【推しの子】139話感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:04:55

    立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:05:57

    内容が内容だったので語り足りない人はこちらで

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:06:38

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:06:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:07:14

    ちうがくせいおにいちゃんかわいいすぎませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:07:34

    アクアは可愛い
    だから虐める価値がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:07:56

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:08:05

    アクアヒロインレース参入

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:08:30

    >>5

    この後この可愛いおとこのこと濡れ場やるんだよ

    もういっそ現実でも襲っちゃいなよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:08:38

    互いに想いが重い双子

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:08:56

    カミキ、本格的に歪んだのは上原の心中なんじゃねえかな
    自分の快楽に興じた行動で人の人生を台無しにしたことで歪んだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:08:56

    ルビーがいきなり顔がいいとか可愛いとか言ってるのがほんとせんせ補正ヤバいな…ってなってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:09:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:09:46

    >>10

    監督の反応的に

    アクア→ルビー

    は知ってたけど

    ルビー→アクア

    は想像できてなかったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:09:56

    >>13

    少なくとも話に出てないキャラを感想スレで出すものじゃないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:09:57

    カミキヒカルは何でアイを殺そうと思ったんだろうなあ
    何事も無ければ何年か(何十年か)後に普通に家族として暮らせる未来もあり得たのに

    まあ転生なんかを仕組んだツクヨミやその関係者が裏で糸を引いてそうだけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:10:17

    あの美少年が33歳になった姿がコレだからな
    成長成功ケース

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:10:30

    アイとカミキは演技スタイルが同じでアイは憑依タイプの役者だったから
    役者としての在り方を通して好意を持つのかと思ったんだが、一瞬で演技指導終わったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:10:31

    >>5

    演技初心者かつアイの事がよく掴めなくてNG出しまくって負担ヤバいってシリアスっぽくやってたのに色ボケでNG出すのは正直どうなん

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:10:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:11:17

    >>16

    そこは映画が進まんと分からんな

    まぁ映画も全部が真実とは限らないんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:11:19

    >>17

    なお精神と行った所業

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:11:45

    >>19

    ギャグ挟まないと内容がエグいし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:12:12

    >>17

    しかも社長でお金持ち

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:12:13

    >>19

    カミキ本人ならともかく好きな人が頑張って幼い演技をしてたらきゅんきゅんしちゃうでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:12:22

    >>11

    しかし、その前にゴロー殺してるからなぁ

    アイを殺しに来たのか事故なのかゴローを殺しに来たのかわからんけど

    何かをしようとしていたからその時にはもう歪んでないとおかしいのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:13:14

    >>22

    ガワは最高だから観賞用にもってこいだ!

    社長のブロマイド勝手に売ってる社員いそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:13:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:13:30

    カミキへの憎しみを抑えてアイとして演技を教わるって割と難易度高いシーンのはずなんだけど
    そこはギャグで流すんだとは思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:14:34

    かわいそうはかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:14:44

    >>29

    メインどころじゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:14:49

    日常パートでアクアしゅきしゅきすんのは良いけど仕事中にやると悪目立ちするなルビーの恋愛脳…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:14:58

    >>11

    カミキ「え?僕のせい?僕のせいで2人も死んだの?」

    カミキ「嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ」(壊れる)

    カミキ「苦しい……いや違う。このお陰で命の重みを感じることが出来たんだ」(逃避からの自己正当化)

    カミキ「才ある人を穢せばまた重みを感じれるんだ」(正当化の証明)


    アイ「あんあんあん♡」

    カミキ「気持ちいぃぃいいい」(快楽への結び付け)


    カミキ「アイを◯せばまた重みを感じられるよね」(自己正当化=快楽と誤認知)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:15:03

    今回の話を読んで
    『児童ポルノってガチで犯罪なんだな』
    って再認識しました

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:15:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:15:35

    今のところはこれまでに提示された事前の情報から推測できる展開(過去)だけどこの後はどうなるんだろうね
    次回が140話で14巻の締めになるだけに何らかのクリフハンガー展開が来そうではあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:15:38

    ルビーは役と実際の人物を切り離すことができるんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:16:30

    あんまり話題になってないけどアクアと肩を組む姫川さん尊かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:16:49

    >>26

    ごめん勘違いしてたわ

    心中事件ってアイの妊娠前だと思ってたわ読み直してくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:16:54

    >>38

    アクアと姫川さん割といいコンビよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:16:55

    少年Aさんは壊れきってるからこの映画見ても「ゴフッ」とかならなさそう

    故人も出演するホームビデオ(高額)撮ってもらってる感

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:17:25

    アイ役の演技指導はもうしないのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:17:26

    せんせ>>>>>アイだから復讐よりせんせ可愛いの方が上回ってしまうんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:17:31

    >>19

    赤先生シリアスシーンにギャグ挟まないと死ぬ病気だからそういう作風だと思って我慢だ

    かぐや様ではシリアスシーンで場面変わってカップ焼きそばの議論し始めたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:18:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:18:22

    >>40

    何気に良い兄弟だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:19:39

    というかもうアイの演技で今後ルビーに尺を使うことはない気がする
    ニノパートでもう完全にアイを理解した扱いなんじゃないか?
    にしてはズレてるように見えるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:19:41

    >>19

    前半でギャグシーンやることで後半のヤバさの際立たせてるんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:20:05

    今回は情報量多くて脳がパンクしそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:20:28

    >>45

    感覚が3,4ヶ月くらい前のまま止まってるねそのくらい悪印象だったかは知らんけど効果バツグンだったみたいだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:20:51

    カミキ被害者説の予想が現実となった
    この漫画の諸悪の根源が変わってしまった件

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:21:42

    もしアイも姫川母のように逆レしてた加害者だったら
    カミキがアイを殺したのは復讐だった可能性

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:21:52

    アクアのショタ化粧はすごいな
    少年Aの登場シーンマジで高校生に見えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:22:03

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:22:04

    惜しむらくは諸悪の根源(多分)な姫川ママが故人なところ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:22:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:23:00

    でもぶっちゃけルビーは恋愛脳に変わって良かったよ
    カミキヒカルについて考えてる時は横顔とはいえ黒星だったし、一応ルビーは子どもである以上は精神に対する過度な負荷は避けるべき

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:23:38

    内容が内容だからギャグ入れるのは良いと思うけど色ボケ雑念でNG出すのはちょっとキツかった
    内心大暴れくらいに留めてくれて良かったのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:24:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:24:37

    そういや姫川に逆レされた割にはカミキヒカル白星目だったな
    そんなに嫌ではなかったんじゃないか?
    むしろこの後アイにされるナニカで復讐の黒星目になる可能性が高いのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:25:42

    ルビーは周囲への復讐に妊娠するアイにしたから
    このままだとルビーがアクア浄化する線が消えるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:26:06

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:26:06

    分かってたけどルビーってアイのこと結構どうでも良いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:26:09

    もしかして来週アクアとフリルのベッドシーンある?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:26:16

    ルビーは未だに復讐へのスタンスが見えない
    カミキを殺す気はもうなさそうだが、映画だけで許してあげようって考えに変わったのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:26:17

    まさか逆レ天丼展開…???
    アイに喰われたとしたらカミキヒカル(弱)になってしまうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:26:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:27:08

    >>54

    いや…あのスレただ悪ノリしてるだけでファンとか別にいないんじゃない?アルミホイルだけど書き方が前回の感想スレラスト辺りの書き方と大体同じだし荒れスレにあんな感じで書き込まれてるの割と目にする

    ファンもいるかもしれないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:27:51

    >>63

    ルビー(さりな)の中では

    アイ<<<<<<< せんせ

    だし今更

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:28:09

    >>67

    また来たのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:28:38

    >>68

    推しの子関連スレってどんな話題でも荒らそうとしてるのかってぐらい空気読めない粘着質の人が湧くからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:28:38

    むしろカミキにとって本命が姫川でその事がアイにバレて脅迫されて仕方なくって線もあるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:29:39

    アクアの背中すっべすべだろうなー

    この場合フリルは視力じゃなくて何力が上がるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:30:12

    アイも逆レに加担した説はないと思う
    流石にそんな脚本ならルビーがブチ切れるはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:30:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:31:06

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:31:41

    >>5

    今週のルビーはあにまんルビーみたいでキツかった仕事に支障をきたす恋愛脳はやめろプライベートでやってろそういうのは

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:32:04

    >>73

    肌年齢?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:32:33

    映画の中の演技だけど上原清十郎は割とまともな人だな
    ここから自慢の妻が少年と浮気(?)してると知って壊れるわけか

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:33:06

    >>67

    出番は?とか出なきゃ平和とか200なら出番あるとかまぁ普通に空気読めない波風立てるような発言なだけなんでね

    このスレはあくまで139話の感想スレであって名前を出す余地はないぶっちゃけあかねだけじゃなくて有馬かなもMEMちょも今回の話のスレでは名前出すようなもんじゃないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:33:41

    >>74

    まぁ確かにそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:34:32

    地味にルビーのアドリブで脚本がどう変わったかも分からない

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:34:40

    >>79

    それから姫川の兄貴へのあたりも強くなってくんかな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:36:04

    >>77

    出番あると株が下がるみたいなこと言われてたのに説得力が出るのやめてほしい

    姫川さんの株を下げないでくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:36:21

    >>77

    大親友のロリ先輩を見習ったんだぞ

    色ボケしてパフォーマンス下げたロリ先輩全否定したいのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:36:34

    >>74

    フリル曰く悪意の満ちた台本らしいから

    そこがアクアの悪意で変えてあるのかもしれないよ?

    あかねも九割本当って言ってたし一割嘘があるのかも

    アイとカミキが逆レだったのに同意の上だったとされる映画とか

    カミキが動いてくれそうだしね

    監督も全部おっかぶるつもりか、って言ってるしルビーには内緒で最後まで行くつもりなんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:36:41

    カミキとアイの邂逅どんな風に演じるのか期待してたんだけどまさかギャグで流されるとは…
    作品的に大して重要なシーンじゃなかったんだね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:37:10

    >>79

    アイとカミキを合わせた時の目がまともに見えなかったわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:39:29

    >>79

    まともな人は奥さんいるのに他の女性に手を出したりしないだろ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:39:31

    >>88

    気付かんかったけどよく見たら怖い目してるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:41:03

    カミキはアイの演技の師匠のはずなんだが、そこは数コマで終わらせる辺りあんまり重要なシーンじゃないんだなとは思った
    性加害にのみ焦点が当たる予感がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:41:44

    >>88

    ほんとだ

    「なぁ、愛梨?」って言ってる時の目こわっ

    これなんか裏ないか?

    カミキが愛梨の浮気相手だと探り入れてるとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:42:14

    悪役側に悲しき過去があってもいいんだけど主人公サイドがセカンドレイプ上等みたいな立場になりかけなのはなんか…どうなんだろうな…
    鏑木Pがカミキに話したけど事後承諾だったし
    なんか主人公側と悪役側のバランスが悪い気がするんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:42:44

    今更な話だけど、この映画の内容だと前世バレなかったら
    ルビーは絶対メンタル死んでたよね…

    ツクヨミちゃんの真意がわからなくなってきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:44:00

    ルビーは頑張ってアイを理解しようと苦しんでたのにそんなん頭から抜けてアクアかわゆしてんの普通にがっかりしたわ
    もうアイは完全に理解したって感じで理解出来ない葛藤的な話はやらないのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:45:11

    >>93

    だからアクアは消える予定なんじゃないか?

    死ぬのか表舞台から姿を消すつもりなのかはわからんけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:45:46

    ルビーの株が乱高下していく…

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:45:50

    ルッキズムのモノローグが台本通りならアクアかわゆは有りなんじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:46:34

    かわよだった

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:46:52

    >>95

    ママは理解のない周囲のせいで偶像(アイドル)化されてた!ヨシッ!理解した!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:47:11

    その後が暗い内容だったから俺はルビーに癒されたよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:47:24

    アクアにキュンキュンはしてたけど、シーンが進んでるからちゃんとOKは貰ったんだと思う
    そこはダイジェストで終わっちゃったけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:50:12

    >>95

    やるでしょ

    この後ルビーがアイに覚醒してアクアがおっかぶろうしてたアイの罪に独力で気づく

    っていうストーリーだと思うよ

    監督がインタビューで言ってた優秀な脚本家っていうのはルビーの事

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:50:15

    ルビーってあのアクアに対して一発OK出せるような完璧な子じゃないでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:50:57

    監督にNG出されて怒られるのは余計だったよな
    あれさえなきゃ仕事自体は真面目にやれてるって感じだったのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:51:27

    ネタみたいにされてるけどまじでアイからのカミキヒカルへの反応って今回のルビーみたいだったのでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:52:40

    >>106

    あり得る

    子供がオタ芸した時もあんな感じだったしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:52:54

    >>106

    それなら監督に真面目にやれって怒られず一発OK貰えたんじゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:53:55

    アイってそんなルッキズムだったっけ?
    もう本物のアイが分からん

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:54:01

    >>106

    アイ「この男の子きゃわ〜〜〜〜♡♡♡」


    こうですか

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:57:02

    リアリティとかよりもギャグ優先だから仕方ないんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:57:13

    アイがカミキきゃわ~~~してるからルビーもその通りやりましたなら分かるけどルビーとしての私情100%だったからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:00:27

    きゃわ~ってなったからこそカミキのことを守りたくなって
    愛梨と敵対したのかもなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:02:49

    そこら辺の経緯とか完全に想像でしかないし
    これで本当のアイを再現するのがそもそも無理な気がするから
    もう頑張ってアイを理解とかしなくても良い気がしてきた

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:04:26

    ルビーの発情ギャグ好きだけど今回の話にぶっ混むには相性悪いなって思いました
    散々演技初挑戦で演技力足りないよアイが分からないよってシリアスやった上でやるギャグでは無いわな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:06:00

    >>108

    まああくまで可能性ってだけだから…

    少なくとも見た目と境遇に引かれる物があったってのは確実でそれに対する反応は

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:08:32

    ギャグを入れる=そこまで大事なシーンじゃないってことだから
    憎しみを抑えることも、演技を通したカミキとの交流も、アイの核心じゃないんだろう多分

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:09:56

    少しでも因果が違えば本当に愛し合う夫婦になれてた可能性はありそう
    まあ現実はこの通りだが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:23:07

    演技はカミキに恋をしてから上手になっていくんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:33:16

    ルビーは一応復讐のための映画撮影って理解してるんだっけ?その上でこれなら本当にアイの扱い軽いな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:16:33

    シリアスの間にギャグはアカ先生の趣味でしょ
    かぐやでも藤原がピンチ!一方その頃生徒会は・・・ってギャグを挟んでた

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:31:34

    ギャグ入れる事自体じゃなくて撮影の真っ最中にルビーにギャグやらせるのがどうなのって話じゃない
    先週みたいに合間の日常回でやらせてたらそんな言われなかったでしょ
    一方その頃でやってないから言われてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:00:39

    演技の練習をするようにアイに促したのが壱護だったけど鏑木は映画に出ないのな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:07:46

    ルビーにとってアイよりゴローが大事で優先なのは今更だけどアイ役そっちのけでアクアに大興奮とか見せられるとキツいものがある
    仕事にも復讐にも真摯さが足りないんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:14:44

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:34:33

    これで撮影がストップして困ってるならまだしも、ギャグとして描かれた後はちゃんと先に進んでるんだから別に良いんじゃないか?
    今までの話からもルビーだってこの映画が家族が前に進むために必要だと意気込んでるのは十分わかるんだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:25:29

    >>124

    これもツクヨミ曰く悪手なのかも。

    ルビーにとってもうアイよりもアクア(ゴロー)が世界の全てになってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:47:07

    カミキヒカルに演技を教わったけどアイの演技は監督のドラマに出た段階だと並程度なんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:06:11

    推しの子感想スレがあかねって書くとレス削除されるスレになってて草

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:07:20

    >>129

    感想とは関係ないから

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:09:51

    >>91

    だってカミキが教えた演技は監督曰く並みだもん

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:10:18

    >>129

    あにまん内の勢力図の変化を感じるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:11:48

    >>12

    いうて入試の事にはこれだし

    出力的にはあんま変わってない

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:13:05

    >>120

    復讐までは知らんはず

    知ってたらアイの事理解したいがモチベーションにならんし

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:14:02

    >>93

    前作のかぐや様でもそんな感じだったし

    諸悪の根源のジジイがそんな責められずに死んだりしたから多分そういうズレた作風よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:14:33

    >>134

    知ってるぞ

    個人オーディションで聞いてるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:17:41

    アクアからも聞いてるよ前世バレのときに
    映画を撮るよう焚き付けたのも全てはアイの復讐を果たすためだって

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:23:47

    今更ですが前スレのリンクが欲しいので貼ります

    【推しの子】139話感想スレ|あにまん掲示板立てますbbs.animanch.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:26:22

    聞いたうえでアイ<<<<<せんせなんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:33:37

    愛梨さんの背中スリスリが何か笑えた
    前側なら乳だしもっと下ならケツだし
    前のもっと下ならちん◯だし
    多分監督がアクアの脚本をマイルドにしたんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:35:59

    >>124

    過去の描写見ても作者的には色ボケで仕事に支障きたすのは問題ないことという価値観なんだろうし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:38:05

    共依存的な関係かと思ったら、結構普通に仲良くなってそうで意外だったわ。純愛か?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:39:01

    まあルビー以外もプロ意識あるキャラ作中そんないないしな
    皆私情持ち込むし
    ギャグで違和感出ちゃうのは作者の作風でもあるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:52:55

    何というか「お前らのせいだ」っていうルビーのオリジナルアイをベースに進むんだろうなとは思った
    カミキから話を聞いてない以上、肝心な部分はアクアの創作でしかないし、本物のアイはもう多分出てこない

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:55:38

    >>8

    元々復讐に囚われたヒロインがアクアで

    誰がアクアを救えるかってヒーローレースやってるようなもんだった

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:57:56

    今のとこ、かな、あかね、アクア、フリル、姫川の演技はもはや最初からそういう別キャラとして登場してるような感じだな

    ルビーは試行錯誤してるモノローグを見てるせいか、上手いけどルビーが頑張ってるな、って感じ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:02:04

    >>47

    もう映画のアイは本物のアイと似ても似つかない別人になるのが確定したからな

    これ以上書いても神視点でアイを見てる読者にはこんなのアイじゃないって言われるだけだしカットは仕方ない

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:03:13

    壱護後姿だけだったけどちゃんとみたさんが演ってるってわかるの何かよかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:10:53

    やっと深夜のホスト規制が解除された
    しれっとツクヨミ以外の子役も出てきてたな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:19:10

    カミキヒカルがスポンサーになったの誰も把握せず撮影進んでんの?
    それとも知った上で関係なく進めてるの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:21:42

    >>87

    アイの解釈も演じ方もどうでもいい感じだったのは最初からだし

    アクアが演じるカミキがどうしてああなったかが重要なんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:26:35

    >>93

    行うのは『復讐』だぞ

    相手方への配慮とかやり方が悪とか考えるわけないだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:32:50

    >>150

    鏑木Pもアクアはともかく監督には話してないと変だよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:37:31

    >>120

    ルビーは映画がそのまま復讐だと思ってるはずだからなお悪い

    アクアは映画は復讐の準備+アイの願いを叶える為だから重要じゃないアイの演技を軽視するのは納得出来る範囲ではあるんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:41:03

    >>142

    仕事が早い

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:48:41

    >>132

    事態を好転させる希望が持てるのがあかねで

    事態を悪化させるか不安にさせるのが重曹ルビーになってるから

    過激な奴らがピリピリしてる感じがする


    今週のルビーもアイ<<<せんせでアイの子供じゃなくてさりなだったし

    アイの子供としてアクアの孤独が強調されたように思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:49:23

    今回のルビーは真剣なシーンなのに笑ってしまってNGになる特集を見ている感じだった
    女優初挑戦で、グループ内喧嘩が終わってぐ~すか寝た後だからしゃあないか
    そこからのアクア、フリル、姫川の3人で別物過ぎた
    役者スキルB扱いでもあれはすごいと思う

    つまりメルトはあれぐらいゴロー先生を演じることができるということだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:52:29

    ルビーのあれってそんなに重く見るような件なのか?
    数コマだけで普通に撮影進んでいったし単なるブラコンギャグシーンだと思ったんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:55:56

    >>158

    アイの事が理解しきれないって真剣に悩んでたのが一気に弛んでるから

    ギャグシーンではあるけどギャグシーンが出来る時点でアカンってなる

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:58:56

    >>158

    作者がそのつもりで書いてるからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:03:09

    自分の意図と反して本当の自分じゃないものを世に送り出されるとか死体蹴りだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:03:09

    >>158

    あのシーンは中和剤で必要だと思うからアリだろ

    いきなり重めのシーンばっか続くと馴染みにくいから

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:09:15

    役としては少年Aだけど
    カミキヒカルって名前は少なくともルビーには伝えらえれてるんだな…

    これ関係者全員知ってるのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:21:37

    >>158

    軽く流していいぞ

    常に憎しみ続けるのがしんどくて苦しいのはアクアで示されてるからな

    むしろ適度に力を抜ける程度には精神状態が回復する事ができたと捉えるべき

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:25:19

    ギャグだけじゃなくて、ちゃんと復讐心を克服してフラットにカミキと接するシーンは挟んで欲しかったな
    NGシーンだけ流してOKシーン省くんかい!とは思ったから

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:26:58

    >>106

    だったら愛が分からないみたいな話はアクルビ生まれる前に解決したことにならない?


    あれ、ならんのか?

    愛と恋は別…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:28:52

    >>166

    そもそも今回は可愛いって言ってるだけで愛とか恋とかでは無いから……

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:38:14

    NGは2回だけならまだマシ
    最初は13回リテイクしたんだから

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:44:48

    国民的美少女扱いのフリルがこの役に手を挙げたのが凄いし
    本人の意思を尊重して許可した事務所も凄い

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:47:33

    「ルッキズムの魔力は人を怪物にさせる」がテーマだから
    アクアの可愛さというルッキズムに本能的に逆らえずNGを出してしまう…って描写をギャグ入れつつ先に提示するのめちゃくちゃ上手くていいな…と思った
    本能だから逆らうのは難しいけどそのまま従うと周りに迷惑かけたり対象を取り返しのつかないくらい加害したりしてしまうんだよな

    でもセカンドレイプになってるのはやっぱ気になる 性加害描写を丁寧にやってる作風だから余計に…フォローがあるといいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:51:55

    とは言え悪意の宿った脚本で甘さを捨てて全員敵に回してでも復讐をするつもりの奴が
    復讐対象のセカンドレイプ気にしてるのも可笑しいし…

    映画的にも匿名だし、今後アイ殺しの真犯人として書かれるキャラのそこ気にしても…だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:53:23

    ぶっちゃけここ半年くらいずっと盛り上がってないよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:54:53

    >>172

    盛り上がって無いならスレ立たないと思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:55:43

    復讐物だからって言っても相手が性被害受けてた事実を世間に公にしようとする主人公を肯定したくはないな
    泥被るのはアクアだけじゃなく制作陣全員でもあるし
    まあ鏑木Pが独断?でカミキに話つけてスポンサーになってるけど
    アクアがどういうつもりなのかは知らん

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:55:52

    >>169

    もう高3だしその立ち位置からの脱却を目指しているのかもね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:56:09

    >>172

    発売日当日の午前中に感想スレが2スレ埋まりそうな漫画が盛り上がってない…?


    少なくとも個人的には映画編入ってからずっと面白い

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:56:28

    カミキにとっちゃセカンドレイプみたいなもんなのになんでスポンサーになってるんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:57:43

    >>177

    息子と娘が僕とアイを演じている…尊い!

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:00:05

    カミキも被害者だったってのがミスリードで
    カミキが元から常人離れした精神性(ガチサイコパス)で本人にとっては性加害でもなんでもなかった…むしろカミキが主導権を握っていたみたいなどんでん返しがあるとか?
    しかし本人がどう思うにせよ小学生との性交を加害として描かないのはアレだし難しいか

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:00:59

    >>178

    自分のセカンドレイプよりアイの尊厳破壊の方に怒り出したら笑うぞ

    スポンサーが脚本見せて貰えるかは知らんがアイを「私たちは売られた」みたいな女として映画作るとは想定してないだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:01:26

    セカンドレイプ云々は気にならないけど
    カミキ本人に話を聞かない、言ってしまえばアクアの想像をベースにした映画で本当のアイなんか撮れるの?とは思う
    コアになるアイとカミキの関係が空白まみれじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:02:04

    MEMちょがアクアと姫川が兄弟だと理解していなかったし
    本当の意味で性的関係だった事は書かれてないのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:02:26

    140話が14巻の締めになるからアイがカミキヒカルに心を開いたシーンでアクアの目の星が黒くなる展開かも

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:03:14

    DVDでアイ大体話してたんじゃないの?父親がどんな人間かはアクア把握してたみたいだし

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:04:17

    >>181

    案外アクアはカミキにがっつり取材してるのかも知れない

    なんならスポンサーに呼び込んでても驚かない

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:08:03

    >>185

    隠れてやるの不可能だから真正面から取材やってるのはありだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:08:16

    既出かもしれないが

    フリルは役柄に合わせて相手を好きになっちゃうこともあると言ってたよね
    つまりアクアに支配的な性欲を抱くフリルが……

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:10:00

    >>187

    演技が終われば覚めるとも言ってたから映画の純粋()アクアと素の陰のオーラアクアのギャップで風邪ひくかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:14:42

    >>170

    この怪物にさせるが姫川愛梨へのミスリードで本当はルッキズムを武器に欲望を発散するカミキヒカルが怪物って意味かも

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:14:43

    >>185

    >>186

    ありそう 重要なカミキの秘密を明かしたシーンの次に

    いきなり過去の回想シーンから始まって対峙するアクアとカミキ

    みたいな感じでね


    個人的には時系列や話があっちこっち飛ぶのは嫌いなんだけど

    あんまり気にしてる人見ないな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:38:55

    >>86

    いや、ここにきてアイも性加害者だったなんて展開だしても前々回の「完璧で究極なアイのアイドル像が〜」のくだりがめちゃくちゃおかしくならない?

    内容理解した上で性加害しても作中で完璧で究極なアイドル像を貫くつもりだったの…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:48:10

    さすがに性加害要素があったらカミキに「そろそろ子どもとあってみない?」って言えるアイがヤバくなりすぎるから、ここは合意だったと思いたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:53:27

    >>192

    だからこそ死期がわかってDVD預けたとも見れるな

    着信拒否食らってるから公衆電話からかけたのかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:55:06

    >>33

    カミキ「アイを孕ませばまた重みを感じられるよね」(自己正当化=快楽と誤認知)


    これなら平和な世界だったのに

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:12:42

    >>192

    アイが加害性を認識してなければおかしくないんじゃない?

    アイは恋愛のつもりだった。カミキはそうでなかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:14:41

    >>195

    うん、その可能性を含めてどっちにしろアイがヤバいことになるなって

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:16:22

    次スレ必要?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:23:21

    でもカミキはルビーを見て『僕とアイの子』って言ってるんだよな
    薔薇の数も意味深だし

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:28:09

    次スレな
    雑談スレの方が良くね?
    あかねファンも気の毒だし

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:30:15

    >>199

    そういう雑談メインの為に平和スレが有ったのに荒らしに潰されたからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています