シンとレイ以外二周目のミネルバ隊

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:49:58

    クルー達が思い出したタイミングは

    dice1d5=2 (2)

    1.ミネルバが最初に出動した時

    2.アスランが配属になった時

    3.ハイネが配属になった時

    4.シンがやらかした(ステラ脱走)時

    5.エンジェルダウン作戦の時

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:02:57

    (セイバーから降りてきた途端膝から崩れ落ちるアスラン)

    (ブリッジクルー全員がハッとしたようにタリアを見る)

    (ヨウランとレイを抱きしめるヴィーノ)

    (訳の分からないシン)

    (シンが訳の分かってない顔をしてることにいち早く気付くルナマリア)

    (プラント本国ではっとして首から下が全部つながってるか確かめてるハイネ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:04:52

    アスランの顔見た瞬間にミネルバ落とされた記憶が蘇るのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:09:51

    さて映画のワンコシンを知っているミネルバクルー達によるシンのしつけが始まる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:24:14

    まずはコミュニケーションだ
    とにかく会話することが大事だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:27:15

    そしてハイネにその後の情報共有だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:29:15

    ハイネの認識的にDP何それ状態で戦死だからどうしたもんか感あるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:30:38

    >>5

    アスランはシンに自分の過去の話しろ

    それだけで大分アスランの発言の内容も意図も伝わりやすくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:57:40

    一早くシンだけでなくレイも記憶ないな?と気づくのはルナマリアかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:09:27

    ルナに全てがかかってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:48:25

    まず目標が何かよな
    議長を止める…たって戦争は始まってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:51:58

    レイから議長コースで情報筒抜けなのに急に思い出すだと末端クルーの口塞ぐ時間ないのでは

  • 13 24/02/07(水) 17:07:04

    >>10

    次にグラディス艦長だな…

    責任者として、仮初の妻、母として。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:07:49

    アスランはとりあえず何とかしてカガリと連絡取ろう

  • 15 24/02/07(水) 17:09:29

    ミネルバ反乱√っても映画見るにロゴスは潰した方が良さそうだし、セイラン家のオーブは頼れないし、どうする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:13:50

    ミネルバ隊の目標

    dice1d4=4 (4)

    1.全員生き残る

    2.ロゴス(ジブリール)を潰す

    3.DPを阻止

    4.全部

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:17:55

    全部かぁ……やること多いぞ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:20:46

    アーサーが階級的には最高位の最新までの記憶保有者かあ…なんでだろうね絶妙に頼りない!!!
    グラディス艦長と記憶のすり合わせして戦後の動向を教えればワンチャン…あるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:23:30

    というか全員(生存した)メンタル絶好調デスティニーを駆るシンを見てるからデスティニーの動きで何となくシンのメンタル把握出来そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:57:40

    ステラ収容するイベント発生したらクルー全員でシンとレイ説得しないといけないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:04:23

    >>20

    とりあえずタリア以外他のクルーはステラに関して細心の注意を払い言動に気をつけなければいけない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:05:36

    というかミネルバ組全員議長のラクスが偽物であり後のコンパス総帥である本物のラクスはフリーダムパイロットとラブラブなの知ってるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:06:31

    >>22

    ハイネとかは知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:07:18

    ミネルバ組ほとんどコンパス出向してミレニアムにスライドしてるんだけどフリーダムやAAと戦えるの?
    てか映画の一件も経験済みなら議長のDPとか普通に拒否案件やろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:08:16

    DPはそら阻止に動くだろうけどそれはそれとしてジブリールは潰さんといけんからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:08:16

    >>23

    ハイネだけ交通事故で退場するまでしか知らないんだった

    寧ろ何が起こってるのか説明しやすいのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:09:12

    ルナが急に感情籠った視線向けてくるのにシンが気付いて誤解すれば…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:10:44

    >>23

    >>26

    後ハイネの所で一緒に死んだ仲間とか最終決戦で死んだクルーもそこまでは知らんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:10:58

    アスランとメイリンは独自に動いてもらった方がいいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:11:56

    >>29

    でアビーに代わりに来て貰うわけか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:53:26

    記憶ありアスランでもカガリをほっぽって軍にいるのはなんでだ!ってキラに言われるから最初から別行動なのはありかも
    ただ代わりの先輩できそうな人員がいるかどうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:54:22

    >>31

    だからハイネが来る

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:56:16

    議長とレイが宇宙猫になるわ>アスラン即脱走

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:06:44

    アスランメイリン脱走はミネルバ隊ほぼ全員グルという酷さになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:22:19

    ちょっと考えたけど
    アスメイはセイバー保護とハッキングのため別行動で連合がデストロイ開発してそれに強化人間が乗るとかのデータ掴んで
    ハイネはステラ戦で生き残って
    ミネルバクルーは最低限レイルナ機が大破しないように立ち回るのか
    やることが……やることが多い!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:25:17

    >>19

    艦長がドン引きしてた鬼のような形相でロゴス許すもんかああああ!!してた時すら本調子じゃないのは流石に参るね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:27:23

    まあアスランとメイリンはそれこそフェイス権限で別行動にして、デスティニー受け取り前のキナ臭くなるあたりでミネルバから離脱させた方が良さそうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:27:55

    覚悟完了セイバーが強すぎて
    シン「アスラン…すげぇ…」

    ってなってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:28:58

    >>36

    ヘブンベースの時か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:30:00

    >>35

    それ+自分達も被弾0或いは死なないように立ち回る

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:30:34

    ネオの対処も間違うと後々詰みポイントになるのも酷いなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:31:48

    >>38

    そうそう

    オクレデストロイを圧倒してるのを議長が満足そうに見てる横で絶句してるとこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:32:47

    >>20

    いっそのことアスラン経由で信頼できる医者に預けた方がまだマシか……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:33:44

    ローエングリンゲートまでは筋書き通りやって、片手間に議長暗躍の証拠固めかぁ
    メイリンCIC降りろ。ザフトのメインサーバに潜りまくってろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:34:53

    >>44

    後々シンのメンタルに関わりそうな基地襲撃はアスランがキッチリ阻止しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:35:08

    迷い振り払って正義とカガリへの愛で動くアスランが動くと考えると相当なアドバンテージに見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:35:39

    >>20

    そのまま返すとデストロイ直行

    帰さないと衰弱死


    一旦返してデストロイで登場したところを温存したセイバーと各種ザクで達磨にすればワンチャン?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:46:00

    ワンチャンハイネが頑張って初出撃で無傷でステラを捕虜にすれば、ステラ自身あまり衰弱せずにプラントに送って解析&治療ができたりできるんじゃないか。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:47:08

    >>48

    そこに登場するAAとフリーダム

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:50:03

    >>49

    そこにアスランが個別回線でキラに事情伝えたりすれば良いのでは。

    信じてもらえるかは別として。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:50:37

    >>49

    そこは2周目アスランの最大の要頑張りポイントですな。意地でもセイバーでフリーダムを抑え込む必要がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:57:27

    とにかくキラとカガリに誠心誠意謝りながら「議長の企みを探って後は証拠掴むだけです。俺はもう二度とカガリを裏切りません。それはそれとしてこの施設のあれこれはザフトではなくオーブ経由で世界に発信し大西洋連邦と手を切るカードとして使え」と頼み込むしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:57:41

    >>51

    全く迷いのないアスランを見て逆に動揺するであろうキラ

    全力で戦う二人を見て泣くカガリ……


    もうさ! とりあえずシンとレイ監禁してAAについて行った方が良いんじゃねえかなあ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:59:32

    >>53

    そんなアスランを見て呼び方が呼び捨てから戻って尊敬を露わにするシン

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:02:13

    >>51

    ガンギマリの面でフリーダムと互角の死闘をするセイバーはとても見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:05:14

    実際問題、迷いのかけらもないアスランだったら良い勝負できそうだよね

    そして、迷いなくザフトにいる(やや誤解)アスランを見るキラとカガリの心境……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:05:20

    ステラに関しては何とかシンにあれがステラだと気付かせればシンの協力も得られる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:11:28

    たとえ二週目であっても種死のミネルバって基本多勢に無勢状態で轟沈寸前まで行ってるから苦しい戦いにはなるんだよな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:15:08

    でもアスランは言葉選びがアスランだから絶対拗れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:18:22

    >>59

    アスランェ…

    助けてメイリン!ルナマリア!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:29:15

    取りあえずシンに関しては懐かせたらよっぽどのことない限り味方になるから・・・・・とアスランが話しに行って案の定拗れて頭抱える皆の姿が見える見える

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:05:44

    >>61

    アスランは遠ざけとけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:06:45

    アスラン「ミネルバ!デュートリオンビームを何時でも撃てるように!フリーダムは俺が討つ!」





    アスラン「ミネルバ!デュートリオンビームを!」
    メイリン「デュートリオンビーム照射!」
    アーサー「えええー!また充電するんですか!?もう4回目ですよ!!」
    タリア「アーサー黙って!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:21:16

    ハイネは議長に懐疑的な部分もあったから説得さえできればアスランの口下手な部分フォローしてシンは説得できそう
    問題はレイか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:36:04

    レイは難しいぞ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:14:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:22:37

    レイはギルの言うことが絶対(でも自己判断でステラ返還に付き合うしレイなりにシンルナのこと気にかける)だから下手するとミネルバクルーは議長のやり方に賛同しないな、ギルどうしますか?になる線もあり得そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:57:14

    >>67

    シンとルナマリアが本当に鍵だな…

    あとステラ返還時のシンとのやり取りでアスランへの好感度くそ下がったぽいからあそこしっかりと出来れば思ったもう少し何とかなりそう感はある

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:05:11

    ステラに関しては何とか治療しようとする姿勢を見せていればシンも暴走しないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:07:55

    >>69

    スパロボみたいに外部の協力がないとどうしようもないのがな

    プラントは間に合わないし、連合に戻すのは論外だし、もう延命治療しながら看取るくらいしか手段がない

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:10:02

    >>65

    まずレイが議長を切り捨てるって選択肢取らなさそうなのが

    ワンチャン二周目でキラとのやり取りで心変わりするのを期待するしか

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:51:23

    ミネルバ側としては戦後に議長がどこまで関わってたかは徹底的に検証されてるだろうし
    ・セカンドステージ強奪見逃し
    ・ブレイクザワールド見逃し
    ・キララク暗殺未遂
    ・邪魔者排除するためだけの時節無視したエンジェルダウン
    ・ロゴスへの私刑誘導
    ・その後のDPのための強引なあれこれ
    と分かっていたら絶対に賛同出来ない事象が多すぎるからな……
    なまじ既に片棒担いでる状況で始まるのもますますその後をなんとかしなきゃになるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:54:33

    レイはギルのためにシンを暴走させたいけど
    ミネルバ組としてはシンのためにも個人の心情としても議長の野望阻止のためにもそれを避けたいのが難しい
    かと言ってヘタに止めるとレイ→議長のラインがあるからなあ……

    こうやって改めて事後孔明の客観的な視点を入れると
    種死時代のレイってシンへの友情はともかくそれ以外は内部撹乱のスパイの立ち位置なんだな。スパイの忠誠の先が味方の総大将なのがアレだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:55:37

    >>73

    肝心のシンに記憶戻ってないのがミソ何だよな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:29:33

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:29:24

    >>73

    どんな詰みゲー

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:40:14

    ハイネは何があってもあのタイミングで妙な力が働いて死にそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:39:59

    ハイネ離脱でミネルバトリオだけ残されたらシンが必死に戦ってSEEDも使って疲弊していきそうだしそれを見たルナも私も何とかしなきゃって無茶しそう
    レイも奮戦するけどクルーがなにか隠し事してないかって疑念もって探りいれそう
    大丈夫かミネルバ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:31:43

    >>70

    ステラ返還時は調整のために母艦がいるはずだからシンがネオとあってる裏で母艦ごと降伏させて鹵獲するしかねぇな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:09:51

    >>79

    そやな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:34:31

    >>79

    前回返しに行ったのシンレイの独断だから受け渡し時の細かい状況についてミネルバ側が把握していない可能性……

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:47:17

    >>81

    あー取り調べで母艦とかの場所聞き取りしてないとどこで返還したかとかもわからないよな

    でも機体の航行記録とか残ってれば凡その辺りは付けられるかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:52:08

    >>82

    普通だったら状況について徹底的な報告は上げてるはずなんだけど

    ………状況が全く普通じゃなかったらからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:56:16

    ハイネ「おおっとあぶねえ!危うくまた交通事故で死ぬところだったぜ!」

    ハイネ「ステラを逃がす?しょうがねえなぁ~俺もアスランも協力するぜ?」

    ハイネ「なんだよこのデカブツは!?こんな兵器をナチュラルは!?…ん?(ピピピピピ…)」

    ステラデストロイのビームに焼かれてハイネ戦死

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:00:52

    クレタ沖の戦いが一番ピンチ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:10:53

    とりあえずハイネは生きろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:13:58

    >>81

    タイミングとしてはタリアと船医がアレ使いもんにならねえわ

    なんでシンはあんなの気にしてんの?って会話した直後だからタリアがその辺共有すればワンチャン

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:16:37

    >>86

    デストロイを生き残れば何とかなる

    アスラン周りも協力してくれる…と思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:19:14

    ハイネは抑止力によって殺されそうだからなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:55:53

    >>89

    全員生き残るのも目標なんだ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 06:57:05

    >>90

    無理ゲー

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:56:07

    何て厳しい目標だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:51:13

    生き残りだけそれだけなのになっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:30:51

    いっそレイが死なない程度に負傷して療養名目で議長の下に送りつければ……と思ったけど
    それやると本編通りには行かなくともどこかしらでDP執行に漕ぎつけた議長の(シンや他のクルーとの交流が少なかった分説得不可能な)尖兵として出陣して来そうなんだよなあ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:25:26

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:45:44

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:17:07

    ミネルバは詰みポイント多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています