一味が海で遭難する系の映画がみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:40:47

    あわよくば麦わらの一味の船の上での日常生活を見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:41:55

    更にあわよくば大荒れの海で「お前ら持ち場につけ!」がみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:46:54

    デイヴィ・ジョーンズとかなんか海の亡霊の伝説がある海の禁域に入っていっちゃう系
    海も天候も大荒れの中暖かい光がついてる船内で「どうっすかなー」ってみんなでゆるく話し合っててくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:48:44

    その後に無人島に打ち上げられるのも見たい
    医のチョッパー食のサンジ住のフランキーとの合流遅らせないとヌルゲーになるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:50:52

    遭難系ってだんだんギスりだすのも醍醐味だけど若い一味ならともかく今の麦わらの一味は大丈夫そうやな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:52:15

    >>3

    最初も最初で大筋には絡んで来なかった匂わせだけどこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:54:03

    >>5

    ギスりとまでは行かずともちょっと元気なくなりそうなところで音楽家の本領発揮みたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:55:50

    >>5

    正直ロビン加入以降ならもう大丈夫そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:09:58

    伝説や歴史に詳しいロビンと航海術に長けたナミがその海域の抜け方を考え脱出までの日数やプランをたてる
    その日数に合わせてサンジが食料配分を考える
    フランキーは脱出プラン実現のために限られた資材で船の整備
    ウソップはナミのクリマタクトの調整しつつ見聞色で周りを警戒
    閉鎖空間なので特に健康に気を遣ってみんなに毎日健康診断を受けさせるチョッパー
    一日中暗い海の上で気分が沈まないようにかつ時間を把握できるようにおはようの音楽おやすみの音楽を欠かさないブルック
    荒波を越えて脱出するプランを実行する操舵手は勿論ジンベエ
    いつも通り筋トレしてるゾロと食材が限られてるからつまみ食いできなくてでろ〜んってなってるルフィ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:13:25

    船の上で本職パワーフル発揮してる一味の日常最高すぎんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:16:52

    夢の国でスターツアーズ乗った時大荒れの海上に落ちた時の迫力がすごくてやっぱ麦わらの一味の海戦見てえってなった
    船の上だと自ずと協力して戦うことになるからめちゃくちゃかっこいいだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:18:57

    わかる
    いまの一味以上に強い連中を映画で出すの難しそうだし本編に入り込む余地も無さそうだからアニオリか映画でめちゃくちゃ見たい記憶喪失回とかブラッシュアップされたオマツリみたいなのが見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:22:26

    強敵を倒すとかではなく個々人の無人島一週間サバイバルとか面白そうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:26:10

    >>9

    船長とNo2が役立たずなの笑う

    それでも安心感半端ないのも笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:31:07

    戦闘より冒険に重き置いた作品見たいよね
    バトルシーンの方が映画映えするのは分かるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:31:53

    10人目の仲間入ったらこういう映画観たいな
    麦わらの一味の日常とか本職にフォーカスしてどうやって海の上での困難を乗り切るか系

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:33:57

    カラクリ城とか冒険色強くて面白かったよね
    あの手の話なら敵があんまり強くなくても成立するし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:34:33

    ずっと海の上で漂流してるパターンも無人島漂着パターンもそれぞれどっちも捨てがたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:43:02

    個人的に「荒れた海とあったかい空気の船内」の対比がヘキすぎる
    外大荒れなのに中で噂の大お風呂大会やってバカやってる男共も見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:51:48

    停泊中嵐に会って外うろつくわけにもいかないし岩陰に隠したけど揺れがヤバい船の中、上下左右斜めになってるのに平然と過ごしてる一味(一部大はしゃぎ船長、困惑組除く)とか一時的シーンでもいいから見たい
    めっちゃ揺れてるのにトレーの飲み物が一切揺れないサンジとか顔面紅茶濡れのブルックとかいそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:00:08

    >>20

    斜めに傾いた船内で丸くなって転がり回って笑ってるルフィとそれを見て一緒に爆笑してるけど次の瞬間ルフィに巻き込まれて目飛び出てるチョッパーとウソップが背景にいるのが想像できるwww

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:16:31

    >>9

    チョッパーの前に並んで朝の健康診断を受けている一味は間違いなく愛おしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:17:39

    グランドライン入る前に大荒れの海でみんなで誓ったシーンが好きすぎてマジで嵐の中自信満々に突き進む一味無限に見たい
    グランドライン入り口もノックアップストリームももワクワクしたし絶対海のギミックメインな映画でも楽しいに決まってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:25:10

    麦わらの一味の日常とかミクロな気付きがいろいろありそうでなんか4D上映がめちゃくちゃ楽しく活きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:30:04

    メインで登場する人間は麦わらの一味だけで戦闘パートの敵は海王類とかであってほしい
    あの世界絶対曰く付きの洒落にならないヤベェ海王類とかいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:59:19

    サンジのサバイバル飯とか見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:04:18

    アニオリって結構役職で活躍してるシーン多いから好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:10:53

    いつもの嵐の中で能力者組の誰かが海に落ちてそれを助けに行く能力者を助けるやつは挟んで欲しい
    ナミさんに殴られるとこまでセットで

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:14:04

    一番早い解決法はゾロに舵を取らせる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:21:52

    >>29

    最悪ゾロが船から落ちて迷子になるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:54:52

    デイヴィ・ジョーンズ要素で「この海域から抜けるには仲間を1人置いていかないといけない」みたいな伝説があったり入江の洞窟の中に過去に置いて行かれた海賊の白骨とかあったり伝説が信ぴょう性を帯びていっても今の麦わらの一味ならみんな鼻くそほじってふーんって聞き流してそうなくらいの余裕ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:01:57

    勿論デービーバックファイトの時から変わらず「死んでも仲間はやらん」の精神だけど更にパワーアップして「自分は仲間に愛されてるし必要とされてるしこいつらには自分が必要」って自覚マシマシ自己肯定感突き抜けてる麦わらの一味も見てえ
    自己犠牲のじの字もない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:03:44

    >>30

    「あいつら、船に乗っててよく迷子になれるな......」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:28:06

    初期だけどアニワンの「ヒカリへ」ってOPの映像を思い出した
    ロビンちゃんまでのメンバーだけど嵐の中それぞれ対応してるのが見られる
    ジンベエまで増えたバージョンでも新しく見たいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:19:21

    思い返すと本編で水上移動してるシーンは空島の小型船とか海列車とか、一味の船以外のほうが印象深い気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:37:04

    サニー号の中フルに描写してくれたらめちゃくちゃ嬉しい
    海が荒れすぎてなかなか寝付けなくてみんな自然にアクアリウムバーに集まってくるみたいなのとかみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:51:48

    >>36

    退屈してるルフィにロビンが物語を読んで聞かせてあげてそう

    それがまさにその海域の伝説をもとにした物語で、呪われた秘宝が隠されてるって聞いて急にルフィが目輝かせて「今すぐ探しに行こう!」って言って周りで一緒に聞いてた一味が「探しに行くも何も今遭難してんだぞ」って突っ込む

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:54:50

    寝ないでみんなで冒険の話してるのエモくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:13:35

    >>31

    ウソップなら…怖がってくれるはずだ…!!!

    置いていかれるとは微塵も思わないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています