アグネスという

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:55:27

    シンが弱いと言いきってコンパス内で馬鹿なこと言ってんな………と思われてそうな奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:56:28

    往年のラクスアンチにしてシンルナアンチ。前あにまんで見たような言動してて危うく笑いそうになった(笑い事じゃないが)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:56:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:57:42

    >>2

    例のアイツを一時期アグネス呼ばわりしてあしらうのが流行ったが映画の良さに比例するかのように悪質化して結局アグネスファンとアグネス本人に申し訳ないからやめようとなった思い出

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:58:22

    >>3

    種死冒頭とかはそうだったかもしれないけど自由の時だと既に文句なしの実績多数では…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:58:36

    >>4

    統失化していったの怖かったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:59:22

    それはそうと貴重なフリーの美人だから、お近付きになりたいメンズはそれとなく肯定するでも否定するでもなく曖昧に話合わせるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:02:06

    いくらルナマリアが彼氏持ちとはいえ露骨すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:03:08

    >>5

    アグネスのシン評が昔で止まってるのは冒頭の士官学校時代の成績持ちだしてる事からもわかるな…

    もしかして学生気分のままだったのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:03:36

    意外と長いものに巻かれるタイプじゃないんだよな
    長いものが自分だと信じるだけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:04:11

    >>3

    コンパスって戦時中のシンの戦いぶり見てる人多いんだからそんなわけないって知ってるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:05:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:07:19

    シンの評価については世間一般だと低いだろうけどミレニアムの乗員は大体ミネルバクルーだからシンの実力を知ってる人の方が多いだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:07:20

    冒頭の戦いとか見るに、ジャスティスに乗ってなるべく殺さないように守りながら戦うってのが向いてないんじゃね
    殺しても良いところに万能型の機体に乗せて放り込むと生き生きする

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:07:33

    >>12

    シン見下してた面子終盤の暴れっぷりをどんな目してみてたんだろうな


    ミレニアムはそんな余裕なかっただろうけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:08:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:08:58

    >>14

    シンって真逆の戦い方が一番しっくり来るらしいからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:09:18

    >>16

    ルナマリア

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:09:22

    >>16

    隣りにいるだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:10:01

    何ならAAの乗組員が一番シンはヤバいと思ってそうである

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:11:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:12:30

    アグネスはあのあと考えを改めるんだろうか
    まぁあそこまで分からされて改めないのならもはや才能だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:13:07

    >>20

    (キラくんを落とした子なのよね…)

    (この坊主がキラを落とすとはな…)

    みたいなね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:14:16

    >>8

    ヴィーノくんさぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:15:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:15:54

    いつものが湧いてるから通報しよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:32:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:34:31

    >>16

    みんな死んで今はルナマリアだけだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:34:32

    >>24

    比例するようにヨウランはアグネスの発言等ヤバさを目撃して嫌っていたのにね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:37:07

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:37:41

    >>17

    監督いわく、コクピット狙いの一撃必殺が合うらしいからな

    それを強調してたらしく、シンの戦いじゃ、よくパイロットの断末魔や潰されシーンがあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:38:13

    >>14

    向いてない機体と向いてない戦法で戦果はちゃんと上げれるのは凄いんだけど逆に良くなかったんかな

    なまじエースパイロットレベルにはこなせるから俺には向いてない!って割り切れなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:40:57

    >>29

    ヨウラン種運の時に亡くなったぽいしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:49:06

    >>12

    特典小説と

    あのシンがフェイス!?嘘!?→議長がやらかす→やっぱりただの贔屓だったのね!おかしいと思ったわ!

    という経緯だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:51:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:52:00

    (ぶっちゃけこんな悪女生き残らないでほしかったが、またCV桑島が死んだとか、主人公の敵はみんな死ぬのご都合主義とか言われるだろうから仕方ないか)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:54:38

    シンが落とした艦、MS、MAの数と種類見たら目丸くしそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:59:29

    >>22

    桑島さんによるとあの後もルナマリアとは一悶着あるかもねとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:01:40

    >>37

    種死劇中、単独の最低戦果だけで…

    MS40機以上

    デストロイ含めMA5機以上

    海上空母含め艦艇5隻以上


    大体こんなものかね?

    …割と何気にミーティア等外付けなしの戦果としては、最上位クラスでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:03:38

    >>31

    シンはイモジャ搭乗時盾のブーメラン投げが一番動きに迷いなかったし、そもそも兵装的にもイモジャ前衛のライフリ後衛向きなのに逆やらされてると動かしづらいよなて見てて思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:04:00

    まあ、学生時代に自分の中で格付けしちゃったんで更新する(自分が抜かされたと認める)のが嫌で見下す材料をかき集めてるんだと思うよ。割とこのタイプは大体自分の現状と自己評価のギャップでストレス感じてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:22:41

    >>39

    それを乗ってるMSが凄かっただけで

    同じMSなら自分もできるって思うタイプなんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:26:03

    Xの「モビルスーツに乗った港区女子」という呼び方は酷いけど笑ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:29:22

    >>42

    人間関係でも戦場でも視野狭いから、ミネルバ落ちそう…

    ミネルバの戦場って一対多の半包囲状態だったり

    砲台やらデストロイやら構えてる敵陣の中央に殴り込みを自戦力のみでだから

    MSの性能だけでどうにかならんのよな…

    そういう激戦区共にする連中も居なかったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:33:38

    >>32

    ましてや上司がキラだからなぁ

    アスランならどっかで直談判してポジションやら装備変更してたと思う。そもそもアスランが上司なら普通に2人で切り込んでただろってのは置いといて

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:36:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:41:49

    >>46

    流石にそれやったら戦争だぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:06:54

    >>46

    流石にそれはワンパターンすぎるクロアンパターンで行こう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:22:24

    元々良家のお嬢さんという設定だし入学当初落ちこぼれだったシンに主席どころか次席まで奪われたことを根に持ってると思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:26:35

    アグネスって艦内はともかくヤマト隊では若干浮いた存在ではあると思う…
    三連星は普通にシンルナと仲良さそうでシンを煽ってもルナの方が噛み付いてたし、当のルナも士官学校時代に既に友人として見るの辞めてるしで…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:30:50

    >>49

    落ちこぼれ扱いからのシンの努力を称えずに、入学当初のレッテルを貼り続けるのがお前は良くないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:34:14

    せやもんでシュラにコロっと引っかかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:45:25

    冒頭見てみろよ、主要施設防衛任されてたシンが何故か市民守ってる姿を強調して描かれてて、市民の避難誘導指示されてるはずのアグネスの周りは市民が居らずに敵機撃墜の描写マシマシだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:21:44

    元ネタ考えるにこの性格は親の教育なんだろうな…
    プラント高官の一人娘だし金かけられてコーディネートされてるだろうから親としても娘というよりは「自分たちの後継者として必要」って認識だったんじゃないかな
    結果としてそもそも愛を育めない人になってしまった
    何故なら自分の愛し方を知らないから
    それ故に他人の愛(その場凌ぎ)で埋め合わせようとしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:08:24

    まあ、アコードほどじゃなくても有るよねって言う『必要だから愛される』『自分の価値、評価としての愛』の象徴みたいな子っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:11:59

    >>55

    ある意味現代的な価値観に対する風刺とも警鐘とも取れるよな

    SNSにそういうの上げて承認欲求満たそうとする人とか上昇婚のために婚活続ける人とか自慢ばかりでウザがられてるのに自覚がない人とかリアルに増えてきた(というよりネットの普及で見えるようになっただけ?)しな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:18:26

    >>54

    意識してかはわからないけど自覚は有るし口に出すほど自分に自信はない感じ

    シンにマウント取りたがるのも他人の男を奪いたがるのも相対的にしか自分の価値を見れない、自分を認められてないからで

    キラに強く行ったのも多分アグネスの中でキラが『アガリ』だったんじゃないかなーとか。そしてそんな人に強く拒絶された事でお前には価値がないって言われたようなショックがあのシュラにガチ泣きだったんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:56:57

    >>31

    だから一撃必殺をより確実にするために対艦刀や対艦砲を装備させる必要があったんですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:33:47

    >>58

    おは議長

    それはそれとして傍目から見ると相当頭悪い機体だと思うよデスティニーって

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:44:16

    >>59

    まあ実際、何かしらの抜本的な技術革新が無い限り最強のMSではある

    遠近万能装備の超高機動機とか間違い無く強い

    ただ、最強最高レベルのパイロット能力も要求案件なのも酷いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:20:00

    >>53

    良く考えたら自分の持ち場すら守ってない上に明確に格上のシンに尻拭いさせてる…

    考えれば考えるほどあの短い時間でアグネスの能無しっぷり詰め込んでるんだな、無能な働き者とか一番質悪い奴だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:28:24

    >>61

    上下関係厳しい連合スタイルでしこまなきゃいかんよな ザフトの放任スタイルが悪い方に出てる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:31:38

    キラ みんなは民間人守るのを最優先にしてね
    シン アグネス!(民間人守るのを)援護してくれ!
    アグネス(私が敵を倒すんだから)あんたが援護しなさいよ!!


    無能すぎる...

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:34:50

    >>63

    ついでに避難も終わってない惨状なのに

    ビーム兵器で白兵戦でして被害拡大しかねない暴れっぷりやぞ

    (シン、ルナは射撃戦メイン)

    いやギャンは近接機だからじゃないんだぞ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:01:22

    整備士の姫やってるの好き
    ここで少しでも矯正されれば今まで取り巻きの一人としか思ってなかった真面目なモブ顔整備士といい感じになるルート
    変わらなかった場合このまま年だけ取っていき気が付いたらチヤホヤされなくなってるルートありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:15:20

    >>65

    ヴィーノを信じるんだ…

    …自分で言ってて無理な気がしてきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:19:23

    >>66

    アグネスとくっつくくらいならメイリンのほうがくっつきそうだよな…

    いやまあ男の基準アスランになってる可能性高いからソレもエグい無理ゲーだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 06:43:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:16:59

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:43:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:07:53

    映画の後どうなるんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:14:35

    コンパスからは流石に除籍?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:33:41

    >>1

    でも、隊長のキラより弱く、ヒルダ隊は歴戦の兵士、同期のルナマリアは自分に匹敵って感じなら、

    コンパスのコーディによるMS部隊の中で一番下って扱いはおかしくはないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:35:24

    >>73

    いやアグネスがシンの力量分かってないってことだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:40:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:12:55

    >>74

    コンパス時期のシンは、ジャスティスと不殺戦法であったのもあって、

    自分より上のような技量は感じられなかったんだろう

    キラみたいに一瞬で多数を不殺しているわけじゃないから、コクピットを外すへたくそみたいに思っていたかも?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:16:36

    >>63

    >>64

    なんならシンが指示されてたのって主要施設の防衛だからな

    それ含めてやってたんなら多分アグネスより働いてるし、下手したらアグネスが放棄してる任務を兼任でやってた可能性まである…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:20:08

    >>64

    射撃攻撃のほうが敵機を貫通した余波や、外れたりしたりして、被害の拡大の可能性もあるので、

    白兵戦が悪いってことはないと思うけど?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:21:02

    シンちゃんの仕事量が多い(白目)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:26:04

    >>78

    問題はシン・ルナが民間人保護してる描写があるのにアグネスにはないこと

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:26:38

    >>79

    大丈夫だ 割りとミネルバ時代から仕事多かったからな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:35:09

    >>80

    そこも、守りを重視して敵が好き勝手動かれるより、より早く敵をせん滅するほうが被害が少なくなるという考え方もあるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:36:48

    >>81 運命時代からシンは割とワンオペしてるもんな。

    慣れてる慣れてる。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:21:27

    それだとキラの指示が間違っているってことだから
    コノエ艦長に進言して、パイロット4人でブリーフィングした方がいいんだよなぁ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:24:24

    >>82

    シンへの命令が政府施設の防衛でルナマリアとアグネスが市民の避難と守備軍の援護なんだけどシンが民間人保護してる時点でアグネスが命令違反しとるんよ

    あんま細かいことは気にしない方針かもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:24:28

    キラが指揮官向いてねぇのが一番の問題
    シンかルナマリアがやった方が上手く回りそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:05:44

    >>85

    守備隊の援護として敵の撃墜をしているのがアグネス、政府施設の防衛を放棄して民間人の救助に動いているのがシンなのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:28:07

    >>87

    シン「両方共守ろうとしたら中途半端になりました」


    なら言い訳にはなるとは思う。

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:32:14

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:37:10

    >>87

    そもそもアグネスが民間人救助してないからシンがケツ拭くハメになってるとも言えるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:53:15

    >>90

    避難と守備隊の援護、一人で両方は無理でしょ

    だから、避難はルナマリアに任せて、自分は守備隊の援護をしたってだけじゃないの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:45:42

    守備隊が民間人をまもっているから連携できずに殺られているぽいから、外様のヤマト隊が民間人の避難とデストロイを担当するのは妥当では?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:49:48

    >>91

    民間人の避難と守備隊の援護って言われてるんだから優先するのは民間人の避難でしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:44:18

    100億歩譲って考えると空薬莢とか敵MSの破片とか飛び散りそうな機体だから
    敵MSの掃討に専念させたほうが良さそうではある
    ただ、民間人守りつつ敵も倒してるシンが更に評価上がるだけなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:50:44

    >>94

    それな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:56:40

    ビームライフル撃ったの全部当たってるしサーベルで一斬だもんな…
    無駄がねぇんだよ冒頭六分半のシン
    動きは確かにモゴモゴしてんだけどそれでも無駄が無いの
    なんなんだお前

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:46:22

    >>96

    DPの守護者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています