MAPPAとかいうアニメ制作会社ガチャSSRの会社

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:15:14

    バトル漫画のアニメ化はもう全部MAPPAにやらせたらいいんじゃないかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:19:31

    ゆ、ufotable……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:20:52

    炎の刻印はメチャクチャ落ち込んだし、メチャクチャ燃えたよ
    牙狼シリーズでもTOPクラスに好きだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:21:15

    ボンズ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:21:41

    演出面がな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:23:13

    鬼滅がヒットしてやたらとufoに作らせろって言われた時も思ってたけど、相性考えろよ
    バトル漫画と一口に行っても作風とか原作の絵柄とかで全然違ってくるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:24:19

    チェンソーマン抱えてなお呪術廻戦0巻がちゃんと凄かったらね

    いやあの後生なんでマジでお願いします生きる糧なんです0巻…!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:25:31

    なお進撃の巨人

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:26:21

    どれだけ本気で作ってるかが一番大事だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:26:46

    反論が挙がるの分かっててスレ立てたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:27:13

    動画工房も当たりなんだが2期はこない…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:28:05

    trigger

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:29:02

    おう無駄無駄作画とか言う今後などと聞かないであろうジョジョを作った制作陣を忘れたのか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:29:43

    witって進撃の作画は超絶ヤバかった記憶あるけど他はどうなんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:30:19

    ufoは夜を舞台にするバトル物とか映画とかめちゃくちゃカッコイイと思う。Heaven's_Feelはほんとに凄かったよ

    動画工房好きなんですけど未確認で進行形の続編はまだなんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:31:04

    ぶっちゃけ予算によるだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:31:39

    mappaも当たりはずれ結構ない?
    牙狼平安のやつとかかつて神だった獣たちへとかはなかなか酷かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:32:13

    てか制作会社より作品自体がどうなるかな気がする
    どの会社でもイマイチなのもあるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:34:50

    ufoで作画は完璧だったのにアニメーターと社長のせいで大炎上した活撃刀剣乱舞…
    ぶっちゃけ脱税騒ぎで社長が表に出てこなかったのも鬼滅の成功の一因だと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:35:39

    ufoはゴッドイーターで作画無駄に凝りまくったせいで納期落としまくってたしな
    一気見すればちゃんと面白かったけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:42:22

    >>20

    あれバンダイが新作に合わせて予定より半年前倒しで放送させたって噂あるけどな

    実際ゴッドイーター以外で大きな作画崩れや納期破り知らんから工程管理はちゃんと出来てる会社なイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:46:46

    >>19

    評判悪いけど個人的には活撃好きだったよ最終回とかかなりテンション上がったし

    もともとほぼストーリーないようなものだしそれはそれこれはこれで楽しめた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:47:29

    バトルアニメとして綺麗に作画するところはMAPPAとかあるけどバトルやその他シーンへの原作への理解度がどれだけあるかも大事だと思う
    ジョジョはMAPPAが製作すればバトルシーンはもっとすごいだろうけどDavid productionが製作したから良かったと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:50:44

    どれだけその会社の戦力をつぎ込めるか
    たくさん案件抱えてたら人手が散らばり作品に影響ありそうだし。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:52:30

    どんなにいい制作会社でも予算が少ないとやばくなりうるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:28:51

    MAPPAのオリジナル作品に好きなものが多いんじゃ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:38:20

    刻印は脚本が良かったのが大きい
    あと紅蓮ノ月は劇場版がすごく評判良い

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:39:21

    >>12

    triggerは自社アニメの無関係なオリキャラとか出したりしなきゃなぁって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています