【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part92

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:35:52

    前スレ

    【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part91(立て直し)|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2909240/あらすじ長い滞在期間を終えてドーン島から旅立ったルフィ達は、東の海でルフィが夢に見た未来の仲間と出会いに『シモツキ村…bbs.animanch.com

    あらすじ

    ルフィ達はゾロの親友“サガ”と共に、道場から出たゾロの後を追うも、

    ゾロは会って間もない自分に親しく接するルフィ達に不信の眼差しを向ける。

    ルフィ達はその疑念を晴らすべく夫々の能力を披露し、

    そしてシモツキ村に訪れた目的を打ち明けた………

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:39:15

    たて乙!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:42:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:42:46

    恒例のライブ始まりか
    シモツキ村の人達も喜んでくれるといいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:44:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:47:53

    赤の他人の海賊からいきなり「会いたかったぞ!仲間になれ!」って言われりゃそりゃゾロみたいに「は?」ってなるわな

    東の海メンバーじゃ身内が絡んでるウソップが一番早く聞き入れてくれるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:59:54

    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:18:51

    仕方ない事だけど前スレより大分時間空けてのスレ立てになっちゃったね
    それとして原作じゃまだ会うはずもなかったキャラ達が出会ってどんなやり取りしてくのか楽しみです

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:22:54

    >>8

    確かにね。ゾロに限らずナミ、ウソップ、サンジとの出会いも楽しみやわ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:24:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:24:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:25:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:25:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:25:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:25:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:26:09

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:26:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:26:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:27:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:27:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:27:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:27:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:28:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:28:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:28:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:28:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:29:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:29:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:29:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:30:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:30:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:30:54

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:31:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:31:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:32:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:33:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:37:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:38:48

    ルフィは仲間になれってのは折れないだろうな
    どうやって引き込むんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:13:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:59:33

    ………コイツの歌声をだァ?

    ねぇあなた達……丁度1年前ぐらいにアラバスタやウォーターセブンで開かれたこの記事を見た事あるかしら?(当時の新聞を二人に見せる)

    あ……読んだことあるぞそれ……『約数万人を超える観客を一人の少女が惹きつけた幻想的な大ライブ』ってだいぶ誇示した売り文句が書かれてたような……ってまさか

    その通り!記事に書かれてる『一人の少女』ってのが私!そういえば自己紹介がまだだったね!私は赤髪海賊団の音楽家……そして将来ルフィの海賊団の歌姫になる女!ウタだよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:02:47

    せっかくだしおれ達もするか……おれはサボ!手配書通りの元貴族で赤髪海賊団の見習いだ!そんでルフィとウタの兄ってことでよろしくな!

    お前は次男だって分かってんだろうな?

    だからもうそれでいいっつったろしつけェな!!?

    へっ!そうかい!おれはポートガス・D・エースだ!同じ見習いだがコイツら三人とは盃を交わした兄弟にして長男だ!まァおれ達兄貴は弟の船にゃ乗らねェがな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:07:33

    ヨホホホホホ!ではでは私も!生前は西の海のとある王国の護衛戦団の団長にしてルンバー海賊団の元クルー!そして今はシャンクスさんの元で音楽家と剣士を併せて務めている死んで骨だけブルックです!今は骨以外もありますけどね!!

    私は赤髪海賊団の考古学者……だけど彼女と同じく何時かルフィくんの海賊団で考古学者を務めるニコ・ロビンよ……改めてこっちの大きくてかわいい鳥さんはビリーちゃんね♡

    グワァ〜〜〜!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:58:08

    さぁ最後にルフィ!!とびきりの自己PR!!ぶちかましちゃって!!

    おう!!おれはルフィ!モンキー・D・ルフィ!!

    いつか海賊王になって……新時代を創る男だ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:01:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:05:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:07:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:29:08

    ……"海賊王"だと?赤髪の下っ端に甘んじている今のお前がか?

    あァ……今のおれは子供で未熟だから……どうしようもなく弱いから……だからおれ達は今シャンクス達の下にいるんだ……そんでその先でよく学んだんだ……海賊がどんなに過酷で険しい道のりかってのを……

    だからこそ将来おれはウタを連れて……シャンクスの所から独立して海賊団を結成しようって思ってる!!おれ達2人で新時代を創るって夢を絶対叶える為にな!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:31:01

    ルフィの叶えたい夢がいつわかるかとここではどんな道のりで叶えるか楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:02:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:06:08

    >>45

    フーシャ村編で、シャンクスにルフィの海賊団に行くことをウタは話してるし、シャンクスもそれを了承してるよ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:08:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:08:59

    ただでさえゾロは人の下につくタイプじゃないし見習いやってるうちは難しそうだな
    というかゾロからしたらわざわざ海賊になる理由もないのか
    この後が楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:11:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:15:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:16:48

    新時代……流石は四皇のクルーだけあってスケールの高ェ夢だな

    うん!私はその海賊王の傍で世界中のみんなが幸せになれる歌声を届ける歌姫になるの!その為にゾロくんやサガくんにシモツキ村にいるみんなにも歌を聴いてほしいの!!

    ケッ……だったら尚更おれがその一員になる理由はねェな……こちとら誰かの下につくつもりもてめェらの夢に付き合うつもりも毛頭ねェ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:19:55

    …………

    二度も言わせんじゃねェ……おれは親友に誓った約束の為に……あの『世界最強の剣士』と恐れられてるあの鷹の目を超える“世界一の大剣豪”になるんだよ

    そしててめェらの船長の剣をも超える男にな……その野望を邪魔するってんなら容赦はしねェ……新しい時代を創んならてめェらで勝手にやりやがれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:28:31

    親友との……約束………

    らしいぜルフィ?お前の仲間なんてさぞお断りだってよ

    ………ししし!ミホークのおっさんとシャンクスを超える剣豪にかァ!いいねェ!海賊王の仲間になんならそんぐれェでけェ夢を持ってねェとおれが困る!!

    だからならねェっつってんだろうが!!?勝手に乗る前提で話進めんじゃねェ!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:55:32

    まーいいからいいから!!とりあえずウタのライブだけでも聴いてけって!!そしたら考えも変わるかもしんねェしな!!

    コイツ本当に……!!

    ちょーっと待ったルフィ……あんた忘れてない?私達は今コウシロウさん達の所から抜け出してる最中だって事をさ!

    そうね……せっかくご飯を用意してくれてるし……あまり時間は掛けられないわね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:59:08

    なるほど〜
    直近でシャンクスに負けたからはっきり超えるべき相手になったのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:02:52

    だからさ!とりあえずここでは一曲だけゾロくんとサガくんに披露して……続きは道場に戻ってからにするってのはどうかな!?もちろん用意したご飯をきっちり頂いた後でね!!

    しししっ!そっかそれもそうだなァ!!腹ペコのまんまじゃ力でねェだろうしコウシロウのおっさん達にもウタの歌を聴かせてやりてェしな!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:14:46

    えェウタさんナイスアイデアです!!コウシロウさんも娘さんを亡くされてとても悲しい思いをしていらっしゃるでしょうから是非楽しんで頂きたいですね!!

    ……やっぱり先生から全部聞いたのかお前ら……アイツの事を

    うん……私達がゾロくんの元へ急いで駆けつけたのはね?くいなちゃんの事を全部聞いたからなんだ……それで居ても立っても居られなくなって……放っておけなくて……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:24:09

    慰めのつもりだっつーなら大きなお世話だ……海賊に同情されるほどおれァ落ちぶれちゃいねェ

    グワァ〜………

    歌を聴いてすぐに心変わってくれるとは思ってないよ……でもせめて私達だって半端な気持ちで夢を叶えようとしてないことだけは分かってほしいの

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:26:06

    ええ……それに大切な人を喪った心の傷はそう簡単に癒えやしないもの……私達だってそうだったから

    …………いいからやるんだったらさっさとやれ……こんな場に長居してる間に修行の時間が無駄になっちまう

    あァ……新聞に取り上げられるほどの歌声がどんなもんなのかおれも少し興味あるしな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:28:09

    オッケー分かった!なら2人の言葉に甘えて一曲披露しちゃうね!!

    とはいえあんだけの曲からどれを歌うんだ?やっぱり最初のアレか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:56:13

    ゾロはREDで特に興味薄そうだったからここでのリアクションは楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:01:19

    『あんだけ』……そんなに種類が多いのか?ウタの曲ってのは

    勿論いろいろ揃っていますよ!?『ポップ』や『ロック』に『ラップ』『バラード』!!なんでもござれです!!

    そうだねぇサボ……ライブの初めと言ったらやっぱりアレだよ!私の想いが詰まった新しい未来への曲……その名も"新時代"!!

    曲名そのまんまかよ……ってかお前パーカーなんていつの間に着たんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:03:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:20:17

    (ゾロが質問をした次の瞬間に場所は大掛かりなステージへと移り変わる)

    でェェェェェェ!!!!?何処だここォ!!?

    こんなんで一々驚いてたら身が持たねェぞ?いやホントに

    ……新時代はー♪こーの未来だ♪世界中全部♪変えーてしまえばー……変えーてしまえばぁぁーー……♪

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:45:21

    うおおおォォォ!!来た来た来たァァァ!!!(キラーン)

    相変わらず……とても豪華な演出ね

    (曲のイントロと同時に振り付けし始めるウタ)

    〜♬

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:33:15

    いよいよ今回のライブ開始だな
    派手な演出で喜んでくれるといいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:30:35

    ジャーマモノ♪やなもの♪なんて消してっ♪こーの世とメタモルフォーゼしようぜミュージック♪

    キミが起こすマージック♫(海面からMAGICと書かれた大文字が浮び上がる)

    す……すげェ!?なんだ今の!!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:44:00

    目ーを閉じれば未来が開いて♪

    いーつまでも終わりが来ないようにって♪(頭に被ったフードを外す)

    この歌を歌うよー♪wow〜♪

    グワッグワァ〜〜〜♪(ノリノリで羽をバサバサと広げる)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:00:41

    Do you wanna play?♪リアルゲーム♪ギリギリ♪綱わたーりみたいな旋律ー♪

    認めない戻れない忘れたい♪夢のなーかに居させて ♪

    ………………

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:17:40

    I wanna be free♪

    見えるよ♪新時代がー♪

    世界の向こうーへー♪

    (脱ぎ捨てたパーカーが空を舞う)

    さぁ行くよ♪New World♪

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:24:23

    新時代はっ♪こーの未来だ♪世界中全部♪変えーてしまえばー♪変えーてしまえばーーあぁ♪

    果てーしない音楽がもっと♪届ーくように♪

    夢ーは見ないわー♪君が話したー♪

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:31:36

    ボクを信じてっ♬

    ははは……これが生で見るウタのライブかよ!!本当にすっげェや!!そりゃ街や国が歓声に湧く訳だよな!!なァゾロ!?

    ん……あ……あァそうだな……少なくとも口だけ達者って訳じゃねェらしい……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:39:30

    へっ……強ェ奴に対する血気盛んなとこといい……他人に事情を探られるのが嫌いで頑固なとこといいつくづくお前そっくりじゃねェか?

    はァ?おれァんな天邪鬼じゃねェっつうの……

    ってウソつけ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:02:11

    Ooh〜🎶

    いいぞウターーーー!!やっぱすっげェステージだなァーーーー!!!

    ったくバカみてェに騒ぎやがって……あれが将来船長になって海賊王を目指す野郎の姿とは思えねェがな

    ふふ……あれが彼のいい所なの……楽しそうにはしゃいでてかわいいでしょ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:08:42

    あーれこれいらないものは消して♪リーアルをカラフルに越えようぜミュージック♪今始まるライジング♪

    目ーをつぶりみんなで逃げようよ♪今よりイイモノを見せてあげるよ♪

    この歌を歌えばー♪ah〜♪

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:12:57

    Do you wanna play?♪リアルゲーム♪ギリギリ♪綱わたーりみたいな運命ー♪(動物型のバックダンサーを召喚)

    認めない戻れない忘れたい♪

    夢のなーかに居させて♪

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:38:30

    I wanna be free♪

    見えるよ新時代がー♪

    ………(呆然)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:44:33

    世界の向こうーへー♪

    さぁ行くよ♪New World♪

    信じたいわ♪こーの未来を♪世界ー中全部♪変えーてしまえばー♪変えーてしまえばぁぁーーー♬

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:39:12

    いろいろ潜る前だからゾロも結構驚いてるの良き

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:03:39

    果てーしない音楽がー♪もっと♪とーどくように♪

    夢を見ーせるよー♪

    夢を見ーせるよーーーー♫

    新時代だっ♬

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:20:47

    Ooh〜〜🎶(全体から虹色の噴水が噴出す)

    ………本当に夢でも見てるみてェだ

    ええ……ここは彼女が創った夢の世界だもの

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:39:22

    ……………

    へっ……いつの間にか最後まで聞いちまうよな……分かるぜその気持ち?

    ……新時代だっ🎶

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:19:34

    グワ〜〜!!!

    ヨホホホ!こっちまで楽しくなってくる様な曲調!!いつ見てもいいですねェウタさんのハツラツとしたライブ!!心が躍りますよ!!

    しししっ!!どうだ〜ゾロ〜?最高だろアイツの歌!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:21:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:21:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:27:23

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:10:22

    ……認めるよ。歌とか音楽とかに興味無かったおれでもわかる……アイツの歌は並大抵のモンじゃねェ……他にも曲はあるらしいが続きの分も聴きてェぐらいには……多少興味が湧いた

    「だ・が!!勘違いすんなよ!!おれが認めんのはあくまでアイツの覚悟とパフォーマンスであって!お前をおれの上に立つ人間だと認めた訳でも!海賊の仲間になるのを承諾した訳でもねェんだからな!!」

    「んぎぎぎ!!!強情だなァお前ェ……!!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:23:22

    あーあー……こりゃ相当難儀しそうだなァ……

    でも彼女の歌でゾロくんの興味を惹きつける事が出来た……掴みとしては十分じゃない?

    あはは……じゃあそろそろここを閉じてみんなの所へ帰ろうか?きっとみんな心配してるだろうしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:28:22

    そうだな!すげェよかったぞウタ!なんか1曲だけで満足しちまったぐれェだからきっと先生やみんなも喜ぶな!!

    ありがとうサガくん!また続きは道場に帰ってから存分に振る舞うから楽しみにしてて!!

    じゃあケンカでもすっか?お前なら言葉よりこっちの方が効果あるかもしんねェしな(両手をポキポキと鳴らして構える)

    上等じゃねェか……船長になるっつうてめェの実力を知るいい機会だ(鞘から3本の刀を抜いて構える)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:16:21

    ………閉じるんだったらさっさとした方がいいんじゃねェか?今からおっぱじめる気だぞアイツら?

    き……聞こえなかったルフィー?ゾロくーん?もうウタワールドも閉じるからそろそろ道場に帰r

    「「ウオラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!」」

    聞けーーーーーーー!!?今すぐやめなさァーーーーーーーーい!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:48:15

    《シモツキ村 一心道場》


    彼が眠った時に見た夢の中でゾロを知った……とおっしゃいましたか?

    まァそんなとこだ……どうもアイツはうちの船に乗った頃からまるで未来を見据えたかのような夢を定期的に見るもんでな……その妙な信憑性を信じて来てみりゃ本当に同一人物がこの島にいたってことで

    成…程……つまりはルフィ…くんという彼がゾロに会うことを希望してこのシモツキ村に訪れたと……すみませんどうも現実味が感じられなくて……

    そりゃ頭抱えるよな……夢で見たっつー理由で大海賊が自分の教え子に会いに来るなんてワケわかんねェしよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:09:32

    ふーむ……それはもしかして先程あなた達がおっしゃられた悪魔の実の力なのですか?未来を予知する能力があの子には……ルフィくんにあったと?

    いや……だとしたらアイツの体がゴムになる性質と夢で予知するって性質がどうしても結びつかねェ……夢の世界へ誘うウタの能力ならありえない話じゃねェが……

    わけのわからねェ事にルフィだけじゃなくてウタやエースやお頭すらも……たまにその夢を見ちまうんだ……そして夢の的中率は今んトコ100%だってんだから恐ろしいモンだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:17:32

    あなた方もそんな夢を……ひょっとしてゾロがあの時頭によぎったと言うくいなのあれも……

    ?……なんか身に覚えがあんのか?

    くいなの葬儀の後にゾロから聞いた話なんですが……事故の前日にゾロはくいなの死ぬ場面を事前に読んで察知していた様なんです……夢とは異なりますが予知という点では実にルフィくんと同じだ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:24:22

    !?……そりゃ本当か!?目が覚めてハッキリ起きてても未来の場面が一瞬頭の中に浮かんじまうのはルフィも経験した事だ!!って事はこの世界中にそんな経験をした奴が他にも……!!

    ただ……いま……ハァ……

    おっ?やーっと帰ってきたな悪ガキどもめ……てっきり夜まで帰ってこねェモンだとばかり思ってたが……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:31:52

    ……ってオイ!?なんでおめェらの内約2人!!ボロボロの傷だらけになってんだ!!?

    ちょっとケンカしてきた!!!でもちゃんとコイツを連れ戻してきたから心配いらねェぞ!!

    ………ケッ!!

    うるさいよ!!なーにがちょっとだよ!?ウタワールド閉じた後も延々と喧嘩し続けちゃってさぁ!?おかげで帰るのだいぶ遅れちゃったじゃんか!!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:50:44

    ………何があってそうなったよ?

    (道場から離れてた間にあった出来事を話す)


    というわけなの!船に乗れ乗らないから始まったのがいつの間にかどっちの方が強いかって意地の張り合いになってたんだからもう!!

    ほっとけ!あんだけ本気のパンチやキックをかまされて黙ってられるわけねェだろうが!!いいかルフィ!?さっきのケンカはおれの勝ちだからな!!!

    違う!!ゾロの方が早くぶっ倒れたんだ!!だからちっとでも立ってられてたおれの勝ちだ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:00:30

    あーそう………お前ら止めなかったのかー?

    あいや…その……思ってた以上に激しいケンカだったから入る隙間もなくて………

    まァ止めたところで簡単に聞く二人じゃねェからな……間に割り込めば巻き添え喰らってただろうし

    だったら二人が気が済むまで好きにやらせりゃいいって思ったんだよ……弟のケンカに水を差す必要はねェ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 03:28:03

    エースさんの言う通りにしてたら生前に船でよくケンカし合ってた仲間のことを思い出しましてね……いやーなんというか懐かしい感じがしましたねー

    ふふ……ムキになってた二人がかわいかったからつい見守ってしまったわ♡

    グワァ〜〜………

    ま……まぁ私も人のことは言えないしなー……半分調子に乗って歌も披露しちゃったし……

    だーーーーーーどいつもこいつもォ!!!ちったァ来たばっかの他所の島じゃ自重しろ自由人ども!!!!ほらホンゴウ仕事仕事!!!あのバカ二人の手当てをしてやりなさい!!!!(急かすように手を叩く)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:56:07

    この程度の子どもの喧嘩はほほえましい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:55:13

    へーいお頭……今から手当してやっから大人しくしてろよお前らー……

    (そしてわんぱくな子供達の治療は無事完了し赤髪の一味はコウシロウ達の用意した和食料理を振る舞われた)

    モグモグ……どれもこれも初めて見る料理ばっかだけど……うめェな……

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:06:03

    うん……この茶色い汁モンとかネバネバした豆とか……本当に食べ物なのか?って思ってたけど……

    全然いけんじゃねェか!!おれここの料理気に入った!!

    私も!!畑で採れた野菜の煮物とか漬物とか……本当に美味しいよ!ありがとうコウシロウさん!!

    あはは……気に入ってもらえたようで何よりだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:13:19

    なァコウシロウの旦那ァ!この"味噌汁"や"納豆"のレシピを後で教えてくれよォ!!船の中でもチビ達に馳走してやりてェ!!

    ええ構いませんよ……ただし少々手間が掛かりますが

    モグモグ……なァウタ……お前歌を披露したってさっき言ったよな?それってつまり……ゾロ達をお前のウタワールドに招待したって事か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:19:58

    うん!ゾロくんとサガくんに敵意はないってことを示すために私達はそれぞれの能力をお披露目したんだ!それでウタワールドに招いた催しとして二人の為に一曲だけ歌ってあげたの!!

    おれ達は和楽器を奏でた音楽しか聴いたことなかったけど全然違ったんだ……本当にすごかったんだ先生!!ゾロですら関心したんだからさ!!!

    まァ……少なくともコイツらがごっこ遊びみてェな気持ちで海賊やってねェってことは分かっただけだ

    ほう……赤髪の船に乗る歌姫とは君がそうでしたか……どうやら国や街の人々が賞賛するほどの実力という噂は本当だということですか

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:21:03

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:21:26

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:29:44

    でもせっかくこんな素敵な村に来たのに一曲だけじゃもったいなくてさ!それでご飯を食べ終わってしばらくしたら今度はコウシロウさんや道場のみんなのためにもライブを開こうと思うの!!

    「えェ!?おれ達にもかァ!!?」

    「記事でかなり話題になってたアイツの歌を聴けるってことだよな!?」

    「でもゾロや先生はともかくなんもしてねェおれ達までいいのか?」

    まァ村ん中に入れてくれたついでにメシを食わせてもらった礼みたいなモンだ!無理強いな形で悪ィがうちの娘のライブを楽しんでくれや!!

    ははは……ではお言葉に甘えさせてもらいましょう……うちの頑固者が気を許したほどですからさぞかし目覚ましいものなのでしょうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:32:37

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:33:42

    で……もう一方はお互い腕の実力を知らしめるためにケンカまで発展したのか?

    クッソ!身体がゴムみてェに伸びるっつうのは教えられたが赤髪のヤツみてェに身体を黒く光らせる能力が使えるなんて聞いてねェぞ!?おまけに刀でも通らねェぐれェ硬ェんだしよ!!

    ありゃ覇気っつうんだ!あれを習得すんのに本気で何回か死にかけるぐれェ大変だったんだからな!?でもお前の剣捌きもすっげェ速くて全部防御しきれなかったから当たった時痛かったんだぞ!?

    そうなんだ……ゾロのヤツは覇気をまともに使えねェってのにルフィとなんだかんだ渡り合ってた……おまけにルフィの武装色を纏ったパンチを何発か喰らってもお互いぶっ倒れるまで耐えたんだよコイツ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:35:26

    けど何が一番驚いたってコイツの"三刀流"なんだよな……一体どうやって三本も刀持つのかと思ったら……

    まさか口に刀を咥えて闘うなんてな……奇抜にも程があるが……そんな状態でもコイツは刀を三本とも使いこなしてルフィと渡り合ったんだ

    大人の状態でも子供の状態でも問題なく刀を手足の様に扱えていましたね……あんな剣術を見たのは長い事生きてて初めてだったので思わず目が点になってしまいましたよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:44:41

    とても真似しようとしても真似できない戦法だったよねぇ……もし私がやろうとしたら歯が折れそうだし顎も外れちゃいそうだもん……

    へっ!俺の編み出した戦術をそう簡単に真似できてたまるかよ!!おれはこの三刀流を使いこなす為に……

    ダンベル咥えながら剣で的を打ち続けたり……縄で縛った大岩を口で持ち上げながらスクワットしたりして顎を鍛え続けてたんだからな!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:56:01

    「「「…………」」」

    うん……さっき撃ち合った時も思ってたがお前は人並み外れて相当な努力家だってのは伝わってきたよ……そんな事考えついても実行に移す奴なんてそうそういねェだろうからな……本当に大したモンだ……

    ……なーゾロ?お前の目指す夢は『世界最強の剣豪』なんだよな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:01:41

    ?……今更何聞いてんだ?夢の世界にいた時から何度もそう言ったじゃねェか

    じゃあさ!ウタのライブが終わった後にでもよ……シャンクスに剣の稽古をつけてもらったらどうだ!?それにシャンクスだけじゃなくて強ェ剣士にはスネイクやブルックもいんだ!!みんなそれぞれタイプが違う剣士だから鍛えてもらったらその分早く世界一の剣豪に近づけると思うぞ!?

    な……何言ってやがる!?敵に頭下げて教えを乞えっつーのかてめェは!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:11:07

    確かにミホークに頭下げたのもルフィの為な訳で今は理由がないもんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:54:03

    強くなるために相手から剣を教わることは何も恥じるものではありませんよゾロさん……私も以前にミホークさんに全身骨が欠けまくるほどシバかれちゃいましたので

    っ……鷹の目にだァ………!?

    ええ!おかげでこれまでの自分と比べて一皮剥けたかのように強くなれましたので!誰かに堂々と教えれるほど極めていませんが……生前から磨いてきたこの剣技であなた達を全力でご協力いたしますよ!そもそも剥く皮もないんですけど私!ヨホホホホホホ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:58:33

    はははは!おれは構わねェぞ?うちの頭を一瞬だけでも動揺させた上に腕っぷしが自慢の見習いともぶつかり合えたお前みてェな坊主はそうそういねェ!それに三刀流っつった曲芸にも興味が湧いたしな!

    だ……だってよゾロ!海賊とはいえ名高い剣士達に鍛えてもらえるんだぜ!?こんなすげェ機会なかなかないぞ!?

    冗談じゃねェ!!おれはおれ自身で勝手に強くなるんだ!!なんで越える壁であるてめェらにわざわざ手助けされなきゃなんねェんだ!!んなのはおれのプライドが許さねェ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:25:53

    ま……意固地なお前がそう簡単に頷かねェとは分かってたが……悪ィがお前に拒否権はねェに等しいみてェだぜゾロ

    あァ!?どういう意味だそりゃァ!!?

    うちの手が掛かるリーダーが想像以上にお前を気に入っちまったんでな……どうやら軽く1週間以上はここに留まるつもりだぜ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:27:09

    つまり一週間以上も和風美人と仲良くなるチャンスがあるベックマン?

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:57:44

    ゾロは父親を海賊に殺されてるし

    そりゃ自分からすすんで悪党になり下がるような真似しないよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:59:56

    アラシだけを海賊と戦わせないだろうし村人何人か戦闘で亡くなってそうだね
    …よく悪名高い海賊を受け入れてご飯食べさせてくれたな先生達
    クリークみたいなのも居るだろうに

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:20:45

    >>122

    助けてほしかったら(夢を叶えたかったら=くいなとの約束守りたかったら)仲間になれでルフィの仲間になったからなゾロ

    う~ん、これは悪魔の息子

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:05:45

    なァゾロ……お前の野望は決して独り善がりのそれじゃねェ……サシでぶつかり合ったおれにはよくわかる……亡き友への誓いを果たさんが為に血が滲む努力を一切惜しまねェお前の意思……おれはそんなお前がますます気に入ったのさ

    別にいいんだぜ?お前の剣を鍛え上げる為にここにしばらく滞在してやっても?……まァ決めるのはお前自身さ……海賊に剣を教わるのはお前自身のプライドが許さねェってんならそれでもいい

    おれは………

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:17:21

    ゾロ……私もルフィくん達の案に賛成です

    な……先生まで……

    海賊に剣を教わるのは恥だと言う君の気持ちもわかる……しかし先程君と剣を交えたシャンクスを見て私は確信しているんです……彼はとても芯が強く真っ直ぐな男です……君達が居ない間に色々と彼から話を聞いて……その思いはますます強くなりました

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:32:31

    彼らは私の教えられない剣の業を数々習得している……君はまだまだ経験が必要な子供ですから……一週間も指導を受ければ間違いなく君は強くなれますよ?

    …………

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:49:08

    石の呼吸とか言葉で言われても解らないけど、実際に剣を交えれば理解できることとかあるだろうし
    ゾロはまず間違いなく座学より実戦派だろうしね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 07:23:40

    >>122

    祖母(霜月フリコ)だって世界政府からしたら海賊に分類されるし、

    母親は盗賊の娘だから血縁的な素質はあるんだよね。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:15:25

    ちなみに……お前らもやっぱり赤髪達に鍛えられたのか?

    まァな!おれ達も最初はゾロみたいに自己鍛錬で勝手に強くなろうとしたけどシキみたいな強敵にボッコボコにされてこのままじゃダメだって嫌でも思い知らされちまったからな!!

    「シキ……って前にこの海で暴れてた金獅子のシキのことだよな!?」

    「元四皇じゃねェか!!やっぱり強かったのか!?」

    当たり前だ……何度も全力で挑んだがアイツに勝てなかった……だからこそもっと強くなるためにシャンクス達に鍛えてもらうことを頼んだ……叶えてェ野望を志半ばで潰したくねェんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:26:06

    私達はそのためにシャンクス達以外にもガープさんやミホークさんにナグリさんって色んな人にも鍛えてもらったの!本当に何回か死んでもおかしくないぐらい過酷だったけどね!!

    でもおれ達は必死で乗り越えてきたからこんなに強くなれたんだ!もうとっくに強ェゾロだってもっともっと強くなれるって信じてんだ!ケンカの決着もついてねェしな!!

    …………なんでてめェはそこまでしておれにこだわんだよ?他の剣士とかを探す気はねェのかよ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:12:00

    ない!仲間にするのはお前だって決めてんだ!おれはゾロじゃなきゃイヤだ!!ケンカに勝ったら絶対におれの仲間になれ!!

    勝手なこと言ってんじゃねェよ!!おれは仲間にならねェっつってんだろうが!!!

    なんだよ?赤髪の下っ端に負けんのが怖ェのか?

    ん……だとてめェ!!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:19:27

    いやいや煽んなよクソガキー?

    だけどあなたにまた高め合えるライバルができたってことじゃない……そこまで言われたら負けてられないでしょ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:29:11

    >>129

    なんか犯罪者の子供には犯罪者の素質があるって考えだ

    まぁエースもその考え方で処刑されたし妊婦狩もおこったけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:03:58

    ま……おれに勝つ自信がねェんだったら別に受けなくてもいいんだぞ?勝負事から逃げるような弱虫なんておれ仲間にしたくねェしなー?

    ………あァ?(ピクッ)

    でもいいのかなお前はそれでー?下っ端のおれ1人打ち負かせねェんじゃどの道シャンクスを超えるなんてぜってェ無理だと思うけどなー?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:15:35

    今日のルフィキレッキレだなぁ……

    てめェ……さっきから黙って聞いてりゃ好き勝手ほざいてくれやがって……上等だよ……その条件付きの喧嘩買ってやろうじゃねェか……確かにお前1人に手こずる様じゃ到底世界最強なんてなれっこねェ……この一週間で極限まで鍛え上げて必ずてめェをぶちのめしてやる……

    ほーん……んじゃおれが勝ったら?

    てめェの仲間にでも何でもなってやろうじゃねェかァ!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:52:36

    ……ってなわけで今日から一週間お前らの世話になる!!あんな奴に舐められっぱなしじゃいられねェ!!おれに剣を教えてくれ!!

    お……おう勿論だ……これからよろしくな?

    あーあー……ったく……今のルフィに勝つなんて容易じゃねェぞ?この数年間で何度も死闘を繰り返したから実戦経験豊富だし……覇気も全種類扱えるし……一週間鍛錬しただけじゃ厳しいと思うけどなァ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:57:40

    鍛錬期間に関しちゃあくまで予定は1週間であっておれの気まぐれでちょいと延びる場合はある……だが短いといってあまりコイツを油断できねェかもしれねェぞ?ついさっきケンカでルフィの覇気を喰らっても食いついてたんだろ?

    まァな……覇気をかなり使って疲れたルフィと共倒れするまでぐれェにはな

    ははは……ゾロはこの村で毎日ほぼ休み知らずで四六時中ひたすら修行に身を投じてたものですから……その努力が実ったのでしょうかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:28:06

    そしておれが剣を抜けざるを得ねェ気迫とグリフォンの一振りをも耐え切った根性……つまりもう既に基礎と腕はかなり磨き上がってるわけだ……ここから更に叩き込めばゾロが大きく化ける可能性は大きいぜ

    そこが初めの頃はヘナチョコパンチ&キックしかできねェほど基礎がダメダメだったルフィとウタとは大きな違いかもなー!!

    ヘナチョコ言うなシャンクスゥ!!!!

    てかさりげなく私にも飛び火喰らってるんですけどぉ!!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:48:53

    だがさっきのサボの言葉も尤もだ……ルフィも伊達に海の世界で数多の修羅場もおれ達の鍛錬もくぐり抜けてきたワケでもない……コイツ相手に少しの気の緩みは許されねェ

    …………!

    それでもお前がおれ達を超える剣豪になるってんなら……同じ剣士としてこれから数日間の鍛錬は例え傷だらけになったとして一切の情けはかけねェつもりだ……ついてこれるか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 04:22:11

    勧誘にはこんな方法もあったか
    大人の時はともかく子供の頃となると煽り耐性も一層低そうだもんなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:30:07

    一人前になったら秋水渡すのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:10:16

    っ……見くびってんじゃねェぞ!!こちとら剣士として簡単にお前を超えられるなんて欠片も思ってねェ!!

    おれは世界で最強の剣豪になってみせるんだ……その過程でどんだけ自分が傷つこうが血が吹き出そうが骨が砕けようが……それぐらいの痛みに耐え切れねェで何が大剣豪だ!!

    ……ほう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:27:53

    今更痛いのなんざ怖かねェ!!親友との約束を果たせねェまま諦めちまう事の方がよっぽど怖ェんだ!!だからどんな試練だろうが絶対に乗り越えてやる!!!

    ゾロ………!!

    へ……いいねェ……そうこなくっちゃな!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:35:07

    よっしゃあ!!じゃ早速頼むぜ!!遠慮なく打ち込んでくれ!!!

    まー待て待て落ち着けって……意気込むのは結構だがただ我武者羅に体を痛めつけりゃいいってモンでもねェ……肩の力を抜いて呼吸を整える事も立派な鍛錬の一つなんだぞ?

    だから今日は自慢の娘のライブを心ゆくまで楽しんでいきな!!本格的な鍛錬は明日からだ!な?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:51:07

    ………しょうがねェ……まァ今日はお前やルフィとぶつかり合ったからそうしてやるよ

    な……なァ!だったらおれにも剣を教えてくれよ!おれだって『正義の剣』を極める剣士になるって夢があるんだ!

    サガくん………

    正義の剣ねェ……その正義とはほぼ真逆な立場のおれ達に剣技を教わるってことになるがそれでもお前はいいのか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:57:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:57:58

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:18:45

    そうかもしれねェけどいいんだ!先生の言ってた通りアンタらは悪いヤツじゃない!アンタみたいなまっすぐな剣筋ができるようになりたいんだ!!

    それにいつも剣を交えてるゾロがこれからさらに強くなろうとしてんのを指咥えて見てるわけにはいかねェ!おれだって世界中の悪を倒すためにもっと強くなりたいんだ!頼む!!

    「さ……さっきから聞いてりゃずりーぞ二人だけ!?だったらおれも!!」

    「おれも頼むよ!二人にあまり遅れを取りたくねェ!!」

    「おれもおれも!!」

    えェ……なんかいきなり弟子が一気に増えたんですけどー……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:36:47

    まァいいんじゃねェか?なにもアンタ一人が教え込むワケじゃねェんだし暫くこの村で世話になる返礼だと考えりゃ断る理由もねェ……ブルックもそう思わねェか?

    ええ!剣を振るう者として集団を率いた経験はありますもので!是非ともお任せを!!

    ははは……志は立派で結構ですが道場の稽古も怠ってはなりませんよあなた達?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:08:21

    急に弟子が増える…、クンフージュゴンかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:34:18

    へへっ……あの鷹の目にたった3日鍛えられただけでおれ達は見違える程強くなれたんだ……そいつと互角だったシャンクスに一週間も鍛えられるとなりゃ一体どこまで伸びるんだろうなァゾロ!?

    何たってブルックやスネイクにも鍛えてもらう訳だからなー……ひょっとしたら覇気を習得しちまうかも……ってそりゃ言い過ぎか?

    覇気ってのが何なのかよく知らねェが……それを習得したらもっと強くなれるってんならこの一週間で物にしてやるよ!!そんで岩も鉄も斬れる様になってルフィに喧嘩で勝つ!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:48:10

    てめェが自信満々に吹っ掛けてきた勝負だ……逃げんじゃねェぞ?

    あったり前じゃねェか……おれは逃げも隠れもしねェ!堂々とシャンクス達にシゴかれて強くなったお前とぶつかってやる!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:56:24

    (遅めの昼食を食べた赤髪海賊団と一心道場の面々はライブ開催を宣言したウタヘと注目する)
    さーてみんなのお腹がいっぱいになったところでお待ちかねー♪みんなを楽しく幸せな気分にさせるライブが始まーるよー♪

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:33:45

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:35:08

    「よっ!待ってました我らの歌姫ーーー!!」

    「今回も勿体ぶらず大盤振る舞いで頼むぜェ!!」

    「……つーかそもそもライブってなんなんだ?」

    「新聞に載ってたみたいにアイツが歌を披露するってことだろ?」

    「でも道場の中で出来るモンなのか?流石に狭いと思うな……」

    「まァまァ!そりゃ今から始まるお楽しみってヤツだぜ坊主ども!!」

    「ウギキキキーーーーー!!(腰抜かさねェように身構えといた方がいいぜェ!!)」

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:36:46

    もしやあの子の持つ夢の世界へと誘う能力でしょうか……説明からはあまり実感が湧きませんでしたが果たしてどんなもので……?

    ししし!いいから見てろっておっさん!今にアイツの能力がどんだけすげェのか分かんだからよ!!

    準備はいいかな?それじゃいつものメンバーと道場のみんなを夢の世界にごあんなーい♪(そう言って鼻歌を歌い始める)

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:38:00

    !?これは一体………

    道場は……どこに………?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 04:49:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:42:46

    ふっふーん……皆さんご注目ー♪上を見てみてー?

    !?……あれは……!!

    「う……浮かんでる!?アイツ空飛んでるぞ!!?」

    「ってかここ何処だよ!?急に景色が変わって……」

    「あれ?アイツ……何か身体がデッカくなってねェかァ!!?」

    あはは!!みんなビックリしてるねー?夢の世界ウタワールドへようこそー!!(浮かんだ音符に乗って颯爽と登場)

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:52:24

    なるほどね……1回目とは違う方法でパフォーマンスのお披露目って訳か……ライブとなると本当妥協しねェなアイツ……

    けどよォちったァ手加減してやれっての……観客の奴ら驚きすぎてショック死しちまうぞ?

    「あ……あれェ?アイツらも大きくなってね?」

    「一体何が……どうなってんだよ……」

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:59:37

    という事は……君は……ゾロなのかい?

    ま……まァ一応な……二度目とはいえそうそう慣れる状況でもねェなこれは……

    「「「えええェェェ!!!?お前ゾロォ!!!?」」」

    すっっっげェだろみんなー?これがウタの能力なんだぞ!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:04:55

    え……ええ……教え子も急成長してなんとも摩訶不思議な光景で……ということはあなたは……サガですか?

    そうだ先生!まだ少し先生の方が高ェけど……なかなか面白いだろこの世界!?

    「「「「えェェェェェェェェ!!?お前はサガァ!!!?」」」」

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:06:11

    おーおーお頭!今回はやけに大人しいじゃねェか!?いつもチビになったらギャーギャー騒ぐクセによ!!

    チビゆーな……もう毎回のお約束っつーことですっかり慣れちまいましたよ……別にちっさくなったのはおれだけじゃねェし

    あら……あなたはもしかして……ベック?

    あァそうだ……とうとうおれも容姿を弄られちまったみてェだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:08:15

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:09:32

    ………………

    だっはっはっはっはっは!!なんだよベックお前ェ!?ガキになるどころか随分とジジイくさくなってやんのォ〜!!!

    ……………何か言ったか?(シャンクスの耳を強く捻る)

    ギャァァァァァァァァ!!!?痛でででですんませんすんません何でもねェっすゥ!!!!ア゛ァ゛ー耳取れ゛る゛ぅぅぅぅぅぅ!!!!!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:02:58

    完全に大人に成敗される悪ガキの構図だなこりゃ……

    ……おいルウ?おれの気のせいかわからんが……なんつーかお前の身体二周り以上デッカくなってねェか?

    えェ?いやおれは別に変わりねェって……

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:16:50

    《before》

    《after》

    いや今のお前とんでもねェって!!めっちゃデカくなってるって横にも縦にも!?今のお前ガブに負けねェぐらいの巨人のおデブちゃんだぞォ!!?

    なんだと!?……あ!確かに言われてみりゃみんなおれより小さくなっちまったんじゃねェかと感じる!?でもデブは余計なお世話だヤソップこの野郎!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:31:53

    そう!ここは好きな物をいくらでも食べられたり楽しい歌を聴いたりできる素敵な夢の世界"ウタワールド"!!

    ここじゃみーんな私の思い通り!!みんなの姿形を自由自在に変える事だって思い通りなの!!誰も私を邪魔する事なんて出来ない!!

    ……なーんてちょっと悪役ぶってみたけど安心して?私のこの力はみんなを楽しませて……幸せにさせる為だけに存在するの!!今から私がそれを証明してあげるよ!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:13:32

    ルウってこんなデッカくなってたんだ 初めて知った

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:45:36

    >>168

    昔はルウと肩を組んでたシャンクスが「えぇ、マジかよ…」とドン引いてるみたいだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:32:16

    ヨホホホホ!ウタさんの別次元の歌声を皆さんに聞かせるのが今から楽しみですね!なんたって音楽は魂をも揺さぶる力を持っていますもの!!

    「おわァ!?ガイコツが人間に生き返ってるゥ!!?」

    「すっげェ!ああやって見ると手配書の写真まんまだな!?」

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:37:13

    にしたって本当に変わった能力だよな改めて……おれ達が成長したと思えば赤髪は逆に子供になってんだからよ

    つかお前までちっさくなってねェか?さっきの時は大して変わってなかったじゃねェかよ……

    ふふ……この世界に来た時にはいつもこの姿に変えられてしまうの……小さくさせたり更に大きくさせたりして面白いでしょ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:48:26

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:41:06

    すみません今日だいぶ遅れる
    落ち対策に保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:56:23

    >>175

    了解、続きを楽しみにのんびり待ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:06:14

    ……つーかさっきからずっと気になってたんだけどよ?今回のウタのライブさ?赤髪海賊団の古参メンバー全員が結構様変わりしてないか?例えばパンチとモンスター……そんなゴツかったっけ?

    「んん?……おっ!そういやモンスターが一回り大きくなった気がすんなァ!!」

    「ウキキッキィー!!」(そういう相棒こそ更に筋肉が付いた感じがするぜェ!!)

    む……言われてみりゃいつの間におれの髪型が変わってやがる……今回は一体どういうコンセプトなんだこりゃ!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:19:24

    ……今のおれ達の姿は『未来のおれ達』の姿なんじゃねェか?ルフィやウタが大人として成長した世界での……おそらく10年ぐれェ年を取った姿って所か

    ぞっがァ……だがらベックそんなに白髪が多……あいや渋くなっぢまっだのがァ……確かにみんなずっげェ変わっだなァ……

    そーいうおめェは随分と野生味が増したっつうか更にワイルドな姿に変貌したなガブ!?……っておいおいアホンゴウくんは抜け歯が治ってんじゃねェかァ?差し歯でもしたかい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:29:29

    ほざけライムッツリが!てめェこそ一丁前に髪なんぞ伸ばしやがって!!似合ってるつもりかよ!?

    全くお前らは……娘の晴れ舞台の時くらい(before)

    煽り合いはやめとけって……な?(after)

    もはや誰だお前!!!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:32:27

    誰って冗談キツいぜホンゴウ……どっからどう見ても赤髪海賊団の航海士ビルディング・スネイクじゃねェか

    ……ウソだろ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:56:42

    え?マジ?お前スネイクなのかっ!?

    あーららガブレベルに随分とガタイよくなっちゃってまァ……どうだ?自分の成長した姿を見てよ?(手鏡をスネイクの顔に近づける)

    おーおーマジかこりゃ……我ながら別人を見てるみてェだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:53:04

    うほーーーーーー!!ベック達まで姿が変わってんのかァ!!?おっさんになってもみんなすっげェかっこいいじゃねェかァ!!!!

    ………ちなみに赤髪だけガキになってんのはなんか意味あんのかァ?

    深い意味はねーよ……単純に妹の趣味だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:14:12

    そう!私はかわいいものがとっても大好きなの!!でも色んな制約があってベック達はシャンクスとロビンさんみたいなキュートな小さい姿にはできないから代わりにダンディーな大人姿になってもらいました!!かっこいいよね〜!!?

    だからなんだよ制約って

    へっ……だそうだお頭……どうやらアンタよりもガキどもの方が今のおれ達の魅力が分かるみてェだぜ?

    ………あーーーーー!!ここで愛しき娘が満を持して船長のおれを貫禄ある渋ーいダンディな姿に変えてくれたら完璧なんだけどなァ〜〜〜〜!!!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:43:07

    ワンピって男はいつまでも面影が残りがちな中でスネイクは本当にレディ並みに様変わりしてるな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:34:43

    シャンクスの場合今とあんまり変わんないしなぁ……

    ……ちなみに未来の姿を忠実に再現しようとするとシャンクスの左腕が完全に無くなっちゃうけど……それでもいいの?

    ……子供のままでいいです

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:00:48

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:39:29

    >>183

    つまり、「私はロリショタ好きの女ウタだよ!」…ってコト!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:57:33

    ダンディな大人シャンクスにしようとすると何故か左腕がもげるのは何でだろうなァ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:10:57

    そっか……あっちの方じゃシャンクスの腕はねェんだったな………

    ………本来の姿?忠実に再現ってなんだ?

    えっとね……ベック達の姿は夢の中で見た通りに再現しているの……だけどそっちの方じゃシャンクスは……隻腕になってたの

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:36:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:38:20

    !思い出したぞ……そういやアンタ前に金獅子と戦った記事で………

    娘の言った通りだ……おれはあん時にヤツとサシで打ち合って不覚に利き腕の左腕を斬り落とされちまった……それで本来じゃ腕を失ったままだったみてェでな

    そうでしたか……なのに自然に両腕があるものでしたから気づきませんでしたね

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:49:46

    ま!腕を回収してくれたルフィとうちの名医とイカしたエンジニアのおかげで無事にくっつけることができたからな!おまけにガープと珍客の剣豪のリハビリもあってこの通りだ!

    珍客の剣豪………鷹の目か?

    そうだ!!あの傍若無人野郎なんの前触れもなくやって来てはヒマつぶしでドーン島で好き勝手暴れてくれやがって!?おれは喰らったホンゴウ先生のゲンコツまで避けやがるモンだからよ!!!

    好き勝手暴れたのはアンタもどっこいどっこいだろ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:31:07

    ま……まァ前置きはこれぐらいにしといてだ……剣士の見習い諸君にとって鷹の目の話題ってのはヒジョーに興味深いものがあると思うが……

    それは後でじっくり話してやるとして!そろそろウタの夢のライブをお前達に見せてやろうじゃないか!?なァウタ!!

    うん!楽しい楽しいウタのドリームライブ!まもなく開催しちゃうよ!みんな準備はいい!?

    …っとその前に……記念すべき一曲目はまだゾロくん達にしか聴かせていなかったね!!じゃあ今度はみんなの前でもう一度歌っちゃおう!『新時代』!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:37:40

    そりゃいい!あんないい曲先生や他の皆に聴かせねェってのは勿体ねェや!!続きからと言わず最初からここにいる皆に全部聴かせてくれ

    新……時代……何やら壮大な曲名だね……

    …………

    新時代はこーの未来だっ♪世界中全部♪変えーてしまえばー♪変えーてしまえばーーあぁ♪

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:45:11

    グワッグワッ〜〜〜!!!

    果てーしない音楽がもっと届ーくように♪夢ーは見ないわー♪君が話したー♪

    ボクを信じて♬

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:55:27

    「「「………」」」

    これが……世界に響き渡る程の彼女の歌声ですか……なんと心地いい……

    ……新時代だっ♬

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:09:46

    「うおーーー!!すっげェーーー!!!」

    「おれこんな音楽聴いたのは初めてだ!!」

    「つい感極まって竹刀を振っちまったよおれ!!」

    「あの頑固なゾロとサガが褒めるだけあって大したモンだなァ!!」

    一言余計なんだよお前らは………

    頑固なのは間違っちゃいねェけどな!それでどうだ先生!凄くねェかアイツの歌声は!?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:49:02

    ええ……これが一国をも魅了させた歌声なのですね……とてもあなた達とそう変わりない年の子が奏でた音楽とは思えませんでした

    だっはっはっは!そーだろそーだろォ!?きっとアンタらもうちの娘の歌声を気に入ってくれると思ったんだよ!!(背中を叩こうとコウシロウの後ろをバシバシと叩く)

    あははは……そこは脚ですよシャンクス?

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:58:46

    「わっはっはっは!チビガキのせいで届いてねェでやんのお頭の野郎ォ!!」

    「ウッギャッギャッギャッギャ!!(こりゃ傑作だぜェーーー!!)」

    いいかお前らコラ!?次チビとかガキっつったらぶっ飛ばすからなァ!!?

    しっしっし!よかったなァウタ!!道場のヤツらもおっさんも気に入ってくれたみてェだぞー!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:08:54

    ありがとうみんな!喜んでもらえてとっても嬉しいよ!!なんたってこの曲は私が夢を叶えるために長い時間をかけて紡ぎ上げた自信作だからね!!

    でも満足するのはまだ早いよっ!ライブは始まったばっかなんだからね!どんどんと次の曲もいっちゃうよ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています