ここだけ二世がカミュの嫁の世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:10:01

    ・カミュの妊娠発覚でいよいよ覚悟を決めた二世

    ・グレイは養子縁組で正式な家族に

    ・子供は男女の双子でどちらも天才

    ・双子に懐かれないライネス

    みたいな妄想を語るスレ

    ちなみにウェイバーとジョセフ・ジョースター同一人物説が浮上したよ


    前スレ

    ここだけ二世がカミュの愛人の世界線|あにまん掲示板・二世の夢を知ってるが故に籍はいれずに内縁の妻として、借金返済に協力・毎年誕生日プレゼントは自社で二世が気にいるゲームを1つ作成し、感想を頂く事。・グレイとは擬似家族みたいな形みたいな妄想を語るスレな…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:10:44

    しかしこの家族やけに顔が良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:26:39

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:31:20

    嫁になったり愛人になったり大変だなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:34:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:37:14

    この世界線のベルベット家
    ウェイバー・ベルベット(ロード・エルメロイII世)
    ・カミュが双子を妊娠していた事には最後まで気づかなかった、ファック。心当たりはありすぎる上にしっかり認知する
    ・生まれる子達が才能塗れなのは聞いてない

    カミュ・ベルベット
    ・二世の迷惑になると思い黙っていたが暴露された。でも責任とってくれたからヨシ
    ・基本的に養育費は彼女が振り込んでいる。幼少期までは自分が育てたが時計塔に行った後は二世に任せた
    ・黄夫人の擬似鯖

    グレイ・ベルベット
    ・ウェイバー家の長女であり、双子の義姉。双子はライネスの言うことは聞かないがグレイの言うことはしっかり聞く。家事は家族の中で誰よりも得意。
    ・成人したらスヴィン√

    アレクサンドラ・“ サンドラ”・ベルベット
    ・向上心とやる気を母親の腹の中に置いてきた金髪のダウナー美女。グレイを姉様と慕う。ライネスはおばさま
    ・二世の才能を色濃く継ぎ、術式の理解と再現に特化しているが根源目指す気はゼロ。出来るなら才能を父にあげたい。人生楽しんだもん勝ち。略奪令嬢の異名を持つ
    ・ライネスからカツアゲしたトリムマウのデータを基に強化版を作り出した
    ・魔術師としての後継としてズバ抜けており、冠位指定されている。更に透視の魔眼持ち。魔眼殺しのアイマスクには『人生enjoy』の文字が
    ・紙タバコのベビースモーカーかつゲームオタク。二世は頭が痛い
    ・将来の恋人は投影(投影じゃない)魔術使いと宝石魔術師の息子。apo世界線にて登場

    アレクセイ・“ サーシャ”・ベルベット
    ・サンドラが置いてきた向上心とやる気をしっかり回収してきた結果倫理観と道徳を才能と等価交換した黒髪の青年。良かれと思って災害を起こすタイプ。フラットを兄貴と慕う。ライネスはおばさん
    ・魔術より錬金術、創る事に才能があり、自室で勝手にホムンクルス培養したりしてるので入らないように言われてる。通称サーシャのアトリエ
    ・流体金属の操作精度は姉にも勝る
    ・経営の才能がズバ抜けているためペリゴール社の後継になる。後天的に移植した未来視の魔眼(セルフ改造済み)が役に立っているのだろうか
    ・オルガマリーに一目惚れし、二世の胃を痛めさせた。fgo世界線に登場。ベリルは親友兼モルモット

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:42:26

    本編時系列的に同窓会は双子出産後になるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:55:25

    >>6

    とんでもなく酷い扱いのベリルー

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:57:11

    時計塔でロード並みに敵に回してはいけない一家
    父は略奪公
    母は大企業の社長
    長女はアーサー王の似姿
    次女は冠位指定の略奪令嬢
    長男は天体科次期ロードの彼氏
    叔母はロード・エルメロイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:57:26

    ベルベット家の黄金期待ったなし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:28

    なんかいつの間にか子供生まれてる!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:42

    一応あと三人子供が増える予定

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:51:49

    サーシャはマシュとかイリヤとかエルキドゥとか虞美人に興味がある(研究的な意味で)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:00:40

    3スレ目ってすげーな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:03:37

    >>12

    三女はミュウって名前だな(前スレより)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:03:42

    この時空だとカミュは髪伸ばして下ろしてそう
    短髪の二世は割と想像つかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:04:48

    あとはこの設定を絵にしてくれる方が居れば完璧やな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:29

    >>9

    敵に回すと秘伝の魔術を根こそぎ暴かれ、改良版を使われるか教えられるか特許に登録され、礼装はぶっ壊され、財源は締め上げられ、二つのロードから睨まれる

    魔術師としての未来を虐殺されるといっても過言ではないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:54:05

    >>18

    人間としての未来もヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:55:04

    魔術師なのがサーシャ
    魔術使いなのがサンドラ
    なんだけど、能力値的には逆なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:03:29

    >>6

    ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ(ロード・エルメロイ)

    ・成人してロードエルメロイを襲名した

    ・双子にお姉さんと呼んでほしいがおばさん呼びされている。報復で二世を虐めているがそれが懐かれない原因である。双子の言うことは断れないので都合の良い時だけ頼られている

    ・ベルベット家の血筋をエルメロイに組み込もうと企んでいるが、それが実現するのは最低でも孫の世代からになるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:42:57

    ちょっとした縁から葛木夫妻とも交流がある模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:09:02

    >>15

    次男もいるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:24:14

    透視の魔眼というしょぼい魔眼だけど、本人は壁とかを中途半端に透視した視界を他者に押し付ける使い方する。壁がないように見せてある的な

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:48

    >>24

    透視の魔眼は弱点看破もあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:34:49

    >>25

    調べたらヴィィの魔眼じゃねえか!

    強制的に弱点生み出す魔眼………つまり、あのアイマスクは魔眼殺しだった………?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:37:17

    apo世界線で出てくるっぽいけど、陣営的には赤でしょ? 誰の代わりになるのかね。というかタバコに火を灯してアイマスクをあげるかっこいいサンドラ書きたいわss

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:04:37

    >>26

    そう書いてあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:14

    サーシャとフラットが何やらかすのかすげー見たいな
    毎度胃が死ぬ二世には御愁傷様としか言えないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:17:22

    >>29

    ライネスにもとばっちりが来そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:21:39

    >>30

    というか都合良く扱われてるんだよね、自覚してんのにいざ頼られると抗えない


    そして姉さんとは呼ばれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:31:47

    >>31

    胃の痛みで義兄の気持ちを知りつつかつて封印したはずのMに目覚めかけるライネス

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:52:37

    >>27

    獅子劫以外全員シロウに傀儡にされてるからなあ

    個人的には征服王のマントを託されると胸熱だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:57:47

    >>33

    獅子劫さんが参加してない世界線はどうかな?

    キャラが良いから居ると主要人物になっちゃうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:04:37

    >>33

    渡さないし、受け取らなそう。

    透視の魔眼あるなら、天草に気づいてヤッベ………ってなって逃げそう。で獅子郷さんと合流パターンかな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:22:27

    >>34

    原作はランサーのマスターがケイネスの友人だから、その伝で代わりにサンドラにしよう。サンドラに似合うランサーは誰だろうな。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:29:49

    >>36

    カルナさんレベルのランサーか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:30:34

    サンドラって時計塔が用意した枠で出る感じ?
    何となく自主的に参加みたいなイメージあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:41:43

    >>38

    二世は止めるけど無理矢理行くイメージ

    引き止める理由がもし死んだら時計塔の重大な損失になるとかじゃなくて父親として死んでほしくないとかで思わず笑顔になるサンドラ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:44:51

    >>39

    >>38

    二世の派閥から出せって言われたが、断る二世にじゃあ私が出るって自分で言ったかもね。サーシャはいない、ライネスや二世じゃ生き残れない。なら、私が出るしかないじゃない的な

  • 41簡潔に作成 許せ22/01/17(月) 00:01:02

    >>40

    「だから、とと様。私が出るってば」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:37

    >>41

    素晴らしい……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:34:35

    サンドラは戦闘向きの性格っぽいな
    魔術師たちの魔術大会みたいに高を括らないで丁寧に狡猾に戦いそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:12:34

    >>43

    二世から体験談を聞いてるだろうし本気で行くんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:00:07

    >>43

    ケイネスの失敗を元に工房を破壊されても大丈夫な場所にするか、フェイクにするかやりそう。召喚する鯖はフィン辺りでいいだろうか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:23:42

    >>45

    サンドラとフィンの相性良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:32:14

    >>46

    見てみたいコンビだな

    若フィンなら普通に超当たり鯖だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:07:22

    憂慮すべき点は第三次でフィンが召喚されてるってとこか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:08:03

    フィンなら暗躍、戦闘何でもできるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:24:05

    >>48

    ダーニックがめっちゃ警戒するじゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:24:49

    >>50

    ダーニックならサンドラの実力きちんと把握するだろうから………

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:37:01

    >>48

    >>50

    そうなるとダーニックの鯖だったわけだし手の内知られてそうで不利だな…


    他に何か良いランサー居る?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:49:12

    >>52

    あえてそれでいいんじゃない? フィンだけではダメな盤面をサンドラがひっくり返すとか。ダーニックに勝てないけど、ロードの娘として一矢報いるくらいがちょうど良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:08:52

    最終的にフィンはどうなる?
    受肉?退去?消滅?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:58:48

    >>54

    最後まで残れずに退去しそうではあるけどサンドラは生還しそう


    サンドラにフィンが影響を与えるかって言うとちょっとわからん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:54:50

    >>55

    何かしらの影響はあってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:24:54

    フィンから何を得られるんだろ…
    いや何も無いってことはないんだろうけど、こう、主従のドラマが思いつかないな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:09

    流れをぶった斬るがサーシャの根源到達について考察してもいいだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:29:50

    >>58

    どうぞどうぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:47:15

    サーシャの魔術には二世譲りの解毒の特性が強いという前提のもとで語る
    ・解毒は体内の毒素を浄化するもの
    ・サーシャの研究はホムンクルスなどの人体を主に置いた錬金術
    ・得意にする礼装は水銀
    ・天体科の次期ロードと将来を誓っている
    ・世界最巧の人形師が母の友人
    ・父があっちこっちから魔術を略奪しては素質がある者に教えている
    以上から考察するに、サーシャは惑星との照応を利用したアルス・マグナにより人間を純化することで神化させ根源に到達しようとしているのではないか
    アドラとイゼルマの術式を参考にしていると推定
    まあぶっちゃけ適当に考えたんで穴があっても許してください

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:01

    >>57

    ナンパするフィンとすげなくあしらうサンドラは思いついた

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:21:38

    >>60

    もっと感覚で行っちゃいそうな気もする

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:22:12

    >>61

    さーもんありなん!をスルーするのも見えた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:27:54

    >>62

    感覚で根源到達できたら苦労しないしサーシャは基本努力型なんでこんなもんかなと

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:19

    >>64

    すまん、言い方悪かったな

    感覚で行けるというか、努力家で理論を組み立てつつも感覚で補強してそうなイメージって言いたかったんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:40:33

    >>65

    それはよくわかる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:47:40

    >>1

    グレイに脅されて俺が雑に外殻投影したその画像、まだトップに使ってるのか・・・

    柵んとこ処理してないから恥ずかしいのだわ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:49:10

    >>57

    自分の人生ばかり楽しむだけでなく、仲間と育む人生も良いものだ。的な?何でもできるが、頼りになる仲間を見つけるといいみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:07

    >>68

    ああー良い感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:55:09

    >>67

    他の作ってもええねんで?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:02:00

    >>60

    姉さん姉さん〜って聞いて、この魔術を更に最適化してもらってそこから頑張りそう

  • 72雑だが22/01/18(火) 00:02:18

    サーシャ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:03:20

    >>72

    素晴らしい

    女装してる………可愛いな、おい。

    オルガマリー興奮してそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:36:27

    >>41

    >>72

    ビジュアルが大体わかり始めて解像度がより高くなったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:08:44

    サンドラがユグレドミレニアから得られる物はあるのか問題

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:59:48

    >>75

    うーん…出るとしたら魔術協会側だろうしユグドミレニアからはあんまり無さそうかな…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:12:18

    >>76

    なんか術式でも略奪できればと思ったけどめぼしい物ないな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:34:28

    >>77

    どちらかと言うとサーシャが欲しいものありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:12

    >>78

    サーシャが出るならムジークの錬金術のノウハウとか掠めとってそうだもんな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:44:10

    >>75

    残党を取り込んで発言力を上昇させるくらいしか思いつかないな……

    ベルベット家の魔改造がヤバい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:24:12

    サンドラはカウレスとの絡みがありそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:57:18

    >>73

    オルガマリーが女装男子(6歳年下)に興奮するからってそんな変態みたいに……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:28:26

    >>82

    字面を見るんだ。どう見ても変態だろ

    代わりにメンタルは余裕あるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:18

    >>84

    ウェイバーというか、カミュの寄附によるものな気がする………社長が教授に家をプレゼント♡


    愛人にやる行為ですよ、これは

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:14:04

    >>85

    ごめんね

    ベルベットと書くつもりが間違えてたんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:24:23

    この世界線ではロード・エルメロイの事件簿で妻や子供の名前が出てくるが一切本編には出ない。

    apo世界線にて、名前だけでていたサンドラ初登場。才能に期待していなかった読者の期待を超えた才能マンとして登場。

    fgo世界線にて、名前だけ出ていたサーシャ初登場。才能ないとはいえ、錬金術師として役に立つ道具を持たせてくれるギャグキャラとして登場。

    最期に漸く、スペシャルエピソードにてカミュが登場。1時間かけてカミュとの出会いからの同窓会という家族になるまでの物語にきぶる私達

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:55:15

    >>87

    日常回もっと見てぇ〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:37:58

    特別編ラストでは子供も一緒に映画を見ているという幻覚が

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:23:17

    >>86

    というわけで改めて

    エルメロイの屋敷の別館にベルベット家が在住している概念

    なお土地代や建築費、家具に礼装など諸々の8割はベルベット家から出ている模様

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:09:17

    >>90

    貢献度(10割判定)

    二世:0 知らん間にえらいことになっていた

    グレイ:0  上に同じ

    ライネス:2  政治的なあれこれ

    サンドラ:1  細かい手伝い

    サーシャ:2  礼装作成、改造

    カミュ:5  代金の工面

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:11:26

    >>91

    二世は借金返しきれるのかな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:32:31

    >>92

    カミュのプレゼント❤️だから

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:37:00

    >>93

    カミュからのプレゼント

    ・新作ゲーム

    ・家

    ・子供

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:31:54

    >>93

    >>94

    家はカミュが出してくれてるけどエルメロイの方の借金があるから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:46:36

    >>95

    カミュが全部返そうとしたのを断って二人で返済したよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:44:37

    >>90

    エルメロイは何代かかったらこの恩を返せるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:52:14

    >>97

    ケイネスが死んで家が凋落したのはウェイバーのせいだし……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:32:31

    素晴らしいスレだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:40:00

    >>98

    ライネスがどっちにしろケイネスは死んでたって言ってる

    その上ウェイバーが盗んだ責任を取るために家の借金肩代わりしたり源流刻印なんとかしてくれたのはライネスの計算外だったことを鑑みるに恩の方が大きいんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:50:00

    >>100

    あーそういうことか

    ウェイバーの自責の念が強すぎた感じね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:55:44

    >>101

    そもそもエルメロイ教室買って存続させたのはウェイバーが自主的にやった事だしね

    将来的には藤原氏の摂関政治くらいにベルベット家の影響力が大きくなると予想

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:09:53

    話思いっきりぶった切るけど、カミュ夫妻with子供が冬木に行ったときに赤毛の学生に迷子になったサンドラ保護されて会ってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:35:36

    >>103

    サンドラ何歳?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:37:39

    >>104

    少なくとも一桁

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:38:47

    >>105

    士郎かな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:46:43

    >>106

    まぁ、はい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:00:20

    >>103

    その赤毛の学生の子供が将来の恋人らしいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:05:45

    >>108

    サンドラが使用人として雇うパターンか………多分ルヴィア 辺りにそう言われたな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:13:30

    >>107

    顔見知りだから友人とか紹介されそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:34:23

    士郎の投影って二世が50メートル助走して息切れしながらパンチするレベルだからなんかアクション起こしてくれないかな、何回も話されてるだろうが
    サンドラの投影の目標になってもいいし

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:44:29

    >>111

    あいつの投影は投影じゃないし参考にはならねぇんじゃねぇかな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:45:56

    >>111

    >>112

    二世「あれは投影ではない………参考にするな」

    サンドラ「わかった、トト様。解析したら固有結界だったから、固有結界を再現するね」

    二世「何で、何でそういう方向に思い切りがいいんだ、お前たちは!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:04:14

    >>113

    サンドラなら固有結界しても驚かない

    どんなのかは気になる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:39

    >>112

    投影じゃないって二世に言われてもそれに近づけるよう投影を鍛えるとか?

    一生を捧げるレベルかはわからんけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:01

    >>115

    確か普通の投影って抑止力ストップ入るんじゃなかったっけ?

    極める才能があっても難しそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:26

    サンドラの初恋は士郎か…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:46:14

    >>113

    あれを人工的に作り出すのか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:51:43

    >>118

    系統的には黄金劇場みたいになりそう。

    固有結界とは似て非なる魔術。多分オタクなサンドラはノリノリで領域展開とか言う。二世は泣いた

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:15:29

    >>117

    幼いころの記憶しかないけどサンドラにとっては焼き付いた大事な記憶なのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:33:19

    そういえばサンドラの魔術について考察なかった気がするな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:52:12

    >>121

    術式の理解と再現に特化してるんじゃないっけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:54:41

    >>122

    >>60くらいのやつがないってこと

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:03

    いろいろやってそうだなサンドラは
    特にこだわる魔術がない
    過去に何かあった場合は知らんが

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:24

    サンドラは根源目指してなさそうだからなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:26

    外殻投影で空想の物を投影できたら強いんだけどな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:55:06

    アレイスターみたいな霊的けたぐりが似合いそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:05:42

    必要な要素だけを投影してそれを組み合わせることで見かけ上架空の物を投影している

    英霊の座みたいに過去、伝説、平行世界に存在する武器も投影できる

    どっちがいいかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:22:39

    戦うときは剣投影するのかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:25:53

    >>129

    月霊髄液じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:28:29

    >>130

    あー、そういや書いてたね

    水銀の剣とか…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:19:38

    >>131

    あれの本質はスパコンだから遠隔地の偵察&解析とか情報共有とかが向いてると思うな

    近接戦闘だとパワードスーツとか

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:30:53

    固有結界『硝子庭園・水銀大海(パッチワーク・オケアノス)』
    唐突に思いついた

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:41:15

    >>133

    月霊髄液にオケアノスを絡ませるのはエモい

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:04:13

    >>134

    透視の魔眼+外殻投影+月霊髄液+イスカンダルでこうなった

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:43:03

    強化番月霊髄液はなんて呼ぼうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:07:01

    >>136

    出てるのはスーパートリムぐらいだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:10:47

    >>137

    じゃあハイパートリムで

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:04

    >>133

     サンドラ魔術妄想

    ・海と浜辺に放り出されたが、ツギハギの空に砂はガラスで海は水銀という鉛色の世界。サンドラから見る世界は全て色褪せてる=退屈ということ。

    ・効果は『以下二つの魔術をワンアクションで使用可能な幻影空間』ただし、幻想に紛れて実態がある流体金属操作し、剣やら銃やら作成可能で攻撃可能

    ・固有魔術は2つ

     ①相手が放つ魔術を霧散させる(リライト)

      原理は『術式を透視の魔眼で解析し、こちらの体の動きで強制的に相手自身の魔力を絶つ』

     ②相手の放つ魔術を再現する(リプレイ)

      原理は『解析した魔術を外殻だけ再現し、効果をよく知る人物に当て、脳に効果を及ぼす幻覚』

     よくコピペ魔術と言われるが、二世曰くどちらかというと外殻投影による幻覚で相手を支配が正しい。


    『色褪せた現実を見る私にとって、空想や幻覚の世界ほど色彩が与えられたものはない』

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:30:33

    >>139

    想像してみたけどかっこいいな…

    しかもちゃんと外殻投影使ってる…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:33

    >>139

    いいね

    父の王が憧れたオケアノスはサンドラにとっても憧れなんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:38:12

    フィンを初めて見た時、現実で初めて色がついた存在(家族以外)を見ることになり、うざいし、勝手にフィオナ騎士団雑用に任命されるが、退屈しないまま聖杯大戦を走り抜けた。

    退屈なまま生きるくらいなら、フィンに全力で魔力を回して、死──って考えたけど、

    『愛を知り、世界を知り、君に色彩を与えてくれる人と出会うまで、死ぬ事を禁じる。一種のゲッシュだ。誓えるな? 我がマスター』

    って言われて、二世と同じように理想の団長の背中を見て、いつか会う時に愛した人を紹介できるように………!って言って、セミらミスから逃げて生き残る、サンドラ。

    最終的に、聖杯大戦の怪我で入院した彼女の病室に赤い髪と認識できる青年が入院してきて、彼女の物語は幕を閉じる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:45:59

    人生enjoyって言うのもフィンから楽しめと言われたから、それを実行してるといい。アイマスクは元々つけてた。色褪せた現実を見たくないから

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:10:41

    >>142

    晩年のフィンをどう思うか気になるな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:16:06

    >>138

    安直すぎる

    実際月霊髄液というネーミングが完璧すぎるんだよな

    月を陽にするくらいしか思いつかない

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:25:39

    >>144

    そこに関してはほら、ウェイバーが憧れたイスカンダルだって後ろ暗いことやってなかった訳じゃないし、良い部分を見ているってことで良いんじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:26:58

    >>145

    雑に思いついたから言ってみただけなんだけど、本当にその通りすぎる


    月霊髄液って名前なんだよカッコよすぎだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:33

    >>144

    多分反面教師にしようとか、軽く考えてそう。

    救われただけだから別にいいんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:28:13

    フィンに加えてディルムッドやイスカンダルともマイルーム会話がありそうなサンドラ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:26

    サーシャもサンドラも作る魔術を得意とするけど
    サーシャ→形があるもの、人間
    サンドラ→形がないもの、幻影
    って見事に姉弟で違うんだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:31

    カミュの部屋の本棚には隠された引き出しがある
    中身はアルバムに纏められた夜の写真(意味深)
    長期出張の時は持ち出して出張先で眺めているらしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:47:21

    >>151

    カミュのスマホのサムネは嫌がる二世の頬にキスしてる写真だし、パソコンの画面は子供達を抱えて笑ってる家族写真だし、社長室にある写真立てには毎年家族で取る集合写真

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:14

    因みに皆はサンドラの固有結界は
    ・apo世界線にてダーニック戦にて、フィンの言葉を思い出し、固有結界を習得する
    ・アヴィケブロンのゴーレムの固有結界に対し、「奥の手がないなんて言ってない」から始まる固有結界展開

    以上、どちらが好き?
    回答いただいた方には私がその場面のssを書くよ。
    せいぜい、カミュと二世の事後ssしか書けない奴だからクオリティは許して

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:52

    >>153

    後者で

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:00:46

    >>153

    私も後者を読みたいぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:02:22

    >>153

    あのクオリティで? ふざけてます?(底辺作家)

    因みに私も後者で

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:42

    >>156

    許すも何も外交官特権くらいはあるよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:31

    >>156

    確かにアレは「良い…」って思いながら読んでたな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:32

    「ルーラー。ゴーレムの再生能力は、あの足元の木々によるもので正しい?」

     山を遊に越える巨大なゴーレムを前にサンドラは旗を握りしめるルーラーに問いただす。

    「木々、というよりもあの両足が踏みしめる大地そのものから力を吸い上げているような状況です。あの領域が広がるほど、ゴーレムの力は増していきます」

    「なるほどね。じゃあ、領域そのものをどうにかできれば、ゴーレムは丸裸も同然ということ?」

    「それはそうですが、そんなことは……」

     楽園は今でも拡大している。 
     すべてを焼き払うには、対城宝具クラスの広範囲攻撃を連発する必要があるだろう。楽園を破壊するというのは、現実的な案ではない。

    「つまりそう言うことだ。勇敢な赤のランサーのマスター。魔術師たる君なら分かってくれるだろう? 根源までの道が整えられたならば、歩くだけだと」

    「生憎、根源なんかに興味はないの。私があるのは新発売の〜どきっ♡フィオナ騎士団と恋愛譚──グラニアに転生した私の姫様物語〜の特装版くらいよ」

    「待ちたまえ、マスター。今、かなり聞き捨てならない用語が飛び出してきたんだが? さもありなんだが?」

     後ろでうるさい団長を放っておき、前に出る。私を止めようとルーラーが手を伸ばすが、それは団長の槍によって止められた。
     
    「貴方のそのゴーレム、自立した固有結界よね。解析と再現には自信があるのだけど、その完全性は再現に時間がかかりすぎるわ」

     なのに、少女は足を止めない。太陽のように輝く金髪を振りまいて、下らないと蔑んだ世界を終わらせようとする巨人にただ近づいていく。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:10:22

    「アヴィケブロン、貴方は世界に楽園を築くと言った。楽園とは、皆が幸せだからこそ楽園と定義できるわ。なら私にとっても、楽園は救われた世界のはず」

    「当然だ。私はその為に作ったのだから」

     アヴィケブロンのゴーレムが拳を振り上げる。儚き命を犠牲にし、楽園の道を歩む為に。それに対して、彼女は灰色の世界を見ない為の壁を取り外し、

    「──けれど、私にとっては灰色の世界にしか見えないわ」

    「そうか。ならばここで糧となれ。切札もない魔術師一人に私の目的は止められない」

     彼女は笑った。これ以上なく、愉快げに小悪魔に。

    「切札はないわ。でも──奥の手がないなんて言ってない」

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:10:41

    翠の目が開かれる。
     彼女にとってその世界は現実と変わらない

     ──それでも、そこに、至った。

     そこは退屈の先の世界。
     暇も飽きもない、色彩を無くした世界。

     燃えるような何かを探すわけでもなく、
     熱くなるような何かを目指すわけでもなく、
     焦がれるような何かを欲しがらない。

     楽園の名を冠した──無窮の世界。

    「固有結界── 硝子庭園・水銀大海(パッチワーク・ティルナ・ノーグ)」

     “黒”のキャスターにとっても、そしてゴーレムに立ち向かっていたルーラーとってもそれは想定外の光景であった。

     夜の闇は取り払われた。
     生命に満ち溢れた世界は一転し、水平線など見えない鉛色の海と命を感じないガラスの砂浜が迎え入れる。
     空には雲に代わってツギハギだらけの縫い目で作られていて、悲しげに鈍く光を放っている。

    「固有結界……それが、貴方の奥の手」

     ルーラーはおぞましい魔力を放つ海と空と大地に息を呑む。ここまで何を削れば色褪せた心象になるのか、その恐ろしさに。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:11:29

    オケアノスだけ変えさせていただいた。イスカンダルと彼女は関係なさそうだから

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:06

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:43

    あぁーかっけぇ……!
    ティル・ナ・ノーグは良い改変だな

    あと「〜どきっ♡フィオナ騎士団と恋愛譚──グラニアに転生した私の姫様物語〜」がめっちゃ気になるんですけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:18:58

    そろそろミュウ・ベルベット(三女)と次男を考えてもいい頃合いだと思う
    ので次男の名前を募集する

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:39:52

    >>165

    ミシェルを推す

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:44:26

    二世に会いにきたカミュが抱きしめられて、あわあわしてるところに額にキスされて
    「今日は寝かさない………」
    って言われて、心臓が筋肉痛になるくらいになった頃に差し出される桃鉄にカミュの目は死んだので、そのままベッドで100年耐久(意味深)したわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:48:11
  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:51:37

    カミュが二世の膝に乗ってイチャイチャしながら、ご飯食べさせ合ってればいいなぁ!! 二世もカミュの仕事のストレス解消と夫婦としてイチャイチャしろ、役目だろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:59:25

    >>166

    女性名っぽくない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:00:04

    >>170

    どっちでもいける

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:36

    >>165

    次男はアレキサンダーで。

    魔術の才能が完全にないけど、愛人の才能が高いプロのヒモ。ライネスをライネスお姉さん♡って呼ぶから毎回小遣いもらってるタイプ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:03:53

    >>172

    名前モロ被りしてない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:13:52

    >>173 せやな! アリスカンダルはどうか。イスカンダルのアラビアの呼び方。

    長男 アレクセイ(サーシャ)

    長女 アレクサンドラ(サンドラ)

    次男 アリスカンダル(アリス)

    次女 ミュウ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:32:43

    >>174

    横槍申し訳ないんだけど、アレクサンドロスのアラビア版がイスカンダルなんじゃなかったっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:26:25

    >>174

    ミュウだけ命名法則から外れるのはなあ

    名付け親がカミュならイスカンダル縛りはないし

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:03:22

    >>175

    元々アリスカンダルだったけど誤読でイスカンダルになったとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:35:17

    今のところ
    ミシェル
    アリスカンダル
    が候補だな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:06:27

    >>177

    そうなのか、ありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:12:08

    >>164

    概念礼装かな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:43:15

    次男と次女は魔術の才能がないから、一般職かな。顧問弁護士とか、次期会社の経営とか

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:51:26

    >>181

    特定の技能にえげつないほど特化してると面白い

    三女は法政科、次男は人身掌握のプロとか

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:18:51

    >>181

    ペリゴール社はサーシャが継ぐよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:24:16

    >>82

    五歳年下だった

    あんまり変わんねえな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:27:23

    >>178

    どっちがいいかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:23:12

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:24:15

    個人的なイメージ
    次男:魔術師としての才能は二世に産毛が生えたレベル。愛人体質を利用して他者を魅了し掌握することに長けている
    ミュウ:魔術師としての才能は普通。いかなる環境であれ無傷で生還し何かしらの成果を出すことが出来る幸運を持っている。ミス化野に可愛がられて法政科に所属する

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:44:02

    >>185

    ミシェルかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:26:45

    >>183

    なんかオルガマリーの婚約者に選ばれた理由が金を持ってるからな気がしてくるな、サーシャ。マリスビリーは野望の為に富を欲しがってたし、その為に娘夫婦を利用してない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:07:27

    >>189

    それだけじゃないだろうけど理由の一つにはなってそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:29

    次女 ミュウ・ベルベット
    ・無自覚に小悪魔に時に優秀、時に馬鹿になる傾国の姫君。蕩けるような美貌の毒婦。魔術の才能は普通。
    ・本職はエルメロイ家のメイド筆頭。ただよく魔術師達にお持ち帰りされて、情報抜き取って帰ってくる。
    ・使用魔術は『中毒』文字通り、自分限定で他人を中毒にさせ、解毒は自分しかできない。毒耐性があれば耐えられる。
    ・兄や姉のようにはなれないと魔術の道はきっぱり捨てて、自分に向いてる才能で家族の役に立つ割り切りがいい黒髪ボブの美女。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:08

    >>191

    ミュウは三女やで

    次男とポジションを入れ替えたのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:57

    >>189

    マリスビリーがどういう人間なのかは明らかになってないけどサーシャはだいぶイカれてるからな…

    扱い切れるかどうか……

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:00:04

    >>193

    「発展には犠牲がつきものだ………てな訳で犠牲にしても心が痛まないaチーム筆頭、僕の親友のベリル君を今日も実験台にしていきます」


    「最近、発光が止まらないんだが、俺これからも人間でいられる?」

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:30

    え、もう3スレ目終わりそうなの!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:48:56

    >>195

    カミュウェイから始まったベルベット家の話になりつつあるかやな

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:31

    >>194

    さすがベリル、自分の命に執着がない

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:04
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:30

    じゃあ次スレは次男以降の設定を練って行く感じで

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています