ドラゴンボールで1番恐ろしいシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:21:32

    これだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:31:02

    個人的には1回目のクリリン殺害
    初めて殺意を露わにする悟空を含め、あそこらへん空気が異色すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:32:09

    ドラゴンボール知らないんだけどどういうシーンなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:32:13

    未来で悟空が病死し、孫悟飯以外のZ戦士が皆人造人間に殺されてたシーン

    あと単なる悪夢だったけどチチが殺された所

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:35:32

    限界を超えて20倍界王拳かめはめ波撃ったのに耐えられたシーンだったか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:37:59

    セル第一形態

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:44:37

    >>3

    フリーザ相手に戦ってるところなんだけど

    最初はいい勝負してるかに見えて実は「50%出せば宇宙のチリに出来る」と言われる

    ハッタリじゃないことを突き付けられて限界を超えた必殺技を繰り出すも

    「今のは痛かった…」程度のダメージしか与えられなかった名シーン

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:01:14

    セルに刺されて溶けるように吸収される一般人

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:01:41

    >>3

    フリーザ「君、全力出すとか言ってたけどまだかなりパワー隠してるよね?」

    悟空「バレてたか…」

    フリーザ「そいつを計算に入れても僕が50%出したら余裕で勝てるけどね」

    悟空「それは流石にハッタリかましすぎだろ…」


    で全力の悟空(界王拳10倍)VS 50%のフリーザが戦い始めるんだが悟空が一方的に嬲られ始めてしまう

    50%のパワーだって宣言したフリーザの言葉がハッタリであることにかけて無理矢理20倍に引き上げた界王拳のかめはめ波を放つけど片手で受け止められて絶望したシーン

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:06:10

    >>6

    >>8

    テレビのレポーターがセル見てポカンとしているシーンがおっかねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:12:42

    >>8

    第一形態のセルは吸収が結構グロテスクで怖いよね

    おまけに隠れて忍び寄ってくるホラーテイスト

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:19:04

    >>7

    >>9

    なるほど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:30:10

    この強さで半分以下とか嘘やん…
    こっちの出力倍にすれば勝てるやろ!そうあってクレメンス
    「いてーよオメー」(嘘やなかったんか…)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:30:20

    ベジータが子供扱いされるリークム戦が一番怖かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:34:14

    しかも中途半端に痛みを感じたせいでブチギレるから余計に怖かったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:53:34

    セル編初期はガチホラー過ぎてトラウマになってる人多そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:54:32

    デカい元気玉で生き残られたのも怖かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:55:42

    小さい頃はセルが金持ちのおっさんを吸収するシーンが怖くて見れなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:22:35

    ・理解が追い付かない恐怖➡️22回天下一武道会からピッコロ大魔王編突入

    ・得たいの知れない不気味な恐怖➡️ジンジャータウンのゴーストタウン化

    ・圧倒的で直接的な恐怖➡️「痛い」でブチギレフリーザ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:23:48

    >>19

    それまでは悟空が次の目標決めて旅立つが形式だったのにクリリンが死んだから急に展開変わるんだよな

    アニメだと先に食事しててその間に死ぬというね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:34:03

    >>20

    律儀なことに、普段バカ食いすることに加えて大会直後の悟空だけはクリリンを待って食べてないんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:41:59

    >>1

    いざとなれば元気玉って奥の手もあるから


    オイ、なんで耐えてる・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:43:06
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:50:22

    >>1のシーンの前のヤムチャと天津飯が10倍界王拳があるじゃないかって言った後に界王様が今使っておるのが10倍界王拳なんじゃよって言ってるシーンも捨てがたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:56:06

    この絶望からスーパーサイヤ人が光る

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:58:26

    >>1

    ここでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:01:28

    全然効いてないならなんか特殊な能力でダメージ無効にしてるのかと思えるけど少し効いてるから普通にレベルの違いってのが実感させられてるのよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:49:41

    >>26

    長閑な雲が映ろうシンプルなコマなのにこの絶望感

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:41

    >>22

    元気玉はブウしか本編ではトドメになってないんだよな…

    本来より弱体化してたベジータ戦はともかく、フリーザはやっぱり全貌図りきれないのもあって

    想定したチャージ威力が足らんかったって事かね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています