ワンパンマン246話

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:09:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:10:09

    フラッシュお前……

    まさか一方通行の重い感情をこの作品で味わえるとは

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:13:06

    思ったよりフラッシュが激重の感情抱えててビックリだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:13:27

    あどけない表情でソニックを見る少年フラッシュが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:13:47

    おいおいおいおいおい
    思ったよりもフラッシュの方が精神面脆いんかよソニックなんとかしろ
    というかそういう趣味はないけどフラッシュが動揺するビジョンがそれなのかよってちょっと気ぶった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:15:25

    ソニックはサイタマに挑み続けたり負けを認めなかったりで心が強ェからフラッシュを止めてくれるかもしれない!
    怪人細胞は気の迷いって事で…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:15:30

    毎度毎度神の演出怖いんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:16:13

    思っていたよりフラッシュ→ソニックの感情が重い‥

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:16:14

    フラッシュの洞察どおり、天忍さんたちハズレ扱いの模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:17:10

    こんなあっさりフラれそうな神の誘惑見たの久しぶりかも…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:17:18

    >>5

    サイタマなら精神世界にお邪魔できるけど、ソニックじゃあなぁ(嘆息

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:19:25

    >>10

    振られてもタッチしたら駄目だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:21:05

    そんな……土のスカルミリョーネみたいな変な音出してるのにちゃんと強いなんて……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:21:05

    >>6

    ヴォイドの見たところ『問題外』らしいが、果たして予測を超えてくるのか……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:23:03

    >>14

    怪人細胞フランベして美味しく食べようとする奴だぞ

    なんかちょっとズレたことして結果的にパーにしそう感がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:23:16

    >>14

    軽視していた存在にどんでん返し食らうのは王道よ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:23:45

    村田版は神の悍ましさを漫画的なタメで上手く押し上げてて好きよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:25:34

    この激重感情、金髪繋がりでハッシュヴァルトを連想した

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:26:51

    ヴォイド見た目はしょぼいのに結構強いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:31:43

    >>14

    これ怪人細胞を受け取った理由を勘違いしてるな…

    劣等感?を抱いてる相手はフラッシュじゃなくてサイタマだし抱いてる感情も恐らく劣等感じゃなくて対抗心だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:33:28

    ハハハ読者だってお見通しでしたよ幻術アハハ(汗

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:34:51

    >>2

    タツマキ→ブラストの気持ちに近い、のか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:36:35

    フラッシュ→ソニックの間の感情が言葉で多く表されてるわけではないが
    ソニックの首を見てしまった顔とか子供フラッシュのソニックを見る顔とかでなんとなく理解できるの画力…!ってなる
    あとカミの悍ましさも画力の暴力つよい、あのうじょうじょした管の集まりみたいなカミ怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:37:30

    ソニック原作より本当に弱いな
    原作だと流石にフラッシュの方が強いだろうけど背中は任せるぜみたいなことが出来るくらいだったのに取るに足らん雑魚扱いかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:38:51

    ハゲパンチトラウマになってる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:39:17

    >>20

    仮想敵が天忍やフラッシュじゃなくてサイタマだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:42:07

    >>21

    (妙だな? 前回のスレッドにそんな書き込みは無いが……)


    ワンパンマン245話スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:44:23

    神が本当に知的生物のメタみたいな存在で
    こんなのにどうやって勝つんだよってレベル
    なんならサイタマでも危うい部分あるから怖すぎるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:46:08

    なんかキューブがモンスターボールに見えてきた。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:48:08

    なんか意思を持ったマーカー(デッドスペース)みたいな感じにも見えてきたぞ、神

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:49:26

    ヴォイドの能力が幻覚だって判明したけど、
    カミが標的の恩人に見せかける演出は全部こいつの仕業だったりするのかな
    元々カミのいる次元に行くことができたらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:49:31

    ONE版のソニックやガロウが好きだったから村田版での扱いにちょっともにょる…ONEが直接変えてるから仕方ないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:49:34

    確かにここ数話でちょくちょくそれっぽい描写はあったけど
    まさかここまでソニックに思い入れ有ったとは

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:50:35

    秀逸な一コマ
    セリフ通りのヒーロー性ともいえるし、ソニックを侮辱したことへの怒りにも見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:51:54

    >>34

    フラッシュが俺"達"って言ってるのすごいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:52:09

    >>34

    「俺達」だからね

    いいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:52:28

    ソニックはここで壁を超えそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:53:03

    なんでそんなにソニックに重くなったのかは語られるのか
    今までの話が全てなのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:55:12

    >>38

    『家族から拉致されて孤立する中、ソニックだけが味方だった』って書きだすと、まぁ解る気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:56:11

    こっちの時空でも毒殺未遂やったならどういう感情でやったんだフラッシュ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:57:07

    でもフラッシュに効いた殺気包囲網ってたぶんソニックには効かないよねサイタマブートキャンプやってるし
    案外勝てそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:57:49

    >>34

    ラストのこれを見てから読み返すともう何か、すごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:00:17

    吹っ飛ばされながらフラッシュの名前を叫んだソニックの声で我に返って拒絶の流れが美しくはある
    ブラストから手口聞いてるしその手には乗らん!してる可能性もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:00:53

    セコいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:01:37

    カミこえーよぉ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:04:15

    神怖すぎる…
    親しい知人に化けるのはマジでやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:06:18

    ソニックの生首飛んできたシーン、ただ単に首だけじゃなくて顔の真ん中あたりからも真っ二つになってる
    えげつねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:07:17

    >>5

    >フラッシュの方が精神面脆いんかよ


    脆いというか、フラッシュの方が激情家な印象受けた

    普段は抑えつけてクールぶってるのかも

    その分だけ、心の隙を突かれると動揺が激しくなるというか

    ソニックは普段から動揺しすぎて状況に慣れているというか


    しかしフラッシュ

    思ったより正義感が強そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:08:09

    これフラッシュどうなるかなぁ
    1.自力で神の誘惑を振り払う
    2.ブラスト辺りが乱入して来て妨害
    3.神の手を取ってしまい、ガロウ同様サイタマに毒気を抜いてもらう
    4.サイタマが精神世界に乗り込んで来て神と一戦交える

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:12:02

    触れるだけでアウトってのはブラスト知ってるのか?
    ガロウは覚えてないし、それをフラッシュが知ってるかは怪しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:13:19

    >>48

    このシーン余りにも決めてるから次のコマであのお方がワンパンされるんじゃないかと思って違う意味でドキドキした

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:13:28

    >>49

    1かな

    +でソニックがなんかする

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:14:01

    >>43

    というか今頃気付いたけど、ソニックもキューブで殴ってんねヴォイド


    次回カミ空間にソニック普通に現れそうw

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:14:54

    >>12

    拒否して振り払ってもダメとか反則過ぎない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:16:20

    拒絶しても触ってるとアウトとか初見殺しがすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:16:53

    ひたすら心が擦り減る忍者修行中に会話が出来てこっちを気遣ってくれて夢みたいな話をキラキラした目で話す心が折れない友人
    フラッシュかなりソニックに救われてたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:30:42

    >>54

    ようは相手から接触させることを狙ってるだけだからな


    極端な話「相手がぶん殴ってくる」みたいな動作でもいけるんじゃないか


    あと内容的に周りの景色はいじれてもこの神自体は一つの形態から動けないっぽいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:33:43

    ソニックの根幹は劣等感じゃなくて反骨心だろうから的を外した誘惑は普通に跳ね除けそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:34:02

    契約とか手を取るとかじゃなくて接触が目的っぽいからね
    ややこしいなこの野郎

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:02:54

    そもそもソニックの目標があのお方の主人といえる神が恐れているサイタマだからな
    怪人細胞の件は目標が高すぎるが故の一時の迷いというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:12:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:21:20

    天忍の人達、主に殉じるのが忍の本分って言ってたのにその主にディスられてて可哀想
    まあそもそも忍って概念が洗脳のために里が用意したものだしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:07:42

    >>56

    242話の【感情が死んだ者は優秀とされた」からのイキイキと自主トレする2人だとか

    one版ではソニックとの会話のおかげで鈍化した感性も戻しながら頑張れたというモノローグだとか

    今のフラッシュの人格形成には多分必須の存在だったろうからなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:31:54

    里の枠に収まって無かったのはどっちかと言うとソニックだよね、フラッシュはその影響を受けた側
    実力的にはまだ足りないかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:10:04

    >>64

    初登場時に任務より私情優先して全滅させる当たり

    根本的になんかズレてるんだよな

    良くも悪くも

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:21:49

    >>57

    瞬殺丸2でぶった切って、

    刀が折れて、

    one版みたいに武器を変えるパターンだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:42:06

    やっぱりソニックがいなかったらフラッシュも里に染まりきっていたのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:45:58

    親しい人に化けて手を取らせる、親しい人に化けて見抜かれて手をしばかれる
    接触だけでここまでやる神恐ろしいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:17:32

    もしかしたらまたゼロパンとやらが
    あるかもだな
    フラッシュが闇堕ちした後に

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:19:18

    >>62

    この辺りのセリフからもう幻覚だったと思ってたけど実際どうなんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:45:24

    思ったより戦闘能力でフラッシュが勝ってたけど思ったより精神力でソニックが勝ってた感じ
    これ多分二人揃ってて初めてヴォイドを越えられるやつだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:19:15

    >>70

    多分そのあたりは本当の言葉だと思うぞ

    >>62の後ウインドが「ロボットどもめ……」と言ってるし

    全部が幻覚ならウインドも賛同してるように見せるだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:13:31

    ワリとホラーなんよ
    タツマキとガロウの時と違って過去の幻覚まで見せるとか鬼滅の魘夢みたいなことまでやってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:14:54

    ソニックが精神世界に来てフラッシュを掴んで引き戻すであれ!!!!!!祈っとく!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:31:07

    >>74

    ソニックがそんなまともにカッコイイ事するだろうか?

    違和感が拭えない


    反対側から現れたソニックにはカミの正体が丸見えで咄嗟に手裏剣攻撃

    爆風で丘から転がり落ちたフラッシュの隣に立ち、『こんな幻覚に引っ掛かってんじゃねーよバーカバーカ』って嘲笑うソニック、みたいな

    『お前が騙された幻術を俺は見破った! どっちが上かハッキリしたようだな!』

    とかイキってみせたり

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:46:11

    >>12

    でもフラッシュさん地下で腕挟まったときに一回触ってるし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:46:38

    >>48

    >思ったより正義感が強そう


    こんな考えでヒーロー相手に斬りかかる輩だったけどな

    ガロウや白金精子に負けて少し考え変わったか

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:50:47

    >>67

    ウィンドやフレイムが染まっていないから、必ずしも洗脳される訳じゃなさそう

    同じ境遇でもヒーローになったフラッシュとならなかったソニック、一体どこで差が付いたのか

    極限状態でも個性の差が出たってことかね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:05:34

    ウィンドとフレイムもお互いがお互いに影響して洗脳から抜け出した感じかな?
    というかあの2人まだ縛られたまま?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:08:46

    まさか公式でこんな濃厚なフラソニ供給してくるとは

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:56:21

    化け物かと思ったけど下処理されてないモツは食べない程度の良識はあったか

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:43:33

    >>24

    フラッシュより弱いのはそうだろうが、殊更に雑魚扱いするのは劣等感を刺激する作戦の一環だと思うよ。後のモノローグからして

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:38:19

    >>18

    この夢の場所に里を乗っ取って新しい里を作る計画だっけか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:40:26

    ソニックはまあ力受け取らないだろうな...
    目指す相手がヴォイドよりはるかに強いハゲだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:42:22

    フラッシュは一度別のキューブに触っているけど、
    今回改めて触れて(殴られて)いるって事はキューブ同士はつながってなくて、
    触れたキューブを介してじゃないと干渉できないのかな。

    キューブに触れることで触れた者とキューブにパスができて、
    ブラストが回収(封印?)することでパスが切れるみたいな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:20:35

    >>85

    そんな感じかもね

    そしてカミは月から動けず、勧誘活動は洗脳した使徒・キューブ経由じゃないと出来ない、と


    意外と制限多そうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:38:44

    >>86

    宇宙ガロウ作った時は直接干渉してなかったっけ

    普段はブラストのいるカミ対抗組織が干渉を防いでいるためにキューブからしか干渉不可能って感じだと推測

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:08:43

    >>81

    でもゲップしてませんでしたっけ??結構デカいの

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:17:06

    >>53

    それだったらナチュラルにフェニックス男の空間に現れたサイタマみたいな感じになってじわじわくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:21:57

    フラッシュの方がソニックのことを友達とか同志とかそんなふうに思ってるんだなって……ある種の拠り所というか、子供時代の幻覚描写からすると実力はともかくとしてソニックの心持ちに憧れていた部分はありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:23:41

    >>84

    でも怪人細胞は一度受け取ったしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:25:29

    ウインドフレイムに背中取られてからこっち、やけに原作よりソニックを弱く見せる演出が続いてるからそろそろ巻き返しが欲しいところ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:42:14

    >>92

    原作からして犬の糞踏んで自爆とかしてるし・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:00:01

    パニックのこの明るいアホさやめげなさ、施設育ちとは思えない自我の強さを感じて好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:25:18

    >>92

    弱くてもキャラが立つってONEが判断したんじゃない?

    むしろ弱い方がキャラが立つと思ったのかも

    元々サイタマに挑んで負け続ける無謀キャラだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:17:05

    ONE版でもあったフラッシュとのタイマン時点ではONE版と同じくらいの力量差っぽいし、任天堂とかヴォイド戦でONE版より弱く見えるのは「ソニックがナーフされた」ではなくて「ONE版と違ってフラッシュが更に強化入ってる」だと思う
    白金精子、ガロウ、サイタマ、ブラストと1日どころか短時間で4人に速度上回られてたし、直接上回られても俺が最強と凝り固まってるようなキャラではないし
    ONE版が任天堂Lv40,ソニック50,フラッシュ60みたいな形なら村田版はフラッシュだけ75あるような

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:35:38

    あの死闘は迫力あったもんな
    ガロウやサイタマほどじゃないにしても、フラッシュもレベルアップしたってことか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:18:08

    >>87

    あー、そういえばガロウがモードサイタマ始めた時そんな描写あったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:32:26

    確かに読み返しているとあの境遇でソニックの感情の豊かさスゲーなってなる
    里生まれらしいけど両親とかどうなったんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:39:33

    >>73

    幻覚あるあるののっぺらぼうやろうな〜

    からのこれはマジでゾクっとしたしフラッシュの穏やかな表情やセリフとの対比がエゲツなくてヤバいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:52:58

    >>99

    この世界ってみんな名字ないし、あんま親とか親族とか故郷とかこだわり無いのかもね


    兄弟姉妹への激重感情持ちは何人かいるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:40:00

    今んとこS級が怪人細胞に侵されたこともカミの誘惑に負けたことも無いよな?

    元に戻る前提で、神通力を得たフラッシュがどれだけ強くなるか見てみたくもある

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:03:57

    あの手を取ってしまうのかねえ
    ソニックが今のところいいとこ無しだから何かするんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:04:37

    神のやり口が「相手に自分を触れさせる」に特化し過ぎでてほんと悪辣
    ガロウの時もバングへの反骨心残ってれば手を払う、そうじゃなければ差し出された手を受け取るでどっちに転んでも良かったわけだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:05:23

    サイタマとブラストはどう扱うんだろ?

    フラッシュとソニックのピンチに絡むのか、原作通りソニックのアジトでワンパンするのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています