のあ先輩はともだち。28話

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:38:26

    自分を客観的に見れないのかこの人…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:43:53

    めんどくせぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:48:17

    これはひょっとしてギャグで言ってるのか…?



    ギャグじゃなかった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:49:41

    こわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:03:41

    >>3

    今までで1番恐怖を覚えたかもしれん、面倒くさい自覚はあっても束縛してる自覚は無いのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:18:31

    唐突な鬼LINEからの通話で「彼女作らないで~😭」

    ねぎ姉さんまでドン引きしてんの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:28:00

    前半は姉さんがツッコミ入れずに理人くんにコレやったらどうなってたんだろう……って恐怖した
    後半別ベクトルで普通にやりやがった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:32:10

    これで「理人くんとは友達関係」という認識が崩れてないのはある意味すげぇよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:38:40

    >>1

    客観的に見れてたら今までのあれこれは有り得ないと思うんだ

    スケジュール表くれとか毎週末ゲームしようとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:04:00

    あくまで理人君は「ともだち」であって
    恋人にする気は全く無いって事がわかったな今回

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:24:58

    扉絵最初は姉か妹かなって思ったけどただの想像図だったか……

    それはそれとして恋愛とかする気ない発言は本心ではあっても、その後のドラマいいとこなんでも照れ隠しとかじゃなくただの本心だよなっていう確信がもてるあたり理人くんマジ理人くん



    >>5

    よく見ると彼女って部分しか否定してないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:32:42

    のあ先輩を止めろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:00:40

    >>10

    今はな

    今後はわからん(恐怖

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:03:26

    このモンスター…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:14:22

    今の段階で束縛激しいのにもし付き合ったりしたら更に上があるって事になる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:21:10

    (仮に理人くんに彼女ができたら)彼女に理人くんと自分が遊んでもいい許可を貰う←???

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:22:41

    × 彼女>のあ

    ⚪︎彼女=のあ

    「ともだち」として「彼女」と同等の扱いを要求するこんな図式がなりたつと思ってるのあ先輩はかなりヤバい精神状態だよね


    仮にのあ先輩に新しい彼氏ができたとして理人くんとこれまでと同じ頻度で遊ぶつもりなのかな?彼氏の立場からしたら「ただのともだちだよ」とか言われても浮気の言い訳にしか聞こえない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:23:26

    逆にのあ先輩は新しい彼氏作らんのか?
    なんかそういう展開来そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:24:56

    >>17

    新しい彼氏が出来たとして、その彼氏がのあ先輩を都合のいい女と考えてるクズならむしろヘイトが分散してちょうどいいかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:27:51

    >>17

    なーに彼氏さんにも女友達と同じ頻度で遊んでもらえば公平だから全然オッケー

    なおのあ先輩がどう思うかは考えないものとする

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:35:22

    彼女チェックする、とかいいだす下り
    「えっ何いってんのこの人……」
    ってなった。え、ほんとに何言ってんの……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:42:57

    >>15

    フリーザ様より絶望感があるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:43:33

    >>5

    人生が辛い自分が得て当然の報酬みたいな感じなんじゃないかな……現代の病巣……

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:44:49

    それより葱さんはサラッと彼氏がいると言っているな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:04:22

    数ヶ月前までは仕事の出来る美人で優しい面倒見の良い先輩だったのになぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:46:30

    のあ先輩は「×カノジョ>自分」「◯カノジョ=自分」と言ってるが、選考する権利があると思っている辺りのあ先輩の中で「友達>>>恋人」という認識がある気がする


    今まで恋愛ベースの人付き合いしかなかった上に、それが全部フラレてるからだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:51:03

    竹馬の友みたいに
    同性の幼馴染親友ならありうるけど恋人=<友達

    うん、友達になって数ヶ月でこれはないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:53:03

    >>26

    別れ話の時に元彼の友人が加勢してきてひと悶着あったのかもしれん

    んで元彼が恋人ののあ先輩より友達の言うことばっかり聞く(残念でもなく当然)から「友達>>>恋人」なんだって思うようになったとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:59:31

    >>22

    のあ先輩は変身をするたびに束縛力がはるかに増す…

    その変身をあと3回(付き合う、ヤる、結婚)残している…

    その意味がわかるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:59:58

    >>24

    まぁ綺麗だし人柄も悪くないしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:17:59

    >>29

    >変身をあと3回(付き合う、ヤる、結婚)残している

    なお二回目まで至ったことはない模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:36:35

    友だち居なさすぎて友だちとしての距離感が分からねぇ人なのか!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:40:03

    >>32

    ここまで極端なんは珍しいが

    友達いなかったのか距離感おかしい人はちょいちょいいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:40:15

    >>32

    経験がなかったわけではなくただ学ばないだけだなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:52:01

    リアルに考えると下手にガワが良いのがまずかったのかね
    これで不細工なら初手から嫌われて学習できたのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:56:53

    >>26

    単に自分の都合>他人の都合ってなだけじゃねぇかな

    幼児性が抜けてないと言うか


    思い通りにならないとすぐ泣いて駄々こねるあたり

    そういう感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:59:23

    恋太郎レベルの甲斐性が無いと無理なんじゃねぇか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:59:55

    >>34

    自分を変えずに相手を変えようとするのがザのあ先輩メンタリティって感じがしていいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:08:05

    理人くんの幸せとか人生設計とか1ミリも頭に浮かばないの怖すぎるよこのモンスター

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:17:46

    失敗が発生した後に反省と改善の意志がなく、関係消滅させるか現状維持の二択を迫っているからまぁ幼いよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:47:28

    悲しきモンスター
    これ以上無いくらいこの女を表す言葉だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:51:47

    10年後ののあ先輩とか考えると恐怖でしかない
    誰かこれ引き取ってやれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:01:02

    >>37

    恋太郎でも若干持て余すんじゃないかなコレは…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:02:23

    >>40

    バリキャリやれてるんだから仕事関係ならいくらでも反省と改善できると思うんだけどプライベートの対人だと駄目ってのが何とも

    相手の都合無視で自分の意思だけ押し通そうとしたらいずれ盛大に事故るなんて分かりきったことだと思うんだけどね


    のあ先輩が必要としてるのって言うこと何でも聞いてくれていつでも遊んでくれる相手だから極論理人くんじゃなくていいんだよなぁ

    それ系のロボットとかアンドロイドがいたらドはまりしそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:05:41

    >>44

    クリエイターは腕が良ければ押しが強いのはむしろ長所なので

    私生活は…うん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:22:16

    今は各種ヤベー行動に付き合っても無いのにそこまでしませんよって言えるけど
    付き合ったら彼氏なんだから当たり前だよね?ってなるんだ 怖いね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:45:29

    なんなんコイツ
    ほんまなんなんコイツ

    マジで思考回路が理解できないぞ
    それを考えられるのになぜこれを考えられない?
    そこに気づけるのになぜここに気づけない?
    わからん

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:46:27

    >>10

    でも無自覚に外堀埋め尽くした後にまだ付き合ってなかったの?とか言われたら、じゃあ付き合おっか。て軽く決めそうな感じする。

    一緒の時間独占できるって特大のメリットあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:47:56

    のあ先輩の毒牙から理人くんが逃げる漫画

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:59:04

    >>39

    徹頭徹尾、自分の気持ちを満たすことしか考えてねえからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:07:06

    葱さん「他の人にも時間さきたいんよ」
    のあ「理人くんはいつも遊んでくれるよ!」

    理人くんが断っても聞かないし、来るなと言われた同僚との食事に突撃したのが全て記憶から消し去られている…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:15:21

    この物語、最終的にのあ先輩が成長して良い関係を築けるように持っていくのか、それともモンスターのまま突き進むのか
    シナリオ的には前者の方が展開を作りやすいと思うんだけど、作者の性癖からするとモンスターのまま行きそうな気もする

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:26:19

    >>48

    のあ先輩は交際相手には男を感じさせる白馬の王子様を求めてるから関係性が決定的に変化するイベントを経ないと無理じゃないかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:49:25

    >>52

    モンスターで突き抜けてくれた方が面白いとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:42:22

    お互いに家に二人きりでお邪魔して、自分は専用布団まで買ってSNSの交友ほぼ同じ人なのに何言ってんすかね
    あんた仮にこの状態で別の男彼氏にして理人くんは友だちいって通じると思ってんのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:08:53

    のあ先輩の面白さはぬいぐるみペニスを想起させてひやひやさせられるホラー部分も大きいな…と実感した
    他人をぬいぐるみ扱い=相手に感情や生理現象があると思えず人間扱いできない幼さは王子様願望よりヤバい
    王子様はまだ異性で距離が遠い存在だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:19:58

    のあ先輩がアニメ化とかされて人気出て、NTR同人みたいなのが出ても
    理人くんが解放されて良かったね・・って気持ちになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:22:19

    >>57

    pixivで載っていたメメメメメメンヘラの二次創作を思い出す

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:26:22

    若くて胸デカいからのあ先輩は見る分にはマシでらあるんだが、これから30代40代になってこれだと汚物と化すな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:30:19

    先に予定を押さえてくるようになったの
    これは進歩か?
    たぶん急に誘われるのは変わらない上に先々のことまで干渉されるわけだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:36:50

    理人くんに転職を勧めたいけど職的にまだ転職する時期じゃねんだわ!クソが!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:45:43

    これまでは面倒くさいけど可愛いくておっぱい大きいからいいじゃん程度だったけど
    今回は流石にヒェッとなったわ…
    理人くんには悪いけど他じゃ扱いきれないから君のところで引き取ってくれ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:49:26

    >>60

    半年後の記念日祝いの予定で味を占めたんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:54:43

    >>61

    転職したらくっついてくると思う…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:57:44

    >>64

    おまわりさーんこっちでーす

    この女の人がストーカーでーす

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:57:48

    くっついて来なくても仕事場で会えない分理人くんの家に入り浸る頻度は上がりそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:58:09

    理人くんがそんなに気にしてない感じならまぁ……ええか!

    ほんとに……?(恐怖

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:01:21

    実際そういう気ないんだろうけどバケモンみたいなこと言ってるのにはいはい言っちゃう理人くんも理人くんなところある

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:03:14

    >>68

    はいといって自分が犠牲にならないとさらなる化け物が誕生するだけだろうし……

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:21:55

    >>68

    断る方が余計めんどくならない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:30:21

    >>68

    ねぎ姉さんが(大塚お前ホンマ何言うとんのや…正気か…?)みたいな顔してるところ本当笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:00:09

    最終回はのあ先輩に精神がすり減らされた理人君が、すごいまともな女性に出会って感銘を受けて彼女になってもらい、のあ先輩は友達なのでって明確に区切られて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:03:51

    化け物生態観察でもあり、化け物育成シミュレータでもある漫画なのだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:08:21

    娘の友達をコミカルにした漫画

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:10:14

    >>71

    一生粘着してきそうな女に気軽に言っていい言葉ではないのは確かなので、当然の反応である

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:20:23

    >>68

    まぁ理人くんとしてはなんかいつもみたいに情緒不安定な感じで彼女作んないでって言われてほんとになんですか急に案件だからね、のあ先輩側の事情とか知らんし

    多分酔っぱらってるのかな?くらいにしか考えてない

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:37:47

    マジで理人くんに彼女ができたら私が彼女になるから別れて!とか言いそうだなって背筋が寒くなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:52:30

    こいつと友達続けられてなおかつ粘着されてない葱さんすごくね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:53:59

    なんかスレ画が怖くなってきたよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:16:01

    なんか比較対象が
    メメメメンヘラとか偏愛ハートとかになっているぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:49:18

    >>78

    ネギネキはダメなものはハッキリダメって言うからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:01:34

    >>78

    「あたしはいつでも空いてるから遊んでよ〜」は割と粘着されてると思う……「無理だっつってるでしょーが!」でひっぺがしてるから被害防げてるだけで

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:13:10

    >>77

    「え、嫌です。俺が付き合いたいのは彼女であって先輩じゃないんで」と一刀両断される

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:08:53

    葱衛門このまま連載が続けば
    結婚式の時のあ先輩を呼ばないで理人だけ呼びそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:02:35

    >>84

    妥当な判断

    のあ先輩にブーケなんて与えたらどんなモンスターになるか分からんしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:59:41

    >>84

    理人君に予定聞いてきて誰の結婚式か言わなくても友達として勝手についてくるぞ。


    いや…、流石に結婚式って言ったら引き下がるか…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:18:08

    >>85

    ブーケがきっかけで婚活にシフトしちゃえば理人くんと遊ぶ暇なんてなくなるからそれはそれで

    のあ先輩、「30になる前に絶対結婚する!」的な野望持ってそうだし

    色々頑張った()のにことごとくダメになって理人くんに泣きついてくる未来しか見えないけど……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:36:36

    >>87

    泣きつかれたら「のあ先輩は頑張らないでそのままが良いと思いますよ(下手に頑張ると逆効果なので)」とか言い出す理人くんはいる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:40:55

    創作で残念美女は沢山いるけど
    ここまでお近寄りになりたくないのも珍しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:42:57

    >>89

    なんなら作中で残念扱いなだけで別に良くね?ってパターンの方が多いからな

    のあ先輩は割と別格

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:57:00

    戀太郎でさえ助けられないかもしれない女って名誉が得られるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:10:25

    恋太郎でも救えない女
    マルチーズのまるくんよりも社会性がない女

    のあ先輩ほかになんて言われてたっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:13:11

    問題は理人くんの側も恋愛とかめんど…ってなる側の人間なのでのあ先輩避けに彼女探すのも躊躇うこと

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:17:11

    >>90

    基本的に残念美人って私生活がだらしないとかそっち系だからな

    近付きたくない美人もこれはフィクションだなって言えるようなぶっ飛び具合だから逆に実感がわかない


    それに対してのあ先輩はのあ先輩なんだよなぁ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:26:08

    >>92

    魔族

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:35:52

    扉絵でちょっと脳が破壊されかけた

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:15:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています