ナルトと四代目火影って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:09:45

    親子だったの⁉︎全然分からなかった...。連載当時はどんな反応だったんですか?
    (というか火影の息子を迫害してた木の葉の民は一体...)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:11:48

    ミナトの顔岩しか出てない頃から予想してた人いたよ
    連載序盤の頃から二次創作界隈では四代目の遺児で~とか、
    暗部所属で擦れてるナルトとか人気ネタだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:12:28

    17巻あたりの
    カカシ「何を探しに来た?」イタチ「四代目火影の遺産」
    のやり取りの時点でナルトの父親候補最有力説だったかと

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:12:42

    目と髪の色が同じだったから親子じゃね?とか言われてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:12:43

    諸々の設定に加え、かなり早期に4代目のカラーリングも公開されてたので割と予想されてたと思う
    「うずまき一族」の方は全く想定外だったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:12:44

    まあ似てたからな髪の感じとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:14:43

    知れ渡る前に死んだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:14:48

    4代目は生まれたばかりの赤子に九尾を封印した
    →ナルトの両親は一話時点で居ない
    →産まれたばかりの他人の子供に封印するか?
    →これ4代目が父親でしょ

    は産まれたばかりの赤子に封印って設定が明かされた2話からずっと言われてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:18:08

    『病院の近くで暴れた九尾を四代目がたまたま病院にいた他人の赤ちゃんに封印した(赤子の親は九尾によって死亡)』
    みたいな設定でも出されない限りはナルトと4代目の関係が親子か最低でも叔父と甥or歳の離れた兄と弟くらいじゃないと逆に不自然だったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:19:26

    こう見ると父親にも結構似てるように見えるけど母親似なんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:19:37

    自来也が、ナルトを突き落とした時に悪く思うなよ四代目言っていたのも

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:20:43

    >>10

    綱手は顔はどっちかというと父親に似てるって言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:20:53

    ナルト自体がするのは47巻だっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:21:53

    割と序盤からわかる感じじゃなかった?少なくとも中忍試験の頃には自分の周りではナルトの親は4代目って認識だったけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:23:22

    大人ナルトも髪伸ばしたらミナトっぽくなる感じはある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:24:21

    波の国編での扉絵で既にミナト班の写真書かれてるし、がま契約の時に波風ミナトって巻物に書かれてるんだよね


    >>12

    綱手は四代目と違って頭も顔も悪いって言ってなかったか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:25:39

    >>1

    (火影とはいえ)よく知ってる筈の3代目をスルーして九尾を封印した4代目に見ててくれするナルト。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:26:31

    無関係の赤子に化け物封印して辛い境遇に送り出すの奴が英雄として持ち上げられる作品とかメタ的にあってはならないし
    最初っから父親濃厚だったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:28:18

    >>16

    まあ11巻当時はそんなハッキリ名前を読めない感じだったが

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:36:38

    原作でのカカシ外伝掲載前に出たゲームでも「四代目がナルトを助けに来る」必殺技があった

    しかも「黄色い閃光」の異名を知ってたとしか思えない

    NARUTO-ナルト-ナルティメットヒーロー  うずまきナルト伝


  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:39:08

    >>16

    自来也と話してるシーンではミナト似といってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:41:34

    自分似だって言ってるのはクシナだっけ
    どっちなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:53:47

    どっちにも似てて、見る人によって感じ方が違うんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:56:36

    >>15

    うずまきメンマはそれっぽいよね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:56:36

    性格は母親似って言われてたかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:57:30

    見る人によって父親似母親似ガバガバなのは割とリアルではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:06:45

    >>1

    秘密にしてたからしゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:40

    >>16

    巻物の名前が読み取れなかったから名前がカヤク説明出てた

    うずまきカヤクでラーメンの具繋がり

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:50:12

    >>24

    やっぱり縦長だな

    顔はクシナ似だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:17:56

    ここら辺からミナト班のキャラデザ決まってたからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:40:36

    >>30

    今の先生が父親の教え子ってのもストレートに美味しい設定だからまあ最初からあったと見るのが妥当

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:50:57

    確信とまではいかなかったけど予想はしてたかな 

    あからさまに髪色と髪型がナルトに似てるしゲームとかで木の葉の黄色い閃光呼ばわりで名前出てなかったから何かあるとは思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています