シャディク「出てきなさい」

  • 1グエル24/02/07(水) 22:40:37

    シャディク「200で悪夢第5部開始って書いたヤツ。お兄ちゃを怒ってないから出てきなさい」

    シャディク、ジェターク寮の前になんか落ちてたんだけどいるか?

    シャディク「いらないから返してきなさい。あと何でも拾ってきちゃダメって習わなかったのかお前は!!」

  • 2グエル24/02/07(水) 22:42:38

    落ちてたもの dice1d4=3 (3)


    1.ラブカ代表

    2.ヴニ父さん

    3.レディ・サメスペラ

    4.魚(確変)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:43:24

    オッ新鮮な悪夢だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:44:20

    第5部の開始に感謝!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:44:28

    娘さん呼んできます?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:46:23

    サメスペラって何?!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:48:28

    海鮮な悪夢?

  • 8グエル24/02/07(水) 22:49:34

    新鮮な魚だぞ


    シャディク「鮫を魚って言うな。絶対何人か食べてる方のサメだって」


    そんな事ないよなー


    魚「お母さん傷ついちゃうなー」


    ほら魚もこう言ってる


    シャディク「お前他に言うことないのか?」


    ……CV能登麻美子だな。いい声だ


    シャディク「このおバカ!!!」


    サメスペラはdice1d3=1 (1)


    1.「家に帰りたいのよねー」と笑ってる

    2.「お腹すいたのよねー」とシャディクを見ている

    3.「息がしずらいわー」とびちびちしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:50:48

    また割と精巧なコラをお出しなさる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:52:31

    >>8

    呼吸ができていることに安心している自分が嫌だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:53:03

    新キャラじゃないからまだカオスじゃないなヨシ!

  • 12グエル24/02/07(水) 22:55:15

    シャディク「家に帰りたいって何」


    うちに落ちてる魚はみんな家に帰りたがるな


    シャディク「みんなってなんだよ、魚だけだろ」


    こいつ魚だぞ?


    シャディク「そうだったよ、これ魚だよ一応!」


    というか家ってどこだ?シャディクはいつもどこに帰ってるんだ?


    シャディク「グラスレー寮だけど?え?なに?俺も海に帰ってると思ってる?」



    レディ・サメスペラはdice1d3=2 (2)


    1.海に帰りたいらしい

    2.水星に帰りたいらしい

    3.クワイエットトマトゼロに帰りたいらしい

  • 13グエル24/02/07(水) 23:02:00

    水星かー


    シャディク「水星って…水星ちゃんの出身星だったよね?」


    水星から来たのかお前。大変な道のりだっただろう…ハルマゲドンに巻き込まれてよく帰ってきた


    シャディク「………アルマゲドンな?!」


    ………


    シャディク「サメと一緒に嬉しそうな顔をするな。ニコニコするな」

    とりあえず水星のことなら dice1d3=2 (2)


    1.スレッタ・マーキュリーだよな。スレッタのところ行くぞ!

    2.慰安ケレスさんなら何か知ってるかもしれないな!行くぞ!

    3.ラウダだな、だってラウダのお嫁さんだもんな。さすが俺、空気の読める最強の兄さん。

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:06:23

    慰安ケレスもいるの?!しかも水星も守備範囲とは

  • 15グエル24/02/07(水) 23:17:48

    よし!いくぞ慰安ケレスさんの所!


    シャディク「今日ちょっと元気だなお前?どうした??」


    ケレスさんを割るぞー!


    シャディク「どうした?熱でもあるのかお前?」


    慰安ケレス=サン dice1d3=2 (2)


    1.「さすがに水星は範囲外だよ」

    2.「連れて行ってやりたいのは山々だが船が壊れててな…」

    3.「いいけど行くならバンドメンバー集めてこい」

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:20:29

    >>1

    「200で悪夢第5部開始って書いたヤツ。お兄ちゃを怒ってないから出てきなさい」

    (それは俺だ)

  • 171624/02/07(水) 23:24:34
  • 18シャディク24/02/07(水) 23:39:24

    >>17


    グエル「許すって」


    まて俺はまだ何も言ってい


    グエル「ラブカ代表も喜んでる」


    人の養父を深海魚にするな!


    グエル「将来的にでかくなって光線吐くから深海魚でも大丈夫だぞ」


    ゴジラの話してる?もしかしてゴジラの話してるのかお前???

    あと悪夢シリーズ貼ってくれてありがとう。怒ってないけど悪夢が続いてて怖いよ俺は

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:14:33

    こんなに物語?悪夢?が続いているのに、さっぱり世界観が分からない。すごい。世界は広いってこういうことを言うんだね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:18:04

    ???視点変わったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:36:39

    視点が変わって一体何が始まろうとしているのか…

  • 22グエル24/02/08(木) 16:48:26

    そぬな!船が壊れて旅行に行けないケレスさんなんてただの面白いだけの人じゃないですか!


    慰安ケレス「喧嘩か?喧嘩売ってるのかお前」


    シャディク「まぁ事実だよね」


    慰安ケレス「あ゛ぁ゛?!」


    というかなんで船壊れたんですか?ものを大事にしないから壊れるんですよ。大事にしないとダメだよな、なぁ魚


    魚「ふふふ(CV能登麻美子)」


    シャディク「ブーメランでは?」


    壊れた理由 dice1d2=1 (1)


    1.「さっきまでアヤコガイどもとカラスが暴れてたから壊れたんだよ、不可抗力だ不可抗力」

    2.「なんでだろうなぁ……(サメを見ながら)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:14:43

    アヤコガイとカラスってなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:15:17

    なんかまた新しい生き物増えてそうなんですが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:31:16

    アコヤ貝(真珠作る貝)のひねりかいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:38:18

    新キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 27グエル24/02/09(金) 02:40:54

    アヤコガイ?


    慰安ケレス「アコヤ貝だ…この俺が言い間違いをするなんて……くそっ!これも全部あの貝とカラスのせいだ!」


    シャディク「ただの主の誤字脱字だしアコヤ貝とカラスが暴れる構図がよく分からないな……」


    まぁ貝とカラスが暴れることはよくある事だ。シャディクも慣れるべきだぞ。それより船は直せないんですか?


    シャディク「よくあってたまるかそんな事、慣れてたまるかそんな事」


    dice1d2=2 (2)


    1.「破損部分が多くて直せねえなぁ。悪いが今回は役に立てねえな。来月なら熱海に連れてってやるが」

    2.「直せるっちゃ直せるんだが部品が足りなくてな……鉄鉱石と金鉱石が足りねえんだよ」

  • 28グエル24/02/09(金) 02:49:41

    鉄鉱石と金鉱石ですか


    慰安ケレス「鉄鉱石がdice1d100=48 (48) 個と金鉱石が dice1d50=24 (24) 個必要なんだ。 あと星のカケラと大きな星のカケラも dice1d10=4 (4) 個ずつ必要だ」


    シャディク「は?」


    それはどうやったら手に入るんですか?


    シャディク「グエル気にするのはそこじゃないと思う」


    出来れば穏便に暴力で済ませられるといいのですけど…


    シャディク「グエル?」


    dice1d3=2 (2)


    1.「学園の生徒たちと物々交換だなも。頑張るだなも」

    2.「そこら辺にある石を砕いたら出てくるだなも。頑張るだなも」

    3.「この魚を討伐したら出てくる」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:04:35

    守銭奴たぬきの気配が…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:37:10

    次の悪夢は集まれアスティカシアの森なのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:22:56

    マイクラかと思ったらそっちかよw

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:09:44

    ペイル→ペルル→パール→あこや貝か
    (色々なものから目を逸らしつつ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:21:06

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:00:53

    穏便に暴力で済ますと言う斬新な表現
    グエル割るの得意だから余裕か…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:38:45

    このシリーズに常識を求めてはいけない

  • 36グエル24/02/10(土) 22:36:17

    石を砕く


    シャディク「なんか原始的だな…」


    慰安ケレス「他に方法がないんだからしゃーないだろ。素材が集まったら作業台で作ってくれ。あ、DIYレシピ渡しとくだなも。材料の個数確認はアプリからできるだなも」


    わかったケレきち


    シャディク「ケレきち?!」


    ケレきち「頑張るだなも」


    シャディク「柔軟に対応するな頼むから」


    ふむふむ……船の作り方を覚えた!


    シャディク「覚えちゃったのか…」


    とりあえず石を叩きにいくか。どこに行こうか


    dice1d3=2 (2)

    1.ここはやっぱジェターク寮だな

    2.グラスレーって割りやすそうだよな!

    3.ペイルって石の名前っぽいよな


    乗り物 dice1d3=1 (1)

    1.キャスター付きスクーターミオリネ

    2.キャスター付きスクーターゴルネリ

    3.キャスター付きスクーターファラクト

  • 37グエル24/02/10(土) 22:44:25

    よしグラスレー行くか


    シャディク「まって!!!待て!!!割るって言ったか?!」


    言ってないよ


    シャディク「言ったよな?!割りやすそうって言ったよな」


    言ってねえよ。ほらさっさと乗れよミオリネに。待ってるだろミオリネが


    シャディク「ミオリネをなんだと思ってるんだ!!」


    ミオリネは100人乗っても大丈夫だぞ


    シャディク「大丈夫じゃないよ!!!?」



    キャスター付きスクーターミオリネでdice1d3=3 (3)


    1.グラスレーに着いたぜ。やったぜ割るぜ

    2.あぁ割れた!!ミオリネェーーー!!

    3.ガス欠を起こしたらしい、途中で動かなくなった。

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:45:47

    解釈一致(野郎2人乗っけてガス欠ミオ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:48:08

    タヌキケレスさんの船、泥舟じゃ無いよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:53:28

    某物置のような耐久性があるようでガス欠するキャスター付きミオリネさんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:01:42

    結局シャディクもミオリネに乗ったんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:12:38

    新作だー!カラスと格闘してたアコヤ貝は謎生物ではないのかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:05:57

    100人乗っても大丈夫だが乗って走れるとは言ってないな

  • 44グエル24/02/11(日) 13:16:24

    止まってしまった……トマト不足か……


    シャディク「重量オーバーだよ……!!!てかなんで俺もミオリネに乗ったんだ……!乗るな俺!!!」


    やっぱりスクーター型ゴルネリやミカエリスの方が燃費がいいのかな。でもあいつら電気スクーターなんだよな


    シャディク「お前は一体何を言ってるんだ」


    ミオリネだけなんだよ、ガソリンなの


    シャディク「何を言ってるんだお前は!」


    ガス欠した場所は dice1d4=1 (1)

    1.ジェターク寮だ!

    2.地球寮だ!

    3.ペイル寮だ!

    4.ここは……どこだ?

  • 45グエル24/02/11(日) 13:23:43

    丁度ジェターク寮の前で止まったしカミル達にミオリネのメンテ頼むか


    シャディク「頼むな……」


    で、鉄鉱石と金鉱石が出そうなものはジェターク寮にあるだろうか?


    シャディク「俺に聞かないでくれ……」


    ジェターク寮にはdice1d3=3 (3)


    1.らぶらぶはぁとグエル像があった

    2.偉大なる父ヴィム像があった

    3.魚(red:birthmark仕様)(曲付き)がいた

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:28:30

    らぶらぶはぁとグエル像が選ばれなくてよかった

  • 47グエル24/02/11(日) 13:29:50

    シャディク「は?」


    ……討伐かぁ


    シャディク「チョットマテ!!!」


    よし行くぞシャディク!お前がミオリネポジだ!!


    シャディク「じゃぁあれが水星ちゃんポジなの?!?!その前に踊るの?!ねぇ!!!」



    魚の討伐に dice1d2=2 (2)


    1.成功した!魚は動かなくなった。

    2.失敗した!魚は逃げてしまった…!

  • 48グエル24/02/11(日) 13:36:38

    魚逃げちゃった……


    シャディク「魚のくせに飛ぶな……!」


    あ、星に願いしなきゃ。シャディクも祈れ


    シャディク「そういやぁ星のカケラも必要なんだったね……いやなんで星のカケラが必要なんだよ」


    魚に祈った結果 dice1d3=2 (2)


    1.星のカケラが手に入ったぞ!

    星のカケラdice1d4=1 (1) 大きな星のカケラ dice1d4=4 (4)

    2.星のカケラは手に入らなかった

    3.魚の宝玉手に入った。なにかに使えそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:24:03

    魚の宝玉って???

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:36:16

    星のカケラというファンシーな素材とナゾの生命体が違和感なく共存する世界奥が深い

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:33:48

    >>44

    スクーター型ゴルネリという未知の乗り物がミカエリスという既知の乗り物と並んでいるだけでなぜかおもしろい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:43:36

    ちょっと見ない間にどんどん魔改造とクリーチャーの大量生産がおこなわれている、流石悪夢

  • 53グエル24/02/11(日) 23:03:44

    手に入らなかった


    シャディク「魚は星じゃないからな…」


    星のカケラ集めはなかなか大変かもしれないぞ。このまま行くと星座家具も作れない


    シャディク「星座家具なんてねえよ」


    いまはアクエリアスのみずがめだぞ


    シャディク「何の話だ」


    とりあえずジェタークには壊せる石は無さそうだが…なぁシャディク、石のありそうな所ないか?


    シャディク「決定権俺にくれるんだ。じゃあdice1d3=1 (1)


    1.もうちょっとジェターク寮を漁ってみようよ

    2.ペイル寮にカチコミに行かないか☆

    3.地球寮なら何かありそうじゃない?(名推理)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:33:15

    ジェターク寮の探索を続けるならラクダ出てくるかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:23:09

    グラスレー行きを阻止するシャディク

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:25:30

    そろそろフェルペトやカミパイもクリーチャー化してそうで怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:29:19

    ペトラはキャスター付きになってたはず

  • 58グエル24/02/13(火) 10:08:29

    えぇーグラスレーに行こうぜ


    シャディク「絶対行かせないからな、グラスレーには行かさないからな。それに魚がいるぐらいだし石ぐらいあちらこちらにありそうだろ。ジェタークを探せ探してくださいお願いします」


    ……仕方がないな。ミオリネのメンテのこともあるしジェターク寮を探索するか!



    ジェターク寮にはdice1d3=2 (2)


    1.ラクダ(石像)があった!

    2.らぶらぶはぁとグエル像があった!

    3.何も無かったけどかわりにスクーター型ヴィム(変形型)を拾った

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:17:25

    悪夢じゃなくてトンチキ特異点、正式名称(?)『らぶらぶはぁと』特異点じゃないですかやだーらぶらぶ!
    ……ってことはそのうちチェイテピラミッド姫路城ならぬアスティカシアクエタクワイエット・ゼロが出てくるんだな、これらぶらぶ……(ハロウィンに汚染された思考)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:35:28

    トンチキ特異点、らぶらぶはぁと像もありゃ違法建築も頻発するし、聖杯にだって足が生える
    なら確かにナディクやキャスター付きミオリネさんはじめ大量のクリーチャーが発生しても何もおかしくはない……!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:43:17

    これもしペイル行ってたらワンチャンらぶらぶはぁとゴルネリ像とかもあったのかな?

  • 62グエル24/02/13(火) 20:01:10

    シャディク「なんだぁ…これはぁ…たまげたなぁ……」


    らぶらぶはぁとグエル像ってなんだ?


    シャディク「俺に聞かないでよ。お前こそあんなデッカイの今の今まで把握してなかったの?」


    なんか、でっかいのはあるなって思ってたけどいつもの事だからスルーしてた


    シャディク「スルーするな」


    でも像ってことは叩けば鉄鉱石や金鉱石出てこないか?ワンチャン星のカケラも手に入るかもしれないぞ


    シャディク「それはそうだけど……えぇアレに近づくのやだなぁ……」



    らぶらぶはぁとグエル像の近くには dice1d3=3 (3)

    1.誰かがいる!あれは…ペトラ?

    2.フェルシーがいた。何してるんだフェルシー

    3.誰もいないぜ、よっしゃぶっ壊す!!!

  • 63グエル24/02/13(火) 21:20:03

    誰もいないぞシャディク!よっしゃぶっ壊す!割る!!


    シャディク「割るんかい」


    俺に無許可でこんな像立てやがって……恥ずかしいだろ!


    シャディク「よかった、お前にも羞恥心の概念が一応あって」


    シャディクが!!


    シャディク「なんでだよ、俺は何も恥ずかしくないよ」


    らぶらぶはぁとグエル像は dice1d3=3 (3)


    1.急に動きだした。あ、逃げた!!!逃げるな卑怯者ォ!!!

    2.割れた。鉄鉱石がdice1d48=17 (17) 個と金鉱石が dice1d24=24 (24) 個手に入った

  • 64グエル24/02/13(火) 21:23:05

    >>63


    さん?


    シャディク「さん??」


    1個多かった。もっかいふる。


    シャディク「偉い」


    とりあえず詫び父さん置いとく……みんな父さんを美味しく食べてくれ


    dice1d2=1 (1)

  • 65グエル24/02/13(火) 21:36:57

    シャディク「逃げた?!」


    すげえ俺動いた


    シャディク「感心してる場合じゃないでしょ?!何あれ?!え、なに?何あれ?!」


    らぶらぶはぁとグエル像だが?


    シャディク「像が動いてたまるか!!というかどこに行こうとしてるんだ?!人的被害が出る前に止めるぞ!!」


    分かった。いけ dice1d3=1 (1)

    1.キャスター付きデミトレーナー型ミオリネ、全部薙ぎ払え!

    2.やっちゃえライジングフリーダムラクダ!レクイエムだ!!

    3.いけエアリアル、破壊光線だ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:44:16

    はいはいいつものキャスター付きミオリn……デミトレーナー型!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:45:11

    ライジングフリーダムラクダ……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:39

    さすがらぶらぶはぁと特異点、らぶらぶはぁとグエル像に足が生えたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:55:34

    ラクダが反射衛星砲を撃つんじゃないよ

  • 70グエル24/02/13(火) 22:16:30

    シャディク「なにあれ」


    なにってキャスター付きデミトレーナー型ミオリネだが?


    シャディク「は?」


    改修型だから強いぞ


    シャディク「はぁ???」


    らぶらぶはぁとグエル像VSキャスター付きデミトレーナー型ミオリネ dice1d3=2 (2)


    1.スレッタ「行きますよミオリネさん!ゲッター!!トマホォーーーク!!」 ミオリネが勝った、像は割れた


    2.像はなんか強かった。ミオリネは割れてしまった…!


    3.あ、台車型ダブスタクソ親父だ。2人とも轢かれた

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:37:09

    ミオリネエエエエエ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:02:31

    ついにキャスミオがやられたか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:07:59

    もはや詫び父さんに誰もツッコまねぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:32:50

    >>73

    頭が追いつかないというか

  • 75グエル24/02/14(水) 18:44:23

    ミオリネー!!!


    シャディク「ミオリネが、負けた……?!いやグエルとの体格差考えれば負けるけど、マケルケドォ!」


    キャス付デミ型ミオ「く、やっぱりグエルは強いわ……!石像になってより強さを増してる……これが信仰の力ってことね…!!」


    キャス付きデミ型ミオリネ!


    シャディク「ウワ、シャベッタ」


    キャス付きデミ型ミオ「こうなったら私達もあいつに負けない信仰の強さで戦うしかないわ!シャディクこれを使いなさい!!」


    シャディク「えっこれは…?!」


    シャディクはキャス付きデミ型ミオからdice1d3=1 (1)


    1.マイクを渡された

    2.謎のボタンを渡された

    3.変身セットを渡された

  • 76グエル24/02/14(水) 18:54:44

    シャディク「マイク」


    なにこれ


    シャディク「え、俺は何をすればいいの」


    キャス付きデミ型ミオ「歌うのよ」


    シャディク「えっ」


    キャス付きデミ型ミオ「歌うのよ」


    シャディク「えっっっっっ?!?!?!」


    キャス付きデミ型ミオ「グエルペンラいる?」


    いる


    シャディク「ゑッッッッッッッ?!?!?!?!?」


    シャディクが歌う曲 dice1d3=3 (3)


    1.アスランボ(フューチャリングミオリネ)

    2. 双炎の肖像(フューチャリンググエル)

    3.>>82

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:00:58

    歌うのかじゃあ祝福

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:01:15

    選択権が……我々に?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:02:54

    ここはトライアングラー

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:06:47

    まさかの安価
    ここはslashで新たな魚を召喚しよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:08:55

    ちょうど配信中なので…
    君の中の永遠(Gガンダム後期ED)

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:10:19

    星間飛行
    キラッってしろシャディク

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:21:58

    軽率に悪夢に巻き込むな、あとアスランボってなに?????

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:25:33
  • 85二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:29:56

    >>84

    なにこのなに???

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:50:04

    >>84

    こわっ?!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:01:32

    元ネタの範囲広すぎてカオスだよ!!

  • 88グエル24/02/14(水) 21:15:05

    シャディク「♪キラッ☆流星にまーたーがってあなたにきゅーこうかー」


    グエミオ「「oh oh !!」」


    シャディク「♪濃紺のーほーしーぞらにー私達ー花火ーみたいー心にひかりのー矢をはなーつー」


    グエミオ「「はいはいはい!」」


    シャディク「♪けしくずのーいのーちでもー私たちーかがやーいてるー」


    グエミオ「「かがやいてるー!」」


    シャディク「♪魂にぎんがーなだれてーくー」


    グエミオシャディ「「「♪魂にぎんがーながれてーくー!!」」」


    シャディク「合いの手下手かお前らは!!!」



    らぶらぶはぁとグエル像からの評価dice1d2=2 (2)


    1.「感動した!」らぶらぶはぁとグエル像は割れた!!俺たちの勝ちだ!!

    2.「もういっかい!」アンコール来たぞシャディク!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:31:26

    アンコールきちゃったよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:53:15

    >>88

    画像のシャディクの表情がなんとも言えないw

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:40:56

    選ばれる選択肢を暗示してるかのような絶妙さの画像チョイス

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:28:43

    キャス付きデミ型ミオリネとグエルがペンラ振って合いの手入れてるとこすげー見たいw

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:31:44

    CV.古川慎の生歌唱とかそりゃおかわり要求しちゃうよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:06:03

    ってかもう今更だけど普通に喋ったな、らぶらぶはぁとグエル像
    まあ元ネタも喋りながらショップ店員やってたからさもありなんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 03:36:11

    グエルとミオリネがシャディクに合いの手下手って怒られてるの笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:19:46

    画像の「なっ!?」が合っててワロタ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:40:02

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:42:17

    キ ャ 付 デ 型 ミ オ

    ただでさえ原型留めてないのにもっと原型なくなった、本当になんなんだよこの謎の生命体

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:47:39

    このレスは削除されています

  • 100グエル24/02/16(金) 21:15:22

    シャディク「♪STAND UP TO THE VICTORY いくつもの夜をこえーてーあの星をーつかんでーみせーる」


    グエミオ「「♪ STAND UP TO THE VICTORY!」」


    シャディク「♪その向こう側にたとえーかなしみーがーまっていーたとしーてもー しんじーてほしーいー君のー涙をーみーたくないかーらー」


    上手いなシャディク


    キャス付きデミ型ミオ「やっぱりディナーショーやる男は違うわね」


    シャディク「やってないよ。時々言われるけどやってないからね」


    ディナートークショーしてるのかお前


    シャディク「してないって言ってるだろ」


    キャス付きデミ型ミオ「この年上キラーめ!」


    シャディク「お前は何を言ってるんだ」



    らぶらぶはぁとグエル像は満足したのかdice1d2=1 (1)


    1.素材をくれた!鉄鉱石dice1d48=26 (26) 個と金鉱石dice1d24=18 (18) 個くれた!やったぜ。

    2.空に帰っていった。被害は免れたぜ。やったぜ。星に願うぜ 星のカケラと大きな星のカケラがdice1d4=3 (3) ×3 手に入ったぜ

  • 101グエル24/02/16(金) 21:27:09

    一気に半数手に入ったな。ありがとうらぶらぶはぁと俺像


    シャディク「気前がいいな……俺の喉はガラガラだけど……」


    シャディク割ったら全部手に入りそうだな


    シャディク「辞めて割らないでまだ死にたくない」



    次はどこに行こうかdice1d4=2 (2)


    1.よし、割りにグラスレー行くか

    2.ペイルは石が多そうだよな

    3.地球寮に行ってみるか…?

    4.キャ付デ型ミ「あんたたちこんなの集めて何してるの?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:28:36

    今度はらぶらぶはぁとゴルネリ像かな……(遠い目)

  • 103グエル24/02/16(金) 21:33:59

    ペイルだ!ペイル寮行くぞシャディク!


    シャディク「解放してくれ俺を」


    キャスター付きデミトレーナー型ミオリネ、手助けしてくれてありがとな。俺たちはペイルに行くがお前はどうする?


    シャディク「おい俺にも聞け、おい!」


    キャスター付きデミトレーナー型ミオリネdice1d2=2 (2)


    1.暇だしついて行くわ。待ちなさい今から動きやすくするためにズゴックになるから

    2.流石にスレッタが心配してるから帰るわ。代わりにはい、スクーター型ダブスタクソ親父貸してあげる

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:37:41

    一歩間違えたらズゴック侵食してて草

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:47:19

    ズゴック型ミオリネになってたってこと?!

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:17:31

    ズゴック型ミオリネはまた別世界で見たい(地獄の提案)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:05:03

    よく見たら乗り物が乗り物を貸しているというなかなかな光景

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:12:00

    >>106

    悪夢第六部フラグで草

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:53:47

    スクーター型ダブスタクソ親父!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:54:29

    今度はスクーターに二人乗りするんですね
    きっとミオリネよりパワーはある…!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:53:00

    ペイルは石が多そうって、らぶらぶはぁと石像の設置もありそうだけどカラスが集めたり犬が埋めたりもしてそうだよな…

  • 112グエル24/02/17(土) 23:17:05

    ミオリネの代わりにスクーター型デリング代表を貰ってしまった


    シャディク「ウソデショ…」


    とりあえずトマト食べます?


    シャディク「やめなさい」


    (もむしゃぁ)


    食べた……


    シャディク「タベチャッタァ……」


    スクーター型ダブスタクソ親父に乗って dice1d2=1 (1)


    1.ついたぜ!ペイル!

    2.ガス欠だぜ。動かなくなったぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:19:12

    急激に雑なコラの出来でダメだった

  • 114グエル24/02/17(土) 23:30:55

    ついたぜペイル寮!


    シャディク「来ちゃったよペイル寮…」


    あ、デリング代表が帰っていく…自立型か…


    シャディク「自立型言うな」


    とりあえずペイル寮探索クエストだぞシャディク!行くぞ!


    シャディク「なんでそんな今日テンション高いの?熱?熱出てる?」


    ペイル寮には dice1d4=1 (1)


    1.エラン·ケレス専用ズゴックがあった

    2.魚がいた

    3.ペイルの女神×4像がいた

    4.………ペトラがいる?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:35:05

    遂にズゴック侵食開始

  • 116グエル24/02/17(土) 23:40:07

    シャディク「は?」


    ズゴックだ


    シャディク「はぁ??????」


    あの感動をもう一度見たくて…


    シャディク「感動ってなんだよ動揺だよどっちかって言うと」


    ズゴック誰か乗ってるのか?話しかけてみるか?


    シャディク「やめろ軽率に行動するな増やすな厄介事を!!!」



    ズゴックの中には dice1d4=4 (4)


    1.「やぁ困ってる?」エラン·カラスだ!

    2.「ねぇフカヒレって美味しいよね」駄犬·ケレスだ!

    3. 「ジャスティス、出撃する!」うわぁぁ急に光った!!

    4. マンボウが乗ってる

  • 117グエル24/02/17(土) 23:50:51

    シャディク「えっ」


    …………???


    シャディク「えっ、まんぼ、えっ??」


    ペイル寮でズゴックに乗ったマンボウが…死んでる……?!


    シャディク「どうして?!?!?!」


    すごい生臭くて、うぇ……!


    シャディク「ここで吐くな耐えろ!」


    とりあえず dice1d2=1 (1)


    1.マンボウは埋めてやろう…弔ってやらないとな……

    2.シャディク、食うか?マンボウ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:53:15

    また懐かしいネタを

  • 119グエル24/02/18(日) 00:00:57

    シャディク「どうして俺たちはマンボウを埋めてるんだろう……」


    「お父さん」って聞こえたんだ……助けて欲しかったんじゃないかな……


    シャディク「もう既に死んでただろうマンボウ」


    ヌメヌメしてる


    シャディク「マンボウだからな……」


    そういやぁなんでペイルにズゴックがいるんだ?


    シャディク「なんで俺に聞くの?」


    シャディクはなんでも知ってるからな


    シャディク「俺万能キャラだと思われてる?」


    さてこのズゴック何かに使えるかな dice1d€=


    1.これ乗って水星まで行けねえかな

    2.これで採掘出来ねえかな

  • 120グエル24/02/18(日) 00:03:17

    >>119


    シャディク「めっちゃ失敗するじゃん」


    ごめん


    dice1d2=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:05:13

    大きく出たな〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:54:36

    採掘パートか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:20:09

    水星行くのか…老人たちってどうなってるんだろ…

  • 124グエル24/02/18(日) 15:22:15

    シャディク「ズゴックは水陸両用機だけど宇宙機じゃないんだよ?!?」


    やって見なきゃわかんないだろ!とりあえず魚呼んでくる!


    シャディク「やらなくても分かるんだよ!!」


    俺とシャディクなら出来る!だってシャディクとならできる!


    シャディク「全幅の信頼俺に寄せるじゃん?」


    ズゴックで水星に dice1d2=2 (2)


    1.行けた!水星だ!

    2.行けなかった。ここは熱海だ……!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:24:00

    熱海か…慰安・ケレスが活躍しそうだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:23:22

    このスレのシャディクとグエルのやりとり、そのへんの男子高校生みたいで好きだw

  • 127グエル24/02/18(日) 18:59:48

    熱海についてしまった


    シャディク「ズゴックで大気圏突入してよく生きてたな俺たち」


    まだ寒いから海水浴はできないぞシャディク


    シャディク「子供に言い聞かせるみたいに言うな怒るよ」



    レディサメスペラは dice1d2=1 (1)


    1.あ、なんか喜んで海に入ってる。よかった、やっぱりみんな帰るところは海なんだな

    2.「来たかったところと違うよねー」と困った顔をしてる。ごめん

  • 128グエル24/02/18(日) 19:07:58

    お、海に入ってる。喜んでるぞシャディク!


    シャディク「なんでだよ帰りたかったの水星だろ、おい」


    魚、気持ちいいか?


    サメスペラ「お母様の理念よね」


    気持ちいいのか、良かった!


    シャディク「今会話したのか?会話ができたのか?」


    ん?なにか見えるぞシャディク


    シャディク「え、なに…」


    海から dice1d2=2 (2)


    1.「おかーさーーん!迎えに来たよー!」でっかい魚だ!!

    2.「海を汚したな」魚だ!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:08:48

    ナディクに戻った――☆

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:09:54

    おかえりナディク…………!

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:22:04

    ウミヨゴがちょっと正しい使われ方で草

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:29:02

    ナディク再び嬉しい!
    1が誰だったのかもちょっと気になる
    スレッタな魚なのかエリクトな魚なのか

  • 133グエル24/02/18(日) 19:32:47

    魚!!久々だな魚!!YOASOBIさんの祝福が聞こえる!!


    シャディク「気絶しそう」


    魚「海を汚したな…」


    俺も会いたかった魚!


    シャディク「会話をするな」


    そういえば魚は何しに来たんだ? dice1d2=1 (1)


    1.「海を汚したな…」ふむふむ、サメを迎えに来たのか

    2.「海を汚したな…」ふむふむ、弟を迎えに来た?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:11:29

    グエル……すっかりウミヨ語をマスターして……

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:13:41

    ウ ミ ヨ 語 っ て 何 だ
    いかん、スレ主以外にも悪夢汚染が始まってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:51:19

    弟を迎えにきたってなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:09:56

    ウミヨゴ(保守)

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 19:24:58

    当たってない選択肢も気になるんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:43:12

    そういや祝福はどっから聞こえてくるんだろ
    足にスピーカーでもついてるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:36:06

    ほっしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 19:42:09

    >>139

    想像したら怖すぎて草ァ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 22:11:03

    >>141

    でもちょっと何年か前に

    歩くたびに靴底から音(歌?)が鳴る靴が子供らに流行ったような気がするんだよ

  • 143グエル24/02/20(火) 23:28:26

    サメと友達なのか?


    魚「ウミヨゴ」


    ほうほう、友達に勧誘中なのか。海の治安を良くするために手を組みたいのか…海もなかなか大変だなぁ…


    サメ「ふふふ」


    でもサメは断ってるのか…?サメにもやらなきゃ行けないことがあるのか………まぁ仲良くしろよ?


    シャディク(なんでこいつはナチュラルに会話してるんだ…?)


    とりあえず dice1d2=1 (1)


    1.サメと魚は海に帰るみたいだ!

    2.サメだけ海に帰るみたいだ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:17:31

    平和だ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:25:36

    ちょっとほっこりした自分がいてダメだった

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:02:46

    大人しく帰ってくれるお魚さんたちいい子だね

  • 147グエル24/02/21(水) 21:33:58

    魚も鮫も海に帰るんだと。娘さんが近くまで来てるんだって


    シャディク「水星はいいのか」


    さぁ。でも魚も鮫も仲良くなれるといいな。


    シャディク「……まぁそれはそうだね。仲がいいことはいいことだよ。それに久々に地球に来れて楽しかったしね…熱海だけど」


    シャディクも満足できたなら良かった。あ、シャディク!迎えだ!


    シャディク「迎えだぁ?」


    あれは…… dice1d3=1 (1)


    1.あれは…ガンダムのおっちゃんだ!!

    2.ライジングフリーダムラクダだ!!

    3.999号型ミオリネだ!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:49:29

    遂におっちゃん来ちゃった――☆

  • 149シャディク24/02/21(水) 22:17:15

    「おっちゃーーん!!」
    「グエルくんやんか!こんなところで何しとんの?!」
    さっきまで穏やかだった海の上に白いモビルスーツ降り立つ。姿はかっこいいのに何故かどこかの地方で黄色と黒の柄のスポーツチームを応援しているようなオッサンの声がする。俺はどうやら頭がおかしくなったようだ。「海に鮫を返してた!」と元気よく言うグエルに白いモビルスーツは「鮫は海の生き物やのに返しとったんか」と至極真っ当なツッコミをしている。俺の頭はおかしくなったようだ。
    「おっちゃんは何やってたんだ?」
    「ザクを一緒に海の底に沈めとったんや」
    「そうなのか」
    海にザク。ザクってなんだ。おい。しかも海に沈めたってなんだ。不法投棄だろ。海を汚すな。脳裏に「ウミヨゴ…」と呟く謎の魚を浮かべながら楽しそうにおしゃべりを続けるモビルスーツとグエルを見る。というかなんで喋ってんだあれ。
    「ほならアスティカシア帰るんやったらおっちゃんが送ったろ!」
    「シャディク、おっちゃんが送ってくれるって!」
    「エアリアルちゃんとキャリバーンちゃんに飲み会のお誘いせなあかんし、ちょうど良かったわ。グエルくん2人誘うの手伝ってくれへんか?」
    「嫌です」
    モビルスーツが飲み会をするのか、なぜこの時空に大ベテランがいるのか。なぜグエルはこのモビルスーツと友達感覚なのか。色々突っ込みたいこともあるし色々言いたいこともある、……のだが。

    「……なぁ大ベテランのお願いを断るなよグエル」

    俺の突っ込みに対し、グエルは今日1番のいい笑顔を見せながらピースサインをしていた。なんだお前そういうところが昔っから嫌いだったよ!!

  • 150シャディク24/02/21(水) 22:30:58

    グエル「何に乗って帰ってきてるんだ?」

    俺が聞きたい

    エラン「乗りたい願望あるんだ、ガンダム……」

    ちがう!!俺の願望じゃない!!

    グエル「最後ついには魚になってしまって…」

    違う、違う!!海への不法投棄は法律で禁止されてるだろ?!!

    エラン「ウミヨ語マスター」

    それは夢の方のグエル!!

    グエル「俺さすがに魚の言葉はわかんないし魚は喋らないだろ」

    そ……それは、そう。

    エラン「まぁ熱の出た時の悪夢ってそんな感じだよね」

    そうかな……そうなのかな……?熱出た時ってこんな夢見るかな……

  • 151シャディク24/02/21(水) 22:32:44

    グエル「そういやぁ凄く話変わるんだけどさ、ジェターク寮で魚飼い始めたんだよな」


    エラン「へぇ、食べるの?」


    グエル「食べねえよ。いや食べるかも。それでさ、その魚についてシャディクに色々教えてもらいたいんだよな」


    俺に…?なんで俺に?俺なんでも知ってるわけじゃないのに?なんで?まぁいいけど……


    グエル「ありがとう。早速だけどこいつのこと知ってるか?」


    どれどれ……



    ……えっ。 (おしまいビチッ)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 22:41:28

    悪夢第五部完、おめでとうビチッ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:08:33

    夢がちょくちょく現実を侵食してくるわね……(とてもおもしろかったです!)

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:14:29

    現実を侵食してる上、グエルからシャディクに感染した悪夢の明日はどっちだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:17:19

    ほんとネタが溢れかえってて大好きなスレです いつも悪夢をありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています