赤犬相手に噛みつく狂犬

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:59:15

    七武海撤廃主義の改革派

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:09:40

    ドフラミンゴ「教育どうなってんだ!!!」
    赤犬「ワシにまで反抗してくるんじゃ!!どうしろというんじゃ!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:10:42

    大将の面汚し
    藤虎が弱そうだからほかの対象もなめられてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:11:22

    絶対に部下にしたくない奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:16:06

    上司にもしたくない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:17:22

    正直三大将の中じゃ一番弱そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:17:46

    赤犬書き込みまくってるやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:19:10

    >>6

    いや弱いでしょ普通に

    経験少ないし覇気もあれだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:19:47

    元ネタは強そう
    いや強いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:19:53

    同僚と言う時点で嫌

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:22:17

    正直他の3人に比べると一番なんとかなりそう感がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:22:23

    人を見る目が節穴

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:23:32

    >>12

    そりゃ盲目だし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:26:12

    メイナード多分この人の為にローと麦わらの居場所探してきたのに
    「サイコロ転がした後にグダグダ言うなみっともない」ってボロクソに貶されて可哀想だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:27:32

    藤虎だけ四皇幹部レベルに弱いイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:28:02

    なんというかかなり子供っぽいんだよね内面

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:32:20

    仁義を通してるようで自分が気持ちよくなる行動しかしてない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:32:55

    子供っぽいというのは翻せば、子供でもわかる理路すら通せないで何が正義かって話。
    本音だろうが建て前だろうが筋は通せよ!!ってのを両方がまともにぶっつけ合ってるから、
    どっちもどっちだし、どうでもいいし、けど、凄く重要なことでもある。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:35:13

    >>18

    なら海軍入るなよ……って思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:36:26

    まぁ行政組織には向いていないってのはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:36:51

    頂上戦争のあとの徴兵で大将になったから一から階級登ったわけじゃないんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:40:00

    藤虎のイマジナリー麦わらすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:43:20

    1からコツコツキャリアを築きあげてたら外様の上司がやってきてこんな振る舞いするとか悪夢ではないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:45:46

    ただ自分で目を閉じるような過去があって今こうしてるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:49:01

    重力操作+隕石落としって普通は脅威的な能力なのに隕石を切り刻むやつが多すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:52:14

    >>21

    もう単純に徴兵参加したなかで強いのを大将に据えたって感じだな

    海賊のさばらせるくらいならそこそこ動けて強い奴がほしかったんでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:52:21

    これもう人事のせいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:53:47

    よく今まで犯罪犯さなかったなってぐらいの夢見タイプ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:54:50

    気に入らなかったりミスをした部下をあからさまな冷遇はしないけどいつまでもネチネチ言ってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:04:49

    ドフラミンゴも大将きて勝ち確だと思っただろうに
    そもそも七武海に疑問を持ってる上にドフィと麦わらどっちに賭けるかとか比べ始めて麦わらをとるんだから
    立場にふさわしい仕事しろの一言も言いたくなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:06:11

    連絡役相手に「クソくらえって上に言っとけ」というだけのスモーカー
    てっぺん相手に直接文句をいう藤虎

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:25:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:27:26

    >>24

    そんなもんあの世界いくらでもあるからなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:29:58

    事後承諾みたいな形で連れてこられて大将になったんだったらじゃあ好きにさせてもらうからなってなるのもわからんでもないけど志願で来たなら狂犬すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:41:41

    なんでよりによっていきなり大将なんだろうな、いくらでも他に肩書き作れそうなのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:42:55

    そりゃ組織内で政治学んできてない外部の人間徴兵した結果だからそうなるよとしか
    海軍の理屈で動いてほしいなら、普通に茶豚か桃兎昇進させれば良かったので
    腕っぷしだけで抜擢した人事の問題

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:54:40

    藤虎アンチスレじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:56:03

    はぇ〜珍しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:08:29

    >>30

    まあ何人も海兵捉えておいて、大将アテにするのは間違ってるというかアホというかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:13:06

    >>37

    「現実を知ってる」つもりになりたがる社畜ネット民はこういうい人間が大嫌いだからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:13:30

    七武海撤廃はこの際いいよ、何でミホークまで手放したのか。未来の海賊王の右腕になる男を育てただけなのに…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:14:14

    赤犬ワラワラで草ァ!
    大変だろう?…元帥

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:16:06

    赤犬はガチギレはしてもこんなにネチネチ藤虎に文句言わないと思う
    赤犬派閥の部下たちはみんな思ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:19:06

    藤虎の過去編で掌ドリルするフリに見えなくもない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:19:22

    >>43

    赤犬はコビーの件見るにやりやがった!こっちはキレた!この件はその場でおわり!って性格だしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:19:53

    赤犬は言わないけど赤犬ファンが藤虎にネチネチ言ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:22:40

    何でミホークまでクビにした民はガチなのかジョークなのかわからん…
    なんで存在するのかもわからんが

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:25:13

    >>41

    七武海撤廃するけどコイツは特別ねってやったら、それこそ赤犬の言う面子丸潰れな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:26:15

    >>3

    隕石落としまくれるから殲滅力は大将でも随一だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:28:38

    赤犬は黄猿派遣すればな。七武海撤廃の藤虎行かせてドフラ牽制しなかったんだろうけど。後、メイナードとバスティーユは普通に優秀だと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:40:25

    赤犬は七武海存続派でがっかりしたから、藤虎応援してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:45:49

    >>44

    このスレが特殊なだけで元々ドリルするほど嫌われてないというかむしろ好かれてる方では

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:59

    おっさん一癖も二癖もあるのに、主義主張には一本筋が通ってて好きだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:51:09

    しかしルフィ逃したせいで4皇同盟を許したり世界会議が滅茶苦茶になる原因も作ったらしい事といい結果を見ると何か微妙ですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:53:51

    この狂犬、ケルベロスなんすけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:00:31

    藤虎は博打好きだけど良く負けるって感じなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:00:45

    七武海存続はどの道無理だったと思う
    権威を傘にきて国家を侵略した奴二人といいように立場を利用した後にさっさと抜けた奴二人がたった2年の間に出てるし
    海賊の隠れ蓑にしかなってなくて手綱握れてないから現実的に制度そのものに無理があったと判断されるよこれは

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:03:17

    三大将みたいな強さがポンポン出てもらっても困るが、圧倒的には強くないのも心配になるレベルの戦力 ジャックとタイマンしたら勝てたんだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:03:22

    (虎はネコ科だしとか言いに来たのに割と硬いスレだった)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:03:58

    >>57

    しかも片方は内乱誘発、もう片方は10年前強引に王座を強奪して、世界中に戦争の種撒いてる上に政府も武器調達に使ってたというめちゃくちゃな制度だからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:05:45

    七武海は好きだけどあの世界にとっては撤廃した方がいい
    バレてないけどインペルダウン手引きが一番やべぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:07:24

    七武海はコントロールできないことが分かったからね
    当然、ミホーク含めて

    自前で戦力を揃えられるようになったんなら撤廃した方がいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:08:15

    なお4皇の同盟と世界中を巻き込む事件に対応できる戦力がない模様

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:09:21

    新型ってどれくらい強いんだろうな
    本物のくまぐらい強いなら納得だけど
    戦艦一隻じゃすまない値段なんだろうな

    『もう壊すな、むぎわら~!!』
    って声が将来的に聞こえそうなんだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:12:46

    元帥になって簡単に動けない(メタ的にも簡単に土つけられない)赤犬にかわって現場に出て勝ったり負けたりする人だと思ってたんですよ……
    こいつ改革起こすつもりで海軍にはいってる……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:14:04

    >>44

    実際今まで自分から目閉じた奴は居ないし、何かはあったんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:27:54

    >>63

    下手すりゃほぼ七武海逃したんじゃないかとすら思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:30:52

    >>67

    その為の新兵器って奴でありやす

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:31:29

    新兵器ってまだ実戦につかった描写がないよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:32:11

    よく勘違いされるけど藤虎はあくまで七武海撤廃派ってだけで実際にそう決めたのは50人の王達なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:32:58

    >>69

    ない。七武海捕縛に持ってったのかすら不明

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:33:16

    >>19

    海兵になるつもりはなかったんだけどなー

    でもせっかく海兵になったんならやりたいことやります

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:38:34

    赤犬はもみ消しならいくらでもあるとか言ってたけど、アラバスタのもみ消しが出来たのはルフィが倒したところを殆どの国民が見てなかったからで、ドレスローザは殆どこ国民がドフィを倒すところ見てんだからもみ消し無理じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:42:22

    >>49

    性格上多分やらないけど、極端な話軍艦から流星火山くらいのペースで隕石落としまくればほぼ片付くしね

    1個捌くくらいなら七武海クラス以上の実力者ならどうにでもなるけど、大量に降ってくるとなると組織としての壊滅的被害は免れないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:43:01

    >>73

    そりゃあほら… ねぇ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:47:45

    >>74

    実際赤犬が選んだってんだから海賊を市民ごと吹っ飛ばして市民なんて見えませんでしたとか言うキャラかと思いきや、ドレスローザでもファミリーじゃなくて国民や動物助ける方に軍動員したり、自分もそこに加わったりと市民の味方だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:06:21

    >>70

    藤虎がやった独断って要するに「ドフラミンゴの悪事の解決を海軍がやったってことで世界政府がドフィの悪事を見逃してた事への隠蔽を止めたって」だけだからな

    七武海が悪事をした事の監査責任は世界政府にもあるってのは確かだし

    アラバスタやドレスローザの被害の件も実際に受けてたんだからそれを揉み消すことを良しとするのが良い判断なわけではない

    藤虎自身が上の判断で七武海であるドフィを倒すことを禁じられてた点も加味すると海軍が事前に止めることも無理だった


    藤虎はこのスレみたいにかなり叩かれるけどじゃあドフラミンゴの件の隠蔽に加担してたのが正しいのかって言われたら俺はそうとは思えないわ正直、

    アラバスタのコブラ王とかドレスローザのリク王へ大将として世界会議の支援をして、

    判断は世界会議で各国の王に委ねたんだから藤虎は七武海撤廃に関しては正当な手段しか取ってない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:55:29

    >>3

    味方が強くなったからなのか

    旧三大将みたいな「どうすんだコレ...」感は薄いよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:10:15

    軍艦浮かして移動したり、重力の板みたいな奴重ねまくって宇宙から隕石引っ張ってきたりと能力の練度は現状でも作中屈指なのであとは活躍さえしてくれれば

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:28:13

    藤虎が弱いんじゃないよ
    2年で一味が強くなっただけ
    だからパシフィスタはワンパン出来るし大将とも普通に戦える

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:31:11

    >>80

    ドレスローザ時点で大将とそれなりにやれるなら今後曲がりなりにもカイドウ倒した覇王化ルフィと少なくとも手合わせはしなきゃいけない緑牛とかカマセにされてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:33:04

    >>81

    緑牛がルフィと戦う理由ある?

    今後ルフィと戦うのは黒ひげくらいだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:34:07

    ルフィ一人で大将3人全員相手にするって描写にすれば問題ないのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:38:16

    >>77

    藤虎はどっかの王国軍出身とかだろうから世界政府より王国側の方に肩入れするだろうし

    そういう奴だと公言してるしその上でコイツを大将に据えたわけだから

    後になって何やらかしとるんじゃは赤犬がただのマヌケなだけじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:38:57

    大将がもっと強くないとおかしいと言ってる人は海軍は組織力が強みだってことを忘れてないだろうか
    頂上戦争も兵力、包囲壁、パシフィスタ、海楼石と数の力や科学力で強さを見せていたのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:43:58

    >>82

    これまで基本ルフィと初遭遇する時に大将の初顔出しが行われてるからね。最大のチャンスだった世界会議編で黒塗りのまま終わってるしルフィと会うまで顔出ししないだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:45:29

    まあ今のルフィと戦えるレベルなら緑牛と組んだ藤虎が革命軍相手に傷だらけにされたりしないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:47:22

    >>84

    かと言えばドレスローザでプロレスしたサボ達とはマリージョアで普通に戦ったらしいし、基本命令には従ってくれると思う。でも本人の中で譲れない物があればテコでも動かないだけで

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:54:23

    >>87

    革命軍の強さが全く分からんからな。サボが強いのは分かる。他の隊長達も一応くまとしばきあえるイワンコフと立場は同格だからちゃんと強いとは思うけど、描写が無さすぎてな。強さが分からないせいで、こいつらに勝った藤虎、緑牛すごいじゃなくてこいつら相手に怪我させられた藤虎、緑牛弱いになってしまうのよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:58:37

    そもそもどう見ても海軍に向いてないのに雇った海軍がアホ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:00:46

    まあ懸賞金3~4億くらいだから隊長達は飛び六砲くらいじゃないの

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:19

    サボは過大に見積もってもエースレベル
    覇王化ルフィより一段落ちる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:12:25

    一段どころか二段落ちるんじゃないの
    カタクリ戦後ルフィですら人型カイドウに秒殺負けなんだから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています