ソウルシリーズとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:00:59

    当たり判定がしっかりしてるせいで「今の当たってるだろ!」「今の当たってないじゃん!」っていう言い訳が出来ないゲーム
    当たってないし当たってるんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:02:32

    ブラボはボタンがリリース判定だから

    押したじゃん!

    は通用するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:03:57

    お前対戦したこと無いだろ?
    ダクソダッシュ亜空間切りや物干し竿亜空間切りとか酷かったろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:04:57

    >>3

    そんな時には魔法の言葉があるんすわ

    「こいつラグいよ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:06:57

    嘘つけ俺はいつも異次元ダークソードにキレてたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:08:17

    ロードランは時間が歪んでるぐらいだから攻撃判定なんか誤差だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:08:58

    >>2

    どうしてプッシュ判定じゃないんですか?

    どうして…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:12:17

    対人の直剣とかちょくちょく当たってねえだろ!とは言いたくなる
    エルデンリングじゃだいぶマシになってたけどそれも回線次第なところはあったな...
    対エネミーに関しては凄いしっかりしててビビる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:13:41

    俺が当たったと思えば当たってるし当たってないといえば当たってねえんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:15:58

    1とかクソラグかったから対戦やってるやつが信じられない
    相手の攻撃をかわした3秒後くらいにダメージ食らって死ぬとかザラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:16:03

    ミディールとかやると股下くぐり抜けが分かりやすく当たり判定しっかりしてるわ
    あんなバタバタ突っ込んでくるのにどこにも亜空間判定がない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:34:47

    対人じゃないが。当たり判定っていうより理不尽ホーミング攻撃されてキレたのはよくあった
    ジャンプ攻撃の横抜けようとしたら空中で直角に体の向き変えてきて曲がってくるみたいな物理法則無視した動きね
    振り終わってる剣が向きの修正と共に移動してきて当たった事にされるのもあまりに理不尽と思うんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:37:49

    セキロはガチで当たり判定がカチカチだから己の下手さを痛感することになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:44:21

    こういうのでブラボがソウルシリーズ扱いされるのが何故なのか分からない
    世界観とか繋がってるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:45:47

    初代の森で異次元穴掘り食らったこと無いのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:46:16

    ザンギもびっくりな吸い込みバクスタしてくるんだが?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:48:46

    会社の先輩に進められてリマスターやったけど自分にには合わなかった。
    敵キモいんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:57:16

    >>14

    繋がってない

    単純にゲームシステムの基盤が一緒だから

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:33:54

    特大剣より長い直剣のリーチやめてください

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:45:49

    >>1

    見えない空間まで判定伸びてたりする詐欺判定塗れのゲームで何を言ってるんだ

    そもそもソウルシリーズとブラボは全然ゲーム性違うぞUIが似てるだけで

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:48:37

    >>14

    繋がってないよ>>1が言ってるだけだ

    動画で見てるだけのような人がよくそう言ってるしエアプなんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:50:24

    Hit Box Porn的な意味で言うならば、ブラボもダクソも、なんなら一人用ゲームでラグの存在がないSEKIROもいいものだよな

    ソウルシリーズか否かは知らん
    キングスフィールドとか言い出したら流石に判定ガバガバになるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:00:10

    ブラボってソウルシリーズなのか
    名前の何処にもソウル入ってないように見えるんだが
    経験値の仕様とレベルアップの形式以外なんか共通点あったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:24:07

    フロムゲーっていうとアーマードコアとかまで含んじゃうからな...デモンズ以降の方向性まとめてソウルシリーズって言いたくなるのはわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています