ポケマス総合スレ25

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:57:02

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ24|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:57:37

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:05:52

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:11:36

    たておつです

    ポケマス始めてみようかなとおもったんだけど
    今から始めてハフバまでダイヤ貯めるより、ハフバまで待ってリセマラした方がよい?
    しばらくは様子見で無課金予定です

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:18:13

    >>4

    最近の傾向としてアニバ・ハフバはいろんなコンテンツで息が長く通用する強いバディーズが実装されているから、今回のハフバもそうなる可能性がある

    どうしてもこのバディーズ確保しておきたいとかってこだわりがないならハフバまでまってリセマラでいいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:20:22

    たておつ!

    >>4

    今必須ってほどのキャラ限終わっただろうし

    いつもなら無料100連もあったと思うのでハフバまで初めて100連で戦力稼ぐのもいいかなと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:21:36

    いわゆるチュートリアルガチャみたいなのはグリーン確定単発以外無いから今から貯めとくのもありだと思う、ハフバ誰になるかとか今の段階じゃわかんないし

    >>4に絶対確保したい推しはいる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:22:50

    サンクスデーって地方ガン無視っぽいしヨクバリスがバディーってことしか分からん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:23:35

    欲しいのが推しトレーナーか強キャラかで話も微妙に変わってくる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:41:12

    >>6

    ごめん誤字

    ×ハフバまで▶︎ハフバでリセマラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:47:19

    独断と偏見によるバディは誰なのかダービー
    本命:ユウリ
    ガラル地方のヨクバリスが似合うトレーナー、マリィとの合わせも期待できる
    流石に5着目は多すぎ&速すぎなのとユウリならチョコよりカレーじゃね?感はあるが1番期待できるトレーナー、ぜひ髪の毛アレンジしてくれ
    対抗
    ◎アカネ
    ノーマルジムリかつ女の子で1年経ってるからありうるライン、髪型アレンジに期待
    関西弁おっちゃんミーム?と合う…かもしれない
    ◎スズナ
    音声データ確認済みかつ衣装未実装な女の子ジムリだがこおりタイプなのでバレンタイン第2枠か別のタイミングで来る可能性も、髪型アレンジして
    ○アロエ
    ノーマルジムリかつエプロンをBWで着用していたキャラ、ただし時期が早すぎる&ヨクバリスエプロンはいやーキツイでしょ♡
    ○ハルカ
    ポフィンが実装されている女主人公で5着目のタイミング的にはありうるライン、髪型アレンジ以下略
    ユウハル供給も期待
    しかしノーマルならエネコあたりじゃね?とは思う
    ○ミヅキ
    そろそろ2着目来るよね…来るよね?な感じ、クッキングイベントで割と出番があるので他の候補と比べるとやや弱いがないとはいいきれない、髪型以下略
    △2週目マリィ
    トンチキヨクバリスエプロン、着てくれ
    △グラジオ
    音声データ確認済み、ヨクバリスエプロンを着ること一本でエピソードを作れそうな期待のキャラ
    マオちゃんと一緒にアローラしろ
    懸念点は後述
    △マサル
    前回のバレンタインイベントで出番あり、ガラルの主人公とあってヨクバリスとの接点も確保済み
    ただいかんせんバレンタイン男バディーズの前例が存在しない&そもそも男主人公季節限定が少なすぎるためなんともいえないライン
    △トウヤ
    実は現状唯一の季節限定実装済み男主人公、スイーツ好き設定があるためバレンタインの候補としてはアリだが上記の理由とヨクバリスとの接点がないため保留

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:47:40

    >>11

    続き

    大穴

    1周目ペパー

    ヨクバリスを実際に使用しており料理に関わる設定が存在するためないとはいいきれない

    流石に最初はマフィティフときてほしいが話題性は抜群、イベントで先行登場自体は十分ある


    異論・追加は認める

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:50:38

    サンクスデイ、意外とマサルだったりしてな
    バレンタインではなくあくまでサンクスデイだし、ユウリはチョコよりカレーだし、ポケマス時空は料理上手キャラだし
    開発側がもうそろ男キャラでもよくね?になってるかもだし、エプロンはメンズでもいけるデザインだし

    何よりズミ推しなのでクッキングの集まりにそろそろ男キャラが欲しいとナンジャモイベで再度思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:54:02

    アイコンにあのエプロン着たマサル来てるしマサル&ヨクバリスだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:54:30

    上のレス見て現状季節限衣装もらってる男主人公ってトウヤだけだったんだ……ってなってしまった
    こういうのって女性キャラ出した方が売れるんだろうけど、もうちょい男キャラの比率増やしてもいいと思うんだけどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:55:23

    >>15

    まぁでも他の季節ならともかくバレンタインイベントで男キャラが欲しいかといわれるとちょっと微妙だし仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:57:04

    ホワイトデーのサンクスバトルが今年もあるなら誰が選ばれるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:57:30

    >>14

    今アプリ更新確認しにいったらマジじゃん?!!ヤッッタ!!!やっと死に設定に近かったマスマサルの料理得意設定に日の目が…!!!

    何気に男子初のサンクスデイバディじゃん去年の繋がりでマオとのボイス追加されてないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:00:46

    >>17

    とりあえず毎年仕掛け人兼カメラマンのキバナは今年も来そう

    それと今年追加されたSVキャラとレジェアルキャラの中からグルーシャセキテルのいずれかも来るんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:00:47

    >>14

    チョコカレー作ってそう(偏見)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:00:50

    まさかアプリアイコンで先バレされるとは
    いやでも男子初のサンスクデイバディーズとしてマサルが選ばれたのはなんか感慨深い

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:01:07

    マサルは去年もバレンタインイベに出てたけど、今まで2年連続で出てたキャラっていたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:04:04

    2年連続でイベントに出るキャラ自体は結構いるけど1年目でサブとして2年目で衣装持ちになるキャラは聞いたことないかも

    まれに衣装なし&クッキングなどの関係なしのサブで2年連続出張するキャラもいるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:06:05

    ポケマスアップデートしようと思ったらアプリストアでデカデカとサンクスデイのネタバレされて笑った
    てかトレーナー単体ポケモン単体のアイコンはよくあるけどポケモン+トレーナーのアイコンは珍しい気がする
    ヨクバリスが後方に浮いてるのシュールすぎて面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:07:09

    ありがとうございます
    推しはレッド、グリーンです
    基本推しで進められると嬉しいですけど
    強キャラでサクサク進めて育成とか捗った方がモチベ続きそうと思ってます

    無料ガチャもあるようですし、ハフバまで情報集めながら待とうかなと思います
    ありがとうございます

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:10:10

    これはもう衣装マサルとペパー同時実装でダブルおっちゃんするしかないですね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:10:12

    カナちゃんからも告知

    答え合わせ早すぎて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:10:46

    >>13だけど数分後に答え合わせくると思わないじゃん……

    マサル続々と増えて嬉しいぞ あとはアローラを救ってくれ運営

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:11:20

    >>25>>4です


    >>5>>6>>7>>9

    ありがとうございます

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:12:00

    >>25

    ひとまずダウンロードしてゲームシステムとか体験してみたら? キャラの育て方、チームの組みかた、ゲーム内の機能が分かってれば本格開始後にスムーズに進行できると思うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:12:11

    2年連続イベントに出てて2回目で衣装持ちキャラとなると今年の正月ミクリがそうだけど正月ルチアヒカリイベのマサル枠(?)はビートだと思うから違うかもしんない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:15:28

    でんせつT(パシオのすがた)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:16:31

    >>25

    ピジョット連れたグリーンをチュートリアルガチャで1組、レッドグリーンリーフのマジコス(特別衣装)のうち1組をチャンピオンロード(高難易度コンテンツのチュートリアル)クリアで貰えるから始めるならそれで貰うのがオススメ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:36:29

    おっちゃんどんな性能になるんだ タンクか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:53:03

    >>27

    リスドンエプロンのインパクトに隠れてるけど黄色パーカー死ぬほどダサくて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:02:42

    前スレで女子キャラのエプロンにしてはシンプルだから男キャラの可能性もあるって予想立てたんだけど当たっててちょっと嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:03:46

    おっちゃんは防御型のタンクサポーターの印象だけどどんな性能で来るかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:22:03

    きのみ柄のパーカーなら剣盾にあるやつ着てもよかったのよマサル……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:19:33

    正式に告知来たね

    実装にあたってイベントでお料理教室開催の流れにするのはうまいな~

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:35:14

    一般剣盾プレイヤー「マリィもバレンタイン(サンクスデイ)衣装あるんだ!そういうこと!?」
    パシオに入り浸り俺「マオと並べろという"メッセージ"を受け取った」

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:40:31

    そういえばマサルは初実装のときにあらかた掛け合いボイス実装済みだけど、2着目以降実装のタイミングでさらに掛け合いボイス追加されたりはしてないんだろうか(それこそマオとかズミ辺りに対して)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:48:32

    掛け合いといえば今回スズナの掛け合い追加されてたな
    イベント予告でスズナ出てるしもう一人はスズナか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:52:19

    特に意味ないバグなんだけどポケセンの背中側向けるようになったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:52:56

    服ダッッッセと思ったけど中学生のお料理教室だからこんなもんか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:01:40

    ずっと待ってたマサルの2着目嬉しすぎるしバディがヨクバリスなのも良い
    衣装もラフな感じがまた新鮮 かわいい
    イベント楽しみだ~

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:02:50

    しかし久しぶりにカナちゃんが真っ当に広報してるのを見た気がする
    まあストアにフライングアプデアイコンされたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:03:03

    ただの内輪ネタだと分かってるけど今回のマサルでんTチラつく

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:37:05

    テクニカルのアメが一個できたんですけど、わざレベル2にするならレッピカとチャンピオンセレナじゃどっちがおすすめでしょうか?
    ハフバも近いしとりあえず貯めとくべきでしょうか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:42:49

    >>48

    迷ったらとっておくのおすすめ

    あげるのはハフバの実装メンツ見てからでも遅くないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:47:32

    スピード飴とフィールド飴が完成したからテルとショウ先輩にあげたくてウズウズしてるけど流石にハフバ待ちしてる
    テルがぶっ壊れだけどショウ先輩も割と活躍してるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:58:06

    マサルのロールなんだろ サポート?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:29:06

    ノーマルインパクトだから物理タイプだろうけどロールはわからんな
    マサルはアタッカーフィールドいるからそれ以外かな
    サポートは有難いがガチャサポ続き過ぎな気もする

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:42:45

    >>48

    候補がその2人なら性能的にはレッピカが優先

    ただし、肝心のBD技後EF化は技3まで取れないって意味では1つだけアメをいれてもそこまで強さは変わらない

    なのでとりあえずハフバまでというかアメ2つたまるまで様子見でいいんじゃないかな

    2つたまるころまでに食べさせたい他のキャラがでなければレッピカに一気に2ついれるのオススメ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:29:23

    シンクロ技名の字面で笑う

    あと地味に回復技がきのみになってるの初めてでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:29:25

    マサル……俺はバカだから新要素モリモリ出されても理解しきれないんだ……
    とりあえず回復特化っぽいのはわかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:45:40

    マサルはBSBでオボン回数回復があるかどうかが気になるな
    パッシブ1個目の書かれ方的には何度でも発動できるタイプっぽいし

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:50:24

    できること多いなあマサル!
    1人でバフデバフヒーラー全部できる有能だけどオボンのみをT技とパッシブ両方で使うから管理きちんとしないと欲しい時に使えない事故が起きるわね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:07:36

    バレンタインに季節限定の男キャラだけでもなかなか冒険してんなって思うんだが
    お料理教室技っぽいイベントなのにS技が「ハイパーげっぷ」っとかいう名称なのは冒険通り越して蛮勇では???ってなってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:40:23

    比較ですまんが個人的には某お空のゲームで男バレンタイン散々やってたせいで慣れてた上ようやくかって感じにはなってる

    まああれは去年とんでもねえスキンきてたしなあ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:44:22

    むしろバレンタインじゃないからサンクスデーだから!ってイベント名は男キャラのスムーズな実装のためだと思ってたからやっと来たなという印象

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:30:38

    >>49

    >>53

    ありがとうございます!ひとまずハフバまでとっておこうと思います。アメができる頻度は他ゲーに比べると良心的に思うので、アメ2個貯まるまで貯蓄も視野に入れて一旦使わないでおきます!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:37:45

    タイムアタックのミッションのために恒常グリーンEX化したんだけどお前…めちゃくちゃ強かったんだな…ってなってる
    バディーズ技すごい火力出るじゃん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:07:05

    この表情ありえんぐらい好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:10:14

    去年のイベ的にバレマオちゃんと並べたい気持ちあるけどどっちの方がタンク性能高いんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:18:18

    >>63

    わかる ポケマスのイブキほんと好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:15:38

    相方であろうスズナちゃんの情報一切出てないけどどんな衣装なんかな
    せっかくの別衣装だしいつもと違う髪型見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:56:16

    ここでスズナも来るならそんなに間を置かずに実装されると思うけど、なかなか情報来ないな
    まぁ遅くとも今日からのイベントで衣装は拝めるはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:05:37

    普通に出てきたスズナ
    雪玉破壊するジムだからヒヒダルマか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:21:43

    >>68

    スズナとマサル並ぶと姉弟みたいだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:37:42

    寒冷地だが絶対暑苦しい空間
    相撲取りのハラさんは合わなかったか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:42:08

    当方マクワさん推し、一生ポケマスくんに付いて行く決意(n回目)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:51:35

    キルクスタウンが燃えておる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:38:03

    バトルキャッスル主従にニヤニヤしてたらキルクスタウン親子にすごい勢いで心臓殴られた

    この息子可愛いかよ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:45:15

    後方腕組みマサルでなんか笑ってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:52:14

    こういうのもっと見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:57:53

    >>75

    いいね

    過去の季節限もイベ復刻した時にやってくれないかな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:30:55

    >>75

    可愛い こう見るとだんだん割とオシャレに見えてきたな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:39:15

    マサルくん引けたからセリフ集めしてるんだが、2回目で内容が変わるセリフがまだ一回も出てない
    そろそろ心が折れそう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:34:42

    >>78

    マサルに限らず最近実装のキャラはセリフ短い気がする

    自分が今年引いた新規は正月ミクリ、ナンジャモだけど2回目タップのやつ全然見ないわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:44:42

    >>79

    初期実装のキャラは全部2回セリフだったけど今は7つ中2つに減ってる

    多分一番最初の夏イベからだったはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:02:32

    ポケマスリリース時に結構頑張ってたんだけど、アフロとかアフロとか周回とかアフロとかが嫌で辞めちゃって、でも推しが気になりすぎるから復帰したくもある…
    リリース時と比べたらマトモな感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:07:20

    >>81

    何故そこまでオーバを嫌がるんだ…


    スキップやクリア編成を確認できる機能がついたから遊びやすいと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:11:28

    >>81

    リリース当時に比べれば別物と言っていいレベルに遊びやすくなったよ


    >>82

    ポケマスサービス初期のグダグダだった頃のユーザーのヘイトが向かっていた先のポケマスのプロデューサーの髪型がアフロだった……という昔話だな

    まぁ今となってはあまり深く語ることではない

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:16:13

    >>83

    あの頃よりちょっとでも良くなってるなら全然やれそうだ

    頻繁に炎上してる所に豆だかなんだかを周回して集めるのがめんどくなって辞めちゃったんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:29:06

    初期も初期の最初のグリーンイベントで心折れて即やめた人も今は楽しめてるぞ
    周回辛かったことしか覚えてないけどとっくんマシンとかいう謎アイテム等はその頃のやつかな?

  • 867924/02/10(土) 00:30:26

    >>80

    そんな昔から!?ありがとう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:04:36

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:04:43

    >>85

    グリーンイベントはキョウの毒殺で突破できたの楽しかったよ

    周回めんどいだけでゲーム自体は楽しかったから運営が信用できそうならまたやりたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:05:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:10:35

    Cメイにダイヤ全部持ってかれたからカケルくんとハヤトさんとマサルくんが引けなくて咽び泣いてる
    足りない…ずっと足りない…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:12:06

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:47:40

    >>88

    一応言っておくと運営というかプロデューサーはアフロから変わっとらんぞ

    髪型もアフロに戻したし

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:11:56

    今日はスズナちゃんの性能公開かな?ラリーに出てもらうスピードフィールドロールが足りないしどっちかで出てほしいけど何となくテクニカルっぽい気もする

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:14:13

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:15:03

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:21:20

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:26:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:32:12

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:39:01

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:57:09

    今イベのスズナの作った料理がダイマックスするシーンで滅茶苦茶草生えた
    なんで料理がダイマックスするんだよ(困惑)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:00:29

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:15:11

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:16:37

    そういや本編だとノーマルは(ガチグマのブラッドムーンとかは例外として)アタッカーは微妙だけど耐久寄りのポケモンは優秀…というイメージがあるんだけどポケマスではノーマルバディの評価ってどうなん?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:19:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:23:03

    >>103

    等倍攻略という概念があるゲームだから攻撃役でもやれないことはないが、それよりは何らかのサポート能力一芸持ちが評価されやすい

    というか開発側も分かってるのか純粋なノーマル攻撃役の追加自体が少ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:28:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:35:55

    >>105

    はえ〜やっぱアタッカーとしてはタイプ的に本編と似たような立ち位置なんすね、サンクス

    本編も優等生なステータスしてる子より何処か尖ってる子のが強いの多いからそういう点では似てるんやなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:11:49

    >>92

    まじか、教えてくれてありがとう

    でも今みんなが平和に遊べてるなら、俺が気を付ければ大丈夫そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:13:50

    ダルマモードもあるけど恐らくごりむちゅう再現でつららおとし一本に技を縛ってるからパッシブのキーになるくらいか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:39:24

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:41:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:43:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:43:33

    >>78

    78です

    無事全セリフ回収できました

    つまり70回くらいマサルくんに話しかけても長いセリフが出なかったのは純粋に運だったということか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:44:22

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:07:20

    ラリー開けたら10分の8フィールドでダイソウゲンなんだ
    という訳でレッドさんのミックスガチャ回してたらドリバルさん来た

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:22:29

    スズナ命中とゲージさえ補えればつっっよ
    Cレッドとは物理特殊が違うから差別化いけるしハフバ前だというのに欲しくなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:03:21

    逆に解釈違いが怖いから推しは一生出てこなくていいと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:05:39

    ストーリーはアニポケやポケスペと同じ公式二次創作だからどうでもいいけどEXカラーとかは見たいし過去の作品のキャラが3Dモデリングになったら嬉しすぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:10:53

    なんでやボールガイ新規キャラだろ!原作でトレーナーとしての面がなかったのはそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:12:48

    ボールガイもいいけどネームド出し切ってから実装してほしかった…!
    モデルはあっても実装されないデコポに救いの手を!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:15:28

    カロスの恒常星5増やして欲しいんだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:17:52

    リュウキ未実装で何年目だ…?もう2年ぐらい立ってない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:21:33

    1stアニバの直前なので2年半

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:23:40

    >>122

    リュウキは登場から実装まで結構かかったね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:24:25

    カロスは恒常を増やしてほしいよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:26:32

    半年後にはサナ増えるから……

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:30:28

    そん
    なに

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:33:35

    PVにいるのに影も形もないのは詐欺だろ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:35:41

    モデルあって未実装ってあと誰いるっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:38:39

    マサルの時みたいに未実装ジムリーダーはいつまでもパシオに来ないっていうプレイヤーの反応を含めて“ネタ”にしたいんじゃないのくっそ不快だけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:40:33

    >>129

    シジマ、サンヨウ三兄弟、パキラ

    自分が覚えてるのはこれくらいだけどあと他にいたっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:41:50

    >>131

    自レス

    あとホムラ、ウシオ、イズミ、ギンガ団幹部トリオ、ダークトリニティもいたわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:42:33

    wikiですまんがこのくらい

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:45:50

    サンクス
    結構いるもんだなサクッと実装すればいいのに

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:48:48

    モデルだけでも20人近くいるのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:51:24

    シンオウチャンバトで一気に四天王三人追加したからカロスもそうなるかと思いきやパキラとドラセナ実装来なかったんだよな欲しかったよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:53:37

    最近フェス限とか色々やりすぎて恒常実装のタイミングずっと逃してる感じがある、ソニアまでは結構ハイペースで実装されてたけどそれ以降だいぶ失速してるしソニア以降の恒常ってマサル実装と同時だったマクワメロン親子以外悪の組織の地方キャラかチャンバト関連なんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:55:50

    公式のゲーム!!というより公式リスペクト二次創作ゲーム、と軽く考えたら楽しめるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:58:54

    公式が出してるものを公式二次創作と言える気概には感服するわ推しは若干マイナーな立ち位置だからあんまり期待はしてないけど人気キャラ何着も来るとまたかとは思う利益が出るから仕方ないんだろうけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:01:36

    モデル組以外の未実装は大量にいるし早く実装されるといいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:05:14

    だって脚本もゲーフリじゃなくてDenaだもの比較的ゲームに近いだけでアニメやコミックと同じ立場よ
    ダイマ忍はゲーフリデザインだけどね!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:08:06

    ダイゴさん来月実装されるサロンバディ含めて6体だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:12:27

    アニポケにはナイスデザインのサトゲコを提供したのにポケマスにはダイマ忍を提供したゲーフリェ…基本的にメディアミックスにはタッチしないみたいだけど時々コラボるよねゲーフリ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:16:02

    なにもダイマ忍だけデザインした訳じゃないでしょゲーフリ謹製の良いデザインもあるはず

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:06:19

    ダイマ忍の服にはびっくりしたけどダンデのポニテを見せてくれたのにはすごい感謝してる
    みんなは好きな髪型チェンジある?
    個人的にはショートセレナ・お団子N・ポニテ?ルザミーネ・前髪かき上げミツル・髪下ろしクリスが好き
    特に髪下ろしクリスが美人すぎて一目惚れした勢いで無事天井した
    ポケマスは予想してなかった髪型チェンジを見せてくれるのがありがたいよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:08:01

    CカルセレやアニバNとか衣装好きだよ
    マスターとかのフォーマル系は本編じゃなかなか見かけないと思うから新鮮

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:10:10

    >>136

    ドラセナは後から恒常で実装されたけどパキラだけ今でも未実装なのなんでだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:15:19

    ダイマ忍ダイマ忍言われて馬鹿にされがちだけどポニテダンデを公式出力されたのがあまりに良すぎ+嬉しすぎなのと服装自体は本人が気に入ってるぽいので普通に飲み込めてしまう
    女同様男もどんどんヘアアレンジしていけ なんなら夏Nも太い一本の三つ編みor一本結びを肩に垂らすくらい攻めた髪型にすればよかったのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:46:00

    >>147

    ポジション難しい人だからねえ

    フレア団バレしたり改心したりってなると今後リメイクとか出た時の描写と大幅にズレたりするかもだし、でもバレ無しだとポケセン会話でフレア団の話題させ辛くなるし

    今はまだ味付けを調整してる段階なんじゃないかな〜と考えることで自分を納得させている

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:52:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:16:17

    みんな前提の上で話してると思うが
    ダイマ忍はゲーフリデザイン△
    マジコスはみんなゲーフリデザイン○

    季節衣装はDeNAデザインだろうけどネオチャン衣装がゲーフリなのか違うのか気になってる
    ガラル組のネオチャン衣装がマジコスっぽいからもしかしたらゲーフリかもしれない気がして
    マジコスはルザミーネのマジコスが最高だったことに感激感謝しております

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:57:57

    公式公式二次云々の話に関しては
    このソシャゲは『株ポケ』の完全監修ゲームとしか言いようがないな
    これに関しては昔でたインタビューでもシナリオとか全部『株ポケ』に確認してもらってるって話が出てる
    『ゲーフリ』はマジコスデザインとかシナリオと関係ないどっちか言うとグラフィック部分でしか関わってないのよね
    この部分をどう捉えるかで個々人の意見は変わると思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:00:11

    通常ミクリ、マジコスダンデ、ヒースで編成したい
    ヒース実装をお待ちしてます

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:59:35

    バトフロメンバーの未実装、プラチナ&HGSS版の方は残りダリアさんだけになったけどエメ版はコゴミ、ウコン、ヒース、ジンダイと半分くらい残ってるのな
    なんならリラも実装されてるのはSMの国際警察のすがたの方でタワータイクーンのすがたはまだという
    バトル施設の面々が選ばれてる究極高難易度が今のところ月1実装だから、それに合わせて残りのバトフロメンバーの実装も加速するといいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:20:28

    ティーリエがママとお揃いにしてるのいっぱい大好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:17:44

    ネモ、ボタン、ナンジャモと来てグルーシャだけ引けないのは嫌だと思ってギリギリ滑り込みで天井してしまった…ハフバ前なのに…アオハルやペパーもいつ来るか分からないのに…
    でもパルデアキャラは取り逃したくなかったから後悔はしてない

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:17:44

    ノリノリヒヒダルマ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:23:28

    ラリーて今までの高難易度が出てくるけどかなり苦戦したのがぶち当たるんじゃないか毎回戦々恐々としてる
    Cリーフに当たって5戦目だったが結構キツかったわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:19:31

    ラリーで去年のハロウィンイベントのヒョウタ戦に当たったときは頭抱えたな
    あれをロール縛りでやらされるのキツいって

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:34:02

    >>157

    かわE

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:49:13

    やっと推し1000レベ行けた〜!!
    リセマラしたマジコスグリーンのおかげでポケマス続けれた民だから今年のチャンピオンバージョンめちゃくちゃ嬉しかったよ!
    これからもよろしくなあ!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:25:54

    ラリーでフィールドばっか要求されるので何も考えなくていい編成作ったぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:42:15

    そういやウィークリーのラリーやらなきゃ…といい加減重い腰をあげてこなしてきたがなかなか難しいネ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:09:09

    exロール解放したバディーズが12人まで到達しました
    皆さんはどの程度解放していますか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:42:11

    >>120

    厳しい事言うけどそれはイベントにたまに来ているモブトレーナー達にも言える事だなって


    ぶっちゃけボールガイ実装は軽く運営ニチャってしながら実装したんじゃないかとゲスパーしてしまうんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:06:37

    この手の珍しい


  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:31:56

    タマゴでもBPでもない俺くんの持ちポケってもしかしてソルガレオ以来か

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:34:11

    久々の卵じゃない俺くんポケ!?
    しかし6種類から1匹だけとは……悩む

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:38:23

    剣盾で旅パに入れてたルビーミックスがちょうどおらんから悩む

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:46:21

    全員可愛い こんなかから一匹とかそんな殺生な

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:51:37

    ボールガイは確かに発表されたときは「え?」ってなったけどストーリーが良すぎてガチャ回すぐらい大好きになったから未だにどうこう言われると悲しくなってまう

    剣盾NPC最推しのカブさんははよ来てほしいけど性能だけじゃなく良ストーリーも期待してるから焦らずじっくり練ってほしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:12:00

    >>164

    めちゃくちゃ解放しててすごい……

    うちはMIXレッドしか解放してなかったのをラリー用に残り3人解放した感じです

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:52:14

    >>166

    どの子も可愛いな

    一番元気よくご挨拶してくれたお花の子にしようかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:46:42

    >>166

    言われて気づいたが貰えるのは6種類(のうち1匹)、動画は7種類映ってるね

    いわゆる普通の薄ピンクイチゴのこは対象外なのかね ヒカリが使ってるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:47:07

    バレンタイン限定俺!

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:29:11

    >>164

    推しを最初に開放したいので未だに0

    何年後になるんだって話だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:36:01

    >>174

    そっかいちご飴細工はヒカリちゃんの子か!

    剣盾で使ってた子がいちご飴細工だったからいちご飴細工の子貰う気満々でいたわ危なかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:19:11

    >>164

    今見たら7だった

    ラリーの報酬でもうちょい解放が楽になりそうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:46:20

    タイムアタック何度やっても2で2:30以下出せない
    みんなどうやってるの…???

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:30:38

    最短だったのは多分レッドカケルサトシのピカ×3編成

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:27:23

    >>179

    >>180とカケル以外一緒だけどこれで1:20だった

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:08:52

    マサラタウンとかいう電気タイプ使いの産地
    電気というかほぼピカチュウだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:22:28

    ケツを参考にしたらマツバホウオウと火傷役と配布グリーンでいけたわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:14:10

    バトルラリーの結論パって決まりました?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:08:17

    バトルラリー、EXロール解放したレッピカ(BD技後EF、EF時HP回復)とCグリーン(放電時AC↓)連れてってるんだけど威力上昇系のアイテムの発動範囲も広めだしグリーンのB技後HP回復とレッピカのEF時HP回復でHP管理もバッチリ、ついでにロールボーナスもおおむね取れるから楽しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:04:15

    >>184

    稼げるって意味の結論パはランダム性が強すぎるから存在しない

    ほぼ構成変えなくて楽できるのは「レッピカ&Cメイ」「レッピカ&Cグリ」「レッピカ&A2シロナ」あたりで4ロール埋めて残り1枠で残り1ロールと強化ボーナス枠をカバーする方法

    道中でタグ強化バフを5~6になるまで購入しつつベリハを倒していけば6000~8000くらいは稼げる

    上で上げた3パターンは全部試したけど固定2枠でフィールドとスピード埋められてランダムだけどバフ回数に制限もない「レッピカ&Cメイ」が一番楽に思えた

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:22

    復刻バレンタインイベも好きなんだよなぁ
    マサルのカジッチュは今年の伏線だったんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:10:58

    >>152

    商業二次には違いないけどアニメやスペ等と比べたら原作の空気感に近い世界線のゲームって感じかな

    別スレでも書いたけど原作が赤緑サカキならポケマスはRR団サカキって感じ。性格や立場も原作踏襲してるけど、バディが伝説だし結局私達の知らない世界線から来てますよね!?っていう

    ゲーチスもBW2衣装なのに精神性はBW1に近いしさ、時間軸に差があるとゲーム内で示されてるしパシオに来てるのも並行世界のキャラ達よ


    >>149

    パキラさんはカルムセレナすら正体知らない…多分主人公ポジであるセレナもハンサムイベ未クリア世界線っぽいから、ケイユイにもフレア団バレはしないんじゃない?匂わせはあるかもしれないけど

    あとリメイクでキャラ描写変わってもポケマスは貫いてくると思う。カンナとかピカブイで口調等変わったキャラもいるけど、ポケマスはあくまでFLRG時を貫いてるしね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:27:11

    pt稼ぎは兎も角安定して走り抜けるという点に主眼を置くとマスバが殆ど居ない状況下ではテルが主軸になってるな、スピードロールだし火力あるし順当にボーナス取ってったら他面子次第で全部ベリハで行ける程度にはごり押しが効く

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 01:21:58

    色んなとこでラリーの要求ロールボーナスを纏めてくれている有志がいるので使わせていただいてる
    ゼンブミエール代節約が結構ありがたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:32:46

    今日マホイップだっけ
    未だにベリーとスターで悩んでるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:45:05

    きっとこれから毎年サンクスデイに1体マホイップが配布されるよ
    コンプまで6年…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:22:09

    一番好きな組み合わせがミルキィソルトベリーなので6種と言わず全部実装してくれ(無茶振り)

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:43:06

    ksk

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:43:17

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:45:31
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:17:07

    >>196

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:18:57

    >>196

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:32:24

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:33:10

    200ならハフバにネオチャンヨウミヅ実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています