Zeroのアニメを見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:11:15

    この人って本当にすごいの?
    見せ場なしに退場しちゃったからあまり凄さが分からない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:17:03

    凡人がめっちゃ頑張って秀才まで行ったから凄いんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:18:59

    トッキーはそこまで凄くないかな〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:20:00

    まあこいつ才能ないから根源まで行くなら聖杯必要だよね
    まあ聖杯汚染されてるから無理なんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:21:04

    >>1

    時臣の回想入れなかったアニメスタッフが悪い

    小説だと自分で自分の道を選んで父親から家を継ぐシーンめっちゃ好きなのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:21:40

    資産運用は上手いくらいじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:22:43

    >>6

    その才能はあるらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:23:17

    ケイネス先生に真っ向から太刀打ち出来るのはケリィ除いたらトッキーしかいないと明言される程度にはすごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:23:54

    ロードとやり合えると考えるとすげえな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:24:37

    別にロードクラスの魔術師じゃないからな

    ケイネス先生の自尊心を満たす程度の戦いになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:38:09

    規格外魔術師が目立つからアレだけど
    きのこ的には一流魔術師ラインは超えてて
    イリヤにも下準備込みで勝ち目あるみたいだし
    まあ典位ぐらいかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:42:04

    資産運用家としては超一流
    遠坂家としては一流
    魔術師としては魔術での根源到達は諦めてるから二流
    機械音痴だから現代人としては三流
    人を見る目は終わってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:43:44

    若い頃カリヤーンとどんな関係だったか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:49:41

    まあ普通に強いから普通じゃない戦いではわかりにくい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:50:31

    >>5

    これがあるから雁夜を「血の責任から逃げ、そのことに何の負い目も抱かぬ魔導の恥」とバッサリ斬る台詞がいいのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:52:24

    まぁどんな頑張っても言峰に「信用されてたから騙し討ち楽勝でしたわw」されちゃうのは設定で決まってたからどうしようもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:01:02

    時臣の不動産運用における才能と凛の代が金欠な理由はこちら

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:04:34

    資産運用に関しては言峰にも悪意はないのが面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:12:02

    強いて言うなら一応弟子としてそこら辺教育しなかったからかな

    でも言峰は真面目だからそれ関係なく手放しそうだしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:13:50

    神父として真面目にやった結果大損こきましたってのがおもろい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:14:31

    でも凛が成人するまでの資産運用なんてそれこそ神父くらいにしか頼めないし……
    普通のやつなら騙し取ったりしてきそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:15:23

    >>12

    遠坂家としては魔術の才で見れば二流じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:21:37

    >>17

    まぁいくら魔術師の才能は天才でも子供の凛に各土地の満足な霊脈、霊障管理はできそうにないし

    それにもかかわらず莫大な金ばかり入ってくるという状況に本人が甘んじたらロクな人間に育ちそうにないってのは間違いない


    嫌がらせでないのはダニ神父としては意外だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:54:14

    遠坂家って大したことなかったけど葵さんが才能爆発させる子供産む家系だから凛と桜が超天才になったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:55:35

    >>22

    いや、当時の遠坂は凛や桜みたいな怪物はいないフツーの魔術師の家だったからトッキーでも超優秀の部類に入るよ

    潜在能力を引き出す禅城の血筋がヤバすぎるだけで

    ついでにいえば魔術式を短縮する魔術式で特許とってたりしたはずだからケイネスと同じ研究者タイプの魔術師だから戦闘がしょぼいのは許したってや

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:59:34

    時計塔の位階でいえば開位の上の方から典位の下の方にあたりかな(祭位は特殊なので除く)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:03:21

    雁夜の蟲の弱点狙って焼き切るとか小説だと書かれていたりするけどひたすらに地味

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:59:14

    時ざんまい!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:09:49

    ・間桐の家に送ったのはあくまでも娘達を愛しているが故の苦渋の決断であり、ルートによってはルヴィアの家に送ったりもする
    ・宝具コマンドは使用できないものの「まぁ臣下の礼は完璧やから多少は融通効かせてやらんとな……つまらんが……」とちゃんと我様のマスターをしている
    ・魔術戦に於いてケイネス先生と戦えると言われており、サーヴァント差では勝てる
    ・間接的にアサシンを運用したり、教会とも裏で繋がる程度には『戦争』の礼儀作法は弁えている
    少なくとも魔術師としては心の贅肉付いている部類なんよ、トッキー。
    生き残ってたら凛は心死ぬか家出するかと言われる位には魔術師しているけども。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:16:06

    まあ散々だったけど人生観は好きだよ
    まがりなりにも「選択」して魔術師が自分の生き方なのだと選んだからこそ才能が無いのに時計塔でも一目置かれるレベルの魔術師になれた。自分で選んだ道だからこそ血の滲むような努力をする事もその努力に耐える心も身に着けられた
    だからこそ自分とは違って「選択」の余地無く本人達が嫌でも魔術師にならなきゃいけない程の才能に溢れていた凛と桜に対してそれがどれ程厳しい道だろうって悩むのは割と親だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:17:31

    ユニバースぐらいノリの良いおっちゃんだったら生き残れたかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:18:00

    あとは考古学さえやってれば面白おかしくなって生存できたのにね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:26:48

    >>17

    倫理観バグってるし悪人ではあるものの、神父としての仕事や任された物事に関しては真摯な所が最高にめんどくせぇ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:38:30

    >>12

    人を見る目はまず親の璃正も麻婆の性質について見抜けてなかったからなぁ

    璃正から努力家な自慢の息子ですと紹介されたら仕方ない面もある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:12:18

    つまり聖杯は、この遠坂に二人分の令呪を与えるべくして、君というマスターを選んだ。
    ……どうかね? これで説明にはならないか?


    読者視点からはアホぬかせな台詞だけど、まぁ時臣の更に祖父の代からずっと遠坂と昵懇の仲である璃正神父の息子さんに令呪が宿りましたと言われても悪い方向には解釈できないのは仕方ないよなぁって

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:22:41

    >>34

    トッキーあれで璃正さんはああいっていたが、どこか空虚のようなモノを感じるんだがうーん?と初見で麻婆の異常性を感じるぐらいには鋭いぞ

    まあ結局真面目に勉強する姿に立派な青年と結論出す辺りうっかり属性というか一歩足りないというか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:32:35

    何というか、「本質的に魔術師に向いてなかった」人って感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:36:38

    >>35

    これについては浮かれぽんちだろとは思うけど聖杯君も何も知らない殺人鬼に令呪上げるくらいにはガバガバだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:54:53

    >>36

    カミさん亡くしたばかりとか代行者の肩書とかも空虚の理由付けに働いたから言峰も色々運がいいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:00:34

    >>31

    ゼロが出る前はそんな感じの性格設定だったんじゃないかと思ってるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:01:53

    >>25

    ゼルレッチも遠坂は最も芽のない弟子だったって言ってるんだよね

    でもいい人だったから間違いは犯さないだろうってことで宝石剣の設計図は預けられてた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:04:42

    遠坂もともとは武術で根源目指そうとして笑われてたからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:05:24

    >>41

    あのゼル爺が心配になる程の善人って凄いよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:06:55

    >>40

    冗談一つ言わない性格だったから私(凛)からジョーク言ってやりたかったけど披露する前に死んだとsnで語られてたから本来お堅い人だよ

    Zeroが寧ろ思ったよりネタっぽい人だな…って感じだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:20

    凡才ながら君主クラスと戦いになる程度には研鑽を重ねてきてるあたり一流なのは間違いない

    資産運用の凄さは語るに及ばず
    マスターとしても神父が色々やったのが悪かっただけでギルガメッシュのマスターとしては及第点レベル、臣下の礼としてはかなりいい線いってるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:44:16

    >>44

    俺もsnでは冷徹かつ使命感に溢れた人って印象持ってたからzeroでの胡散臭さがあるチョイ悪エセ紳士なキャラは結構違った

    今はこれはこれで好きだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:48:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:50:05

    言峰が凛にアゾット渡して「それお前の親父殺した剣だよざまぁwww」するけど
    読者側は「それお前が10年後に殺される剣だよざまぁwww」ってなるシーンはZeroで一番好き
    よくできてるわほんと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています