近隣トラブルに詳しいあにまん民いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:57:52

    最近朝方にお気狂いのおじさんがよく発狂しまくっててそのせいで目が覚めてしまうくらいには鬱陶しくて迷惑を被ってるんだけどこういう時ってお警察の方々を呼んでも問題ない事態なのでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:22

    呼んでも役に立たないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:24

    110番はするな。警察の番号はググれば管轄のところのやつが出てくるはずだからそっちに相談しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:01:02

    呼んでいいけど基本的に解決しないぞ
    厄介を倒せるのは同レベルの厄介だけだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:02:37

    基本的にお警察の方々ではご解決は望めない感じなのですね
    もうあと2年は引っ越せなさそうなので何とか我慢して暮らすしか無さそう…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:02:58

    警察は>>1の権利も尊重するけどその気狂いおじさんの権利も守らなきゃいけない立場だから一線越えない限り強い事はできないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:03:57

    警察はねあくまでも事件が起きてからなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:04:32

    リアルに○iueo700みたいな奴っているんだなって
    アッチみたいな住民トラブルは流石に起こしてなさそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:04:47

    あるある、近所の婆さんが朝方喚いてるわ
    最近は寒いから出て来ないけど、多分暖かくなったら出て来ると思うわ
    なんとかならんかね…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:06:00

    警察に相談するなら近所の同じ様に迷惑してる人達と一緒に行く様にした方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:07:16

    >>9

    問答無用で精神病院に押し込めないものかね

    そんなことのために税金が使われるのもお排泄物案件だと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:08:20

    マンションとかなら管理会社とかに言えばいいけど一戸建ての場合はよくわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:10:31

    1回だけ朝方ゴミ捨てに行ってたら姿見たことあるわ
    ああいう頭おかしい奴ってマジで目が獣みたいな肌色してんのな
    こっちの姿視認してくるなりよくわからないことを叫びながら襲い掛かってきたから全力疾走で逃げたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:11:22

    呼んでも逮捕するわけにもいかんのだから解決しないぞ
    アパートとかなら転居した方が早い
    戸建てなら近所同士で情報交換しなさい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:12:41

    下宿住みの学生なのでご近所付き合いとか皆無
    詰んだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:13:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:14:27

    >>15

    じゃあずっと住む訳でもないのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:16:02

    >>17

    それでも向こう2年は引っ越せないけどね…

    こっちまで気が狂いそうです

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:17:37

    騒音トラブルは警察ってよりお役所かなぁ……でも住民票ないならダメかな、下宿ってことは大家さんと普段から結構会う感じだったりする? 相談してみたらいいんじゃないかな、解決にはならなくても悩みを共有できるだけで気は楽になると思うし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:20:57

    他からも苦情行ってたり警察呼んでる奴いるだろうから途中で何かアクションありそうではあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:21:10

    >>19

    住民票は実家なので無理そうですね…

    ア○マンの物件なので恐らく大家とかはいないはず

    相手の正確な住所までは知りませんがどこに住んでるかは案内できるくらいの情報はあります

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:21:55

    アニマンの物件!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:23:21

    詳しくないからわからないんだけど同じように迷惑してる近隣の人と一緒に被害届とか集団訴訟とか出来ないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:24:56

    出したところでってなるんじゃないの

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:25:15

    >>23

    便乗するならともかく主導するのは割りに合わないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:31:40

    漸く静かになった
    二度寝しますか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:34:25

    民生委員とか市役所の福祉関係の窓口に行って、徘徊や雄叫びあげている実情と頻度、それに対する被害や不安を説明して、野人の家族にちゃんと面倒見るか施設に入れるように市役所の方から指導してもらう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:36:01

    >>26

    お疲れ様…

    叫ぶ日時や内容なんかをメモして溜めておくと後々役に立つことがあると思う

    できれば録音とかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:38:28

    >>8

    あれ知ってるなら警察役に立たんの知ってるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:38:31

    マジレスすると管理会社に相談するといいよ
    まずは契約したアパマンに電話しよう。住民トラブルは大家とか管理会社に相談するのが一番手っ取り早い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:42:55

    >>28

    ありがとうございます

    録音なぁ…スマホとかでも十分できますかね…


    >>29

    両親亡くなってから精神病院に強制入院させられてたし同じようにできないかなって…


    >>30

    相手は戸建っぽいけど一応アパマンに相談しておいても何かしら役に立ちそうですかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:19:29

    >>31

    発生源がアパートじゃなくても騒音が聞こえるって問題がアパートにあるわけだから、アパマンに相談して取り合ってもらえないってことはありえん、防音性能が足りてないとも言えなくはないんだし、遠慮せず電話よ電話

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:45:38

    俺は開き直って時報代わりにしてたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:05:33

    明日は憂鬱な月曜日だが発狂がなければいいな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:31:36

    おいおいマジかよ
    こんな時間に騒ぎ始めやがった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:00:03

    子どもが通学や下校するときには騒がないのか?
    人通りが少なくみんな眠くてあまり防犯ブザーや通報しない深夜~早朝にかけて発狂するのが、人前に出れないでも注目浴びたい陰キャっぽさがあるな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:06:27

    狂人を考察しても何もならんよ
    もしスレ主だったら、そいつに気を取られてる時間は人生の無駄だと思って出来るだけ早めに解決方法を探しな
    こんなことしか言えないが、主が心の安寧を得られるよう祈ってるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています