外道な悪役がするミスにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:46:52

    とりあえず舐めプは伝統

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:47:27

    部下を一人ずつ派遣してくる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:33

    主人公の心を折ることに執着しすぎて他が疎かに

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:34

    「所詮その程度」と他者への軽視と「俺は違う」と自己の特別視

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:34

    >>2

    どちらかというと「その間他の部下が暇してる」の方がやらかし感ある

    ダイ大とかだと「ダイの元に向かってない幹部は他の王国滅ぼしてました」とか描写されてるから違和感はないし

    そういう描写欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:52:56

    ただ殺すだけでは面白くありませんねぇ!(ゲス顔)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:53:53

    所詮はガキ…逃しても問題ないだろう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:53:59

    ボスが少し動けば全部問題解決するのに
    ずっと本拠地に籠もってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:54:58

    明らかに旧技のほうが速射性や連写性が勝るクソ技なのに新しく目覚めた能力を試しに使う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:55:15

    川ポチャで死亡確認

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:55:26

    >>4

    逆に言うとそれがなくなると本当に手段を選ばないことは強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:54

    無駄にベラベラ煽る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:04:48

    主人公抹殺のチャンスより組織内での出世争いの方を優先してしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:09:14

    外道故に窮地に誰も助けてくれない、むしろ積極的に背中から撃たれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:12:54

    >>10

    フリーザ様「どうして確認をしてこなかったのですか(怒)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:13:32

    期待の新人オルテカ君は土壇場でどんなミスしてくれるかが楽しみですね 

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:15:49

    普段掲げてる信念を絶体絶命なタイミングで撤回しちゃう
    逆に言えば最期まで貫き通すと一定量外道感が減る

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:17:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:18:50

    DIOとかBW2のゲーチスは新しいものを試そうとして調子に乗りすぎたのも敗因な気がする
    思えばBW→BW2は2部を省いた1部→3部の流れに似たものを感じますな 

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:19:31

    確実にナイフとかで仕留めればいいのにロードローラー使っちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:22:44

    いらん事して主人公を覚醒させてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:25:37

    外道悪役でも早々やらないやつ
    幹部十二人のうち下五人を解体なんてそうは出来ないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:28:29

    >>22

    コイツらは時間稼ぎの捨て駒として利用価値あるからもう少し生かしておくか、になるよね

    他作品の外道系ボスなら心の中で↑みたいに呟きながら表面上は優しく声かける 

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:37:06

    自分が作った最高傑作に殺される

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:44:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:45:00

    ブチャラティのあの名言って他作品にも思いっきし刺さるね 

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:52:13

    >>4

    伝説といえど所詮はポケモン!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:53:29

    >>23

    こういうこと言いながら

    部下が去った後>>22みたいなこというのが外道系ラスボスあるあるな気がするよね

    それかもっと耳触りの良い言葉で煽てる感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:58:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:58:40

    主人公が未熟な内に始末しておかない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:24

    >>21

    特撮でも多いなこのパターン

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:58:29

    >>27

    でもお前はそれで本当に伝説のポケモン殴り殺してくるじゃねーか‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:01:25

    >>32

    故に明らかに旧型使ってた方が強かったパターン 

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:08:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:09:16

    >>32

    ウッキウキでゼクレシ使うキッズを真正面から殴って泣かせる悪役の鑑

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:10:42

    ちゃんとトドメを刺さない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:11:01

    主人公への嫌がらせに執着しすぎ 
    煽ってる間に救援を許してしまう 

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:13:48

    >>36

    たしか頭も潰れてたし普通死ぬからな?

    ポルポルがプロットガード覚えてたから半身不随で済んだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:14:04

    ただ殺すのでは面白くないでしょう?生きたまま世界の終わりをご覧なさい!ほっほっほっほ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:32:40

    ボスじゃなくてザコの悪役ならヒロインに性的に乱暴しようとして時間を無駄にしたせいで手痛い目に遭うとかあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:49:44

    >>40

    その画像の前後の状況は知らないけど、時間を無駄にしたせいで主人公かそのライバルキャラに突き止められるパターンはよくある気がする 

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:57:23

    こいつも無駄に時間与えてしまってこうなったパターンか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:59:04

    パワハラが過ぎて裏切られる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:02:47

    「お前ごとき、殺す価値もないわ!」
    なお復活してきた主人公に負ける模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:04:39

    >>40

    下の作品何?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:08:02

    典型的な慢心


  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:36:09

    >>46

    五条よりは弱いだろうとはいえ、まだ乙骨も九十九さんもいるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:41:44

    妨害される前に計画を前倒しして世界征服したブラックゴールド団ってスゲーや

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:45:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:56:43

    >>45

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典


    ラノベ原作のアニメで、その第2話

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:00:12

    >>4

    外道ってえてして傲慢不遜で自己愛性主義者が多いからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:47

    ゲマはスーファミだと一応ミスは認めてはいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:55:02

    忠実だったり伸び代のある部下を処刑して戦力を無駄に減らす
    要らん事する部下を野放しにして主人公を覚醒させる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:55:02

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています