さえてザフトに引き渡すムーブした方がいい?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:02:48

    シンっ👊💥だったのがシッッン〜〜〜(拳を下ろす)になりそつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:11:58

    >>137

    いっそ離脱なしで最後まで行って合流とかかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:13:28

    >>141

    レイばかり注目されるが最終決戦では地味にヨウランが死んでるのがネックなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:28:03

    ラクスの愛で強化されたキラならルージュでもなんとかなりそう
    てか襲われるのわかってるからオーブ着いたらさっさとエターナルに合流して盛大に告ってラクスを昇天させた後ストフリ受領するかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:53:55

    シンとアスランがひたすらドタバタしてる中ラクスがひたすら注がれる准将からの愛にアッアッアッアッしてるの面白すぎるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:16:47

    >>143

    襲われる、エターナルの中にストフリがあるってのはもう分かってるもんな

    さっさとエターナルに合流してラクスに愛を伝えてストフリ無双すればオペレーション・フューリーにも間に合うよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:24:32

    准将がスパダリ化したキララク
    突然シンが彼氏ヅラしだしたシンルナ
    多分本編と変わらないアスカガ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:26:26

    >>146

    アスランも積極的にカガリに愛を伝えつつ「でも今はその時じゃないから俺は待つよ」ムーブができるようになるんじゃね?

    そしてカガリは困惑する

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:33:10

    >>146

    シンは彼氏面出来る情緒あるかな・・・・・


    彼氏面というか毎日ルナ好き!って伝えてそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:39:02

    >>148

    ドラマCDだとキラに俺の彼女がって話してるから彼氏面はできる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:42:26

    >>148

    この時空だとシンが追う側なんで、映画みたいな余裕はかませんだろうし幾分素直になってるだろう

    …ぶっちゃけ、割とすぐにオトせそうな気はするが

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:44:05

    >>150

    つい最近までピリピリしてた男の子が自分には甘えてくる・・・・・ルナにクリーンヒットしそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:19:16

    >>144

    私はラクス!ラクスがいいの!!


    あなたもキラがお好きなのですか…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:02:11

    シン「レイどうやって説得します?」


    アスラン「キラに言われた通りクルーゼ隊長と似てるけど中身はぜんぜん違うな、お前はお前だなって言ったら付いてくってさ」

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:00:21

    >>75

    達磨にされた1号機含めてアストレイ120機分の予算が飛んでる計算になるんですがそれは

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:48:20

    取り敢えずレイにはキラぶつけて価値観に衝撃与えた上で生きるようシンに説得させておけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:29:16

    側から見たらシンのテンションこんな感じになってそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:55:55

    >>156

    多分アスランも激昂から突然スン…ってなるわけだから超シュールだと思う。

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:02:45

    シンはヘブンズベースまではミネルバに居ないとルナを守れないからオーブ防衛戦の時にバッテリー切れ起した振りして墜落でも装って戦線から離脱すればアークエンジェルへの合流も可能かな?

    アスランは本編と同じタイミングでシンに上手い事墜として貰ってエターナル前にキラと打合せできればなんなら一緒に救出に行ってジャスティスも持ってこれるか

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:07:01

    >>158

    ついでにオーブ防衛戦でキラにレイとの問答やって貰えればそこでレジェンドを墜としてレイの回収も可能かもしれないし、何よりレジェンドとデスティニーがザフト側からいなくなれば議長もDP宣言できなくなるんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:12:58

    >>158

    >>159

    ただこれだと万が一ジブリールを取り逃した場合レクイエムで詰む

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:21:07

    >>160

    そこはシンとの戦闘を挟まなくても良くなるアスランがマスドライバーの方で待機しとくかそれこそ修復可能な程度にマスドライバーの方を壊しておくかすればどうにかならんかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:28:26

    >>161

    というかそれだとどっちみち厄ネタレクイエムはそのまま残ってしまうんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:33:19

    まあぶっ壊しても修理されるし……議長に

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:46:25

    >>161

    あのシャトル普通にマスドラなしでとんでなかった?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:33:16

    >>160

    シン、アカツキに乗ってレクイエム頭上で待機するんだ


    えぇ…あんなん心臓がいくつあっても足んないですよ。言い出しっぺのアンタがやってくださいよ


    全く仕方ないな…俺とカガリの愛の力で世界を救ってくるからシンは後方でデスティニーから『暁の車』を大音量で流しておいてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:44:33

    未来から逆行してきたはずなのにぎゃいぎゃい言いながら作戦会議するのが似合うなこの2人

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:45:41

    シンがレイ説得中にうっかり口滑らせて未来のこと若干バレてしまった後に俯いて悩みながらも「その未来で…シンは幸せだったか?」と聞くレイが見たいわ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:56:23

    お互い歴史を知ってんのに会議が全くまとまらなさそうで草

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:11:26

    アスラン脱走〜落とされる予定のオーブ侵攻までアスランとは連絡取れないだろうからシンが1人でチャート進めることになりそうだけど何処かでやらかしそうですげー心配

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:41:09

    身もふたもない言い方だけど着地点どうするか見据えてない会議がまとまるわけないんだわ
    結局お前はどうしたいんだ、シン!(アスランパンチ
    とかになる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:42:03

    まぁ上手いこと動けばレクイエムによるコロニー破壊とかいう大失敗防げるから
    そりゃアスラン筆頭にぎゃあぎゃあ言うぐらいには必死になるよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:45:32

    >>168

    まあアスランとシンだし…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:08:24

    オーブでジブリール捕まえた後、自分の両親に「父さん母さん改めて紹介させてくれるかな?結婚を前提に付き合うことになったラクスだよ」と紹介するキラ。
    そんなキラに対して脳がグツグツ煮えたトマトソースレベルにされたラクスと、「息子がついに結婚を!」と喜びのヤマト夫妻は束の間の食事を楽しんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:12:58

    そもそもこの世界線のシンってDPどうするつもりなんだろうな…
    たぶんレイが最後拒否ったの知らないんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:21:53

    カガリの会見時に登場したラクスは喋る内容自体は本編と変わらないけど何故かキラを隣に立たせてものすごく左手薬指を世間にアピールしてくる

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:33:50

    >>173

    カガリ「キラとラクスが結婚だと!お祝いに赤ん坊用の車を用意しないとな!」

    アスラン「落ち着けカガリ、一応まだ婚約の段階だ。ま、あの二人なら結婚も秒読みだろうがな。おめでとうキラ、ラクス。いつか俺もカガリと………

    それはそうとカガリ。さっき言ってた車と言うのはベビーカーのことだよな?間違っても本当に自動車じゃないよな?」

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:37:25

    >>169

    ちゃんと打ち合わせ通りに動いたのに、

    シンとアスランそれぞれ善意で行動がちょっと変わったのが原因で歴史のズレが発生して、

    帳尻合わせに必死になってそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:39:10

    キラとラクスだけ脳ミソお花畑すぎる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:42:34

    >>178

    劇場版後のつよつよ愛の戦士メンタルのキラがいるとラクスの抱えてる不安とか全部消し飛ぶから…

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:44:36

    シン…メサイアからデスティニーの小隊が確認されたらしいが何か知らないか?

    風の噂ですけどコンクルーダーズっていうデスティニーの小隊を組む計画があったらしいですよ。もしメサイアでザフトが勝ってたら俺もそっち行ってたかもです

    シン!!!この番組はガンダムSEEDだぞ!!敵がいなくなったら新しい敵が出て来るに決まってるだろこのバカ野郎!!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:49:23

    まだフレイのこととか前大戦の心の傷が治り切ってなくて感情の機微が減ったままのキラを世話してる段階で
    自分は愛しててもキラからは大切な人とは思われてるだろうけどそれ以上はわからない不安とかも
    抱えてるラクスの前に降臨する愛の戦士キラ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:56:14

    Q.どうして愛の戦士になったのですか?

    A.実はフリーダムが落とされる直前走馬灯でラクスのことばかり浮かんできたんです。
    それで気がついたんだ。僕はラクス•クラインという女性を愛しているのだと。そしてあの人に、ラウ•ル•クルーゼに叫んだ『守りたい世界』は彼女と生きる世界だと。
    それに気づいたらもう我慢できなくて。今まで迷惑かけた分しっかり愛を伝えようって決めたんですよ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:59:21

    ラクスはキラが急にメンタル超回復して愛の戦士になっても喜んで受け止めそうだからもうノンストップよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:04:10

    愛の戦士キラ・ヤマトに支えられミーア・キャンベルも救えたラクス・クラインのメンタルは最高潮と化した

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:13:33

    ◯    ◯
    /// □  ///


    こんな漢字の顔で頭から煙出してるラクスを連れ歩くキラ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:14:56

    >>180

    ヘンなのと接続してるんじゃないよ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:19:43

    オーブでジブリール捕まえるとして
    レクイエムはどう対処する?
    議長がレクイエム把握したのはいつぐらいだ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:20:31

    ジブリール殺った後にDP宣言諸々やりながら裏で手を回して、って感じかと

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:23:44

    とりあえずクライン派でレクイエムを極秘裏に破壊して再利用もできないくらいには粉微塵にして設計図等も全部消し飛ばす必要はある

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:24:55

    シンとアスランの前に、メカハイネ専用デスティニーガンダムが立ちはだかる──!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:30:05
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:37:13

    >>190

    中身はAI

    それともクローンを改造?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:21:44

    愛の戦士になったキラでも対処できないことがある。
    2年間の療養生活の影響で胃袋が小さくなり食が細くなってしまったことだ
    「キラ、お母さんがあなたの結婚が嬉しくてつい作りすぎたからって無理して食べなくていいのよ?」
    「そうだぞキラ。お父さんまだ食べられるから私に譲りなさい」

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:54:42

    >>189

    問題はシンアスランがどうやって連絡を入れるか

    キラが二週目暴露すればワンチャンあるがそうじゃないならキラは動けない

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:37:51

    >>193

    「大丈夫だよ二人とも。今の僕は幸せなんだからこのぐらいペロリだゴフッゴフッ!」

    「キラ、無理しないでくださいな!」

    「ラクスさんの言うとおりだぞキラ!お前、顔色が青いを通り越して紫っぽくなっていないか?母さん、早く水を」

    「もう。いつまでたっても手がかかる子ね。ラクスさん、こんな子だけど末永よろしくお願いしますね」

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:51:26

    アスランが残ると議長に消されるからアスラングフをレイに撃ち落とさせずいい感じに逃すしかない
    アスランと一緒に脱走するとヘブンズベースを恐らく攻略できないしルナマリアとレイを守るためには自分が残るしかない
    大変だなシン…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:28:01

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:31:50

    シンとアスランが色々ズタボロだった当時の記憶を漁りながら、
    今日が何月何日でこれから種自由までの間、いつ何が起きるかを書き出してる様子とか想像すると面白すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:50:24

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:52:47

    200なら電波ジャックミーア暴露放送がラクス・クライン・ヤマトと名乗る不審な女性の婚約会見になってしまい世界中宇宙猫へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています