先頭党スレが…2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:33:41

    ついにまとめ動画になったみたいなんだが…動画内を見た限り一番最初しか動画化されてないな


    個人的にはもっとまとめてほしいんだが…

    ※一番最初の先頭党スレが何故かようつべの反応集として上がった事から出来た架空国家・架空政党スレの為の総合スレです


    前スレ
    先頭党スレが…|あにまん掲示板https://www.youtube.com/watch?v=o-RKMmuRJgEついにまとめ動画になったみたいなんだが…動画内を見た限り一番最初しか動画化されてないな個人的にはもっとまとめてほし…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:38:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:38:58

    もしかして荒らし?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:43:13

    そもそも政党スレで何をやりたいかがスレ主にないと続かないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:45:12

    はいはいケンモメンなら5chに帰りましょうね
    先頭党の復活を望むなら具体的な方法考えよう

    ないなら去るよ

  • 624/02/07(水) 12:52:53

    スレ主は前スレと同じですよ

  • 724/02/07(水) 12:53:21

    2枚目

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:54:56

    先頭党復活のためにはダイスルールよりも核とかの過激派を一度廃した初期型が必要じゃないかな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:55:12

    初めて立てたスレが完走して嬉しくなっちゃったんだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:55:25

    どうして次スレなんか建てたの?

  • 1124/02/07(水) 13:00:10

    >>10

    先頭党系のスレが立った時の為の語らいの場に出来るかなと思ったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:32:46

    前スレ188へ。
    まぁ来週末に試験終るから実況スレのステラリスと合わせて再開する予定です

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:33:41

    なんだこいつ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:00:11

    立ったとしてもせいぜい1つか2つだろうしそこで語って終わりやろ
    廃れた経緯がアレ過ぎてわざわざ復活させようとするものでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:05:22

    新しいものを作ろうせず、過去を懐かしむことしか知らんだけの凡夫スレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:06:44

    今のゴミみたいなあにまんで立てても荒らされるで

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:06:45

    昔のスレ勝手に掘り返して続き待ってます!ってやってるようなの最近たまに見る
    新しいのを作れ新しいのを

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:11:27

    >>17

    自分にはできないんだから黙ってROMろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:12:22

    >>18

    ほならね理論あしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:55:14

    新しい物って言ってもどんな時代でやるかでいろいろ変わるんだよな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:41:20

    >>20

    かつては古代世界でやろうとして「うっかり第六先頭人の遺跡なんか見つけたりスイープがやらかした日には古代兵器や儀式魔法が飛び交うぞ」とは言われるしな


    下手にWW2~現代でやろうものならかつての地獄パイ投げの可能性は出てくる

    一国の一政党単位でやるのが一番無難だが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:48:45

    >>21

    単なる政争に力点を置いて選挙方式の妙を中心に話を組み立てていく感じ?


    首長適正   大統領制A 首相制F

    選挙方式適正 大選挙区A 中選挙区B 小選挙区F 比例制C ブロック比例制D


    都市固めのコツ◎

    強行策

    上昇気流


    ……伸びなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:55:24

    >>22

    そう


    最盛期ならまだしも一年半経って人も入れ替わった今は伸びんのだ

    これならまだあにまん民フリーHoi4マルチ(出来ればKRあたり)のが伸びるまである

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:59:32

    これまとめ動画作ったのスレ主なんじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:07:42

    そもそも1は先頭党立てた奴なの?

  • 26124/02/07(水) 20:35:31

    今は出先だけど答えるわ

    >>24

    違う 全く持って違う 私は動画を作った事が無いしね……

    >>25

    それも違う 私は先頭党のスレには参加してはいたけどスレ主じゃないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:52:55

    >>21

    いまやるなら古代ファンタジー世界でやる方が一番いいと思う

    そうすれば最悪の核パイ投げは避けられるしね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:59:26

    >>27

    言われてたようなこともファンタジー世界と考えるとよくある派手な文脈の範疇ではあるしね

    最悪ウマレータオチにしてしまえるのもファンタジーは強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:25:33

    兵器や核で命が軽くなるのなら江戸時代で自分の藩の石高を伸ばして統治していくとかどうだろうか?めざせ100万石みたいな目標立てて
    少なくとも江戸時代末期までは藩同士で戦争とかはなかったはずだし、飢饉や災害を乗り切るとか山場もあるといえばある
    江戸時代初期や末期とかでもない限りは平賀源内みたいなのがポップして変なの作らない限り平和に終わるんじゃないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:39:23

    鎌倉時代でやった黄金国…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:44:23

    ここより安価系カテで建てたほうが良いんじゃないの知らんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:25:04

    そうだね、1には申し訳ないけど安価か雑談スレで再たてしたほうが平和かも

  • 3324/02/08(木) 07:45:02

    >>32

    別にそれでも全然OKよ まあ俺は今出先なのでスレ立ては別の人にやってもらうしかないけどね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:57:05

    >>33

    立てるだけなら立てますが……安価か雑談かどっちがいいです?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:06:37
  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:28:36

    のりこめー

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:21:27

    一応保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています