アリウスの教官感想・考察スレ55

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:38:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:43:16

    「私は悪くねぇ、私は悪くねぇ!」(本当に悪くない)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:43:57

    ここで与太話してるだけで実際はそんなことはないのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:44:12

    立て乙です
    知らぬ間にホシノからの印象が0になった教官の、明日はどっちだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:45:41

    >>3

    少なくともホシノに嫌われたのは知らぬ間の業だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:59:29

    スレ立て乙。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:06:19

    アビドス云々やユメパイセン云々はともかくホシノが勝手に嫉妬と憎悪を向けてくるのはホントに謎だわな教官からしたら
    アズサの心配か妹を受け入れるとかしてる中1人だけ沈んでるんだもの
    同じ3枠のツルギは興味を失っただけ
    ユウカは特異現象として探究欲が出た
    ってだけだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:17:58

    教官の春はまだまだ先のようですね...
    咲きそうな芽は山ほどあるのに...

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:19:14

    四文字が器を逐一作ってやっていた場合はあの四文字が女子高生プレイしたことになうわなにをするやめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:20:20

    >>9

    それは生徒全員当てはまるからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:21:35

    四文字がわざわざ敗者の集まりの遊戯場に過ぎないキヴォトスに積極的に干渉する理由がほぼ無いから今のところ「願われたから気まぐれに降臨した」線が一番可能性高いかなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:35:18

    >>8

    他と違って教官の場合今の一年しかハイスクールライフないんだよね…

    こうなったら留年するしか…とかキャンパスライフに賭けるしかない…!みたいな二次創作できそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:40:06

    教官の私服姿とか大学生の性癖こわれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:45:18

    どういう服装なんだろうね
    いかんせん低身長だから可愛い系に偏りそうな気がするけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:45:34

    >>11

    言い方!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:47:04

    胸デカいから服装気をつけないと太ってみられるんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:47:37

    その敗者どもに押し除けられて復讐狙ってる司祭たちが可哀想だとは思わないんですか!?
    思いませんねはい

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:49:33

    >>17

    敗者に押し除けられたってことは勝者の眼中にすら入らん連中ってことやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:52:37

    教官ならおっぱい切除しに手術受けようとしてそう
    少なくとも本人からすればメリットがないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:55:57

    ふと思ったけど四文字すら「忘れられた神」にカウントされたら外の世界って相当世紀末そうだよね
    実質宗教って概念無くなった感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:57:48

    イスラーム、キリスト、ユダヤ
    言っちゃ悪いが黒光りする奴ら並に生命力の高いこの宗教たちが忘れられるって外の世界どうなってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:58:33

    >>20

    最近やってるからガンダムSEEDを例にすると地球外生命体の存在が発覚した結果一神教が弱体化(これでなんで弱体化するかは知らん)した結果遺伝子組み換えした人間としてない人間が絶滅戦争してる


    信じる者は救われるというが信じる者がいなくなった結果絶滅戦争が勃発するとは滑稽だと思わんかね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:03:36

    今さらだけどアズサが起きたら目の前に想い人の顔が...ってなってたのによく赤面しなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:12:14

    別にただほんの一部飛ばしただけでふつーに健在だとは思うけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:14:22

    四文字が忘れられてる
    →世界三大宗教のうち二つが消滅してる
    →そもそも宗教の概念崩壊しててもおかしくない
    →そんな世紀末世界からきた割には先生が平和ボケしすぎてる
    →なので四文字は忘れられてない

    照明終了、かんぺき〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:15:53

    そもそもキヴォトスが箱庭的ワールドらしいからね
    四文字が箱庭作ってたらロールプレイしたくなったとか普通にあり得る

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:16:36

    まあ神秘と分離してなお教官が動けてるってことはそういうことなんだろう。本体じゃなくて自分で手ずから組み立てたラジコン送り込んで活動させてたけど、ベアおばの儀式によって操縦権が消えたから適当に飽きるまで眺めてるって感じだと思う
    もし妹の願いによって降臨した説が正しければ、妹が死んだ時点で教官の役目自体はもう終わってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:17:33

    四文字は六日かけて世界作って一日休んでその後世界の安定を幾度となくリセットかけながら頑張ってる古参シムシティプレイヤーだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:19:27

    なんか離席してる間にゲームのコントローラー取られた人みたいだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:21:02

    つまり教官の過去の記憶がいまいち不明瞭なのは自分の意思のようで微妙に違う操作されていたからだった?
    なお殺した感触は教官が全て背負うので罪悪感は据え置き

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:21:31

    まあもしかすると今でも自分の名前を持ってるベアおばの行動を誘導したり、力を直視して魅入られたであろう黒服を操って器に試練ぶん投げようと画策しているのかもしれんが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:21:38

    四文字は小生だった……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:22:46

    自分の抜け殻にすら試練を課して成長を促す神の鑑

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:25:59

    記憶を封じて痛みも苦しみも自分で受け止めたうえで自分の箱庭での冒険を楽しんでたルドラサウム以下なんですがいいんですかそれ… >キヴォトスの四文字

    >>30

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:26:49

    >>34

    急に中身を引き剥がすなんてことしたベアおばが悪いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:27:30

    >>32

    我らの神を冒涜するのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:28:15

    神秘勝手に掠め取られた時の四文字血管バチ切れてた説

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:29:44

    SAOみたいなフルダイブ式ラジコンしてたら急に引き戻された感じになるのかそりゃキレるわ
    なおキャラクターは普通に動いてる模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:30:42

    自分の力で変なことしたらそれこそ世界ごと滅ぼせばいいし、力が抜けた器が将来面白いことになりそうだから敢えて放置した説

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:30:51

    いや箱庭でロールプレイ楽しんでたんだろうよ
    ロールプレイだから人に使われるのもなれないながら楽しんでたんだよ(最終的には潰すけど)
    ベアトリーチェのせいでプレイシート奪われただけで
    なので勝手に動く教官を眺めることにした

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:32:55

    人殺してめっちゃ落ち込んだり楽園追放起きて呆然としてたところにベアおばに拾われてめっちゃ懐いてたり
    四文字はRPもできるなんてすごいな

    ところでプレイヤーいなくなって10年ぐらい経ってから急にプレイヤー味が出てきたんですけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:35:09

    全能なんだから人間のフリなんてそりゃ朝飯前よ
    まあ神秘抜けてから色々あってしばらくは人間味が消えてたんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:35:23

    >>41

    一応過去の出来事は神秘抜かれてからの人格が回想したものだからどうかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:35:53

    先生と四文字の相対はちょっっっっっとだけ見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:36:46

    過去の記憶が曖昧だったり自己認識がふわっとしているというか当事者意識が希薄だったのはまさかそういう……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:37:38

    >>45

    ゲームプレイして時間経つとインパクト強い部分以外の記憶って薄れるよねってこと!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:40:12

    >>44

    箱庭のキャラと箱庭の創造主の相対ってなんか見たことあるな…って思ってたらアレだ

    THE ビッグオーだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:40:49

    教官の人格は今も昔も変わっておらず、四文字からの操作は無意識レベルで行われていた?
    本人に操られてる自覚が無いタイプとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:41:59

    >>46

    どっちかというと「高次元にいる本体から行動や選択を操作されていたから自己意識が曖昧だった」ってことじゃないかな

    ただこれだとマジで教官がベアおばに神秘抜かれるまで四文字の傀儡だったことになるんだけど。さては散々無双プレイしてたら自分で操作するの飽きたなあの神

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:43:57

    >>49

    ゲームでよくあるオートプレイでどこまでやれるかな?ってやつか

    それのバトルだけじゃなくRPGまでやらせるハイレベル版

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:46:50

    聖四文字が来た理由はバカンスなのでは?
    日曜日気分で来たら日曜日が存在しないアリウスでした的な
    だからフルパワーでバリバリやって働いてたけど抜かれてあーあーってなった
    でも抜かれた肉体もバリバリやる事が脳味噌に組み込まれてるからベアおばの言いなりだったとか
    案外あり得そうじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:48:17

    フルパワーだったら今頃アリウスは地上ででっかい神殿建ててキヴォトス最大最強の中核学園になってるよ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:49:25

    >>52

    それだけアリウス内戦が地獄だったって事になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:50:30

    >>53

    箱庭とゲームマスターの関係だとするとそういうロールプレイだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:51:58

    四文字「……最近アイツの観察ばっかでゲームやってないな。別垢(代わりの器)でもう1回最初からやるか」
    このルートもありえるのか……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:52:49

    聖四文字(一週間)「なんかキヴォトスって所があるらしいなー」

    聖四文字(日曜日)「じゃあ俺だけ遊んでくるね」
    聖四文字(月火水木金土)「いってらー」

    聖四文字(日曜日)「思った以上に地獄じゃん…頑張るかぁ…」

    聖四文字(日曜日)「うわー抜かれちゃったーあとは頑張ってね」
    このパターンはどうだ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:53:16

    >>53

    昔の教官ユニットはそもそも戦闘する事自体が縛りプレイなレベルだぞ

    四文字が自重してなきゃ現実改変か神秘剥奪か怒りの日かアナザーディメンションであらゆるキャラを指すら動かさずに一瞬で消し飛ばして終わりだから、銃使ってドンパチな時点で完全に遊んでる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:54:12

    四文字のくせにちゃんと郷に入っては郷に従え的RPしてくれるの優しい
    なお微妙に漏れ出た(楽園追放)模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:56:26

    スレ主が深掘りしないと明言したのもわかるわ。
    ここ本当にブルアカ二次の感想スレか?(n回目)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:56:33

    >>58

    一応自分で作った箱庭だからね…

    せっかくだからルール作って縛られてみようかなって

    キャラは自分が滅ぼしてきた、自分の部下、自分の知り合いをベースに設定してるのさ

    司祭はその箱庭を作る前にテーブルの上いた塵どもよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:57:52

    >>59

    一度深掘りしようとはしたんだ

    考察スレが一つ消し飛ぶくらい荒れた...

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:58:31

    >>59

    中身がよりにもよって厄も厄の四文字だからね……

    なんなら所業も大人のカード数百枚分の事しでかしてるのは確定だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:59:57

    でもね 今からの教官とホシノが言葉・拳・鉛玉を通じて親密になっていくと思うんだよね
    青春ってぶつかり合いがあってこそじゃん?
    皆もぶつかりあって青春しただろうし期待しようぜー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:00:11

    深堀りしようとした結果教官が現在進行系で四文字の操り人形か、選ばなかった可能性世界をその都度消し飛ばしていく最凶最悪の特異点になりかけたからな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:01:39

    >>63

    これが夢バトルですか...

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:01:52

    >>59

    わかる

    中身が何であれブルアカの二次創作だってことを忘れないでほしいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:03:05

    四文字はキヴォトスというゲームをプレイしていた
    俺たちはキヴォトスを舞台にしたゲームをプレイしている
    俺たちはあにまん民
    よって四文字=俺たち=あにまん民
    かんぺき〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:03:20

    我々が出来るのは画像の様になって楽しむ事だけなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:03:36

    教官の神秘関係のお話やろうとしたらブルーアーカイブじゃなくて女神転生になるから仕方ない
    今も暗黒面に堕ちようとしているおじさんのせいで割とブルーアーカイブなのか怪しくなりかけてるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:04:11

    教官はキヴォトス人とは別系統の存在である
    キヴォトスは箱庭的世界である
    今の世界観はいくつかのテクスチャの上にある
    これが悪魔合体してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:05:26

    バランスを整えるためにも青春要素を足さないとな...
    水着イベはまだか教官!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:07:03

    苦楽を共にした先輩を失いホシノ
    敵対しやむ得ずに6つの命を奪った教官
    この2つの歯車が噛み合い…激しく回った時
    2人の苦しみは交わるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:07:40

    おじさんが闇落ちしかける時の回想はブルアカしてるからセーフ
    おじさんの爆破次第だ、そのまま最終編に突っ込むか爆破して大惨事にするのか選ぶのはおじさんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:09:54

    後々教官とおじさんがドンパチするのも良いけど最後は感情グチャグチャになって動けなくなったホシノをそっと優しく抱き締めて受け止めてほしい...

    ってシチュもいいなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:11:04

    大事なのは(過去の辛い)経験ではなく(今どうするのか)という選択
    ってことか
    まさか連邦生徒会長のやつそこまで考えて

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:12:20

    >>75

    教官(なんだその言葉…知らん…)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:12:39

    水着イベついでにホテル経営始める教官もいいぞ
    具体的にはジョンウィックのコンチネンタルホテルみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:15:17

    >>74

    今のホシノだとアレできるな

    なんで優しくするんだよぉ…!

    ってやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:15:26

    戦いの末に「お願いだから先輩を生き返らせて……」って涙ぐみながら教官に縋るおじさんでもいいし

    黒服の謀略によってその悪魔のような誘いに乗ってしまい、ダース・ホシノーとして教官の破片から得られる暗黒面のパワーを振るってもいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:15:56

    というか父連邦生徒会長と子先生と聖霊アロナで三位一体だと思ってたんだが、そうなると抜かれた神秘はベアおばの元に居ながら勝手にキヴォトスを支配してた事になる…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:16:53

    >>79

    待て、なんだそのコラ画像は...

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:16:54

    >>80

    四文字「元プレイヤーで今は観客だが」

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:19:36

    先生だと微妙に解決が不可能な地点に推定連邦生徒会長の同位体が配置されてるだって?

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:20:20

    ダース・ホシノー「断片のパワーは素晴らしいぞ!」
    教官「それ私のなんだが?」

    あと教官の方が戦場慣れしてるからブラ=サガリとかチノ=リを得られそうなのが

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:20:28

    連邦生徒会長黒幕説来たな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:21:38

    連邦生徒会長はプロローグで左脇腹に傷を負ってるせいでむしろキリスト説出てるし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:22:16

    ループ説とかも無かったっけ
    つまり一人だと無理だし先生の選択は正しいけどそれだけだと無理だから分裂した…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:22:50

    時系列的に連邦生徒会長いなくなったの今年とすると年齢さして変わらんじゃねぇか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:25:29

    >>86

    でも先生が明らかにキリストポジなんだよね、最終章とかあれ復活だし


    テクストや配役として考えると、キリストたる自分と入れ替えにキリストたる先生を配置したという考え方も出来るが…


    あるいはアロナとシッテムの箱にアーカイブした神秘を持ち主に貼り付けるとかそういう機能があるのかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:26:37

    久々にスレが加速してるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:27:43

    おじさんの闇堕ち&夢が残した足跡の二段ブーストだ、燃料が違うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:29:49

    おじさんの過去の思い出が本当に楽しかった思い出だとわかったからね。教官に対する嫉妬と憎しみの炎が燃えたぎる理由がどんどん公式から肉付けされていくんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:30:13

    おじさんメインの章開始前に教官に対する好感度が0になった+アビドス云々が推定四文字の所業と合致した
    =
    教ホシと教官の過去や本体についての考察が爆発している

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:32:31

    闇のヒロインレース二番手に躍り出てきた教ホシ
    教ベアともいい勝負出来そう()

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:33:54

    十の災いに暗闇でエジプトを覆うってのがあってそれが太陽っぽい模様のユメパイセンのヘイローにブッ刺さったのが悪いよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:36:00

    闇CPの教ベアはちょっと完成されすぎているので……
    逆を言えば成長の見積もりが薄いということでもある
    つまり闇CPの教ホシ未完成であるからこそこれからより大きな可能性を秘めるもの──つまり神秘があるのではないだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:37:04

    >>94

    その教ベアだが、内戦後半あたりに一時期とはいえ教官の笑顔を取り戻していることが判明してしまったんですよ…


    嫌だー!あの女のお陰で教官が笑顔でいられたなんて嫌じゃー!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:37:34

    スターウォーズネタではあるがオビ=ワンは先読みと反射神経を生かしたカウンタースタイル
    アナキンは力と手数を生かした攻撃的スタイル
    なんだよね
    本来のホシノのスタイルを考えると
    ホシノ=アナキン
    教官= オビ=ワン
    と考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:26:49

    >>98

    まじで「I hate you!」(あんたが憎い!)案件じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:12:06

    教官のことか?
    ああ 知ってる
    話せば長い
    そう懐かしい話だ
    しってるか?
    内戦を生き残った奴は3つに分けられる
    戦いに勝ち生き残った奴
    心を病んでる内に戦いが終わった奴
    まだ戦場に出てなかった奴
    この3つだ
    奴は──
    戦いに勝ち生き残った奴だった

    彼女は 『アリウス内戦の生き残り』 と
    呼ばれた生徒
    『教官』 の陣営だった生徒
    私が取材する 『教官』 の仲間

    かつて
    アリウス内部全てを巻き込んだ内乱があった
    ──『アリウス内戦』
    その地を統一する為に
    戦いに身を投じた女子がいた
    畏怖と敬意の狭間で生きた
    1人の生徒
    私は 『彼女』 を追っている
    そして ──
    『内戦の生き残り』 の言葉で物語の幕は上がる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:00:13

    >>100

    『ブルーアーカイブ外伝 アリウスZERO』

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:02:32

    >>101

    若しくは「内戦の逸話」だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:04:01

    >>13

    >>14

    >>16

    まずスカートではない事は分る

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:18:49

    >>97

    「やっとアリウスを統一できました!これもマダムが指揮をとってくださったおかげです!本当にありがとうございます!これから忙しくなりますね!」

    ぐらいは言ってそうと言う。これ他の子における先生ポジがもう埋まってじゃん。

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:35:09

    ヘイローが太陽っぽいからユメパイセンのモチーフがラーだと考察している人はいるが、本編での末路やオシリスの肌の色(緑)からして普通にオシリスモチーフだと思うよ
    オシリス信仰は太陽信仰と共に王権を支えるものかつ冥界における生命の象徴であったとされているから多少は太陽=生命のシンボルが入っててもおかしくないし、何よりラーだったらもっと太陽っぽいヘイローだと思うし
    つまりアビドス衰退はともかくユメパイセンの死に関しては四文字は関わってないだろうから完全に冤罪だぞ!たぶん!

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:40:09

    >>104

    なおその後

    先生ポジが悪役だったら大体は心が折れるんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:11:45

    実際折れたと言うか妥協したと言うか
    なおアズサで再点火した

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:18:14

    マダムの齎したものによって内乱時よりアリウスの民たちの生活の平均値が上がったのだろうと予想できる。今自分がそれに反対したとしてマダム以上のとこができるかと言われれば、みたいな心境でいたんだろうな。

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:22:46

    ベアトリーチェお前ハイテンション状態だった教官見ておいて「あなたは全てに復讐する権利があるから全てを支配し奪うことも壊すことも自由な世界を作りましょうねぇ…」してたのか
    虚無な心を周りに広めてたのか
    自分の実験場でもあるとはいえ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:14:05

    エデン条約編とは別でメディア展開してほしいよなアリウス内戦。小説かコミカライズになるのかな。ゲーム本編では語られないやつ、病む前のヤミとか両腕あるシズクとかが見れるぞ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:16:16

    外伝かつ未来がほんへだからギリ許されるレベルで1〜10まで濁り曇ってる……
    主人公は無双してるのに終始陰鬱だし周りは悲惨……

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:21:30

    へ、HELLSING……

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:21:50

    しかしここでも明かされない最大勢力に捕まる以前の教官!
    本名も不明!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:25:35

    便利屋漫画の横にそんなん並んでたら温度差で風邪ひきそうになるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:30:11

    便利屋がなんかわちゃわちゃするブルーアーカイブ便利屋68業務日誌
    ゲーム開発部がわちゃわちゃするブルーアーカイブ ゲーム開発部だいぼうけん!
    10年前のアリウスがわちゃわちゃするブルーアーカイブアリウスの空

    われらブルーアーカイブ漫画隊!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:31:03

    出番だ死神と呼ばれて暗闇から出てくる濁りに濁った幼い教官が出てきてタイトルどーん
    暴れ散らかしながら本当の名前は誰にも呼ばれないから意味がないものと化した、今は死神と呼ばれている…みたいなモノローグ
    破壊し尽くした残骸の上に一人立ち虚に空を見上げながらモノローグと共に1話〆!
    温度差で死んでしまう…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:32:03

    ガンダムSEEDかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:34:31

    ※教官の過去回想のようなものなので実際のところどうなのかは不明です

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:36:30

    (出てこない未来のアリスク)
    (知らない顔ばかりの生徒たち)
    (ネームドモブ問わずどんどん死んでくのに主人公は無傷)
    (一瞬だけ出てくる後の精兵)

    よく考えたらいくらブルーアーカイブでも当時6〜7歳が主人公、しかも無双は尖りすぎてるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:37:30

    アリ空からほんへに入った人シリアスから弩級のギャグでグッピーが死ぬ

    ほんへ、便利屋、ゲーム開発部からアリ空を読んだ人はギャグから弩級のシリアスでグッピーが死ぬ

    変わらないな、ヨシ!

    >>119

    なお時折ほのめかされる主

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:42:09

    アリ空限定キャラに引かれてゲーム始める人いそう
    なお教官以外ほぼ死んでる模様

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:44:03

    表紙は青空を見つめる死神やろなぁ
    (本編にそのシーンはありません)
    (まずアリウスに青空はありません)

    これなら他二つと並んでも違和感なくなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:44:24

    内戦生き残ってて今もいるの10人いないしその上で出てこないってことは…そういう事だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:47:27

    具体的にはこう(代理の小鳥遊ホシノ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:47:35

    絶対読者をセミにして苦しませるため「だけ」に可愛く描写されたりかっこよく描写された生徒とかいるんだろうな
    作者に人の心がありすぎる案件

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:49:08

    背表紙には意味深に銃を置きます

    これね、今回の戦死者

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:49:29

    ちなみに生徒のオリキャラはほとんど全員教官の敵サイドだ
    なぜなら味方だと最終的に教官に全員消し飛ばされるからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:51:10

    >>127

    死神に介錯された子もいるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:51:59

    >>128

    介錯は何も味方であるとは限らんのだ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:55:15

    更新される度にタイムラインが死んでそう
    というかシリアス初心者が死ぬ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:01:00

    でもブルアカってエデンとか最終編とかシリアスもあるからさ……
    死者数を聞かれると何もいえねぇ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:05:36

    多分だけど深見真作品ぐらい暗いぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:15:17

    深く描写しないだけで倫理と人道を思いっきりブッチしてそう(小並感)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:59:08

    まずアリウスは地下なので朝昼夜の概念がありません。なので夜襲とかそう言う話ではなく常に警戒しておかねばなりません。
    冷静に地下空間ってヤバすぎないか。アリウス生たち外出ただけで感動するだろ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:06:04

    生徒ではなくヘイロー持ちと呼ばれるしそれ以上に大人はめちゃくちゃ死ぬ
    そんな作品

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:13:37

    凄くかっこいい理想を語る歴戦のロボ住人とか出てくる。まぁ主人公が殺す(壊す)ことになるんだけど。
    多分教官囲ってた連中も本気でアリウスの統一も目指してたしその後のことも考えてた、・・・全部壊した、全部殺した。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:16:08

    ちなみに一巻の表紙の次にあるカラーページに廃墟になった学校の椅子に銃を抱えたまま座り煙と炎と暗闇に染まった外を眺めるホシノと対になるイラストがあるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:17:52

    読者への殺意が強すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:18:33

    AC3の副題が似合うからな「この世界に空は無かった」

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:22:55

    先生のビジュアル問題を「そもそも10年前のアリウスなので先生はいない」とすることで解決しました

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:28:16

    先生ではないが先生枠ならいるぞ
    ベアトリーチェというんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:29:13

    内乱期のコミカライズとか凄いことになりそうだな。多分理知的なロボ住人とか歴戦のケモ住人とか出てくる、というかそいつらの人生だけでも一本かけそうなメンツがバンバン出てきてバンバン死んでく。
    そのころの教官はただの武器扱いだろうから組織の理念なんぞ教えられてないのだ。どれだけ高潔で未来のアリウスのためを謳っていてもそいつらは自分の仲間を皆殺しにした連中なのだ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:30:51

    >>142

    ・・・つれーな。なんか全部消した後の跡地からアリウス再生のための計画書みたいなの出てきたらほんとにダメになりそう。何の考えもなく自分の怒りでそいつら消しちゃったもんね、だから長期目標を持ってるベアトリーチェの駒になるね。つら。

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:38:37

    ■■■■「理由があれば罪深い行動をしても許されるという考えは少々傲慢ではないか?あ、私は未来永劫裁く側だから」

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:39:24

    どうせ本編に出ないからって今後扱えなさそうな元ネタの神秘とかふんだんに使われそうだなと思った
    某配管工兄弟とか某戦いに生き続ける傭兵とか青いハリネズミとか、気持ちちょっとわかるかなぐらいにオマージュして描きそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:47:55

    教官を飼い馴らせたと勘違いして実は人質もう全員殺してるよとわざわざ暴露した連中にそんな高尚な理想や計画なんてあるわけないんだよなあ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:51:44

    やろうとしてたことは5D’sの満足同盟くらいなあれかもしれないけど統一されようとしてたのはマジなあたり人の使い方は上手かったのかね
    それかベアトリーチェみたいな大人がアリウスで好きにやるために裏で支援してたとかあるのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:55:55

    言っちゃアレだが教官の居た勢力って棚ぼたで最強ユニット手に入れて戦術:教官で全ての脅威を粉砕していたタイプだろうから変な幻想は持たないほうが良いぞ……何よりあの教官が最終的に「加減する必要すらない」と判決下すくらいには酷そうだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:58:50

    ぶっちゃけ他の方が余程マシ……というか良い大人がいそうというか
    対教官について作戦練られる場面が多分多い
    これ実質HELLSINGでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:03:39

    高尚で高潔な組織を潰して回るんだ、明らかに相手の方が正しいことがわかってるのにそいつら潰さなきゃダメなんだ。マジでこの頃の教官ずっとドン底だな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:06:29

    仲間を人質にしたあげくネタ晴らしで「あいつら死んでるよ」する奴らが高尚なわけねぇだろ!
    いい加減にしろ!

    旧アリウスの食糧事情からするとどっかに閉じ込めて餓死させられたりしてるだろあれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:13:10

    ・戦場では「死神」と付くほど負け無しの圧倒的な実力
    ・神秘が無限の力、その気になれば世界さえ作り変えられる
    ・将来的には世界(キヴォトス)の敵にもなりえた
    ・所属している組織が最大級
    ら、ラスボス系主人公……

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:19:13

    組織で同じ境遇の戦友が自分という神の力がそばにある事で
    驕り、腐っていく様をガン曇りしながら眺めることしかできない教官も美しいと思う

    戦友「私たちには○○という神の力がある!神が味方する私たちこそが正しい!
       神がついていないお前たちこそが間違っている!だから死んでもいいやつだ!」
    教官(…お前は相手を思いやれる優しい奴だったはずだろ)みたいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:25:18

    どうも捨て駒感覚で投入したら思ったより強かったから使い潰されてたみたいだからな
    戦線維持して教官投入して勝ちをひたすら繰り返してたんだろうよ
    そんで統一目前ってタイミングで褒める感覚で人質なんていないよ?あの日全滅したよって告げて消滅した

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:25:33

    >>151

    適当にカタコンベに放り込んでおけば迷っていなくなるから人減らし自体はかなりやりやすい環境だよなアリウス

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:27:33

    鬱作品って言われない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:30:30

    死神視点と死神に壊滅させられる視点の二つの視点から内戦を見ることになるぞ
    死神視点だと対策や希望を正面から圧倒的な暴力で粉砕していく虚無感を
    相手視点だと絶対的な死に対して無意味と分かっていながらも対策をとり命懸けで戦う絶望感を
    この二つを味わえるぞ

    リタイアする読者多そう…(褒め言葉)

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:30:53

    その鬱イベントを散々経てもなお決して闇堕ちしなかったのが教官なんだから参るね。なお輝きが強すぎて耐えられなかった周りを闇堕ちさせていく模様

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:31:57

    教官過去編は過去の話をアツコにするあたりで長くても3話くらいでしょ、盛り上がりどころベアトリーチェ出てきたところくらいしかないし
    そんなには長くないけどお前そんなとこで過ごしておいてその精神性なのか……ってなるやつ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:35:47

    しばらく主役する生徒が今月の犠牲者とか言われてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:39:13

    主人公は内戦を必死で生き抜こうとする大人やヘイロー持ちだよ
    手を取り合って戦ったり内戦が終わったら何したいかを語らうよ
    最後は死神に叩き潰されるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:44:33

    このキャラが気になるのでブルアカ始めてみました!TLに流れてきてアリウス?の生徒らしいです。限定とかじゃなければリセマラしたいんですが、どうでしょうか?

    建前:まだ実装されてないキャラだな。いつか来るさ。それまでに石貯めとこう。
    本音:そいつ本編に出てこないよ。本編の10年前に死んだぞ。本当に、実装してほしいよ...

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:49:17

    「教官のコミカライズだやったー!と思って読んだんだ。鬱になった」
    「これをブルーアーカイブの外伝コミカライズだと思うな。心が死ぬ」
    「細いロリがあんなにも恐怖にしか見えない作品は今まで無かった」
    「かっこよかったり可愛くて強い推しがスライム以下の雑魚のように死ぬし、めちゃくちゃ性格が綺麗で好感の持てる大人がカスのように散っていくことに耐えられるなら名作」
    「推しがブルアカ本編で一生実装されない病に罹っても耐えられる物がこれを読むがいい」
    こんな評価されてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:53:58

    執筆は東條チカさんです!美麗なイラストで描かれる可愛いキャラクター!カッコいい大人!それらを虫のように潰して回る死神!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:56:10

    代表作:幼 女 戦 記

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:10:39

    「私の事を知りたい?…先生には話しておくか…ベアトリーチェの日記だけでは当時の事はわからないだろう…」

    『これが…新兵の動きか!?』
    『死にたくない!死にたくなっ』
    『素敵なステップです…ご友人』
    『動きが読めないっ…』『これが死神っ…』
    『この私に…付いてきた…だと…』
    『私と共にアリウス統一を…』

    「そうだな…私が家族を失った時の事から話そうか…」

    ブルーアーカイブ アリウス内戦編 配信中!
    みたいなCMが流れる可能性がある?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:12:39

    誠実そうな外見で武器の名前が「乳歯」みたいな狂人野郎がいるな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:14:11

    ※教官の主観であるため詳細は不明です

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:17:15

    >>167

    教官にサプライズ火炎放射を仕掛けてくるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:24:50

    もしかしたら生き残ってた10人の内の1人が備忘録を書き起すって体裁で連載されるのかもしれない
    これなら滞り無く実装もできるな、ヨシ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:14:55

    ブルアカだと中々見られないカッコイイ大人が見られる作品だよ!(建前)

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:31:21

    >>171

    そんな大人はなんで本編にいないんやろなぁ(すっとぼけ)

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:08:08

    ヤミとかシズクとか他の勢力もそこそこ糞なんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:17:26

    実際子供を戦場に出してる時点でまあまあクソではある
    ヘイロー持ちが耐久性に優れてて使い回しも効くから仕方ない? そうね……
    にしても本当に内戦の環境ってば先生全ギレするぐらいクソだな!

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:19:11

    まぁヘイロー持ちだけに戦わせてるならまだしも大人も子供も戦ってたら内戦そのものにキレるしかないから……
    それはそれとしてだまして所属させてるのでアウトです

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:26:36

    >>172

    アリウスだと善良な大人は内戦で死んだからやぞ、狡猾で性悪でもなければマトモに生き残れなかった

    キヴォトスは知らん

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:33:22
  • 178二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:44:49

    実際教官の仲間が皆殺しにされたのか野垂れ死ん出る奴ら見つけてたった一人の生き残りをちょうどいいやんけ騙したろしたのかどっちなんすかね

    個人的には教官の罪が重くなるから後者の方が好みなんすけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:46:42

    ターニャですら初陣9歳なのに……
    幼女戦記(ガチ)になっちゃうじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:01:40

    しかし内戦の掘り下げももう少し欲しかったりするな
    どんな過酷が待ち受けているのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:04:09

    オリキャラ(モブ)ありの支援SSになります……

    多分このあとベアおばと一緒になって元気になった教官が舞い降りる剣としてミーティア流しながら不殺でアリウスを統一する感じになるイメージ


    終戦前日譚/運命何処までも雲が広がり、荒れ地が連なる。硝煙と汚泥が煮詰まった臭いが広がる中で、幾度も破裂音が響き渡る。音の発生源にいるのは5人のヘイローを浮かべた少女達。齢7〜15位の彼女達は各々その小さな手に銃器を持ち、眼前の敵へと引き金を引いていた。──否、正確には誤解がある。「────」少女達の中でも一等見窄らしく幼い少女が、その場にいる全員の間隙を縫うように縦横無尽に動き、他の4人は捉える事も出来ずに牽制の無駄玉を吐き出していた。 少女達は前衛2、遊撃、後衛と小隊として適切な割り振りと、各々の立ち位置に合わせた銃、更に幾つかのグレネード等を使って幼い少女を追い立てようとするが、それに構うことなく、苦しげに表情を歪ませつつもショットガンを片手に、身に弾を掠らせることなく翻弄していた。「苛つくぜ……何なんだよお前はぁぁあ!」「まって!迂闊に近づいたら──!」痺れを切らした前衛の少女が牽制を捨てて突撃するのを遊撃の少女が諫める声より早く、猫のようにしなやかに突撃を始めた少女の前に逆に詰め寄り、顎をショットガンで勢いよく殴り抜け、去り際に膝裏を蹴り飛ばしながら味方諸共と投げられたグレネードの射程から離脱する。残されたのは脳…telegra.ph
  • 182二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:07:27

    SS助かる
    地獄か?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:16:58

    ただ強いだけの愚かなガキが心に染み込んでると思われる

    この後アリウスは統一されたけど始まって早々「この人はアリウスを導くつもりなんてなかった」って悟る、なお楽園追放の過去から何もできずにばにっていく
    美しい…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:27:17

    >>178

    確か過去回想で襲撃されてたはず

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:30:26

    外部から襲撃かけられて教官も「妹のお陰で助かったのかもな」とこぼしているくらいなのでかなり苛烈な襲撃に遭ったと思われ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:35:07

    確か襲撃されて自分以外全員死亡
    捨て駒相当だったけど強かったから主戦力として運用
    人質については最初の終戦前夜に労いのように告げられて知った
    だから全員追放した
    だったかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:37:52

    人類は愚か(確信)
    キヴォトスも大概終わってるけどカタコンベ内本当にクソだな……

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:42:48

    こんな内戦見せられたら読者がヤミしちゃう

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:45:28

    >>181

    ミーティア聴きながら見たら、もうこの曲が内戦と教官のテーマにしか聞こえなくなった

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:42:06

    また仲間のこと暴露される
    こんな奴ら世界に存在していいはずがない
    楽園追放しちゃう
    あー、やっちゃった。こんなことしちゃう私もこの世界には「探しましたよ、」

    みたいな感じでベアトリーチェが教官をキヴォトスに引き止めたみたいな展開だと好みだ。そのことに気づいてるのは誰もいないけど。

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:48:15
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:50:57

    功罪が大きすぎる...

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:33:05

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:09:26

    ようやく現行追いついた
    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:23:10

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:07:18

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:28:20

    いやあ……本当にどうするんだろうねダークサイドに堕ちかけてるおじさんへの対応……

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:29:35

    このままだと本気でアナキンとオビ=ワンになりかねん…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:50:31

    おじさんの葛藤は教官じゃなくて先生と後輩たちが気づいてやって欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:40:28

    よし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています