ウマ娘しかやってないニワカやけどスペシャルウィーク...強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:47:12

    あるスレのスレ主がいろいろ言ってて

    気になって調べたら弱くないやん

    なんであんな言われてたんや?

    https://sports.yahoo.co.jp/m/keiba/directory/horse/1995103211

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:49:15

    バカだから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:50:06

    好きな子にほど、いじわるしたくなるって奴やな
    小学生レベルなんや、許したってや

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:52:33

    スズカばっかり見るなというスレでも同じようにコメ消してたので、解釈違いで暴れたと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:54:03

    あいつが馬鹿だからとしか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:54:24

    アホ一人暴れてただけで特筆するようなことはマジでない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:56:26

    ウマ娘化されてるので弱いやつってまあいない定義

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:56:53

    >>7

    はいウララ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:57:02

    バケモンだよスペちゃんは

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:57:30

    スピカに入る時点でもう弱い可能性はない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:58:22

    ウララ以外は戦績名馬やぞ
    ウララもそれ以外の要素で名馬だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:00:50

    ウララは弱いが下手なG1馬より知名度あるだろうし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:06:00

    人気も戦績も逸話もほどほどで実は凄くて、ウマ娘に選ばれたらおおっとなる馬はいないかな
    ホワイトストーンとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:11:12

    まあ逆おうまpだって言うほど主人公か?とは言ってたけど弱いとは言ってないしな

    この世代で主人公やれる馬どれってなったらやっぱ筆頭でしょ

    強いて言うならグランプリ連覇してるグラスワンダーがワンチャン主人公いけるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:12:10

    前誰かがいってたけどスペちゃんはライバルが次々出てくるのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:15:30

    確かスペだけが他の4頭と走ってたんでしょ?
    自然と話の中心になると思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:22:57

    G1に絞ると
    クラシック時代にスカイキング
    JCでエル
    天皇春でスカイ
    宝塚でグラスキング
    天皇秋でスカイキング
    有馬でグラスかな
    あとシニア入ってからメジロブライトとよく走ってるのでシナリオ作り直すと絡み増えそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:23:33

    >>16

    グラスワンダーも全員と走ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:23:41

    >>14

    逆おうまpはもはや何が言いたかったのかもよくわからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:25:49

    >>18

    グラスはクラシックがほとんど走れてないから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:27:37

    海外いったとはいえエルがわりとレアキャラすぎる……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:28:48

    グラエルも大概謎カプ…いや、他のに比べたら接点あるかもしれんがさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:29:14

    >>21

    エルは日本に籍を置いてた外国馬みたいなもんだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:29:26

    >>17

    >>18

    知らなかった…ありがとう。

    じゃあ武豊が初めて掴んだダービーや日本総大将ジャパンカップみたいに勝ちがドラマ性豊かだったからなのかな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:31:05

    グラスワンダー主人公にするとエルがただの一緒にスズカに負けた人になっちゃうのがなあ

    スペはJCでエルにボコボコにされてる都合ちゃんとエルの強さも描けるし、
    モンジューのおかげでなんか仇討ちました感も出せるのが強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:32:11

    グラスでやろうとするならもう少しキャラが欲しくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:32:46

    スペちゃん適度に負けてるのがいいよね
    スカイは後半がわりとそのぉって感じになるし
    キングは勝ちまでが遠すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:36:01

    外国組は天皇賞とクラシックがね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:38:43

    >>24

    クラシックの時期に走れてないのが1番の理由だと思うよ

    1~3話が怪我で走れず活躍する同期を見てるだけになるっていうのは最初の企画でやるのはちょっと博打

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:40:34

    仮にこの世代の王道路線の主要メンバーがあの5人だとして
    スペはキング以外の全員に綺麗に負けてるからライバルの強さっての描きやすいのよな

    それこそエルとかだと他の4人は毎日王冠とJCでボコった雑魚
    以外の描き方出来ないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:43:07

    キングはどの距離でも善戦してるのがすごい……だからこそ主人公よりもライバルとして輝くんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:52:20

    スペちゃんが弱いとか言われたらもう競馬見るの苦痛でしかないでしょ
    10年とか20年に1度の名馬で熱くなれないなんて哀れ過ぎする

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:05:13

    クラシックにダービーしかとれてないから弱いとかいう謎理論を思い付いた
    そんな理論適応させるやつはぶん殴られてしまえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:06:43

    スペちゃんは名馬やね
    白井最強要素を体重くらいでしか出せなかったのは惜しいが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:07:51

    >>33

    やめんか

    クラシックに皐月賞しか獲れなかったオペラオーにも刺さるんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:16:42

    >>33

    そう言うのは古馬苦戦してたら同期が弱かっただけとか早熟が無双しただけとか言うしなあ

    クラシック勝てなかったら才能なかったのが調教で花ひらいただけとかいくらでもひねくれたケチはつけられるわな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:17:33

    エルが主人公だったら国内で負けたスズカにもっと言及されて、国外の話がメインになる。
    グラスが主人公だったらジバート君が追加されて主戦的場被りでエルとの関係が深掘りされる。
    スペのいいところはバランスだね。現役期間と勝ち負けのバランスが絶妙な成績。あと、G1で負けた相手が少ないのも相手を深掘りする時間を割かなくていいのも○(ウンス2、エル1、グラス2)。
    自分が一から98主軸にアニメ作れって言われたらスペかエル選ぶわ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:44:28

    今北産業

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:45:30

    >>38

    変な奴いた

    改めて確認

    スペちゃんは名馬

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:46:05
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:47:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:59:40

    別にスペだけじゃないけど、昔から過剰な信.者が割といる(某Pとかもその類)からその反動でアンチもそれなりに多い馬だしねぇ…
    しかもエルグラに勝ってないから突っつきやすいし
    とりあえず馬を馬鹿にするのにろくなのいないから気にしないのが一番よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:00:40

    総大将と呼ばれた世代の顔だけど最強ってわけじゃない、オグリやテイオーほどドラマに恵まれたわけでもない
    間違いなく名馬だけど結果的に埋もれやすい立場になってしまってるかなって印象

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:07:15

    ソシャゲが出る前提のメディアミックス作品のアニメ主人公だからなあ
    ぶち抜けた実績持ってることが主人公の必須条件じゃないよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:09:55

    >>44

    艦これアニメの主人公が赤城や瑞鶴じゃないのと一緒よ

    ある程度の見せ場はもちろん必要だけど、交流や成長も大事な要素。ウマ娘はスポコン要素もあるしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:14:01

    スペは繁殖入りしてもブエナビスタとかしっかり名馬を出してるのも偉い
    グラスもキングも産駒がきっちり成績残してるのがいたし、なんだかんだで成功してるのよな

    え、セイウンスカイ…まあはい…
    え、エルコンドルパサー…なんで死んだんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:15:30

    最初に許可取れてた馬のリストからアニメの主役選ぶなら
    スぺ・テイオー・オグリが候補というのは妥当だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:22:03

    >>35

    なんならエフフォーリアにも刺さるしね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:22:20

    >>42

    せやなぁ…しかも、その信、者がオペを筆頭に、他の世代を叩きまくってるからより反感勝手そうな印象が強い…

    スペちゃん成績的に見ればすっごい名馬なのは間違いないんやけどもなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:26:43

    そもそも成績でアンチ湧くのが理解できない

    ただ武豊ファンかつスペファンでセイウンスカイ横山典弘にアンチ感情がある親の気持ちは分からないでもない(ノリさんは頑張ってる(超要約)とも言ってる)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:46:50

    あえて悪い言い方をすれば
    世代代表のダービー馬なのに2冠馬が他に居て
    天皇賞勝ってるから世代最強馬のはずなのに同期の〇外には勝てず
    G2で惨敗したのに次走レコードで万馬券
    内国産馬と伝統あるレースの格を下げた印象があるのが原因かも

    古馬王道路線全連対で当時としては最強のダービー1冠馬なのだけど
    いずれも上を行く存在が今は居るからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:47:59

    この辺の世代や馬のファンやらアンチやらの禍根は昔から根深すぎてな
    俺が競馬始めた15年前くらいからずっとやってる記憶がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:54:33

    >>51

    解放したら速攻で後輩の外国産馬が天皇賞とってるから外国産馬に解放されてたら……なんて言う人もいたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:55:11

    お...Pのせいでスペ嫌いになりそうだったからな
    アイコン変えてほしいわあの人
    頭ごなしに下げるんじゃなくちゃんと馬周りのことを調べてから良さを共有できる人が増えてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:01:49

    そも現役時代からしてスペのファンとグラスのファンは仲が悪かったってエピソードがまあまあ転がってるし、年度代表馬の件もあるし、翌年のオペラオーは不当に評価下げられてたしでこの辺の思い出話はいまだに火種になりやすいからな
    ファンが競馬に熱狂してた時代だからこそ、それぞれの推しに思い入れが大きい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:08:02

    馬sage民なんてまともに調べもしないで成績だけで判断するからな
    ネット普及してからさらに地獄になったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:11:26

    競馬ごときで馬下げるなんてよほど暇なんやなって

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:13:05

    まあ金かかってるからそこら辺のオタクみたいに満遍なく推すってことができないんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:14:08

    外国人力士を応援できない層が一定数いる相撲のように
    内国産馬のスペシャルウィークが最強であってほしい層がいたのは確信している

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:15:15

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:16:01

    馬sageは一種の憎しみの連鎖だからな。誰かが自分の推しを推すために誰かの推しを下げる、その繰り返し。なまじ勝敗がくっきりする世界だからより悪化する

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:18:50

    >>60

    よう暇人

    今日は京成杯か日経新春杯の現地観戦はしないのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:18:51

    三冠馬も怪我とか環境とかで違いあるのにねぇ
    ディープ基地が色んな所にアンチコメしてたのほんま

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:21:22

    願わくばスカイとグラスは万全な状態でスペとエルがもう一年走ってたらと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:54:34

    連戦連勝してるより勝ったり負けたりしてる馬はやっぱり話も作りやすいしお互いに人気も出やすいよな
    ウチらは一人では強くなれないんや、宿敵が強さをくれるんや

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:56:19

    >>54

    お前がそれやればいいんじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:56:20

    >>65

    ミスターシービーとカツラギエースが一番わかりやすい関係かなとは思う

    翌年シンボリルドルフが出てきたことも含めてあの時代出来すぎだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:03:15

    原作の競馬は金も掛けてるからその辺の当たった外したでもバイアス掛かる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:35:24

    どっかの絵描きの馬鹿のせいで何か評価下げられてる印象だから可哀想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています