マッシュル語ろうぜ 6

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:56:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:58:12

    スレ立て乙
    スレ画遠目だと得の高い坊さんみたいだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:59:39

    立て乙
    早くマカロンvsマッシュもアニメで見たいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:03:07

    次週は漫才回だけどどこまで行くかな
    あっちむいてホイ入る?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:08:10

    >>4

    おそらく入る

    今週特番なのじれったいなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:08:46

    マカロンの戦闘シーン→漫才→あっち向いてホイの後に
    「私を楽しませるというあなたの天命を存分に果たしなさい マッシュ・バーンデッド」
    「笑止千万」までかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:14:23

    カルドさんの黒炎が動くの楽しみすぎる
    はちみつネタはこの時のカルドさんまだだったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:17:56

    >>7

    この時点ではまだミステリアスな格上を保ってるよ


    それだけで人気投票2位なんだから謎だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:20:32

    >>8

    糸目のミステリアスキャラは人気になるからな

    いやだとしてもそこまで?とはなるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:31:23

    逆に糸目キャラにさほど引かれなかったけど狂った甘党が発覚した時めちゃくちゃ笑って推しになったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:32:57

    アニメ勢はカルドさんのこと裏切りそうなキャラだな…とか思うのかな。
    そいつ普通に裏切らない完全味方キャラだし味覚は死んでるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:35:30

    急に始まる一人語り楽しみ

    初見で笑ったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:50:22

    >>8

    キッズ層に人気のある漫画は母親も一緒に読むことが多いから

    華のあるイケメンキャラは人気が高くなりやすいらしい

    まだ27歳独身味覚崩壊ハタラキバチモードがバレてないのがデカ過ぎた

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:52:59

    CVノッブの甘味狂いムーブが今から楽しみ

    個人的にマッシュルのアニメ化は特に声優さんってスゲー!ってなるわ
    今週だとカルパッチョのうめき声が本当に痛そうな子供って感じですごかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:11:09

    >>12

    あの明らかに○熱大陸のヴァイオリンBGM流せるのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:37:49

    >>15

    なんかちょっと似てるBGMになるよ多分(銀魂見ながら)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:05:48

    カルドはあの時点だとレイン以外に初めて味方になってくれそうな神格者なんだよな
    正直人気出るのわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:08:59

    カルドに関しては初見ジェネリック不二先輩と呼んでました…
    中性的な見た目(?)、糸目、強キャラ感ドンピシャに好きだけどまさか人気投票2位とは思わなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:09:51

    >>15

    マンドラゴラ

    ギェーピー3分クッキングも有ったしイケるイケる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:11:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:13:23

    カルドさんはあの天照ソードの消えない黒炎がイノゼロ兄弟の再生能力にぶっ刺さっちゃうから最終決戦に参加できなかった疑惑あるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:14:52

    ニコニコで観てるから黒炎で天照コメ付くの楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:18:56

    >>21

    カルパッチョやカルドはハメ技に近いから展開がな

    長男ならちょっと燃えてるくらいじゃ自然回復力が上回りそうなのと

    オリハルコンが燃えなきゃエピデムは有利取れそうなくらい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:28:07

    「全然答えになってません!終わり!」も見れるの楽しみ。あれなんか好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:43:30

    >>24

    直前のいきなり始まるマッシュとドットの謎ダンスもアニメだとどんな風になるのか楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:58:18

    >>17

    男前ぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:18:07

    アニメ見て思ったけどマッシュとドットのコンビ等身大の男子高校生って感じがして好き
    同レベルの馬鹿というか気が合う悪友というか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:23:35

    >>27

    ドットとマッシュは二人で謎踊りや謎インタビューとかして割とふざけ合うし男子高校生してていいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:24:28

    >>27

    ドットとマッシュは同レベルのアホだと思ったらドットは勉強家で

    裏切られた気分になるマッシュの気持ちも分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:25:00

    ここも割と直球にドットをバカ扱いしてるからな
    こうしてみるとマッシュらしくないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:25:41

    普段の行いが悪いよ普段の行いが

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:27:42

    一期エンディングのこのシーンのマッシュとドット地味に好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:28:06

    >>30

    こういうところ真面目だよなドット

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:28:58

    少なくともこの点数以下と思われてたドットはちょっと怒っていいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:30:40

    ドットは普段の言動があれなのが問題なんや
    あれさえなければモテそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:31:25

    >>35

    前のスレに貼られてたイケメンドットくん思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:33:49

    >>36

    某シュタルクに見えるドットくんだイケメン過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:34:58

    マッシュもドットも出自が特殊だからシンパシー感じてたりすんのかな
    時々言動が相手に似てるシーンがあって仲良いな~ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:35:13

    意外とフィンは勉強苦手なんだよな
    いつメンだと勉強得意組(ランスドットレモンちゃん)と勉強苦手組(マッシュフィン)がはっきり分かれてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:35:36

    ドットは勉強頑張っているところとハーブティー持ってくるところで育ちの良さが垣間見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:38:32

    まじで育ちいいの笑うんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:40:05

    イケメンのランスとレモンちゃんに重い愛向けられてるマッシュに対して僻んだ非モテムーヴするせいで2人からは侮られてるからな…

    マッシュはドットの事自分と同レベルのポンコツだと思ってるしランスはチンピラだと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:40:37

    >>36

    バンダナ無いと格好いいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:43:43

    オーターと顔合わせした時のドットの最初の印象が「マッシュを虐めてた人」なのなんか好きなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:44:43

    ドットくんはこのイラストが一番誰だこのイケメンってなったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:45:42

    紅茶じゃなくてハーブティーなのが余計実家が割と裕福なんだろうな感がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:46:49

    FBでも僻みMAXなイケメン度数とかやってたなドット
    本当にそういうところをもうちょい隠せればマシになりそうなんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:47:08

    バンダナ取るときは覚醒時で大体マジ顔なのもあるけどマジでかっこいいんだよなドット

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:47:17

    >>1

    パパとママに感謝できる強いオカマほんまに好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:47:27

    >>45

    誰だこのイケメン!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:53:35

    >>48

    あの世界において感情の起伏で魔力が増減する存在とか異物でしかないと思うんだけど特に迫害されてるようなシーンも無いしイマイチどういう立ち位置なのかわからない自戒人

    情報少なすぎて都市伝説とか天然記念物みたいな感じなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:57:17

    確か自戒人も分類的には人間なんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:59:20

    レイン兄様見て思ったけど原作とアニメで眼の色違うんだね

    他キャラも該当者居るかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:00:39

    >>52

    トッドが人間じゃ有りませんでしたオチはちょっと

    でも一本線から3本線に増減するピーキー性能人間…不思議だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:01:20

    気性が荒すぎて魔法界の中枢を脅かした
    戒めの十字アザ

    これを考えると昔の自戒人が魔法界からの迫害を恐れて自分の民族の能力を封印したんかな
    姉の言葉的に友人のために怒るくらいでしか発現できないようにしたとか?
    ドット主人公だったらこの辺語られたんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:02:22

    そろそろバンダナ無し前髪上げグッズ絵も出ないかなと期待してる
    が、誰だかわからなくなりそうだし出ないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:02:23

    >>51

    >>52

    なんか強い少数民族ぐらいの扱いっぽい

    デリザスタ戦のフィンとかを見るに感情バフは普通にあってドットたちは上がり幅がヤバい一族なんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:12:44

    JUMPだし3本線だけじゃなく4本とか5本とか出てくるんやろなぁ…と思ってたら
    最後まで3本線が上限だったの、全18巻に纏めた事も相まってちゃんとしてるなぁって
    ゲーム的に例えると線毎のMP上限値どうなってるんだろう
    1本線が最大値99 2本線が999 3本線が9999的な感じかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:24:00

    ドットを見て一本線のガキなんて俺でも勝てるぜ!って舐めてかかったら地雷踏んで三本線になった挙げ句トライガンしてくるの罠だろ
    しかも怪我治ってる…パニッシャー変形してる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:27:23

    FBによるとコントロールできるようになってるらしいからな
    普通の三本線と変わらんどころか描写的に三本線の中でも最上位レベルよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:28:09

    FB昨日買って読んだんだけど、マッシュとイノゼロお父様って誕生日一緒なんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:30:27

    >>53

    どのタイミングのカラーからかは覚えてないけど兄さまの目の色途中から黄色になってるんだよね

    これは逆に髪が何かおかしい17巻表紙

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:42:47

    >>58

    この戦いでしか見せないけどイノゼロ4本あるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:45:46

    >>63

    これ三本扱いじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:55:15

    改めて思ったけど予選て兄様居なくて良かったなって…(時止め解除の流れを見るに予選の際は居なかったと思われる)
    流石に弟首斬はカルパッチョに怒りの最大出力パルチザン飛んでくるだろコレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:56:21

    >>65

    あのときってレイン何やってるんだっけ

    普通に仕事?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:28:50

    >>66

    神覚者としての仕事も有るだろうしそっちかな

    監督生の仕事と学生としてのアレコレ、そして神覚者戦の神杖としての魔法局勤務…ブラックを超えたブラック環境に学生の頃から身を置いてる兄様に涙

    コレもひとえに弟を護り、自分達のような立場の人々の礎となる為か…


    シスコン狂いも2年になったら魔法局勤務しながら学生するんか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:11:50

    >>64

    矢印の二本は根元繋がってないし4本なんじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:16:21

    >>68

    4本線ならそういう描写あるだろうし

    FBにも記述が無いから違うんじゃねえかなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:29:51

    アニメからハマって最近漫画読み終えたにわかだけど、単行本おまけページ読むにグッダグダの連載立ち上げから初連載でアニメ化までヒットさせた甲本先生ってもしかしてバケモン?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:35:52

    >>70

    ストレスの少ない話の組み立て方、テンポ感の良さは作者先生独特の持ち味だし

    担当編集のアドバイスを受け入れてヒロインを追加した柔軟性と随所に見られる構図やデザインセンスも凄い人だよね


    ネットでサンドバッグにされてたけど実際はかなり売れてる、ウケが良かったので


    個人的には単行本コメントが優しい人過ぎて笑っちゃった、メッチャ良い人じゃないですか甲本先生…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:48:22

    1話も絵がちょっと気になるだけで結構面白いよなってのをアニメで再確認したわ
    世界観と主人公のキャラ付けと目標設定が割とわかりやすい印象を受けた

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:51:38

    ライブ感と勢いで押し切ってるのかなと思ったらFBで存外キャラの裏設定とか盛り沢山でそういうのもっといっぱい頂戴!ってなった
    当初の予定だともっと早めに終わらせるみたいだったしマッシュの物語として走り切る上での引き算が結構上手いなって思った
    ネジ巻き展開とかは流石にアニメ化に合わせての引き伸ばしっぽかったし、1期最終回辺りにタイミング合わせてサクッと終わらせてたしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:55:59

    >>72

    1話目も単行本読んだら裏話であの頃アシスタント全く取れてなかったって書かれてたからね…

    自分も本誌で1話目読んだときはいくらなんでも作画の手抜きすぎだろって思ったけどそれ読んだらそりゃああなるわ!ってくらいの修羅場で同情した

    実際シルバ先輩をボコった辺りからアシスタント取れたのか作画パワー滅茶苦茶上がってたしね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:58:12

    ぶっちゃけ戦闘に関しては正直ライブ感というか割とごり押しだとは思う
    マッシュ以外は基本魔力でのごり押しだし
    逆にそこがわかりやすくて好きだけどあれ以上引き延ばしたら線が増えてフォースとかフィフスとか出さないといけなかったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:00:10

    この前のアニメのラケットとか、それ以前の注射器連打とか、たぶんギャグ系の空気じゃないと駄目なデザインが多すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:35:12

    本当に偶然だけどマッシュとセル坊のアザの形が似てるの面白いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:12:30

    >>45

    いつメン四人にこの人誰でしょう?クイズしたら

    全員当てられなさそう


    そういう所だよねドットくんよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:25:20

    >>77

    セル坊は髪色変えてメイクオフにしたらマッシュになるしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:20:20

    バレンタインパーチー楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:38:45

    >>77

    偶然じゃなくてイノセントゼロが意図的にマッシュに似たクローンを作ったってFBのQ&Aで語られてるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:46:57

    >>81

    顔が似てるのはそうだろうけど、マッシュのあざは学校入る時に描いたものだから偶然では?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:50:28

    職人がコラ作ってたな
    扉壊さなさそうとか言われてたやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:51:08

    >>83

    うわメッチャ優等生な顔してて腹立つのが笑う

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:51:38

    >>83

    なんかすっごく優男な感じ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:56:13

    >>83

    見覚えあるんだけどこれ何のスレのやつだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:58:18
  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:14:18

    この漫画なんか毒親多いな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:17:28

    >>88

    まあそもそも世界観がね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:18:01

    世界観がアレ過ぎてあながち毒親にならざるを得ないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:18:32

    味方の回想も敵の回想も大抵家族関係

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:19:51

    マドル父とローズクォーツ父は毒親の中でもやばい気がする
    イノゼロお父様は殿堂入りなので刑務所行ってください

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:21:58

    >>92

    お父様なら刑務所で本読んでるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:22:16

    世界観的に価値観が糞だからその結果人が歪んで親になって子供をゆがませる無限ループよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:23:59

    お父様、FBの相関図息子達だったけど全員「パーツ」だったの最悪すぎて笑う。知ってた。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:26:08

    ただ性善説って言えばいいのかわからんけど大体いいやつだったのが歪んだキャラ多いんだよなマッシュル

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:28:37

    マドル家は父親が最悪なのは分かってるんだけど、母親はどんな人なんだろう。
    オーター曰く、こちらの食事をやたら心配するマカロンに会うと実家の母親を思い出すとのことだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:35:20

    実家に変える度にご飯ちゃんと食べてる?って聞いてくるお母さんなんだろう
    お母さんはちゃんとマトモそうだな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:39:21

    ぶっちゃけマドル家って過激なだけで価値観は世界的に間違ってないのが一番えぐいところだと思うの

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:43:47

    ロヴィってあのままだとほぼ確実に魔法局行きだったよな
    プリン狂い倒されて良かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:44:48

    >>98

    母「お父さんは厳しいけどあなたの未来を考えてるのよ。もう少しだけ頑張ってみましょう。私も応援するから」

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:51:52

    >>96

    アベル様レヴィドミナあたりはそこら辺顕著な印象

    特にレヴィはガルフ盾にしたり相当歪み始めてたからあそこでマッシュにしばかれて良かったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:01:29

    レヴィは完全に罪悪感とか義務感で歪んでいったのが過去でわかるからなぁ

    それはそれとして別に改心とかしてないのに決着爽やかやな


  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:19:10

    ドミナ含めた五兄弟は子供の頃からの徹底的な洗脳の結果でもあるからなぁ
    やはりイノゼロは刑務所に……入ってる……実の息子にいっそ死んだほうがマシなぐらいボコられた後ちゃんと刑務所行きになってる……

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:36:56

    >>101

    一番キツいタイプのやつじゃん

    優しい息子だったら逃げられないやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:10:20

    優秀なオーターにはめっちゃ世話焼くけど相対的に兄に劣るワースに無関心とかだったら地獄だなぁ(小並感)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:20:57

    >>97

    父親と違って母親は普通〜良い人なのかそれともオーターだけ贔屓してるのかどっちだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:21:18

    そう言えばふと思い出した疑問なんだけど
    もしマッシュがイーストンに入る前に何らかの事故で亡くなってたりしたら、イノゼロお父様の計画ってどうなってたんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:11:36

    >>108

    新しく子ども作るか

    セル坊路線で心臓使えるクローン作成チャレンジか

    マッシュ失踪後に子作りしてない辺りもう種枯れちゃってるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:15:48

    イノゼロさん体いじり過ぎたり別の肉体に変わり過ぎたせいで
    子ども作っても実子判定消えて心臓使えないんじゃないかな

    もう少し若い頃にチャレンジしないから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:59:22

    神覚者メインの外伝読みたいな
    頼む…先生…!もっともっと描写見たいキャラ多過ぎるんだ、神覚者全員で敵と闘うみたいな展開見たい(敵って誰だよ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:41:53

    長男でさえ88歳のときの子どもで末っ子だと102歳のときの子ども
    シンプルにパーツとしてしか思ってなさそうなのに息子だの何だのと呼びかけるあたりがホンマクソ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:04:14

    >>112

    ドミナの生育過程がアレ過ぎてほんま

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:19:52

    そういやマッシュが顔合わせた兄弟は結局ドゥウムとドミナだけだったな。
    他の兄弟見たらどんな反応するだろう…と思ったけど多分基本ファーーンしながら引いてるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:46:44

    アニメの影響でマッシュル全部読んだけど
    想像の千倍くらいランスのシスコンがキモくて草なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:51:27

    >>114

    ギャグ時空で三男とシュークリームVSプリン戦争してほしい気持ちはある。審査員は同級生と神覚者と兄弟で

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:25:21

    フレッシュに読み終わったんだが、あれ終盤の操られてる他種族可哀想では!?と思ったんだが、最後の時間魔法でワンチャン生き返ってんのかなあ
    それとも他種族は人ではないんでってことなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:54:55

    >>114

    マッシュ「とりあえずちゃんと働いた方がいいと思いますよ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:30:34

    >>117

    最終決戦で関わった命は全部生き返ってるはず

    まあアイツらいうても元から人間の領域侵攻したいなってタイプ多いみたいだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:58:54

    イノゼロお父様って息子5人とセル坊と死刑囚6人くらいしか部下いないんだな
    他種族の皆さんは操られてるしもしかして人望無いな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:02:30

    >>116

    おっと審査員のランス・クラウンさん、食べるまでもなく既にシュークリームの札を挙げています。

    「アンナはシュークリームが好きでプリンが苦手だ。

    つまり俺が出す答えは一つだけだ」

    とのことです、シスコンです、シスターコンプレックスです

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:50:14

    >>58

    大多数の人間は1本線

    才能のある人が2本線

    2本線の中でも上澄みの人に3本目の線が現れる

    4本目は校長とラスボスという世界の最高峰しか現れてない

    こうして見るとインフレはそこまでしてない

    終わりをしっかり決めてるってわかるね

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:13:03

    イノセントゼロが4本線の気持ちはわかるけど(明言されてないから違うと思うけど)
    ウォールバーグはさすがに3本線だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:52:58

    脳の消費カロリー低く読める、観返せるから何度も全巻一気読み全話一気見しちゃう
    気が早いけど3期も楽しみだな〜
    早くアニメで動く根城の4兄弟+お父様戦を観たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:30:12

    兄弟たちの声優誰か楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:41:24

    脳消費カロリー少なめな単行本からのバターと砂糖マシマシハイカロリーなファンブック
    読者の脳みそは沸騰した

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:45:41

    >>103

    元々強いやつしか認めない勝ちにこだわる男が負け認めて強いって褒めるのが熱いのよここ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:20:09

    改めて見るとマッシュフィンドットランスレモンちゃんメイン格どれもキャラが濃過ぎる
    1話の絵ばかり見てたがジャンプの新連載として抑えるべき点全部抑えられてたんだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:08:19

    シュークリームパーチーしたおっさんだけどハーブティーにシュークリームって合うのな
    カスタードの濃厚さにカモミールがスーッと効いて…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:42:47

    >>126

    帯に「ブッ壊すしかないでしょ──情報量で!」って書いてあって、いやいやまさかそんなと思ったら本当にブッ壊されたわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:27:53

    >>40

    (眠れなかったとはいえ)試験前に持ち物チェックするあたりマメな性格なのも窺えるよね

    ドットくんって根は優等生だけどヤンキーぶってるうちに素になった感じあるかも

    小さい頃は大人しい性格だったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:43:37

    >>131

    雑誌のモテる男特集読む趣味がいい方向に働いたのかもしれん

    その結果恵まれた中身からのクソみたいなイケメン絶許ムーブが生まれてしまったが

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:47:19

    読み切りのカラーの兄様これフィンみたいに前髪だけ金髪になってない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:49:01

    FB情報量多くて満足出来るけど〇〇のスピンオフ見てぇ~が無限に出てくるのが困りもの
    神覚者の普段の仕事風景とか本編後のヴァルキスとか見てぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:21:54

    今後も定期的に読み切り描いて本編であんまり焦点あてられなかったキャラの話とかいろいろやって欲しい
    読み切りのストック溜まれば前回の読み切りとかも含めてコミックス1冊分として読み返すこともできるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:09:23

    17巻表紙でもなってた

    どっちが正解なんや

    >>133

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:30:20

    対マカロン見る限りアニメ版が正しいように見えるからあとからイメチェンしたor作者が覚えてなかったor作者が何かの理由で変えたんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:33:10

    レインは原作とアニメで目の色も違うしなーどっちなんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:35:14

    17巻の表紙の時原作者が間違ったって謝ってたから髪はアニメ版が正しいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:39:36

    登場回数多いフィンとごっちゃになっちゃうんかな
    一応最終回のカラー見つけたけどアニメと同じだったし

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:48:58

    今更アニメ七魔牙編を見たんだけど
    コイン賭けた戦いした時のマッシュVSランスって
    全然本気じゃなかったんだな

    初期で2人共魔法使いとしての完成度高いよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:51:29

    >>141

    小手調べで終わった感じよね

    マッシュもこのままやったらどうなったかわかんないって言ってたしね

    作者曰くこの時点だと同格らしいし

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:57:17

    >>141

    初登場の時点で片手間に半径2〜30m更地にするとかいう規格外っぷりよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:06:03

    >>140

    関係ないけどこのカラー好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:19:58

    >>140

    大円満って感じのカラーで好きだね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:27:48

    >>140

    これメリアドールさんなんでチェーンソー構えてるの?

    アンサーがアホみたいなこと言ったから黙れダボってなってる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:28:52

    >>146

    行儀が悪いオチョアお仕置き用に見えなくもない

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:35:32

    >>147

    確かに目線的にオチョアだわ草

    ラブちゃんもまとめて処理されそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:01:33

    神覚者達が表紙飾った雑誌普通に欲しいな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:07:00

    兄様、先生的に一番描きにくいキャラらしいし見た目がチョイチョイ変わるのはそれも理由かな〜と

    >>140

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:12:22

    >>149

    ライオさんとカルドあたりはノリノリでやりそうだけどオーターソフィナレインあたりは逃げてそう(他は言われるがままにやる)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:57:28

    >>146

    アンサーはこの扉絵の時

    「オレの見立てでは

    シュークリームという食べ物には、

    クリームが含まれている可能性が高い」て言ってるらしいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:59:48

    >>140

    これ他スレの影響でオーターさんの目線がワース君に向いてるように見える…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:00:17

    >>151

    レインは変なとこ素直だから「これも仕事です!!」て言われたら舌打ちしながらもやりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:03:26

    今気づいたけどセル坊お前…いたんだな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:03:50

    >>151

    仕事です!って言ったらソフィナさんとアギトとオーターはやってくれそう

    レナトスはソフィナが引きずってくるとして割とやってくれなさそうなのは研究室に引き篭もって出てこないツララちゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:05:26

    >>154

    小説版でいやいやインタビューと撮影やってたからきっとやってくれるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:07:19

    >>140

    みんなで来てるヴァルキス組が微笑ましいな…と思ってたら横にいる竹先輩で笑った

    なんで竹配膳してんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:50:19

    >>151

    竜の神杖が教える!

    オススメの首輪講座!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:16:14

    >>155

    たくさんのシュークリームを作るなら牛乳もたくさん必要だからね…配達に来たんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:44:41

    >>159

    雑誌が18禁コーナーに移動してしまう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:35:50

    >>155

    本誌だと文字と被って気づかないのセル坊らしいわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:39:48

    >>162

    この驚き顔は配達に来たらマッシュたちがいたからなのか裸エプロンの恰幅の良い男性を見たからなのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:58:02

    >>163

    ヒント:窓の外のセル坊からは背中側がよく見える

    これはいけません

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:59:47

    最終回扉絵見てるとなんか泣けてくる…大団円だわやっぱ…
    アニメもこのまま続いて最終回までやってどっかでこの絵を動かして見せてくれ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:59:50
  • 167二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:02:59

    >>166

    やんごとなし...

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:04:06

    ああっ!!ランスくんが自ら壁に激突を!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:05:08

    >>166

    やべえみんなかわいい

    甲本先生女の子描くの苦手って言ってたけどやっぱ女性陣もキャラデザの時点でいいよなあって思った

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:05:11

    まあこれだけアニメが安泰なら最後までやってくれるだろう
    購買者層と噛み合ってないのは承知だがフィギュアオタクだからもっとフィギュア作って欲しいな
    グッズ方面はけっこう伸びてるみたいだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:05:12

    >>167

    妹からのバレンタインプレゼントらしいっすよランス君

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:06:19

    ラブちゃんのデザイン良い
    原作では出番控えめで制服以外見られなかったから描きおろし嬉しい~

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:07:19

    >>171

    イマジナリーで草生える

    設定的にはランスの自作では…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:09:13

    FBによるとアンナちゃんの好物はシュークリームなんだよな
    お兄ちゃんやマッシュたちとシュークリームパーチーしようぜ!

    逆に苦手な食べ物はプリンなんだよな……エピデム……

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:12:01

    嫁からの理解力高過ぎて笑う

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:17:26

    >>175

    私を食べてで笑った

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:21:39

    >>175

    原作読んでキャラをよく理解してないと作れないよなこれ

    実際にレモンちゃんが作りそうだもん

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:34:05

    私を食べて(ガンジス川)
    まあマッシュなら腹壊さないからでぇじょうぶだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:11:14

    良かったなドット、バレンタイン0個じゃないぞ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:09:43

    アニメやコミック見返したらやっぱライオさん男前だ…と再認識した
    マッシュのこと男前Jr.と評したりFBでこれからも「男前」であってくれよ?て言ったり、マッシュとのコンビ好きだ…
    あとここ好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:40:46

    ランスもシュークリームで餌付けしていれば
    「彼は人によって価値観が違うということを理解しきれていないんだ」と言われずに済んだのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:55:37

    >>180

    お土産持って来た親戚の兄さんみたいだな

    最初に庇ってもらったり色々お世話になったからかマッシュもライオさんには素直に従ってたり好意的で可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:57:42

    既婚者子持ち30歳なのもあってかナルシストムーブ抜きにすれば一番常識人なんだよな
    ところでそちらのはちみつ狂27歳なんですが

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:04:15

    ナルシストムーブを抜いちゃったら完璧超人過ぎて逆にここまで好きになれなかったかもしれない
    寧ろナルシストな面も含めて彼の長所であり魅力でもあると力説したい

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:48:35

    >>114

    一応ちゃんと顔は合わせたぞ

    そしてボコられた

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:50:52

    >>185

    ここプリンだけ無事なの好き

    プリンだけは…どうかプリンだけは…ってやったんだろうかエピデム

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:59:17

    >>185

    デリザスタ:基本舐めプに走る上に攻撃手段が物理なのでマッシュに太刀打ちできない

    エピデム:こちらも攻撃手段が物理でいくらオリハルコンの硬度でもマッシュの前では石ころ同然、ウイルスも恐らく効かないだろう

    ファーミン:姿も気配も消せるが攻撃に決定打が無い、何なら攻撃喰らった瞬間にマッシュがカウンター仕掛けてきそう

    ドゥウム:本編通り、そもそも他の兄弟が束になっても勝てない長男に単独勝ちしてる時点でマッシュが兄弟全員に負けるわけがない

    イノセントゼロ:他の兄弟をマッシュに全当てしちゃったせいで神覚者たちが余力ありの状態でサポートに回られてしまう


    このシーンを改めて見るとこうなるのは当然だよなって思った

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:05:27

    イノセントゼロの初戦が一番善戦したってあるけど助っ人いないときついくらいにはマッシュメタ構成だよな
    空中で浮遊することでマッシュの移動能力が低下&奇襲が不可
    威力の高い飽和攻撃でごり押しでの接近が不可

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:06:00

    兄弟の中だと決定打が薄いファーミンはちょっと辛いところあるな
    神覚者のアギト倒せてるし弱くは無いんだろうが広範囲殲滅持ちのやつと当たるとキツそうなのと他でも言われてたけど多分カルパッチョ1人に詰む

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:18:05

    まぁファーミンはオーターが言ってた通り物を透明にする「だけ」の魔法しか持ってないからな…
    なんなら魔法関係ない首もぎもぎフルーツが1番脅威まである

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:26:10

    甲本先生も質問に対してファーミンは物体を透明にすることしかできないかもって答えちゃってるからな…
    あいつは魔法よりも良心の呵責の無さとか究極の自己中かつ何を仕出かすか分からないところが一番ヤバいんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:36:19

    「チキチキ!アッチ向いてホイ」局内大会があるならジャンケンや腕相撲とかもあるんだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:39:06

    >>186

    プリンに罪はないからな…だからプリンには被害を出さずにエピデムの顔を地面にめり込ませるね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:45:54

    >>166

    このあとメリアドールさんしか女の人いないんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:54:27
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:57:46

    >>195

    ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:22:13

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:24:29

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:31:18

    縦乙梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:31:29

    Creepy NutsははよMV出して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています