【クロス】サーヴァント・フォーリナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:17:25

    月に代わってお仕置きよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:18:40

    ルーラーとかムーンキャンサーの方がイメージに合う

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:20:19

    >>2

    ムンキャはちがくね!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:21:30

    なんで未来で王政になっていたんだろう
    警察や自衛隊と一戦やって制圧したんだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:21:57

    まあ、この人は存在的にはフォーリナーよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:23:11

    >>2

    字面にイメージ引っ張られすぎでわ

    ムンキャは違うし調停者でもねえな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:24:07

    ルーラーで来るなら支配者としての側面だろうから大人状態だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:24:24

    詳しくないけどアホほど強いとは聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:25:46

    というか、スレ画ってぶっちゃけキリシュタリアみたいなことやってんだよな…(そして成功)
    今見たら設定コワ………

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:25:56

    そういえばしれっと地球人のほとんどを千年近く生きる不老長寿にしてるんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:26:40

    出生率下げないと人口爆発しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:27:54

    スレ画が統治する30世紀
    ほとんどの地球人が銀水晶の浄化の光を浴び、かつての月人のように成人すると身体の成長が止まって千年は生き、病気も犯罪も争いもない完全平和を謳歌する一種の理想郷である。

    怖いよ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:36:32

    >>12

    設定だけ見るとディストピアっぽいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:40:51

    >>13

    実際これを「異星人による長寿を餌にした地球侵略」とみなした反体制組織もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:49:35

    >>14

    それ、「敵組織」のほうが主人公側ぽくない…?

    スレ画(宇宙人)が地球人作り変えてディストピア作ってるって…スレ画、ぶっちゃけ倒される敵側ぽいよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:50:40

    >>15

    なお死んでも転生します

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:52:25

    >>16

    コワ〜…どうしようもないじゃんこの侵略宇宙人…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:53:32

    >>15

    まぁ敵組織もやばい石のパワーで狂っちゃったから

    組織設立時はともかく作中ではこいつらに支配されないように過去の人間殺してそっくりの人形に置き換えて支配されないようにしようぜ!ってやってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:55:53

    やばいよな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:56:48

    最終的に敵側にも「お前がいるから戦いは起きる」「お前の強い力が争いを呼び寄せる」「光が輝くほど闇も強くなる」とか言われるようになるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:00:08

    抑止力呼んでこい!!!!もしくは宇宙警察!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:01:31

    >>20

    敵に共感しちゃうんだが

    自分の星に帰ってくれんか?って思いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:01:47

    >>21

    呼びましたか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:01:54

    原作設定知ってるとマジでなんも間違ってないのが困る
    最強議論スレで天元突破グレンラガンより強いと言われてた奴は伊達ではない

    というかネタ抜きに銀水晶……もといシルバームーンクリスタルがなんでもありすぎてな……
    地球人を全員千年越える生命体に変化させるとか
    死んでもクリスタルが無事ならそのままの記憶を完全に引き継いで転生可能、というか肉体なんて死も生も関係ないって……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:02:04

    セーラームーンってそんなディストピアな話だったんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:03:24

    >>24

    倒すべき巨悪、人類の敵みたいな設定だなセーラームーン…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:03:36

    帰ってくれセーラームーン

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:03:56

    >>25

    原作セーラームーンは「絶対に『仲間』ではなく『主と守護戦士』による主従百合で人が一杯死ぬマンガを描きたかった直子姫による少女漫画版デビルマン」で、

    アニメは「今に続く変身ヒロインの系譜、『仲間たち』」なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:04:24

    >>22

    そもそも前世では自分の星(月)に引きこもってたら力を求めた地球人が攻めてきて滅ぼされたんで…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:05:38

    >>28

    アニメでアク抜きしないと世界的大大ヒットは無かったように思える…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:05:53

    でも原作最終章はギャラクシアっていう破壊の戦士が銀河中のセーラー戦士のセーラークリスタル抜き取って次々と惑星滅ぼしていったんだから善ではあると思うよ
    ただセーラーコスモスがいるので善と言うより秩序側の存在かもしれない というかセーラークリスタルって型月だとどういう扱いなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:06:22

    >>26

    ちなみに星を破壊できる銀河最強の破壊力を持つのがセーラーギャラクシアなわけだが

    そのギャラクシアが破壊したのを簡単に全て再生できる『無限の再生力』を持つのがセーラームーンだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:07:01

    全然違う内容でアニメやって成功した稀有な例………

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:07:02

    千年の寿命と不老がネック、かな…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:07:41

    いや不老はむしろメリットでは?あと30世紀ではさらっと虫歯もなくなってることが明かされてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:07:42

    >>32

    インフレにも程度があるんだが???

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:09:14

    >>36

    そうでもなきゃかの最強議論スレで滅茶苦茶上位になんてなれんのだぜ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:09:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:10:05

    >>35

    80年寿命でいきなりピンコロ!?

    うーんそれならまあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:10:10

    前世のシルバーミレニアムは皆それがデフォだったんだよね 恐らく老人はいない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:11:26

    あと銀水晶の力で枯れてた花が満開になったり病気の子供が苦しくないぞしてたから多分老人の体で不老になってもそんなデメリットなさそうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:11:55

    なお人によるので子供のまま900歳超えることもある
    ちびうさがまさにそれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:12:12

    剪定されません?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:13:35

    >>43

    剪定されそうになったらそこで再生して無理やり存続させてくるタイプの能力なんだ

    型月を下に見てるとかじゃなくてそれぐらいやってくるようななんでもありなのが原作の銀水晶

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:13:47

    >>43

    しっかり発展してるから…あと太陽系が銀河の中でもトップ扱いだから滅びることもそうそうない

    宇宙進出?彼女達自身が星みたいなもんなので…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:14:33

    >>43

    できるの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:15:07

    ちなみに原作の真の黒幕というかラスボスなのは『星になり損ねたもの』である「セーラーカオス」なわけで……

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:15:31

    厄ネタの宝庫かよ………

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:16:42

    >>42

    原作だといつまでも経ってもチビ 額に月の印もないしクイーンの娘とは思えないわされてたの不憫すぎるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:16:49

    やってることだけでいうならORTとかそのレベルで語らないとわりとアカン

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:18:19

    帰るのを全力で祈るレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:19:44

    >>21

    原作だとセーラームーンは最終的に秩序の体現者みたいになってるから宇宙そのものの抑止力みたいなものでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:23:04

    プリキュアもそうだけど、女児向けアニメって最終的な規模がヤバすぎんのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:24:17

    プリキュアは一貫してる分かりやすい善だからいいんだよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:24:32

    ぶっちゃけサーヴァント規格で呼ばれるんならSイシュみたく弱体化はしてるだろうからお帰りください案件ではなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:26:08

    >>55

    というか弱体化してくれ、頼むから

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:26:20

    >>54

    (型月的にダメってだけでセーラームーンも基本善では…?)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:31:42

    カテゴリ的にはアルクェイドに近い存在がなんでか人間やってるようなもんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:33:52

    >>58

    最強議論スレのを引用すると

    ・宇宙空間で戦闘可能

    ・射程100万kmの惑星の20倍破壊

    ・銀河規模任意封印攻撃+宇宙破壊耐久

    ・無限蘇生可能+エネルギー吸収耐性

    ・物質エネルギー消滅耐性

    ・気絶+時間停止+催眠+歴史改変+精神攻撃耐性あり


    だからな……うん。

    嘘がひとつもないのがね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:34:02

    >>58

    クイーン「メタリアは私がどうにかするからどうかみんな幸せに…」したからな

    というかシルバーミレニアムの王族そのものが型月だとやばそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:34:06

    >>43

    できるもんならな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:35:51

    間違いなく正義の側かつ秩序側なのに、何故か異聞帯一つ作れそうなネタなのが怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:38:39

    というかセーラームーン関係なく星が生まれる場所があったりセーラースターシードの存在そのものがだいぶ… セーラー戦士はスターシードさえ滅びなければ肉体はいくらでも再生できちゃうの怖い
    タフなんだか儚いんだか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:46:50

    似たようなことしてびっくりするほどディストピア!してるオリュンポスの剪定理由は神々に依存してたのもあるけどその神々のリソースもそろそろ限界だったという面が大きいからでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:57:15

    extra系列地球は西欧財閥の暴走で荒れてるけどムーンセル利用して新しい形で発展していますがOKですだから別に人類が完全自力じゃなくてもいいみたいなんだよね
    始皇帝も完全に閉じたのが問題っぽいしディストピアでもちゃんと発展してればそれは正解な気がする
    銀河系は完全に支配してる勢いだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:59:49

    支配にこだわってるのはギャラクシアでセーラームーンはそのままの宇宙を肯定してたはず
    自分がこれから歩む道が辛く苦しいもの(セーラーコスモス)であると知っていても皆と未来を生きていたいって言える強い子なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:04:51

    今までセーラームーン無理だなと思ってたけどもしや触れたのがアニメじゃなくて原作だったからか……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:07:11

    それはあると思う 自分は原作も旧アニも履修してる民だけど原作は間違いなく人を選ぶよ
    旧アニは大体の人が名作って言ってくれるからぜひ見てほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:08:06

    ビーナスって影武者だっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:09:33

    そうだよ 因みに原作だとレイちゃん共々男なんかお呼びじゃないのよとか言ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:01:28

    >>47

    私達は最初はひとつだった だからひとつになろうってしてくるんだよなこいつ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:27:49
  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:27:46

    原作とアニメでセーラーコスモスの設定がかなり違う
    そして性別が違うキャラもちらほらいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:31:10

    >>72

    結論:全員やべえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:39:55

    転生も許さず使徒としての転写しか許されなくなる天使の輪っかがコイツらのメタアイテムになる可能性

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:49:00

    >>2

    ムーンキャンサーの意味解ってる?

    月の癌細胞だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:41:52

    ぼくの地球を守ってとセーラームーンの台頭で月刊ムー系オカルト界隈でも転生ブームがおきて巡り巡って男性向けでもそういうのが流行った
    なんなら直球でセーラームーンの同人がコミケを席巻した

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:58:56

    待ってセーラームーンってそんな話だったの!?怖っ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:00:37

    >>20

    悟空みたいだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:03:54

    アニメ版だとセイヴァーになるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:31:55

    アニメ見てるとラストバトル以外はだいたいご近所騒動を起こす怪人をバンク技でやっつけたり浄化したりして終了するばっかりだから
    そのイメージが強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:40:06

    >>61

    >>72であげられてる連中でも剪定はどうにもできてないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:46:36

    だいぶ前に読んでうろ覚えだったんだけど、なんでこの現世では身分だけならごく普通の一般人が千年女王みたいになってんだって疑問に思ってて
    銀水晶のチートパワーでのしあがったのか……知らんかった……怖……

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:49:35

    帰って。型月世界に来ないで

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:53:20

    帰って勢いい加減しつこいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:05:31

    怖いもんは怖い

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:09:42

    >>79

    それ言ってくるのが平和に暮らしたいだけの百合ってのがまた

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:13:17

    というか本当に怖いのは色んな惑星破壊し回ってる癖に無知な若者に力与えてお手数兵士(アニマメイツ)作り上げてるギャラクシアだろ

    >>87に対しても甘言言ってるだけだと思う

    しかもこれ以前にムーンが戦ってきた敵は地球(太陽系)侵略しようとしてきたようなやつやぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:14:25

    ムネーモシュネーって、何か元ネタがあるの?
    名前一緒だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:15:22

    >>76

    そう考えるとアーキタイプアースはなんでムーンキャンサーなんだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:16:00

    単純にこの二人がそれぞれ記憶の川と忘却の川を担当してるからでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:16:15

    >>81

    旧アニメ版のスターズのラストバトルも確か浄化っぽい技でギャラクシアンを救い出したような

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:18:06

    >>90

    ググれ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:19:02

    規模と存在の格でいうと鋼の大地レベルなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:20:57

    平和に主婦してる世界線の最終巻巻末漫画もあるから…
    まさかあそこからネオクイーンセレニティになるんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:22:59

    あの漫画亜美ちゃんが貧乏開業医になってておぉ…ってなったわ
    月野家は特に経済的に困って無さそうだしまもちゃんなんのお仕事してるの

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:26:07

    >>87

    カカロットとかセーラームーンとかがいると守ってくれるけど、侵略者が引きつけられてくるのか

    あとバイオ主人公のレオン、クリスがいるとゾンビ事件がおこるし

    金田一とコナンがいると殺人事件が起こる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:29:01

    別作品だけど、多分ウルトラマンの祖先たちが「地球人に近い身体からウルトラマンの姿へ」変遷していった過渡期のようなものが30世紀の地球なんだと思う
    前々世の敗戦で月の王国を荒廃させてしまった(開戦の切っ掛けになった)、が逸話として採用されればムーンキャンサーもいけるとおもう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:29:09

    >>97

    それなんて死神

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:31:45

    なんだろうもし仮にクロスしたとしてサーヴァントユニバースみたいなウルトラ規模になりそう
    あとぐだが最終的にコルドロン(星(ガチ)が生まれる場所)行くことなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:33:51

    間違いなくBBちゃんあたりはルーム会話がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:34:24

    タイプアースもある。

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:36:47

    >>88

    この2人は星滅ぼされたから服従か死かの2択しかなかったと思うぞ

    元々セーラー戦士だからアニマメイツみたいにセーラー戦士になりたかったって出世欲あったわけでもない

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:42:08

    うさぎとアルクは実質姉妹では?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:43:32

    それはそう ただそれで自分に従えばお前誰の望み通りの生活をみたいなのは甘言だと思ってる
    マーズの側近のカラスの母性のセーラー戦士やルナとアルテミスの母性の戦士もサラッと出てきてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:50:34

    アニメしか知らなかったけど原作ってそんなえげつねえ話なんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:54:49

    えげつないよ……影響受けたのデビルマンだし……

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:57:55

    お月見系のイベントで、たまたま別世界にある月の王国跡を観測しちゃったぐだ+月関連鯖(BBちゃんたち、アストルフォ、オリテミスに超人オリオン等々)が呼び寄せられるストーリーが読みたい~
    プリンセスとエンディミオンが出会う以前とかなら原作・アニメの齟齬なくイベント作れそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:00:03

    原作だとクイーンメタリア倒した後にさらっと月の王国再生してるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:04:07

    うさことまもちゃんの運命はオリテミスに効く(マイルームボイス絶対ある)

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:08:02

    >>102

    ネットミームのタキシード仮面しか知らないと権能のデカさにビビるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:11:06

    >>111

    突然どうした

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:28:44

    原作まもちゃんはゴールデンクリスタル(地球の守護者が持つスターシード)を所持してて、地球と太陽の加護を併せ持つ戦士なのだ……
    ゴールデンクリスタルは幻の銀水晶と共鳴するととんでもない癒しの力を発揮し、単体運用でもすごいパワーをもつのだ……
    (詳しくは原作かアニメスーパーS編をみてね!)

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:41:28

    でもリアルで不老+寿命も長くなる病気もなくなる戦争もなくなるならそっちの方がいいよなと思ってしまう
    そもそも地球の王子と結婚した月の王女が輿入れしてきただけだから侵略とはちょっと違うような…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:43:15

    原作disって旧アニメageする人どこでもいるよな
    旧アニメ好きだからこそ止めてほしいんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:46:11

    >>89

    ムネーモシュネー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    >ギリシア神話に登場する記憶を神格化した女神

    だそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:46:34

    まぁこのスレは特にそういう雰囲気ないから…ただ原作ってそんなにえぐかったのか的な反応だし

    >>114

    それはそう デマンドは不老や長寿などまやかしとか言ってたけどそれをまやかしでなく現実にできる存在が君臨してるんだしね

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:53:11

    >>117

    デマンドというかブラックムーン一族の主張も一理あるけど自分たちの主張のために過激なテロ行為に走ってしまったのがね……

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:55:09

    そしてブラックムーン一族を影で操ってたワイズマンは純粋な人間という恐怖
    今考えても邪黒水晶怖すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:01:43

    原作通りだったらあそこまでのヒットの仕方してなかったと思うんだ。

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:00:44

    セーラームーン世界にレイシフトしちゃったとして、カルデア側の探す「聖杯」とレインボー・ムーン・カリス(※銀水晶の容れ物)の情報がごっちゃになるみたいなアクシデント起きそう
    というかいつものレムレムレイシフトならセーラームーン世界のエリュシオンからスタートしそう。同行鯖が岩窟王とアビーちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:04:14

    エリオスと会えるのか…探し求めてた乙女と出会う前のエリオスになるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:36:06

    現地の戦士の皆さん、サーヴァント並に強いからストーリー戦闘のゲスト鯖枠に居ても問題なく戦えそう


    >>122

    配布エリオスの可能性が……?!

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:45:08

    何ならセーラー戦士って=星の守護者で事実上星の化身みたいなところあるから普通に鯖より強そう
    外部は前世の境遇が境遇なだけに血の気多いから初手誤解で襲われたらやばそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:27:16

    クロスで強さ比べだしたらキリないからやめとけ………

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:32:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:39:28

    セーラー戦士って型月的に言えばその星のアーキタイプみたいなことになるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:41:51

    地球の命と地場衛(タキシード仮面)の命がほぼ同じなので地球がピンチになると地場衛もぶっ倒れる
    この設定って型月的にどうなるんだろう?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:45:12

    セーラームーンって敵側も当たり前にスケールおかしいから強さ的な意味なら特異点より異聞帯のが納得なんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:49:51

    >>53

    プリキュアもそんなにヤバいの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:51:54

    プリキュアは過去スレでめちゃくちゃ語られてるよ
    上で異聞帯案件とは言われてたけど敵側が勝っちゃって結果的に地球の抑止力を失ってしまったことで世界がやばい!人類発展無理!!とかならいけるかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:53:41

    >>130

    どれでもいいからシリーズのラスボスのピクシブの記事見れば何となく分かると思う。地球全体蝕んだりブラックホール生み出したり天使だったり……

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:24:55

    どこかのイベントでいいからサンタアイランド仮面と出くわしてくれないかな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:38:40

    第三期の敵は生まれた星系が滅んだことで母星が重力の墓になっちゃった!新天地探す!!地球第二の故郷にする!!してきたやつだからあの世界の宇宙 普通にオルトみたいなのいてもおかしくない

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:42:19

    >>12

    オリュンポスの機神達がやった事に近い気が

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:40:23

    >>128

    純白のタキシード着てるんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:00:32

    そのままだとORTより強いけどサーヴァント状態ならそうでも無いか

    剪定事象を無かった事に出来るかも知れない能力はスキルでどう表現されるんだろうか……

    >>130

    ORTは恒星級の化物で型月世界最強だが、プリキュアはテクスチャ関係無い宇宙規模の敵や組織がシリーズボスや劇場版ボスとして出てくる

    具体例としてふたりはプリキュアの敵組織の概要を貼っておく

    ドツクゾーン - アニヲタWiki(仮)「ジャアクキング」の検索結果 「ドツクゾーン」 から 次の単語がハイライトされています : 「ジャアクキング」を@wiki全体で検索 登録日:2021/04/12 Mon 18:49:44 更新日:2...w.atwiki.jp

    初代プリキュアからしてこの規模

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:02:42

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:05:45

    >>138

    横からだが無理なのは強さ議論で出てきた型月面子でセーラームーンは無関係じゃないか?

    それに剪定事象は太陽系規模だからそれよりスケールが大きければ意味をなさないと思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:09:31

    >>139

    良くも悪くも太陽系規模って収まりし、人類が観測する規模としても丁度良いんだよね

    銀河級、宇宙級はちと人間の手に収まらん

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:09:59

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:14:47

    >>138

    そもそも>>137

    >>出来るかも知れない能力

    と言っているだけで出来るとは一言も言っていないんだわ

    >>137

    子供向け作品や特撮作品はシリーズが進むにつれてスケールが大きくなるからすごいんだ

    プリキュアは初代からぶっ飛んでるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:21:34

    >>77

    あにまん本家の少女漫画記事でSFスゲーってなったんだ

    宇宙規模の話と少年少女の個人的な悲喜交々を繋げる作話というか

    所謂セカイ系の先駆けなんだろうか


    エヴァとか最終兵器彼女とかぼくらのとかハマったから原作セーラームーン一度読んでみたいんだが

    なんとなく機会を逃し続けてるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:35:02

    >>141

    強さ議論へ移行するなら型月世界最強が恒星級のORTな時点で決着が付いていると思うよ

    銀河規模や宇宙規模の存在は型月側に居ないもの

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:39:52

    アニメの印象と漫画の印象が真面目に違うから知ってる人と知ってない人で話が噛み合いにくくなるのが難点と言うか……
    それにしたって直子姫の発想とスケールと容赦ない死に様はエグいけど
    そしてそれに一番近い再構成が実写……

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:40:36

    >>144

    サーヴァントユニヴァースなら幾つか該当例が存在するけどそれ以外だと居ないもんな……

    ほぼ負け戦よ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:43:57

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:45:22

    >>138>>141

    >>44

    >>剪定されそうになったらそこで再生して無理やり存続させてくるタイプの能力

    を見落としているの?

    これなら剪定事象も意味をなさないと思うけど

    >>147は投稿ミスしたので削除)

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:46:02

    さっきから脱線してない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:48:41

    >>149

    してるね

    >>137

    多分戦闘システムで活用するスキルなら令呪や聖晶石を使用してパーティを復活させるみたいな効果がありそうだなって思った

    そのままだと強過ぎるから回数制限か半分しか回復しないって制約を付けるべきか

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:50:53

    >>150

    制限ありだとしても強いなぁ・・・

    便利だけどキャストリアみたいなバランスブレイカーや気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:59:29

    銀水晶のパワーがおかしいのは事実だけど当のうさぎちゃんは擦り剥いてケガしたら泣くような普通の女の子なんだよなあ
    昔と違って命懸けで戦ってるのを見ると悲しくなってしまう

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:05:00

    >>144

    ここは格付け議論スレありらしいからな

    >>72で何故か全能より上になってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:08:05

    セーラームーンのサーヴァント的ステータスを考えるスレかと思ったら原作の世界観怖すぎスレだった

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:08:41

    >>152

    一般人として生きていたのに突然戦いに巻き込まれてという点はぐだと共通してるよな

    そのあたり親近感とかを持ってたりして

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:12:50

    >>143

    ぼくの地球〜は全然知らなかったから有名らしいことに驚いた

    今の絵でアニメやり直したら新たに拗らす少女が出てくるんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:14:28

    >>152

    これ見たら強さ議論の土台に上げるの可哀想な気がしてきた

    いや実際トーナメントするわけではないんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:26:57

    >>144

    銀河級の敵が相手ならORTじゃ勝ち目が無いからやめたれ

    一応太陽系最強って扱いなんだから

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:35:17

    >>154

    おかげで原作に興味出てきたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:24:49

    他のセーラー戦士も皆他の星のプリンセスなんだから皆フォーリナーになるのか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:10:04

    >>160

    地球から発射された人工衛星であるボイジャーがフォーリナーだし、地球では無い別惑星からやってきたのなら例外無くフォーリナー扱いだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:17:20

    まぁでしょうね…セーラームーン抜きにしてもサターンも大概な強さしてる
    原作だと前世で月と地球の両国を無に還して生命体の進化をやり直させるとかいうとんでもないことしてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:29:59

    セーラームーンって、父ちゃん母ちゃんの世代の伝説的アニメカルチャーってイメージしかなかった
    原作おもろそうで読んでみたくなった

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:31:35

    ところでセーラー服が基盤で皆セーラーセーラーなのは何か理由が…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:33:27

    まぁ最終章で登場するセーラー戦士はセ、セーラー…?ってなるようなハレンチな服ばっかだから気にしないで
    スターライツなんか全員黒ビキニに短パンやぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:44:50

    >>165

    何か…なんつーのかな

    こういう事言っていいのかわかんねーけどエロくて良いなと思った…

    レースクイーン的なエロさでめっちゃいい

    けどちょっとフェイスが男っぽいかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:48:24

    >>166

    男装してるから違和感ないようにデザインされた結果かね……

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:04:09

    因みにこれが最新のスターライツ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:45:55

    >>168

    男装のスターライツとそんなに胸のサイズ変わらないどころかむしろ小さい気がするセーラー火球…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:25:14

    いつ見てもカルデアを闊歩していても違和感のない露出度で笑う

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:37:41

    >>161

    この場合ちびうさってどうなるんだろう

    地球人とのハーフだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:08:06

    火球皇女はプリンセスの時もプリンセスの時で下半身がスケスケすぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:11:11

    >>171

    二重召喚持ってそうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:18:02

    やらしくはないがセクシーって感じはする不思議
    姿勢が堂々としてるのと尻のラインが出てないからだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:19:28

    遠目から見れば皇女なんだけど段々違和感を覚えてくる感じ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:28:31

    股の部分が開いてると生理的にNGな女性層は多いと聞く

    >>169はショートパンツとドロワーズ?でセーフ

    悪魔ほむらも腿出てるけどセーフ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:30:58

    >>176

    どこ情報?それいったら水着全部NGにならん?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:27:50

    セーラームーン(変身シーン参照)はレオタード+スカートだからカルデアで近い衣装はBBちゃんかな
    新体操競技の衣装っぽい

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:24:43

    >>178

    セーラームーン変身 (6人)

    これか

    衣装の大元がレオタードなのは初めて知った

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:21:52

    >>179

    思っていたよりもおしゃれな変身だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:37:24

    >>179

    亜美ちゃんの変身口上意味不明過ぎて草

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:28:38

    変身前が美人なことに定評のあるギャラクシア様(こっちは旧)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:03:30

    今更ながらセイラームーンの戦闘シーンを参考までに貼っておこう

    セイラームーン戦闘シーン1

    アタック セーラーチーム S-1

    セイラームーン戦闘シーン2

    アタック ネプチューン&ウラヌス&プルート S

    派手な見た目と違わぬ医療しているなと思った

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:39:50

    >>183

    凄く殺気を感じさせる技だなぁ……

    逃げ場無いじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:17:09

    因みにこのかぐや姫の恋人のラスボスは原子太陽系星雲の成れの果てっていう設定
    型月的に考えたら神秘がやばいなんてものじゃなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:51:28

    >>185

    普段の型月じゃ考えられない規模してる

    ORTとかでもそんなスケール行ってないんだけどなぁ……

    やっぱりスケールが違う作品はぶっ飛んでる値

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:24:33

    しかも地球侵略の為に分身を各地にばらまいてるという…長く生きただけの怪物ってわけじゃないんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:37:38

    >>177

    別に生理的にNGとかではないけど水着は泳ぐためのもので水辺でしか基本着ないじゃん

    戦闘服とか普段着?で股だけ空いてるとなんでわざわざそこを露出する…?って疑問はどうしても湧く

    男女問わず普通に急所は隠してくれ、あと腹も隠せ、腹壊しても知らんぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:06:56

    セーラームーンって思ってたよりも世紀末なんだなぁ

    もっと少女漫画チックな物を想像していたんだが、プリキュアみたいな弱肉強食だった

    >>188

    まぁ、そこ等辺は気にする人も居るよね

    可笑しいって訳じゃ無いし、個人の価値観による部分だな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:12:16

    >>186

    ただその地に巣食う霊を撃退みたいな型月でもまぁあるやろな規模のやつもいるっちゃいる

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:21:20

    >>184

    攻撃の基本はどれだけ逃げ場を無くすかにかかっているから実に合理的な攻撃だと思った

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:56:22

    >>87の後に「それでこの戦いがおわるのなら、あたしを殺して」「あたしも戦いをおわらせるためにここへきたの」と答えてる辺りセーラームーンはめちゃくちゃ秩序善なんだけど普通の女の子月野うさぎとして生きていることが中立寄りにさせてる感じする

    ちなみにその答えを受けてセーラームーンを殺さないことに決めたレテとムネモシュネは(荒廃した星でも破壊の戦士の下でもただ二人平和に過ごせたらよかっただけなのに)別のギャラクシア傘下のセーラー戦士に粛清されるんですよね……

    そしてセーラームーンは「ギャラクシアと戦い、銀河中のセーラー戦士、銀河中の人々を救い、戦いを終わらせる」ことを決意するし闇の星々=これまでの敵が同じところから産まれた兄弟星と知って「ひとつになるために包み込む」選択をとるのでまじで圧倒的秩序善

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:26:45

    >>189

    規模が大きい作品は争いが耐えない宿命を持っているからなぁー

    一組織を潰しても他に野心を持った存在が居る限り戦いは続く

    それでも愛と平和の為に戦うから彼女達は戦士なんだなと思った

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:27:08

    例えばの話 セーラームーン世界ならカルデアスにはまもちゃんそっくりのセーラー戦士或いはそれと類似した存在がいてセーラークリスタルも持ってたりするのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:52:56

    >>194

    スターシードから生まれたひとつの星として認められていたらいるかも……?もしくはアニムスフィアの研究で魔術でスターシードの模造品を生み出してそこからカルデアスをつくって核にしてるとか?

    ただ基本的にセーラークリスタルの強さ=セーラー戦士の強さなんだけど原作ギャラクシアは本人曰く「クズのような星」に生まれたらしいからセーラークリスタルの強さ=星の強さではないっぽい?んよね

    だから星の強度を高めるという意味では必須ではないかもしれないけどカルデアスの守護戦士でまもちゃんちょっと若くして白くしたみたいな感じの子がいたら面白いなとは思うかな


    とりあえず人理焼却や白紙化で地球そのものみたいなまもちゃんがめちゃくちゃダメージ受けてることは確かだしそれを助けるためにもセーラームーン筆頭太陽系戦士は協力してくれるだろうことも確か

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:02:55

    セラムンは幼児向けアニメでメインキャラの死亡シーンが描かれてそれをリアタイ視聴した子供は多いと聞くけど原作の設定もエグいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:14:54

    >>196

    原作最終章は味方も敵もほぼ全員死ぬぞ、なんならそのうち味方8人は敵に56されたのを見た目と力をそのままに復活させられ敵として登場しセーラームーンが56す羽目になる

    まぁグロいというか直接的な死に様晒したのは変身して数ページで後ろから刺された>>172だけだが

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:58:49

    >>195

    なんかこのネタでちょっと語れそうだな…もうスレ埋まっちゃうけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:01:28

    まあ気が向いた時にまた建てるでいいんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:02:48

    月に代わってお仕置きよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています