ダイヤモンドの功罪46話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:07:51

    ギスギスしてきた…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:08:26

    お前が武流か

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:09:05

    イガの涙でほろりと来た
    ご飯はちゃんと食べよう・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:10:18

    イガ本当に良い子だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:12:02

    ダイエットでもないのに自主的に食事制限……小学生が……これは泣くわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:12:38

    少食なの、ストレスで食欲ないんじゃなくて成長しないためわざとだったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:12:51

    イガしっかりしてるな…
    しっかりしてるけどやっぱり小6らしい考えの甘さがあっていいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:13:16

    スポーツ漫画でハンストしてる主人公初めて見た

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:16:54

    最終的にイガと綾は決別し
    真夜は慶応に行けず武流は腰をイワし
    秀明は志望校に落ちる
    そんなフラグを積み立てるような回

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:17:17

    何があってもイガは友達で居てくれるだろうと思えてちょっと安心した、地獄だけど
    綾瀬川が本気出して自分がベンチ送りにされることより
    真夜がエースであって欲しいみたいな周囲の上級生たちと軋轢が起きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:17:50

    綾瀬川が最後抑えだけでも投げちゃったら”真夜の大会”にはならないのが目に見えてる
    イガの選択は果たして正しいのか(たぶん野球神的には正義)

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:22:29

    真夜が後輩のためにやりたいことを空回ってるって言われるの微妙にすれ違ってる感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:23:58

    ……あれ?これ皆が望んだ通り園大和が来てしまったせいでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:28:40

    綾瀬川が本気になった結果先輩達がぶっ壊れる未来が見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:29:24

    >>13

    エグぅ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:29:49

    イガが綾瀬川のために言うこと全部間違ってるとかあまりにもおいたわしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:29:52

    真夜のための大会、ねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:32:36

    秀ママよそのお子さんにも綾瀬川のこと聞くとかわりとマジでよくない親の類かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:40:23

    もういい綾瀬川。本気で投げろ
    そして次元の違いで全員の心をへし折ってしまえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:45:21

    綾瀬川もう本気出して全部めちゃくちゃにして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:47:00

    時生のお前が綾の後ろを守るんだからって言われてちょっと満更でもない顔
    イガのリトル辞めますって言おう!が対比されるコマ割り凄く良い
    今更それを言い出したら裏切られたような感覚になるチームメイトも居るだろうね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:47:28

    どうすれば良いんだろね…綾にたよれる大人がいればいいのに
    ね、並木監督

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:50:53

    並木塾ルートが実は正解だったんじゃないのかこれ…おい並木…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:53:44

    秀明の母親が洒落にならんモンスター親候補なの草生えん

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:54:42

    綾瀬川が不幸にならない選択肢として草野球か野球塾が最善で足立フェニックスだけは駄目だったことがよくわかる話

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:57:51

    秀明ママは綾瀬川に直接釘刺したり息子の友達に迷惑がられるくらい綾瀬川の情報収集しておきながら自分はよその親よりマシって言いきるのもう怖いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:00:06

    草野球は野球おじがほっとかないでしょ
    次郎君はこんなところに居るべきじゃないってリトル送りにされてそう
    並木塾しかなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:01:32

    >>25

    最初から素直に足立フェニックス移籍しとけばイガも来なくてこうはならんかったから野球やめようとしたことがそもそも間違いだった説

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:11:43

    真夜は寧ろ綾瀬川が試合出ること望んでるから同期と考えが違うのがな〜なんだよこれ〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:14:23

    >>29

    フェニックス編終わる頃にはまだ今の時点では名前も知らないフェニックスメンバーにきっと愛着沸いてるんだろうな

    怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:14:58

    >>26

    擁護点もあったし初登場時はまぁそうなんだろうな、ぐらいに思ってたけど

    無自覚なだけで普通に失礼な人だったな

    余計な反発するでもなく反面教師にできてる子供たちは偉いわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:16:15

    大人のこと妙に冷ややかに見てる子供とか漫画に必要ないだろってリアリティがすごいな
    作者何者なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:18:34

    秀ママに関してはもう議論する余地がないやばい親なのがわかったしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:19:26

    イガの言うことが足立メンバー視点で即座に否定される構成エグい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:22:56

    普通に疑問なんだけど何で綾瀬川の話を本人でも息子でもなく特別綾瀬川と仲が良いわけでもなさそうな時生から聞き出そうとしてるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:23:21

    >>13

    ちが…そんなつもりじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:26:45

    >>35

    少年野球の母親って自分の息子と同年代の選手とはかなり距離近いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:27:34

    時生と秀明の親が仲良さそうだから時生と秀明も古い付き合いだろうしこいつら二人が真夜派綾派の争いする可能性も高いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:30:32

    U12の時にあった桃吾VS椿の綾瀬川派討論が足立フェニックスだと規模大きくなってやばいことなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:39:42

    時生の綾瀬川に関する話し方こそ愚痴であって陰口とかじゃないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:40:50

    時生からしたら綾瀬川は自分の全盛期は小5がピークってヘラヘラしてるやつだからベンチ入ったらそらU12の実績あったとしても納得しづらいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:12:33

    綾瀬川が投げたら納得いかないじゃなくて綾瀬川が投げて敗けたら納得いかないだから綾瀬川無双してもワンチャンあるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:20:30

    イガは本当に仲間の善性しか見てないんだよな
    心から綾瀬川を思っての言葉なんだろうけど見通しが甘すぎるよイガ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:21:21

    >>42

    そして無事マヨの大会ではなくなるという地獄

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:22:29

    秀明ママ初登場時は擁護の余地あったけど完全にクソ親やんこんなん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:29:41

    足立フェの仲間ってみんな当初の心配をよそにいい奴の範疇なんだよな
    でも綾瀬川に本気に触れておかしくならないかというと…

    ここで一時的にとはいえ狂った就活無双こと椿さんと
    大聖人とまで言われたのにぶっ壊れた円さんを見てみましょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:31:14

    円も椿もぶっ壊れたけどちゃんと最後まで取り繕えたから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:32:36

    >>42

    だからここで大和にホームラン打たれる綾瀬川を持ってくる必要があるんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:34:22

    投げて敗けたら納得いかないって言われてるのにガチで打たれて敗けたらもう針のむしろじゃないです?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:46:03

    ここからイガが逆転して綾瀬川の説得できることあるのか
    いや本当説得成功してほしくないけどそこが気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:52:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:54:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:54:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:56:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:56:10

    ここまで連載追っててマジで並木を責めるやつおらんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:56:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:57:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:58:19

    並木塾なら足立フェニックスに比べて綾瀬川が原因でつらい思いする親子が一組だけだからどっちがマシかと言われたらそらね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:58:54

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:59:16

    >>58

    だから並木監督の親子は犠牲になっても良いと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:59:33

    綾瀬川が本気出して足立フェニックスがぶっ壊れないと思ってるなら野球塾コースでも貴仁も壊れないって信じてあげなよぉ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:00:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:00:53

    (ちょくちょくある並監煽りはモンペじゃなくておふざけのやつだと思ってた…)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:01:40

    野球塾にナツオと楽しく通って並木親子というか息子がぶっ壊れるコースと
    足立フェで自主的な食事制限までして綾瀬川もチームもイガとの友情も全部ぶっ壊れるコースならまあ前者がマシやろなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:01:48

    ノゴローの性格って能力と合致してたんだなと思う
    綾瀬川も俺に負けるお前らが悪いんだろくらいの気概だったらこんな捻じれた話になってない
    前のあだフェに居たプロ注の有望選手は名刺を見せびらかすようなノリで溶け込んでたんだろうし
    持ってるスペックと性格が噛み合ってないから辛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:02:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:03:51

    >>65

    ぶっちゃけ綾瀬川もその程度の才能だったらいけたのかもしれん

    そんなん比較にならんたった数ヶ月で世界一になれるド天才だからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:04:47

    プロ注の選手だって野球ガチっての結果だろうしな
    綾瀬川もガチってだんだん成長した結果なら心も追いついたろうに

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:06:48

    読者からしたら愛着湧いた真夜たちが犠牲になるくらいなら幻の野球塾コースが被害少なかったんじゃないかって考えること事態は自然だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:09:33

    綾瀬川の方が人間の悪い部分も知っていてちゃんと最善手選んで行動しててそれが当たってるってのがまだ小学生なのおいたわしいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:11:38

    イガも正しいし気持ちはわかるんだけどそれは綾瀬川がちょっと強いくらいの選手だった場合の話で

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:12:40

    イガさんには早急にU12編読んできてもろて

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:18:45

    和気あいあいとしたチームが綾派VS真夜派で別れてギスギスしたりすんのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:20:49

    時生兄が大人だな
    ぽっと出がベンチ入りは許せねえって弟に対して実績あるし未来のチームメイトでもあるから仲良くしようって言えるのすげぇわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:27:55

    >>74

    兄がママチャリみたいなので弟が子供チャリなのがいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:40:30

    シニアいく気はないはって言うのはまずいけど高校進路に関しては野球強豪でもない学校に受験する予定って言うだけで父兄のギスギスはなくなりそうではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:05:16

    単に綾瀬川が孤立するだけの展開にはならなさそう
    綾派って言葉出てきたし真夜派と綾派で分かれてチーム崩壊とかになりそう
    綾瀬川が野手を動かすのを考えてるしU12で声掛けも覚えたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:46:50

    でも俺、綾瀬川が本気で投げて
    みんながわからされるところ見てえ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:49:36

    やっぱよぉエンジョイ勢でいたいって無茶なんじゃねぇか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:11:19

    綾が先発した時点で大会は綾一色に塗り変わるだよなぁ
    全国優勝しても綾のお陰で勝ったって流れは止められないしマヨさんが途中で敗戦投手になろうものなら周りの全てからネガティブな感情向けられてメンタル殺される未来まで見えるで

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:28:56

    U12の時は上澄みだけど同い年で精神的にも強いからお通夜になるだけで済んだ()けど
    フェニックスだとスカウトも見に来るし年上のお株奪っちゃうことになるからな
    子供たちだけじゃなくその父兄も阿鼻叫喚になるだろうし、最悪野球やめる子もでてきそう

    そら父兄にチクチク嫌味言われたって子供たちにだけは受け入れてもらえるできないフリ選ぶわな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:17:51

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:23:17

    まーだ言っとんのか
    本編の感想書く気ないなら散れ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:22:38

    綾瀬川がご飯食べてないの切ない
    ずっとお腹空いてるってやばいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:26:38

    先輩たちの最後の大会のあとに本気出す方があんまり反発なさそうだけど同期の最後のリトル大会で活躍しても反感買うよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:32:14

    時生兄は冷静で諭し方がうまいなそんな彼が真夜の大会がメチャクチャになったらどうなるのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:40:49

    綾瀬川が最初から本気出してたらベンチでも納得されてただろうな
    みんなと仲良くできてたかどうかはまあはい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:46:10

    なまじ誰も悪くないから本当に辛い
    そしてどうしても誰かが不幸になってしまうのもまた辛い
    どうにか…どうにかならんのですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:51:48

    もう大和にホームラン打たれて初めて負けを覚える綾瀬川が見たいって言えなくなったな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:57:46

    >>89

    綾瀬川が投げて敗けたら納得できないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:59:14

    同期はあだ名の綾呼びだけど先輩たちは綾瀬川呼びってなってるの細かいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:14:34

    他のやつからしたら真夜が後輩育成のためにイガの練習見てると思われてるのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:20:27

    「綾がフェニックスの枠使っても恨みっこなし!」
    嘘やで七代先まで恨み倒すで

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:23:34

    綾瀬川が枠使えなさそうな進学校受験希望くらいのこと言わないと父兄は気許さんだろうよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:31:54

    一応綾瀬川は枠使う気ないって既に言ってるけど秀明ママは誤魔化されたと思って信じてないから息子の友達使って情報収集して志望校探ってるんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:38:34

    着実にジェットコースター登ってるな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:41:15

    >>95

    普通に考えたら推薦で学費掛からないスペ持ちの子が一般受験で高校いくとか信じられるわけねえんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:56:35

    U12編ではそんな話に絡まなかったけど綾瀬川派桃吾派がいたみたいだし足立フェニックスで試合出たりしたら派閥できそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:14:54

    優しくしてもらえてるって言い方がさあ
    そうよな他では才能発揮した結果つらく当たられてきたもんな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:23:03

    イガ視点だと綾瀬川がヤスの一件だけで仮病とかしてるように見えてて綾瀬川のこれまで才能のせいで酷い目遭ってきたことまでは把握してなさそうなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:48:41

    もし綾瀬川だけにヘイトが向いたら足立フェニックスの崩壊を願ってしまうよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:50:48

    綾瀬川の同期に他に投手いないのかな
    1個上の真夜のことしか言及されてないけどエースレベルの投手は同期にいないってことでいいのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:59:42

    読めば読むほど綾瀬川は野球に出会わないほうが幸せだったんじゃないかと思えてくる
    じゃあどこなら幸せになれたんだと聞かれても答えられないんだけどマイナー競技ならまだマシだったのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:50:40

    勝ち負けはっきりさせる格闘スポーツとかのが向いてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:33:21

    最後の1年だけ頑張りますとか他のやつからしたら今すぐ辞めてくれってなるだけだよイガ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:36:48

    少なくとも表面上は悪い事してないのにイガ秀明マヨ以外の全員から薄っすら疎まれてるのさすがに可哀想

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:40:10

    綾瀬川がベンチ入りすると思われてるのフェニックス監督ならベンチ入りさせるだろって思われてるからだから監督ェ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:04:10

    わざわざ成長痛で活躍してない選手遠征に連れて行って相手チームの監督に紹介とかしてるからベンチ入りくらいさせると思われて仕方ないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:07:41

    >>60

    普通はね、競技の指導者は自分の子供に教えないものなのよ

    親の欲目贔屓目で目が曇ったり、親の情で行うべき非情な決断とかが行えなかったりするから

    だから昔から「子を代えて教える」っていうの

    家庭の中で教える程度ならともかく自分の塾に入れるというのはね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:24:11

    イガが最後の1年だけ頑張るよう皆に言おうってなったのは真夜がシニア進む気なくてもいいから頑張れって応援したからと思うと地獄は人の善意で塗装されるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:54:56

    大和とずっとメールしてるのがマジで唯一の救いすぎる
    はよ自分のスマホ持てるといいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:21:22

    40話でこんにちは交わすだけで別れたの見てああホームラン打つまで綾の視界には入らない関係なのかな…と思ってたら
    次の週には普通に会話して盛り上がるし連絡先交換しなかったんだな…と思ったら普通に交換してたしずっとメールしてたのは草
    超特急で関係進んでるじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:24:11

    >>13

    これじゃ戦艦大和じゃなく戦犯大和だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:46:21

    大和が来なくてもイガはマヨと出会うので…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:03:19

    群馬行ったのって地元だと元フェニのメンバーとかと会う可能性があるからとか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:55:18

    群馬行ったのは唯一スカウトがなかったところかつ知ってる人がいない遠方の高校で選んだ可能性高いよな
    普通高なのか強豪校なのかで前提変わるけどどっちなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:01:11

    優しさで地獄への道が舗装されていく
    ダイヤモンドの功罪はこうじゃなきゃな!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:04:43

    >>111

    大和とハイレベルな野球談議して

    奈津緒の天然さにほのぼのするのか

    ここだけ優しい世界だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:10:20

    味方の方が敵より怖い、善意の方が悪意より辛い
    綾瀬川がプロローグ時点で荒んだ口調なのって案外こういう味方や善意にすり減らされた結果かもね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:50:10

    ”この人たち”との断絶も善意で言ってると理解した上だったもんな
    ただそこに綾瀬川の意思というものは存在しないだけで…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:52:12

    なんかめんどくなってきた…
    飯我慢するくらいならもう野球やめろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:53:57

    ほぼやめてたし平穏に暮らしてたんだよなぁ
    あの時あそこでイガとさえ再会しなければ
    それ考えると意味ないよってかなり残酷な言葉やな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:56:00

    綾の一番の親友ってことで電ボもチーム内で孤立したり、虐げられる展開来ないかな?
    綾の場合、もう自分が苦しむことにはある意味慣れ切ってるけど、一番の親友のイガが巻き込まれるとなったら相当心に堪えると思うんだよね
    それを想像するだけで……ふふ……その下品ですが

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:00:07

    捕手くんが腰いわせてるっぽいの
    今の綾瀬川なら大丈夫だろうと球受けさせたところに本気出してぶっ壊す可能性ある?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:02:35

    腰やばいの捕手先輩ではなくね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:08:42

    すまん違ったか
    読みたてて書くもんじゃないな復習してくる

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:29:26

    もう全部ぶっ壊そう綾瀬川
    ただ同時にピュアだった綾瀬川自身もぶっ壊れそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:38:55

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:39:26

    真夜の大会が台無しになるって考えると綾瀬川大活躍や優勝とかじゃなくて綾瀬川が一回しか出てない上に真夜戦犯で負けたけど注目集めてるのは綾瀬川で真夜は眼中にない扱い受けるって感じになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:59:46

    押し出し優勝と違って綾瀬川TUEEEEで勝ったら真夜にもダメージいきそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:23:45

    秀ママが綾瀬川のことを時生からうんざりするほど聞き出そうとしてるの普通の親の範疇超えてる気がしてじんわり怖かった

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:41:33

    できなくて周りの足引っ張って疎ましく思われるとかなら想像できるし、自分が当事者じゃなくてもそういう空気を経験したことある人も多いと思う
    逆があるっていうのがね
    ガチだと親が出張ってきて子供相手に大人が嫌味や文句言うとかそんな世界が本当にあるなんて知らなかったよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:51:42

    読切だと綾瀬川が初めて負けたのが小6で大和にホームラン打たれてになるし綾瀬川が今回の大会出るのはもう確定だろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:18:46

    >>121

    それ言ったらイガが来なければ辞めてた人なんで綾瀬川…

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:21:23

    >>116

    綾瀬川家の家計だと学費その他諸々免除の学校じゃないと無理だと思うんだよな…遠方だし


    >>133

    今年大和が全国大会出られるかというとどうだろ

    背番号すら貰えてなかったしホームラン打つならリトル最後の大会(中一)になるんじゃないかなと予想

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:25:23

    イガの皆にあと一年で辞めるって言う提案ってそれだけは絶対にしちゃいけない悪手だろ
    綾をベンチ入れたら文句言うと息巻いてる親+ベンチ入れると決めてる監督でこれだけでもやばいのに言ったら辞める奴にスカウトも見に来る枠を取られたことになる
    イガはどろどろした部分何も知らないからあれだけどこれだけはイガの言うこと聞いではダメだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:43:24

    何が恐ろしいって綾瀬川はU12で他のメンツのやり方を学習してる気配があるところ
    野手に仕事させて気持ちよくさせたまま攻撃に持ってくとかやりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:20:57

    イガが本気で野球やるなら応援するって言ってるしイガがやっぱり野球チーム作るのやめてフェニックスでやりたいって言い出したら諦め笑顔で応援してくれるだろうけど今回は自分に本気でやれって巻き込もうとしてるからそりゃ綾瀬川も意固地になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:29:30

    綾瀬川が適度に野手に仕事与えてありがとうって礼を言えば同機は凄い選手に感謝された認められたで絆されそうではある

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:29:53

    >>109

    綾瀬川好きだからそういう発言よしてくれ

    ルール違反したわけじゃなし並監だって親なんだから責められる謂れはないよヤスパパや秀ママとは違うんだから

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:31:19

    >>138

    今週もイガ自身のことは実際止めてないしな

    でもイガ側が綾もやる"べき"になっちゃってるっていう…

    友達を思ってのことでも今まで綾瀬川に強要してきた人間たちと似たことになってるのつらいわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:32:53

    いやまあ普通に指導者としては悪手だったろ並監
    親としてはしゃーないねって話だけで

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:34:26

    スポーツやってる男性特有のすごいやつ(同性)から認められたときの興奮や高調ってなんなんだろう
    気持ちわかるけどその度合いが少しすごすぎる
    そんで綾瀬川は認める立場にいる上に簡単に褒めるから厄介なのよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:36:48

    常習的に問題行動起こしてるわけでも素行が悪いわけでもない世界一のピッチャーを入塾拒否って普通なら考えられんからな
    一般論であって綾瀬川を入れる義務はないとか言い出すのはやめてな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:37:21

    漫画だから描いてるのは作者なんだけどいくら超天才とは言え小学生の挙動にこんなに一喜一憂できるのすごいなーと思う
    綾瀬川好きだけどちょっともどかしいというかイライラする時もあって、でも読んじゃうんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:38:24

    プロで日本代表に選ばれるレベルの選手でもオオタニサンに舞い上がっちゃったの考えるとそらね

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:39:19

    綾瀬川がどこかでブチギレて自分の意志で足立フェニックスをめちゃくちゃにするのを期待してる
    無自覚にやるときより酷いことになるだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:40:45

    綾瀬川がウジウジ系主人公って言ってるやつもいたが自ら足かせをつけて檻に入ってる怪物なんだよな
    メンタルも弱いどころか野球の勉強は続けながら自主的な食事制限て並のメンタルじゃできない

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:43:03

    表紙でマヨ先輩が漢検3級のテキスト勉強してるとこ芸が細かい
    慶應はスポ薦でも学力伴わないと入学できないし
    性格的にも隙間時間を縫って計画的に勉強してるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:44:45

    慶応はスポーツ枠でも内申点よくないと入れないから真夜の受験は中1時点で始まってんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:45:38

    綾瀬川がガチって、マヨ先輩の評価ガタ落ち
    結果イガと同じ高校に通う夢も潰える
    イガもマヨ先輩も絶望
    簡単に想像できるところだとこんなとこだけど、先生ならそんな安易な展開にはしないんだろうな
    どんな地獄を用意しているのか今からワクワクが止まりません

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:48:40

    うじうじしてるってのもほぼ内心に収めててイガみたいに内側からの指摘がなけりゃ計画やり切るつもりだったろうしなぁ
    発想力企画力実行力精神力どれも並外れてるわ綾瀬川

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:49:27

    綾瀬川は自分が悪いって思ってることもあるけどちゃんとオレ悪くねーよな!?って気持ちも結構あるからウジウジ系だとは思わない
    今の展開的に綾瀬川をウジウジ系だと思う人もいるのもわかるけどこのバランス感覚が絶妙だよなー

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:51:02

    >>149

    漢検3級のテキスト見て懐かしい気持ちになった

    3級は学年的には中3相当らしいから頑張ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:51:05

    たぶん綾瀬川って第三者目線で見たらウジウジしてないというかむしろ陽キャに見えると思う(イガ以外)

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:51:55

    >>155

    サインミスの綾瀬川はチャラ男に見えるけど実際は功罪みたいな性格してんのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:52:24

    >>148

    >>152

    図抜けたフィジカルにだけ注目しがちだけど

    メンタル・頭脳いずれも群を抜いた化け物なんだよな

    それに加えて優しく感受性も強いから、周りも自分も強火で延焼していくんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:52:40

    綾瀬川のイガへの怒り方がお母さんへの怒り方とちょっと似てるって指摘あって確かにと思った
    あんな超天才なのに内弁慶なんだと思ったらなんかおもろい

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:54:20

    綾瀬川に限らずこの漫画に登場するキャラ全員そうだけどみんな言葉で言い表しづらい性格してる
    なんだよ主人公の性格が内弁慶って

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:01:03

    綾瀬川の試合の対応が完璧だとまた第二の椿が生まれるかもしれないのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:52:02

    綾瀬川に本気の野球させたい人たちは言葉じゃなくて行動で示せばいいんだよ
    そう…園大和のように…!
    だからイガも桃吾も綾瀬川に本気出してほしいならホームランを打とう!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:03:37

    前スレでもあったけど綾瀬川の周囲って綾瀬川に要求は通したいけど責任は取りたくないっていう自分にだけ都合のいい態度取るから綾瀬川も早く好き勝手できるようになるといいね

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:41:37

    実際どうなるんだろう
    先輩を後輩のバーターになると見込んで採るなんてことはないだろうし

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:04:41

    俺が優しくしてもらえてるのはポジション奪わない位置にいるからだよ
    それはフェニックスの皆に失礼だよ綾を責める人なんていないよ

    イガは知らないけど更に上澄みの日本代表でその一番円が付けるはずだったんやぞと責められたし顔面ボコられたんですよ…
    保護者の敵意もそうだけど綾が今こうしてるのは全て経験からなんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:09:27

    >>164

    まぁ…その前から態度は塩だったから…ユニポイもしたし…

    それはそれとして桃吾の発言行動は論外だしユニポイも桃吾から必要以上の罵倒を受けたからなんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:12:16

    綾瀬川ベンチ入りするかな?しそうな台詞あるけど綾瀬川が事前に監督に断って代わりにイガが入ったりして。そんでイガのせいで真夜が故障したりして

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:16:49

    イガはいい奴だけど人間いい奴ではいられない時もあるって事を知らないし
    やってみたけどやっぱりうまくいかなかった時に傷つくのは綾だということもわかってない
    駄目だった時に排斥されるのはイガじゃなくて綾なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:41:14

    単に綾瀬川が孤立するってだけの展開にはならないだろうから(それだと野球やめちゃうし)足立フェニックスがどう崩壊していくのか気になる
    綾瀬川が本気出しても無傷でいられるの園大和だけだよ、やっぱ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:48:24

    Xとかで綾瀬川が試合すると他の選手が棒立ちになるっていう意見あるけどU12に行ってなかったらそうだったかもしれないが学習してるし棒立ちにはしなさそうに思う
    むしろ綾瀬川の手の平の上で気持ちよく守備させられることになりそう
    なんというかハイキュー!!の宮侑みたいに上手くなったと野手に錯覚させるプレーしそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:51:25

    円には桃吾
    並監には貴仁
    イガには真夜

    綾が好感持った人間はみんな綾より大事な相手がいるかできるかするんだよな…
    イガは綾のことも大事に思ってるのは本当だけど綾は口にしないだけで電話とかで察してると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:54:52

    >>170

    大和がいるから…これで大和に綾瀬川より大切な人が出来たら大泣きするけど、ここまで運命強調されたらそれはないだろうし…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:09:00

    イガだってまだ小学生だぜ?
    人間の醜い部分なんてまだ知らないピュアなお年頃だろ
    そりゃ自分らのチームメイトで妬んだり嫉妬したりする人はいない、きちんと条件の擦り合わせができれば最終的には解りあえる筈って考えるさ
    逆に言えば、その年で自分の才能のせいで闇堕ちした人間が多数いる綾瀬川がどんだけ異常なんだってことなんだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:20:27

    正直自分が小6の頃はもう悪意やズルさや嘘やいじめ知ってたけど
    イガは金持ちのお坊ちゃんだから周りも育ちがいいというか余裕があったんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:29:29

    女子だったからかも知れないけど普通に悪意も害意も知ってたなぁ…。あと大人の頼りにならなさも理不尽さも小5、6には充分気づいてた
    むしろイガは少し遅いくらいかも?イガの良いところでもあるんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:11:59

    そういうイガの善性は大切にしたいし綾の救いにもなったんだろうな
    ただ子供ゆえの視野の狭さで善性しか見えてないから今は綾を追い詰めていってるわけで…

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:22:00

    イガがいたのがバンビーズだからっていうのもありそう
    弟が少年野球やってたけど強豪じゃない普通の野球チームでも父兄のギスギスみたいなのはあったし

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:28:21

    読み切りのことがあったから大和はHRを打ったから綾の特別になったんだと思ってたけど打たなくても唯一対等な目線で野球談義できるタメでメールでも盛り上がってて驚き
    HR打たなくてもすげーじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:59:37

    何が恐ろしいって今話で出てきた二組のフェニ勢の会話内容から綾派と真夜派のチーム分断への布石が敷かれたようにしか見えないとこよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:03:21

    議論の最後の方で綾がキレ気味に「どうして今更そんな事言うんだよ」、「俺だって悪いのわかってるし辛いんだよ」って感情論(?)に切り替わったのってやっぱり自分の言い分が苦しいことを理解してるからかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:06:50

    イガにもう本気で野球やれないかもよって指摘された時にその可能性に驚いた綾ちょい新鮮だったな
    やっぱイガってなんか綾限定で理解力ってか推理力高くね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:21:15

    一年で退団するって言った場合
    成長痛って言って投げずに一年で退団→なんで入ったんだ?
    最後の一年だから頑張って投げます→お前の思い出作りのために貴重なスカウト機会を一年奪われると?

    どっちにしろ詰んでて草、むしろ前者のが機会損失が少ない分周囲視点でマシに見えてくる

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:24:01

    綾瀬川が打たれて負けたら納得できないって言った子、
    正直綾瀬川が投げた試合で負けるイメージがまるで抱けないんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:27:15

    イガの「意味ないよ」発言は何に対してなんだろう?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:36:12

    >>183

    誰の邪魔にもなりたくないから身長伸ばさないようにあまりご飯食べてないに対してだと思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:46:15

    読み直してて思ったけどさ
    イガがこんなに一生懸命なのは前にマヨが「このチーム投手足りてない」「綾瀬川の分も俺が投げる(長持ちは考えてない)」って言ったからもあるよな
    それが今回の「投手は多ければ多いほどいいしチームのためにもなるんだよ」に繋がってる
    綾のことを思ってるけどマヨのためも入ってる…別に悪いことじゃないけどイガの善意は綾もマヨも追い込むんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:18:13

    >>181

    だから結局綾瀬川の言う通り今までと同じく黙ってひっそりしてたほうがマシなのよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:44:50

    綾のためにこうするべき、と動くことが本当に悪い方向にしかいかないね
    バンビ並木桃吾で疲弊してイガの言うこと受け入れて最悪の結果になったらマジもう何の期待も持てなくなりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:50:56

    >>179

    いや…あれは普通にキレる案件だと思う…

    綾瀬川だけに貧乏くじ引かせてイガは無傷な提案だし…

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:55:28

    綾瀬川もバカじゃないからこれで真夜からの説得でも追加されない限り先輩たちの最後の大会の見せ場を自分が奪う選択はせんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:56:52

    こうして考えると自分の意志を言葉じゃなくて行動で示す大和って綾特効なんだな。口でだけならなんとでも言えるしそれを綾瀬川は何度もされてきたわけだし
    イガも再会したばっかのときの行動は綾に刺さりまくってるから綾は言葉より行動を重要視してるのよくわかる

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:29:36

    つかリトルの大会でお株を奪われたところでそこまで高校進学に影響あるか?と思う。大事は大事だけどシニアの結果の方が重要だろ
    何かしらあって真夜が故障したとか慶耀が数年間フェニックスからは取りませんってなるならともかく

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:22:35

    最悪な展開浮かんだから書いとくぜ!
    綾が本気出した結果慶耀のスカウトが綾のところに来てえっイガと同じ高校行ける…!?と綾が笑顔で振り向いたら
    真夜と同じ高校に行きたかったイガが青い顔してるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:34:40

    >>192

    単純すぎるというか皆が思いつく展開すぎるしなさそう

    あと綾瀬川本人がイガの変化を感じ取ってるから無邪気に喜ばなさそう。真夜先輩と世代も違うし

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:23:17

    >>191

    それはイガも指摘してたね進路本格化シニアからって

    だからリトルで退団したら周囲のダメージは少ないと考えたんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:30:06

    >>183

    これは綾のできないふりに対しての意味ないよってことかな?

    現時点での体格、U-12の実績、そして成長痛はいつか終わるから結局周囲はスカウト含めて綾をほっとけないしどちらにしろ拗れる、だから綾ができないふりしても意味ない

    真夜を綾と勘違いした高校スカウトを目撃したイガがこういう発想に至ってもおかしくはない

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:20:20

    なんか綾瀬川よりイガがダメージ食らう前フリに思えてきた

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:55:19

    >>196

    今の舵取りはほぼイガがしてるから不幸になったらイガが足立フェニックス行こうと言わなければ…ガチでやろうなんて言わなければ…案件になる

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:11:51

    真夜の大会にしてやりたいはスカウトとかの事もあるんだろうけど1番は今のメンバーでやるリトル最後の試合だから良い思い出にしたいってのがデカいだろうしますます綾瀬川が出たら厄介なんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:01:26

    今のところ綾瀬川はイガの考えを受け入れるつもり一切なさそうだけどどうなるんだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:33:22

    >>197

    でもイガがフェニックスに誘わなければ大和との邂逅はなかったんだ…

    あの出会いが綾瀬川の中でそれまでの不幸と比べてもお釣りがくるほどのいい出会いであることを望むよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています