ガンダム1番面白いやつ議論

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:39:46

    誰になる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:48:17

    語りだすと笑いのネタになるって意味ならスレ画とニナが非常に強い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:53:30

    劇場版でアスランが面白さのギア上げてきたけど
    なんだかんだお行儀の良い面白さだった気はする
    グラハム・師匠・御大将・トレーズくらいになるとなんか色々突き抜けてると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:55:00

    >>3

    アスランの面白さは本人はあくまで真面目ってとこも大きいからな

    本人がそもそもはっちゃけてる奴らに比べるとやっぱパンチが弱い感はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:56:34

    アスランは真面目な顔して変なことするシュールギャグで本人はあくまで真面目にやってるからハジケてないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:56:46

    そもそも各作品に絞って1番おもしれー奴決定戦しても決まりきらなそうな作品もあるのにガンダムで1番だなんて決まりきるわけないんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:57:23

    >>6

    だから盛り上がるんでしょ!そうやって諦めて!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:58:19

    とりあえず各作品から一人選んでそっからバトルじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:59:21

    ゲルマン忍者のインパクトを超える奴そうそういないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:00:11

    >>8

    奇人変人大会のG、W、00あたりが激戦区になりそうなんですが

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:01:44

    原作のシャアとコラボしまくるシャアとスパロボのシャアを同キャラカウントなら、そうかもしれないけど、別キャラカウントだと、うーん。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:03:12

    無印からシャア・アズナブル
    Zからクワトロ・バジーナ
    ZZからマシュマー・セロ
    逆襲のシャアからシャア
    F91からVまで未履修ですまん
    Gから東方不敗マスター・アジア
    Wからトレーズ・クシュリナーダor……いっぱい!!
    Xから………みなまともか
    SEEDからアスラン・ザラorムルタ・アズラエル
    DESTINYからアスラン・ザラ
    FREEDOMからアスラン・ザラ
    OOからグラハム・エーカー
    鉄血からマクギリス・ファリド
    水星からグエル・ジェターク

    個人的偏見

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:03:51

    とりあえず各作品代表2名までで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:21:43

    >>12

    UCはフル・フロンタルかな?シャアつえええ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:25:54

    >>14

    UC フル・フロンタル

    ナラティヴ ゾルタン・アッカネン


    シャア強え…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:53:36

    ∀は御大将、コレン、ハリー大尉、グエン様の4強かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:15:30

    Wとかいう登場キャラクター大体全員面白い作品

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:00:00

    >>8

    ヤバい奴しかいないVガンダム…ある意味面白いってのはいるけどやっぱりやべーわってなる人多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:04:02

    ガンダムWはちっちゃい頃見たからもう記憶が朧げだけど
    それでも各キャラの珍場面思い出せるくらいのインパクトあるよな
    みんな真顔で変なことするイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:14:25

    グラハムは劇場版までも強かったが朗読劇でマイスターになり本人もエンジョイモードに突入して
    有力対抗馬だったコーラ突き放したのがデカい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:16:18

    止まるんじゃねえぞ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:22:15

    ぶっちゃけガンダム総選挙で人気キャラランキング上位10名は面白いやつしかいないと思うの

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:28:20

    >>22

    僕は40週年の時にやった総選挙で総合8位なんですけど……クワトロ大尉から見て面白い瞬間ありましたかね

    確かにEVOLVEの時の始末書はやりすぎたと思ってますがそれくらいでしょう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:27:33

    >>23

    そこのMP!とかS●X!とか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:20:08

    アスラン、グラハム、ガンダムWの面子が見てて飽きない連中だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:13:35

    SDはあんま出てこないなぁ
    でもスパロボUXで面白さが分かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:15:26

    SDは世代によって見てる見てないの差が激しいのさ

    一番ぶっ飛んでるのはこいつかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:17:03

    >>23

    本編からしてカミーユ周りはこじつけからの修正塗れだからそれだけで笑えるんよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:27:48

    シャアは面白いけどフルフロンタルは面白い男ではないと思う
    ゾルタンはオッケー

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:49:26

    >>28

    修正してやるってワードがもう面白い

    今回の映画でアスランが修正言い出してもう笑いしか出てこなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:52:30

    >>22

    正直僕アスランどころかシンやラクスに比べてもキャラ薄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:54:57

    グラハムの「ならば切る価値なし!」は腹抱えて笑った覚えがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:56:06

    スレ画は殿堂入りにして他でやり合うべき

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:31:50

    >>22

    >>31

    貴様は平時の天然ボケと私服のセンスで世間の笑いを誘っていることに気付くべきだ

    それに私はどうなのだ私は

    私の総選挙順位は8位だが、続く9位と10位はハマーン閣下とアスラン・ザラだぞ

    彼らと比較すると私など何もないではないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:39:12
  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:49:59

    08MS小隊いないなーと思ったけどシローがおもろい男か
    フルフロンタルは存在が滑稽

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:51:14

    存在は滑稽は正にそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:55:33

    >>12

    Xは敢えて言うならフロスト兄弟かなあ

    ちょいちょいネタっぽいのと漫画版含めると面白さのギア自体も割と上がるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:21:11

    >>38

    あいつらは面白いというより自由人かつ無敵の人になってしまった

    厄介なのは社会的に見たら滅茶苦茶貢献しているんだよな。目的がガロードと遊びたいという傍迷惑すぎるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:41:23

    ビルドシリーズはラルさん・メイジン・チャンプの3強かなぁ……
    次点でフェリーニ、チョマー、ロンメル、カザミあたりか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:45:58

    >>40

    ラルさんOUTシバさんINでも良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:50:37

    シャアは本編の面白さはたしかにあるんだけど、本編外でもこういう変な営業させられているのも大きい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:14:05

    >>42

    シャアは嵐を呼ぶ学園祭の時点でおしっこシャーとかやってたから

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:23:44

    >>24

    「S◯Xは原作では言っていないんですよ!!!」


    (何故私が殴られた…?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:35:47

    F91は鉄仮面かな
    しかも脳波コントロールできるとかネタにされてる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:17:00

    閃ハサはやっぱ偽マフティーと保健大臣かな
    原作小説読んでた時はまさかこいつらがミームとして爆発的に広まるとは思いもしなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています