【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組+αが【3戦目】

  • 1◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:01:57

    実は「1:ただの人間/2:人間の姿になれる特殊個体なポケモン/3:伝説級のポケモン(分身的な感じの人間体)」な世界線(3戦目となります)


    ハルト:dice1d3=2 (2)

    アオイ:dice1d3=1 (1)

    ネモ:dice1d3=1 (1)

    ペパー:dice1d3=1 (1)

    ボタン:dice1d3=2 (2)

    ゼイユ:dice1d3=3 (3)

    スグリ:dice1d3=3 (3)

    カキツバタ:dice1d3=1 (1)

    タロ:dice1d3=2 (2)

    ネリネ:dice1d3=2 (2)

    アカマツ:dice1d3=3 (3)


    ダイスの出目が全員1(人間)だった場合は、このスレは推しの擬ポケ化について好きに語るなりSSやイラスト投下などに好きにお使いください。

    (スレ画は自分で描いた拙いラフ落書きです、すみません)


    ▼前スレ

    【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組が【2戦目】|あにまん掲示板実は「1:ただの人間/2:人間の姿になれる特殊個体なポケモン/3:伝説級のポケモン(分身的な感じの人間体)」な世界線(2戦目となります)ハルト:dice1d3=@3 (3)@アオイ:dice1d3=@…bbs.animanch.com

    ※ダイス神のお導きに従ったり従わなかったりしつつ「この人が人間ではなくポケモンだったらどういう展開になってたんだろう、どんな展開が発生するのかな」と妄想したり落書きしたりSS投下したりフリーダムなスレです。

    ※他スレ様にこのスレ特有の話題を突然持ち込む等の迷惑行為はご遠慮下さい。まったりペースで楽しく妄想していきましょう。

    ※スレ主以外の方も気軽にイラストやSSなど投下して頂けると命が助かります。

    ※一旦ダイス結果リセットにはなりますが全然今までのダイス世界線について語りたかったら亀レスとか気にせず語ったりSSやイラスト投下して貰って大丈夫です。

  • 2◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:03:31

    ▼以下はSSなど投下出来る「Telegraph」様の使い方に関して説明されているサイト様です。

    イラストの直貼りに抵抗がある方、非公式なCP要素やエログロや死亡描写等をがっつり含む、閲覧注意スレ内で更に人を選ぶ内容の妄想やSSやイラスト投下等の際にご利用ください。

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph

    ▼初回スレと二レス目のダイス世界線のざっくりまとめ

    「ダイスで種族とか決める擬ポケ化スレ」まとめこのまとめの作成者:◆mkXhMhBzYtAP

    (初代スレと2スレ目スレのスレ主をさせて頂いています↓)

    ※このスレは「ポケモンSVキャラクター(ホームウェイ組とキタカミ姉弟とブルベリーグ四天王やその周辺の大人たち等)のポケモン化」をダイス神のお導きに従ったり従わなかったりしつつ各々でどんな展開になるのかなど好き勝手妄想していくスレです!(何故ホムウェ組&キタカミ姉弟&ブルベリーグ四天王にフォーカス当てたのかというとスレ主の趣味としか言えません、ジムリーダーたちや教師陣にもダイス振って欲しいって声あればお答えします)

    (これ途中からスレを見てくれた方とかもしいらっしゃったら話題とかに追いつけないんじゃないかなと思ってこうしてまとめを作るに至りました)


     ────────────

    ▽初代スレ

    【閲覧注意&CP注意?】ここだけホムウェ組&キタカミ姉弟&ブルベ四天王が

    https://bbs.animanch.com/board/2918776/

    ▽2スレ目(現行)

    【擬ポケ化閲覧注意&🎲】ここだけホムウェ組&DLC組が【2戦目】

    https://bbs.animanch.com/board/2930921/

    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:07:24

    >>1

    立て乙です


    てかおおお?!キタカミ伝説姉弟?!?!

    あとカキツバタ人外に囲まれまくってて笑う

    神から虫になって人に戻るとか波瀾万丈すぎる

  • 4◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:08:12

    >>1

    さてダイス神三世によるダイス結果は以下の通りとなります

    たたの人間:アオイ、ネモ、ペパー、カキツバタ

    人間の姿になれる特殊個体なポケモン:ハルト、ボタン、タロ、ネリネ

    伝説級のポケモン(分身的な感じの人間体):ゼイユ、スグリ、アカマツ


    ついにカキツバタ先輩が人外を卒業しましたね……公式通り人外組を三留することにはならなかったみたいです。いやペパー先輩の運命力どうなってんだ(困惑)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:08:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:12:47

    3連続でタロが一般ポケモンだ
    ギアル、マリルリと来たら何になるかな

  • 7◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:15:44

    ヘイ!君たち種族何!?


    ハルト:全国図鑑から(準伝説、幻、伝説が当たった場合は振り直し)(あと1024はテラパゴス、1025はモモワロウなのでダイスでは1023まで)

    dice1d1023=641 (641)

    ポケモン一覧wiki.xn--rckteqa2e.com

    ボタン:ガラル出身なのでガラル図鑑から(398からはパケ伝なので397まで)

    dice1d397=366 (366)

    <span class="mw-page-title-main">ポケモンのガラル図鑑ナンバー順リスト</span>wiki.xn--rckteqa2e.com

    タロとネリネはイッシュ図鑑(BW2版)の294まで(295からは伝説、幻なため。あと198~200は化身、225~227は聖剣士と準伝枠なので振り直し)

    タロ:dice1d294=266 (266)

    ネリネ:dice1d294=151 (151)

    https://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%9B%B3%E9%91%91%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88_(%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF2%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%882)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:17:29

    ハルトがおっさんになるところだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:18:46

    ハルト:トルネロス
    ボタン:バリコオル
    タロ:ジュゴン
    ネリネ:ゾロア

    ハルトだけ振り直しか

  • 10◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:19:28

    >>7

    ハルト:トルネロス(準伝説なので振り直し)

    dice1d1023=993 (993)

    ボタン:バリコオル

    タロ:ジュゴン

    ネリネ:ゾロア

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:20:15

    このスレパラドックスポケモン出過ぎじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:20:56

    ハルトコウベ?!?!
    一スレ目とは違ってこっちはバイオレット軸かな

  • 13◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:21:11

    >>10

    ハルト:テツノコウベ(振り直し結果)

    ボタン:バリコオル

    タロ:ジュゴン

    ネリネ:ゾロア


    何なんでしょうね この凄いデジャブ感は 初代スレで見た光景がまた見えるような……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:21:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:23:18

    ま・・・まだ人間好き好きハバタクアオイとは違って人間嫌いハルトコウベの可能性もあるから・・・!!

  • 16◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:24:23

    伝説級の方たちは一体種族はどちらで……?

    ゼイユ:dice1d108=40 (40)

    スグリ:dice1d108=79 (79)

    アカマツ:dice1d108=98 (98)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:25:06

    >>16

    ミライドン!?

    ‥‥‥相棒のアギャスはアカマツだったかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:26:14

    アカマツミライドン?!?!
    アオハルのと同一個体だったらカオスなことになりそう

  • 19◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:26:16

    >>16

    ゼイユ:ボルトロス

    スグリ:ベベノム

    アカマツ:ミライドン


    アカマツくん!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?あとゼイユさんは女心を理解する為に人間としては女として生きている概念!?!?!?!?!?!?!?!?!?TS注意付け足すかダイス振り直した方が良いですかねこれ!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:27:21

    >>16

    あとボルトロスは雄だけだからゼイユは振り直しかな?

    スグリがアーゴヨンだしウルトラビースト来て欲しい・・・・!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:27:24

    >>18

    今回もハルトがポケモンだからなのかアオイが人間主人公っぽいんだよなぁ

  • 22◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:28:56

    >>19

    取り敢えず落ち着いて、ゼイユとアカマツの結果をひとまず振り直します(スグリくんはなんかベベノムと相性良さそうだよね(?))


    ゼイユ:dice1d108=15 (15)

    アカマツ:dice1d108=23 (23)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:28:59

    >>17

    よくよく考えたらアギャス腹ペコキャラだし、自分で飯作りしてみたい!!って人間の料理人になるのも理解できなくはない

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:31:01

    >>22

    ゼイユラティアス・・・・?!

    あのラティアスがこんな性格に・・・!!

    でもこれはこれで

  • 25◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:31:06

    >>22

    ゼイユ:ラティアス

    アカマツ:エムリット


    ♂限定を引いた次は♀限定を引くゼイユさん流石っす

    そしてダイス神三世はアカマツくんをどうしたいんだ……??????(ミラコラも表に入れたのスレ主とはいえ当たると思わなかったのでアカマツくんミライドン概念アリですかね?????スレ民さんに委ねます…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:32:42

    というか今回の伝説組、みんな前スレ二つに比べるとスケール小さいタイプの伝説ですね
    アーゴヨンとラティは準伝だし、ミライドンは禁伝扱いだけど未来では一般ポケモンだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:33:39

    ハルトがテツノコウベならワンチャン未来の知り合いの可能性があるな、アカマツ

  • 28◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:38:47

    えーまだガバガバスレ主の混乱は続いておりますが、今回の種族等はこうなりました。

    ▶ただの人間
    アオイ、ネモ、ペパー、カキツバタ
    ▶一般ポケモン枠
    ハルト:テツノコウベ
    ボタン:バリコオル
    タロ:ジュゴン
    ネリネ:ゾロア
    ▶伝説ポケモン枠
    ゼイユ:ラティアス
    スグリ:ベベノム
    アカマツ:ミライドンorエムリット(どっちかはスレ民さんに委ねます)

    ちなみにアカマツくんの結果が「or」になってんのはどっちかはスレ民さんに委ねますという意味合いです……(1号が確か主人公に同行する方で2号がゼロラボ縄張り争い勝った方でしたっけ2体居るけどエリアゼロに居る方がブルベリ学園で四天王やってんの「エッ!?!?!?!?」ってなりますし、主人公に同行しながら四天王やってるとしたらそれはそれで謎スペ過ぎる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:39:16

    エムマツの場合はユクシーの代わりに心の空洞を通ってイッシュに来たのかな

  • 30◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:40:41

    待ってエムマツって字面が強すぎてツボに入った

  • 31◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:43:17

    ▼人間側のダイス

    人間組は友人たちが人外なことを

    「1:知ってる」「2:知らない」

    アオイ:dice1d2=2 (2)

    ネモ:dice1d2=1 (1)

    ペパー:dice1d2=2 (2)

    カキツバタ:dice1d2=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:43:56

    ネモだけ知ってるの怖い

  • 33◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:44:37

    >>31

    「1:知ってる」ネモ

    「2:知らない」アオイ、ペパー、カキツバタ


    ……ネモさん初代ダイス神からずっと強すぎませんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:44:48

    キタカミ姉弟は元々人間に紛れて生活していたラティゼイユが、偶然ウルトラホールを通ってこの世界に放り出されたべべスグリを見つけて拾った・・・みたいな経緯なんだろうな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:47:24

    >>31

    今回人外組強かですねぇ

    人外側からの人間への感情次第では「人間かわいい・・・・みんなでバレずに見守っていこうね♡」にも「ククク・・・愚かな人間どもめ・・・まだ我々の正体に気づいていないようだな!!」にもなるの怖い

  • 36◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:49:21

    ▼人外側のダイス

    「1:正体がバレても構わない」「2:正体を極力バラしたくない」「3:正体云々はどうでもいい」

    「1d100の値が大きい程に人間になりたいという思いが強いか、価値観や思考回路が人間寄り的な目安(逆に値が低いとポケモンとしての本来の自分をめっちゃ誇っているか、価値観や思考回路がポケモン寄り)」


    ハルト(テツノコウベ)dice1d3=2 (2)

    dice1d100=67 (67)

    ボタン(バリコオル)dice1d3=2 (2)

    dice1d100=66 (66)

    タロ(ジュゴン)dice1d3=2 (2)

    dice1d100=1 (1)

    ネリネ(ゾロア)dice1d3=3 (3)

    dice1d100=66 (66)

    ゼイユ(ラティアス)dice1d3=1 (1)

    dice1d100=74 (74)

    スグリ(ベベノム)dice1d3=1 (1)

    dice1d100=13 (13)

    アカマツ(ミライドンorエムリット)dice1d3=1 (1)

    dice1d100=39 (39)

  • 37◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:49:55

    すみませんタロジュゴンちゃんが1クリ出してるように見えるんですけど……

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:51:22

    タロちゃん骨の髄までポケモンで草

  • 39◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:56:12

    >>36

    「1:正体がバレても構わない」

    ゼイユ(ラティアス/74なので人間気に入ってたり価値観や思考が人間寄り?)

    スグリ(ベベノム/13なのでポケモン姿気に入ってたり価値観や思考回路がポケモン寄り?)

    アカマツ(ミライドンorエムリット/39なのでポケモン姿を誇ってたり価値観や思考回路がポケモン寄りめ?)

    「2:正体を極力バラしたくない」

    ハルト(テツノコウベ/67なので66なので人間姿のが気に入ってたり価値観や思考がやや人間寄りめ?)

    ボタン(バリコオル/66なので人間姿のが気に入ってたり価値観や思考がやや人間寄りめ?)

    タロ(ジュゴン/1なのでめっちゃポケモン姿誇ってるし気に入ってるしなんならポケモン思考全開そう……人間の価値観理解しようとかいう気があるんだろうか1クリって……)

    「3:正体云々はどうでもいい」

    ネリネ(ゾロア/66なので人間姿のが気に入ってたり価値観や思考がやや人間寄りめ?)


    これ感情表次第でとんでもない大惨事が引き起こされそうで震えてきました。第三世ダイス神、元気過ぎませんか?

  • 40◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:58:13

    ▼人外側のダイス~お互いの正体知ってる?~

    「1:知ってる」「2:知らない(人間と思ってるor興味が無い)」

    ハルト:dice1d2=1 (1)

    ボタン:dice1d2=1 (1)

    タロ:dice1d2=2 (2)

    ネリネ:dice1d2=1 (1)

    ゼイユ:dice1d2=1 (1)

    スグリ:dice1d2=1 (1)

    アカマツ:dice1d2=2 (2)

  • 41◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 18:59:37

    >>40

    「1:知ってる」ハルト、ボタン、ネリネ、ゼイユ、スグリ

    「2:知らない」タロ、アカマツ


    この三代目ダイス神、二代目に引き続きブルベリーグ部の癒やしに何か恨みでもあるんですかね???????

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:59:43

    タロちゃんもはやただのペット枠では・・・?
    人間に変化できるだけのわんこみたいな

  • 43◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 19:01:27

    さて、この三代目ダイス神に任せるにはお遊びで済まなくなりそうなお遊びダイス(人間に対しての人外組の感情)のお時間です(震え)


    「1:人間可愛い」「2:普通に親愛」「3:憧れの存在」「4:身内判定した人間以外あまり好きじゃない」「5:人間嫌い」「6:何とも思ってない」


    ハルト:dice1d6=3 (3)

    ボタン:dice1d6=4 (4)

    タロ:dice1d6=4 (4)

    ネリネ:dice1d6=6 (6)

    ゼイユ:dice1d6=5 (5)

    スグリ:dice1d6=3 (3)

    アカマツ:dice1d6=4 (4)

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:03:33

    う~んこの
    「嫌い」がゼイユなだけまだよかったね!(ヤケクソ)

  • 45◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 19:04:00

    >>43

    「3:憧れの存在」ハルト(テツノコウベ)スグリ(ベベノム)

    「4:身内判定した人間以外あまり好きじゃない」ボタン(バリコオル)タロ(ジュゴン)アカマツ(ミライドンorエムリット)

    「5:人間嫌い」ゼイユ(ラティアス)

    「6:何とも思っていない」ネリネ(ゾロア)


    おかしいですね、1と2が見当たりません。いくら3スレ目になったからってダイス結果から1と2を過去のものにしなくていいんですよダイス神(震え)

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:04:07

    >>42

    リーグ部みんなで飼ってるジュゴンのタロちゃん

    しかし、たまに水槽からいなくなる時があるのです

    そして、その時には決まってピンク色の髪をした女の子が廊下を歩いている姿が目撃されます

    タロちゃんはというと、その子が姿を消したタイミングでまた水槽に戻ってきます


    みたいな日常があったりして

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:04:56

    >>45

    今日のダイス神はご機嫌斜めらしい・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:08:16

    >>45

    まだ人間社会のことを何も知らないスグリに対して「いい?人間は怖い奴らなのよ、油断してるとすぐに連れて行かれて酷いことされるわよ!」ってゼイユが言い聞かせるけど、「わやー・・・・でも人間ってカッコよさそうだべ・・・!」って憧れの感情を抱いちゃうスグリ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:09:50

    >>45

    ハルトは多分未来ではあまり人間がいないとかで絵本の登場人物を見るみたいな感じでいるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:10:04

    >>45

    ネリネさん、正体バレてもどうでもいいし、人間に対しては何とも思ってないし、徹底的に無関心なのね・・・・

  • 51◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 19:12:31

    三代目ダイス神によるお告げまとめ

    ホムウェ組:アオイ、ネモ、ペパーが人間でハルトが人間に憧れてるテツノコウベでボタンが身内判定した人間以外あまり好きじゃないバリコオル!!まあボタちゃん元々人見知りだしな……(そして人外組の存在に気付いている唯一のネモ、こわい)
    キタカミ姉弟:ラティアスなゼイユ(前スレからずっと受け継ぎ続ける安定の人間嫌い)とベベノムなスグリ(人間は憧れの存在)!!ある意味今回は二代目ダイス神の世界線とは一転してここが一番平和枠かもしれない!!
    ブルベリ四天王:唯一人間なカキツバタ(※人外組のこと知らない)!!特に何とも思っていないという平穏枠かと思ったらまさかの無関心という爆弾枠かもしれないゾロアネリネ!!身内判定した人間以外あまり好きじゃないタロ(ジュゴン)とアカマツ(ミライドンorエムリット)!!ここが一番やべえ!!!!ギスギスリーグ部開幕か!?!?!?!?!?

    ダイス神第三世暴れすぎでは……?(大の字になるスレ主)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:15:42

    >>51

    カキツバタが人外組のこと知ってたら絶対に胃痛枠だったから知らなくてよかったのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:17:57

    今回もまた一段と荒ぶってますね〜ダイス神

    ちょっと早いかもだけどブライア+リーグ部+校長コンビのダイスもみてみたい



    >>52

    逆にこんだけボロ出しまくってる人外に囲まれて気づく気配がない鈍感ギャグキャラ枠になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:19:53

    >>53

    じゃあBW2で氷漬けになった経験からそういう気配を防衛反応でシャットアウトしてる概念追加してもいい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:24:32

    なんだろう自分の中でタロちゃんの「かわいいが最強」の意味が「かわいい(ジュゴンたる私が)最強」に聞こえてきて自己肯定感天元突破型タロちゃんになってる

    アシレーヌと見事なコンビネーションを見せつけるジュゴンタロちゃんがいるかもしれない

  • 56◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 19:29:35

    >>2に貼っている纏めも編集して来ました。改めて今回のスレ主のダイス運どうなってんだ統括です


    ▽三代目ダイス神世界線

    ▶ただの人間:アオイ、ネモ、ペパー、カキツバタ

    ▶一般ポケモン枠(種族/人間への感情表🎲結果/出目低いとポケモン姿誇ってるとか価値観や思考がポケモン寄りだとか、出目高い程に人間になりたい願望強いとか人間寄りな思考価値観持ちだとかの目安的な1d100の結果)

    「ハルト」テツノコウベ/人間は憧れの存在/67:人間姿のが気に入ってたり価値観や思考がやや人間寄りめ?/正体を極力バラしたくない

    「ボタン」バリコオル/身内判定した人間以外あまり好きじゃない/66:人間姿のが気に入ってたり価値観や思考がやや人間寄りめ?/正体を極力バラしたくない

    「タロ」ジュゴン/身内判定した人間以外あまり好きじゃない/1:めっちゃポケモン姿誇ってるし気に入ってるしなんならポケモン思考全開そう……人間の価値観理解しようとかいう気があるんだろうか1クリって……/正体を極力バラしたくない

    「ネリネ」ゾロア/何とも思っていない/66:人間姿のが気に入ってたり価値観や思考がやや人間寄りめ?/正体云々はどうでもいい

    ▶伝説ポケモン枠

    「ゼイユ」ラティアス/人間嫌い/74:人間姿を気に入ってたり価値観や思考が人間寄り?/正体がバレても構わない

    「スグリ」ベベノム/人間は憧れの存在/13:ポケモン姿を気に入ってたり価値観や思考がかなりポケモン寄りめ/正体がバレても構わない

    「アカマツ」ミライドンorエムリット/身内判定した人間以外あまり好きじゃない/39:ポケモン姿を誇ってたり価値観思考がポケモン寄りめ/正体がバレても構わない

    ▶人間

    友人たちが人外だと知ってる:ネモ

    人外だということを知らない:アオイ、ペパー、カキツバタ

    ▶人外組

    正体バレしても構わない:ゼイユ、スグリ、アカマツ

    正体を極力バラしたくない:ハルト、ボタン、タロ

    正体云々はどうでもいい:ネリネ

    人外組のことを人外って知ってる、気付いてる:ハルト、ボタン、ネリネ、ゼイユ、スグリ

    人外組のこと人間と思ってるか興味が無い:タロ、アカマツ

  • 57◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 19:34:04

    >>53

    出目が大暴れし過ぎて今回もう既に50レス越えてますからね、語りやら妄想する為のレス無くなってしまうのでなるはやで振っとこうと思います


    ▼お遊びダイス(関わりある大人たちは人外組の存在知ってる?3択版)

    「1:知ってる」「2:知らない」「3:実は自分も人外でして…」

    オモダカ(皆のトップ)dice1d3=3 (3)

    クラベル(皆の校長先生)dice1d3=1 (1)

    ジニア(アオハルネモの担任)dice1d3=3 (3)

    タイム(ボタンのクラス担任)dice1d3=1 (1)

    ブライア(ゼイユネリネのクラス担任)dice1d3=3 (3)

    シアノ(ブルベリ学園の校長)dice1d3=2 (2)

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:36:08

    唯一何も知らないシアノ校長!!!

  • 59◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 19:36:41

    >>57

    「1:知ってる」クラベル、タイム

    「2:知らない」シアノ

    「3:実は自分も人外でして…」オモダカ、ジニア、ブライア


    はい全国図鑑で種族決めますね……(諦めの目)

    オモダカ:dice1d1025=360 (360)

    ジニア:dice1d1025=465 (465)

    ブライア:dice1d1025=63 (63)

    ポケモン一覧wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 60◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 19:38:46

    >>59

    オモダカ:ソーナノ

    ジニア:モジャンボ

    ブライア:ケーシィ


    ジニア先生の髪型の作画コストが高いのはモジャンボだったからかーーッ!!!!!!!!!!!(※違います)

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:41:01

    パラドックスポケモンはいない!ヨシ!

  • 62◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 19:42:15

    >>61

    まあもう既に主要人物の中にテツノコウベ居ますからね(ホムウェ組を見ながら)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:43:27

    >>62

    まあほら前二回と比べたらね?(テツノブライア、テツノシアノを見ながら)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:57:37

    スグリ君推定キビパニ効かねえ!ってなったけどそんなこと知るわけもないだろうし…てわけで意味もなく狼狽する姿は見たい

    落ち着いて!お前には多分効かないぞ!(プレイヤー目線)

  • 65◆mkXhMhBzYtAP24/02/08(木) 20:38:47

    人間に憧れ感情抱いてるこの二人爆速で仲良くなれそうだなと落書きぶん投げて本日はお休みィ!!!スレ民さんにはいつも感謝!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:53:45

    スグリ君がベベノムってことは必然的にウルトラメガロポリス出身ってわけで(コメ主はSM未プレイ)
    のどかで自然いっぱい、光にあふれたキタカミは驚きだらけだっただろうなあ
    それを端的に表せる言葉が「わや」だって教えてもらったから、何かとわやって言うようになったのかも?

    未来がどんな場所か分からないけど化学が発展してるだろうし、
    そういった意味ではウルトラメガロポリスと似ている・話が合う的な意味で
    ハルト君とスグリ君は爆速で仲良くなれるかもしれない

    「自然の光とかとうに見なくなったなあ。」
    「ニンゲンのみんなは肌青いんだべ。」
    「「だよね~!」」
    なにこれ女子かな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:24:40

    タップダンスが苦手で自分の周りに誰も観客がいないのは慣れっこだったはずのボタコオルちゃん
    スター団はまるで自分が一座を持てたかのような夢の心地だったけどスター大作戦で解散してからは「結局人としても自分で輪に入れない、寧ろ自分が入ると不幸になる」ってより心を凍てつかせるボタコオルちゃん概念

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:29:39

    アカマツエムリットはダイパなりプラチナ経験したのかな?アカギ見てたら人間警戒するのも無理はないが
    もしプラチナ個体だと一層フタバのコウヒカ気に入ってるからそこは身内判定されてそう

    感情神だから部内のギスギスずっと感じてるんだろうけどあの文章力ってことは出力が下手なんだろうな…カキツバタを嫌われ役って看破するのも当然か

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:05:50

    >>60

    ソーナノ……そーなの?!!!!!トップがソーナノ?!!!!たすけて!!!!!タロちゃんジュゴンが飼われてる水槽へサボり時間によくやってくるカキツバタ先輩によく懐いてる好感度逆転物的なサムジングの幻覚が浮かびかけてきてたのにソーナノトップに脳がしはいされていくよぉ~~~?!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:09:15

    ウキウキで新スレ新概念だわ~い!!!って飛び込んできた僕に対してお出しされた物が

    これ(>>51)とこれ(>>60)なの、ダイスの女神が人間を弄んで笑い転げてるとしか思えねぇ…………!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:00:00

    usの図鑑初めて見たけどベベノムっていわゆる御三家ポジのポピュラーポケモンなんだな

    スグリ君にはパートナーがいたかもしれないし野生のアーゴヨンの巣からまろび出て迷い込んだのかもしれないし掘り下げ甲斐あるねぇ
    ゼイユともども龍の波動を覚えるのは勿論あまえるも両者搭載出来るからキタカミではなんやかんや可愛がられてるといいな りんご飴を食え

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:41:35

    >>71

    「人間って凄いな・・・・仲良くなりたいな・・・」って思いつつも「嫌われたらどうしよう・・・」ってホームウェイ組に正体を明かすことができないハルトコウベくんカワイイね・・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:03:40

    >>71

    後編になるとアーゴヨンに進化してるんだろうな

    正体明かした後は周りからカッコいい〜!!って言われて「わやじゃ・・・」って照れつつも「にへへ・・・」って嬉しくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:48:39

    >>65

    人間憧れるべべスグとハルトコウベ可愛すぎるな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:27:31

    エムリットアカマツくん、ポケモン寄りでバレても構わないタイプだから自分に益のない感情で突っかかってこられた時にスッと相手の感情つまみ出して会話キャンセルしてそう 相手は何話そうとしたかショックで一瞬飛ぶので結果的にアカマツに怒ってるやつとか悪く絡んでるやつを見かけることはない

    「アカマツと喋る奴みんな仲良いよな」「癒し枠かもなー」とか思われてる
    あんまり悪い粘着すると感情を返してもらえなくなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:06:37

    身内判定した人間以外あまり好きじゃない枠のタロとアカマツはカキツバタのことを身内判定しているのかどうか気になる
    人間嫌いのゼイユは原作以上の警戒心をカキツバタに持ちそうだし、人間に憧れを持つスグリも原作通りならカキツバタとは性格合わなそうだからタロとアカマツどっちかだけでも身内判定を持ってくれないとカキツバタが孤立しちゃいそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:52:56

    エムリットマツ詰め エムリット好きだから普通に可愛く思えてきた
    シャイニーアカマツの語感は気に入ってるんだけど特に意味があるわけではない

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:21:11

    ミライドンアカマツの世界線でスグリが進化した場合、唯一人間であるドラゴン使いのカキツバタが伝説枠のドラゴンポケモンに囲まれている状態になるのが面白い
    ドラゴンポケモン3人のカキツバタに対するドラゴン使いとしての評価も気になってくる

  • 79◆mkXhMhBzYtAP24/02/09(金) 14:53:27

    スレよ…私は帰ってきた……(HP的には1)

    >>66さんの人間トークするギャルみたいなス◯バ行ってそうな(偏見)コウベハルトくんとベベノスグリくんやら>>67さんの今にもぎゅっとハグを(アオイやネモたちやスター団ボスたちに)してあげてほしいボタコオルちゃんやらソーナノトップに脳が支配されてるスレ民やら第三世ダイス神の暴れん坊ぶりに弄ばれながらも様々な素敵解釈や妄想やら語りがいっぱいで建てた甲斐があった…!となっております 神絵師も早速降臨なされてるの感謝!!


    そしてもうこうなったら身内判定した人間以外苦手枠とかドラゴン使いとしての評価などはダイス神第三世に最後まで責任とってもらいましょう


    ▼お遊びダイス~ツバっさんのことどう思ってるんだぃ!?~

    (出目が高ければ好印象、低いと悪く思ってる。50前後は普通)

    タロ:dice1d100=25 (25)

    アカマツ:dice1d100=38 (38)

    ネリネ:dice1d100=57 (57)

    ゼイユ:dice1d100=5 (5)

    スグリ:dice1d100=21 (21)

  • 80◆mkXhMhBzYtAP24/02/09(金) 14:55:04

    >>79

    もうだめだこの世界線のリーグ部 人間に対してあまり良く思ってなさすぎる(唯一50以上なネリネさんは無関心枠という爆弾解釈も出来てしまう)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:55:13

    流石に草

  • 82◆mkXhMhBzYtAP24/02/09(金) 15:04:21

    >>80

    いやまだだ、スグリは感情表結果が「人間への憧れ」なので数値的には+30~50くらいの補正がつけられる……!!え?他?マイナス補正かな……(「身内判定した人間以外苦手」はー25とかで「人間嫌い」はー50くらい……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:08:32

    >>79

    「人間には憧れるけどコイツだけはロクでもないやつだべ・・・」ってなったべべスグリと初対面だから「人間だ!カッコいい!!」ぐらいにしか思ってないテツノハルト

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:10:01

    >>79

    うわー!!修正不可能ルート!!!ツバっさんが原作以上に信頼されてねえ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:10:43

    >>79

    このカキツバタ、タロちゃんに「おーっす、今日も元気かー?」って挨拶しに来る度に水槽から水ぶっかけられてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:11:36

    いやまて、むしろこれが原作準拠の矢印で、今まではパルツバ様だのフシデバタ先輩だので俺達の脳にフィルターが掛かっていただけの説が微レ存……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:13:40

    >>79

    でも普段はこんな扱いでも心の奥底ではみんなどこか信頼していて、カキツバタがピンチ(ポーラエリアで遭難したりとか、意識不明の重体になったりとか)の時には一斉に人外能力使いまくって助けたりしてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:26:26

    うーんコレだからサボり3留マンは!……割と本編そのままなんじゃなかろうか
    アカマツは「嫌われ役やってる!そーゆーのやめなよ」なマイナスがエムリット補正かかってそうだしタロちゃんはそもそもがポケモン思考だから…(?)

    スグリは多分進化してドラゴンタイプがつくとドラゴンタイプ特有の難しい気性が混じってくるんじゃないかコレ(育てる手なづけるの難しいってよく言われるので)
    もっと強くなれるはずなのに胡座かいてるコイツがドラゴン使いとか舐めてんのか!みたいな感覚
    ここまでくるとゼイユの「かみつき(悪タイプ)をお見舞いする」の意味が最大火力で屠ることを意味してそうなの笑うな…

  • 89◆mkXhMhBzYtAP24/02/09(金) 15:26:54

    >>82

    私へ 例え感情表による補正つけたとしてもプラス面よりもマイナス面の方が大きすぎます


    ~三代目ダイス神世界線のハートフル()ブルベリーグ部~

    カキツバタのことどう思ってる!?

    タロ:25(「身内判定した人間以外苦手」でー25の補正:0)

    アカマツ:38(「身内判定した人間以外苦手」でー25の補正:13)

    ネリネ:57(「何とも思ってない」なので無補正:57)

    ゼイユ:5(「人間嫌い」でー30の補正:ー25)

    スグリ:21(「人間への憧れ」補正で+30の補正:51)


    三代目ダイス神はカキツバタ先輩に何の恨みが????故郷焼かれたりした?????????

  • 90◆mkXhMhBzYtAP24/02/09(金) 15:36:34

    ちくせう出先で「人間に憧れ持ちな二人(コウベルトとベベスグリ)がカキツバタのだらけてるとことか見て「自分たちの世界の人間であんな生き方してる人居なかった…!新発見!!」とかしてるのをそれぞれボタコオルちゃんとラティゼイユねーちゃんが「いやあれに憧れるのはやめとけ」って引き戻すネタとか描きてえ思ってたのに…!!全部三代目ダイス神のせいなんだ…!!(責任転嫁)

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:43:33

    カキツバタ先輩……不憫な……いや多分この人後輩に嫌われてるってしってもそらろうだろ!むしろオイラなんて好いてたらソイツの将来を心配してやった方がいいぜぃ!わはは!って笑う人だ。くそ、更生の余地がねえ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:54:31

    じゃあもうツバっさんには人の身で有事に頑張る姿でも捏造しておくしかねーな(???)

    実際強いから手持ちのポケモン強奪されてお手上げでーぃしてるカキツバタの背後から、機を見計らってポーラエリアからドラゴンポケがわんさと加勢しにくる状況作るのは全然やりそうだし
    「オイラ言われたとーりに手持ちは渡したぜい?他にいないとも言ってねぇけど」

  • 93◆mkXhMhBzYtAP24/02/09(金) 16:05:01

    どうしてこんな人間に対してツンドラ対応なのにタロアカマツとキタカミ姉弟はブルベリ学園入学しようと思ったんだ……???
    タロちゃんは身内認定してるヤーコンさん(多分ポケモン要素で1クリ決めたから野生ポケモンだよこの子)に「このままだと養子として引き取った娘が人間の意識忘れそう」的な危機感抱かれて入学勧められたとか、アカマツくんはミライドン解釈かエムリット解釈でまた変わってくる(楽しいねこういうの考えるの)
    キタカミ姉弟はマジで何でなんだ 原作アカマツくんみたくスカウトされたのか……????(でもシアノ校長何も知らない人だしなこの第三世界線だと…)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:15:31

    ゼイユはブライア先生の護衛みたいなのもやっていたし、この世界線だと入学前からエスパー仲間として知り合っていてブライア先生経由で入学したのかもしれない
    スグリは人間嫌いなゼイユが自分の目の届くところでしか人間とのやり取りを許さないからゼイユのあとを追っかけてきたとか

  • 95◆mkXhMhBzYtAP24/02/09(金) 16:32:02

    折角なので(?)身バレするとしたらダイスも振っときますね……


    ▼お遊びダイス(もし人外組が身バレするとしたら)

    「1:なんか世間話的にサラッと自分から暴露する(正体隠したい派の場合は口を滑らせた、言わざるを得ない状況に陥ったとか)」「2:うっかり擬態解けたの見られる」「3:危機的状況でやむを得ずバレた」「4:身バレしてもその後相手の記憶から自分の正体に関して消せる」

    ハルト(隠したい):dice1d4=1 (1)

    ボタン(隠したい):dice1d4=1 (1)

    タロ(隠したい):dice1d4=3 (3)

    ネリネ(どうでもいい):dice1d4=3 (3)

    ゼイユ(バレてもいい):dice1d4=2 (2)

    スグリ(バレてもいい):dice1d4=4 (4)

    アカマツ(バレてもいい):dice1d4=3 (3)

  • 96◆mkXhMhBzYtAP24/02/09(金) 16:35:45

    >>95

    「1:口を滑らせた、言わざるを得ない状況に陥った」ハルト、ボタン

    「2:うっかり擬態解けたの見られる」ゼイユ

    「3:危機的状況でやむを得ずバレた」タロ、ネリネ、アカマツ

    「4:身バレしてもその後相手の記憶から自分の正体に関して消せる」スグリ


    これはホムウェ組はエリアゼロ探索の時に言わざるを得ない状況に落った感がすげえ!!!!

    そしてリーグ部 危機的状況を纏め上げる唯一のただの人間であるカキツバタに「確かにリーダーの器はあるなあ」っていう好感度上昇イベ発生!?!?!?と思ったらスグリ(ベベノム)……??????????

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:15:13

    なまじ自分のタイプにドラゴン入っちゃうと「コイツが俺のタイプ使ってんのかよ」ってなるのきっとある(?)

    つばっさんは人外気づかないダイスが出てるので本編通り「なんか急に変わっちまったねぃ…」になる

    和解して正体明かしした折には御三家的なベベノムをもし貰えたらどう育てるか談義してみてほしい 多分割としっかりした回答返ってきてスグリが内心感心するやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:18:34

    >>96

    あ!デリバード!の件で咄嗟に氷バリア張ったボタコオルちゃんが見れるかもしれない

    氷は一撃で砕けたからそのままほんへと同じようにポケモンバトルでツツミ撃退…


    あるいは終盤一気に2人バレるというのもよし

  • 99◆mkXhMhBzYtAP24/02/09(金) 19:10:17

    色まともに塗ってない落書きですが人外組落書き三回連続投下して今日はもう寝落ちします(Telegraph様使ってまとめろって話なんですが申し訳ねえまとめ作る気力無くて)

    自己肯定感バリ高ジュゴタロちゃんと通常運転なゾロアネリネちゃんとエムリマツくんと何も知らんツバっさん(人間)

  • 100◆mkXhMhBzYtAP24/02/09(金) 19:12:56

    初代ダイス神世界線ではニョロボン(みず、かくとう)と人間、二代目ダイス神世界線ではヨノワール(ゴースト)とルギア(エスパー、ひこう)
    そしてこのダイス神第三世の世界線ではラティアス(ドラゴン、エスパー)とベベノム(どく)という「タイプ相性とかでいつも姉に負け続けている……」というキタカミ姉弟
    いつかタイプ相性的にスグリくんがゼイユねーちゃんに勝てる日は来るんだろうか(そしてそこまでそもそもこのスレシリーズは続くのか)

  • 101◆mkXhMhBzYtAP24/02/09(金) 19:14:49

    「人間さんマジリスペクト!(呑気)」なハルトコウベくんと原作よりも曇り度が高そうなボタコオルちゃん
    バリコオルの説明とか見たりして「トリックスター……スターかあ……」としんみりなりました 何気にここも運命力が高いな

  • 102◆mkXhMhBzYtAP24/02/09(金) 19:21:21

    ツバっさんを今までの2スレでは人外として描いてきてたせいでナチュラルにリーグ部人外描く時に描いてしまって「アレ?」って思ったのはせめてもの色を付け足した後でした
    あとラティゼイユねーちゃん、やっと手が出ないポケモンになったか……と思ったら自力で「しねんのずつき」覚えるし技マシンで「ドラゴンクロー」覚えるのでやっぱり「手ぇ出るよ!!」言うの草テラス ブレねえ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:13:07

    そろそろバレンタインが近いけどここの人外魔境は友チョコのやり取りするんだろうか

    カキツバタの「コレいる?」からの「食いかけやないかい!」ツッコミは絶対見られるってことだけはわかる それともバレンタインだぜーぃ友チョコのひとつでもおーくれ!言うタイプなのかなこの人…で毎年激辛友チョコだけ貰えるやつ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:31:42

    モデル地域と同じならバレンタインに友チョコ概念はなさそうな気もする。基本男性主体で告白というよりも家族や既に恋愛関係にある間柄でのイベントみたいだし
    最近は友人同士で集まってパーティーってのもあるらしいけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:47:13

    >>104

    そっかー日本式ほどのわちゃわちゃはないかぁ

    友人同士のパーティも候補に入るようになったあたり長く続いてる祝祭ってどの国でもちょっとずつカジュアルが許されるようになるもんなのかな


    よし引っ越し経験持ちのアオイちゃんネモちゃんそこにかこつけて部室にパーティ菓子持ち込もう、なんなら余所式バレンタイン文化持ち込んじゃえ

    今回のダイスならタロちゃんとボタちゃんに頼めばキンキンのジュースは用意できるはずだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:08:26

    ここまでリーグ部が不穏ならいっそカキツバタもやさぐれてるの書きたくなってきたな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:45:39

    可愛くて楽しいスレを見つけた
    ラティアスゼイユねーちゃん良すぎて衝動描きしてもうた

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:48:36

    ラティゼイユ
    リボンみたいな髪型と似た形の触角?をひらひらさせながら飛んでほしい……

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:59:30

    >>107

    >>108

    あらかわ!ゼイユとラティ特有のギザがナイスマッチだなコレ素敵

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:09:39

    UBの一般的じゃないキタカミに放り出されトレーナーとしては強くなったベベノムスグリが、自身に進化の可能性を見出しながらも条件が全く分からず結果ゼロの秘宝にとびつく概念

    結局テラパゴスで進化が叶うでもなくアオイ達に勝てるのでもないが本編通りの着地
    休学中にゼイユから「アタシの新技どうよ」と何気なく自慢された竜の波動を毒単なのにたまたま覚えられた辺りでキビパニ→キビパニ完遂直後にそれが相応の経験値となりスグリのようすが…? まで幻覚は見た

    後編開始からアーゴヨンするのもいいしベベノムで突っ切るのもいいもんだね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:22:34

    >>99

    >>100

    >>101

    みんなきゃわ~!!主様の絵ほんと大好き!表情がイキイキしてるし躍動感もあって最高だし、モチーフになったポケモンやカラーリングの取り込み方も自分好みで最高です!


    >>107

    >>108

    そしてまたもや神絵師様がやって来てくださった~!もうバッチバチに美人なラティゼイユ様……麗しい……ラティアスとゼイユのかわいいポイントがどっちの形態にも可愛く取り込まれててほんと最高!


    寝起き早々にこんな最高なイラスト接種できて幸せ~!ほんと最高な一日の始まり!

  • 112◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 09:04:43

    もうスレ主が描いたり書いたりしなくてもいいレベルに沢山の素敵語りや供給があって感無量となっているスレ主です(それはともかく楽しいから怪文書は書くし落書きも描くフリーダムスレ主)

    >>106

    ペパーやスグリと違い何故ツバっさんは主人公枠にはなれなさそうなのか、不思議ですね……(エッ!?ドキドキ()リーグ部SSを書いて下さるって!?!?!?!?)

    >>107 >>108

    ようこそダイス神に振り回される(主にスレ主が)けど楽しい擬ポケ化スレへ!!ラティゼイユねーちゃん美しく可愛いのデザインセンスが最高過ぎて拝んでます、振込先はどちらに……(感謝)


    (そして種族決定以外は基本お遊びダイスなので>>2に貼ってるまとめ内容を色々編集してきました。これで少しはわかりやすくなってるといいんですが……)

  • 113◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 09:16:25

    あとギスギスリーグ部な場合はエムリットマツくんの場合、なんか『感情』を司る神様なので不穏な感情を(悪意なく)消しちゃいそうな気がしてきました
    ここまで考えて林間学校から帰ってきたベベノムスグリくんから鬼さまやアオハルへの執着的な負の感情を消し去ってしまう(善意で)エムリマツくんが思い浮かんでしまうなどしており(どくタイプとエスパータイプだし……)
    初代ダイス世界線とは逆でバイオレット軸で引っ越してきたただの人間なアオイちゃんがミライドンになんかくっついてきたハルトコウベくんも一緒に拾って(この場合ハルトコウベくんはアオイちゃんの二体目の手持ちポケかもしれない)なんだかんだでハルトくんの世話係的な感じで一緒に旅してるしっかり者概念なアオイちゃんな場合、林間学校で色々あったのに交換留学行ったら何故かけろっと「久しぶりアオイもハルトもオーガポンも」って以前見せた執着とか全くなくて単純にキャッキャッと仲良く再会出来るけどふとオーガポンについて聞いたら「憧れ?なにそれ」とか言われて人間トークで特に親しくなってたハルコウベくんが「え?」ってなったりするんだ……そして「俺の友達!同じクラスなんだ!」って紹介されたアカマツくんがふっと金色の瞳を見せて「みんな仲良く強火に楽しもうよ!!」って笑うの見て何故かゾッとするアオハルは居てほしい
    『感情の神』だからエムリット様は……いやこうして考えると怖すぎる

  • 114◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 09:36:17

    あと色々書きたい怪文書用にダイス失礼


    ▼人外組のレベルっていくつ?

    ハルト(テツノコウベ):dice1d100=31 (31)

    ボタン(バリコオル):dice1d100=82 (82)

    タロ(ジュゴン):dice1d100=75 (75)

    ネリネ(ゾロア):dice1d100=69 (69)

    ゼイユ(ラティアス):dice1d100=2 (2)

    スグリ(ベベノム):dice1d100=44 (44)

    アカマツ(ミライドンorエムリット):dice1d100=13 (13)


    ▼アカマツミライドン世界線な場合ってどの個体?

    「1:アオハルに同行してるアギャス」「2:エリアゼロの縄張り争い勝った方」「3:実は来ていた3体目」

    dice1d3=3 (3)


    ▼スターダストストリート後にボタコオルちゃんの正体に気付くスター団ボス居る?

    「1:知ってる」「2:知らない」「3:実は自分も人外でして…」

    ピーニャ:dice1d3=2 (2)

    メロコ:dice1d3=2 (2)

    シュウメイ:dice1d3=3 (3)

    オルティガ:dice1d3=2 (2)

    ビワ:dice1d3=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:38:50

    たまたまスレ開いたら丁度更新されてる~って思ったら2レベルラティゼイユ?!?!!!人外シュウメイ?!!!!ぼたんちゃんがシュウメイのこと呼び捨てだったのってそういうこと?!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:39:38

    姉よりも弟が強いな

  • 117◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 09:44:47

    待ってスター団ボスたちのダイス表コピペミスった!!!!!!!!!!!と思ったら>>115さんを見て「成程な……?」となってしまうなど 確かになんでシュウメイだけ呼び捨てなのか謎なんですよね 繋がってしまった……?????


    一応パルデア図鑑で種族決めよう(もうパラドックスは嫌だの祈りポーズ)

    パルデア図鑑(393~396は四災の準伝なので振り直し&399~400はコラミラなので398までで)

    dice1d398=35 (35)

    <span class="mw-page-title-main">ポケモンのパルデア図鑑ナンバー順リスト</span>wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 118◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 09:46:28

    >>117

    コフキムシなシュウメイかあ……ちなみにレベルおいくつで?

    dice1d100=27 (27)

  • 119◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 09:48:10

    取り敢えずパラドックスポケが出ることは無かったのでヨシ!!!!!!!!!!!怪文書書いてこよ!!!!!!!!!!!(目逸らし)

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:58:52

    エムマツ君がカキツバタ先輩のこと苦手なの、飄々として打っても叩いても響かない風な態度の裏側で人並みの感情やら執着やらを抱えていることを知っているからなのかも知れない。
    ヤサグレスグリ君に元チャン煽りされたり、皆に邪険に扱われたり、あるかわからないけどあったらシャガさんにお電話で叱られたりして、人並みに怒って悲しくて劣等感と無力感に苛まれてるのに、ヘラヘラ笑ってそれを誤魔化してるのが透けてしまっているのが、感情をつかさどる+ドストレートな強火エムマツ君には気持ち悪く映るのかもしれないななどと

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:26:03

    >>113

    umaって感情と意志を別で管理するから「オーガポン好きだったのに悔しい」はエムリマツ君でほぼ無かったものに出来るけど、「勝たなければ」まで来るとその意志はそのままに理由にあたる感情が抜けてるスグリ君が爆誕しそう


    勝ちたいから続けてた特訓も「勝ちたい」から「勝たなければならない(ただの義務)」に変わるだけでそのまま続けて体力すり減らしてくからエムリマツ君が焦る


    怒鳴り散らさない代わりに「勝てなきゃ何の意味もないべ?」ってまったくの素面で諭す現チャンピオン…

  • 122◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 18:04:58
    「殴り合いの喧嘩も、青春というには不穏過ぎる!」※レベル31なテツノコウベハルトと、レベル13なミライドンアカマツに関しての幻覚妄想。

    ※未来のパラドックスポケモンたちが生きていた世界に関してや、BWとBW2及びSVの間の時間の流れなど捏造妄想しかありません。

    ※盛大なキャラ崩壊。アカマツくんはこんなこと言わねえ!!(自分で自分に解釈違いを起こす)

    ※原作よりもリーグ部がギスってる。


     ────────────


     淀んだ空気、汚染されたガスで充満していることを示すかのような灰色の空。

     荒れ果てたアルファルトと瓦礫で造られた荒野を、炎を思わせるボディを駆動させて駆けるのはこの『世界』においては個体数が多いとまではいえないが、絶滅危惧種の如く扱わなければいけない程に希少という訳でもない「テツノオロチ」だ。そしてそんな一匹を護るように、周囲を警戒しながら追従するように機械仕掛けの鉄で出来た黒色の羽根を駆動させ飛翔しているのは、単なる野生ポケモンである「テツノコウベ」である。

     テツノオロチは自身の縄張りを持ち、侵入してくる者は人間もポケモンも問わず殺しにかかる冷酷さを持つ。この『時代』のポケモンたちは皆狡猾で賢い為に、そういったポケモンの縄張りに住まうこ…
    telegra.ph

    ミライドン三体目なアカマツくんとテツノコウベなハルトくんに関して考えてたら何故かこの二人の仲が拗れるという今までで一番の怪文書度が高いものが出来ました。閲覧注意!!!!

  • 123◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 18:07:41

    >>121

    (正直そういう展開滅茶苦茶に見てえ~~~~~~~~~~!!目のハイライト消えてなかったりしたら余計に不気味さ煽るな~~~!!となったので今日はもう(自分の性癖が)ダメかもの顔するスレ主の図)

  • 124◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 19:00:09

    「そういえばラティゼイユねーちゃん、メガシンカ出来るじゃん(パルデアにはメガシンカ無いけど)(あとねーちゃんダイス神のお導きに従うと人間嫌いだけど)」という落書き
    メガシンカラティアス姿だと「手ぇ出るよ!!」度(?)がより一層高いな……(??)

  • 125◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 19:58:15

    自己肯定感限界突破してるタロジュゴちゃんと「コメディアンポケモン」でスター的なボタコオルちゃん……同じ氷タイプなのに真逆だなダイス神三世に忠実に従うと……

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:41:31

    ジムリーダーたちのダイスも見てみたいな

  • 127◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 21:06:44

    >>122

    これの絵もセルフで描こうと思ったけど描いてる奴の画力が無いせいで「テツノコウベの翼ってなんかカニの脚みたいだな……(※ド失礼)」と思ってしまうなど そろそろ寝落ちしそうなので供養がてら保守

  • 128◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 21:09:33

    >>126

    いつか誰かがそう言い出すと思って用意しておきました(なおスレ主が書けるとは言っていない)(おのれブルレクとかいうソロに厳しいシステム)


    今晩ラストお遊びダイスのお時間~ジムリーダー編~

    「1:ただの人間/2:人間の姿になれる特殊個体なポケモン/3:伝説級のポケモン(分身的な感じの人間体)」

    カエデ:dice1d3=2 (2)

    コルサ:dice1d3=3 (3)

    ナンジャモ:dice1d3=3 (3)

    ハイダイ:dice1d3=1 (1)

    リップ:dice1d3=1 (1)

    ライム:dice1d3=2 (2)

    グルーシャ:dice1d3=2 (2)

    アオキ(四天王兼任):dice1d3=3 (3)

  • 129◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 21:11:46

    >>128

    「1:ただの人間」ハイダイ、リップ

    「2:一般ポケモン」カエデ、ライム、グルーシャ

    「3:伝説クラス」コルサ、ナンジャモ、アオキ


    人間少な……………………

  • 130◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 21:13:48

    >>129

    カエデ:dice1d398=22 (22)

    ライム:dice1d398=398 (398)

    グルーシャ:dice1d398=346 (346)

    <span class="mw-page-title-main">ポケモンのパルデア図鑑ナンバー順リスト</span>wiki.xn--rckteqa2e.com

    コルサ:dice1d108=11 (11)

    ナンジャモ:dice1d108=46 (46)

    アオキ:dice1d108=76 (76)

  • 131◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 21:16:29

    >>130

    398って見えた時点で嫌な予感がしたんですよォ!!!!!!!


    カエデ:パモ

    ライム:テツノブジン

    グルーシャ:カラミンゴ


    コルサ:セレビィ

    ナンジャモ:ケルディオ

    アオキ:カミツルギ

  • 132◆mkXhMhBzYtAP24/02/10(土) 21:18:51

    このスレ一つの世界線につき絶対二回はパラドックスポケモン出さないといけないノルマでもあるんですかね?
    寝る前に特性「かげふみ」で逃げられないようにしてるソーナノオモダカさんかわいいねって寝言置いときます 明日の私 頑張れ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:44:21

    >>131

    セレビィ(くさタイプ)のコルサだって???!??

    なんともうるさそうなセレビィだ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:54:43

    >>133

    わかる

    鳴き声もなんだけど行動もうるさそうなイメージがある

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:36:04

    アカマツ君がスグリの悪感情ぶっこぬいてちょっとヤバくなる話 妄想も妄想、解釈違い上等文才ゼロの秘宝だから読む時はどうぞよろしく…

    からっぽ☆エミュ無理無理ー感情無くすis何?

    ☆オチとかないから尻切れヤンヤンマ

    ……いいの?ホンマか?絵もないよ↓









    ---

    「スグリ君、チャンピオンになったらしいね」

    「結構夜中まで特訓してたらしいよ。早く強くなりたい男子がめっちゃ聞きに行ってたけど『俺あんな無茶できねー』とか言って諦めてた」

    「へー…なんかお姉さんの方は無茶振りしてきそうだけどさ、スグリ君もそうなの意外ー」


    ----- ----- -----

    「またスグリ君とバトルしてきたんだ?」

    「あの人チャンピオンだけど特訓させてってお願いしたら付き合ってくれてさ」

    「淡々と勝ってくよねーめっちゃ強い」

    「前はもうちょっと笑ってくれてた気がするんだけど」

    「そこは『バトルは真剣』ってだけなんじゃない?」

    「いや俺も最近…思うわ。アイツ、勝っても負けても平然としててちょっと怖ぇって」

    「アンタ戦う前からビビってんじゃん」


    ----- ----- -----


    強くなった。ブルベリーグチャンピオンになる程に。人一倍勉強して、ポケモン達と鍛え上げた。

    夏の終わり頃は何をすればと苦心していた気もするが、今はこなす日課に慣れたのか苦痛はない。

    い…
    telegra.ph

    ところで日常生活で鍵を閉め忘れたか気になってくるアレ、「鍵閉める時なんの感情も動いてないから優先度低い記憶として捨てられてく」かららしいんですね

    何が言いたいかというと感情希薄になるとスグリ君とんでもない物忘れをするようになるかもしれないね?ってことです

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:23:36

    >>135

    絵はないと言ったな 描いてないとは言ってないのさ

    目が死んでてもいいし普通のまま全く表情変わんないのもいいと思います(よくない)

    アカマツエムリットが13lvとかエムリットとしてはペーペーもぺーぺーじゃん…とはなったが上みたいな命に関わるやらかしをしそうかと言われるとなんか違う気はしている 可愛いからね(?)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:37:12

    伝説組の中で1番レベルが高いのってスグリなんだなぁ……
    ゼイユもアカマツも無知ゆえの人間に対する苦手感情ならそれを改善できるのはスグリなのかもなぁ…
    いや後編スグリがあーなってるから逆に人間への苦手感情強くなる可能性も無きにしも非ずなのか…?

  • 138◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 08:00:07

    >>135 >>136

    いつも夜の保守感謝と共に絵も文章もどちらも滅茶苦茶に私の性癖に突き刺さっててまた「振込先はどちらに?」となっています

    テレパシーで感じ取れる筈の感情全然感じ取れなくて絶望やら呆然としてそうなラティゼイユねーちゃんも、焦ってる神としてはまだ未熟なエムリットマツくんも含めとても好きです……最終的には主人公たるアオハルが何とかしてくれますからね ナンボでも不穏盛りましょう(????)(2スレ目からハルトとアオイのダイス分けて振るようになってから二回連続アオイちゃんただの人間引いてると改めて真顔になるスレ主)

  • 139◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 08:24:27

    (あと今更なんですけど昨日のジムリーダーダイスってもしかして「知ってる」「知らない」「実は人外」の方だったのかも……と勘違いしていた可能性に震えるガバ主です。本当にその辺り勘違いしてたら申し訳ない言ってくだされば振り直しますので……)


    >>137

    ベベノムスグリ(レベル44)がミライドンorエムリットアカマツ(レベル13)とラティゼイユ(レベル2)の人間苦手や嫌い意識を緩和させるってなるとまた主人公ロードで草テラス生えてます、でもウルトラホール跨いだウルトラビーストたちの仲の御三家枠だからワンチャンありえそうなんですよねベベノム(しかも感情表が「人間は憧れの存在」だし…)

    三代目ダイス神がツバっさん何も知らん設定にしなければせめて……(まあ種族決定以外のダイスは最悪スルーしても良いですからね、あくまで妄想とかの糧にする為のスパイス的なアレなので)(なおその結果今回のダイスのスパイスが劇薬と化した模様)


    ダイス神!!ベベノスグリくんって「1:野良個体」「2:トレーナーが居た個体」どっち!?

    dice1d2=1 (1)

    あとこの世界線でカキツバタがリーグ部の光になれそうな可能性ワンチャン無い!?

    「1:ないよ」「2:あるかも(偶然人外組の正体を知る機会が今後ある)」

    dice1d2=1 (1)

  • 140◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 08:26:40

    もうこうなったらブルベ学園にネモちゃんたち呼んで何とかしてもらおう 大丈夫ネモちゃん前作主人公感あるから剣盾のダンデさんみたいに(真顔)(この三代目ダイス神邪神では?と思い始めるスレ主)

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:45:28

    >>139

    ないよで草

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:53:18

    >>139

    無慈悲で草

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:35:53

    もうこれ何もかも終わってからサラッと最後にリーグ部からカミングアウトされて「え?今更驚くの?」みたいな面々と「これオイラの方がおかしいか?オイラの反応の方が普通じゃねえか??」になるカキツバタっていうギャグ構図が似合うな ツバっさんドンマイ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:37:26

    >>139

    スグリ君は野良か シンプルには人間よく知らないままこっち来てる感じ?

    同族がよく人間と旅をする、ってのを親アーゴヨンから聞いた事がある…ぐらいが認知の限度かね


    その高レベルをどこで鍛えたんだいこの子は……

  • 145◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 12:07:28

    >>143

    復学して謝罪して回ってた時に「どうせ気付いてるだろ」って思ってたベベノスグリくんに反して「いやあいつあたしたちのこと気付いてないわよ」ってラティゼイユねーちゃんが言うのも構わず正体カミングアウトしたら呆然とするツバっさんという絵面……?(初代ダイス神世界線や2代目ダイス神世界線ではまああれこれやってた反動がこの三代目で来ているのかもしれない説)

  • 146◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 12:11:21

    >>144

    親アーゴヨンたちの群れから逸れちゃってボロボロになりながらもなんとか毎日生き延びてた内にレベル上がったままトレーナーのポケモンに「良いなあ」とか思いながらウルトラホールにある日ふと吸い込まれて気付けばキタカミの里で人間やってたラティゼイユねーちゃんに拾われたのかもしれない 可能性は無限……ッ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:11:32

    >>131

    ダイス神が狙ってるとしか思えんラインナップ

    アオキが普通を求めるのはUBという特異な出自故だった……?

    配信するケルディオ……人の世に興味津々の個体かな?ブカブカの袖は蹄隠しか?

    パモなカエデはてもちのトレーニングに混じってやりあってる姿が浮かぶ

  • 148◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 12:18:22

    バリコオル=コメディアンでパフォーマンス面の「スター」的な存在とも解釈出来る
    シュウメイだけ呼び捨てな理由:同じポケモン同士だから
    カミツルギなアオキ:普通を求めるのはウルトラビーストだから
    ブカブカの袖な理由:ケルディオとしての蹄を隠す為

    なんでこのスレちょくちょく「たしかにな」と思ってしまうような謎に説得力があるダイス結果をお出ししてくるんですかね???????

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:03:54

    >>145

    歯磨き粉しなってて草なんだ(表情も相まってくっそ可愛いなんだこの3留)

    この世界線は存分に宇宙ツバっさんしてほしい

    まぁ明かしても明かさなくてもええか…な扱いだった事にちょっと拗ねたりしてほしいね

    「えー……マジかお前ら……流石のオイラも拗ねちまうぜぃ…?」(顔は笑ってる)

  • 150◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 13:04:27

    >>125で氷タイプな二人描いたので今度は悪タイプが共通な二人(ネリネゾロアさんとコウベハルトくん)落書き

    アオハルの完全ポケモン姿、髪色や制服ズボンとネクタイ帽子とかの色くらいしか反映出来ないのでスレ主の中でまずバイオレット軸かスカーレット軸なのか考えるとこから始まるし塗り終えたら終えたで「コレジャナイ」感が半端ないこの現象は何故なのか

    (あとSVの図鑑ではブルベリ図鑑みたいにヒスイでリージョンフォルム得たポケモンはヒスイの姿かも解釈も出来るからもしかしたらこの世界線のゾロアネリネさん、ヒスイゾロアな可能性もあるかもしれない)

  • 151◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 13:09:20

    (あとポケモン姿描いてないの(ホムウェ組&キタカミ姉弟&ブルベ四天王達の中で)誰だと思ったらアカマツくんで「もう既に>>77さんがめっちゃ可愛いシャイニーアカマツエムリット描いて下さってるからええか……」という気持ちになりつつ150レス越えたので次のスレ画を描き出したスレ主の図)(気が早すぎる)

  • 152◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 13:49:12

    ソーナノなトップ「最近かつて四つの厄災と呼ばれたポケモンたちを封じる杭が全て抜かれていたという報告があったのですが」
    アオイ(全力ダッシュ)
    コウベハルト「レホール先生にその存在を教えられて「可哀想だから解放してあげよう」って言い出したのはアオイです」←※未来に居ないポケモンの存在に自分もノリノリだった

    描きながら思ったけどポケモンじゃなくてもオモダカさんって何故かかげふみ特性デフォルトで持ってそう(偏見)

  • 153◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 13:56:59

    アオイ:初代スレではハバタクカミ(古代パラドックス)、2スレ目と3スレ目ではただの人間
    ハルト:初代スレでは人間嫌いスカタンク、2スレ目では普通に親愛なマーシャドー(幻ポケ)、3スレ目では人間に憧れ感情持ちなテツノコウベ(未来パラドックス)

    初代スレでは「アオハル」一括りで1レス目のダイスを振ったので、2スレ目からは分けて振り出したら何故そこからは人間主人公アオイちゃんとポケモンなハルトくんに分かれているのか 密かにスレ主の中で謎です
    そして見事にブルベ四天王たちがカキツバタ(パルキア)→ネリネ(テラキオン)→アカマツ(ミライドンorエムリット)という順番に伝説ポケモンを引いているのでもしも次スレ建てば次はタロちゃんが伝説枠に入る可能性が……?ともなっています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:02:26

    >>152

    本編でもボタンに使ってたしね

  • 155◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 14:15:15

    >>154

    そういえばDLC後編で「あおのディスク」渡される時にも会話せずに教室出ようとしたら引き留められましたね(そこはまあメタ的にあれ貰わないといけなかったとはいえ)

    オモダカトップはデフォルトで特性「かげふみ」持ちの御方だった……??

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:57:00

    >>145が可愛かったので全員一気にツバっさんにシュゥウウウウッ!(超⭐︎エキサイティン!)


    「固まったわね」「そりゃカキツバタといえどこうもなるべ…」「ちょっとかわ……うーんどっちかというと面白いですね」「悪いことしたかも…」「否定 無用な混乱を避ける為寧ろ隠していたのは妥当」

  • 157◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 16:07:33

    >>156

    宇宙ニャースしてるツバっさんに爆笑したのとポケモン姿の皆可愛い~!!!!!!ってなってます 圧倒的感謝…!!!!(まあそりゃラティアスとゾロアは公式で人間に化けれるって描写が映画やゲームであったもんね……)

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:30:05

    やさぐれカキツバタinギスギスリーグ部書いてたけど辛くなってきたのでなしです。エアプ○○すぎるので
    「ツバっさん嫌われるのには慣れっこよ?」
    「オイラはオイラのことが嫌いなやつのためになんかしようってほど優しくねえのよ」
    「『ヒト』と『ポケットモンスター』を隔てるのは小さくなるかの一点のみだろぃ。何にそうも拘るんだ?」
    「ツバっさん昔氷漬けになってねぃ。それ以来敵意を向けるのが人かポケモンかわからなくなっちまったのよ」
    みたいなこと脳内のカキツバタが言い出してこんなんカキツバタじゃね~!ってなったので

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:57:52

    >>158

    ご自身で却下なさってるとはいえ口調のエミュ度高ぁ(すき)


    ツバっさん唯一の人間だしドラゴン(の進化前)キタカミ兄弟いるからスグリとかゼイユにテラスタル切ってなんらかの窮地を脱するのは見てぇ!ドラゴンエールも絶対うまく使うじゃんこの人なら

    (なお無慈悲なダイス)

  • 160◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 17:15:54

    >>158

    この世界線のリーグ部の雰囲気がこの台詞だけでもう伝わってくるの最高ですね……書いてて辛くなるなら筆止めた方が良いけども「もしもこういう状況だったら」っていうダイスに従った結果そうなったら全然エアプじゃないし寧ろその状況下に置かれたキャラがいいそうな言い回しとかめっちゃうまいと思いますよ…!?(小声)

  • 161◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 17:16:56

    このダイス世界線でのエムリットアカマツくんの場合、レベルダイスも踏まえて考えると「意志」「記憶」が重要なのはわかっててもそれでも部室の日に日に増していく負の感情に耐えられなくなってしまって『感情の神』としての側面を暴走させて負の感情を奪っちゃう……みたいな展開の怪文書書きてえなと思いながら描いた落書き
    ネリネとゼイユが居ないのは片やエスパー無効化出来るしこの場合は無関心が良い方向性に働いたパターンかつ悪タイプなゾロア、片やラティアスという感情への敏感さやら気配察知で暴走から逃れられそう的な意味で……アオハルの交換留学前にエムリマツくん暴走起こしたらネリネゼイユによる鎮めるバトル起こりそうなの見てえ~(小並感)(こいつエアプかな??????)

  • 162◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 17:39:57
    第三ダイス神世界線のラティゼイユについて妄想幻覚※レベル2ラティゼイユについて考えてみた結果な落書き。ラティアスの図鑑説明の中に「数匹で群れを作って行動していて滅多に人やポケモンと接触しない」ってあるの見たり、ウルトラホールの先の世界は並行世界的なもの説(USUMのウルトラビルディング等から)を見て考えた幻覚妄想注意。SSでは無いです。

    ※落書きとちょっとした妄想語りだけ。ロリゼイユと大人姿スグリの見た目捏造があるので苦手な方は注意!


    ・ラティゼイユにはかつてラティスグリが兄として居たけど庇われ守られてばっかで、そして「にーちゃんは妹のこと守るのが役目だから」って一匹だけ悪い人間たちに捕まりかけた中でこの世界のラティスグリが命をかけてその悪党たちをどうにかして(映画「水の都の護り神」みたいな出来事が起きたとかでこの世界から魂ごと消滅して新たな「こころのしずく」になったとか)、人間たちのせいで『スグリ』が死んだ!!って人間嫌いに。逃げる先にとオススメされてたキタカミの里で、かつてラティスグリと心を通わせたことがあるっていうユキとヒエノシタ夫婦だけは心を許して彼らの養子に。

    ・そんなある日、ウルトラホールがキタカミの里に一つ小さく空いたかと思えば黒と紫の色…
    telegra.ph

    (スレ民さんを差し置いて幻覚しか見てないなこのスレ主……と自分を鑑みる図)

    流石に閲覧注意な内容の落書きしてしまったのでワンクッションしてます。ラティゼイユのレベル2なダイス結果や映画のラティ兄妹のイメージ強すぎて描いてしまった幻覚です。超絶閲覧注意。

  • 163◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 18:01:40

    >>162

    こんなん描いておいてアレだけど実はお面職人の家系は代々実はラティ族だったとかでもいいかもしれない その場合も「じーちゃんばーちゃんもねーちゃんもラティアス(ラティオス)なのにおれだけ違う……」でオーガポンとは別理由で闇堕ちする理由出来るな なんならパラドックスポケモンは別世界みたいとはいえど遥か未来/古代の地続きな生き物解釈もあるけどウルトラビーストは完全に別世界の存在だし


    初代スレ:ただの人間なので普通に闇堕ちする

    2スレ目:ルギアだけどやっぱり除け者扱いというか孤独感から闇堕ちしそう

    3スレ目(今):オーガポンの下りでの闇堕ちを回避出来てもベベノムという自分だけが別世界の存在ということを拗らせて闇堕ちしそう


    もうこれアルセウスの分身に例えなったとしても闇堕ちしそうで笑う。逆にどうしたら闇堕ちしないんだ……自分以外全員重度のポケモン嫌いとかいう感情表出たりしたら「闇堕ちしてる場合じゃねえ!!」って倫理観あるツッコミで別の意味で疲弊しそうだけど

  • 164◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 18:06:18

    >>163

    ポケモンが嫌いなトレーナーなんて居ないだろ──ッ!!(「自分以外全員ポケモンで、重度の人間嫌い」って書きたかったのが何故か脱字しました酷過ぎる)

    お詫びになんか見たい展開あったらSS書くので語ってください(なおスレ主が書ける展開は少ない)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:32:36

    >>161

    本編アカマツからは想像もつかない表情すこすこ、ダイス神のお導きで感情神なっちゃったししかも13だし可能性はムゲンダイナだァ


    灰汁のように部室から取り上げ取り上げして自室に貯めてたけど、要らんくね?この感情要らんくね?ってなってフライパンに乗っけて焼く(消去)準備してそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:25:18

    ゼイユはメガシンカ可能なラティだからメガラティ+テラスアーゴヨンのダブル構図が見てぇ!って脳内会議したけどイッシュは今のところメガシンカが無いので議会が解散しました

    関係ないけどタロちゃん絶対に何のポケモンになってもフェアリーテラスに変えてると思うんだよな、宝食堂でフェアリー定食食べてるかもしれない(?)

  • 167◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 20:40:29

    公式だと番外編後はブルベ学園の癒やしコンビになりそうな一年生男子ズなのにこの邪神ダイス世界線だとミライドンアカマツとベベノムからふしぎなアメ噛み砕いて無理矢理進化してアーゴヨンになったスグリとかいう暴走ドラゴンコンビとか爆誕しそうでここにメガラティアスゼイユも投下したらもうどうしようもなくなるなと思うなどした落書き
    過去スレのこだいかっせいで暴走するハバカミアオイちゃんやこの邪神ダイス世界線ではクォークチャージで暴走しちゃうコウベハルトくん居そうだしビーストブーストのせいで理性吹っ飛ぶから自分ではバトルしたくない概念なベベノスグリは居そう

  • 168◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 20:42:32

    ブルーベリー学園にはほら、二次創作のネタに使えそうなテラリウムコアっていう便利なものがあるから……ワンチャンメガシンカとかもテラスタルエネルギーでなんやかんやして出来たりするかもだし……(ガバガバ妄言)

  • 169◆mkXhMhBzYtAP24/02/11(日) 22:17:38

    暴走しちまったエムリマツくんとおこなラティゼイユねーちゃんともはや何も感じないベベノスグリくんの最悪な漫画もどきが出来上がりそうになったので保守がてら没供養して寝ます


    ところで邪神!!ここから入れる保険(ツバっさんがこの世界線で主人公になれる可能性)ってガチで無い!?

    「1:そこに無ければ無いですね」「2:ないよ(無慈悲)」「3:あったかも」

    dice1d3=1 (1)

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:19:54

    >>169

    無いですねは草

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:20:43

    ダイス神、とことん人間のカキツバタに厳しくて本編かなってなってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:21:59

    人間枠のアオイとペパーは活躍できる場があると思うのにカキツバタの無慈悲な無いですねは流石に笑う
    諦めろ、カキツバタ
    4スレ目で人間になった時に頑張れ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:31:01

    カキツバタは1/3を当てれるタイプじゃないしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:24:36

    カキツバタへの好感度の低さも考えるとカキツバタが鈍いんじゃなくて、ポケモン勢がカキツバタを胡散臭く感じて信用できないから事情を説明せずにポケモン勢だけで解決しようとしているのかもしれない
    カキツバタはカキツバタなりに解決に動こうとしているけどリーグ部メンバーがポケモンだと知らないから人間目線の考えで動くことしかできなくてとんちんかんな方向に向かった結果すれ違っている間に他メンバーだけで解決しちゃったオチになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:08:33

    寝る前保守がてら宇宙ツバっさん副産物
    特別講師:コルサ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:34:37

    ザシボタちゃん無双も書きたいところは書けたし、キリマツ君がなんで人間嫌いなのに人間になりたいのかタロルリちゃんと話すほのぼの?話でも息抜きにかくか~(ルンルン)と前スレまでしてたんです。

    なんでカキツバタ先輩にド辛辣なジュゴンタロちゃんと、(カキツバタ先輩、わや強いし、人なのにドラゴン従えられるし、本当に凄い人だべ!)というかつての純真だったころの好感度が闇落ちしたことにより完全に反転してカキツバタガチアンチになったベベスグリ君と、普通の人間なら耐えられねぇレベルのブチ切れをしてるのにさらっとそれを押し込めてしまう感情隠しプロカキツバタ先輩と、スグリ&カキツバタの悪感情で蠱毒やってる二人に挟まれて怖いよぉ~!って心の中で泣いてる神様見習いエムマツ君を書いてるのでしょうか……解釈違いで爆発しそうなんですけど、書き上がっちゃったもんは書き上がっちゃったので勢いで投げ付けるしますね……


    https://telegra.ph/%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%BF%E5%85%88%E8%BC%A9%E3%81%8C%E9%9D%9E%E8%BA%AB%E5%86%85%E6%89%B1%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%82%82%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%81%8C%E5%B1%95%E9%96%8B%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A7%E6%9C%80%E4%BD%8E%E9%99%90%E3%81%AE%E5%A5%BD%E6%84%9F%E5%BA%A6%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-02-11

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:58:04

    >>176

    めっっっすき ツバっさんが隠しのプロすぎて怖い…アカマツ君わかるよこの人怖いの、これは怖い(褒め言葉)

    何回もツバっさん挑み直してたらしいから充分に腑グラグラのまま軽口叩いてるのが有り得そうなのホント胸に来る…そこが良い……

  • 178◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 08:13:11

    寝てる間にまたも素敵な供給がホクホクでとても嬉しいのと「オイコラ邪神!!!!>>169のダイス、以前ダメだったからってペナルティダイス分増やしたとはいえ三分の一の確率で可能性用意したのに何で見事に「そこに無ければ無いですね」引いてんだ保険用意しろ!!!!!!」という気持ちになっています もうこの三代目ダイス神は邪神ですよこれ(確信)


    >>175

    コルビィやかましそうで草テラスだしここにハッサク先生(そういやこのスレではダイス振ってないな)投下したら多分ハイパーボイスがダブルになりそうなの想像しただけで面白くて笑ってるし宇宙ツバっさんの汎用性高そうなのも笑ってます

    >>176

    ギスギスリーグ部だ~!!!!その文体は前スレのエアプブライア先生とパルツバタ様による神SSを書かれた神……!?振込先はどちらに!?

    ただひたすらにエムリマツくんが不憫なのと「パルキア様かディアルガ様が化けててオレに試練を与えて試してる?」って件の文章に思わず初代スレのパルツバタ思い出して「まさかな」となるなどしています。そしてどうして感情を剥き出しにしてるベベノスグリ(闇堕ち)よりも感情全部隠しちゃうツバっさんの方がやべー奴に見えるのか……謎過ぎる……。

    (そして「やばい初代世界線のザシボタちゃん無双の話も凄い気になるし二代目世界線のキリマツくんとタロルリちゃんの話も気になる……」の顔をするスレ主の図)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:16:51

    ディアパル「知らん…何それ…怖…」

  • 180◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 11:59:12
    「こんな幼きユートピアで「ハッピーエンド」になれるもんか、」・オーガポン云々の流れは闇堕ちしなかったけど「自分だけウルトラホールの先から来たウルトラビーストという別世界の生き物なんだ」と林間学校の別れ際にハルト(テツノコウベ)と会話してる内にガチ理解してしまった結果闇堕ちしたベベノムスグリくんという妄想捏造設定が前提。

    ・エムリットアカマツくんはシンジ湖に眠る本体がイッシュ地方の心の空洞へと派遣(?)した端末的な存在設定。でもシッポウシティのシッポウ博物館付近に居るユクシー、チャンピオンロード近くの丘に居るアグノムと違って、タワーオブヘブンに一時期居たけど他二体と違って、本体がDPt及びBDSPの時に「赤い鎖」を無理矢理造らされた影響で弱ってた時に生み出されたからレベル13という未熟な神さま見習いとして存在するようになっちゃったから、亡きポケモンたちを悼む悲しみの感情に溢れるタワーオブヘブンから逃げ出してしまった的な感じ。更には存在性が未熟過ぎて本体との繋がり途切れちゃった……的な感じの(でも一応本体エムリットがコウヒカジュンに助けて貰った(或いは助けようとしてくれた意志があったということの)感情知識はあるからそこ三人は身内の人間判定してる)

    ・とても湿度が高い。

    telegra.ph

    >>161にて書きてえ~!ってカキコした怪文書を書きました。なんかもう全方面に土下座案件みたいな内容になってしまったので閲覧注意……邪神が悪いんだ(責任転嫁)

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:13:16

    >>180

    お゛ゎ゛ーーーーーーっ……!!!!

    良かったね〜って思ったらスグリくん……???

    ってなって

    最後まで見ても

    スグリくん…!?!?救い、救いはどこですか…????

    ってなってしまった……

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:43:04

    >>180

    ヴッ(痛み)

    いや自分も妄想しながら「一回悪感情取られたら戻す時劇薬すぎねぇ…?」ってなったからとてもこう…(ろくろ)

    蟲師とかで見たやつだ…蟲取って治したけど患者が戻った感覚に耐えきれなくてもっかいその蟲入れるやつ…エーン戻ってきてくれスグリぃ!

  • 183◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 17:04:53

    >>181 >>182

    この邪神世界線だとスグリくん、人間に対して憧れの感情向けてるので、カキツバタ以外の四天王は人外とはいえ他のモ部員たちとかは人間だろうから死ぬほど横暴な振る舞いを気に病みそうだし、エムリマツくん暴走により一度喜楽しか無い世界経験したら「人間は当たり散らしたりしない!!」みたいな偶像化憧憬ムーヴガンギマリしちゃって、再び自分の負の感情は全部眠らせちゃうみたいなことしでかしそうだなと思うなど…

    本当はこの後に「例え負けようが喜怒哀楽の内の怒哀だけ奥底に眠らせてしまってる」ベベノスグリくんに対してバトル仕掛けたと思ったら剣盾DLC第一弾のクララセイボリーとの道場コートでのバトルの時みたくコートのスグリ側だけにステロ撒かれてたり開幕雨降らしを日本晴れのコート外からのツバっさんへの手厚いサポートが入ってカキツバタが狡い勝ち方してそれでも何とか喜楽だけでやり過ごそうとするおスグに対してツバっさんが「人間は憧れるよなもんじゃねえよ」って告げる展開も書きたかったんですけどこのスレの邪神、二度に渡ってツバっさん主人公無理です(無慈悲)宣言されたので没になりました(あえて汚れ役な戦闘スタイルやれそうなのツバっさんくらいしか居なさそうだなとも思った)

  • 184◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 18:49:42

    この3スレ目(ダイス神じゃなくて邪神が住んでいる)も180レスを越えてぼちぼち今晩中に4スレ目の可能性が!?と嬉しく思っているスレ主です
    そしてこれはガチで初描きなグルーシャくん(カラミンゴのすがた)とライムさん(テツノブジンのすがた)(だって誰も話題にしてなかったから…)
    ライムさんなんか除霊ラップ(物理)出来そうだなこれ(?)

  • 185◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 19:22:08

    コウベハルト「ジニア先生相手なら別に構いませんけどなんかクラベル校長がジェントルダッシュしてきてませんか?」

    モジャンボジニア先生 ポケモン図鑑見せに行った時の反応がいつもようじょなので無邪気に髪の毛の間からモジャンボ特有のツタがチラ見えとかしちゃいそう(この邪神世界線だとクラベル校長知ってる枠だから「生徒の皆さんが驚くでしょう」ってお説教しにきそう)

  • 186◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 19:26:27

    (そして4スレ目のスレ画はペパーメ先輩です、5スレ目までもしも行くとしたらボタちゃんはザシアンとバリコオルどっちで描くか悩み中)

  • 187◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 19:31:03

    (あたかも次スレ建てて当然みたいなカキコしてしまった反省。>>186のレスにハートボタン3つ以上押されてるの観測出来たらまた引き続きガバガバながらもスレ主させて頂きます)

  • 188◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 19:50:53

    あと次スレからは今まであまりにもパラドックスポケモンが出すぎなのでもう出身は関係なく全員一般ポケ枠の人外組の種族決定は全国図鑑で振ろうと思います(真顔)(思えばパルデア出身って確定してるのホムウェ組の中だとペパー先輩だけだし……)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:12:26

    休学中スグリ君とウルトラホールからの客人

    いつも通り何でも許せる人向け。割とのほほんだと思うお茶受けハピエンだ

    同族あり、遠方より来る⭐︎いつもの駄長文

    ⭐︎エミュスキルゼロの秘宝

    ⭐︎短文でまとめろ→UBなスグリ君にお迎え来ちゃうけどキタカミにとどまるhappy end








    休学してキタカミに戻って3日。学園での事が頭から離れず浮かない顔をしている自分を見兼ねてか、姉は自分を(こちらの意志を無視して)散歩に連れ出した。


    「ふふん、まぁ見なさいっての!」

    上機嫌だったのは新技を習得したからか。自分もそうだが姉も人ならざるものだ。学園では人として振る舞っている以上自分自身のスキルアップはしにくい。帰省して文字通り羽を伸ばしたついでに挑戦してみたのだという。


    「アンタもせめて覚えられるか分かればねー……あ、責めてるんじゃないから」

    姉は慌てて訂正を挟んだがこちらも今の言葉を悪く捉えてはいない。わかってるべ、俺もそこは不便だからと言葉を返すと姉の顔の緊張は緩んだ。


    自分は人でないどころかこの世界の生まれではない。そのせいかポケモンとしての自分を調べようとすると、諸々の機器にエラーを吐かれがちなのである。技マシンひとつとっても覚えられるかどうか事前に調べられないのだ。


    「まぁ、作りすぎちゃったしあげるわよ」

    そろそろ嘘が下手なの…
    telegra.ph

    実際にはこんなかにあるイラストにちょーっとの文だけ付けるつもりだったんです。文才がなくて文量もさもさになった。

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:27:44

    このスレももうじき終わるので言っちゃうけどボツにした>>158、タイトルを『喩え人間であろうとも、』文章の一番目に「──竜を侮ること勿れ」とするつもりでした。ポケモンの面子にまじって同じくらいツバっさんに暴れてもらう(比喩)予定だったので

    >>159さんと>>160さん、ありがとうございます

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:53:20

    皆様の素晴らしい作品を浴びるように見ています
    発想力、クオリティ、筆の速さがどれも桁違いで眼福と同時に戦慄
    筆速すぎませんか?こちらは未だに2スレ目のシアノイサハがサツ人学食を考案する絵が完成していません
    スレ主さん素晴らしい概念をありがとうございます また次スレも覗きにきます

  • 192◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:00:30

    ウオオオッ!!終わり際の供給命助かる圧倒的感謝……ッ!!

    >>189

    滅茶苦茶にあったかくて優しい世界だしイラストは凄い格好いいし(目の煌めきや脚がアーゴヨンらしさになってんの滅茶苦茶性癖に突き刺さってます別ジャンルの話で申し訳ないのですが「自分の恋は自分で守る」と言った子みたいで…)もう本当に好きです……感謝……。

    >>190

    こちらもタイトル格好いいと一行目の出だしが格好いい……!!人間には人間の意地がありますもんね……。

    >>191

    スレ民さんはともかくスレ主たる私はただフリーダムにやってるだけですがそう言って頂けると改めて「建てた甲斐があったな…!」となるので感謝です!大丈夫このスレ主未だに初代スレや二代目ダイス世界線やこの邪神世界線の話を次スレでも描きたいネタ色々あるので!!シアノイサハ校長によるあの学食の絵、例え10スレ目になろうがお待ちしてますね(そこまで続く可能性は流石に無い多分)

  • 193◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:04:06
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:13:32

    >>193

    立て乙ー

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:14:11

    このレスは削除されています

  • 196◆mkXhMhBzYtAP24/02/12(月) 21:21:43

    「いやあ、珍しいと言われるドラゴンたちを診れるなんてねぃ」「ちょっと、気安く触らないでくれる!?」「およよ……拒否されるなんて悲しいぜ」「誇り高いポケモンに気安く触ろうとするからですよ!!」「えっと、オレで良いなら触っていいよ!!」「俺も……色々迷惑かけたし。毒あるからそこは気を付けてな」「ネリネも触れられることは特に何も思わないので構いません」「あんたたち危機感ってもの持ちなさいよ!!」

    200じゃなくてもこの邪神(※ダイス第三世)世界線でもいずれはリーグ部も仲良くなる!!
    (さっき画像添付失敗したのでもっかい貼り直し)

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:27:14

    >>196

    平和そうでよかった!!!!!(今までのダイス結果による不穏な要素の様々を思い出す)

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:36:42

    埋めついでに
    ダイスの数値だとこのスレのスグリはアーゴヨンだったのでは?(小声)

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:38:25

    >>198

    それは思ってたみんなベベノムベベノム言うから自分が間違ってるんか?て思ってポケモンウィキ見たらしっかりアーゴヨンだったという。

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:39:11

    んでもって言うひまなく時間が通り過ぎたという。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています