ここだけルーデウスが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:16:09

    泥沼時代に自殺した世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:17:29

    どうしても掘り下げたくなってしまったのだ……

    関係やタイミングは自由で

    ↓大体このスレの元

    武者修行に出たら彼氏を寝取られた件|あにまん掲示板🧠💥bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:17:52

    ヒトガミ大歓喜

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:18:35

    >>3

    まさかの確変からの大勝利だからはしゃぎまくりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:20:31

    情報の入る順番的にはラノア、ミリス、剣の聖地
    で一番近いエリスが最後まで気づかなさそうなのひどい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:24:31

    本編のエリスがルーデウスの噂を耳にしてない以上、泥沼時代に死んでも伝わることはないだろうな
    いざ修行を終えてルーデウスを探して初めて
    「無詠唱で魔術使うすげぇ奴がいたのに自分で命を絶っちまった。もったいねぇ」
    みたいな話を聞くんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:27:32

    パウロの後悔が大きすぎてベガリット行けなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:28:29

    一番地獄なのはゾルダートの兄貴がケアし損ねたタイミングだろうな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:31:27

    ルディなら大丈夫やろしたロキシーのメンタルが本気でヤバい
    師匠とも弟子とも失敗したってなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:32:27

    カウンターアローの面々もゾルダートも娼婦姉妹も曇るやんけ…
    トドメ刺しちゃったサラのメンタルが心配だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:33:30

    取り敢えずシルフィは塞ぎ込むの確定

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:34:36

    >>10

    ゾルダートの中途半端だって言葉がいつまでもルーデウスをパーティーに入れられずにいたカウンターアローに全部刺さる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:35:02

    >>11

    そして女に裏切られたのが原因で自殺したと聞いて恨みスイッチオンになるんですねわかります

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:35:24

    >>11

    シルフィはルーデウスより今の友達を優先するって選んだのずっと負い目に思ってたからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:35:40

    ザノバもヤバいよこれ
    二度と人形以外になんの情も持てなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:36:35

    エリスが全面的に悪いから仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:36:51

    >>13

    でもシルフィはそれを吐き出せないんや

    アリエルから暇を出されてルーデウスを探しに行く機会はあったのに自分でそれを断ってるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:36:55

    シルフィ→アリエル優先した事を悔やむ
    ロキシー→ルディのケアしなかった事を悔やむ
    パウロ→ルディを別行動させた事を悔やむ
    エリス→置き手紙1つで出ていった事を悔やむ

    共通点がルディを過大評価していたで一致するのは笑えるけど笑えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:37:52

    エリナリーゼこれどんな顔してパウロに報告すればいいの

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:38:45

    永遠にループし続けるの確定か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:39:44

    >>15

    自分と同じ趣味を持ったとんでもない技術持ちの少年が自分と同じような目にあって死んだとかマジで心が死にそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:39:55

    >>19

    自殺したなんて伝えられんよな……

    代わりに伝えてくれる奴が居そうだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:41:33

    >>7

    パウロは長期間へこんでゼニスの情報聞いて修羅になって救出にいきそう。

    それで途中で死亡かゼニスが廃人になってぷつん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:41:41

    >>22

    🔪💥⛓️👀🦵👈️👉️🦶⛓️

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:42:14

    >>20

    多分そうなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:45:05

    これ奴隷にしてやろうぜ!なノリで行ったニナが壊れそう
    自分よりも剣で強くて努力してる奴が出した結果がこれとかもう剣を捨てそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:46:13

    好きな人と並びたいから自分も強くなる!と修行に出ていき、帰ってきたらその好きな人は死んでいました。
    どうやら彼は好きな人に見捨てられたらしく、女性不振とEDを引き起こして精神がボロボロになり、酒浸りになって死んだようです。

    エリスが発狂するぞ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:46:28

    ヒトガミ勝利のバジリスクダンス

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:46:48

    >>18

    シルフィたぶんアリエルへの忠誠を代償行為にしてクーデターで使徒ルークが原因で死亡。


    ロキシーパウロに協力して終わったらふらふらと放浪して一生終えそう。


    エリス修行終えてルーデウス捜索で結構な年数無駄にしそう。

    パウロ生存してたら罵られて追い出される。

    パウロ死亡してたらルーデウス見つからず泥沼聞いても無自覚に別人ねしてそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:47:51

    オルステッドがめっちゃ首を傾げながら、憂さ晴らしと自暴自棄で突っ込んでくるエリスを貫手する

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:48:29

    >>29

    エリスは一生死んだことを知らないんだね

    まあしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:52:59

    >>29

    多分ロキシーは転移迷宮内で死ぬと思うんだよな

    感想返しではルディが助けに来なければ間に合わなかったって言われてるらしいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:55:02

    ルーデウスは迷宮行く前はロキシーともパウロとも再開してないからな
    結婚の報告を受けてないパウロの行動が変わるかどうかくらい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:55:05

    ルイジェルドはイーストポート辺りで事情知って心折れると思う、仲間としても友としても戦士としても報いることができずにルーデウス死なせた自分が誇りとかもう二度と口にできない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:55:31

    >>32

    ルーデウス来なかったらパウロは無謀を続けて死んでロキシーも一か八かに出て死亡

    ゼニスは遥か未来に助け出されるけど家族と再会出来ないそうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:56:36

    >>31

    てことは修行終わった後は一生ルーデウスを探し続ける旅をするのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:56:54

    サラとかどんな精神状態になっちまうんだよ
    ゾルダートとかサラにブチ切れるやろな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:58:06

    >>36

    エリスの居場所を察しつつも会いに行けなかった本編のルーデウスと同じように

    ルーデウスの死を察しつつも認める事ができないって感じになると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:58:11

    >>36

    ギレーヌとか途中で察してそうだけど何も言わずにエリスについていきそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:58:31

    >>37

    結局のところ煮え切らないやり方で他の可能性潰しておきながら追い詰めただけのやつらとトドメ刺した奴だからな

    でも自分もギリギリになるまで追い詰めてた一人なせいでなんも言えねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:00:40

    シルフィが塞ぎ込むならまだしもアリエルの情報網使って事の原因と居場所突き止めかねないことだわ
    剣の聖地が地獄みたいな空気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:01:06

    >>40

    娼館に連れてく前のゾルダートは普段の態度的に何も言えない

    娼館連れてった後のゾルダートは2人の仲を決裂させちゃったから何も言えない

    …苦労人だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:03:15

    >>41

    転移災害ですらない個人の所業で最後の希望奪われたら復讐するしかないだろうなシルフィ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:05:57

    ノルンはノルンで追い詰められてただけなのあとから理解してしまって追い出すような態度取った後悔から引きこもる
    なんだこれは地獄か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:06:15

    これどうなろうと
    エリスが復讐者に殺されるってこと?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:08:17

    >>44

    アイシャは才能ある人が他人に追い詰められて自死したから更に才能主義者になる

    ルーデウスが紡いだ縁が全て悪い方に向かってるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:08:46

    >>45

    帝級並みに強い奴じゃないと無理そう

    エリスって剣王(剣帝)だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:10:02

    エリス殺害しようとすると少なくとも王級が求められるな
    ギレーヌが決死の覚悟で守り抜くし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:11:25

    >>46

    全部エリスを守るために動いてた時に起こしたことだからそれを否定したエリスがマジで全てぶち壊したとも言える

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:44

    まあ全部ぶちまければ廃人まで持ち込めるし実質勝ちでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:14:28

    >>49

    15歳までの約束を破り報連相のルールを破りルーデウスが教えたほぼ全ての事を忘れてルーデウスが来た頃よりも凶暴になってるから実際本編でも修業後エリスの存在はルーデウスの6年間を全否定してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:14:40

    >>47

    あの世界ってメンタルも強さに関わってくる世界だからルーデウスが死んでショックを受け多少は弱体化してると思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:15:12

    >>50

    ルーデウスが死んだ時点でキーマンのララとオルステッドの呪いが効かない子孫たちがいなくなるので詰みですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:16:33

    復讐者シルフィルートとしてエリスに斬られた時に全部ぶちまけてシルフィ死亡エリス生きる意味喪失
    転移迷宮でパウロロキシー死亡ゼニスいしのなかにいる
    ノルンは多分引きこもりアイシャは人に見切りつけてサヨウナラこれにて一家離散
    社長は未来永劫固定ループ
    うーん地獄絵図

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:18

    >>47

    泥沼時代に自殺ならまだ剣聖じゃない?

    光の太刀を覚えたかどうかってレベル


    シルフィはマジックアイテムで全身装備して、闘気も少し纏える無詠唱中級魔術師か

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:43

    >>46

    というかルーデウスの繋いだ縁って基本的にほっとくとヤバイことになるのを瀬戸際で防いでくれてたんだよ

    ならルーデウスが死んだらもう悪い方向に向かうしかない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:21:06

    >>54

    社長は未来永劫固定ループ

    これだけで世界が詰んでるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:50

    >>51

    マジでよく許したなルーデウス……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:29:21

    >>56

    それどころかルーデウスが最悪の引き金になるよ

    だってルーデウスがなんとか補修してた関係なのにみんなでルーデウスを追い詰めたんだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:38:33

    >>51

    >>58

    いうてそうなった原因に

    ルーデウスが忠告も聞かずに社長に声かけて

    エリスの目の前でぶっ殺されたのも少なからずあるしなあ


    ルーデウスの迂闊さが招いた事態でもあるんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:42:50

    >>60

    迂闊なのは事実だけどヒトガミが胡散臭いからな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:43:10

    なまじルーデウスが縁を繋いだからなぁ。
    ギリギリな関係を保つ中心のルーデウスが死んだら悪い意味で拗れる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:46:11

    >>62

    全員がこいつらのせいでと自分のせいでが混ざったぐちゃぐちゃの感情になってマジで和解とかしようがない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:53:17

    >>51

    書籍15巻の加筆を読めばわかるけど別にあの6年間が全て無駄だったわけじゃないからな

    ちゃんとエリスの糧にはなってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:10:06

    >>63

    誰かが止めてくれていたら…と、自分が彼を支えられなかったから…で悪意味で均衡状態なのが酷い。

    みんながルーデウス(恩人、家族など)を見殺しに来た結果を抱えていくしかない。


    下手に責任転嫁しようものなら一気に瓦解するわ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:16:55

    >>65

    老デウス√はアイシャが帰ってきたくらいでルーデウスが持ち直せばまだなんとかなったけどルーデウス死ぬとマジで色々終わるの無情

    まぁ持ち直したところで詰んでるんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:23:09

    >>66

    過去に戻る人がいないからまさに噫無情

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:45:47

    >>54

    一方ヒトガミはニッコリ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:47:49

    リリア涙目

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:57:14

    廃人になったエリスを介護するギレーヌ概念

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:03:20

    >>66

    なんとかはならないぞ

    ザノバと自動人形作ってるからどのみちヒトガミに狙われる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:12:35

    >>71

    人間関係じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:24:33

    >>70

    惨めすぎる……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:36:39

    >>70

    廃人ルートだとするなら修行完了してルーデウス探す。

    死んでるので見つからない泥沼自殺聞いても別人だと誤魔化す。

    ヒトガミが適当に誘導にてオルステッドと戦わせる。

    オルステッドと戦うも心が無意識的にぐちゃぐちゃなのであんまいいところなくて負ける。

    オルステッドどうでも良くて見逃す。

    ヒトガミがその後だめだと思ったけど少しはオルステッドに被害与えろよあとルーデウス死んでるよとネタバラシ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:17:38

    こんな誰も幸せにならないことだけはたくましく妄想するあにまん民の曇らせ脳は最高に壊れている

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:19:36

    >>75

    あにまん民にとっては褒め言葉なんだよなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:09

    まあ本編みたいにでもしないとルディは最終的に三嫁娶らないよね……って作者がなったからああしたのが原作なわけだが
    そのおかげでみんな一歩間違えたら取り返しがつかないレベルのやらかしをしてしまうことになるのしんどいわぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:38:09

    >>77

    主人公も一歩間違えたらまずいやらかしをするからセーフ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:42:13

    >>78

    なんなら物語開始時点の冒頭でやらかしてるしな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:43:44

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:44:31

    >>69

    実質アキを救うことができなくなったのがほぼ確定したからな…悲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:02

    >>81

    ナナホシがいるからまだ大丈夫だろと思ったらドライン病があったの忘れてたわ…どうしようもねぇな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:31:10

    この世界のヒトガミ君はうきうきやろなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:52

    >>83

    多分主要な関係者全員に肩ポンしてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:35:35

    >>84

    アイシャにやったら死者蘇生魔術とか編み出しそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:32:42

    >>54

    ヒトガミ「完全勝利!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:08:34

    >>84

    普通にありえそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:24:19

    >>85

    アイシャなら完全に制御した過去に転移する魔術とかも作りかねない...

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:25:00

    ものすごいお辛いルートなのに考えるだけでワクワクが止まらない!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:00:44

    >>89

    流石あにまん民やな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:23:16

    >>79

    一歩間違えなくてもヤバいやらかしじゃねーか!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:25:11

    >>90

    あんまり褒めるなよ

    お前も芸術にするぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:54:28

    正直こういうのは公式ではやって欲しくはないというのが本音だ

    しかし驚くほどシコれる
    これが愉悦の味か

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:31:21

    ルーデウスって絶対自殺なんかするメンタルの時は遺書とか残す余裕ないだろうから冒険者からの最後の様子聞くしかないのマジで辛いな
    そしてお出しされる毎度自殺紛いの行動を繰り返して無茶な母親の捜索を続ける歪な笑顔の少年

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:34:54

    誰も幸せにならないな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:39:48

    >>94

    全員に思い当たる節があるのひどい

    しかもある程度結果自体は残してるから全力でやった上で心が折れたのも分かるから追い詰めた感すげぇ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:44:34

    >>96

    あぁ…実力は本物だから無茶なことしても死なないから死ぬまで酒を飲んで微睡みながら死んだのか……

    地獄過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:18:37

    >>96

    側から見たら天涯孤独の少年が唯一死亡が確認されてない母親を1人で探してる姿に見えるよね…

    実母以外生きてるのを知ったら「家族は何やってんだ!」案件では…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:24:28

    >>98

    魔大陸をお嬢様の護衛その他もろもろこなしながら脱出したところを誰も探してなかったと説教して殴り飛ばしました……

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:28:43

    >>99

    その上送り届けたお嬢様には釣り合わないと捨てられて不能……

    人間不信の原因がわらわら出てくる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:30:54

    根本的な自己評価の低さは前世が原因なんだが、そんな事誰も知らんから主にパウロとエリスが原因になる
    原因ではないけどルイジェルドは超曇る

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:33:09

    >>101

    数百年ぶりに出来た対等な仲間であり友が自分が戦士だと認めたガキにトドメ刺されたはマジでキツいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:48

    サラに振られる段階までだとルーデウスをパーティーに入れたくて動いてるやつも多かったろうし依頼で助けられたやつもかなり多いだろうから最悪殺しあいになるなこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:42:27

    冒険者である以上、冒険で死ぬのは仕方ない事だけど、精神的に追い詰められてアルコール中毒で死んだとか周りもやるせないよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:44:09

    >>104

    しかも14くらいのあの世界基準でもガキだからな

    酒で気持ちよくなって今までで一番安らいだ顔してそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:47:38

    ルーデウスがメンヘラビッチって評価はよく聞くけどそれ以上にサークルクラッシャーだな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:58:09

    >>106

    全員破滅してる……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:23:26

    >>106

    本人が酒浸りになっただけでラノア周辺とアスラ王国詰んで世界全土の有力者が駆逐される羽目になった男だ、面構えが違う。

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:38:08

    >>108

    サークルクラッシャーならぬワールドクラッシャーだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:49:08

    >>109

    これじゃもう肉体が種族人間なだけのラプラスやんけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:17

    薄氷を踏むどころかぶち抜いてるようなものと言っていいほどのお労しさでよく原作はどうにかなりましたね……ってレベル

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:40

    >>111

    あの世界クソ過ぎるもんよくルーデウス一人であそこまで持ち直したよ

    ナナホシ?本編(仮)で……頑張るんじゃないかな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:28

    前世の業も含めてやらかしまくるし周りの人間も同じくらい或いはそれ以上にやらかしまくるけど
    そういうところがあまりにも人間臭くてやっぱり嫌いにはなれんよルディたちは

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:59:17

    正直老デウスの次にメンタルやばいよな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:10:16

    母親を救いにダンジョンに潜り始めたところで更新待つことに耐えきれず一旦切ったけど泥沼時代ってED以外何があったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:14:51

    >>99

    ここ結局ルーデウスにとってだいぶダメージになってるし割と根にもってるからやっぱひどいよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:18:57

    >>115

    まず人間不信、パーティー系の話題出るだけで涙が止まらなくなって動機が荒れて胃痛が起こる。

    あと味覚障害、なに食ってもほとんど味がしない。

    それと自殺未遂、冒険の間露骨に自分の命危険に晒す選択が多くなってたしナイフでのシンプルな自殺とアルコール中毒でそのままの二つで自殺試してる。

    最後に女性恐怖症

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:21:59

    >>117

    やりすぎでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:26:24

    >>117

    くっつきかけた女と寝るってなった時にED発覚してかなりエグい振られ方もしたぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:32:53

    >>118

    それを丸々新規で書き下ろしたのがこの無職転生7巻である

    無職転生自体加筆が多い方だけど、WEB版でサラッと流された泥沼時代みっちり描いてる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:38:51

    >>「よう『泥沼』聞いたか?

     北の方ではぐれの赤竜が出たらしいぜ!」


     Sランク冒険者、ゾルダート・ヘッケラー。


    >> 「うおおぉ!? って泥沼か、せいが出るな! 今日は休みか?」

    「ええ、今日も訓練です」

    「お前は働き者だもんな。あ、そうだ、こんどウチの壁をなおしてくれよ。飯おごるぜ」


    >> もちろん、治そうと努力はした。

     見知らぬ土地において、色街というものに赴いた。

     生前でも一度も赴かなかった場所である。

     しかし、結果は惨敗。

     我がチューリップは芽吹くこと無く、静かに茎を横たえたままだった。


    >>その後、冒険者として名前が売れてくると、

     それなりにモテて、女冒険者に言い寄られることもあった。

     俺は鼻の下を伸ばしつつも宿に彼女を連れ込んだ。

     あるいは、プロが相手ではダメだったのかもしれないと考えた。

     身構えちゃうからな。

     だが、やはり役立たずは役立たずのままで、しまいには相手は怒って帰ってしまった。


    こうして7巻要素を抜き出してみると、色街に行った順番と女冒険者を怒らせた件は逆になってるんだな。その女冒険者はミーハーな感じじゃなくてもっと真面目な娘だけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:44:33

    >>119

    かわいそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:47:33

    マジでゾルダートいないと4回くらいは自殺してそうな勢いで追い詰められてて死んでもなにもおかしくないからこんなスレが立ってるんだ。
    妹二人からの印象最悪だったのとパウロにボロクソに言われて殴られたこととかだいぶ引きずってるし
    オルステッドにもぼろ負けした挙げ句ルイジェルドが去ってエリスに捨てられたから自殺しない方が奇跡だったんだ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:50:21

    >>122

    そいつはルーデウスが自分に興奮しなかったと勘違いして好きでもなんでもなくてお礼のつもりで相手したって言ったせいでエリスに捨てられたトラウマ再発したのよ

    結果ルーデウスはめちゃくちゃ度数の強い酒飲んで自殺しようとしてた

    ゾルダートが二時間くらい遅れてたらマジで死んでたかも知れん。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:21:24

    >>123

    平然と強がるし回さなくていい気を回すせいで過大評価食らうけど普通に傷つくのノルンやアイシャが目じゃないくらいめんどくさい子だな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:39:05

    >>125

    実年齢が高いせいで変なプライドというか「やらなくちゃ…」みたいな矜持があるからな…

    性格が同じ子供なら変な気を回さないからルイジェルドは守るべき子供として扱うし、エリスに捨てられたと受け入れた時点でパウロの元に泣いて帰っててもおかしくない

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:42:39

    そりゃこんな目にあってたら老デウスルートならエリスに塩対応なるわな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:06:09

    >>126

    でもルーデウスが変な気を回して行かなきゃみんな詰むという

    そりゃ嫁三人で徹底的に捕まえないと目を離した隙に壊れるわこいつ

    だからエリスに捨てられて独りになった時が一番危なかったんですね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:14:11

    >>128

    世界単位の血みどろの戦い要求される立場なのに人一人殺しただけで嫁がいないと本格的に病むの危なすぎる……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:55:20

    味覚障害の描写探してたら本当にサラッと最近は何食っても味がしないってなんでもないような事として書かれてたの辛い

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:19:37

    >>130

    カウンターアローがデッドエンドの時みたいに解散したり捨てられたりするの怖くて仲良くできてるけどパーティー入りしないギリギリくらいの時期だからストレスで食事どころじゃない

    サラ救出!デート!初夜!ED発覚!お礼でやっただけで好きでもなんでもないから(意訳)!

    もういい死のう……

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:26:21

    >>131

    このあと思いっきり仲違いして2度と顔見せるなって言ったからな

    サラが使徒って言われても信じるくらいにはデスコンボかましてるな……

    ルーデウスも悪いけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:51:00

    7巻はめっちゃありがたい加筆だけどそれはそれとして作者の性癖溢れてると思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:52

    やっぱルーデウスって子供できてある程度経ってから本当に強くなったと思う。
    父親としての自覚芽生えて捨てられる不安云々とか甘えてる場合じゃないってなってからはマジでかっこいい親父になった
    その代わり子供たち過ごす時間削られまくるくらい戦いの毎日になるのはもう呪いかなんかか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:56:23

    >>134

    そしておまけに子供たちからの「自分たちは期待されてない」という認識

    もうホンマやめたってくれんかキツすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:13:06

    >>129

    あんだけ殺伐とした世界で本人も場数こなしてんのに最後まで殺人になれなかったのはある意味凄い

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:15:16

    >>135

    いうて期待されてないって思ってたのルーシーとジークくらいじゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:26:17

    >>137

    アルスもやぞ

    つまり自由人と末っ子以外全員や

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:41:37

    >>136

    確かに

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:07:50

    酒飲んで亡くなった顔がまるで夢見心地の穏やかな顔なのが救い…になるわけないだろ!

    下手に、ルーデウスを追い詰めた犯人探ししだすと連鎖的に阿鼻叫喚になるし、
    他が、情けねぇ奴!なんて笑い者にしようものなら血が流れそう。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:08:49

    >>138

    アルスに至っては男が近づくと泣き出すという

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:14:55

    >>140

    全員こんな小さい子より弱いしなんの支えにもなれてなかったって証拠だからな

    解毒だってかけられるのに酒で死んだって事はそういうことだしマジで地獄よ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:35:00

    >>140

    上位の冒険者のほとんどはルーデウスと組んで冒険してめっちゃお世話になってるし強さも根の優しさも知ってるから血が出るどころかモブが虐殺されるだけだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:42:51

    >>141

    あのぼろっぼろのメンタルで我が子抱いた途端に泣かれて逆に安心するの辛すぎる

    大きくなったらまるでこっちの気持ち理解しないまま勘違いして駆け落ちして殺意のこもった目で睨んでくるしマジでキッツい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:44:35

    >>143

    「泥沼…なんでお前みたいなすげぇ奴が…」

    「今度飯奢るって言っただろうが!」

    「冒険者なんてしなくても生きていけたでしょうに…」

    「行方不明になった母親を探してるって聞いたぜ」


    みたいな会話をされるくらいには惜しまれそうである

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:43

    >>141

    しかも駆け落ちまでやらかす模様

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:13:05

    >>145

    これでエリナリーゼが事情聞きに来たらマジで最悪よな

    事ここに至ってなお自分等で会いにも来ない親にしか見えんのやし

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:46

    >>147

    パウロの現在の活動はミリス大陸辺りの行方不明者の捜索でルーデウスはリーリャとアイシャ(他の家族)を見つけ出してお嬢様送って捨てられた足で自殺するまで北方大陸で捜索……

    女ばっかの家で息子より弱い親父が優秀な息子を追い出した上で使い潰したようにしか見えない……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:41

    >>148

    魔大陸から帰ってきた息子を扱き下ろして殴る

    北方大陸に探しに行くと言う息子を止めない

    本妻以外全員見つかったのに昔の友人に任せて息子を探そうともしない

    ツーアウトってところか

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:16:09

    ヒトガミ大勝利!で喜びのあまり消えゆくルディに諸々のネタばらしやってそう
    エリスの真意とかロキシーやシルフィのこれからとか全部

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:39:30

    エリスってダメダメだなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:43:31

    >>135

    子ども達と距離がある気がする…→パパは私たちに期待していない

    ちゃんと期待してる言わなきゃな!→パパの期待に応えなきゃ…コタエナキャ…裏切ッテゴメンナサイ…

    子ども達の考え方を理解するぞ!バサァ→パパ、やめて。キツイ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:53:33

    >>151

    でもそんな自分の事めちゃくちゃにして教えた事ほとんど忘れて帰ってくるけどカッコよく自分を守ってくれるエリスにルーデウスはメロメロなんだ

    嫁が出来てなかった段階でエリスが帰ってきても周りは許さないけどルーデウスは許すくらいには不器用なイケメンムーブに弱いんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:01

    >>153

    もはやダメンズなのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:32

    >>154

    ルーデウスも大概だめな奴だから相性抜群なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:08:24

    >>153

    魔神語はまだちゃんと覚えてたから…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:09:47

    >>152

    マジでルーデウスとあの嫁達の子だわってなるアンジャッシュっぷり

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:13:05

    >>153

    そう言われるとDV男の妻みたいだなルーデウス

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:13

    >>155

    サラは強過ぎてルーデウスとは続かないらしいしな

    精神的に強い人相手だとルーデウスが寄りかかり過ぎてしまうんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:21:00

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:25:25

    >>156

    忘れてたけどそういえばエリスってバイリンガルだったな

    たしか獣神語も多少は喋れるんだっけか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:27:28

    >>159

    強いと言うか純粋にメンタルがガキ臭いからルーデウスの重力を支えられる力も覚悟も無いだけでしょ(辛辣)

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:30:03

    >>158

    もっとロマンチックな会話とかしてムードのあるベッドインしたいのに問答無用で押し倒されて骨が折れるくらい抱かれて幸せを感じるし

    愛人連れ込んでにゃんにゃんしててももっと私に構ってよ!ってなるだけだからマジでドMだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:30:51

    >>162

    まぁツンデレ属性の対抗馬がエリスだからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:32:14

    >>163

    お似合いすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:41:17

    >>156

    エリスがロキシーと魔神語の復習する話すこ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:40:33

    >>166

    できる範疇ならちゃんと勉強するよねエリスルーデウスに任せるのも見切りつけるのも早いだけで

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:55:48

    >>166

    それって書籍版?

    web版で探してたけどそんな話なかったが

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:01:50

    >>168

    そう書籍のやつ、確か22巻に収録されてたはず

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:37:05

    >>169

    助かる。

    今迄書籍版は7巻しか手を出してなかったがいい機会だし他のも買ってみるか

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:18:48

    >>18

    悲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:41:42

    >>149

    晒し上げからの大炎上ものだよ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:44

    >>172

    全部事実がそれが原因でルーデウスのケア間に合わなかったからひどい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:26:26

    >>173

    「まともな親なら協力して一緒に探す」って言われたら何も言えんからな…

    送り届けたら帰って来いって言ったわけでもないし

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:30:56

    >>174

    どう考えても妾とか自分の嫌ってる妹達と過ごして針の筵になるの嫌だから逃げたようにしか見えん

    当の親父はもっと酷いことしたし

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:48

    >>174

    ギースにあれだけルーデウスはまだ子供だ、大人ぶっていても脆い部分があることに親なら気付いてやれって言われたのにね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:38:16

    >>175

    そっか、腹違いの妹産んだ妾と自分殴った親父と自分の事嫌いな妹しかいねぇのか……

    事情知らなきゃ誰だって追い出されたようにしか見えねえ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:53

    >>175

    傍から見れば北方まで一人でやってきて大好きな母親探してるように見えるな

    そして終ぞ見つけられず自害したと

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:54:23

    >>178

    浮気して父、浮気相手、その娘は信じられず、同じ血を引く妹には嫌われ、縋る相手は行方不明の実母のみ

    しかし、探せど探せど見つからず。孤独に耐えかねた少年はやがて自ら命を…


    悪意ある書き方をすると無茶苦茶可哀想な子に見えるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:55:07

    >>178

    母親探す効率と裏切られたトラウマでパーティーも組まずにアル中で孤独死とかやるせなさ過ぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:56:23

    >>179

    でも大体その通りなんですよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:08:32

    >>181

    まぁノルンとアイシャに拒絶されるのビビって逃げてたしエリスに捨てられてゼニス探すしか生きる言い訳がないくらいにはなってたな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:23:52

    >>179

    というかそもそも我儘お嬢様の所に奉公の体で追い出されてように見えるし

    苦労して帰ってきたら殴られるとかゼニス以外家族と思えなくなってもおかしくないな

    娘が一生見つからない上にあったこともない神童とうわさの孫に自害されるとかお婆ちゃんおいたわしや

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:33:15

    >>183

    パウロがかなり善意寄りでルーデウスを送ったのは本人とフィリップしか知らんからなぁ

    パウロ(フィリップには世話になってるし、ルディならなんとかするだろ)

    フィリップ(幸せそうな顔をして。まぁお前がそこまで言うなら試してみるさ)


    みたいな感じだったし

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:25

    >>184

    サウロス爺さんですらそういう貴族関係の犠牲者だとは思ってるからな……

    マジで弁明の余地が……

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:51:29

    >>183

    家庭教師時代の噂が広まってるところからすると世間ではその逆境からボレアス家に居場所を作ったところでちょうど転移事件に巻き込まれたように認識されそう

    しかもエリスも死んだことになってるし悲劇の天才少年として吟遊詩人に唄われるレベル

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:37

    >>186

    無詠唱で聖級と物語にもしやすい要素が強い

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:58

    >>186

    場合によってはエリスを守りきれず、その死を報告する為だけに復興キャンプへ。その後、母を探す為に1人で北方大地に行った感じになるのか。悲劇の天才過ぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:20:43

    >>188

    母を求めて世界をほぼ一周とかアスラ王国で劇になるんやろな

    なお真相を知るシルフィさんには非難する資格は無い模様

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:22:29

    >>188

    そしてその実態はそこまでずっと守り続けてきたお嬢様に約束してた初夜だけ前倒しに消化されて置き手紙一つで捨てられてる(ルーデウス視点)という

    中世の報われない物語感すごい

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:25:21

    >>189

    無言のフィッツなら強欲な王女の起こした内乱に加担した犯罪者として処刑されてたよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:26:13

    >>190

    そして遠い未来に救い出されたゼニスはその物語を知り、ルディにしたことを一生後悔したまま一人で生きてもらうって寸法よ

    実にすばらしい曇らせじゃあないかね諸君

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:27:26

    地獄過ぎる…
    ついに遠い遠い未来で目覚めたゼニスすら曇らせたぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:20

    ああでもエリナリーゼは生きてるな
    じゃあ噂を聞いてやってきたエリナリーゼにはパウロ達の最後とノルンが家出して行方不明(ルイジェルドとデキ婚)とアイシャが虚しく生きてた事を語ってもらおうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:20

    >>194

    エリナリーゼもヒュドラに磨り潰されて死ぬんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:00:19

    >>195

    やっぱあのヒュドラ理不尽ボス過ぎるわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:07:09

    >>196

    あの迷宮はボスだけでなく罠も理不尽すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:11:33

    >>195

    ギースもヒトガミが生かす理由その時点でないしな。

    関係者で生き延びるのはアイシャ、リーリャ、ノルンだけか。

    そしてエリスは泥沼をルーデウスと認識しなければルーデウスのこと知っている人物はだれもいないという。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:09:06

    なんかの間違いでルーデウス生き返ったらこの惨状見て病みそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:12:00

    誰にも処理されなかったルーデウスの亡骸が魔物になってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています