ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part88

  • 1蜘蛛の女王24/02/07(水) 21:41:55

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。


    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part87|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その33|あにまん掲示板「ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレですマナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょうキャラのパワーバランス感覚も…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【6/15更新】『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界』のウィキへようこそ! ここではあにまん掲示板にあるエミュスレ『ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組...w.atwiki.jp
  • 2スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 21:42:36

    (※たておつです)

  • 3レン/GUMPEST・V224/02/07(水) 21:42:53

    (たておつです)

  • 4獅子草24/02/07(水) 21:45:21

    (たて乙です)

  • 5相澤 真24/02/07(水) 21:48:35

    (※たておつです)

  • 6GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 21:55:20

    *スレ立お疲れ様です*

    「おう! セッション・スチーム!」
      
    【カラスに襲われ、獅子草の一撃で吹き飛ばされ壁に叩き蹴られる人見課長を尻目にビーストは柊木とハイタッチし、全身を蒸気動力の鎧で包む】  

    ”キンコォーッ!”

    【GUNPEST・V2の一撃によって壁面を裂かれ、金塊や札束が流血めいてばらまかれる。手足を失い、奪うべき金品を失った金庫怪人はなおも裂けた体をころがし、ヒーローたちを潰そうとする。しかし転がそうと動けば動くほど、裂け目が広がってゆく】

     おっおのれ……このままでは活動資金の調達が……
     ここはムリして禁断の2人目を採用するほか、ありませんねェ!

    【メガネにひびが入った人見課長はふらふらと立ち上がり、アタッシェケースから一枚の書類を取り出す】
     
     新卒……さい、よう! 電柱くんをGENESIS電柱怪人としてこよ、う、する! じれい! きんこかいじん、と! きょうどうし……しぃ! てったいをしえん!

    【イッた目で目と鼻から血を流しながら、近くの電柱に書類を貼り付けて人見課長は倒れる。書類を貼り付けられた電柱はグネグネとねじ曲がり、電線を千切って金庫怪人に近づくと、金庫怪人と融合! 金庫の中央から電信柱が生え、高圧電線をムチのように振り回す金庫電柱怪人が誕生した!】

    「こいつは、近づくのに骨が折れそうね」
    ”デンデキンコデンコー!”

     振り回される高圧電線を前にビーストは身にまとう鎧に蒸気エネルギーを巡らせる。

  • 7GUMPEST・V224/02/07(水) 21:57:34

    >>6

    …………奥の手か!!【アックスをしまい、素手で構える。打撃でけりをつけることにした】

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:58:00

    【巨大な金庫怪人が、ゴロゴロ転がって暴れまわるもドリルで穴を次々に開けられ。】
    【フォローする悪の幹部の周りをカラスが飛び回り、ヒーロー達が攻め立てる。】
    【無事に市民の避難の誘導は完了して、今は街頭カメラとドローンごしに人々が戦いを見守っている。】

    【そして続く新たな怪人の誕生は、ヒーロー達を応援した子供たちに息を呑ませた。】

  • 9スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 21:59:29

    >>6

    あーっ!?電線はライフラインだから手を出しちゃダメでしょーが!?そんな酷いやつには…

    【魔法でサッカーボールの3倍のサイズはある大型のスチームパンクな爆弾を作成する】

    お仕置です!

    【セッションにより強化された脚力で爆弾を蹴り金庫電柱怪人に向かってシュートした】

  • 10GUMPEST・V224/02/07(水) 22:00:41

    >>8

    …………うおおおおおおおおお!!!【怪人の胴体に向け、スラスターで加速した蹴りを放つ】

  • 11獅子草24/02/07(水) 22:00:47

    >>6

    …これは私は近づけないね

    (人肢にあたったらショートして動かなくなるし肉体部分でも言わずもがな…困ったね)

    倒れたのなら捕獲を優先しようか

    【倒れたれた人見課長に接近し、メガネを外して拘束しようとする】

  • 12蜘蛛の女王24/02/07(水) 22:01:15

    >>6

    ちょっ、電流ぜったい危ないと思うんだけど! そういうの大丈夫なの!?


    【慌てて電柱怪人のムチに蜘蛛の糸を絡ませてムチを封じようとする。】

    【しかし3メートルちょっとのサイズの蜘蛛と巨大金庫+電信柱のウェイト差は分が悪い。】

  • 13相澤 真24/02/07(水) 22:03:28

    >>6

    >>8

    うわっアレの対処は無理だよ

    若くても無理したら過労死待ったなしなのに

    うーんどうやって倒すべきかな

    【倒れてる課長を見てどう倒すか考える】


    >>11

    捕獲を優先させていいのかい?

    撃破でも良いと思うけど


    【ナイフやコンパクトガンを持ちながら問いかける そちらの優先はするだろう】

  • 14GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 22:08:00

    ”デンデンデン! キンキンキン!”

    【投げ込まれた爆弾を高圧電線ムチが絡め取り、GUNPEST・V2、相澤、ビースト目がけて投げ返す、ビーストはホースシューズで強化された脚力で上に蹴り飛ばし対処】

    『ふんがーっ!』
    〈うちの上司はやらせはしないでゲスよーっ!〉
     たいぷ……すとろんぐ。たいぷ、てくにっく。かんぺきなたいみぐ、です。

    【魔力の使い過ぎで動けない人見課長に駆け寄るGAソルジャーが二機!やけに上半身がデカいタイプストロングとほそっこい体つきのタイプテクニック!】

    『課長はまかせるでガンス!』
    〈催涙ジャミンググレネード発射でゲス!〉

    【タイプテクニックがサイボーグの視界を遮り、生身の目鼻を痛めつける煙幕を発射。何も見えないタイプストロングが果敢に駆け寄り、人見課長を担ぎあげた】

  • 15獅子草24/02/07(水) 22:11:14

    >>13

    私はトドメを刺せないからさ…拘束が無理そうだったらお願いしていい?

    >>14

    やられた…!一か八か…

    【服で目と鼻を抑え、がむしゃらに刀を振り回す】

  • 16スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 22:12:09

    >>14

    かなえさんの捕獲に意識を割いていたら怪人の被害が広がります!だから…!

    【連続で電柱金庫怪人に向かってドリルを飛ばした】

    (なんちゃって、ドリルはブラフです!)

    【魔法でパーツを生成して魔法でパーツ同士を組み合わせ魔力大砲を組み立て始めた】

  • 17GUMPEST・V224/02/07(水) 22:13:01

    >>14

    ぬうう!!?【爆発で吹っ飛びつつ、左脚に内蔵したナイフ型アンカーを展開してブレーキ】


    …………ならば【右脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出し、エネルギー弾を一発!!】

  • 18相澤 真24/02/07(水) 22:15:23

    >>15

    良いよ やれるだけ頑張るね


    >>14

    加速装置の制限はあるけど避けるとして

    へぇー前に来た時もそうだけど慕われてるね

    生き残れるといいね

    【爆弾を加速装置でなんとか避けつつ耳で行動を予測してコンパクトガンで高い予測で銃撃を繰り返す】

  • 19蜘蛛の女王24/02/07(水) 22:18:31

    >>14

    あーもう! やっぱり力任せはムリじゃない!!

    【蜘蛛の糸でムチを止めるのを諦めて蜘蛛の糸を放棄、蜘蛛の糸の塊を連打する。】

    【狙いは金庫の扉に付いた、手芸用の目玉みたいなやつ。】


    ……あれで見てるのよね? まぁ、当たればわかるでしょ!

  • 20化蟹漁師ミリー24/02/07(水) 22:25:11

    いや〜にしても絶好の隠れ場所があって助かったぜ、この場所はミカも流石に気づかねぇだろ。
    【すっかり油断している】
    「はー…はー…ようやく見つけましたよミリーさん!やっぱりサボってたんですね!自分だけ逃げるなんて許しません!さぁ戻ってもらいます!」
    わぁっ!?み、ミカ!?なんでここに…あっ!ちょ、ちょっと!もう少しだけ休ませてぇぇぇぇぇ……!!
    【ミカに引っ張られドック建設の作業場に連れて行かれた】

  • 21GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 22:27:03

    「手伝うわよ!」
     
    【ビーストは柊木が魔力を集中させるのを感じ取り、鎧の各所から蒸気を推進力として飛び出す。そのまま蜘蛛の糸を掴み、金庫電柱怪人に巻きつけて高圧電線ムチを封じる】

    「パワー勝負なら、負けはしない!」
    ”デンチュー!? キンコーッ!”

    【パワーを全開にし、思いっきり引っ張って倒そうとする。その均衡を、GUNPEST・V2のエネルギー弾が崩すと金庫電柱怪人は思いっきり転倒。そこに女王の放った糸の塊が顔を覆い完全に動きを封じる】

    『課長に頂いたスペシャルなボディ、そう簡単に壊れないでガンス!』
    〈こっちはいろんな仕掛けのせいで脆いでゲスが、コンビネーションでゲス!〉
     
    【獅子草が振り回した斬撃をタイプストロングは装甲を切り裂かれながらも内部を破壊されないように耐え、装甲で劣るタイプテクニックはストロングの巨体を盾にて弾丸を防ぎながらも人見課長の身柄を引き受ける】
     
    『〈合体! でゲス!〉でガンス!』

    【そのまま2機のGAソルジャーは合体し、両方からGAソルジャーの頭が生えたギャグ漫画に出てきそうなバイクに変形すると、人見課長を背に乗せたまま全速力で離脱していった】
     

  • 22スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 22:28:28

    >>21

    ありがとうございます…!

    【組み立てが完了し魔力のチャージを始めた】

  • 23獅子草24/02/07(水) 22:30:48

    >>21

    あぁ…逃げられたか

    【走り去っていく姿を確認した後、刀を虚空へとしまった】

    当たりはしたんだけどなぁ…悔しい

  • 24蜘蛛の女王24/02/07(水) 22:32:40

    >>22

    トドメのいっぱつ、がんばってねー!

    【蜘蛛の糸を新しく巻きつけて動きが止まる時間を稼ぎつつ、トドメの攻撃に合わせて退避準備】

  • 25GUMPEST・V224/02/07(水) 22:33:50

    >>21

    助かる!!後は……【エネルギー弾を数発発射!】

  • 26相澤 真24/02/07(水) 22:34:52

    >>21

    変形機構かやるね また来たらこうはいかないから


    【捨て台詞を吐きながら見つめる】


    >>23

    まあ取り敢えずは命が助かった事喜びましょうよ

    こちらの想定不足のせいで足引っ張ってすみません

  • 27GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 22:35:52

    「これで仕上げ!」

    【新たに巻き付けられた糸を引っ張って締め付け、端っこをガントレットを変形させて作ったパイルバンカーで地面に縫い付けて完全に動きを封じてしまう】

    "もごもご! もごもごー!”

    【巻き付けられた糸の隙間から器用にも高圧電線ムチを出すが、GUPNEST・V2の弾丸がムチを切断しそれを許さない】

  • 28スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 22:37:10

    >>24

    はい!頑張ります!

    【チャージを完了させた】

    >>27

    うてぇー!

    【大砲から強大な魔力砲撃を放った】

  • 29獅子草24/02/07(水) 22:39:59

    >>26

    私一人だったら煙幕中で背後から攻撃されてた可能性もあった、でも二人だったからそれは起こらなかったんだと思う。一緒に協力したからこその無事だよ

    ありがとう

  • 30GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 22:40:00

    【動けない金庫電柱怪人の巨体に砲撃が直撃。怪人の体がバラバラになり、中身のない金庫と折れた電柱が道路の真ん中に横たわる】

    「怪人を作る魔法か。厄介なヤツが出てきたわね」

    【怪人から抜け出した魔力を感じ、ビーストは変身を解除した】

  • 31スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 22:40:51

    >>30

    金庫の中身がない!?

  • 32GUMPEST・V224/02/07(水) 22:41:18

    >>30

    …………終わったな【ガンペストマグナムを格納した】


    …さて、街の復興を手伝うか…………【べグルスと共に瓦礫撤去をし始めた】

  • 33GUMPEST・V224/02/07(水) 22:42:46

    >>31

    ああ、さっき俺が斧で金庫を破壊してな………

  • 34獅子草24/02/07(水) 22:44:09

    >>30

    取り敢えず一件落着、かな

    >>31

    あの怪人、金庫なのに中身をぶち撒けたからね

    ほら、あそこの金塊の山

    【地面に転がっている金庫怪人が中に入れていた金塊を指差す】

  • 35相澤 真24/02/07(水) 22:45:11

    >>29 >>34

    どういたしまして そういえばそうだ

    次アイツらが来た時の対処法考えておきますよ


    >>30

    >>32

    手伝いますよ!!

    やれる事少なかったし頑張りますよ

    【瓦礫撤去を手伝う】

  • 36魔法少女ビースト24/02/07(水) 22:45:22

     中身ならこっちよ。吐き出して攻撃したり、裂けたまま動こうとして全部こぼしちゃったみたいね。

    【探知が得意なビーストが指さす先には、ばらまかれた金塊にビニール包まれた札束が転がる光景。銀行員たちが慌てて持ち上げて車に運び込んでいる】

     お金が関わるから、プロに任せた方が良さそうね。

  • 37蜘蛛の女王24/02/07(水) 22:46:22

    んー……中身の回収は、街の皆さんにお願いした方がいいわよねー
    ……ほら、ものほしそーな顔しないの

    【さっきの戦いで飛び散った札束や金塊に、チラチラ視線を向けてるらしい大きい蜘蛛を、背中に乗った女王がぺちぺちとたしなめる。だいぶ俗に染まったらしい。】

  • 38スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 22:46:34

    >>33

    >>34

    >>36

    あぁ、なるほど

    【しれっと名刺の電話番号に電話をかけてみる】

  • 39GUMPEST・V224/02/07(水) 22:47:37

    >>36

    >>37

    そうだな………こういうのは金融機関か警察に任せずノータッチといこう

    >>35

    助かる……【瓦礫撤去をしている】

  • 40GUMPEST・V224/02/07(水) 22:48:39

    >>39

    (※任せずじゃないんです。任せてです)

  • 41獅子草24/02/07(水) 22:48:50

    >>35

    本当?私はあいつらに詳しくないから助かるよ

    >>36

    着服とか疑われたら嫌だからなぁ…

    頑張ってください

    【銀行員を応援した】

  • 42蜘蛛の女王24/02/07(水) 22:49:11

    みんなおつかれさまー♪

    それじゃあ、わたしたちも瓦礫の撤去を手伝おうかしら
    みんなでしっかり抑えつけておいたから、いい感じに派手に吹き飛ばなかったし、被害もあんまりなさそうねー
    【大きな瓦礫を蜘蛛が器用に糸で巻いてひとまとめにしていく】

  • 43GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 22:51:43

     はい、GENESISUじんじか、かちょうのひとみです 

    【部下二人に運ばれ、魔力の使い過ぎで意識がもうろうとする中恐るべき社畜根性で彼女は電話に応答する】

     ただいまるすにしております。ピーのおとのあとにでんごんをおねがいします。

    【相当頭にダメージを受けているらしく、会話ができそうにない。垂れた鼻血がアスファルトに足跡を着けていた】

  • 44GUMPEST・V224/02/07(水) 22:52:22

    >>42

    …………そうだな。それが救いか

    避難誘導も見事だったしな、みんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:53:18

    【街中に短くサイレンが響いて、戦闘地帯の厳戒態勢が解除される。】
    【周辺に車や荷物を置いて行った人、銀行員や周辺の住人が戻ってくるが、お金がバラまかれているせいで、まだまだ戻れるまでは時間がかかりそうなのだった。】

    【周辺地域を上から映した映像が、大きな街のモニターに映される。】
    【今日の戦いのリプレイと共に拾いに行きたいなんて呑気な感想を述べる街の人々の声。】

  • 46相澤 真24/02/07(水) 22:54:04

    >>36 >>39

    うん触らぬ金に祟りなしです


    >>39

    【瓦礫処理を手伝っている】


    >>41

    といってもスペックのゴリ押しになりそうなのがな

    通常兵器でズバッとやれるのが良いんだけどね


    >>42

    相変わらず賢い蜘蛛だなあ

  • 47スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 22:54:43

    >>43

    (すごい根性だ…)

    病院紹介しますね…

    【この街の病院を紹介した】

  • 48GUMPEST・V224/02/07(水) 22:57:48

    >>46

    【瓦礫撤去中】

    >>45

    …………さ、さっさとできる分は終わらせるか!

  • 49獅子草24/02/07(水) 22:58:02

    >>46

    対応できないぐらいの力で相手をする事が一番なんだね

    今回は煙幕でがむしゃらに振ったから駄目で…ガスマスクでも持って来ようかな

  • 50GENESIS人事課の課長24/02/07(水) 22:58:46

    >>47

     おかねも、ほけんもないので、きちのいりょうぽっどがあるのでだいじょうぶれす……


    【彼女ら3人は既に拠点を確保していた。かつて柊木叶多がとらえられ、決戦の地となった基地。ダーティグレードが倒れて以降放置されていたこの基地を彼女らは目ざとく見つけ、勝手に拠点としている】


     

  • 51スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 22:59:33

    >>50

    ああそれは…お気の毒に…

  • 52蜘蛛の女王24/02/07(水) 23:01:25

    >>44

    数が多いから、みんなに余裕ができたんじゃないかしら

    フォローし合うのに慣れてる感じ、いつもそんな風に戦ってるんでしょう?

    ……やっぱりいいわよね、この街


    >>46

    【視線を感じたのか大蜘蛛がぴょこっと顔を上げると、前脚を一歩案上げてパタパタと振る。】

    【喋れないせいか基本的にすぐアピールしてくるみたいなところがあるようだ。】

  • 53GUMPEST・V224/02/07(水) 23:02:46

    >>52

    …………まあ、手慣れているな、確かに

    だからこそヒーローという存在が浸透した………【蜘蛛の事は微笑ましく見ている】

  • 54相澤 真24/02/07(水) 23:05:36

    >>45>>48

    そうですね リハビリも兼ねてもっとギアを上げてこう


    【加速装置を使って更に遂行していく】


    >>49

    それはアリだ ロケットランチャーとか色々対応できる武器とかないと怖いからねあの課長は抜け目あるようでないからな


    >>52

    なんか犬とかみたいな昆虫というのはつくづく巨大化してたら凄いと言われるのは無理ないな

  • 55GUMPEST・V224/02/07(水) 23:10:17

    >>54

    …………よし!!【そのまましばらく瓦礫撤去をしていった………】

  • 56獅子草24/02/07(水) 23:14:45

    >>54

    聞けば聞くほど厄介な人だなぁ…

    【撤去作業を手伝った後に大きな伸びをした】

    …よし、私はもうそろそろ帰るね。おやすみ!

  • 57蜘蛛の女王24/02/07(水) 23:18:13

    じゃーねー♪

    わたしもそろそろ帰らなきゃ
    お掃除だってまだなんだから、ゴハンは明日までガマンよ!

    【ガーン、とショックを受ける大蜘蛛の背を脚でぺちっと叩いて、住処へと帰っていく】

  • 58相澤 真24/02/07(水) 23:22:15

    >>55

    大体出来たので後は他の会社の人に任せましょう

    そういうわけで自分は帰りますね


    【やれるだけやったと判断して帰るようだ】


    >>56

    おやすみなさいまた会いましょう


    【見送った】


    >>57

    今度何か差し入れ持って来ますね


    【蜘蛛や女王を見送った】

  • 59GUMPEST・V224/02/07(水) 23:22:25

    >>57

    ああ、またな女王。蜘蛛もな【見送った】


    …………さて、このくらいかな。"リセット・アンアームド"【レンの姿に戻った。できるところはやった】

  • 60ライダースジャケットの男:レン24/02/07(水) 23:24:50

    >>58

    ああ、またなアクセルパワー

    >>56

    そちらもな…………

  • 61スチームパンクな魔法少女24/02/07(水) 23:25:42

    【電話を切った】
    では皆さんまた今度〜!
    【駆け足で帰る】

  • 62ライダースジャケットの男:レン24/02/07(水) 23:27:43

    >>61

    ああ、またなスチームパンク


    さて、俺も帰るか。またなビースト


    【べグルスに乗って帰っていった】

  • 63魔法少女ビースト24/02/07(水) 23:41:13

    【ホースシューズの脚力を活かし、瓦礫を動かし、土塊のアラベスクでアスファルトを補修するなどの後始末をつけ、ビーストは水筒のお茶で喉を潤した】
     
     レンさんも、それからみんなもお疲れ。
     何か変なのが出てきたしで……大変になりそうね。

    【そのまま強化された脚力で地を蹴り、柊木と共に家路につく】

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:33:23

    【まだ人気の少ない街の中多くの大通りの交差点。大型液晶モニタでニュースが流れる。】
    【「先日の銀行襲撃事件の被害は少なく本日から営業を再開する見通しで……」。】
    【銀行周辺を覆っていたバリケートを街の修復工事業者が片付けていく。】
    【破壊の痕跡はほとんど残っておらず、早朝出勤の銀行員たちが銀行に駆け込んでいった。】

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:38:03

    【小さな食堂の裏口におかれたゴミを漁ってる猫】

    「あっこら! 袋を破るんじゃない! あっちいけ!!……ったく、だれが掃除すると思ってるんだ」

    【食堂のバイトがホウキを振り回すと慌てて逃げだし、不服そうに鳴いてとぼとぼと路地の奥に逃げていく】

  • 66蜘蛛の女王24/02/08(木) 21:55:24

    【ぴょん、ぴょん、ぴょんと、蜘蛛の糸を前肢から放ってスイングでビルの間を飛んでいく大蜘蛛】
    【3メートルほどの巨体にもかかわらず音もなくふわりと電信柱の上に着地。その背中から通りを見下ろす蜘蛛の女王】

    ……んー、今日はなんだか平和な感じね 昨日はちょっとしたサプライズだったのかしら?
    それはそうよね、ヒーローがあんなにたくさんいるんだもの
    悪者だって場所を選ぶわ

    【ふと大蜘蛛が顔を上げてピョンと地上に降りると、買い物袋を両手に抱えたおばあさんの元に駆け寄った】
    【前脚で器用にすくい上げるようにして自分の背中に乗せてしまう。驚いている彼女に蜘蛛の女王が声をかけた】

    歩くのがしんどそうだから、この子がおうちまで送ってあげたいそうなの
    よろしければおうちの場所を教えてくれるかしら?

    【おばあさんは呆気にとられた後に笑い出し、タクシーに乗るより面白そうだと提案を受け入れるのだった】
    【ヒーローの街に住む人だけあって、彼らも肝が据わっているのである】

  • 67unknown24/02/08(木) 22:01:51

    あーやっと退院だ。
    じゃ情報屋再開しますか。

  • 68蜘蛛の女王24/02/08(木) 22:12:55

    >>67

    【ちょっとしたヒーロー活動(?)を済ませてパトロール中の大きな蜘蛛とその背中の少女が降ってくる】


    あら? ねーねー、あなたって……

    ……えーと、えーと、えー……見覚えはあるんだけど名前でてこない人! お久しぶりでしょ?


    【びしっと指さしてから、自信がない感じなのかしおしおと指が垂れていく】

  • 69unknown24/02/08(木) 22:16:11

    >>68

    おや久しぶり。何のようだい?

  • 70蜘蛛の女王24/02/08(木) 22:26:45

    >>69

    あ、やっぱりお久しぶりでいいのね(ポンと胸の前で手を打って)


    用事は別にないけれど、久しぶりにこの街に来たから見かけた記念にご挨拶よ!

    【えっへんと腰に手を置いて胸を張って、大蜘蛛は頭を下げて見せて、背中の少女を落としかけて慌てて頭を上げている】

  • 71unknown24/02/08(木) 22:35:16

    >>70

    おやそれはありがたい【そう言いながらレイクは頭を軽く下げる。】

    少し前に戦闘に巻き込まれて結構な怪我を負ったんだよ。【右手の袖をめくると包帯が巻かれていた】

    まぁもう普通に動ける程度には回復したけどね。

  • 72蜘蛛の女王24/02/08(木) 22:50:36

    >>71

    あら、名誉の負傷? ぶじに復帰できておめでとう!

    ヒーローの頑丈さってまちまちだけど、悪人は調整してくれないから大変よね


    わたしは頑丈な方だけど、この子はそうでもないから気をつけないと

    【ぺちぺちと乗ってる大蜘蛛の頭を叩いて示し】


    ああ、とこどえ情報屋さんって聞いたんだけど、この街の最近のできごとって図書館とかで新聞見れば調べられるのかしら? わたしはだいたいそういうので調べるように教わったんだけど

  • 73unknown24/02/08(木) 22:57:58

    >>72

    私は銃弾を1発喰らっただけで死ぬレベルの貧弱さだからね。

    それに私はヒーローじゃないし。【自嘲気味に肩をすくめながら言う】

    あとこの街の近況だけど普通に新聞でいいんじゃないかな?

  • 74蜘蛛の女王24/02/08(木) 23:02:13

    >>73

    それはたいへん、覚えておかなくちゃ!銃弾が飛んできたら防がないとね


    ヒーローじゃなくて情報屋?

    それなら分からないことがあった時には頼らせてもらおうかしら

    わたしはあんまり考えるのは得意じゃないし、好きじゃないから苦手なの


    新聞を読むのだってあんまり好きじゃないのよ オマケのマンガは好きなんだけど

  • 75unknown24/02/08(木) 23:10:42

    >>74

    まぁもしも君が守れる状態にあったなら守ってくれよ。

    あと金さえ払ってもらえればどんな情報でも持ってくるさ。【そう断言するレイク。】


    それにしてもおまけの漫画ねぇ...

  • 76蜘蛛の女王24/02/08(木) 23:21:19

    >>75

    そう……それじゃあこの話はこれっきりね……

    【大蜘蛛が首を垂れて、少女は儚げに微笑んで静かに首を振る。お金まったくないのである】


    ……ま、代価のことはその時に考えましょ!

    新聞のマンガのことならわたしはちょっとうるさいわよ?

    各地の新聞で色々あるのよ、その地で愛されるキャラクター的なのが出てくることが多いわ!


    港町だと半魚人くんとか、山の方だと雪男くんとか、この街ならどんなマンガかしら♪

  • 77unknown24/02/08(木) 23:29:10

    >>76

    そうか【神妙な顔つきで聞き流している】

  • 78蜘蛛の女王24/02/09(金) 00:17:10

    >>77

    おっと、そうと決まったら図書館で新聞から情報収集しなくちゃ!

    また事件のときか、それともたまたま運命が重なったときに会いましょ バイバーイ♪


    【手を振ってお別れの挨拶をすると、街をピョンピョン飛んで去っていく蜘蛛なのだった】

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:18:59

    【住宅地の朝。両手に一つづつゴミ袋を下げたスーツ姿のサラリーマンが、ゴミ捨て場に捨てて出勤していく。】
    【人影がなくなったところでゴミ捨て場に降りてくるカラス、そして横から飛び掛かるネコ。】
    【フギャーッ、カァーッ、と威嚇しあうケモノたちが重い音を立てて迫るゴミ収集車に気付いて慌てて逃げていく。】
    【我関わらずと電線の上でチュンチュンと雀たちが鳴いていた。】

  • 80ちび建築家ミカ24/02/09(金) 18:00:29

    …ふぅ、社員たちにも休暇を与えるのは会社として当然のルール…今日はもう休んでいいですよ。では私はこれで…
    『はい!了解しました!』
    【小柄な桃色の髪の女性が、カフェの端の席で電話を取っている】
    【ちょうど今その電話が終わった】
    …はぁ、ミリーさんもサボらずこれくらい素直に働いてくれたら…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:24:08

    【街の掲示板に貼り紙をしている子供。背伸びして、高いところに貼ろうと頑張っている。】
    【貼り紙には『この猫を探しています』の文字と、猫の写真、連絡先が並んでいる。】
    【通りを挟んだ向かいの路地からその光景を眺めていた猫が、ふらりと路地裏へと姿を消す。】

  • 82unknown24/02/10(土) 12:35:26

    >>81

    やぁ?猫を探しているのかい?

    【何故か顔に焦点が合わせられない男がそう君に話しかける。】

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:44:25

    >>82

    【さがし猫の張り紙を貼っていた子供は、知らない人物に話しかけられると驚いて少し足をすくませる。】

    【けれど、猫のことを聞かれると、藁にも縋る思いで口を開いた。】


    「うん、うちの子。庭にはなしてたら、いつの間にかいなくなっちゃったの」

    「お父さんは、塀を飛び越えて出て行ったのかもって」

    「もう、一日たったのに帰ってこないの。きっとお腹すかせてると思う。それとも、よそで食べてるのかな?」


    【おずおずと差し出した張り紙には、家の中で映されたらしい虎柄の猫の写真がカラープリントされている。】

    【とくにおかしな話でもなさそうだが。】


    【ただ、子供が張り紙をしていた掲示板には、他にも似たようなさがし猫の貼り紙が複数貼られていた。】

    【どれも最近に貼られたもののようだ。この辺りで同じような事件が多いらしい。】

  • 84unknown24/02/11(日) 10:38:11

    >>83

    【レイクは張り紙を一瞥すると貴方に顔を合わせ】

    『わかった探してあげよう。特別に無料で良いよ。』【そう言うとレイクは何処かへ歩き始める】

  • 85鉱石人24/02/11(日) 13:44:58

    (立て乙です)

    >>83

    【通りすがりに掲示板を見かけた緑の輝石のような髪をしたもの】

    ねこ お探し? たくさん? 何があったんだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:41:48

    >>84

    「ありがとう! コロのことなにか分かったら、この紙に書いてる番号に連絡してね!」


    【貼り紙にあった飼い猫の名前を告げると、子供は笑顔で見送りました。】

    【それから首を傾げて、『猫を探すのが得意な人なのかな?』と不思議がるのでした。】


    >>85

    【気にかけてみると、最近、あちこちの掲示板でさがし猫の貼り紙を見かけます。】

    【少し前の街の中心街の方から、最近は住宅街の方でも。だんだん範囲が広がっているようです。』


    【不思議なことに、街を歩く野良猫の姿はいまだに見ます。』

    【掲示板を見ていると一匹の首輪をした猫が丸い目でじっと見つめた後、ふらりと路地裏に去っていきました。』

  • 87魔法少女ビースト24/02/11(日) 20:42:50

    「いやはやすまないねえビーストくん。うちのギャーコ探すの手伝ってもらっちゃって」
     私的な頼みごとだろ? これぐらいだったらマック奢るぐらいで考えるって前に言わなかったかしら?
     
    【夜の街を猫を探して歩く魔法少女が2人。白いファーの着いたビリジアン色のレオタードの魔法少女、ビースト。それから三つ編みにまとめた髪に丸眼鏡、冬服の学生服という不必要なまでに自身を無害だと主張するかのような服装の魔法少女、ミーコ。二人はミーコの飼っている猫が行方不明のため、その子を探して街中を歩いていた】

     にしても不思議なのが、だ。飼い猫を探す張り紙は沢山あるのに、野良猫は姿を消していないってところよ。
    「何かしらの区別がされてる? 飼い猫をターゲットにした何か?」
     飼い猫と野良猫を区別する理由がわからないわね。ヤバくなったらアンタの魔法でワープして逃げるわよ。
    「あいあいさー」

     

  • 88unknown24/02/11(日) 23:19:59

    >>86

    「さてこっちだったかな」

    【少し前に見た猫を記憶を元に追っていく 途中でわからなくなったが、周りの人に聞き込み追っていく。】

    「ほうほうここを右と。」【レイクは情報屋の技術を最大限に使いサクサクと進んでいく。】

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:19:19

    >>87

    【街の中で見かける野良猫たちはいつも人の圧を感じると路地裏に逃げていく。】

    【それは当たり前の光景だが、猫を追って路地裏に足を踏み入れると奇妙さに気付く。】


    にゃーん


    【最初の角を曲がってから、次の角を曲がって、さらにその次。曲がり角が続いている。】

    【繁華街の裏路地の、厨房の廃棄の暖かさ、ゴミ箱、捨てられたビニール袋。】

    【そうした当たり前のものはそのままに、路地裏だけが延々と続く奇妙な迷路があった。】


    にゃーん にゃーん なぁーん なぁぁぁっ!!


    【一匹の黒猫が、路地裏の真ん中で道を阻むように立ち、不機嫌そうに高い声で鳴いた。】

    【路地の角へと逃げて行った猫の背を追うと、その先は車が行き交う通りだった。】

    【振り返った路地裏からは、ほのかに魔法の気配を感じた。】

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:28:42

    >>88

    【公園、ゴミ捨て場、食堂の裏口。野良猫の姿は中央街でも見られる。】

    【そんな野良猫たちの中に、迷子の猫たちの姿が混じっていたという目撃情報があった。】


    【そうした目撃情報を追っていくうち、街の裏事情に詳しい人間から奇妙な噂を聞く。】

    【待ち合わせ場所として路地裏を利用して非合法な商売をしていた男達が、急に姿を消したらしい。】

    【しばらく商品の持ち逃げや裏切りと考えた男達が裏路地の辺りをしばらくうろついていたが。】

    【そうした人間たちも、いつの間にか一人もいなくなったそうだ。】

  • 91鉱石人24/02/12(月) 00:37:52

    >>86

    あれ こっちにも ここにもそっくりな文章・・・

    でも 首輪無しのねこ 変わらずいるみたい?

    あ! 首輪付きのねこ! もしかして あっちにいけば他にもいるのかな?

    【路地裏に消えていった猫をみて不思議そうに路地裏を覗き込む】

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:42:55

    >>91

    【覗き込んだ先には首輪付きの猫がいっぴき。目が合うとにゃーんと人懐っこく鳴いた。】


    【路地の奥から飛び出してきた野良の黒猫が鋭い声でにゃっと鳴く。】

    【すると、首輪付きの猫は、驚いたように小さく跳ねて、慌てて路地の奥に駆けていった。】

    【最後に野良の黒猫が一瞥をくれて路地の奥へと去っていく。】

  • 93魔法少女ビースト24/02/12(月) 00:49:58

     さて、ギャーコちゃんの匂いを追っていたら惑わされたわけだ。ココで手を引くならケガもなく終わるが、そういうわけにはいかないんでしょ?
    「ズレた空間を使った人払いかな? 入ったら私のワープですぐにトンズラとはいかなくなるね。しかしだねビーストくん。大事な家族を助けないほど私は落ちぶれちゃいないんだよ」

    【ミーコは振り向いて、大股で三つ編みを揺らしながら路地裏の方へと歩を向ける。彼女の言葉に内心で同調したビーストは数歩空けた距離を取り、後や頭上を警戒して歩を進める】

    (家族……な。そりゃそうだ。何を考えて健全な家庭の魔法少女が『破滅時計』なんてやってるかわかんねーけど、少なくとも家族を失う痛みは味あわせたくねーな)

  • 94鉱石人24/02/12(月) 01:18:30

    >>92

    首輪のないねこもいる? 行ってみよう

    【緑の小石を道に落としながら路地裏に進む】


    (今日はもうそろ寝ます)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:23:55

    >>93

    【魔力の痕跡を辿り、術者の気配を探り、慎重に路地裏の探索を進める。】

    【そうした慎重さを警戒されたのか、先ほど現れた猫の姿は再び現れることはなかった。】


    【予想したよりも路地裏を迷宮と化している力は触れ難く曖昧で、掴みどころがない。】

    【恐らく被害を気にせずこの路地裏を破壊すれば封を破ることができるだろう。】

    【あるいは、この道を通るためのなんらかの鍵があれば猫たちの行先を辿れるだろう。】

  • 96魔法少女ビースト24/02/12(月) 02:25:35

    「うーん、参ったね。鍵が必要なタイプの空間隔離だ。こういう単純なヤツは厄介だよ。何せ鍵も無しに入りこむのは難しいからね」
     ハッキングだかピッキングだかは難しい?
    「難しいね。たぶん鍵穴に鍵以外の何かを突っ込んだらすぐに相手にバレる仕掛けになってると思う」
     相手の方が一枚上手か。相手の懐で侵入がバレたら大変ね。今夜は帰ることにするわ。
    「仕方ないね。しかしだねビーストくん。私はギャーコくんが腹をすかしていないか心配なわけだ。故にこうする」

    【ミーコは手元で指の腹を擦り合わせ、空間魔法を発動させる。自身の物置としている亜空間からドライタイプの徳用キャットフードの袋を取り出して床に置き、袋を開封する。】

    「ギャーコくんが毎日食べているご飯だ。ギャーコくんなら匂いでいつも食べてる奴だとわかるだろう。これを置いておく。他の猫にも分けられるようでっかいのを置いておくよ」

    【ミーコが自身の家族に食事と置手紙を用意するのを見届けて、ビーストは踵を返した。今度はもう少し別の角度からアプローチすることも考えて】

    ----

    *お疲れ様でした*

  • 97unknown24/02/12(月) 09:37:42

    >>90

    「情報ありがとうございます。」

    【そうお礼を言うとレイクは裏路地へと足を踏み入れる】

    「さてこの辺りかな。」【そういうとレイクは周りを見回し始める】

    「ただ何だろうか。能力としては空間系統か?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:17:04

    >>96

    【路地裏の一角。猫用のかわいらしい器と、その上に盛られたキャットフード。】

    【猫たちが匂いを嗅いでいる。フラフラと口を開けて食べようとする猫を、黒猫が短く鳴いてたしなめた。】


    【遅れてやってきた、首輪つきの猫が、にゃーん、と甘えたような鳴き声を上げる。】

    【フンフンと器とキャットフードの匂いを嗅いで、もう一度鳴く。猫たちはわっと一斉に食べはじめる。】

    【後ろで目を細め、じっとその様子を見ていた黒猫は、ふいと顔を背けて路地裏の奥に去って行く。】


    【首輪つきの猫はその背中を見送ってから、主人の残していった器に口をつけた。】

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:24:10

    >>98

    【路地裏に足を踏み入れると、最初の角を曲がったところで、奇妙なものに出くわす。】


    【路地裏の一角にちょこんと置かれている空っぽの器。】

    【よく観察してみると、それはどうやら猫用のフードボールのようだ。】


    【視線を感じて顔を上げると、首輪つきの猫がいっぴき奥の角から顔を出している。】

    【どうやらこちらの様子を伺っているらしいその猫は、視線が合うとにゃーんと鳴いた。】

  • 100魔法少女ビースト24/02/12(月) 21:27:12

    【ビーストとミーコは先日の裏路地の入口に立っていた。ビーストの手にはカートリッジが1つ握られている】

     カギが無くても、入れるところはあるかもしれない。今日は家で埃被ってた触媒を持ってきたわ。
    「カギなしに入る方法?」
     私たちは入るのにカギが必要でも、ネコならカギなんて必要ないかもしれない。少し無防備になるから警戒頼むわね。
     触媒の奏でる魔法に魅せられて……酔いなさい!

    【ビーストが持っていたのは猫の抜け毛や毛玉を集めて作った「猫」のカートリッジ。それを左胸から取り出したステッキで砕いた】
     
     黒猫のマズルカ!

    【ビーストの魔力が猫のカートリッジによって黒猫の姿を形作る。この黒猫、ビーストの意識を憑依させて偵察に出向くことができるのだ。ビーストが乗り移った黒猫は、鈴の着いた首輪を揺らして路地裏へと赴く】

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:47:13

    >>100

    【首輪についた鈴を鳴らして、黒猫は路地裏を歩いてく。】


    【路地裏の奥を進んでいく。路地の幅は次第に大きく広がっていき、それから空の色が変わっていく。】

    【夜明け前の薄暗がりの色をした空、草原で揺れる猫じゃらし、澄んだ色の川には魚が泳ぐ。】


    【たくさんの猫たちが思い思いに遊び回り、あるいは安心しきって眠っている。】

    【そこはもう、路地裏ではない。街の中ですらない。】


    【猫たちの遊ぶ楽園のように見える。】



    【不意に、場違いな唸り声が聞こえた。】

    【草むらから飛び出した黒猫が、唸り声をあげてビーストの乗り移った黒猫を見つめている。】


    【今にも飛びかかりそうな黒猫を、少女の声が止めた。】


    「そう怯えるでない、我が臣民よ。この地でお前たちを傷つけるものなどありはしない」


    【丘の上に無数のガラクタと、その一番高いところに乗せられた玉座。】

    【木のガラクタと破れた青の布で飾られたそれに腰掛けて、猫を侍らせ座るのは。】


    【かつてこの街でヒーローに大敗を喫し、裏路地へ逃れたヴィラン・バビロンの娘だった。】

  • 102バビロンの娘24/02/12(月) 22:50:17

    >>100


    【バビロンの娘は唸る黒猫に視線を落とし、それから視線を自らの敵対者に向けた。】

    【白猫を侍らせながらしばし思案してみせるとゆるりと口を開く。】


    そやつは一心不乱に祈り、それゆえここに我が王国は再建された


    この地は楽園、ねこバビロンなり


    救世主よ、我と戦うか?


    かつての力は喪ったが、ねこバビロンはヒトの物語ではない、ねこたちの物語

    ヒトのさだめの通りに我が滅ぶか、試してみるのも一興であるが……


    その姿では、不自由であろう?

    鍵をくれてやろう


    いつでも来るがよい


    【バビロンの娘の頭部の輪が輝くと閃光が走り、黒猫は形を失って魔力に戻された。】


    【ただし、意識が肉体に戻った時。】

    【ビーストの頭頂には、ぴょこんと猫の耳が生えていた。先ほどの魔力を返す時に押し付けられたらしい。】

    【もちろん、その気になれば魔力に戻して消し去ることもできるのだが】

  • 103魔法少女ビースト24/02/12(月) 23:14:13

     うっ! く……
    「何かあった?」
     鍵だけ押しつけられて蹴られた……マズいわね。アタシとアンタの2人じゃ手におえる相手じゃないわよ。

    【無理やりに黒猫の解除された衝撃で、ビーストの体が一瞬のけぞった。一瞬回避を構えたが、満足に戦闘もできない体ではこんなもんだろう】

     前にドラゴンが6体ぐらい押し寄せてきた事件があったわよね? その事件の首謀者が路地裏に自分の世界を作ってる。さしずめ猫の王国といった所よ。
    「猫の王国ね。人間が相手だったらトニエラ引っ張り出して『破滅時計』総出で叩けるのに」
     向こうはヒトの物語に干渉するつもりはないと言ってたわ。戦闘じゃなくて交渉が必要になるかも。アタシの苦手分野よ。
    「交渉に関しては私も苦手かも。にしても心配だなぁ。うちのギャーコは気に入った相手の手を両手でがっしり掴んで、噛みながら右足で蹴りまくるのが趣味なんだ」
     ……アイツが心配になってきた。行くわよ。

    【ビーストは目的をあくまで戦闘ではなくギャーコを返してもらうための交渉と決めて、路地裏に踏み込む。その背後でミーコは若干気持ち悪い笑みを浮かべてついていった】

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:48:45

    >>103

    【ビーストを先頭に、路地裏へ再び足を運ぶと、再び目の前に同じ光景が広がっていく。】

    【ねこバビロン。】

    【猫の目線の高さではないからか、猫たちの世界はまるで空き地のように小さな箱庭のように見えた。】


    【猫たちはビーストの姿を気にした様子もなく、ごろごろと寝転がり、あるいは遊んでいる。】

    【遊んでいた猫たちの輪の中から、見覚えある猫が飛び出した。】


    【勢いのままピョンと家族の元に飛びついたギャーコが激しい愛情表現を示していると、先ほどの黒猫が顔を出す。】


    フシャアアアア!


    【黒猫が怒りに満ちた鳴き声を上げると、ねこバビロンの猫たちが驚いたように顔を上げて視線を向ける。】

    【じっと非難するような視線を向ける猫たちの中心で、顔を上げたギャーコが『なーぅ』と鳴いた。】


    「よいだろう、お前は我の臣民ではない。どこへなりへと立ち去るがいい」


    【なにをするでもなく玉座から猫たちを見下ろしていたバビロンの娘がはじめて口を開く。】

    【その言葉で終わりとでも言うように、猫たちは興味を失ったように再び寝転がり、遊びはじめる。】


    「……その乱暴者を手なずけるとは、恐るべきものよ」


    【バビロンの娘が玉座に深く背を預け。】

    【猫たちの姿が、草原の風景が、急速に透けていく。】


    【気が付くとビーストとミーコ。それにその手の中のギャーコは路地裏の入口に立っていた。】

    【満足そうに喉を鳴らすギャーコは、おそらくもういなくなることはないだろう。】


    【だが、ほかの猫たちとちがってあの黒猫だけは、最後まで視線を逸らさずじっとこちらを睨んでいた。】

  • 105魔法少女ビースト24/02/12(月) 23:59:05

    「痛い痛い痛い痛い」
     お前それくらっててよく平然としてられるな……
    「後で回復魔法使いので痕は残らないけど痛い痛い痛い痛い」

    【特に交渉も無く猫の王国から放り出され、ギャーコを返してもらえた一行。ミーコは自身の家族から激しい愛情表現を食らいまくってるが、離れていた分もあるだろう】

     うーん、乱暴者と評されたってことはアイツもこのフルコン食らったってことかなぁ……?
    「特に面倒も無くてよかったよ。にしああああ痛い痛い」
     ま、面倒無くてよかったってのは私も同感だわ。その猫の性格はめんどくさそうだけど。

    【いつもより激しく噛まれて蹴られているミーコをよそにビーストは家路につくことにした。猫の王国の残り香、そこに若干の怯えが混ざっていたかのように感じたとを心の棘として残しながら】
     
     もしかしたらあの猫たちも、『破滅時計』の魔法少女たちと同じで人間に何かされた子の集まりだったりするのかもなぁ……
    「あー困るよギャーコくん痛い痛い! 困るよ困るよ痛い痛い痛い痛い!」「ゴロゴロゴロゴロ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:59:49

    >>94

    【緑の小石を落としながら、路地裏を歩いていく。】

    【路地裏の角を曲がるたびに道は入り組み、同じような場所を通っているように見えて出口に辿り着かない。】


    【ふと、振り返ると、背後で緑の小石に飛びついている猫がいた。】

    【路地裏の地面に不思議と目立つ緑の小石は、飼い猫らしい首輪付きの猫の興味を引いたのだろう。】

    【夢中になって小石を前脚でキックして追いかけていた小柄な灰色の猫は、視線を感じたのか顔を上げる。】


    にゃー


    【猫は呑気な挨拶をすると、フンスフンスと足元の匂いを嗅いで、それから路地裏の奥へと進んでいく。】

    【目の前で路地裏の風景が変わっていくのが目に見えた。猫の行き先に広い世界が見える。猫がたくさんいる世界。】


    【気が付くと風景は元の路地裏に戻っていた。】

    【緑の小石は猫にキックされて乱れたまま残っていて、やはり路地裏の奥にはたどり着けない。】

    【おそらく猫の行き先にだけ、あの不思議な猫の世界があるのだ。】

    【そして飼い猫だった猫たちは、悪意のない人物に対してはあっさりその道を通してしまうようだ。】

  • 107獅子草24/02/13(火) 21:32:42

    塗装が剥げて錆びてるなぁ…そのうちここも潰れるのかな
    【人気の無い公園で絵を描いている】

  • 108ちび建築家ミカ24/02/13(火) 22:23:07

    …このすべり台、劣化が激しい…ブランコの鎖も…今やってるドック造りの仕事終わったら、この公園の全体的な修繕作業を予定に入れておいたほうがいいですね。
    【公園の遊具を点検している】

  • 109鉱石人24/02/13(火) 22:24:14

    >>106

    うーん 風景変わらな・・・ あ 灰色のねこ!

    あっ あっち ねこがたくさん・・・ あれ?

    【目の前で変わり続けしまいには元に戻った風景に困惑するスカーフのもの】


    あそこ ねこのくに だったのかな・・・

    【不思議に路地裏を見つめ位置の変わった石を拾いつつ戻っていった】

  • 110獅子草24/02/13(火) 22:39:05

    >>108

    【誰かが点検していることに気づいた。絵を描く手を止めて話しかける】

    こんにちは

    ここの公園は大分ボロボロだよね。修理をする予定なの?

  • 111蜘蛛の女王24/02/13(火) 22:58:01

    あれ? ここにあったやつ、なくなっちゃったのね

    【ガシガシと歩く大きな蜘蛛と、その背中に乗る少女が公園の一角を見下ろして目を瞬かせる】
    【少し前にジャングルジムは老朽化と危険性のダブルパンチで撤去されたのだった】

    蜘蛛の糸を絡ませてハンモックにするのにちょうど良かったのに

    【ねー、と足元の大蜘蛛に言って、少女はちょうど公園を訪れている他の人に目を向けた】

  • 112ちび建築家ミカ24/02/13(火) 22:58:46

    >>110

    …まぁ今の仕事が終わったら市役所の人に問いかけてみるつもりですよ、それで修繕許可が取れたら私達でここの遊具を修理するんです。

  • 113ちび建築家ミカ24/02/13(火) 23:00:01

    >>111

    …えっ

    (なにあれ知らない助けて怖い近づいてきたらどうしよう死にたくない助けて!!!!)

    【大蜘蛛に圧倒的恐怖を感じている】

  • 114鉱石人24/02/13(火) 23:01:31

    【公園の前を通りかかったスカーフを巻いたもの】
    あ  あの人達は お話中みたい?

  • 115蜘蛛の女王24/02/13(火) 23:01:49

    >>112

    ねーねー、公園のモノを直す人ならジャングルジムまた復活できないの?

    あとねあとね、新聞にあったやつ

    世界一ながーい滑り台とか、グルグル回転する丸いやつとかー……そういうの!


    【大きい蜘蛛ごとぴょこんと近づくと、蜘蛛の上から身を乗り出して話しかけてくる】

  • 116蜘蛛の女王24/02/13(火) 23:04:15

    >>114

    あ、キンバリーだ! やっほーこんにちはー!!

    いま公園作る人がいたから、公園に作って欲しいものをお願いしてたところ!!


    【デカい蜘蛛の上からブンブンと手を振って分かったようなぜんぜん分からないような説明を添える】

    【蜘蛛の方も前脚を一本上げて左右にゆらゆら揺らして挨拶した】

  • 117ちび建築家ミカ24/02/13(火) 23:05:46

    >>115

    わ"ぁーっ!!あ"ぁーっ!!くも"ーーっ!だずげでーーー!!!!

    【大蜘蛛が近づくのに恐怖し、近くの木の裏に逃げ出した】

  • 118鉱石人24/02/13(火) 23:08:18

    >>116

    【手を振り返して明るく言う】

    あ 女王さん! どうもー!

    公園作る? それはすごい! いいね!

    >>117

    ?! きみ 大丈夫?!

    【驚いてそちらを見た】

  • 119獅子草24/02/13(火) 23:10:20

    >>112

    …そっか

    【寂しそうな顔をした】

    経年劣化の事故も起こりかねないと思ってたから安心だね。安全に使えるように、修理お願いします

    >>117

    あの人達は優しいから大丈夫だよ

  • 120蜘蛛の女王24/02/13(火) 23:11:31

    >>117

    えっえっ……どうしたの?

    【不思議そうに目を瞬かせてる蜘蛛の女王と、同じくまん丸の目でトコトコ近付いてくるデカい蜘蛛】

    【なにか周囲にいるのかしらとキョロキョロしてるものの当然なにも見つからないのである】

  • 121ちび建築家ミカ24/02/13(火) 23:17:49

    >>119

    >>120

    落ち着け落ち着けあんなおっきな蜘蛛なんてきるわけないそうだきっと過労で変なのが見えてるだけなんだ毎日休憩抜きのクレーム対応とか仕事とかやってるからあんなのが見えてるんだ

    【木の裏で自分に言い聞かせている】

    …よし!あれは幻!気を取り直して点検でもしますか!

    【幻だと割り切って木の裏から出てきた】

  • 122蜘蛛の女王24/02/13(火) 23:18:50

    >>121

    【あっでてきた!って気持ちで、おっきい蜘蛛が前脚をひょこっと上げて挨拶する。】

  • 123獅子草24/02/13(火) 23:19:29

    >>121

    いや本も…何でもない

    点検頑張ってくださーい

  • 124鉱石人24/02/13(火) 23:20:40

    >>121

    あ どうも・・・ ええと・・・ 大工さん? 大丈夫?

    【初対面の相手に心配そうに話しかける】

  • 125ちび建築家ミカ24/02/13(火) 23:26:13

    >>122

    ヒュッ

    【恐怖と幻影じゃないという事実に腰を抜かした】


    >>123

    マダテンケンシマセン…ヨテイデス…

    【声がか細くなった】


    >>124

    ケンチクカデス…タスケテ…

  • 126鉱石人24/02/13(火) 23:32:24

    >>125

    わわ 大丈夫? ええと・・・ なにか見えてる? これで隠せる?

    【もしかして何か見えているのだろうか?と過去の幽霊の話を思い出し、小さな石板を生成して差し出してみた】

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:45:26

    >>125

    あっ…(察し)


    そっか、蜘蛛がニガテな人だったのね! ごめんなさい!!

    ほら怖がってるから視界から離れて!!


    【めちゃくちゃ心配して見下ろしてたところに真相を突きつけられ、ガーーーーン!って衝撃を受けて両足上げて固まる。】

    【そしてトボトボと公園の端っこにある遊具の影に丸くなって隠れる大きい蜘蛛! デカいので隠れきれてない!!】

  • 128ちび建築家ミカ24/02/14(水) 09:31:01

    >>127

    こ…これくらいの距離なら…な、なんとか…

    【震えながらちょっとだけ安心している】


    >>126

    し、心配いりませんよ、私はもう…大丈夫です…

    【遠くの大蜘蛛をチラ見しつつもそう語る】

  • 129相澤 真24/02/14(水) 10:09:41

    まさかアグレッシブな猫の散歩を任せられるとはな
    お隣が旅行でいなくなるとはいえ無責任な飼い主だよ

    【お隣から猫のお世話を頼まれて完全防備でしっかり頑張ってるようです
    今日は路地裏まで足を運ぶようだ】

  • 130蜘蛛の女王24/02/14(水) 10:43:42

    >>128

    大丈夫だって~~~~~!

    【大きな声で遊具の方に声をかけると、影に隠れた大蜘蛛の足が一本ピコピコ揺れる】


    それで、え~……っと、そうそう、公園の……なにか作ったりする人?

    直したりするならなくなっちゃってるジャングルジム復活させて!ってお願いしたかったの!

    【蜘蛛から降りると普通の少女にしか見えない蜘蛛の王女だが、とりあえず普通に話を続けるのでした】

  • 131ちび建築家ミカ24/02/14(水) 11:34:23

    >>130

    …まぁ、私は…公園の修理担当…というか、私の会社は建築関係の仕事ですね、今の仕事終えたら…市役所の人にこの公園の修繕とジャングルジムの新造を相談してみます。

  • 132蜘蛛の女王24/02/14(水) 12:40:46

    >>131

    けんちく、建築……建物直したりする人ね!

    この街の建物ってしょっちゅう壊れるから、すぐ直してくれる建築のヒトはえらいと思うわ!

    【最近は絶賛水際で出現中のカニから巨大怪獣まで出てくる街では活躍もすごいのだ】


    ジャングルジム、楽しみにしてるわね

    ハンモックにして寝られるぐらいおっきいのだと嬉しいわ!

    【これぐらい、と、夢はでっかく両手で表現しつつ、要望を言い終えて去っていくのでした】


    まったねー♪(背中に乗せてガシガシ歩いていくデカい蜘蛛)

  • 133ちび建築家ミカ24/02/14(水) 12:45:50

    >>132

    はい…それではまた…

    【大蜘蛛に少し怯えつつも手を振った】

    …ジャングルジムか…大きくて、なおかつ子どもの安全も考慮すると…これまた難しい仕事になりそうですね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:58:23

    >>129

    にゃーん


    【猫のお散歩をしていると、街の大通りで猫の呼び声。】

    【ふらりとお世話を頼まれた猫がそちらへと足を運ぶものだから、路地裏へと迷い込むことになります。】


    【人気のない、奇妙な路地裏を前を、どんどん進んでいく猫を追いかけていくうち。】

    【その行先の路地の奥が広がっていく奇妙な光景を目にする。】


    【気が付くと真は、薄明るい空のした草原が広がる猫の国へと足を踏み入れているのでした。】

    【かってに猫たちと遊びだしてしまった猫を前にどうしたものかと思案していると、呆れた声が上から届く。】

    【丘の上から見下ろす、玉座に腰掛けた白い服の少女、バビロンの娘が真を見ています。】


    「……まったく、救世主どもは鼻が利くな。いや、そういう物語なのか……まぁ、よい」


    「我は猫を拒まぬが、去るものを追いはしない。連れて帰るのを止めはせんぞ?」


    「それともこの"ねこバビロン"に用事でもあるのか?」


    【足元に侍る白猫の喉元を裸足のつま先で撫でてやりながら、退屈そうに少女はそう言います。】

  • 135鉱石人24/02/14(水) 21:32:04

    >>128

    そう? 大丈夫?

    【そう言うと石板を戻す】

    ええと お仕事 頑張ってください

    【応援するような仕草をして公園の出入り口まで行く】

  • 136unknown24/02/14(水) 21:34:22

    猫が何故行方不明になっているか探せ...と
    まぁ報酬を払ってくれるのなら別に良いんだけどね。【姿を能力で隠しつつ猫を放置して観察している】

  • 137相澤 真24/02/14(水) 21:42:31

    >>134

    「ふうむ 今回は偶然ですよ猫のお世話をしてたらここに迷い込んでた次第です 猫さんと遊んでくれてありがたい限りです

    貴女にも用はあるので助かりました

    お久しぶりです 忘れてるなら返事を保留した道化師と言えば思い出すでしょうか

    思わぬアクシデントがあってお返事が遅れてしまって申し訳ありません

    あの時の返答をしに参りました 返事はそちらが必要と思った際に欲しい情報の提供という裏方の形でご協力という形で良いでしょうか

    呪縛から解放されてお返事に伺おうと思ったら

    思わぬアクシデントで戦闘力が下がってしまった次第なのです 」


    猫さんが元気そうで何よりと思いながらも思わぬ再開をしたためか畏まった態度を取っている

  • 138ちび建築家ミカ24/02/14(水) 22:05:51

    >>135

    ご心配ありがとうございます…

    …さて、そろそろ会社に戻りますか…

    【自分の会社に戻っていった】

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:49:25

    >>136

    【あなたは姿を隠して路地裏を観察し続け、いくつかの状況証拠から猫の行方不明事件の概略を突き止めた。】

    【裏路地の奥には、ヴィラン・バビロンの娘が作り出した異世界が存在する。】


    【黒猫を中心とした野良猫たちの呼びかけで、この異世界に猫が移動していく流れが存在する。】

    【その中で、誘われた飼い猫たちまでがこの異世界に足を踏み入れているのである。】

    【ただし飼い猫が立ち去ることを、バビロンの娘は禁じていない。】


    【単に住み心地いいからついつい居着いてしまっている飼い猫側に問題があるのだ。】

    【しかし、飼い猫のうちの一匹が主人の元へと戻ったことで、自主的に主人を探して出ていく猫が出てきた。】


    【また、この裏路地で猫に対して敵意を向けた人間にとっては、おそらくバビロンの娘は危険である。】

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:06:48

    >>137

    【しばし目を閉じ思考を凝らし、目を見開いて真を見る。】


    思い出したぞ、道化よ

    前に我と相まみえたのは路地裏にて亡き王国の臣民を集めていた時であった


    ……必要な情報か


    だがな、道化師よ

    我はいまお前を欲してはいないのだ


    我の王国 ねこバビロンは、猫による猫の物語

    人間どもの物語と、かかわりわずらう必要もあまりなく

    あるいはこの王国はいずれ、お前たちの気付かぬままに人間どもの物語を覆すかもしれぬ


    我の臣民は それほどまでに強い願いを持つのだ


    もっともその願いもいずれ消えゆくものかもしれぬ

    それを阻むものがあらわれたゆえ


    それは救世主ではない これは猫の物語であるがゆえ それを阻むものも猫なのだ


    【分かったような分からないような、玉座からそんな言葉を口にして、息を吐く。】

  • 141バビロンの娘24/02/14(水) 23:07:04

    >>137


    我はもうしばし、猫の物語を夢見よう

    夢が消えるまでのあいだ


    それが終わることがあれば、その時にあらためてお前に問いかけよう

    『お前は我になにを求めるのか』とな


    その答えを考えておくがよい


    【バビロンの娘が言い終えたところで、真の足元をひっぱるものがいる。】

    【散歩に連れてきた飼い猫が、ここはもういい、はやく帰るぞとズボンの裾を引いていた。】

  • 142unknown24/02/15(木) 07:43:44

    >>139

    ...あのヴィランは猫が好きなのか。戦いたくないし敵対はしないとして。

    ...その異世界に行ってみるか。もしも猫を貰った時の処分場になるかもしれないし。

    【そう考えつつ異世界へとつながる路地裏へと向かう】

  • 143相澤 真24/02/15(木) 08:27:40

    >>140

    >>141

    「えぇどうやらそのようですね 元々「ねこばびろん」に介入する予定もありませんでしたし、枷から解き放たれた報告が今回の突発的な目的

    お言葉に甘えて次会う時まで考えさせて頂く事にさせて貰います それはそうと御壮健そうで何よりです願わくば次会う時までもそうである事を願いますよ

    あーもう行くからごめんな 次ここに来るとしたら自分だけで行きたいの? 」


    猫に引っ張られて立ち去ってしまった

  • 144バビロンの娘24/02/15(木) 09:20:29

    >>143

    【バビロンの娘は玉座に深く腰掛けたまま欠伸を一つして、手のひらを雑に振って見送る。】


    うむ 汝も壮健であれ


    それと魔女には気を付けよ

    我がこの地に隠れたと知って、また再びなにかをやらかすであろうからな


    【猫の楽園から立ち去る時、ただいっぴき黒猫だけが憎々しげな視線を向けていた。】

    【二度と来るなとでもいうように、うー、と唸るような鳴き声が最後に聞こえる。】

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:22:34

    >>142

    【路地裏へと向かう途中、首輪をつけた猫とすれ違った。】

    【人に慣れているらしいその猫は、すれ違う時に避ける様子もなくふてぶてしい足取りで外へ出ていく。】


    【ちょうど入れ違いになったせいだろう、気が付くと路地裏の奥には猫の楽園が広がっていた。】

    【薄暗い空の下、猫たちが遊び、好き勝手に川辺に転がっている。】

    【そんな中でじっと監視するようにこちらをにらみつける一匹の黒猫が気になった。】


    【丘の上から声がかかる。】


    「………それで、お前は何用じゃ?」


    【玉座に深く背を預けて座る少女は呆れたような声で尋ねる。その膝の上では白猫が眠っていた。】

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:26:42

    【ある日、黒猫は飼い主に捨てられた。】
    【理由すらも分からぬまま、与えられていた暖かい寝床と毎日の食事を失った。】
    【幼かった黒猫は、きっと主人に助けてもらえると思って、ずっと空に向かって鳴き続けた。】

    なおー なおー なおー

    【鳴き声が枯れた頃、ようやく黒猫は自分の運命を悟り、街を一人で歩くようになった。】
    【残飯を漁り、虫を食らい、同族と縄張り争いを繰り返し生き方を学んだ。】
    【人の施しを受けることもあったが、黒猫は再び人間に気を許すことはなかった。】

    にゃーん

    【黒猫は猫たちに語る。人間たちは信頼するに足る仲間ではない。】
    【我らを受け入れているように思えても、彼奴らはいずれ裏切るだろうと。】

    「お前は飽きぬな」

    【バビロンの娘は黒猫の願いを聞き届け、黒猫の望む世界を作り出した。】
    【猫の楽園“ねこバビロン”】
    【決して人の物語と相容れることのない猫だけの物語。】
    【猫たちが夢見る平穏な世界、永遠の薄闇の空の下で猫たちが自由に遊ぶ楽園。】
    【いずれは世界を覆いつくし支配者の座は猫のものになるのだ。すべての猫がその楽園を願えば。】

    なぅ……

    【ねこバビロンからまた一匹、主人を求めた飼い猫が立ち去っていく。】

    【黒猫の願いが叶うことはない。猫は飽きっぽいものなのだから。】
    【人間たちは黒猫が思うほど邪悪ではなく、猫たちは黒猫が思うほどに楽園を望んでいないのだ。】

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:31:00

    【一時期、SNSを騒がせていた飼い猫の行方不明事件は次第に沈静化していった。】
    【ふらりと立ち去って行った猫たちは、その多くがふらりと戻ってきて主人にキャットフードを要求した。】

    【戻らなかった猫もいる。】
    【そんな猫たちは、いずれ主人も存在を忘れて、最初からいなかったかのように振る舞うようになるのだ。】
    【掲示板に貼られたまま、汚れて黄ばんださがし猫の張り紙だけが、その痕跡を残していた。】

    にゃーん!

    【今日も食堂の裏口でゴミ捨て場を漁っていたところを怒鳴られて、猫がいっぴき路地裏へ逃げていく。】

  • 148鉱石人24/02/16(金) 23:05:45

    【郊外の山の麓にある老舗旅館。この旅館は天然温泉と食事を目当てに日帰りで訪れる客も多く、常連客もそこそこいるという話であった】
    【一方、泊まる客の中にはポルターガイスト現象が時折起こるという旧館にあえて泊まりにくるもの好きもいるのだった】

    【『改装記念キャンペーン!クーポン付きなら一食半額!』というチラシをもって郊外を歩くスカーフを巻いたもの】
    温泉・・・ ちょっといっててみよう

  • 149セカンド24/02/17(土) 09:39:25

    いやー来てみました
    例の彼女にも会えるといいですね
    チェックインは相澤に任せましたし食堂で食べてましょう

    【クーポンを持って相澤 真と来館して満喫するようだ】

  • 150獅子草&薫陸香24/02/17(土) 17:14:00

    先生、ここが前に言ってた旅館です
    「へー…ここがそうなんだね☆体調を気遣ってくれるなんて嬉しいよ☆温泉楽しみだなッ☆」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:49:30

    【旅館の下駄箱には宿泊客の靴がいくつか入れられている】
    【食堂では何人かの客が定食などを食べながら談笑していた】
    【温泉に向かうものもまばらにみられる】

    【受付で書類に目を通していた従業員は来客に気が付くと顔をあげてにこやかに話しかけた】
    「いらっしゃいませ宿泊ですか?それとも日帰りですか?」

  • 152相澤 真24/02/17(土) 21:57:38

    >>151

    数日間の宿泊です

    そういえばこれは小耳に挟んだんですがここらは幽霊が出るって本当ですか?


    【チェックインの手続きをしているがつい気になったようだ】

  • 153魔法少女ビースト24/02/17(土) 22:04:18

    【幸運に恵まれ、商店街の福引で週末を旅館で過ごすことになった魔法少女ビーストこと古手取妙子は、早くも来たことを後悔しつつあった】

     アタシが泊まるこの旧館……オカルトの匂いがぷんぷんしやがる!

    【学校での用もあり少しチェックインが遅れたが、風呂はまだ入れる。古手取は旧館から逃げるように大浴場を目指すこととした】

  • 154スチームパンクな魔法少女24/02/17(土) 22:08:21

    今日はもう遅いからお風呂入って寝ようかな…
    【チェックインを済ませ温泉に行った】

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:10:12

    >>152

    「数日ですね…大丈夫ですよ。幽霊、ええ旧館の方は物が勝手に動くだとか誰もいないはずの部屋から物音が聞こえるといった報告が多数あり、オカルトとかそういったものが好きなお客様が話を聞きつけ泊まりに来られます」

    「ここだけの話、危ない事例が起きた際は専門家に最低限の除霊をお願いしてますので安心していいですよ…たぶん」

    「お客様はどちらにお泊りになられますか?」

    【従業員は少し笑みを浮かべながら受付を続ける】


    >>153 >>154

    【脱衣所はそこそこ広く、温泉も温度の違ういくつかの湯舟があるようだった】

  • 156相澤 真24/02/17(土) 22:14:19

    >>155

    実は私ともう一人で来てまして

    ・・・・・・連れの方が旧館側らしいです

    私は勿論こっちです


    【連れの時だけ苦笑いしながらも質問に答える】

  • 157魔法少女ビースト24/02/17(土) 22:19:57

    【大浴場の脱衣場に置いてあるテレビが『UFO特集』のバラエティを流している】

     アタシらの街にUFOが来てるとかウソだろ? 
     こういうオカルト系の特番って今でもやってるのね。
     
    【服を籠に乱雑にぶち込み、細い肩にタオルをかけて大浴場に足を踏み入れる。まずは――体を洗おう】

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:22:45

    >>156

    「なるほど、お二人様で…それぞれ別のお部屋なんですね…それではこちらに名前をお書きになってください」

    【従業員は旧館の客室の鍵と新館の2人部屋の鍵、名前とチェックインの時間を書く欄のある紙をカウンターの上に置いた】

  • 159相澤 真24/02/17(土) 22:32:42

    >>158

    えっと 相澤 S 実と 相澤 真とな

    これで大丈夫ですか?


    【記入し終わったようだ】

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:39:29

    >>159

    【紙を見て頷く。情報の正確さにあまり重きを置いているわけではないようだ】

    「はい、大丈夫です!それではどうぞごゆっくり」

  • 161スチームパンクな魔法少女24/02/17(土) 22:42:27

    >>155

    ふぅ…いい湯ですね…

    【温度が低い湯船に浸かった】

  • 162相澤 真24/02/17(土) 22:42:41

    >>160

    はいありがとうございました

    いやーそれにしても幼心をいまだに忘れてないのは

    命知らずだよなー

    【鍵を受け取り 先に連れに渡してから客室に向かうようだ】

  • 163魔法少女ビースト24/02/17(土) 22:51:33

    >>161

    【長く伸ばした髪を丁寧に洗い、湯船に入る時に邪魔にならないようにまとめておく。湯船に浸かると、ふと思い出す……】


     柊木、そういやこうして一緒に風呂に入ったこともあったわね。

     あんときは確かアタシ生ごみまみれだったっけ。

     昔と比べてだいぶいい生活になったわ。

  • 164ライダースジャケットの男:レン24/02/17(土) 22:59:09

    【べグルスにまたがり、ふらりと旅館を訪れる】
    …………………たまにはこういうのもありだな

  • 165スチームパンクな魔法少女24/02/17(土) 23:07:45

    >>163

    ありましたね、そんな事…GAソルジャーに囲まれてたんですっけ…

  • 166魔法少女ビースト24/02/17(土) 23:11:48

     そうそう。アンタのお兄さんがGENESISの奴に絡まれててさあ。それに聞き耳立てて動けなくなって、ケガするの覚悟で強行突破しようかと考えてたのよ。
     思えばアレが馴れ初めだったわね。

    【ガラスに張り付いた結露の雫が垂れて、大きな月が雲ったガラスの隙間から顔をのぞかせる。思えば無茶をしたものだ】

     いや、アタシだいぶ無茶してばかりだわ……

  • 167ライダースジャケットの男:レン24/02/17(土) 23:13:16

    【チェックインを済ませ、荷物を持って部屋に行く。新館の部屋にしたらしい】
    ……………旧館はオカルト好きが多いと聞いたが………………まあ、のんびりくつろぐなら普通にこっちにしようか…散歩で赴くのも悪くないかもしれんが

    して、温泉にでも行ってくるか…………【用意をすませ、浴場に向かった】

  • 168スチームパンクな魔法少女24/02/17(土) 23:15:39

    >>166

    私も1人でGENESISの基地に突っ込んだりしてしまったのでお互い様です…似た者コンビですね、私達

  • 169魔法少女ビースト24/02/17(土) 23:24:35

    【思い出せば思い出すほど無茶した記憶しかなかった。月に笑われたような気さえしてくる】

     あー、ダメだわ。今になって思い返すと綱渡りしてばっかりよ。
     何度みんなに助けられたか分からないわ。

    【浴槽から立ち上る湯気に今までの死線を幻視する。柊木救出戦、人工魔法少女、斬鉄カジキ、バビロンの娘、深見との戦い、フェンリル事件、GUNPESTの復活、アースガーデンの出現……】

     助けられた分、助けてもいたわね。

     

  • 170スチームパンクな魔法少女24/02/17(土) 23:31:30

    >>169

    そうですね!

    【立ち上がりビーストの方を向く】

    助けてあって、頼りあって…一緒に楽しい日々を過ごしましょう!それではおやすみなさい!

    【浴場から出ていった】

  • 171鉱石人24/02/17(土) 23:33:58

    【なんやかんやで貯めたお小遣いで旅館に来た緑の髪のものは浴場を覗き込む】
    人 少ない時に入ってみよう

  • 172ライダースジャケットの男:レン24/02/17(土) 23:38:20

    【人がまばらな大浴場。レンもそこに交じり、温泉を満喫していた】
    あったかい……………やっぱり温泉は心地いいな…………

  • 173魔法少女ビースト24/02/17(土) 23:41:16

     ああ。アタシはまだ風呂に入っていようかな。

    【古手取は大浴場を後にする柊木を見送り、露天風呂へと向かう。岩で作られた浴槽に体を滑り込ませると、夜空に浮かぶ月がよく見えた】
    【ふと、露天風呂の板壁に目を向けてみる】

     ……こういうのって女子風呂覗く奴がいるのが定番だよなぁ。
     向こうにそんな奴がいる匂いは無いっぽいけど。
     

  • 174ライダースジャケットの男:レン24/02/17(土) 23:59:00

    【温泉を堪能し、風呂上りに牛乳を一杯。やはりこの順番は欠かせない】
    ……………思えばあの町に訪れてから色々あったな……………
    手強い敵も多かったが友人にも出会えた…師匠の秘密もしれたし、師匠の魂にも出会えた……………

    あの町に来てよかった…………

  • 175相澤 真24/02/18(日) 09:12:18

    朝一番の温泉は良いよね思えばここまで来たのは長いようで短い仇を見つけるために所属し続けた組織が1番の仇だったとはあの街に入るまで分からなかったしあの街に来て良かったな

    【朝一番の温泉に入ってるようだ】

  • 176薫陸香24/02/18(日) 09:22:41

    やっぱり朝風呂が一番☆出た後のビールもキンキンに冷えてて美味しいねッ☆
    【缶ビールを飲んでいる】

  • 177unknown24/02/18(日) 09:48:00

    【ひっそりとチェックインしていたレイク】
    ...さてこれから何しようか。風呂に行くか、二度寝でもするか。
    【ロビーのソファに寝転がっている】
    こういう所に来たのは久しぶりだからね。

  • 178薫陸香24/02/18(日) 09:53:25

    >>177

    ご飯をゆっくり食べてゴロゴロするって言うのも手だよ☆休日っていうのは自分のしたい事をする日、好きにやっちゃおう☆

    【缶ビールを片手に持った魔法少女の外見の女が近づいてきた】

  • 179unknown24/02/18(日) 09:57:33

    >>178

    【話しかけられるとソファから立ち上がり1度伸びをする】

    そういうのも1つの過ごし方か。というか朝っぱらから酒飲んでいいのか?

    【貴方に缶ビールの方を見つつそう問う】

  • 180薫陸香24/02/18(日) 10:01:52

    >>179

    こうした方が調子がいいから大丈夫☆それに休日だからねッ☆お酒は大好きさー☆

    【一気にビールを飲み干して缶をゴミ箱に捨てた】

  • 181unknown24/02/18(日) 10:08:45

    >>180

    そうか。まぁ健康に気をつけなよ。

    【そう言うとレイクはまたソファへと倒れ込むように座り込み何処からか取り出した炭酸飲料のペットボトルの蓋を開ける】

  • 182薫陸香24/02/18(日) 10:12:32

    >>181

    まあ自室じゃないし飲むのは控える事にするね☆

    旅館の部屋を汚すのは忍びない☆

    【缶ビールを取り出して…】

    って違う違う☆

    【缶ビールをしまって蜂蜜レモンを取り出した】

    いただきまーす☆

  • 183セカンド24/02/18(日) 10:20:04

    >>182

    おや久しぶりに会いましたね

    蜂蜜レモンですか 身体に良さそうだ


    【偶然館内を散策してたらバッタリ会った】

  • 184unknown24/02/18(日) 10:23:23

    >>182

    ...まぁ良いか。

    【炭酸飲料のペットボトルを口につけ飲む】

  • 185薫陸香24/02/18(日) 10:27:35

    >>183

    お久しぶり☆クリスマス以来だっけ?☆

    自分で作った蜂蜜レモンは美味しいよ☆

    >>184

    なんか言いたいことでもあるの?☆私気になるなーッ☆

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:33:01

    このレスは削除されています

  • 187unknown24/02/18(日) 10:35:39

    >>185

    いやただずっと何かを飲んでいるなと思っただけだ。

    【そう蓋を締めながら話す】

  • 188セカンド24/02/18(日) 10:36:40

    >>185

    ちゃんと作れる自家製程なんとなくな美味しさが増すのはないよね

    それよりもここには休暇な感じで来てるの?

    まあいずれにしてもゆっくり休んで欲しいところ


    【一応労いの言葉を言ってるつもり】

  • 189薫陸香24/02/18(日) 10:40:47

    >>187

    いやーね、最近のゲームは難しいのばっかりでさー☆休みの日に何かしようって思っても、結局は酒飲んでご飯食べてダラダラして寝て一日が終わるんだ☆

    >>188

    教え子が「休みなので一緒に旅館でも行きませんか?」って誘ってくれたんだ☆言われなくても全力で羽根を伸ばす予定だよッ☆

  • 190セカンド24/02/18(日) 10:49:22

    >>189

    へぇーそれは良かった良い教え子に恵まれましたね

    良い1日を!! ここら辺はご飯が美味しいですよ

    ではまた会ったらその時は宜しくお願いします


    【そう言った食堂に足を進めたようだ】

  • 191次スレ24/02/18(日) 10:53:59
  • 192薫陸香24/02/18(日) 10:55:56

    >>190

    はーい☆ご飯楽しみだなッ☆

    またねー☆

  • 193unknown24/02/18(日) 10:56:10

    >>189

    そうか【炭酸飲料が何処かに消えるとともにレイクも消えていた】

  • 194相澤 真24/02/18(日) 11:08:13

    さあてと 結構長風呂してしまったけど
    風呂上がりの数杯の牛乳は身体に染み渡るね

    【コーヒー牛乳など色々な味の牛乳を飲んでいるようだ】

  • 195相澤 真24/02/18(日) 17:13:09

    ここにはドクターフィッシュもあるのか
    少し試してみよう
    ・・・・・・・・・くすぐったすぎる

    【ドクターフィッシュが入ってる水槽がありそこに足を入れると足の角質を取ってくれるらしく
    早速やってるようだ】

  • 196unknown24/02/18(日) 17:33:06

    >>195

    それはドクターフィッシュか。気分はどうだ?

    【後ろから歩いてきて話しかける。 その声色は何時も通りに聞こえるが少しゆったりとしている】

  • 197相澤 真24/02/18(日) 17:36:18

    >>196

    まあ結構くすぐったいかな でもスカッとする

    自分新陳代謝は人よりも優れてるから


    【もう少し話せばそろそろ終わるようだ】

  • 198unknown24/02/18(日) 17:41:08

    >>197

    なるほど。それは良かった。

    【隣で炭酸飲料を飲みそう話す。】

    それにしてもここは平和だな。久しぶりに休日を作って此処に来てみたが良いものだ。

  • 199大きい蜘蛛24/02/18(日) 19:08:55

    【食事時、利用者の途絶えた男湯に、巨大な影が静かに忍び寄る】
    【窮屈そうに身を縮めながら器用に脱衣所をくぐり抜けた巨体は、大きな出入口を幸いに、風呂場へと足を踏み入れた】

    【八つの丸い瞳で風呂場を見回し、カチカチと爪先でタイルを叩きながらシャワーの並ぶ洗い場に近寄っていく】
    【くるりとシャワーを回して湯を出すと、巨体を屈めてそれを受け止める】
    【斜めに傾げてゆっくりとその場で回転してシャワーを巨体の全部に浴びて汚れを流すとシャワーを止める】

    【そうして大蜘蛛はそっと湯船に近付くと、深く静かに身を沈め、温泉を堪能するのだった】

    【昆虫の生態に詳しい者ならばその情景の奇妙さに首を傾げるであろう】
    【本来であれば蜘蛛の呼吸孔は腹部の下側。それが温泉に浸かれば呼吸困難は必至である】
    【しかし、この紅い甲殻を持つ大蜘蛛は、人のように食事をして味覚を持つとともに、その口で呼吸もできるのだ】
    【ゆえに大蜘蛛は頭を湯船の下から突き出して、だらしなく開いた鋏角の間から呼吸しているのであった】

    【なおサイズがクッソでかいので、湯船からお湯ががめっちゃ流れて迷惑きわまりないのである】

  • 200蜘蛛の女王24/02/18(日) 19:11:33

    あ~……あったかくてぼーってなる~~~……

    【そんなわけで一人と一匹は、親しくしている一般人のおばちゃんから頂いたチケットで、日帰り温泉に来ていたのでした】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています