鵺の陰陽師総合スレ その37

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:56:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:58:22

    タイトル間違えちゃった…
    その38スレとしてお使いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:02:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:04:19

    狂骨語録一気に増えて草だけど漏れなく全部顔怖くて大草原

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:10:46

    もう30話後半という周年が見えてきた話数なの感慨深い

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:11:36

    立て乙~~
    周年表紙は取れると信じてるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:12:52

    >>6

    まぁ流石に今の状況で取れないなんて訳ないのでそこは安心して良いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:15:28

    2新連載明けに巻頭チャンスあると思ってるがあかねかワンピのが可能性高いかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:24:14

    やっぱり改めて見ても学郎の霊衣特異だな…
    腕と足だけってかなり特殊

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:25:00

    左目の黒炎や痣が無いと大分シンプルなデザインになるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:43:04

    荒れる原因になりそうなら消して欲しいんだががこの2日で3巻の売り上げ伸びててほくそ笑んだぜ
    5日が9位で6日が17位
    一度下がったものが急にまた上がったのってなんか理由あるのかな?
    休日の日より平日のが売れてて驚いたぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:47:39

    既刊もちゃんと動いてるな
    ドンドン新規さん増えてきてるのは良いこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:51:28

    >>11

    地方の入荷タイミングとか?

    それとも予約して買うほどじゃないけど本屋に寄ったら見つけて買った人が意外と多いとか?

    まぁなんにせよ売れてるなら良し

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:49:37

    学郎霊衣の手袋は防御手段でしょっちゅう使うから分かるけど地味に靴も霊衣化してたのか
    いや見えないんだから霊衣化は全身してるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:33:44

    >>9

    今回のイベントでちゃんとした霊衣になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:35:56

    >>11

    1日遅れの地方だと3、4日が土日だった関係で5日から発売だからだと思う

    自分の地元も5日発売なのでその日ようやく買えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:42:34

    >>15

    盡器の第一段階解放トリガーが「代葉を守る」だったから四衲絡みでもう一回強化来るのは物語的にもぶ熱い

    なにより強化イベントとヒロインを関係つければ最終フォームのトリガーを「鵺さんを救う」にしても違和感なく読者が受け入れられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:53:37

    次回が学郎と狂骨のどちら中心に進むか気になる。どっちも見たいから2話同時掲載してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:29:06

    >>17

    「四靹が守ってくれるから大丈夫だよ」

    「俺も四靹を守る」

    これを回収するのにもうってつけの状況なんだよね

    誰かを守ろうとする意志が学郎の成長のトリガーになるのは一貫してやってくる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:22:36

    >>19

    学郎がだいたい初対面の陰陽師に未熟な点を指摘されてる(狂骨は陰陽師でもないし指摘したの初対面の時じゃないが)


    これも意識してやってそうだよね

    今は天と地ほど離れている鵺さんとの力の差がいつか埋まって守りたいもの(鵺さん含む)を守れるだけの強いやつになったらそれが鵺の陰陽師と呼べる完成形って気がするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:24:47

    結局双さんの弟子の末那副隊長はBBQの人と同一人物か否か気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:33:44

    学ちゃんのもう一本の刀マジで読者にしか認識できてない説ある?
    第二の覚醒で学ちゃんも「え?こんなの持ってたっけ」ってなるみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:53:06

    >>22

    全然あると思う

    というかそれぐらいじゃないとここまで一切使用も言及もされないことに説明がつかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:05:58

    >>23

    学郎の性格考えると本人が認識してれば鵺さんあたりに「こっちの刀は何スかね…?」って相談くらいしてそうだよね

    自分が力不足なのは重々承知なんだから自分の手札になり得るもうひとつの盡器?を気にしない訳ないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:15:10

    単に描写されてないだけでいざ使うってときに回想が入るパターンもあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:17:48

    パターン1、物語が進んで刀に焦点が当たる段階でさくっと幕間で刀について話してた回想に入る
    ・学郎が鵺さんとかに聞いて「ああ、今の君では抜けないがその刀は…」みたいなシーンが入る
    ・鵺さんとかに聞いたが「知らん…何それ怖…」される
    ・「ところで学郎その刀は何だい?」逆に聞かれた。学郎も知らん…怖…
    パターン2、マジで誰にも見えてないがなんか最初からある。呪いのアイテムかな?怖…

    こんな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:25:16

    >>26

    まあ認識してるならパターン1で今の学郎には抜けないぜアンロック条件満たしてないからね!が妥当かな


    ギリ辛勝の代葉戦や今のレベル3以上のいざって時ってあるかな?って話だし(レベル3は無用に突っ込んだら死ぬから様子見したの正解なんだけど)


    使ったらなんかリスクある系なら代葉のために旧家へ間接的に喧嘩売って家の人から守らなきゃできる学郎が自分へのリスク程度で止まるか?ってなるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:35:00

    鵺さんは代葉戦で逆転の手段はあるが危険もあるから教えてないって言ってたから、力を与えてわりとすぐ学郎に聞かれたけどその時はしらばっくれて抜き方教えないとか、無理に抜いちゃダメだよみたいな誘導だけした可能性も一応はあるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:39:13

    鵺さんが代葉戦で式神を召喚されて追いつめられてるタイミングでも学郎が逆転できる方法がいくつかある、って言ってる以上今の段階でも隠された能力や特性があるのかもね

    危険だから教えていないっていう台詞の「危険」ってのが学郎と代葉のどちらに掛かってるかで能力の方向性も変わってきそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:44:08

    学郎のことだから隣の空いてた席よろしく「刀あったの……?」の天丼ネタやりそうな気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:47:54

    >>29

    抜いたらめっちゃパワーアップするけど刀側に意識持っていかれてバーサーカーになるよ系の呪いのアイテム=だから今は抜けないよ、なら学郎の意に沿うところじゃないから代葉戦で使わないのもそりゃそうだとはなるがどういう方向性なんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:31:06

    並みの実力じゃレベル3認識できないように相当の実力にならなきゃ認識できない刀の可能性
    鵺さんは見えてても今の学郎に言ってもしょうがないからスルーしてるとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:35:53

    そういや隊長会議の時や双さん来た時(縛られた後含む)って学郎は霊衣になってないのか
    その理屈でいくと皇爺や双さんが見たら「ん?」ってなる可能性はあるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:50:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:20:10

    何にせよ重要アイテムだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:52:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:09:07

    「肯定的意見しか書き込んじゃダメ」ってわけじゃないからダメとは言わないんだけど、最近総合スレで本編への不満を書き込む人が多いのがちょっと気になる
    名目的には”総合スレ”だけど実質的にはファンスレだから荒れる原因になりそうな書き込みがあると怖いよ~

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:28:52

    たかが読者の一意見でしかないんだから気にしなくても良いのでは?煽ってきてるわけでもないんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:46:15

    要は今って学郎がレベル3をぶっ倒すのはほぼ確定してるようなもんだけど、ちょっと焦らされててもどかしい!早くカタルシスを得てえ!っていう一種の期待の表れもあるだろうからね
    あまりにも内容がかけ離れてたり言葉遣いが汚かったりでなければ問題無いんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:40:50

    「待て」をされてよだれ垂らしながら待ってるハスキー犬みたいなもんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:49:55

    次回はぶ熱い学郎が見れると信じているぜ
    見開きでガツンと来てくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:08:12

    めでたい


  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:16:04

    >>42

    またキル兄さんと仲良ししてて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:43:54

    >>42

    11位か

    もっと伸ばしていきたいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:27:45

    11位だけどこういうので徐々に知名度をあげていくのは大事やな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:33:20

    そういや自分の見たところでは書かれてなかったから書くけどレベル3って弱い陰陽師には視認できない設定なら幼いころの学郎と四衲に見えたのはやっぱなんかあるのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:40:05

    個人的には四凸には入り込めないんだよなあ
    べつに嫌いではないけど

    ヘイト管理やキャラの心情は描写されてる方だと思うけど、作中で四凸の方が正しい、みたいな方向で割とモヤモヤする

    結果的に四凸が暴走して学郎がまた反省botみたいになってるやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:54:49

    >>47

    そういう感想もいいと思うよ

    そこからキャラを好きになるきっかけは長い目で見なければならないだろうけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:55:28

    四衲が正しいってより陰陽師として組織の一員として合理的なのは四衲だよねって感じじゃない?

    おっさん陰陽師を治療したのも陰陽師からしたら生きて帰れたらどのみち全快できるわけだし、無駄にそこで時間を食うくらいなら状況の把握に努めるのはそりゃそうよ
    レベル3って脅威も把握されてるのなら自分達だけじゃ対処するのは難しいので一旦避難して応援を待つって判断も妥当だし

    ただその後学郎の行動で烏天狗と出会ってたり、先輩達救出案に関しても学郎の提案に乗っかってるわけだし作中描写でも四衲が絶対正しいって描かれ方はしてないと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:58:19

    >>47

    俯瞰して見ると四衲の判断が正しい(トロッコ問題で大勢を取る)ことがおおいけど四衲も自分の感情を優先する場面もあるからその辺でバランスとってる感じだけど緊急事態なのもあって学郎が前に出れないのも相まってもどかしいよね

    今後のカタルシスが楽しみでもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:12:44

    組織の属する異端系主人公の宿命みたいなもんよ
    今の話は先輩との約束の件も含めて「学郎の隊長としての成長」がテーマに入ってそうだし
    本当にその答えで正しいのか? 合理的なのはこっちやぞ? って提示してやるキャラは必要よ

    逆に学郎みたいな未熟なキャラクターの行動が全部正しいぜ!って描かれるとそれはそれでどうなんだ?って部分もあるしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:32:02

    陰陽師組織の一員としての一般的な在り方は四靹の方が正しい
    しかし最大目標である鏖の討伐のためには、どうやら鵺さんをはじめとする幻妖達の協力が必要不可欠っぽいことが見えてくる
    そうなると「お人好しな性格」という本来陰陽師としては欠点とも言える要素は「幻妖に好かれやすい性格」というとんでもないアドバンテージに変貌するんだよね

    ただそんなのは神の視点だから言えることであって作中の人物がそれを当てにするわけにはいかない
    なにより学郎はそういうのを”狙ってない”ところが美点なわけだしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:31:44

    >>52

    現に今章で仲間入りしたカラスの言い分が合いの手が嬉しかったのでなく学郎様の心の在り方が美しいから協力(契約)します、だからある意味正しいんよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:48:28

    川江先生の作品は基本的には人間讃歌
    これだけでなんとなく安心して読むことができる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:48:45

    次のジャンプ、土曜日と思ってたら火曜日なのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:49:55

    >>55

    電子版はいつも通り月曜日だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:05:13

    >>56

    やったぜ!!

    鵺の続きが読める!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:07:23

    四衲は確かに言動がキツイから好み別れる造形してるけどキャラの配置という点だと必要なポジションだよなと思う
    学郎の周りってそこまで学郎と意見をぶつけ合うキャラが居ないから双方の意見が読者の視点で正しいか否かは置いといても学郎と喧嘩出来るキャラは作品にとっても学郎にとっても大事だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:00:09

    >>58

    あれは副会長だけどめだかだったか"組織の長に対立意見を出せるのが副官に欲しい素質"って言ってたのは

    そう考えると副隊長四衲なんかな、思った以上に強いし


    先輩のフォロー力もいいかなと思ったけど学郎が短期間で成長しないといけない今の状態だとちょっと甘すぎる気もするしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:19:03

    幼なじみヒロインと(姉より上の)大人のヒロインは来るかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:21:24

    幼馴染系は四衲と役割被ってるからなあ。四衲いなくなってからの空白を埋めるキャラとしても流石にくどいと思うし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:33:56

    >>60

    担任は居るならもう出てそうだから


    エロゲの文脈でいくなら、やっぱりドスケベ保健医兼裏の顔陰陽師で戦闘能力は低いが凄腕復元使いの第6支部の追加スタッフ(ただし酒カス)とかじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:14:42

    >>62

    酒飲みはややキャシーと被るかも

    酒に弱くて飲むと人格変わるでもいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:37:03

    >>63

    いや逆にキャシー狂骨四衲(疑惑)保健医(仮)で酒カス同盟組んだら面白いかなって

    酒カス部分は冗談だから無くてもいいしあってもいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:45:05

    四靹に関しての不満は霊衣が黒過ぎるせいか幻妖と黒が被って初見だとかなり何やってるか分かりづらかったことかな
    そこは改善してほしい
    戦い方は好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:49:48

    忘れてた3巻買って読んだがやっぱおもしれーなこの漫画。本誌シリアス続きで辛いが

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:50:48

    鯵の下処理頼んだのに朝食に出てこなかったの朝食用とは別って事じゃなくて単に失敗したのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:51:09

    学郎 腕と脚しかない、メタ的に変わる可能性大
    代葉 旧家問題が解決したら猩枷はいらなくなる、狂骨との関係性は…?
    四衲 垣間見えてる要素が改造人間?or幻妖ハーフな疑惑を深める、盡器とも一体化してる?

    霊衣から見ても先輩だけ普通の人なんだよな
    先輩の強化あるなら、なんか特殊なアイテムでももらうのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:00:46

    先輩だけマジでバックボーンが見えてこないんだけど、これは隠してるのか別に設定してないのか読者からの視点じゃ分からないのよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:02:47

    >>69

    先輩の過去に関係ありそうなのはずっとコンビを組まなかったらしい事だけなんだよね

    これも掘り下げられなくてもそういう気質ってだけで納得出来そうではあるけど、個人的にはせっかくだからその件について何か過去があって欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:34:32

    さすがにメインキャラで一人だけ過去どころか他にも何も特筆すべきところはありません。ただ可愛いだけですってのはないだろうから何かしらあるとは思うな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:51:51

    めちゃくちゃ個人的な予想だけど
    代葉が旧家(有力派閥)の子→(優秀だけど)立場的には使い走りだったから
    先輩はその逆で同じ学校に通う一般通過陰陽師→本部筋の良いとこのお嬢さんくらいはあると思うんだよな

    実力以上の危険な任務=やー様一派と遭遇は不可抗力みたいなとこあるし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:20:25

    >>68

    スピードを更に上げて分身できるようになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:53:52

    少年漫画のメインキャラの1人な以上バックボーンも悲しい過去もないただの一般陰陽師だよなんてことはないだろうしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:18:21

    >>74

    いや、普通だからこそ輝くときがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:29:50

    いきなり猫被るのやめて怖い顔でレベル4の首ポキってへし折ったら
    それはそれで笑っちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:30:16

    一番最初に出したヒロイン(鵺さん除く)の先輩に何も設定がないわけが無い

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:34:39

    何かしら隠された事実はあるんだろうけど、出自は一般家庭でも才能あるサクラや夏油パターンもあるから…
    シュレディンガーのスー先輩

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:56:53

    ジャンプチャンネルの「最恐⁉可愛い⁉怪異譚」に鵺の陰陽師1~3話が選出されてる!?

    【漫画アニメ】「最恐⁉可愛い⁉怪異譚」人気作品まとめ!part1【文殊史郎兄弟/鵺の陰陽師/大東京鬼嫁伝】


  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:02:56

    カテ一覧でちょいちょい横綱が目に入るから鵺もそのうち土俵で語り合われるのかなって思ってしまう(幻妖憑き
    おもれーさん参戦しろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:09:04

    >>80

    いや、今なら違う別の連載作品で作られるかも

    東堂葵とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:48:52

    >>81

    日車 (実は夜島ガン攻め概念…感覚としては理解できる)

    虎杖 日車は死にたいの?(過激派)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:51:29

    >>79

    すごい組み合わせだなまた

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:48:28

    あともうちょっとで次の話読めるのか
    学郎と狂骨のどっちの戦闘が来るのか楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:56:10

    >>84

    先に学郎達の方をやりそうな気もするな

    飽くまでも先にレベル3の実力とかを描写をしてからの方がレベル4の脅威が映えそうだし狂骨たちの実力もわかりやすいから

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:28:08

    学郎も状況的に仕方ないけどかなりのにわか陰陽師だが、今後日車とか霞柱みたいな超短期間でそれなりの経験積んだ実力者と同ランクまで到達しちゃう超才能マン陰陽師とかも出てくんのかな

    実は洋七がその枠だったりするのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:30:23

    ぱっと見学郎より年下っぽいもんな
    天才少年洋七は普通に有り得る

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:13:27

    まあ隊長レベルだしなー強さ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:50:44

    洋七に対して「皆いい歳なんだよ」とか言ってるあたり結構若そうな感じはするよ
    隊長会議の時のノリも10代っぽさある

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:32:11

    あと30分で鵺が読める喜びあと2週くらいでレベル3戦終わるかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:46:48

    何度掲載順で曇らせて、センターカラーのお知らせに喜ぶのだろうか。
    いや、マジでこれだけくれるなら巻頭を

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:48:55

    センターカラーに関しては同じように高頻度だった藤巻先生が悲鳴こぼしてたし色々と心配な部分もあるな
    ただ新人であるしカラーは目に留まりやすいから勢いで行って欲しいが

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:49:21

    前回から二週しか空いてなくない?
    そんな直近で大丈夫なのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:52:05

    キルアオの隔週Cカラーのときに他の作品のCカラーがポシャった説が密かにあったけど今回も言われそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:54:24

    カラー頻度やべー

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:56:48

    浅井班が嬉しい悲鳴あげ続けてる…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:56:52

    鵺これでセンターカラー10回目らしい
    これで巻頭もらえてないのおかしいだろ……!!(時期が悪かったって奴だ……)

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:58:31

    編集部から推されてるなぁ鵺は嬉しいぜでも欲を言うなら巻頭をください…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:10:20

    今週掲載順ちょっと下がったかなと思ったが8週平均は変わらない(算出方法によっては微増)っぽいのでヨシ!
    ただ来週は2位が抜けるので平均が一気に下がるのは確定っぽいのが残念

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:11:00

    面子的には第三カラーかなぁ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:14:40

    >>100

    第1は超巡なので第二があかねか鵺かって感じだね

    カラーに関しては純粋な人気じゃなくて割と編集が推したい作品を上げる的なこともあるので正直読めない

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:21:29

    >>101

    一応あかねは来月には周年で巻頭確定なので、平均を均等にするために鵺に第二譲る可能性はまあある。

    まああくまであるってだけの話だし、今週から台割変わって鵺の掲載順が下がるのも全然あり得るが

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:26:12

    下がっても直近でどうこうなることはないし改編期のカラーは次期改編までの生存はほぼ確定だからあまり考え過ぎずにいきたいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:22:41

    二位が抜けて平均順位が落ちるのは確実だけどまたどこかのタイミングで二位が来るかもしれないし一週落ちるだけで凹むのは気が早いぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:25:12

    >>104

    まぁそもそも打ち切りとは無縁の位置だしな

    周年巻頭も確実だろうしそんなに気を落とすべきではない

    この調子なら周年巻頭取ったあとでも巻頭貰えるレベルの位置にはいるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:26:11

    まあ村編で余程アンケを落として無ければ大丈夫よね
    現状安泰の極み

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:27:44

    周年ラッシュだったり新連載だったりで周年前は流石にタイミング悪すぎたな
    新連載開けにワンちゃんありえないかなーと思ったらまさかの一週早くカラー貰ったこと考えると流石に周年前巻頭は厳しいかね?
    巻頭貰ってすぐまた周年みたいになっちゃうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:31:52

    >>107

    一応周年前に巻頭取った例はある 鬼滅とチェンソーマンだ

    その際どちらも周年はセンターカラーになったけど、この場合は周年Cカラー=危険信号というのからは除外される

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:32:56

    >>108

    なんにせよ一周年を迎える前かそのタイミングかで一回表紙取れるかが生き残りのラインだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:33:40

    自分は可能な限り下げたくないから入れ続けるぞ
    看板次期看板くらいじゃないと余裕ってないんだなと思える

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:34:42

    >>108

    すまん言葉が悪かった

    50前半台で周年カラーになるのに40話台で貰えることがあるのかな?てつもりでレスした

    鬼滅チェンソーもそうだったん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:36:02

    >>106

    まあ逆に言えば村編で落としまくるとやばいってことだけど今それを考えたとてどうにもならんしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:36:57

    >>111

    そうだった 鬼滅は45話でチェンソーは43話で貰ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:43:15

    そんなにアンケが心配なら自分だけは絶対に入れておけという話だしな
    そもそもアンケ出してるなら読者に出来ることってマジでないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:43:34

    >>112

    正直落ちててもあんまり違和感ないというか

    これは鵺が悪いんじゃなくて他の作品が結構覚醒してる時にぶつかっちゃったからそっちに票が取られてそうな意味で

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:45:20

    外では割りかし言われていた双斧戦や会議回が実際は好調だったのを見るに一般ウケに関しては実際反映されるまではわからんしな
    いやまぁもう固定票大分あるだろうし最低限の位置からは下がらない感じはするが

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:46:38

    ここで言われる程村編そんなアレかとはなるな
    普通に毎週面白いしハラハラしてるぞ
    烏天狗や四衲のキャラ良いし退魔ホラーとしてもゾクゾクする

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:48:35

    今までアンケとか面倒で出してなかったけど、鵺に続いて欲しいから最近出すようになった
    単行本がもうちょっと売れてれば安心できるんだが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:49:16

    >>117

    言ってはなんだけど隊長会議の時も全く同じ流れだったしな

    あの時は結局掲載順上がってそのあとに「あれは隊長のキャラとか鵺さんの真名とか盛り上がりはあった」と事後孔明する人も多かった

    だから結果が出るまで何も分からんしネット住人には掌にモーターが付いている

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:49:22

    >>117

    あにまんでの評価とかほーんで受け流すくらいでええんや

    掲示板とかは似たような趣味嗜好が集まるからエコーチェンバー現象も起こりやすいからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:51:05

    まず匿名掲示板なんて自演し放題だからな
    不満のある人が10レス書き込めばまるで不人気の展開に演出できる
    これは逆のことも言える
    つまり信憑性は無い

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:51:11

    隊長会議ってそんな悪かったか……?
    普通に隊長達のキャラも良かったし周防先輩も久々に出てきて普通に楽しめたイメージだけど(学郎があっさり隊長になったところだけはウーンってなったけど)

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:54:31

    >>122

    当時言われていたのは(双斧捕まえて鵺さん会議突撃してから)4話も会議回にかけるとか正気かよ…みたいな話はよく出てた

    直前の双斧戦で「まだ藤野家関連やるのかよ…」みたいな雰囲気になっていてその時の掲載順もカラー除いて13〜4が多かったからそれに流されネガする人は多かった

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:56:41

    >>122

    双さんぶっ飛ばされて補助器の説明したのが21話そこから22.23.24話(次の25話がプール回)と隊長会議だから一ヶ月説明回ずっとやってた


    新しい情報がどんどん出てきて幻妖民は盛り上がってても冗長だなって感じる人がいてもおかしくない

    こればっかりは好みの問題だから仕方ないよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:57:38

    最近の高順位は柱合会議編辺りの反映だからアンケめちゃくちゃ取れてたっぽい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:59:00

    >>125

    少年漫画で隊長格が出てくる会議って単純にワクワクするからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:00:28

    >>117

    ちょっと違うけど因習村ホラー的な雰囲気あるよね村編

    絶対単行本で一気読みしたときに映えるシリーズ

    巻によって話のカラーががらっと変わるの本当に不思議な漫画だ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:05:45

    >>127

    わかる。全体的に静けさがあるというか派手さがない代わりに不気味な感じ

    アニメとかで音がついたらもっと良いんだろうなって思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:06:13

    >>118

    アプリだとアンケ楽やで

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:06:49

    そういえば先生が富山民って意識して読むと村の家とかもろに合掌造りで面白いな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:07:23

    村編が助長に感じるのは間違いなく年末年始で約一ヶ月開いたせいだとおもってる(まだ初任務から10話も経ってないんだわ)

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:11:14

    >>131

    実際に村についたのは32話で6話前だからまだ1巻分もやってないんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:12:35

    敵の強さがずっとよくわかんねー
    味方の強さもよくわかんねー
    毎週読んでるんだけどなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:15:19

    >>133

    レベル3は隊長か一旗七人で狩る相手

    レベル4は未知数

    レベル5は鏖と言われて作中のトップ


    四衲は一旗

    他のメンバーのランクは不明

    学郎は火力だけなら格上にワンチャンあり


    つまり今は大ピンチ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:18:07

    >>134

    代葉も一旗確定で不明なのは先輩だけやで

    学郎はそもそも元々組織に所属しない野良から一気に隊長になってるからランクはなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:30:57

    強さの序列はかなり気を付けて描いてる方だと思うけど、レベル3のつっちーの「でかい速い強い賢いきもい」描写に対してレベル4の女子達の脅威の印象が薄いというのはある
    まあそれは単純にまだ描かれてないからなんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:33:00

    >>136

    まずはレベル3のつっちーが先に描いてからの方が脅威度はわかりやすいだろうしね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:34:14

    今の村編はメタ的に言えば敵の強大さを読者に伝えるのが主目的なのかなと
    敵のヤバさは双斧戦や隊長会議編で間接的に伝えてはいたけれど、実際主人公達が闘ってたわけじゃないからイメージとして実感はしにくいところもあったし
    今回の村編でレベル4どころかレベル3すらヤベーレベルの敵だってことが実際の戦闘を通して読者に伝わったわけで、確実に今後やる必要がある修行編を読者に納得させることができる
    修行編はどうしても人気落ちやすいから修行することへの説得力欲しいしね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:39:50

    >>135

    修行編の前に一応ランク決めるかもしれん

    特旗じゃないと正規ルートで隊長になれないだけで隊長だから勝手に特旗になる訳じゃないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:51:10

    >>117

    村編入ってからTwitterのトレンド入りすること以前より減った感じはある(別にそれで人気が計れるとも思ってないが体感として)

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 04:02:03

    >>140

    トレンドに関しては大体看板クラスじゃないならトレンド入りする方が稀だし、漫画以外の話題との兼ね合いもあるから何とも言えんかな

    あとXのトレンドは仕様上1~2文字のは入らないからフルネームじゃなくて鵺って略して呟く人増えたんじゃない?

    鵺の陰陽師って変換しやすいけど微妙に長くて文字数圧迫するし

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:46:49

    やー様たちが敵勢力として印象的に描かれてるってことは初期の頃予想されてた鏖にそれぞれ幹部級の眷属が〜からのそいつらが章ボスに仕えるネームド敵ってバトル漫画にありがちの展開にはならないのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:47:09

    >>136

    レベル4はフィジカル以上に特殊能力がヤバい感じと予想

    キャシーや谺を見るに

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:00:25

    >>140

    Xのトレンドって普段呟かれてる数と現在呟かれてる数の比較とか多角的な取り方してるから基本的には連載長くなると乗りにくくなるっぽいよ

    あとマジでSNSの盛り上がりってコア層だから当てにならん

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:06:31

    >>140

    慣れてくると鵺しか書かなくなるのもあるだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:15:47

    本誌紙勢に配慮したのか公式Xの今週は何話は更新しないのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:21:46

    実際俺も鵺の事呟く時キャラ名か鵺が~って書くしなー、これはしょうがないねだからといってぬえおんはちょっとどうかと思います

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:24:38

    >>147

    固有名詞って言っても普通に変換で出るからな、鵺も陰陽師も

    ぬえおんはもっと初期の段階で流行らせなきゃ浸透しないと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:25:49

    ぬえおん!
    ぬえおん!
    ぬえおん!
    ぬえおん!(例のPV)

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:46:59

    >>149

    ダセェ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:27:38

    村編というか四衲出てから面白い回より何も感じない回が多かったな。
    今週、先々週、代葉テレ顔回は好き。

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:09:49

    鵺さんが学校から出てこれなくて俺が寂しいからカラスみたいな大きさの部分復活して学朗の側にいて欲しいわ
    いやそれだとカラスの役割を奪いそうだな
    それなら必殺技の時だけ出てくるミラーモンスター的な…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:26:23

    >>140

    参考にならんとはいえXの盛り上がりが露骨に減ったのと掲示板の評価がかなりよろしくないのはちょっと怖くなるのは分かる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:36:26

    >>151

    村編自体まだ中盤辺りとは言えそろそろグッと来る回が欲しいよね

    全体的に見て良かったって言える章になって欲しいしなってくれないと困る

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:51:35

    >>153

    …いいことなんじゃないのかとボブは訝しんだ

    掲示板の評価は特に

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:11:20

    >>153

    掲示板の評価とか一番アテにならない奴じゃん……掲示板とかXは盛り上がってるのに普通に世間一般的な評価低かったりその逆パターンがどんだけあると思ってんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:04:46

    要はバトルで爽快に敵をぶち倒してほしいって欲求と四衲にデレてほしいって欲求が満たされなくてフラストレーション溜まってる人がいるって感じかな
    村編は「どっちもそう簡単にいく問題じゃないですよ」ってとこに重点置かれてるから短期的にはもどかしく感じるけど、後々のことを考えると話に説得力を持たせるために必要な展開だとも思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:10:53

    >>153

    同じやつが各所で騒いでるだけだぞ

    もうちょい語彙が豊富じゃないと荒らしに向いてないわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:32:14

    >>155

    >>156

    やっぱそんなもんだよな、掲示板って参考にならないか


    >>158

    そうなの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:11:35

    >>159

    人に確認するよりも自分で耐性を付ける

    それが掲示板に住むコツだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:13:00

    このレべル3って因縁加味するとここで倒せずレベル4に進化しそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:17:04

    >>161

    正直それやー様でいいし感想スレにもあったけどつっちーのキャラ発展性無いからここで倒されると思う

    いやつっちーがイケメン人型になって人語を流暢に喋る展開になるかもしれんけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:19:00

    進化しそう言ったけど進化して欲しくない
    怪獣8号の9号みたいになりそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:57:40

    つっちーと因縁といっても正直当事者の学郎ですら形が違うから別個体じゃない?ってなってるからなぁ
    そもそも「食った相手が呼んでた名前を口にしてる」のがレベル3なら拓郎の関係者食っただけって可能性もあるし

    学郎が見た夢的にあの場所には別の誰か(シルエット的にやー様)がいたのは確定してるようなもんだからね
    本当の仇はソイツだったってオチな気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:14:47

    レベル4になって人型になって更なる因縁が続く~みたいに出来なくもないだろうが
    変態するんだったら最初から別のキャラでいいし
    何よりここは倒してスッキリってのが欲しいよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:18:17

    正直幻妖ってあそこまで生きてちゃいけない存在だって思ってなかったわ…幻妖ナメてた

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:34:20

    その言葉が鵺さんの心に刺さ・・・らなかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:49:21

    レベル3までは人喰って進化するし知能あるとはいえ動物で言うとあくまでクジラが頭いいみたいな話であって
    人間みたいな思考するわけじゃないし基本じゃあくなだけの存在なんだろうか
    人型になってからは各自に様々なイデオロギーがあるだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:01:24

    >>160

    なるほど?

    まあ掲示板はマトモに受け止めなくていいか

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:28:39

    >>169

    掲示板のレス一つ一つが参考になるのかどうかも最終的には自分で判断するしかないって話だよ

    有益な意見と思うなら参考にすればいいし、無茶苦茶なこと言ってると思ったら綺麗にスルーすればいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:13:19

    >>157

    幼馴染枠と妹枠兼任してる(あれで義妹なの?ヤバ!って危機感持たれるレベル)

    ってよく考えたらナーフしないと強すぎるし今のツンモードはデバフありの状態なのか…>四衲

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:22:34

    スーCVついたのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:38:43

    >>122

    隊長会議は話作りの巧さがかなり好評を受けていた印象がある

    鵺さんの説明と会議の進行を同時進行することで鵺さん乱入をスムーズにさせたり、さながらワールドトリガーの交渉パートを見せつけたり


    あと、シャンフロの作者が呟いていたこれが印象深い

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:12:39

    大体あってるのホント草

    そしてあと3ヶ月で周年と4巻発売かあ……
    短いようで遠いな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:39:15

    単行本は2ヶ月ごとに発売されてたから3ヶ月待たされるのは長く感じるね
    だが悲観する程のことはない
    我々は一巻発売だってあれほど待ったのだから3ヶ月なんてすぐさ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:09:52

    サンキュー狂骨
    しかしこのペースだと周年までに3、4回はカラーやりそうだなw

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:11:26

    なんなら周年前に巻頭とって、周年自体はセンターになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:19:01

    >>122

    隊長達のキャラや話の構成とか捕虜カートとか面白いところ多いのに加えて、あの辺りで漫画「鵺の陰陽師」のメインクエストがかなり明確になると同時に世界観が広く深くなったのと、真名開示とかポニカのとことか細かい表情やモノローグで鵺さんや鵺さんと学郎の関係の掘り下げにもなってて自分は好きだったな

    鵺は話が進むほどじっくり読み返したくなるシーンが増えて困る(困らない)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:35:47

    お おお

    なんかカッケーじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:42:58

    >>179

    いつも適当に無関係なコマ貼ってたのに今週は決めてきたな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:12:46

    >>179

    なお作中の大半は冷や汗かいてる模様

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:48:27

    なんか主人公みてーなオーラあるイケメン出してきたじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:41:26

    >>173

    なんだかんだ色々言われてた会議もSNSは割と盛り上がってたんだよな

    今盛り上がり少なめだなって思ったけどカラーのときは盛り上がってるしまあ多分大丈夫か

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:47:56

    >>183

    その「なんだかんだ色々言われてた」っていうのが「ん?」って感じなんだよね

    例えばだけど普段の賛否の割合が8:2としたら会議周辺は7:3だったね、くらいのもんじゃなかった?


    SNSに限らずここだって上に挙がってるような良い方の感想はたくさんあったし

    こことSNSとでそう大きく反応の違いはなかった気がするよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:56:22

    鵺に限らず好き嫌いはあるし黙ってアンケして興味ある人には地道に読まないか勧めるくらいしかやれることないしな
    せなアンケせな

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:10:08

    俺個人は先週も今週もおもろいと思ってアンケ出してるけど
    ネットで書き込んだりするのはトイレガチャしたり饅頭が壁に張り付いたりしないと減ったりはするよw
    そういうのは完全にイジリどころだからさ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:05:23

    鵺さんは学郎にチョコあげるのだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:09:19

    >>187

    スー先輩と鵺さん(沙鵺子モード)はもらう側(しかも割と大量に)でもおかしくない

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:52:41

    >>188

    北高の四天女だからな……でも鵺さんだったらなんか大量のチョコを男子共にイベントみたいな感じでばら撒いてたりもしそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:27:14

    キャシーは第6支部の皆にチョコ配ってくれそう。
    そして狂骨が期待のまなざしを向けるんだけど、そっぽ向いてもらえないのw

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:29:39

    >>190

    よく分からないけどお世話になってる人にあげるんだよって先輩が言ってたとか言って代葉ちゃんが多分くれるから……多分

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:33:32
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:45:20

    チョコ作り自体は料理男子学郎が一番上手い可能性もある。鵺さんも鯵の開きとかできるから上手いかもだが

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:47:20

    >>193

    四衲との会話的になんか料理にもこだわりありそうだったもんね

    何なら学郎がチョコ作って鵺さんたちに渡すまであるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:51:56

    料理できる系男子(スイーツも可)だとちょっと強すぎるな学郎

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:02:14

    とりあえず次スレもあるから埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:02:37

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:31:32

    うめ
    チョコに限らず日常回ももっと見たい

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:45:52

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:01:16

    200ならまたカッコいい学郎が見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています