「武器を使い潰すor使い捨てる戦闘スタイル」が好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:56:03

    ゲームキャラが混ざってるけど2/3がジャンプキャラだからこのカテゴリで許してほしい

    貴公らは「武器を使い潰すor使い捨てる戦闘スタイル」キャラ好き?
    また、スレ画以外に該当者がいたら教えて♡

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:01:18

    めだかボックスの宗像形とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:02:25

    カテゴリ的にジャンプ漫画限定?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:02:39

    ソウルイーターのミフネ
    灼眼のシャナのサブラクは設定的には剣は使い潰しではあるが描写的には少し違うか

  • 522/01/16(日) 05:05:08

    >>3

    ジャンプ漫画以外にも、アニメ・ゲーム・小説・映画・漫画・実写ドラマ

    なんでもOKです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:05:42

    義輝公みたいな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:06:37

    特定の武器に執着せず、投げor壊れたら別の武器、て感じだとフェアリーテイルのエルザは違うな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:07:41

    リヴァイはよくブレード飛ばしてる印象があるけど実際どうだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:07:48

    ブレワイのリンク
    ちょっとこじつけだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:09:35

    ボトムズ、主人公の機体が量産型でしかも滅茶苦茶脆いのですぐぶっ壊れては乗り捨て新しい機体をカスタムしたりスクラップから組み上げては乗ってはまた壊して乗り捨てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:10:10

    ルパンレンジャーVSパトレンジャーに出てきたザミーゴ・デルマ
    氷の銃を使い捨てながら戦うのがカッコよすぎた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:11:33

    強い武器、思い入れのある武器をずっと使うのもロマンがあるけど
    武器に執着しないのはそれはそれで強キャラ感があって好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:14:00

    >>2みたいに、漫画ならではの物量を無視した暗器使いは使い捨て多い気がする


    物量を無視しない多種多様な武器使いのケースでも「刃牙」の元部とかは状況に応じて武器をとっかえひっかえしてる印象

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:14:19

    このシーンはちょっと違うけどゴブリンスレイヤーさんは基本的に武器使い捨てで現地調達してるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:22:59

    使い捨てるスタイルって訳では無いけど結果的にほぼ全ての武装を使い切った機体
    足についてるヒートダガーくらいしか残ってなかったはず
    別作品で同機体が出た時は文字通り全武装使い切った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:27:47

    その無限の先への主人公渡辺綱
    使い捨てるスタイルと言うより格上相手の決死の戦いが多いので結果的に使い潰してる感じだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:39:15

    まどマギ:マミさん、ほむら、さやか

    彼岸島:義手前の明

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:51:38

    使い捨てたり破壊されたりで最終的に徒手空拳で戦った機体
    こういうの好きなんです

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:53:11

    刀語の敦賀迷彩
    千本で一本の刀 千刀「鎩」の使い手
    あらかじめ千刀をあらゆる場所に仕掛けておいて次々と使い捨てながら戦う
    まあ作中だと刀ない所に逃げて倒したからあんまりそういう戦闘スタイルは見れなくてスレタイ的には微妙かもだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:09:37

    サイボーグクロちゃんのマタタビ
    切り札の『すてるすブーメラン』以外にチェーンソーやら刀やらをマントから出して使い捨てまくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:17:08

    銀魂の主人公坂田銀時
    主に木刀を使うけど通販で買えるから折れても気にしていない。
    あと戦闘だと使えるものは敵の武器だろうと奪って使い潰すとか臨機応変に戦ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:33:24

    >>17

    まどまぎのさやかはマミさんの影響受けた戦闘スタイルってのが分かりやすくていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:36:34

    村正入れてるのにオリジナルの士郎とアーチャー入れないのマジ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:28:28

    >>23

    士郎とアーチャーは普段は使い潰さないように戦ってるし……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:50:30

    >>6

    義輝公の場合はちょっと違うんじゃないかな。

    多数の敵兵を相手にしているときに、血脂をぬぐっている暇がないからそうしただけなわけだし。


    まあ、名刀ばかりだったらしいから、敵にくれてやるのは惜しい、ぐらいは考えていたかもだけども。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:52:57

    >>8

    進撃はみんな武器使い捨てやね

    兵長だけは切れ味落ちた刃を飛ばして有効活用してるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:19

    ちょっと違うけどめっちゃ強いやつが店売りの武器使ってめっちゃ強い斬撃出すけど威力に耐えきれなくて刀身が消し飛んだりするやつ好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:03:46

    うたわれるものロストフラグのアースラさん
    種族的にゴリラすぎて武器が特注の武器じゃないともたないが故に多くの武器もって戦う感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:05:59

    >>9

    ブレワイは仕様からして武器使い捨て推奨だから

    武器投げ→強制ダウン→武器奪取→武器投げのコンボ大好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:36:51

    スレ画の有馬さんはIXAとナルカミが主要の武器だけど、梟討伐の時に使い捨てる戦法めちゃくちゃカッコ良かった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:56:06

    リロードの手間が惜しいから、大量の狙撃銃(スコープ無し)を用意して拳銃みたいに扱うただのドジっ子メイドです。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:20:42

    結構このパターンのキャラいるんだな
    カッコいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:21:58

    >>27

    ロンベルク(ダイの大冒険)みたいな

    武器が耐えられないキャラいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:55:08

    小説で、ニンジャスレイヤーのソードモンガーとハーヴェスター

    ソードモンガーは刀剣系の武器を使い捨てていく元傭兵の男で、本人は編笠とマント姿

    マントの下から次々に大量の武器が出てくる


    ハーヴェスターは2挺拳銃で戦い、12挺の拳銃を携帯して弾が切れたら換える

    最後の登場回では、足もとの大量の拳銃を蹴り上げては両手の12発オート撃ち尽くし+空中の銃で攻撃なんてことしてた

    白髪まじりの長髪、眼帯、ミリタリーコートの老将で戦争狂


    ソードモンガーの登場話の連載版公式アーカイブ

    diehardtales.com
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:58:39

    >>24

    アーチャーは遠距離なら壊れた幻想多用する戦闘スタイルだし近距離でも干将莫耶が破損したらすぐに投影し直して持ち替えるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています