ゲームやってて「はぁ!?」ってなった経験ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:25:49

    展開に納得出来ないとか展開が衝撃的だったとかどちらでも


    自分はレジェアル終盤の村追放イベント
    ここまでやってまだ信頼されてないってなんだよ…って思いながらプレイしてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:27:03

    FEエンゲージ
    返して下さい…いやガチで返して…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:27:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:28:30

    モンハンとかやってたらハァッ!?当たってねえよ!ってよくなるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:29:25

    スプラでカタパットを次々倒したのにミサイルにロックオンされたとき

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:29:53

    エルデンリングの初見マレニア
    ガードしても回復するの草生えますよ
    あと花に屈した第二形態で回復するのやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:30:44

    ガノトトスの異次元タックル初見

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:30:56

    アサシンクリードシンジケートで「姉弟喧嘩ずっとしてるけどまあ中盤くらいになったら一旦話し合って足並み揃えるやろ……」と思ってたらラストまでそんなことはなかったとき

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:31:09

    初見の時はほんと、は?となった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:31:12

    この悪人面のハゲが悪人だったこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:32:42

    見損なったぞ尾田くん……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:33:26

    違う文字がくっつくと爆破してミスになるから、それを上手く回避させて同じ文字をくっつけていくミニゲーム
    ランダム初期配置位置で違う文字が既に重なっていて、ミニゲーム開始直後にミス

    こんなもんどうしろと

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:37:02

    ダンガンロンパ2の5章
    犯人から真相まで感情の整理が大変で仕方なかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:38:02

    ドラッグオンドラグーンで突然音ゲー始まった時と必死にクリアした後東京タワーにぶっ刺さった時

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:39:55

    ルビコニアンデスキュベレイ
    「馬鹿な、再起動だと!」って本当に言った

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:40:34

    トキシラズ1WAVE目満潮タワー5湧きが危険度200ちょいで来た時はキレた

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:40:34

    スマブラでカービィでやってたら最後の決戦の時にマルク出てきてはぁ!?ってなった
    グロかったわ‥‥‥

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:43:53

    ゲーム機本体を逆さにすると進化

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:44:36

    にゃんこ大戦争

    大ボス倒したぜ! 結構押し込まれたけどここから一気に巻き返し――

    遠方範囲で城を殴るなぁ!ヤメロォ(本音)ナイスゥ(建前)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:54:27

    ドラクエ7のルーメンの町
    村が滅亡しているので過去に戻って脅威を倒す
    …のはいいけどまさか脅威が3段構えとは思わないじゃん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:55:51

    ボダブレストーリーのラスボスが回復ポッドに帰宅した時
    マジでふざけやがってと思ってしまった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:57:04

    ホロウナイトの白い宮殿

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:57:51

    アストリブラってゲームで明らかにメイン級のキャラがほぼ前触れなくいきなりボスに殺された時
    まぁ後々調べたら俺の選択肢が悪かっただけで生存ルートもあったんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:59:49

    ガ チ ャ で 下 振 れ 続 け た 時

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:03:55

    最後の最後でバグがあってラスボス戦で負けたのに勝った流れになってED突入した

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:06:56

    ワイMotherファン スマブラXの亜空の使者でリュカをネスがPKサンダーで助けるシーン初見で主人公同士の出会いやらネスのカッコよさやらで無事死亡 その後ネスをリュカが見捨てたシーンで別の意味で死亡

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:08:19

    ネタバレ注意



    ベヨネッタ3最終版で「よっしゃここから反撃じゃあ!」みたいな雰囲気出しておいて普通に主人公がピンチになるやつ
    無限クライマックスアクションを標榜して過去作の処刑用BGMまで掛けたならそのまま勢いで行かせろや!ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:10:49

    自分を慕ってくる後輩がゾンビになって、その子のキャラソンをBGMに戦う羽目になった

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:11:15

    >>20

    ドラクエだったら11でベロニカが死亡するのはたまげた記憶がある。


    まさかドラクエでパーティメンバーが死亡して離脱するとは思ってなかったから余計にびっくりした

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:12:01

    最近はスイカゲームでよく起こる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:14:40

    カービィのトリデラのボーナスステージ 奇跡の実ゲットの瞬間夢の泉流れて大興奮→終盤の歴代カービィで感極まり大号泣
    月に入れる隠し要素も健在でファンサービスマシマシなステージだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:15:09

    エンディングで人の良さそうな教授が本性を表して立ち絵が変化し追い詰められるようなことを言われた主人公の片割れが離脱して次回に続くのは驚きましたね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:16:27

    仲間のもとに帰ったら忘れられてて巣を追い出されて野垂れ死んだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:17:09

    逆裁4で成歩堂が弁護士バッジ剥奪されてたのはしばらく受け入れられなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:19:33

    期待してたゲームの続編がアレだった時はハァ!?ってなるよ
    俺屍とか大神伝とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:19:35

    メアリスケルター2でジャックがナイトメアになった時(序盤の方)
    正直無印で一番愛着あったのジャックだったからかなーりビビった

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:21:37

    割と男前な男キャラだと思ったら中盤で実は女だと判明して私がガン萎えした
    どんだけシステムが面白くてもポリ●レ入ったらゲーム全体やストーリーが二流か三流になるんだなと思い知ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:23:32

    スパロボIMPACTの逆シャア敗北
    「これでは虐殺てはないか!」
    おうアクシズ落とそうとしてるお前が言うな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:31:03

    パワプロの栄冠ナインでステータス低い雑魚にホームランぶち込まれて負けて学校評価が下がり、エースの対左と対ピンチが同時に下がった時

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:34:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:39:01

    ここで9割(敵の残りHPを全て削れる確率)引けば勝てる!
    あっ1割引いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:40:44

    >>37

    男だと思われてたキャラが実は女だった~はゲームどころか漫画にすらよくある展開では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:45:45

    >>37

    FF5のファリスとかに文句言う人初めて見た

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:48:25

    ネットで「このスキルぶっ壊れ」っていわれてるやつを実際に使ってみた時
    世界樹5のゾンビパウダー → 死霊大爆発はマジですごいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:02:44

    ティアキンの「案ずることはない」からの嫁さんがやられたり、馬宿のパンツ一丁エピソードとか、エンディングで半裸になったり…とかとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:17:29

    子供の頃やってたゲームがゲームカタログにメタクソに貶されてた時
    評価なしって言いながらぶん殴ってくるよねあそこ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:24:53

    初見殺し系は毎回「はぁ!?」って言ってるかもしれん


  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:30:05

    クラッシュバンディクー3で前情報無しの全くの偶然に隠しステージ(はっけん! たんけんベイビーT)に入った時

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:31:31

    テイルズオブシンフォニアで明らかに一回しか出現しないはずのレアモンスターが無限湧きすることに気付いた時
    あ、これ無限に倒せば資金稼げんじゃんと気付いてルイン速攻で復旧させて武器揃えたわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:58:18

    >>14

    同じくドラッグオンドラグーン3のDエンドで戻ってきた理不尽音ゲーからの終盤、完全に暗転して主人公達の会話前に突如出されるシャン♪の音

    カメラワークといい、よくこんな嫌がらせを入れてくるなと毎度感心する(二度とやらせるな)

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:17:04

    はぁ!?お前あんなに彼女生き返らせるのに必死だったじゃん!?ってなった。
    ○○○○が魂上書きしちゃったのかな…。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:34:17

    碧の軌跡のコイツ
    いや普通に負けイベントって思うでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:54:12

    初代メトロイドで自分がゲート移動する間はこっちは何もできない上に無防備なのに敵は侵入してきた場合無条件で攻撃出来て死んだときは叫んだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:57:27

    デジモンワールドのグレイモンのカチコミ
    そこまではよかったが負けて家に戻されて出るとまた来る
    セーブしてたら詰んでた

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:59:26

    シェケナダムでシャケなぎ倒して桟橋のタワーを倒して死ぬ思いでコンテナまで帰ってきたら桟橋にタワーが複数湧いた時

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:01:34

    BWのゲーチス
    のサザンドラ
    いやぁマジで本来のレベルより下なのに進化してんじゃねえよボケがと思いましたね

    あとウルトラネクロズマ
    ジバコイルいなかったらパーティ全滅してた

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:02:06

    展開という訳ではないけどDODの急な音ゲー

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:03:51

    負けイベだと思ったやつがそうじゃなかったときは「は…???」ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:08:52

    ブレイブリーセカンド
    主人公の兄とある意味死別したようなもんな展開の後に主人公がのんきに飯の話してた時
    テント会話で必ず飯の話するイベントがあるとはいえタイミングをずらすとか普段と違ってお通夜状態とかもうちょっとどうにかならなかったんです?
    ぶっちゃけシナリオ全体がはぁ?だったけどここが1番酷かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:11:42

    アルセウスだとギラティナ戦の下りは良い意味ではぁ!?ってなったな
    歴代プレイしてるからこその予想外な展開で超楽しかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:13:38

    ホライゾンゼロドーンで元凶が自分の行いを後世に知られたくなくて旧文明の記録を全部消した事
    その後計画の主要メンバーを皆殺しにして生き残りでハーレム築こうとしていた

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:14:22

    負けても進行する系のイベント戦闘で普通に勝っても負けた感じでストーリーが進んだ時

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:15:16

    コンテニューはないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:15:22

    >>5

    パブロで行く無限鉄球編

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:16:07

    そうとは知らずに連戦させられる展開は「はぁ!?」ってなるな
    弱いならともかく妙に強い相手だと尚更

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:19:50

    ドン!
    0%0%0%

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:24:23

    難関クリアしたときセーブ前にフリーズしたとき

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:26:32

    風来のシレン6は発売日から1日1回はぁ?!と言ってるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:32:54

    大逆転裁判1のED
    元々話の切れは悪いと聞いていたし1+2でやってたからまだよかったけどこれは確かに当時荒れると思ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:12:36

    ザクザクアクターズの大婆様の攻撃
    特に3回目の戦闘時は壁役が即死する火力だからマジでビビった

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:22:20

    FEif白夜ルートのスズカゼ強制ロスト

    マジでロストしたのは目が点になったわ

    生存ルート有ると知ったときも吃驚したけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:59:00

    スパロボUXでランカをやってしまった時

    ボス級の敵だと思うやんか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:04:14

    負けイベと思ってたら普通にゲームオーバーになったバルバトス戦(1回目)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:20:48

    >>32

    その段階ではまだシリーズ化もされてない一作目だから続編が出るかさえも不明だった2年間よ

    いやある意味シリーズ化されてはいるんだけど…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:36:13

    相手の攻撃だけ当たりまくって、こっちの攻撃は一切当たらずに
    ラグい間にぼかされていた時

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:06:17

    フロムゲーのボス初見全部

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:08:09

    ダクソ2の回避した時全部
    敏捷低いせいでローリングしてるのにケツにかするように被弾するのキモすぎて毎回「はぁ!?」って声出る

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:44:36

    アンチャ2で自分がいるビルが倒壊したとき

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:59:09

    勝ってる状況で鯖エラー無効試合(しかも、別に相手が切断したわけでもない

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:38:10

    >>44

    ゾンビパウダーと死霊大爆発にシナジーなんかあったか…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:38:15

    忍殺って出たじゃん!!
    忍殺って出たじゃん!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:49:23

    おやぁ?アガってるなぁ……
    ツモ
    天和、役満だ

    おやぁ?アガってるなぁ……
    ツモ
    天和、役満だ
    これで勝負あったな

    ゲームオーバー

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:55:10

    ラスボス戦で明らかに本体ですって面で出てきたやつ倒しても戦闘が終わらず横にいたビットが蘇生使って来た時
    お前が本体かよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:08:01

    >>82

    げ…原作でも事あるごとに最強玄人として挙げられてるから…

    自分は単純なプレイヤースキルを必要とされたときですかね…お前のことだよ雷のカースガノン

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:22:47

    >>83

    この外見で真ん中が残ってても右側倒せばクリアーってのは引っ掛け問題過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:24:49

    キノコのパンチで即死したとき

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:39:10

    >>33

    これなんのゲーム?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:49:11

    FGOのORT
    自分を召喚とかふざけるなよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:02:17

    マスターデュエルのランクマでBOTが先攻ワンキルしてきた時

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:10:12

    キタカミのきのみ集めで同期ずれからゴンベが消えて見えない敵にきのみ消し飛ばされたとき

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:18:13

    >>3

    デジモン?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:23:51

    デルタルーンAルートのラスボス戦
    まさか通常ルートの裏ボスと一対一で戦うことになるとは…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:27:14

    アンダーテールのアズゴアやフラウィへの攻撃
    なんで?今までしなくても大丈夫だったじゃん…対話でなんとかしてきたじゃん!と未だに思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:29:03

    テイルズで負けイベかと思ったバルバトス

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:38:54

    俺「味方やらかしてんな、ワンチャン狙うしかなさそう」
    俺「ダメかー、まあそういう時もあるよなどんまい」
    味方「助かりました」
    俺「は?」

    割と多い

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:57:33

    砲台大破ぁ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:06:30

    >>80

    等価交換と死霊大爆発を間違えたんじゃないかねぇ…?


    しかし多少時間がかかるとはいえ、世界樹のゲームバランスでHP9999の盾が出来上がるのはどう考えてもぶっ壊れだよなぁ…。そのまま与ダメージにも変換できるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:08:25

    スライド中にリッターに抜かれた時

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:53:04

    強い武器ゲットだ!
    破壊確率?5%なんてそうそう出ないだろ
    よしあいつで試し切りだ!
    えいっバキーン!!武器が壊れました

    それから破壊確率の付いた武器は使わないことにした

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:06:53

    ゼノブレイド3のエンディングの例の写真
    任天堂(前)主人公が重婚ってありなの!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:15:51

    じ ご く で も え て し ま え ば い い

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:17:17

    戦場のヴァルキュリア。
    セルベリア初登場。

    槍と盾持ってんな、近づかなければいいのか。
    ビーム撃ってきた!?はぁ!?すげぇ撃ってくる!そんなに撃つ!?待て待て待てぎゃあぁぁぁ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:31:46

    >>85

    「地球生物の情報吸ったから「真ん中のでかいやつ=本体」という認識をラヴォスが引っ掛けに利用した」説好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:46:07

    ギガンティックバイトは強敵でしたね
    初めてちゃんと触ったSTGだったのもあるけどGT以上の体力と弾幕の苛烈さで今でも初見は叫んでた
    なんなら今でも機体によってはぬあぁ…ってなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:05:11

    今となってはシリーズ恒例だけど、ゼノブレイド序盤のバルバロッサは「はぁ!?馬鹿じゃねぇの!?」って叫んじゃったよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:05:13

    ダクソ3フリーデの第三形態ですかね
    初回はうっそだろお前ってなった

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:19:24

    いきなり暴食ゴーヤを呼び出すクルペッコを許すな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:30:58

    >>21

    ボダブレのストーリーは花見の席の取り合いからブラストランナー使った戦闘になるって展開を見たときはリアルで「はぁ?」って声出た

    ソシャゲっぽいストーリーだと期待はしてなかったけどこのガバ展開をソシャゲ扱いはソシャゲに失礼なのではと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:42:26

    途中セーブ不可で鬼畜の4連戦を乗り越えてラスボスも倒した!
    と思ったら「モウイチドショウブダッ」とか子どもみたいなこと言ってきて再戦になったとき

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:46:46

    原作未見かつ察しが悪いせいで展開を予測できなかった結果

    タフを超えたタフのザガートで全部吐き切ってたせいで自部隊が蹂躙されました

    囚われの聖女です|あにまん掲示板助けてくださいbbs.animanch.com
  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:56:41

    >>38

    これでゲームオーバーになってほんとはあ!?ってなったわ

    お前今自分が何しようとしてるのか分かってるのかっていう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:58:04

    これ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:48:39

    Memoryという密室脱出ゲーム

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:55:53

    >>91

    「未解決事件は終わらせないといけないから」って言うゲームがある

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:56:54

    >>10

    悪人とまでは言えないとは思うんだけど……

    それはそれとして目の前で死なれた時は『はぁ!?』ってなったな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:57:42

    ちょっと軽めだけどバルファルク討伐後に武器性能確認しに行った時
    なんやあの運動会

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:00:34

    >>109

    その前の『呼び出しに使ったアイテムがないから無効』で敵のボス殺したときにも『はぁ?』っなったし

    ついでに言うと未来からアイテム持ってきた主人公に帰れと命じられた時に『ゲームに勝ったら言うこと聞いてやる』で更に『はぁ?』ってなる 


    そのうえでの『コゾウ モウイチドショウブダ!』だからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:24:46

    麻雀というこの世には理不尽がたくさんあるんだよと教えてくれるゲーム
    なんで三面待ちリーチが後追いの単騎に負けるのよしかも一発って

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:47:24

    スーパーメトロイドのここ

    外部のヒントなしでここ突破出来た人は本当にいるのだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:56:49

    マリオで一枚目のスターコイン取ったと思ったら2枚目だった時

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:59:50

    >>120

    2枚目だと思ったら3枚目でコース逆走するのはあるあるですよね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:06:03

    >>28

    なんて作品?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:07:48

    俺にだけ不利な不具合バグ半合法チートで嵌められて負け判定食らったとき
    もちろん運営は何もしない無能

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:15:01

    天空の城ヴェリエルのラスト1ノート押したけどゲージがすっからかんになって閉店した発狂十段

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:15:59

    ACE1のシャアの逆襲
    あそこまでクズな逆襲するシャアはいねえよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:20:45

    >>4

    さっきからメルゼナの翼ブンブンに当たりまくってる

    見えねぇよあの判定!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:22:42

    黒幕の思惑通りに主人公が厄災の引き金を引いてエンディング

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:23:47

    >>2

    DLCをやってるとシグルドとミカヤだけは返してとなるシーン

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:24:54

    昔の格ゲーにあるアーケードで大ダメージKO

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:25:43

    ペルソナで初見の敵に技反射されて死んだ時。そういうゲームなのはわかってるから理不尽ではないけど、主人公死んだらアウトのモードでやってるとね……

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:28:20

    いまだにゲームで一番胸糞悪いと思った
    主人公が結果的に助かったことも含めて

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:30:05

    FEあるあるのやっつけ負け

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:37:10

    >>122

    めちゃくちゃネタバレなのでちょっと言えない フリューの作品とだけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:38:47

    >>133

    後ゾンビは比喩

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:54:55

    エロゲだけど
    黒幕の思い通りに自分たちも含めた世界の人々を別世界に飛ばした(多分ほとんど失敗してる)ENDを見た後
    もう一つのEND見たら黒幕のいる街の住民を皆殺しにし始めたとき
    あまつさえその死体の山の目の前でS〇Xを始めたとき

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:59:45

    音ゲーやってるとまあまあな頻度では?となる
    特にスマホでやるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:01:54

    死んだはずの相手が殺人事件の犯人だったこと
    推しが死んだと思ってたら推しが真犯人だった

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:09:55

    >>87

    レトロゲーは割とこういう展開多いから特定無理やと思うで

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:13:26

    MAPに判定が吸い込まれる消失するなどの怠慢バグとか
    上限削ってるのにダウン詐欺をしてくるとか
    露骨にこちらの入力を監視してるムーヴをしてくるとか

    そういう類に遭遇すると「はぁ!?」ってなるな
    そして大抵直さないどの会社も
    はっきり言って判定の類のバグだけは直せよと毎回思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:23:12

    唐突のフリーズバグは間違いなく「はぁ!?」ってなるな…

    ゴーストリコン ブレイクポイント バグ 詰んだ


  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:22:07

    とあるソシャゲで「この地域で水栓汚染が発生しています」「調査の結果、女性の死体が放棄されていました」って書かれてて(こわ〜)ってなるけど
    実はその女は生きてて駆け落ちするために偽装したっぽいみたいで(じゃあ、あの死体誰……?)ってなった
    モブだしストーリーでもないからマップ駆け回ってNPCに話しかけないとわからないけど、事の顛末知って引いた

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:52:27

    ゲーム画面の中から出てくるキャラたち
    これ単体なら面白かったんだが芋づる式に過去作のあれやこれも…ってなってしまった
    ゲーム内資料で過去作ボスも捕えてた封印を上位存在みたいな立ち位置のゲーム会社が変化入れるために弄って出したみたいだったし

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:01:13

    >>141

    なんだっけコレ

    やった記憶はあるんだがどのゲームか思い出せない

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:03:43

    龍が如くの8(いま出てるやつ)
    地面の砂山を崩してアイテムを手に入れるってアクションがあるんだけど、序盤でそれやってたら敵が出てきて
    先手取られて即死技撃たれて全滅した
    いや、序盤でやっていい初見殺しじゃないよアレは

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:19:48

    龍が如くの展開は多少おかしくても「まあそういうこともあるか…」で流せるんだが5のラストは流せなかった
    朴社長の想いは…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:18:13

    パワプロの栄冠ナインの試合で
    同点9回ウラランナー2塁で外野前にゴロ打たれて、
    とりあえず内野にボール戻すだけでランナー足止めできるのに
    謎の投げ渋りモーションが入りその隙にランナーが3塁回ってサヨナラ負け

    露骨な負けイベ化勘弁してくださいよKONAMIさん

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:22:21

    パートナーが死んだ兄でコキ使ってたと知ったとき

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:23:03

    シリーズ作品ものというかそのゲーム会社では長いこと当たり前だったことが「◯◯はおかしいだろう」(ごもっとも)だったこと
    そうだな、血の色って普通赤だもんな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:39:24

    >>86

    郭海皇の消力パンチだろこんなの

    GIF(Animated) / 1.61MB / 5640ms

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:21:21

    武装神姫の違法賭けバトルで勝ったら負けた相手が彼の神姫を破壊した時
    破壊された子が13号で再戦すると14号になってる最悪な芸の細かさに固まったよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:48:29

    狙わないで欲しかったキャラに攻撃集中された事

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:46:55

    >>93

    アズゴアは粘り続けたら「みのがす」が出てくると思ってた

    そんなことはなかった

    死にまくってググって今までのルールをここに来て捨てるのか……ってなった

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:16:29

    >>143

    原神

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:22:44

    そんなんスプラで毎回なってるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:22:58

    無犠牲プレイにてやっとの思いで倒した敵を運んでいる最中になぜか減っていくピクミンたち

    ちなみに原因はコイツだった

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:22:32

    あつ森で話しかけたいor島クリしたいのに座って動かない住民がいた時
    FGOの1.5部新宿で犬に食べ物をあげようという流れの選択肢が「チョコ」「玉ねぎ」で仕方なく片方を選んだらどちらの場合でも同行キャラに叱られた時
    なんか普通に選択肢選んだだけなのに馬鹿にされたり幻滅されたり叱られたりする時(制作者に言ってくれ)
    モンハンで盟勇が仕掛けた罠に操竜して来た別の盟勇が引っ掛かってた時

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:44:19

    >>150

    この時の断末魔の「みぎぃ…」も自分の所の神姫の反応も良いよね

    何が起きたか理解したくなくて現実逃避気味になるアルトアイネス【みぎぃされた子と同型機】とか

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:44:54

    >>148

    MGSかな?

    確かサイボーグの作動液という設定だったような

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:48:12

    ニューダンガンロンパV3の最終章
    今ではそういう作品の終わり方として受け入れてるけどあのオチやっちゃった以上は公式が素知らぬ顔して続編出したらキレ散らかす自信ある

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:50:47

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:53:49

    エルデンリングの糞のガーゴイル共

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:36:40

    ブラボ
    漁村の井戸で天井から2匹目の半魚人が落ちてきたとき

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:36:58

    四人で協力してゾンビだらけの地域から逃げるCOOPゲーのLeft4dead2 にて前作のプレイヤーキャラの一人が死体で見つかった時

    その後追加されたステージで前作キャラを操作して同じように安全地帯まで進んでいくんだけど最後の最後、自分達が登った橋を上げてゾンビ達が上がれないようにする場面
    橋を動かす発電機が故障、落ちたら戻れない高さの橋から飛び降りて命を懸けて発電機を再起動させるアクションが必要になり前作のプレイヤーキャラの一人が死んでいた理由がわかった時
    それまでは全員で逃げられるステージしか無かったから1人を犠牲にするのは驚きだった
    ステージ名は「The Sacrifice」

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:43:31

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:43:50

    スキル使用者が即死!(真・女神転生 STRANGE JOURNEY のマーヤー様)

    マーヤーに対して物理と銃撃の2属性以外で攻撃すると、特殊なカウンター技でそのキャラを耐性無視で即死させる
    メガテンのボスは色々と無法な攻撃をしてくることで知られているが、これは歴代作品の中でもかなりヒドイと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:44:35

    >>163

    そして犠牲になったbillはエンティティに見つかりDBDの世界へ…休ませてやれよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:03:23

    >>126

    メルゼナは原初の方の30秒ぐらい延々連続攻撃出しまくるアレは初見「なげぇよ!?馬鹿じゃねぇの!?」って思いながら必死に逃げてたわ

    出し切ると強制大ダウンするしパターンさえ分かれば割と対応の余地はあるんだけど初見はマジで無理

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:42:38

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:04:44

    エスコン5で輸送機を機銃で撃破したら、残骸にぶつかって撃墜された時。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:23:44

    不意打ちからの全体攻撃×n回で全滅もしくはパーティ壊滅したとき

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:31:45

    FF9のベアトリクスが3回戦って全部負けイベだった時
    作中でクソ強いと言われてるキャラだからおいそれと負けさせらんないのは分かるけど、強さの説得力より勝たせてくれないことのイライラの方が大きかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:33:53

    編成固定の戦闘でめちゃくちゃ押されて負けイベかと思ってたら普通に負けて戻された

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:35:43

    最強ゲッコウガレイド
    影分身+辻斬り運ゲーは金輪際来ないで欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:19:13

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:16:23

    バンカズでセーブして終わろうとしたらゲームオーバーになった時。死んでないんですけど!?!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:18:20

    >>9

    でもナタリアから見ると言葉の通りだからな

    プレイヤーもほかの仲間もほとんど知らないルーク時代のアッシュをしってる人なんだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:21:24

    >>111

    最悪シャアのマップ兵器がトリガーになるからな

    マッチポンプ最低

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:35:25

    味方がゴミ箱に一撃で殺されたとき

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:46:58

    学園ものの乙女ゲームで
    攻略対象4人→ファンタジー要素なしの王道学園もの
    5人目→ぼくは天使です(突然のファンタジー)
    をやられたとき
    メインストーリーにも全くファンタジー要素ないのに突然ぶちこまれてわけがわからなかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:12:15

    ソニックカラーズでミスしてもタイムが据え置きな事

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:19:20

    マレニアの攻撃の特性に気付いた時
    マレニアの攻撃を盾受けした時
    マレニアの水鳥乱舞を見た時

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています