妹の入院費や維持費はライセンスを売っても足りなかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:47:35

    大丈夫?ぼられてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:12

    そもそもなんで施設の維持費までこの人が払ってんの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:50:18

    ライセンスって普通に売っても七代は遊んで暮らせるんですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:50:25

    >>2


    なんかの都合でここしか受け入れてくれないとかじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:53:43

    ライセンスを売却して得られる金が数十億だとしたら1施設の維持費として足りないのもおかしくなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:55:36

    >>2

    世界的に珍しい奇病とかなら研究費が少なくて施設運営も難しいとかはあるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:56:53

    その病院でしか治療できないなら潰れられると困るし…あと多分研究費とかもいるし…

    でも正直ボられてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:58:05

    ジンの「それ聞いちゃ死なせられねーな。残りは生きて帰って報酬で払いな」って流れすこ
    主人公か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:17

    グリードアイランドで大天使の息吹取りに行け定期
    まぁバッテラ氏みたく取れるまでに死んじゃうかもしれないが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:00:50

    >>9

    施設そのものにも恩感じてるんじゃね

    それも金粉少女とかやりようはある?まあそうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:01:00

    >>9

    あれバッテラは所持してたの全部手放したのかね?

    バッテラが手放すなら釣り上げるやつもそんないないし手に入りそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:28

    奇病難病を慈善的にポンポン受け入れちゃう施設とかなんじゃねぇかな
    いやどんな病院だよって感じではあるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:05:12

    ポッと出のキャラばっかでも
    こういう人情に寄った話をしてた時期は普通に面白かったんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:06:50

    >>9

    あれ生まれつきの病気とかに対応できるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:08:30

    >>14

    ゴンの無くなった手首とか戻してたし生まれつきのモノでも正常な状態に治してくれるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:11:33

    一流のハンターならその辺の相場もわかるだろうし多少盛られても払うと思う
    というか自分から色つけてるんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:59:36

    こいつらも船に乗ってるんだろうけど出てこないな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:09:06

    単にこの人が一流じゃないだけかな
    一人前のハンターなら数十億稼げて当然って扱いだったから

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:25:40

    こんなシーンあったっけぐらいにもう覚えていない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:28:53

    キアヌの話思い出すなぁ
    よっぽど改善案出すの難しい病気なんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:36:50

    >>9

    ハメ組のせいで呪文カードコンプリートできなかったからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:38:04

    >>8

    まぁ前作主人公ではあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:41:21

    質に入れて数億だからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:41:29

    >>12

    レオリオみたいな心持ちの医者達が集まって運営してるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:41:39

    >>6

    それこそ暗黒大陸由来の奇病の可能性もあるよな

    医療従事者にも発病のリスクがあるとかだと相当な金がかかっても仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:49:01

    この人含めビヨンドネテロ周りの人たちの掘り下げ見たかったんだけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:44

    >>3

    人が一生働かないで暮らせる金額って3億くらいだろ?

    それが七代で20億くらいだろ?

    個人ならともかく事業なら「それっぽっち」でしかないよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:52:36

    >>27

    ちなみに、グリードアイランドの販売価格が58億。

    バッテラさんが提示したクリア報酬が500億。

    なお、グリードアイランドの入手難度はG。金さえあれば入手できるということでもあるし、58億という金額はハンターでも即金は難しいということでもある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:22:49

    >>13

    描きたくないものでもあふれ出る才能で面白くなってたのが蟻までで

    才能は枯れたけどかつての得意分野の人情に訴えかける作風でなんとか面白くしてたのが選挙編とかこの辺りで

    作者のやる気も才能も完全に枯れた上に、得意分野じゃない頭脳戦を求められるがままに描いて爆発したのが旅団の内輪バトル以降だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:24:31

    まともな日本人の感覚だからあんまりわからないが
    施設や病院が潰れたら入所・入院してる患者は在宅生活にほっぽりだされるもんなの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:27:18

    >>30

    あくまで比喩だろう。単純に他の設備の乏しい病院に移されるってことじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:21:58

    >>2

    マイナーな病気だとそもそも治療法の研究自体されないから

    治療環境をまるっと買い取らないといけないんじゃないか?

    知らんけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:45:22

    生涯賃金が2.5億くらいだとしても、これって日中時間は仕事して色々な福利厚生を受けている状態での金額でもある
    仕事時間がそのまま自由時間になって消費が増えるし諸々の税金支払いとかも降りかかってくる
    それに+して「遊んで」暮らすとなれば最低4~5億くらいは必要じゃない?(3万/日で40年分くらい)
    ×7して30億~くらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています