『来世に期待かけて屋上からワンチャンダイブしたら?』

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:09:42

    これ本当にすげー台詞だな…ひどいとは思うけどセンスと語感がいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:25:43

    自分の息子がこんな事言われてるって知ったらお母さん泣いちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:29:23

    睨んだ時に個性出して黙らせてるのが本当に酷い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:29:38

    読み直すと初期のカッちゃんやっぱヤバいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:30:24

    かっちゃんママ、自分の息子が他所様にこれ言ったこと知ったらブチ切れそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:30:36

    人気NO1の姿か?これが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:30:59

    ワンチャンダイブって言葉を思いつくのがすげぇよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:31:17

    >>5

    大抵のママはぶちぎれるわよこんなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:31:19

    ホリーのワードチョイスっていうか罵倒の語彙は謎にウィットに富んでるとこあるよね、ブリティッシュジョーク的というか。クソの下水煮込みとか停学とか頭金玉とか。
    スレ画はさすがに一線越えてて笑えないブラックジョークの類だけど。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:32:02

    個性なしが今回がほぼ終わりと考えれば来世で個性が確立されているようなもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:32:06

    ワンチャンなんてねーから!
    それに仮に来世があったとして異形型になったらどうすんだよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:32:26

    来世で蜘蛛に噛まれて個性ができます

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:32:30

    この後ヴィランになすすべもなくやられて、それを無個性だとバカにした奴に助けてに来てもらうって言う二重の尊厳破壊食らってるから…
    きちんと痛い目見てるからこその人気投票No.1だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:32:42

    >>11

    異形型だってヒーローになれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:33:04

    これと前と後の流れを見たオールマイトはどう思うか気になる。
    『えっ?いじめてたとは聞いていたけれど……ここまでとは聞いていないよ!?』みたいな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:33:55

    そもそも来世に賭けろって今の家族置いて死 ねって事だからね。ヒーローのやる事じゃねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:34:25

    結果死に戻りという個性が……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:34:29

    第一回の戦闘訓練で完全敗北するまでの勝っちゃんはデク君への畏怖とか劣等感を自尊心で打ち消そうとしてるイカれたDQNなので

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:35:00

    この時期のかっちゃんは自身の凄さを証明したいという自己実現欲求を、精神面でヒーローとしてデクに完敗しているという無意識の敗北感が完全に否定してるからな。
    その出力がデクを否定する事でそれを覆すという手段としてのイジメだから、そのために自身が考えうる最悪の追い込み方を(恐らくは無意識に)選んでるという……

    つまりかっちゃん本人が言うようになんの言い訳も出来ない純粋に最悪な野郎ということなんだけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:35:28

    ここまで言われてまだカッちゃんカッちゃん言ってるデクが1番ヤバい奴なのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:35:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:35:47

    >>15

    あまり健全な関係でなかったのは察してると思うけど、ここまでとは思ってなかっただろうなぁ……というか想像すら及ばなそう、基本的に善性の人だから。エンデヴァーがDV親父なのも気づいてなかったし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:37:04

    これがあるから謝罪があろうとコイツを好きにはなれない
    来世で許してもらえるようワンチャンダイブしたら?と言ってやりたい
    ライジングのところで庇って死んでおくべきだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:37:12

    >>20

    それはそう

    付き合い継続するメンタルはどっかおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:38:57

    >>23

    別にデクは根にもってないしかっちゃんも許してもらおうなんて思ってないけどな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:39:39

    >>20

    デクはデクでカッちゃんのイジメでやってることは最低だけど、それ以外の努力家で信念に一途で真面目で観察眼に優れていて個性も強くて〜(以下省略)カッちゃんの長所は誰よりも認めて尊敬してるから、むしろそれで傷付くのは自分がダメだからで、これ自体はカッちゃんの唯一の欠点位にしか思ってない節があるからなあ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:40:45

    このことを知ったデクかっちゃん両方のママが怒るのは当然としてどういうムーブするかは確かに気になるけど……本編だとかっちゃんが謝罪したからあの優しいママ×2なら一言言うぐらいで終わらせそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:42:33

    この時点で知ったらかっちゃんママは雄英受けさせてくれなくなるだろうな。下手すればヒーロー科自体禁止されるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:42:48

    基本威圧して相手が折れて格付け完了させてるから折れずに付きまとうデクの存在はかなり目障りだったろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:43:43

    両親はまともだし凄く良い人そうなのに息子がこれだもんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:43:53

    ワンチャンダイブと言われても「僕が真に受けて本当に飛んだら自殺教唆だぞ!考えてモノ言え!」だからね
    冷静というか一歩引いて見てるというか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:44:21

    >>23

    過激な発言する奴は死.ね!の精神はやばいよあんた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:44:59

    A組はなんだかんだ一度は怒るけど変わろうとする気持ちは許しそう。
    多分一番冷たくなるのは砂藤くん。「変われよ!!」では冷たく「変われよ」といいそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:45:07

    >>23

    作者がまだかっちゃんには1番の見せ場用意してる(かっちゃん嫌いな人も期待してて!)って言ってるみたいだから曇らせられると思う

    ・・・ガチで死ぬ可能性あるんじゃないかな

    それか欠損とか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:45:14

    主人公のライバル兼腐れ縁ポジとしては随分尖った言動させてるなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:45:51

    仮免補講で増長した子供の相手してたけど爆豪は子供の頃そういうメンタルケアなかったのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:46:01

    >>30

    真面目に才能と環境が悪い。

    才能がありすぎて基本的に何でもできるし、周りが持ち上げて天狗になってた。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:47:17

    >>36

    2人の親同士の仲が良い辺り、本編のような関係になったのは進路提出とか始める中二ぐらいじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:48:27

    >>36

    無名校から唯一の雄英合格で一躍トップヒーローへみたいなサクセスストーリー描いたり

    わりと計算高いというかコスいからなぁ…教師とかにはあまり歯向かわない感じする

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:48:28

    もしかしたらマスキュラ―になっていたかもしれないキャラ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:03

    この時期の爆豪、全能感に酔ってる無敵のイキリガキメンタル×不安定で崩れやすい繊細な思春期メンタル×無意識でのデクに対する恐怖と劣等感=アイデンティティ崩壊を恐れた異常なまでの攻撃行動の最悪ピタゴラスイッチ起こしてるからまぁ酷い。
    擁護する気はないけど性格が悪いからっていうより未熟なガキだからこうなってる。この時点でヒーローたりえる資格はまるでないけど、それを爆豪自身もどこかで分かってたからこそ認めたくなくて余計に酷いいじめに走ってたのかもしれん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:03

    >>40

    何もわかってないコメント

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:13

    まあこの頃の緑谷君、ヒーローノート書いてるだけで現実にヒーロー科受かるためにトレーニングとかやってるわけでもないからね、ヒョロいチビのまま
    ストイックなかっちゃん的には何やってんだこいつ感はある
    それはそれとしてヤバイ言動だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:15

    >>37

    実際のところは天狗になれないからこそ起こったんじゃないかな


    余裕があると人を傷付ける人と余裕がなくて人を傷付ける人がいるけど、カッちゃんは明確に後者だと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:18

    >>40

    憧れたのがオールマイトなのでそこの芯だけは揺るがないと思う…多分

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:24

    >>40

    ……怖いこと言うなよ。

    オールマイトに憧れていなかったらそうなっていた可能性もありそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:37

    >>40

    おは敵連合

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:50:35

    正直この台詞見て読み始めた
    マジでなんか言葉選びのセンス良いんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:50:48

    >>41

    劣等感を否定しようとやってる行為が劣等感を余計に増やしてるというアホらし過ぎる悪循環だからなあ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:51:04

    受験を控えていてナーバスだったからこその言動だった可能性が…あるのか…?

    すまっしゅで好きになれたけど、すまっしゅがなかったら嫌いだよかっちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:51:19

    普通はいじめられると相手の短所しか見えなくなるけど、デクは長所も平等に見てる
    つまり普通じゃない
    これがかっちゃんには理解できなくて怖かったんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:52:02

    >>46

    あの勝気な性格はオールマイトにあこがれた結果なんであり得ないと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:52:23

    >>34

    あれ「ladies and gentlemen」とか「老若男女の皆さん」程度に思ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:56:21

    ただ爆豪のキャラを考えると考えずに言ったように思えないんだよなぁ。
    擁護じゃないけど『あいつは自殺教されようが本気で死ぬような奴じゃない』というデクのキャラを知ったうえで行ったんじゃない?
    なんだかんだで後々で爆豪は相手を見ているキャラであることを書かれているし。
    ……だからってスレタイみたいなこと言ってはダメだけどさ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:56:49

    未だに爆豪への認識が神野の時に出てきたマスコミレベルで止まってる奴いるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:58:36

    >>32

    劇中の人間同士なのに、ハンディキャップ負った少年に死んでみたらって言うキャラのがドン引きだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:13

    >>54

    その手の考えって自殺させちゃういじめっ子の考えでは…?

    そりゃかっちゃんなら正確に見抜けるだろって気持ちもわかるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:47

    >>54

    前提としてあの二人って幼馴染だしな

    本気で死.ねって思ってたならもっと違うやり方で責めてたと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:49

    >>54

    数年単位で諦めないデクを見続けてきたんだぞ

    ストレスが極限まで溜まってクソを煮つめたような性格になるくらいだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:00:13

    >>54

    むしろ爆轟のキャラ的に絶対にやらない事を、(勝手に)追い詰められまくってやり続けてるシーンだと思う。とにかく余裕がない。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:01:10

    かっちゃんが最初の人気投票で一位だったときはほんと驚いたな
    まず最初期はこんなやつヒーローに相応しくないって思ったし。訓練した後なら人気になるのもわかるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:10

    >>56

    だから言われた側は気にしてないけど死んだほうがいいと

    典型的な過激正義マンすぎて言葉も出ないわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:26

    そもそもこのシーン後に内申を気にしている爆豪書かれているからもし本当にデクが自殺したら確実に内申どころじゃなくなる。
    デクが死んだら困るのは爆豪だから死なないとヒーローをあきらめるラインを見て行動していると思う。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:26

    腐は本当に強いからな
    煽り抜きにすごい熱量

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:50

    >>61

    あの訓練でデクが気持ち悪いのとかっちゃんが精神的劣等感?を感じてたのがわかるからまああそこで人気出るのはわかる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:03:23

    >>64

    別に腐とか関係ない人気キャラだと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:03:47

    >>61

    勘違いしていると思うが最初の人気投票ではデクが1位。

    それ以降は爆豪が毎回1位。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:04:22

    >>64

    実際pixivの呪術の小説のブクマ数とかも男向けの比じゃないし絵はそうでもないけど小説の量めちゃくちゃ多いよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:04:40

    >>54

    なんだかんだデクの精神性をめちゃくちゃ認めてるから言ったんだと思う

    絶対自殺なんかするわけないし、なんならヒーロー諦めさせようといじめてるけど諦めるとも思ってないのかもしれん


    デクが自殺しようとしたら解釈違い起こしそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:04:46

    >>67

    マジか、勘違いしてた。じゃあ人気投票1位なのもわかる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:05:04

    >>34

    AFOに個性抜かれてビルから突き落とされるのがお似合いの末路

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:05:18

    というか最初の訓練以降でこれ以上ないくらい罰与えられてるからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:05:52

    爆豪このキャラでなんで人気に〜って良く言われてるけど、むしろ爆豪ほど内面の成長描かれてフォローされてるキャラいないし、むしろ妥当だと思うんだけどなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:06:30

    ぶっちゃけ擁護しようのない最悪のセリフだしデクに今までやったことが許されるわけでもないのを本人が理解してたから謝ったんだろうしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:06:37

    >>27

    光己さんはショック受けてかっちゃん連れてって引子さんに平謝りするだろうな

    引子さんもショックだろうけどデクが気にしてないのとかっちゃんが反省してるの見て許してあげそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:07:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:07:49

    >>64

    pixivで絵は原作が強すぎるからあんまないけど腐小説の数ヒロアカやばくて笑う

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:09:03

    >>62

    言われた側が気にしてないと言ってれば何もお咎めなしなんて、典型的いじめ隠蔽クソ教師みたいなやつだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:10:03

    爆豪が女なら許された

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:10:04

    >>77

    男から男にクソデカ感情持ってるキャラ多いからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:10:30

    >>54

    BL否定はせんけど、肯定的なレスしてる人含め腐ってる前提の解釈過ぎて無いわ…


    その解釈だとキャラもストーリーも何もかも歪むじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:11:07

    第一回目の人気投票の投票時期って職番体験の序盤くらい?
    ならかっちゃんの人気があんまりたたくないのも納得だよね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:11:56

    >>78

    作中で痛い目見てるし

    死.んで償えはこいつの発言以上にヤバいんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:12:40

    >>65

    そういうつもりじゃないかも知れんが、デク下げてかっちゃん上げようとするのは悪手だからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:12:49

    >>79

    女だったら嫌ってる人今の比じゃないくらい過激になってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:13:10

    >>81

    信頼関係全部BLに変換するタイプの人間か?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:13:26

    あにまんには陰キャでいじめられてた奴が多いから過剰反応しちゃうんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:13:32

    >>43

    いやむしろデクが本気でヒーロー目指して筋トレとかしてたらかっちゃん(勝手に)もっと追い詰められてもっと酷いことしてたと思う……ノートに対しては器物損壊と自殺教唆で済んでるけど、直接殴って辞めさせようとするかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:13:37

    作者が爆豪の人気があるのがわからんとか言ってたんだよね?
    確かにわかんないほど人気だよね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:14:44

    >>81

    それは逆にお前が腐った視点持ってるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:15:26

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:15:49

    >>85

    まぁM男には気に入られる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:16:57

    >>91

    似たようなのならアラタカンガタリにいるよ

    そいつは今現在大切なものが片っ端からこぼれ落ちてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:17:07

    勝己ってもしかして「身勝手で自己中心的なクソ野郎」と「己の弱さに打ち勝って成長していくヒーローの卵」のダブルミーニングでつけられた名前なのかなってふと思った、ホリーそういう言葉遊び好きだろうし。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:17:13

    人気な理由が理解できないからって腐女子に異常な支援されてるから人気なんだってことにしたい奴が多すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:18:46

    中学生が倫理観あって上品な言葉遣いあるわけないだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:19:03

    >>91

    そうだと思うけど

    ライバルキャラは普通に人気出やすいし、クソ野郎だけど努力家みたいなギャップがあるキャラも人気出やすい


    あと作者が丁寧に心情描写や根本はオールマイトに憧れてるってとこ描いたしな

    出番多ければ好きになる人も増えるよ


    まあ嫌いな人がいるのもわかるキャラだとは思うけどね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:19:22

    ベジータみたいなもんや
    アイツなんかいじめのレベル越えて地球破壊しようとしたからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:19:24

    後で思い上がりを思い知るとは言ってもデクに対してやりすぎだとは思う
    デクはデクで自分が無個性だったせいかやたら個性があることを上に見てるのもあるし基本そのあたり何も言わないし
    ただキャラとしての魅力はあるとは思う
    どういうコンプレックスと葛藤があるとかも惹きつける要素だし尖った性格はメインターゲットの小学生あたりに受けやすいはずだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:19:39

    腐女子に人気のキャラは大抵は腐以前に女性人気のあるキャラクターだし、女性から人気出るようなキャラは大抵は男から見ても魅力的で人気なんだよなぁ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:20:38

    >>38

    それはない、川ポチャ事件から始まってるから

    かっちゃんは親に見えるところではやらないだろうし、デクは言わないだろうしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:21:02

    >>86 >>90

    いじめてた時からデクを認めた上でいじめた!

    あの時は劣等感とか焦燥感、厨二感での暴走ではなくデクのことを考えて言った!


    爆豪というキャラクターを何も理解してないじゃん。典型的なCPの為にキャラを歪めている解釈を否定したら腐ってる扱いとか意味分からんけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:22:20

    一話の頃は天狗にはなっていないと思うがイキっていたのは事実だと思うわ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:23:37

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:26:30

    A組が1話見るスレでも爆豪のいじめはいろいろ言われていた。

    今は変わったといってもガチでやりすぎだからなぁ。

    もしA組がヒロアカの1話を読んだら|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:27:40

    >>104

    無意識の畏怖があるからイキっていたのでは…?


    心の奥底で畏怖していたらどんな言動していようとイキりにはならないというお考えです…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:28:29

    >>102

    いや爆豪がずっとデクへの劣等感抱えてたりずっと負けてたと感じてたっていうのは爆豪が謝った回で本人が言ってたことなんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:29:12

    >>98

    初登場時にいじめワンチャンダイブどころか

    侵略先の原住民の腕クチャクチャ食ってたからな

    鳥山先生も堀越先生もここまで人気キャラになると思ってなかったのが面白い

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:29:40

    >>98

    最初はクソ野郎だったけど、主人公たちと関わりを持って時間の経過とともに成長していく姿は漫画の描写として良いシーンになる

    爆豪もそれパターン

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:29:57

    >>102

    解釈違いは分かったけどそれがカプのためだ! って発想に即結びつくのはちょっと過剰反応でアレルギー出てると思うよ、カプがなければ万人が同じキャラ描写を読み取れると考えるのははっきり言って甘え、そんなんじゃインターネットでは生きていけないぞ。まぁ自分もいつもスルーできる訳じゃないし気持ちは分かるよ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:31:32

    >>102

    そういうことじゃなくて

    最初からデクを認めてたってのは解釈違いだおかしい、で終わらずに

    それがBLのカップリングのために作られてるってハナから決めつけてるのがBLに頭やられてるってことでしょ

    好きなキャラだから都合よく解釈するってのはBLと関係ないもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:32:10

    >>100

    呪術だと狗巻パイセンの人気投票の順位の高さだけはガチで理解できん

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:32:44

    >>13

    それが禊になるとはとてもじゃないが思えんわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:33:12

    >>109

    最後はデクをNO.1だと認める流れに

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:34:16

    >>83

    お前創作物と現実の区別がついてないんじゃないの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:35:10

    >>113

    神野の後の爆豪の本音聴いてなおそう思うのなら禊なんてもう不可能だわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:35:25

    この話がこじれるのはデクは許してるけど読者の中でも許せないって人がそれなりにいることなんよなぁ
    実際いじめっ子は現実でいたら嫌だし生々しく感じる人も多いんだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:35:54

    >>43

    このころのデクは絶望して現実逃避してる状態だから体鍛えてるわけないんだ

    その辺が見ててイライラしたのはあるだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:36:30

    >>102

    女性の多いあにまんでそれ言うのは反感買うだけだからやめたほうがいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:36:31

    いじめというか幼少期からの喧嘩みたいなもんなんだよなぁこの二人に関しては

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:37:42

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:37:47

    訓練回とか俺がオールマイトを終わらせたとかと可愛い所あるなと思ったしそこから這い上がる姿勢は確かに唯一無二のキャラなのも分かる
    最近のかっちゃんは間違いなくカッコいいんだけど
    心理描写が丁寧すぎてもう少しデクにその描写割いてあげてと思ってしまう
    轟に対するエンデヴァーでも同じこと思うけどやったことは勿論だめだけど加害者がこうなる背景があったんですよ描写が多すぎて
    デク轟みたいにメンタル強かったり飯田みたいな真面目属性が評価され辛くやたら加害者を擁護する傾向はいただけない

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:37:49

    割とエグイ物言いだったというのもあるけど、
    現代日本ベースでヒーロー目指してるという点でヘイトはまあどうしても溜まるわな
    そこらへんが悪役として散る前提で登場した野蛮なエイリアンのベジータとは違うというか、
    かっちゃんがより叩かれやすい要因というか

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:38:10

    >>117

    逆にデクがよくあそこまでされて親にも何も言わず幼馴染やってるなと思う

    というか作中で説明されてたけどデクの精神性のほうが不気味で不可解

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:38:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:39:05

    >>125

    安価間違えてない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:39:12

    >>115

    漫画の人物に死.ねばいいなんて言う人間のほうが創作物と現実の区別ついてないと思うぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:39:17

    >>27

    緑谷母ならともかく、爆豪母は一言じゃすまないだろ

    デクが無個性とわかって絶望したことも、そのせいで緑谷母が思い悩んだことも知ってるし、なんならストレスで体型が変化していくのもリアルタイムで見てるし

    まずかっちゃん連れてデク親子に土下座行脚は確定

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:39:39

    >>127

    安価間違えてまでいうことがそれかよw

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:40:11

    >>117

    それって作者がヘイトコントロールに失敗してるってことなんだと思うけど、コイツは逆方向にもコントロール不能な人気だから扱いが難しそうよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:40:17

    例の発言でこのかっちゃんとやらは落ちそうやなあバイバイ👋くらいでいたから正直ここまで長い付き合いになった事にびっくりしてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:40:33

    >>127

    わざわざレスし直す必要あるか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:41:39

    >>117

    ヒロアカって特にそういう人間関係の負の面の描写をわりとガッツリ書くし、しかも「悪いやつ!断罪!」で済ませるんじゃなくてどうやって折り合いつけて自分の罪と向き合うかとかも描くから、余計にモヤモヤする人が多いんだと思う。良くも悪くも真面目で、バトルはともかくそういう部分ではご都合主義がない。自分は好きだけどオエッってなる人はなるだろう。生々しいもん。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:43:29

    内心のイラつきの理由がなんであろうが、
    言ってはいけないことを言い、やってはいけないことをやってたわけだからな
    しかも入学後に心折られた後も長い事ギャンギャン言ってたから、
    なんやねんこいつってなる読者が多いのもしょうがない

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:44:30

    >>117

    ヒロアカがイマイチ看板になれない理由だと思うわ

    面白いけど生々しい描写が多くて読んでてキツくなる人いるだろうし万人受けしそうでしない

    序盤のデクのいじめ描写とか母親に謝られるところとかでデクが自分を責めてるのが虐待された子供が自分が悪いんじゃないかと思うのに似た現象でキツいって言ってる人もいたし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:44:50

    >>117

    デクに対するかっちゃん、SBRのジョニイに対する親父とか

    リアルないじめ・虐待描写は漫画的な世界征服・大量殺戮なんかに比べてヘイト買いやすい傾向はあるな

    ただ自分が主人公の立場だったらどれだけ謝罪されようが絶対許せないってのと

    許してる作品にリアリティがないかってのは全く別の話なんだけども

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:44:52

    鬼滅みたいな「悪は絶対死すべき!」みたいなのが好きな人には爆豪とかエンデヴァーみたいなキャラを嫌うだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:44:54

    引子さん光己さんがいじめに気付いてなさそうなのがリアルでありそう
    折寺中で担任込みでクラス全員デクを嘲笑うシーンがもっとリアルでエグい
    青山両親がなんとしても息子に個性与えたがる理由も分かる

    この作品毒親多すぎて光己さん見習えって意見見たことあるけど光己さんもいたって普通のお母さんだと思うんだよなあ
    まあ最後に息子連れて緑谷親子に土下座しそうとは思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:45:15

    他漫画で申し訳ないけど「自分が好きなエース殺したから赤犬は何があっても嫌い」って人がいるように、「自分が好きなデクをいじめたから何があっても嫌い」って人はいるんだ

    それは人の感想だからしょうがないし否定もできない。ただそこにイジメに対するヘイトとかが混ざってカオスなことになるんや…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:45:21

    >>138

    普通の親じゃない親が多いんだろう。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:45:27

    >>134

    まあ態度が変わったわけじゃないからな

    かっちゃんの人気は悪役にも信念があるから人気出たみたいな感じ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:47:35

    ただデク本人が許したり轟家が立て直そうとしてもなお過剰に罰を求めるのは異常だと思うぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:49:22

    これ万が一デクが心折れて自殺したら凄い心の影になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:49:40

    実はかっちゃんのことそんなに気にも留めてない可能性ないか?

    自他共に認めるかっちゃんを助けようとするし、そもそも誰とでも仲良くするし助けるし、かっちゃんへの思いもデクの持つヒーロー的な思想が影響しただけでかっちゃん個人を見ていないとか

    でなければいくら善人だからってあれだけ自分を虐めてた奴と仲良くできなくないか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:50:22

    やってることが酷いけど、作中では許されたことになるって余計不評を買いやすいと思うよ
    ゼスティリアとかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:50:26

    >>144

    お前は原作を100回見直せ。

    というか原作読んでいないだろう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:51:01

    >>137

    もし自分がその立場になっていたらと考えると爆豪がああなるのも分かるし、自分だって爆豪みたいになっちゃうかも

    だから鬼滅の「鬼は存在が悪だから死ななければならない」とかいうスタンス嫌い

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:51:37

    まあネット時代だからヘイトが持続し、つつかれ続けてる面もあるんだろうな
    先例として上であげられてるベジータなんて今の時勢に連載してたら多分許されないでしょ
    アニメスタッフの中にも嫌いな人がいたくらいの悪行してたし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:52:19

    >>146

    読んだ上での意見なんですが

    ただデクのヒーロー思想からあくまでこういう可能性もあるかもって話


    気に障ったなら謝るよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:52:44

    BLが大嫌いなのに関係ないところにBLの影を見出して怒り出すの
    なんにでもCP見出すのと相関してて面白い

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:52:57

    >>142

    まあそういう人も多いと思うわ

    裁判とかで公平な結果が出ても過剰に罰を求める人は現実でもたくさんいるし実際飯塚の事件とかの炎上っぷりはすごかったよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:53:30

    >>149

    触れるな

    自分の気に入らない意見は読んでないやつ扱いして同じ話し合いの舞台にすら上がろうとしない奴だぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:53:55

    謝ったからもうこれ以上はなにも言えないんだけど
    コレがあるからコイツは好きになれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:54:13

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:54:16

    >>150

    上でその話は終わらせとけ

    荒れるだけだから

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:54:30

    >>152

    いやデクが爆豪を気にも留めてないのはありえんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:56:22

    >>142

    これはそう


    かっちゃん人気分かるけど彼の言うことやることが正論みたいに通る風潮は苦手

    デクにも虐められる理由があるとかOFAは呪いとか庇ったから謝ったから禊は終わったとかそこまでか…?とは思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:57:02

    >>153

    キャラが嫌いなのは別に悪いことでもなんでもないからな

    俺が嫌いなキャラは不人気じゃなきゃおかしいってのは違うけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:57:07

    >>151

    なんなら事情を知らない人間からしたらやったことだけ並べたら屑ってことには変わりないからな

    悲しき過去や事情があるから何やっても許されるわけじゃないのは当然だしだからこそ作中で報いを受けてるわけだからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:01:01

    爆豪本人が反省してて、相手にも謝って、緑谷本人も許してるわけだからなぁ
    別にキャラ嫌いは否定しないけどこれだけやってまだ罰が足りないって言うやつは過激だと思うわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:02:15

    仮に「嫌いなキャラ投票」したらかっちゃんは相当上に行くと思うよ
    そういうキャラとして作られてるし
    マイナス票が0,プラス票が1000のキャラよりマイナス票が5000、プラス票が1万入るキャラのほうがキャラクターとしては優れてる

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:02:42

    ワンチャンダイブだけじゃなくて、その後の流れでヘイト集まりやすい状況が持続してたからな
    味方化のギャップでヘイトを清算できたベジータや
    序盤の味方時代の貯金で後半のやらかしをなんとかカバーできたサスケと違って、
    味方サイドにいながらもかみつき続ける爆豪はヘイトの清算がどうしてもしにくい
    まあある意味ではそれが爆豪というキャラを立てることにも繋がってるから一概には否定できないけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:05:05

    爆豪はキャラ難しいくてよくわからん

    ・オールマイトに憧れてた
    ・個性が強くてなんでもできたからまわりに優越感持ってた
    ・無個性のデクを見下してた
    ・1番すごくないはずのデクが先に行ってる気がして理解できなくていじめた

    一応描写あるのはこうだと思うけどオールマイトに憧れてるのに自殺教唆してるのがよくわからん
    オールマイトの強い所に憧れてて精神性は真似できないと思ってたらデクが弱いくせに精神性は真似できててイラっとしたって事?

    ヒーローに憧れてるくせにデクが自殺する可能性は考えてなかったの?
    マジで自殺したら自分もヒーローになれない可能性あるじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:05:27

    普通の漫画なら爆豪はヴィランになるか雄英に受からずに退場すると思ってたからちゃんと強いのびっくりしたなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:06:17

    >>162

    爆豪はワンピースで言うならクロコダイルと同じ枠か

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:07:37

    >>160

    まあ爆豪嫌いな人からすればこれで許すなんて温すぎるって意見だろうし、感性の違いでどっちが間違ってるとかはないと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:08:06

    >>163

    まだ中学生で力さえ有ればなんでもできると思ってた節はあったしそんな考えて発言してないと思う

    あと今まで何度もいじめてきてるのに今更デクが自殺するとも思ってなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:08:31

    >>163

    精神がオールマイトに近かったデクへの嫉妬みたいなもんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:09:25

    >>163

    その辺は理屈じゃなくて、『理解できない!怖い! 自分がコイツに対して怖がってるなんて認めたくない! 俺はコイツより上! 強い! こんなやつとるに足らない!』って感じで焦燥感に駆られてどんどんエスカレートした結果じゃないかなぁと思う、この時期の爆豪はヒーロー=勝利、強いやつ、で、人助けの精神とかについては無意識で分かってはいても表層では重要視してないし

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:09:36

    そういや1話の序盤でデクが庇った泣いてる男の子はなんだったのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:11:13

    罰が足りないってやつの気持ちは全然わかるよ
    現実では司法で出たものですらまだ罰が足りないって人もいるし人が被害者側が一方的やられて許す展開になってるのはやるせなさを感じる人もいるだろうし
    作中人物は許してるけど俺は許してないは全然アリよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:11:49

    >>170

    こいつか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:12:27

    >>163

    「どれだけピンチでも最後には絶対に勝つ」ヒーローに憧れたのが爆豪

    「どんなに困ってる人でも笑顔で助けちゃう」ヒーローに憧れたのがデク

    爆豪は強さを追い求めたけどそれだけでは最高のヒーローにはなれないし

    逆にデクはどれだけ考察しようが強さが伴わなければ無意味だった

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:35

    >>170

    なんでもない一般人の男の子でしょ

    そんな子供を守れるのがヒーローなんだから

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:44

    >>163

    ヒロアカというか、爆豪の生々しさってこのあたりだと思ってる

    矛盾した面を矛盾がないように統合してる人格とでも言おうか

    ある意味では高度なことをしてるんだけど、特にいじめというセンシティブな描写では

    その生々しさが受け付けない人が一定数いるのはしょうがないとも思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:14:27

    >>122

    加害者擁護はしてないな

    どんなに後悔してもやったことは消えないことが残酷なくらい描写されてる

    デクと轟は細かいことには執着しないキャラなので心情描写のやり過ぎは逆効果

    結局爆豪とエンデヴァーはデクと轟の器の大きさに一生救われ続けなきゃならないって話

    飯田の真面目が評価されないってのはよく分からん

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:14:39

    まぁ作品の中で省みた行為をいつまでも言われ続けてたらしつこいなって思う奴も出てくるわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:45

    作中で許されてる状態なのに不満が出てくるってことは、物語全体の信賞必罰のバランスが取れてないんだよ
    爆豪云々よりは作者の作劇能力の問題

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:19:22

    >>171

    まあそこが面白いけど生々しくて現実的で万人に受けない理由になってるんだろうね

    いわゆるスカッとする描写よりもねっとりした描写が多くてこいつ殺して終わりにならないのが

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:19:38

    >>138

    あの中学ってかなり酷いよね

    爆豪も緑谷も毒されてた感じはする

    爆豪の告白聞いた後の1-Aの反応を見る限り他の学校はそこまでじゃないっぽいし

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:02

    別アニメな上に古い例えで申し訳ないんだが、一話の爆豪ってライバルキャラというより明日のナージャのローズマリーのような身近にいる敵役、悪役令嬢的なポジションなんだよな。
    普通は序盤の障害として成長した主人公に倒されて一時退場、再登場するにしても間あけて改心イベント挟んでからって感じのポジションに見えるんだけど、実際にはヘドロに捕まって助けられて一緒に雄英受かって……とライバルキャラになっていく。意識して作ったのかは分からないけど不思議なキャラクターだと思う。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:21

    こういう言動と行動に出る理由づけは完璧だと思うけどコレをフォローするのは逆にかっちゃんが不愉快になると思うんだが

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:21:23

    >>179

    ヒロアカがイマイチ面白いし絵もとんでもないのにはねないのはこういうところだろうなとは思う

    スカッとジャパンが好きな層にはウケなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:21:51

    >>178

    逆じゃね?今納得してない人はこれ以上謝罪なり世間のバッシングなりを描写したところで納得しないでしょ

    許せないって感情自体は正当なものだし

    納得する人は増えずにしつこいよ話進めろやって人が増えるだけだと思うわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:22:10

    >>177

    本人が『許されると思ってない』事を『謝罪したんだから許さないといけない』と抑えつけるのをそれはどうなんだと思う人もいる

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:22:48

    曇らせが好きなあにまん民も自分のリアルのストレスを想起させる曇らせは好みじゃないのよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:25:13

    >>185

    許さないといけないとかじゃなく反省してること以上にもうできることなくねって話よ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:25:23

    謝ったから許せよもかっちゃんは嫌がると思う
    あんだけストイックだから余計に

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:20

    まあかっちゃんも謝って終わりだとは思ってなさそうだしこれから早速なんかやりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:23

    >>187

    いまだに好きになれないをしつこいと言うのは思うな言うなって事だろうから、結果的にそうなると思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:34

    なんていうか被害者加害者間で話が終わってる件について第三者がおかしいって出張ってくるのって単純に迷惑だし、頭おかしいとは思うわ
    個人的に許せないって言うだけならともかく、罰が足りないとか言い出す奴は特に
    単純に自分の嫌いな奴が痛い目見てほしいだけだよねって
    それはそのキャラクターの罪の件とは全く関係ないし、そう言ってる時点でそいつは人を傷つけるのを喜ぶ加害者側の人間なのに

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:27:16

    いじめを受けてた人とそうでない人とでも温度差激しそう
    こういう時に謝ったんだから許してやんない方が悪いみたいな感じになるのが嫌いなんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:27:33

    >>190

    それをわざわざ主張する必要ないと思うんだがな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:28:41

    反省と謝罪以上に爆豪ができることってなんなのよって話ではある

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:28:59

    >>192

    自分の経験を思い出して辛くなるのは仕方ないけど、それで自分の経験を勝手に当てはめて同化するなとは思うね

    全く別の出来事であって、デクとカッちゃんには読者の個人的経験なんて関係ないもん

    まさしく自分の経験に引きづられて作品を見ていない

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:29:54

    読者の個人的な感情の問題なのに作品にまでその事情を理解しろって言い出したら
    そりゃ普通の読者には理解できないし引くよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:29:56

    >>191

    色んな考えがあって当然だし自分と違う意見を頭おかしいというのはあかんよ

    それこそ自分も加害者側の人間になっちゃう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:30:19

    作品の話してるのに
    自分語りすなってことじゃね?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:30:33

    >>178

    違うな

    読者の人生経験によって許せるラインが違うからだよ

    酷いいじめを受けた経験のある人ほど許せるラインは高くなる

    作中で何度も言われてる通りデクは普通じゃないので、許せるラインが異常に低い

    デクが普通だったら爆豪はそう簡単に許されなかったと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:30:42

    >>193

    いい加減しつこい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています