ダンジョンマスター専用掲示板 その37

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:58:30
    ダンジョンマスター専用掲示板 その36|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/275467/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ17|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/277403/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!

    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2眠りの大公22/01/16(日) 11:00:46

    とりあえず次スレである
    どうもスレ消費速度がまちまちで185を踏むとタイミング的に悩ましいことが多い……多くない?

  • 3虎力闘仙22/01/16(日) 11:01:51

    立てて保守

  • 4バフォミトラ22/01/16(日) 11:02:15

    スレ立て乙&保守であるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:27

    立て乙
    あるある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:59

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:03:35

    たておつ
    保守するね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:04:09

    ほーしゅー

  • 9美食宝石竜22/01/16(日) 11:04:28

    立て乙
    ほい保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:04:52

    ダンジョンの保守も大切だよねー、若手の竜の俺でもわかるよ。爺さんに叩き込まれたんだがな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:08:05

    うちはダンジョンメイカーズに保守点検頼んでるよ、費用はかかるが腕は確かだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:14:22

    (前スレ186のイカレた特殊攻撃とか呪文って何……?)
    (設定的にすごいエグそうなんですが…)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:16:37

    かめー うまっちゃったー えへへー
    たておつーなのー

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:18:23

    わー たいへんです ほりだせー
    わー
    【うさぎモンスターが集まって亀を掘り出している】

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:20:25

    >>14

    うさぎー ありがとー

    【掘り出された】

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:21:07

    穴に埋まるのは大変だよなわかるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:23:08

    埋まったことあるのか?
    俺は転移術を覚えてから困ったことはついぞないが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:26:12

    >>17

    子竜だっころにどじ踏んじゃってね、あのときは爺さんに長い説教されたよ

  • 19バフォミトラ22/01/16(日) 11:27:50

    >>12

    (集団を強制飢餓状態にさせて共喰いさせる、大規模な津波を起こすとか…)


    (特殊能力であれば、殺害した相手をクリフォトに強制転生させる、近接武器で攻撃すると水ぶくれが破裂して無数の害虫が飛び出して6d6ダメージ+1d4レス分、吐き気で行動不能みたいな感じですかね……)


    (まぁ、流れや雰囲気を見る限りお蔵入りになりそうですけど)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:28:28

    (うさぎとかめかわいい…尊い…)
    (子竜!そういうのも有るのか!)

  • 21美食宝石竜22/01/16(日) 11:30:12

    そりゃ災難だったな
    ストーンドラゴンなら石食って穴崩して脱出って手もあるが、普通のドラゴン族だとそうもいかないよな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:46:09

    (人材の厚いダンジョンスレですら判定を複雑に+高難度にしすぎて敬遠され、さらには時期が悪かったことで人が集まらずお流れになったイベントがあるのだ)

  • 23バフォミトラ22/01/16(日) 11:51:09

    >>22

    (無言のへぇーボタン20連打)


    (低難易度かつ判定はそんな複雑にはしないつもりなんですが、なかなか難しそうですね)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:02:03

    (「公式が製作発売したルールブックを全員が読み込んでいる前提のゲーム」とはそもそも基準が違うのである)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:11:07

    >>23

    (年始で人が少なかったのもあるが参加表明はわずか2名。

    面白そうという意見もあったがシステムが複雑過ぎて無理そう、厳密なダイス管理は苦手、フレーバーテキストから高難度すぎてキャラ解釈に合わない、バランスブレイカー級のキャラじゃないとそも土俵に立てなさそうといった意見も見られた)


    (気になるならイベントのフレーバーテキストや流れ、ダイスルールなどを考えているならそれも含めて事前に開示してこういうのどう?ってするのがいいと思う)

    (バフォミトラさんからは今の所やばいワールドの話しか出てこないんで土俵が違うんだなあって印象、ゴジラみたいなもんで画面越しに見てるならめちゃめちゃ楽しいけど当事者になるのは無理)

  • 26眠りの大公22/01/16(日) 12:16:08

    (あと、ダンジョン攻略イベントをダンジョンマスターがやるという時点で、主催は「いかにして負けるか」を念頭に置いておく必要があるという……)
    (大公の時はDMが同類に救援を求める形、虎力闘仙の時は競技的な挑戦という形でそこらへんをごまかしましたね)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:20:50

    そういえば結構前に落とし穴専門の学術書出てたね、「はまる穴の秘密」ってやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:24:12

    えっちな落とし穴の秘密が書かれてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:26:27

    (普段は冒険者スレの方にしかいない者だけど、そういえばここでの「ダンジョンマスターの居ないダンジョン」ってどんな扱いなの?)

  • 30パズルダンジョン経営(有料)22/01/16(日) 13:26:37

    確か落とし穴の設置箇所による成功率や、性質の配置による冒険者の行動分析とかの至極真面目な内容があったとは記憶しているけれど…

  • 31パズルダンジョン経営(有料)22/01/16(日) 13:29:51

    (ダンスレのように世界観が決まっていて、ダンジョンとは何かの一応の定義があったりはしないので、ダンマスがいない以上その体で書き込む人もほぼいないこともあり話題には上がらないことが多いかも)
    (得にどうというものはないです)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:31:03

    (なるほど、要するに単に話題に出て来ないだけと……ありがとうございます。)

  • 33バフォミトラ22/01/16(日) 13:41:20

    >>25

    (適当に3つシナリオ考えたので、その内の1つを公開  難易度は冒険者クラスC~Bを想定)


    1:連続放火殺人犯を追え


    あらすじ:都市部で連続放火殺人が発生するも、その事件は奇妙なものであった。何故なら、その放火の現場や状況を見た者は数多くいるのだが、何故か犯人の姿を誰も覚えていないのである。ギルドの捜査官の推測によれば、「炎に何らかの催眠効果があるのは?」との事であり、犯人はそれなりに手練れの火術師かそのグループであると推測される。

     更に奇妙な事に放火現場となった場所は、その全てが宗教の神殿や聖域内に集中しており、何らかの神格の聖職者を集中的に狙っており、遺体の被害状況からみて、老若男女問わずその全員を容赦なく拷問にかけた後、火炙りにしたと思われる。

     このことから、犯人は「宗教や神格に何らかの強い恨みや憎悪」を抱いていると思われ、冒険者たちは一刻も早くこの放火犯を突き止めるべく、事件へと挑む。

  • 34パズルダンジョン経営(有料)22/01/16(日) 13:52:28

    (姉妹だけどあくまでも別だから、脳内で聞いた方がここにこない人の意見も聞けると思います)

  • 35バフォミトラ22/01/16(日) 13:55:40

    >>34

    (それもそうだ……もうちょっと練ってからあちらに載せます)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:57:34

    >>33

    (その手のシナリオは失敗の危険性がなければ茶番、かと言って失敗を嫌う人は一定数いるので、そこらへんの舵取りが難しそう)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:57:50

    特定属性無敵な装備を持ち込むんじゃないよボウケンジャー!うわぁ!ピンポイントメタしやがって!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:58:45

    特化ダンジョンの強敵だね
    ぼくもドラゴン特効持ちに何度も煮え湯を飲まされてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:00:53

    俺のところにも持ち込むものはいるが、まあそういう手合には端金掴ませてとっとと帰って頂いてる
    ゴネたら四大元素複合魔法でふっとばしている

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:03:17

    俺のところにくるのは大体手札をみたあとに撤退してすぐメタメンツひっぱってくる連中だから困る

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:04:02

    僕はそういう相手には言霊で性質を書き換えて対処してるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:04:08

    (茶番上等、むしろ失敗して後味悪いの嫌って人も多いので、バッドエンドの可能性があるなら先に書いてしまったほうがいいですね)
    (TRPGじゃなくて英雄譚やヒーローショーをやりたい人もいるわけで)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:05:29

    (一応言っておくとダンジョンスレでやる気ならダンジョンスレの世界観でやらなきゃダメよ?)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:13:54

    やっぱ初心者よ
    メタる物資も知恵もないしリアクションも経験者より大きいぜけっけっけ

  • 45バフォミトラ22/01/16(日) 14:24:55

    >>36

    >>42

    >>43

    (ご意見有難うございました。参考にします。 まぁ、やるかは未定ですけどね)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:19:26

    昨日の冒険者、なんかやっばい怨霊を背後に引っ付けていたわー。あれは相当女の恨みをかっているわねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:58:12

    そういうの倒すと上手いことさらに強力な怨霊作れたりしないかな、死霊モンスターに抵抗なければ狙ってみたら?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:17:54

    冒険者の中にも素行が悪いのは何時でもいるな…
    金や利害関係の一致のみでまとまってるパーティなんざ見るとコッチがひやひやする

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:19:14

    その冒険者を倒しちゃったら恨みが晴れてしまうかも?
    サキュバスとかに魅了させて妬み辛みをより深めさせるとかどうよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:47:41

    女豹のダンジョンは強く美しくがモットーだしネコ科でもないから使役はちょっとねー
    誰か死霊系ダンジョンで引き取りたいなら教えるわよお

  • 51バフォミトラ22/01/17(月) 11:13:02

    ……本当に女の恨みを買っているだけかね?
    もしや、その冒険者は多くの異性を殺した経歴のある犯罪者か罪人くずれの輩なのでは?

    似たような奴なら、大量に見た頃があるぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:23:29

    >>51

    ネコ科は基本的に見えるけどお、あいつは違うタイプの悪辣さねえ。

    あの怨霊たちは捨てられた女の生霊や絶望して自殺した死霊が折り重なってたものー

    いらなくなったらポイって感じの自分では手を汚さないタイプとみたわあ

  • 53雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 11:29:51

    >>52

    うわぁ……


    >>51

    ……君のところはひょっとして悪に振り切らぬ弱い存在や、悪と知らずに過ちを犯す存在がいなかったりするのだろうか?

  • 54バフォミトラ22/01/17(月) 11:42:51

    >>53

    物質界には相応にいるだろうが、下方次元界たる魔界にいるのは全員「何れかの悪」の霊性を持つ輩のみ。

    早い話が、魔界に「善人」など存在しない──外部から訪れない限りはな?


    物質界で罪と悪を犯した存在はその死後、生前の罪と霊性に応じた各魔界へと堕とされ、そこで生前の顔を有した芋虫型の不快な魔物"ラルヴァ(魂蟲)"へと変わる。


    通常、魔界ではラルヴァから最下位のデーモンへと進化を遂げるのだが、興味深い事に余りにも罪が重い魂は、その過程を経ずに特定の罪に対応したデーモンへと変わり、魔界で大量生産される。


    無論、中には"生前の記憶と知識を有したまま"デーモンへと変わる強力な個体もおり、吾輩が知る限りでは、そのまま魔神へと昇神を遂げた者も相応にいる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:13:43

    女の執念は怖いからなぁ、俺の友達ドラゴンなんかは人間の女と色恋の末に呪い殺されたし

  • 56美食宝石竜22/01/17(月) 12:18:44

    マジでか…人間こえー。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:52

    最高位の呪術使いの女と付き合ってたなもあったけど、極まった奴は怖いぜ

  • 58雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 12:24:20

    >>55

    >>56

    まあうん。人間の情念は善悪をも超越して恐ろしいよ……

  • 59バフォミトラ22/01/17(月) 12:27:00

    ある意味、「人間が一番怖い」というのは的を得ているのかもなァ…?
    彼奴らが欲望に溺れ、罪を犯し続ける限り、魔界はデーモンを永遠に生み落とし続ける。

    お陰で色々と愉しませてもらってるよ? 見てよし 弄んでよし 壊してよしと"いいことづくめ"の三拍子だ

  • 60雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 12:33:26

    >>59

    ……あまり慢心して足元を掬われぬようにな

    「善悪を超越して」というのはつまり二元論で捉える限り盲点が残り続けるということでもあるのだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:52:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:25:10

    (悪役ムーブしたいのはわかるけど他人のキャラを、しかもこのスレにも自分にも直接関わりのない人を明確に名指しして悪く言うのは慎重になったほうがいい。あなたの舞台のNPCじゃないんだぞ、中の人いるんだぞ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:33:03

    (他者がロールは自分のキャラを盛るためにあるわけじゃない、自分の世界を盛り上げるための演者ではないという意識は常にするのが大事なのだ。)

  • 64パズルダンジョン経営(有料)22/01/17(月) 13:37:21

    (元々別スレのこちらが何人かあちらの脳内をを使ったことで、お願いして脳内を間借りした形で姉妹化した経緯ですので、あちらに迷惑がかかるようなら、頼みに行った責任を取って姉妹を切らせていただくことも考えます)

  • 65バフォミトラ22/01/17(月) 13:48:42

    (すいませんでした。以後自重します)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:51:48

    (悪役ムーブ事態はそこまで問題じゃなくむしろ"らしい"ので、対象だけ気を付けよう)
    (ここで誰でもないどこかの誰か相手にやってる分には楽しく見てるから)

  • 67美食宝石竜22/01/17(月) 13:56:27

    >>60

    やめとけー魔神に説教なんか疲れるだけで時間の無駄だってー

    そんなことよりエンシェントツノマグロの兜焼き食べねえ?

  • 68ブリドラゴン22/01/17(月) 14:01:11

    新鮮だよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:02:08

    おっ、ドラゴンオンリーダンジョンに来ない?

  • 70ブリドラゴン22/01/17(月) 14:12:59

    >>69

    食べられるかと思ったけど、就職先ゲットだぜ


    これからもうすぐブリトラに進化するのでよろしくお願いします

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:14:54

    思ってたより将来有望だな!?
    ヴリトラの近縁だったりすんのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:16:26

    鰤虎…鯱みたいなモンスターになりそう

  • 73城砦蟻22/01/17(月) 14:16:53

    🗻  🐜 🪨🪨🐜 🐜 🐜💎🐜🪨🕳エッホーエッホー

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:44:00

    以前話に聞いた蟻の巣がダンジョン化したやつかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:53:42

    うーん変わったダンジョンだなぁ

  • 76龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/17(月) 14:56:51

    巣穴ダンジョン仲間かな~

  • 77雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/17(月) 22:52:48

    >>67

    そうだな、頂こう!


    >>71

    別個体だろうが、進化していたのは見たことがある


    >>73

    おや

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:54:59

    蟻……ダンジョン……ココン・ホレ……

  • 79チナンパ水玉イモリ22/01/17(月) 23:00:49

    【ぱちゃぱちゃ】

  • 80龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/17(月) 23:09:21

    >>79

    お久しぶり~

  • 81チナンパ水玉イモリ22/01/17(月) 23:15:00

    >>80

    お久しぶりです……

    【恥ずかしそうに顔を手で押さえている】

  • 82龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/17(月) 23:34:19

    最近外が寒かったらしいね~
    火竜火山は雪ふらないけど、そっちは大丈夫~?

  • 83英雄登竜門22/01/18(火) 00:04:38

    >>73

    いつの間にか大きくなったのね。

    感慨深いわ。

  • 84チナンパ水玉イモリ22/01/18(火) 09:51:39

    >>82

    大丈夫です……

    ずっと水底に潜ってました……

  • 85パズルダンジョン経営(有料)22/01/18(火) 18:34:04

    階段の真ん中に落とし穴は不評だったから、理不尽コースに移設しましょう

  • 86龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/18(火) 23:09:12

    >>84

    あんまり寒かったら、温泉につかりにおいで~

    冬はお客様も多いから、冒険者は奥まで来ないよ~

  • 87ベヒモス22/01/18(火) 23:14:45

    立て乙だよ。
    スリップアローストーンと言う鉱石を作ってみたけど矢の方向に滑るだけの鉱石だったよ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:40:07

    トラップと組み合わせたら極悪じゃない?

  • 89ベビモス22/01/18(火) 23:40:25

    何故かバレたよ。でも皆で一緒に食べれば許してあげると言われたよ優しすぎか。

  • 90ベビモス22/01/18(火) 23:44:39

    >>88でも見て丸分かりなのがネックだなあ。形そっくりになるミミクリーストーンと混ぜておこうか。

  • 91チナンパ水玉イモリ22/01/19(水) 00:13:46

    >>86

    ありがとう……ございます……

    とってもうれしいです……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:53:29

    きのうはぼうけんしゃがきましたが
    スノーラビットがこおらせたところを
    ゆみやうさぎがやっつけました

  • 93眠りの大公22/01/19(水) 09:07:05

    >>92

    ゆみや……弓矢……?

    兎がいったいどうやって……人型よりの獣、獣よりの獣人という奴であろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:14:47

    うさぎはー ゆみやもって うってた よー

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:50:41

    >>93

    ゆみやうさぎはにほんあしでたてるこです

    とけいうさぎやかくとううさぎもそうです

    うさぎもいろいろいます

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:47:06

    うちのダンジョンが流感にかかって現在必死の生命維持中です
    皆様健康と具合が悪そうな冒険者にはお気をつけを

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:53:19

    >>96

    生体ダンジョン?

    大変だね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:51:13

    >>97

    そうなんです

    普段は大丈夫なんですが、ここのところの寒さで体力が落ちていたらしく…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:53:44

    生体ダンジョンは大変そうだよな、特に維持費がすごいと聞くよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:44:26

    生体ダンジョンにもよりますが、専門の整備士を十分に雇うと恐ろしいことになるらしいですね
    ここは整備士は私1人なんで…今回の不調で寝る暇が…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:50:08

    ワンオペかー……お気の毒に……
    ダンジョンの広さによるけど一般的には無謀な部類だよな

  • 102ガラス工場長22/01/20(木) 12:18:56

    >>98

    大変そうだな、お大事に……

    【クリスタルの馬にホットワインを持って行かせた】


    あれー、おっかしいな

    クリスタルの子猫が一匹いなくなってる

  • 103龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/20(木) 14:04:14

    あれ、盗まれた~?

  • 104若ドラゴン22/01/20(木) 14:29:38

    何盗まれたんだ?

  • 105ガラス工場長22/01/20(木) 14:57:45

    >>103

    >>104

    クリスタルの子猫が一匹いなくなったんだ

    ……雪の上に足跡がついてる、自分で外に出ていったみたいだ

  • 106雷小竜◆xSpc7yy5XY22/01/20(木) 15:23:26

    ……クリスタルの子猫ってこの子か?
    申し訳ない
    うちにいたんだが、すっかりメデューサに懐いてしまったようなのだ
    このままこの子を購入しても構わないだろうか

  • 107美食宝石竜22/01/20(木) 17:25:40

    え、勝手に棲家変えるのおまえんとこの被造物。
    おれのクリスタルゴーレム全然そういうことないからびっくりだぜ

  • 108若ドラゴン22/01/20(木) 17:27:25

    そもそもクリスタルゴーレムまでいってないなぁ、今はダンジョン開店準備中だし

  • 109美食宝石竜22/01/20(木) 17:33:33

    >>108

    あーおれは宝石竜になってからクリスタル系の適正上がったし、巣穴がダンジョン化したら壁がクリスタルに覆われるしであんたとは事情違うからなあ……

  • 110ガラス工場長22/01/20(木) 17:39:09

    >>106

    あー、それならいいぜ

    安心した

    その子が自分から行ったのか……

    今回はサービスしとくぜ


    >>107

    これが初めてだからよくわからないな

    あんまりホイホイで歩かれても困るけど

  • 111パズルダンジョン経営(有料)22/01/20(木) 18:09:17

    ここに来たときも作品が動き出したことで驚いていたし、ダンジョンの性質としてそうなるものと、性質とは関係なくゴーレムとして作ったものの違いではないかしら

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:26:37

    >>102

    かたじけない…

    大抵の冒険者は歩くだけで同化して肉塊になるので平和なのはいいんですが、とんでもないものを同化してしまったもので

  • 113ガラス工場長22/01/20(木) 18:28:26

    >>111

    みんな俺のことが好きで言うことは聞いてくれるみたいだけど、もう自分の意志がある生き物なんだものなぁ


    >>112

    ……何を同化したんだい?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:02

    >>113

    体調不良の冒険者を取り込んだらそこからダンジョンが流感にかかりまして…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:14

    うう……寒い……
    やっぱりダンジョンの中に暖房付けようかなあ……凍えちゃう……
    あぁ……私のお部屋はどっちぃ……?

    【*カチッ*】

    あっやば

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:56:29

    あ、またいつぞの…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:56:39

    何回目だドジっ子

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:12:10

    ……さっきの時点で982回ですぅ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:16:42

    そんだけやったら組み換えの法則とかわかってこない?
    と思ったけど定期で改造するんだっけ。

  • 120ガラス工場長22/01/20(木) 19:20:54

    >>114

    そっかー……そうですか……

    お大事に……

    ホットワインもう一本追加しておきます


    >>115

    ✳︎おおっと✳︎

  • 121若ドラゴン22/01/20(木) 19:22:03

    ビックリするくらいドジだなぁ

  • 122英雄登竜門22/01/20(木) 19:22:05

    素質はあるのよねぇ。

  • 123バフォミトラ22/01/20(木) 19:24:03

    ドジっ子ダンジョンマスターもいるとは幅広いな(額に矢が突き刺さり、血が止まらない状態)

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:25:27

    あの人も珍しい目にあってんな

  • 125【塩害女帝】22/01/20(木) 19:25:34

    私にとってのエメメの様な存在(補佐役)がいるのでは?
    一人で何とかするのは辛いですもんね。

  • 126雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/20(木) 19:35:57

    >>110

    ありがとう

    ただ商品でもあるのだから代金はちゃんと払うよ


    >>123

    ……何があった


    >>114

    おおう……


    >>118

    ……多いな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:40:47

    >>119

    はいぃ……今は完全なランダムではなく、12300056通りの固定パターンを順番に繰り返す形を試していて……

    フフ、固定パターンのはずなのに作った自分でも道が分からなくなる自信作ですよぉ……!そろそろまた公開できそうです……!

    これでもう「なんだこのク*ゲー!」なんて言わせませんよぉ……!


    (メタ注:彼女は「ク*ゲー」という言葉を「簡単すぎてつまらない」と解釈しています)


    >>125

    優秀な眷属はいますよぉ……ダンジョンの構造に関しては特に役に立たないんですが、身の回りのお世話は頼りきりで……えへへ


    ……今はとても怒られてます……

  • 128美食宝石竜22/01/20(木) 19:42:42

    >>127

    理不尽な高難易度はク○ゲー以外のなにもんでもなくないか

    【オブラート0】

  • 129バフォミトラ22/01/20(木) 19:50:57

    >>126

    いやね、闇・色欲・暗殺を司る同格の魔神と抗争してたら、アイツに奇襲された挙句即死しちゃってね。

    お陰様で残機が1つ減ってしまったよ、HAHAHAHAHA!!(滴る血から次々とミノタウロスが誕生中)

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:42

    >>128

    …………えっ。


    えっ……?でも、とても歯応えのある難易度で……挑みがいのある……?えっ?

    挑みに来た冒険者が強制退出の途端「なんだこのク*ゲー、やってらんねーわ」って言って帰っていっちゃったのはこのダンジョンが簡単すぎて攻略する価値もないと思われたからのはずで……?だからこれまで頑張って攻略しがいのあるダンジョンを作ろうとしていて?

    えっ?あれれ?


    あっ、ああ……ダンジョンとは……世界とは……?私はどこ?ここは誰?しゃるうぃーだんす?

  • 131龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/20(木) 19:58:12

    >>130

    おちついて~

    自分がやって楽しいかで決めたらいいんじゃないかな~

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:01:32

    >>129

    なにそれこわい

  • 133虎力闘仙22/01/20(木) 20:06:39

    超難度のダンジョンを運営するのなら中身以外の盤外戦術で客を呼ばねばな!
    とんでもないお宝があるという噂を流すとかありがちであるが

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:11:42

    >>131

    ハヒュー……ハヒュー……(過呼吸)

    …………ハッ!


    ……私が楽しいか、どうか。考えたこともありませんでしたぁ……

    でも、たしかに……「どうやって難しくするか?」「どういう構造にしようか?」と悩んでる時間や、出来上がったダンジョンの出来栄えを確かめてる時間は……楽しかった、かも……

    ……ええ、ええ!とても楽しかったですぅ!

    そっか……!


    ……私さえ楽しければそれでいいんだ!

    ふふふ、こうしてはいられません……もっともっともっともっと理不尽な難攻不落の超難関迷路ダンジョンを作り上げますよぉ……!

    ありがとうございましたぁ……!


    >>133

    なるほど、参考になりますぅ!

    ふふふ……冒険者たちの射幸心をじゃぶじゃぶ煽ってやりますよぉ……!

  • 135バフォミトラ22/01/20(木) 20:12:26

    吾輩なら強制退出させた場所に、適当なモンスターを配置し到着した時点で襲撃させるか、致死毒とか触れたら分解させる罠とかを仕掛けて愉しむがねぇ…?


    >>132

    なに、魔界じゃよくある光景さ HAHAHAHAHA!!


    ──まぁ、同じ手は二度と喰らわないし、次に出くわしたら殺すけどね(ゝω・)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:18:49

    多分そう言いたかったんじゃないと思うけど、ダンマスとしてはそれでいいからコメントに困る
    ソングホエールが増えてきたな…クジラにかかってくる冒険者が少ないからちょっと溢れ気味だ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:19:21

    というかアンタを即死させるのがいるとかお宅の魔界インフレし過ぎでは…

  • 138雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/20(木) 20:31:05

    >>134

    また自分で迷わないようにな

    あと>>133を踏まえたアドバイスだが、期待される報酬と難易度が釣り合っていることが大事だ

    高難度のダンジョンを踏破してでも欲しいと思わせる宝を考えておくといいだろう

    難度を上げたらその分宣伝する宝の価値を上げておいた方が良いと思われる


    >>129

    ほう……


    >>135

    リピーターを無くすことはこの場合賢明とは言えないだろう

    仮に蘇生が効くとしても、安全地帯の無い場所を経験した冒険者は間違いなくダンジョンの悪評を広めるだろうからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:37:52

    報酬……報酬……
    うーん、この「わりといろいろ叶う聖杯」とかですかねぇ……実在しないものだと万が一それが割れた時が面倒でしょうし……

  • 140パズルダンジョン経営(有料)22/01/20(木) 20:37:56

    ダンジョン運営において正解はマスターの数だけあるものよ
    冒険者を招きたいのか遠ざけたいのか、あるいは冒険者などどうでもよくダンジョン内部で楽しくやりたいという者もいるでしょうね

  • 141眠りの大公22/01/20(木) 20:41:35

    >>139

    財宝は万が一自分に向けられても問題ないものにしておくべきであろう

    ……その聖杯は大丈夫なのかね?

  • 142バフォミトラ22/01/20(木) 20:45:37

    冒険者が来ないなら強制的に拉致すればいいじゃない(マリーアントワネット並感)


    >>137

    まぁアイツは数百年前から、他の魔神を大量かつ積極的に暗殺して力を蓄えた結果、上級神昇格リーチかかってたしね。

    そのせいで魔界は超激アツだ。(抗争激化的な意味で)

  • 143若ドラゴン22/01/20(木) 20:46:44

    引き籠り先にダンジョンを選ぶってのはポピュラーではあるからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:00:23

    >>141

    ええまあ……聖杯とはいっても、実のところ昔私が作った模造品なので……はい、私とその所有物に影響を及ぼせないように調整とかはたぶん出来ますねぇ……

    いやはや、そのリスクまで頭が回りませんでしたぁ……ありがとうございますぅ……!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:58

    ところで、ここに出入りしてるネームドDMをランク分けするとどんな感じになると思う?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:00

    争いを産むな
    中堅ダンジョンは巻き込まれたら吹っ飛びかねないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:51

    得手不得手どころか目的すら違うからそういう比較は成り立たないんじゃないかな

  • 148【塩害女帝】22/01/20(木) 21:17:34

    >>130

    あぁ、私も割りと言われますねぇ。

    せっかく5階層までは進みやすい様に真水用意したのにひどいですよね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:18:44

    >>146

    >>147

    だめかー

    うまくやれば冒険者相手に一儲けできそうな予感がしたんだけど

  • 150コカトリスパピー22/01/20(木) 21:20:09

    ボクが若手のホープ枠なのは間違いないですね!

  • 151英雄登竜門22/01/20(木) 21:24:22

    マスター本人が強いタイプは『ダンジョン』として強いかは微妙よねぇ。

    それとパズルや虎仙みたいな試練型って攻略される事が前提みたいなもんだし。

    つまり私は『ダンジョン』としてはすごくも強くもないわ。


    >>150

    あら、お久しぶりね。

    その後順調みたいで嬉しいわ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:34:35

    そのダンジョンを攻略するにあたってのリスクとリターンの話しか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:35:43

    >>149

    冒険者にとっての難易度なら向こうで勝手に査定してるんじゃなかったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:02

    私の迷宮はただの一度も攻略されたことがぎゃああ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:38:51

    >>153

    あっちで一瞬流行ったというTCG商法を……

    ネームドの方々にはぜひレアカードになっていただいてですね……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:39:03

    『古き焔様のダンジョンって下手すると冒険者もろとも周りの街消し飛ぶし、その割に得られるのは金銀財宝だけって割に合わなくない?』


    >>154

    油断大敵!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:04

    >>155

    美食龍とか塩害みたいな静かに暮らしたい系には大迷惑では?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:41:55

    >>156

    これは毎日私が断罪されているだけで冒険者とは関係なぎゃああ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:42:33

    >>157

    この話なしで

  • 160グリーンマン22/01/20(木) 22:08:49
  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:46:19

    英雄登竜門とかはノリノリか、案外恥じらいあるから拒否るかのどっちかだな。

    後、素のしゃべり方結構お姉さま系とかお嬢様系だよね。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:47:57

    あー、ダンジョンで作った野菜をパクパクするのは良いぜ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:53:19

    もしやこの世界ダンジョンるるぶ的なの存在する?
    有ったらそこそこ売れそうな気が

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:43

    女豹の世界には神滅戦争前はあったらしいわよおー。
    今は…魔法都市あたりにはあるんじゃないかしらあ

  • 165バフォミトラ22/01/20(木) 23:13:51

    中々矢が抜けねぇ(15年物の赤を飲みながら麻酔なしで摘出中)

    吾輩の所にも似たようなモノはあるな──大半は金をせしめるために作った粗悪な品か偽物だが
    本物であれば魔界の悪名高い名所を全て記してあり、その一冊で小さな国が買える

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:48:00

    >>165

    我が世界の高位神格に貴方様と同じ逸話の持ち主が居られるが、強者の行動は世界を隔てても似る物なのか…

    (関帝様こと三国志の関羽が酒と肉を喰らいながら腕に受けた毒矢の摘出手術を受けた逸話をイメージしています)

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:21:03

    水属性エリア上層でペナルティ用メガロドン釣りチャレンジしてる見習い魔術師の集団がいるんだが、アホなのか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:32:27

    古代生物を研究したいとか?
    うちにもメガロドンはいるが、食用種なんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:13:44

    >>168

    しばらく潜んで話を聞いてみたところ若い学生特有の無謀なチャレンジしたがるアホ行動とわかった

    頭いてぇ

  • 170バフォミトラ22/01/21(金) 20:34:40

    >>166

    HAHAHAHAHA!! 実は関帝殿の人間時代の逸話を真似しただけでしてな!!

    娘や息子達がいる手前、うっかり暗殺されたなどとは口が裂けても言えぬゆえ、少々格好つけたのですよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 06:24:07

    >>170

    なん…だと…!?

    (普段は悪にして混沌の魔王らしい悪辣さと威圧感が有るのにたまに可愛げがでるバフォミトラさん良いキャラだ…)

  • 172龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/22(土) 12:20:03

    ここのところお客様が多いから、今日は温泉のそうじだよ~

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:43:42

    >>170

    というか娘や息子がいたのに驚きだよ…

  • 174虎力闘仙22/01/22(土) 21:46:34

    ダンジョンマスターには眷属持ちはたくさんいるようだが家族持ちは少ないな!
    同格の相手を嫁や婿にもらった者はなおさら少なそうだ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:52:38

    >>173

    気になって見返してみたら、ちゃんと設定あったでゴザル

    https://bbs.animanch.com/board/255586/?res=61

  • 176チナンパ水玉イモリ22/01/23(日) 07:57:15

    >>172

    お疲れ様……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:26:57

    >>174

    うさぎはかぞくいっぱいです

    【首刈りうさぎがわらわら】

    ※群れまるごとマスターなのでもちろん生むし増える

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:41:40

    >>170

    設定にあったソコスベノスニキは男だし、嫁は誰なの?

    もしかしてヨスガってる?

  • 179美食宝石竜22/01/23(日) 11:00:07

    セッテーってなんのこっちゃ知らんけど、カミサマとかって切り傷から子供生えてきたりすんじゃん。
    それにあいつが貞淑に一人だけしか相手にしないなんて想像つかねーけど。
    (あとメタい話はカッコで閉じるといいかもしれないぞい)

  • 180バフォミトラ22/01/23(日) 11:52:19

    (全く設定を練っていなかったので今から考えます……取り敢えず、今思い浮かんだ適当な設定)

    (夜・拉致・病的な愛を司る魔神「アハズ」を妻とする。 領土名は「シャタード・ナイト」)
    (バフォミトラとの夫婦関係は意外にも良好だが、女神ヘラの如く愛が激重)
    (彼女が正妻の座に就く前にいた、ソコスベノスを除く無数の愛人とその子供の殆どを嫉妬から殺害)
    (これ以降、バフォミトラはどうにか生き残った娘や息子が、我が子であることを徹底的に隠蔽する)
    (愛人などを一掃し、取り敢えず安心と満足をしたアハズはバフォミトラを自身の領土へ拉致・監禁し、そこで7日7晩
    交わり続け、 ​666体の子供を身ごもるまで彼を閉じ込める)
    (彼女の悪名高き子供には、ミノタウロスの巨神「ビョルンガナル」、生ける闇である「ナルグムダー」などがいる)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:00:57

    >>174

    かぞくー?


    かめはー よくー わかんなーいー

  • 182英雄登竜門22/01/23(日) 15:59:21

    ダンマスになる前にフィアンセがいたわ。
    なってからも旦那も数人いたわね。
    子供はできなかったけど、子孫はいるわ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:40:46

    ??? どういうこと? 傍系? 養系?

  • 184宮殿の戦乙女22/01/23(日) 21:09:33

    同時には1人だから案外一途だよね登竜門。

  • 185龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/23(日) 21:10:27

    恋話はお客様もよくもりあがるよ~、

  • 186龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/23(日) 21:12:12

    たててくるね~


    >>176

    ありがとう、ここはぼくの巣穴でもあるからね~

  • 187龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/23(日) 21:15:00
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:06

    このレスは削除されています

  • 189チナンパ水玉イモリ22/01/23(日) 21:17:02

    >>185

    >>186

    どういたしまして……

    【ぐねぐね泳いでる】


    >>187

    お疲れ様です……

  • 190英雄登竜門22/01/23(日) 21:17:14

    (やっちまった)


    >>183

    秘密よ。



    >>184

    妻として愛するのは、その人だけ。

    それが私のあり方ってだけよ。



    >>187

    立て乙よ。

  • 191チナンパ水玉イモリ22/01/23(日) 21:18:18

    【水面からジャンプしている】

  • 192若ドラゴン22/01/23(日) 21:31:02

    ふいー、ダンジョン開通ー、後はのんびり行くかぁ

  • 193美食宝石竜22/01/23(日) 21:42:35

    おれもいつかいい雌見つかるかね〜
    【ミリも楽しみにしてない顔】

  • 194ゴブリン若頭22/01/23(日) 21:46:24

    >>187

    (スレ立てお疲れ様です)


    「悪辣なる冒険者に里を焼かれて苦節一月!やっと一族が腰を落ち着ける洞窟を見付けたぞ!」

    (新入りです、よろしくお願いします)

  • 195英雄登竜門22/01/23(日) 21:53:14

    >>193

    あんたどうせ、ドラゴンの雌は料理なんてしないから食料の消費ペースが早くなるだけだし嫌だな、とか考えてるでしょ。


    >>194

    あら、新顔ね。よろしく。

  • 196ネギかも22/01/23(日) 21:54:46

    >>187

    くあー


    >>193

    くえるっ?

  • 197ネギかも22/01/23(日) 21:55:36

    【一応メスのつもり】

  • 198若ドラゴン22/01/23(日) 21:57:04

    立て乙

    >>194

    おー、ヨロシクナ―

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:58:05

    このレスは削除されています

  • 200ガラス工場長22/01/23(日) 21:58:48

    >>187

    立ておつです


    >>194

    よろしくお願いします


    >>200なら平穏と安寧

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています