信じて送り出した兄が…(ネタバレ注意)

  • 1某スレに影響受けた2番煎じ22/01/16(日) 09:06:57

    妊娠中の身で毎日心配してた妻を差し置いて現地妻?(妊娠済み)と関係を持ち重婚しようとしてる件

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:10:51

    片腕失ってて父親目の前で死んでそれだからどう考えても弱いところのある兄が性的被害受けたようにしか見えない
    それはそれとしてノち黙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:13:15

    ほんとか〜?
    戦力的にはともかく下半身的にはそんな信用してたか〜?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:24:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:25:31

    実はまだ妊娠してなかったというね…エリナリーゼさんさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:28:00

    >>5

    エリナリーゼ「自分と同じような末路辿りそうで忍びなかったので…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:32:10

    ここノルンとしては本気でズタボロの家族を守るために怒ってただろうから辛い
    普通に考えると納得いかないので大好きな兄が下半身だらしないという結論に着陸させます

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:40:57

    切り出すタイミングも悪かったよね
    父親死亡でショックを受けてる所への追い打ち

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:42:52

    妊娠中に浮気もクソだけど妊娠中に本気って父親になるとか子供のこととかなんも考えてないのわかるからそりゃキレ散らかしますよ
    前妻より戦闘優秀な女つれてくるとか自分とアイシャの関係を全然本気で見てなかったってことでもあるし
    つれてきた女もよりによって昔からどう考えてもシルフィより畏敬入ってるロキシーって事実上シルフィじゃ満足出来なかったって暗にいってるようなもんで追い詰める最悪の選択肢だしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:45:46

    「修羅場」とかいう身もふたもない小題好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:57:18

    グレイラッドの血がね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:08:51

    >>7

    実際流された兄が悪いし兄が悪いことにしておけば兄も含めて誰も嫌いにならないですむから正しい判断なのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:14:39

    自信がなくてロキシー追い出したらルディも出て行ってしまうかもと恐れて積極的に受け入れようとするシルフィが何気にエグい。
    ノルンが怒ってくれてよかったよ。
    まぁ肝心のシルフィはノルン余計なこと言わないで!だったけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:18:46

    ちゃんと、ノルンは無事を祈っていつも教会に来たり、二人みたいになりたいと言ってたんだぞ、もうちょっと気持ち考えてやれと言ってくれるクリフは良い男

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:19:27

    ルディをカッコ悪いと言っていたアイシャが同じような事になるとは……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:19:39

    この回で初めてノルンに感情移入した
    この子めっちゃまともで良い子やん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:20:28

    >>15

    子供洗脳教育して食って一年間失踪して子供まで作るのはルディ以上じゃないかな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:22:02

    ロキシーが口挟んだらロキシーに矛先向ける辺り、別にルーデウスのことを責めたいわけじゃないからな…
    ボロクソに言ってるのだって父と同等の信頼を兄に寄せているからこそで、和解前は絶対にあんなに言えなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:24:06

    >>17

    しかもルーデウスが家族大好きなの知っててアレだからな

    教師なんかにも言える事だけど、子供預けてもらってる信頼を裏切ったのは重い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:24:18

    >>15

    ルディだってパウロのことを情けないとか思ってたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:24:54

    >>20

    呪われた血筋過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:27:06

    >>17

    子供がなにかやる度に最適解見せつけまくって自分で考える頭壊すのは正直人として終わってるよ

    なのでアルスには洗脳弾いて覚醒してもらいます

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:28:35

    >>22

    でも、そのままだと自分の二の舞だとわかってるのでエリスは腕を切ってでも止めます

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:30:06

    >>23

    嫁と息子が斬り合いはじめて息子の肉が斬り落とされる音聞くはめになったルーデウスは泣いていいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:31:11

    こうして話していくと回りの奴の方がヤバいの露呈していくのひどい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:37:03

    >>24

    英才教育だから…

    グレイラット家を継いでもらうにはこれくらい必須だから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:39:23

    グレイラット家ヤバい奴ランキング作ったらアイシャ、パウロ、エリスがベスト3だと思う。最下位は不動のノルン

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:39:50

    >>25

    主人公含めてメインキャラにまともな奴いないからな

    だからこうしてクリフ先輩が説教してくれる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:14:09

    >>27

    そんなノルンちゃんも夜は……ぐへへへ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:34:11

    >>21

    その血の運命(グレイラット)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:38:42

    いうてノルンちゃんも大概アウトローだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:41:08

    >>5

    事が済んだ後に妊娠してないことを暴露するロキシーも大概だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:42:25

    >>29

    >>31

    悪魔の種族で最強と謳われた男を食らったミリス教徒来たな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:47:53

    >>32

    だって好きになってしまったし……。

    子供達の恋愛に気づかない女だし……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:50:41

    >>34

    ここ完全にアイシャの義姉

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:17:10

    シルフィは案外、好きな人のためならなんでもやるタイプだし受け入れちゃうタイプだしな。
    愛あれば良いよね!派ダヨネ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:23

    現代日本ならほぼ100%ルーデウスのせいだけどあそこって異世界だから法や常識も違うしな
    一概にルーデウス一人のせいとは言えないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:04

    >>37

    現代日本でもあの状況に漬け込んだロキシーも悪いってなるでしょ

    結局ルーデウスのところに転がり込もうと期待してたわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:29:45

    >>38

    両親と災害に巻き込まれて、母と分断されて助けに行った。結果、父は自分を助ける為に死んで、助け出した母は植物状態とかそんなレベルだからな

    民間人が助けに走るのが間違いってのは置いといて

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:35:16

    >>32

    ロキシーからしたらルディが自分を守る為に妊娠してるなんて嘘を言ってくれてると思ってる状況だから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:52:02

    なんもかんも、いやらし魔族が悪い。可愛くて好きなんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:20:37

    >>41

    一応身を引こうとはしていたから…

    内心では全然諦めきれてなかったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:06:46

    >>1

    運命「これも六面世界の未来の為…仕方のないことなんだ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:10:16

    歳上だし身を引かないといけないけどルディが好き…って感じだったし
    ルディも周りに説得されてって面もあるけど結局はロキシーが好きで諦めきれなかったわけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:15:24

    連れてきたのがポッと出じゃないロキシーだからシルフィもあんな反応だったけど
    仮にエリスとか他の知らない人ならどうなってたんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:42

    上半身の株価はストップ高な男

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:24:49

    >>45

    シルフィ曰く互いに好き合っていれば問題ないらしいぞ

    メイドリニアの時みたいな借金を有耶無耶にする為にとか自分の利益の事しか考えてない女は絶対に許さない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:25:56

    ノルンも和解前なら兄を怖がって反対出来ないので一見問題なく受け入れられつつ溝が出来るのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:27:59

    ノルンとかいうグレイラットの良心
    良い子の方が突然変異体とかいう悲しい現象
    これがミリス教の教えの影響だとしたら偉大すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:28:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:45:44

    >>48

    最悪出奔するんじゃねぇかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:15:31

    >>47

    リニアは割と好きって感情あるけどとうのルーデウスから見ると大分よくてマジでバカな友人止まりなのがな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:10:43

    >>47

    根本的に愛あれば大丈夫!という人だからね。

    だからアイシャ編の時は気づいてたけど黙ってたわけだし。

    あくまで嘘ついたり隠そうとする事には起こってたけど、関係自体は賛成派だったからね。

    なお、思ったよりルディが厳しくてびっくりしたという。

    案にあの頃の自分達みたい……、だからね?と言ってたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:39

    ダメなことはダメだけど経緯が経緯だからとやかく言うのは憚られるな個人的には
    何か言うことがあるとしたら「シルフィだけを愛するよ」なんて出来もしない約束は結果論とはいえするべきじゃなかったねってことだけだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:29

    >>54

    これに関しては運命力さんが悪いよ…ルーデウスは本気でシルフィだけを愛するつもりでいたんだがなぁ…

    なんだよロキシーと必ず結ばれる定めって

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:28:16

    本人の表面的な意識はどうあれ無意識レベルでは「つもり」でしかないくらい心が弱いのがルーデウスだからなんともな
    これは別にアンチだから言ってるのではなく事実としてな

    だから本当に弱ってるときに傍にいない人よりいてくれたロキシーに靡いちゃうんですね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:35:33

    >>55

    本人がそれを自覚して望まない事をやってるなら情状酌量の余地はあるけど、あの場で判断を下したのは2人だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:38:26

    けどずっと他人の家族を助けるために無償で働いていたロキシーには報われてほしいだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:40:14

    >>56

    あの時のノルンの正論ぶりよ

    「シルフィ姉さんだって、その場にいれば兄さんを助けたに決まってます!」

    しかも置いてく原因を作ったの本人だからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:43:07

    >>58

    ほしい!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:45:41

    >>58

    はい


    でも何のお咎めもなしにそれは許されないのでちゃんと周囲の人間に苦言を呈させるね……

    それとこの時の行いを忘れさせず、後々ほかの家族が同じようなことをしてもそれに対して意見できないようにさせるね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:50:57

    エリスの時は、思うところはあるけど、ルディの為に一途に頑張ってた事も分かるから……てなるの良いよね。

    そんなルディも後々同じような気持ちになるわけだし。
    感情としては嫌な気持ちも捨てきれないけど、家族として受け入れるというのは

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:59:49

    あの後のクリフパイセンのお説教が沁みるんだ…
    パウロとルディの事を心配してたのもシルフィの事を思いやっていたのも全部掛け値なしの行動だったんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:25:08

    運命さん全面バックアップの元浮気されるシルフィさんカワイソス
    なお運命補正無しでもう一人連れてくる模様

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:59

    まあここノルンが言いすぎキレすぎなのも事実だからシルフィにも窘められるんですけどね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:54:27

    >>64

    「3人目はいいけど、その人がルディを傷つけるような人なら嫌だよ」なんだよな……シルフィ。

    まあ、エリスのおかげで「結婚がゴールじゃない、添い遂げるためには、どうしたらいい?」を考え出すようになるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:08:58

    >>65

    ノルン的には間違いなくシルフィの為にキレてたと思うよ

    ただそれがシルフィ的には援護どころか追い打ちにしかなってないし、タイミングの悪さも相まってエキサイトしちゃったけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:32

    >>24

    >>26

    かくいうルディも何回も腕切り落とされてるからな、成人の儀みたいなもんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:16:18

    何だかんだ言って本当にマジで平等に妻を愛していたこと自体はすげーなーって思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:59

    >>69

    家庭内不和を起こさない為に頑張る妻達の努力も忘れてはいかんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:58

    >>70

    まあ妻は頑張っててもほかのメンツがたまにやらかすんやけどなブヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:40:51

    この辺で問題なのルディの約束破りと自分の行動が他人にどう影響を与えるか考えが甘いことくらいで
    それ以外のことはまあ当人らの納得の問題だよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:59:23

    グレイラット家は、問題児しかいないなぁ……。皆、何らかの才能を有しているからだけども。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:08:22

    >>69

    表面上対応や接し方は平等だけど思いはロキシーだけ飛び抜けてるのは他二人にバレてるぞ

    その上で妻全員なにも言わないってのが重要なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:03:21

    この辺モヤっとさせるために書いてるんだからそれでいいんだけど
    この辺を指してキレてる人たまにいるよね、そこはよくわかんない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:17:49

    >>73

    能力のない問題児なんて早々困難に直面して矯正されるだろうからね

    されなければ死ぬだけだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:26:07

    そういや、老ルディ世界でもノルンはルーシー連れてどこか姿消して生きてるんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:49:40

    >>77

    死んでるんじゃねぇかな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:54:26

    >>78

    ミリスの神殿騎士団辺りに殺されてそうだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:10:00

    >>67

    まぁあの辺でシルフィがノち黙してなかったらアイシャとリーリャへクリティカルヒットしそうな言葉をノルンが言いそうなくらいヒートアップしてたしな...

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:11:48

    やってる事はリーリャのタチ悪い版だし、クリティカルよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:13:49

    「……小さいかもしれませんが、これでも成人です」

    あの場でこれ言えたロキシーはすげぇと思うよ。言っちゃなんだが、キレられて当然というか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:14:35

    ここのノルンの怒りそのものは正当なものではあるが
    本質的には子供の癇癪と変わらんので発言内容まで正しいかと言われるとそうでもないのがミソ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:31:17

    ここ作中世界の倫理道徳でも許されることと許されないことが混在しててめんどくさいんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:44:34

    >>84

    一夫多妻だから後から嫁を連れてくるのはOK

    けど、嫁に了承を得る前に肉体関係持ってから連れてくるのはアウトってだけじゃ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:17:12

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:03:59

    >>85

    これだな

    あの世界でもルディ、ロキシーの関係は不倫でありミリス教徒じゃなくてもアウト案件

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:34:01

    >>87

    実際ダリウスが奥さんの不倫が原因で離婚してたしな

    完全にあの世界ではアウト案件

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:56:01

    本当にシルフィが愛があるなら事後承諾でもいいよとか言い出してくれて良かったね
    本当は良くないから後で全員曇ります……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:24:38

    >>48

    この時点だと

    兄 怖い

    義姉 優しいけど味方ではない


    この状態でパウロ死んで不倫してたら軽蔑ゲージ振り切れる

    多分家にも帰らなくなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:36:46

    でもノルンもノルンで家庭もあるし子供生まれるって状況のルーデウスを脅迫紛いのやり方でパウロ救出に行かせたからな
    それで右腕失わせてるしノルンの立場で責めて良いことでもないのよ
    マジでこの家めんどくせぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:38:35

    >>91

    パウロが庇ってなかったらルディ死亡のさらに地獄だもんな...

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:43:25

    不倫だなんだってのは事実だとしてもあそこでロキシー抱かなかったら絶対ルディ死んでるか生きてても再起不能じゃんって話だからもうマジでどうしようもねぇなこの辺

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:44:52

    >>91

    自分が送り出した事で大怪我させてるしパウロ死んだところとゼニスの心神喪失発覚を限界状態で突きつけられたって事を完全に忘れてたからノルンの言ってることは正しいけどノルンが言っちゃあかんよな

    他に言う人間がいないのはもっとあかんけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:57:28

    >>93

    一夜の過ちで済ますならまだマシだったんだ

    妊娠の事だってちゃんとロキシーと話し合えばおかしいことに気づけるし

    結局ルーデウスはロキシーに未練あったからなあなあで済まそうとしてるしロキシーもそれにつけこんでるから問題なんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:49

    >>13

    信じて送り出した旦那が新しい嫁連れて戻ってきたって状況だしシルフィ責めるの酷だけど、

    それでもシルフィには後からでもノルンに対して一言欲しかったね。

    「さっきはああ言ったけど、私の為に怒ってくれてありがとうね」って。

    それがないから誰かが言わなきゃいけない事、しかもあの面子なら言うのはノルンって状況で

    梯子外されてボコボコにされた感出ちゃって可哀想だった。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:14:19

    >>95

    しゃーない

    文句は運命さんに言ってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:55

    >>96

    あの後ノルンの事庇ってくれたのクリフ先輩だけだったような。

    クリフ先輩がルーデウスに説教してたときに、君たちって言ったのはシルフィ含めた全員に対してだったのかな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:22:36

    >>95

    まあいいじゃん

    この時のことをみんな一生後悔してんだからさ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:25:09

    >>99

    何年後かに過去の悔いは帰ってくる世界だしね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:36

    問題だっつってもこの場でやるべきことはちゃんとやってるし
    やったところでどうしようもないようなことは後で報いとして襲い掛かってくるからなこの作品
    そこらへんすごく真摯だから、よくないことやってるのはそりゃダメだけど読者として一々掘り返して攻める気にはならんなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:56:31

    >>98

    あの場にシルフィはいなかったぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:59:48

    >>92

    ルディが死んだら直接高火力叩き込めないから最悪全滅。よしんば他全員生き残っても本編よりお通夜だな

    ゼニス捜索隊のメンバーはルディが死んでもパウロが死んでもキツイだろうが、残されたグレイラット邸の空気が…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:18:25

    >>98

    「三年生」の「君たちも、もう少しノルン君の心情を慮るべきじゃないかな」ってのだよね?

    シルフィーはクリフ先輩視点だとノルン側の扱い(旦那の不貞に泣く可哀想な奥様)だと思うし、

    あの場にいたルーデウスとロキシーに言い聞かせてるんだと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:26:37

    >>100

    やってやられて許して許されて「家族になっていく」って話だしね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:28:29

    まあそれが出来なかったのが老デウスルートなんですが……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:24

    連載時の2ch等の雰囲気とはだいぶ違うノルン評で割と新鮮だ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:32:17

    まあこういう浅ましい欲望を捨てきれない卑しい女なところも含めてロキシーのこと好きだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:45:41

    シルフィとロキシーは、長いつきあいになる運命力もあっただろうね。
    ルーデウスが亡くなった後のグレイラット家は、本当に静かになっただろうな……。
    本編って、無職転生時代のパウロ、ルーデウス世代の人間どれくらい残ってるんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:49:35

    >>42

    まあ好みドンピシャだったしね。「ダンジョンで困ってたら~」のシチュも完璧。

    しかも昔、可愛がってた教え子という、まさに運命の出会い。ゲロ吐かれたけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:05:43

    >>109

    ルーデウス 481年没

    パウロ 423年没

    ゼニス 459年没

    エリス 70歳で没だから470年後半辺りかな?

    ノルン、アイシャ、リーリャ 不明だけどリーリャは亡くなってそうだね。

    子供と孫は全員生存してそう。転移魔法陣もあるしこまめに顔は出してるだろうけど

    ルーデウスに三嫁、子供六人に母二人に妹二人いた頃に比べたら随分と寂しいだろうね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:34:20

    まぁ結果良しだったから良しではあるんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:48:32

    >>91

    とはいっても母親救出のために実力のある長男が行くってのも当然っちゃ当然だし、そこでノルン責めるのもちょっとかわいそう。

    まあほかならぬシルフィに怒られるのも含めてちょっと貧乏くじひいた感はあるな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:51:03

    ここ誰を攻めても仕方ないからあんまり言ってやるな……って感想にしかならんのよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:51:58

    >>105

    求めて奪われて与えて裏切られて愛は育つもの、か。

    最後に愛は勝つ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:46

    >>113

    あとまあノルン来られてもパウロらも困っちゃうよね。

    娘に会えて嬉しいは嬉しいだろうけど、ダンジョン攻略に10歳児来られても…ってなるし。

    いやでもそこは運命力で誘拐されてHな事されそうなノルンを颯爽と現れたルイジェルドが救出。

    二人でシャーリアに戻りルーデウスを説得、共にベガリットへ

    これならパウロも死なずに済むかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:50:47

    ルディを半ば脅して行かせたって意見もちょっと違う気がするんだよな
    ルディにとっても実母の話だし、実力がある兄を信頼してお願いしたってくらい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:48

    ルーデウスも前世の価値観もあって不倫は良くないと思ってたんだろうけど
    周りに押し切られただけじゃなくて結局相手がロキシーだから欲望を抑えきれなかった感じだもんね
    …そりゃシルフィも不安になるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:58:12

    >>111

    子供でも、アルスとクリスは分からんな

    ジークは帰ってこないだろうしルーシーは定期的に顔を出すだろうけど。

    ララはともかく、リリはいつになったら、男をひっぱってくるのだろうか……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:01:48

    >>107

    前評判見てから読んだら思ったよりノルンが子どもの時の話でびっくりした

    まだ12、3歳くらいなら普通ではと思ったな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:21:12

    ノルンが家族なんだから行って当然って態度で頼んだってならともかく、ノルンだってルーデウスが出産に立ち会いたいって気持ちを汲んでこっそり出てこうとしてたわけだしな
    それ自体を責めるようなものじゃない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:21:27

    ノルンの場合比較対象が基本アイシャなのが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:30:22

    >>120

    ノルン、アイシャ誕生→ルーデウス7歳って時系列なので、当時のノルンは10歳だ

    イメージとしては三次元系妹がノルンで、二次元系妹がアイシャって感じするけど、ノルンも無茶苦茶聡い。子供としての癇癪が漏れ出ちゃうだけで

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:31:41

    姉妹ってだけで比べられるのに同い年だからな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:46:25

    >>121

    こっそり出ていこうとしてバレるとこがノルンだよね

    ベガリットどころか町出て3分で攫われそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:52:29

    >>125

    1分目で迷い、2分目で人に聞き、3分目で攫われ、4分目に禿のおじさんが助けにくるんですね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:00:08

    >>125

    あの世界でそれなりの質の衣服を着てる少女とか良いカモだからな…

    ノルンが剣を習い始めるのはパウロの死後だから、幼いのも含めて抵抗する術がないし

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:27:47

    >>127

    『そういうのを考えなしっていうんですよ!ノルン姉は!』

    大好きなアルス君のために傭兵団・ペルギウスを利用し、世界中を巻き込んだ一大逃亡劇を繰り広げた妹が通りますよっと。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:11:59

    >>117

    「自分がワガママを言った結果、ベガリット大陸への旅立ちを決意した。 その結果、もしかすると兄は死んでしまうかもしれない。兄が死んでしまったら、妻であるシルフィはとても悲しむだろう。彼女は、兄をとても愛している。そんな愛する相手の子供を妊娠して、これから幸せになろうという時に、夫に死なれるのだから。馬鹿な自分でも、それがとても辛いことなのはわかる。もしそうなれば、悪いのはきっと自分だ。 ワガママを言わなければ、兄が旅立つことはなかった。」


    ノルンはルーデウスをベガリット大陸に行かせたのを半ば後悔していて父や母と共に無事に帰ってきてくれることを協会で祈っている話が書籍11巻に書かれてる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:50:16

    >>129

    ここからルーデウスが迷宮で死んだ場合のノルンの表情を考えるとゾクゾクするね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:03:54

    >>130

    自責の念に苛まれてまた引き篭もるのは確実だろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:17:40

    >>131

    俺がヒトガミなら引き篭る辺りで夢に出て肩ポンしたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:04:09

    >>129

    修羅場の時のノルンって、兄が死なずに帰ってきてくれた嬉しさと、兄が左手を失い父が亡くなり母が廃人になった悲しみと、兄が重婚しようしている事への怒りで情緒めちゃくちゃになってたんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:10:23

    >>133

    第一ロキシーがずっとだんまりでボロボロのルーデウス一人が土下座してるからマジで心境地獄よ

    これが姉ならレイ されたようにしか見えん

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:16:07

    >>134

    パウロ助ける余裕はなかったのに女孕ませる余裕はあったのかって無意識的にルーデウスが被害者だと言わせたかったからなのか……

    キッツ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:22:04

    この時点だとノルンのルーデウス評は自分に絶対手を上げない兄だからね。ノルンも大概家族愛が重いんよ。
    そこにのこのこ家庭ぶち壊しに来たやつが来たら怒りはそっちに向く

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:24:44

    >>134

    まぁルーデウスがボロボロになってた所近くで見てたのに土下座してベガリットでのことまでこき下ろされてる場面で子供扱いされるまでだんまりだったのは擁護できん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:28:04

    なんというか全員人生が過酷すぎて他を当たれとか諦めろとか言えないくらいには重いから歪な部分あっても助け合っていくしかなくなるよな……
    でもバカ猫は他所に行ってね……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:34:33

    >>136

    あの兄ですらどうしようも出来ないことがあるって現実を最悪の形で突きつけられた直後だからな…

    ボロボロの状態の兄につけ込んだ女とかまともな感性してたら激昂するわな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:25

    >>138

    ルーデウスにすら家においちゃダメ判定食らうリニアに残当過ぎる失態……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:52:13

    >>140

    なんやかんや他のやつも問題あるけど仲良くしようという意識はあるからね

    バカ猫にもあった?

    それであれなら尚悪い

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:04:17

    >>141

    自分に出来る範囲でボスにご奉仕しようとしてたけどアイシャはご主人様じゃなくて先輩だから無意識的に生意気になるの獣族すぎる……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:20:40

    >>142

    だから部下する必要があったんですね

    なお、上司と主人の息子の逃避行に全く関与してなかった辺り、信用されてなかった模様

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:28:28

    >>143

    アイシャの慧眼が光る

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:30:07

    >>136

    そう考えると、アイシャ編でちゃんと叱ってくれるのは良いよね。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:38:50

    いや~原作が曇らせ最大手とは参るね
    しかもこんな地獄がまだまだあるんだからもうこちら側から何か言うのも憚られるレベルだぜ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:15:17

    >>126

    そのルートだとノルンの嫁入りよりずっと早くルイジェルドと結婚しそうだね。

    お目目ハートになってグレイラットの血が騒ぐってな具合で禿おじさんに猛アタック掛ける十歳女児。

    「ノルン生き急がないで!いい子だから15まで成人まで待とう」と焦りながら説得するルーデウス。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:48:21

    誰を責めるにしても堂々巡りすぎてな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:55:15

    >>148

    多分子供世代同士が争うことになる本編の方が地獄になるだろうね。親友のために家名を捨てた子供もいるし。

    いっぱい哀しい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています