〖初見感想・実況〗ブルーロックを読んでいく

• 1スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 18:05:17

國神からブルーロックに興味をもったスポーツ物を読まないスレ主がブルーロックを初見で読んでいくスレです
    ・一話一レスの長文感想、たまに短め実況(主に日常パート)
    ・若干の劣情、下ネタ
    があります
    ネタバレコメントは控えて頂けると幸いです

8巻67話から読んでいきます

• 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:10:28

このレスは削除されています

• 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:13:47

楽しみにしてる
    ほしゅ

• 4スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 18:18:05
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:23:32

• 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:32:19

ほしゅ
    スレ主の感想楽しい

• 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:36:08

保守!

• 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:36:56

感想とか楽しみにしてます〜
    保守!

• 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:37:14

次スレありがたい
    もっとスレ主の感想が見たいんだ

• 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:37:28

立て乙、そして保守
    感想のテンション楽しく見守ってます

• 11スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 18:41:44

67話
    最後の一点馬狼で見事勝利、勝った!!よっしゃぁああ!!!やったな潔!!凪!!!馬狼ぉ!?!?足ついてない足ついてないよそれ苦しいって絶対
    撤回が早い!!まあでもそうだなすごいやつだ馬狼は
    試合そのものではボール渡さなかったが、絆されてはきたか
    あんなことしといてすごいやつだ!ってすぐ認めてくるんだもんな調子は狂うわ
    ちょっ、190cm!!!!お前はそれやっちゃダメだろうが!!!潔が死ぬっっ!!!凪のストレートに嬉しそうにする感じ、やっぱ好きだわ
    や、確かにあのドリブルは凄かった!!全員抜いてシュート、かっこよかったよ、即興だったもんな、聞かれてんぞ?話せよ
    主役じゃなく悪役としてフィールドを制圧する、主役と脇役だけじゃなくて、キングとして選べる役は他にもあったってことだな
    そうだな、俺の國神は強い、ちぎニキも覚醒がやばかったし、レオはまじでなんでもできるんだよな
    何気にあのドリブルは停止する力も凄いと思う、
    あっっはじめてじゃないか名前呼んだの!?くぅ〜認めてもらったって感じがすんな!!
    だよな凪!?馬狼お前……俺も名前で呼べよっ!
    凪は呼んであげないのかよ、可哀想だろ
    凪と潔の感じも好き、2人の拳の向こう側に馬狼がいるこの距離感いいな〜
    お仕事アンリすぁん可愛いね〜、国内屈指、そんな凄いのか確かに凄かったが
    お、絵心さんちっす、どんだけカップ麺食べてんだ、好きだねぇ、食べたくなるからやめて…まあそりゃどんなやばい選手でも負けることはあるわな、敗北から何を学ぶか、至極全うな話ですね、この絶望を正しく刻まない、ふむ、なるほど
    追いかけることが目的、耳が痛いですね…目的のために活動していることそのものが優越感に繋がる場合もあるからな、クリエイター系とか特に
    夢の亡霊、あなたの場合はどうだったんですかね私気になってるんですよ絵心さん、元選手で、分析やサッカーの知識はあるわけだろ?でも知られてないってどの立ち位置にいたんだ、というか、アンリさんとの繋がりも気になるどういう経緯で知り合ったんだ
    絶望をしっかり刻み、その上で戦う、大事なのは分かる
    敗北者達、あっっあっ熱さで誤魔化してた私が絶望に落とされました
    千切は惜しかったな、國神は…ぶつかりあった3人に入り込めなかった、レオは…元気出せ…
    うわぁぁ、誰が選ばれるか…

• 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:43:36

スレ主の感想ニヤニヤしながら見守ってる
    新鮮な感想は健康にいいw

• 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:46:31

いつの間にかライバルリーチムホワvsチムレが終わってる!
    いやほんと熱くて大好きなんだよなこの試合。馬狼大好きになるんだわ

• 14スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 18:46:38

オマケマーケット
    アンリすぁん!!!?
    朝からヨガ、スタイルの秘訣ですね、起きるの早いな、しっかり者だ
    絵心さんを起こす!?
    絵心さんの部屋の片付け!?
    俺今日から絵心甚八になる、止めないでくれ
    各選手のデータチェックって全員分やってんだよなこれ、あ、あの人数を……
    ほとんどダメだし、まあそうだろうな
    更新もやってんのか、システムに任せてる部分も多いだろうが大変そう
    昼、お湯を忘れずに!(カップ麺だ)(絶対カップ麺だ……)

• 15スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 18:52:01

オマケ短いしって直接入力してたら途中送信しちゃった
    サッカーの勉強、偉いな……
    時々すごく熱いこと言う絵心さん、めちゃくちゃ納得する、この人はそういう人だよな
    事務仕事アンリさんがめちゃくちゃやってるのでは、アンリさんの仕事量やばいのでは

高校時代のジャージはリラックス出来ていいよね、私もそうだよ
    「ちかれたぁ」かわいい
    えっっ作ってあげるの!??!料理できるんだね、俺やっぱ絵心甚八になる
    何やってんだてめぇぇええ!!!!!はっ!?!ブロッコリーにマヨネーズは100譲るが野菜炒めにそれは無いだろ、塩と胡椒だけの味がいいんだろうが!!!
    アンリさん俺のとこ来なよ

8巻読了!!!!9巻入るよ
    入りたくないですね……恐怖が……

• 16スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 19:29:08

9巻、表紙は蟻さんマークの引越し屋!そういえばTOP3チームって今蜂と蟻がいるんだな、ワンチャンこの2人の連携見れたり?
    茶色なんだね、結構渋いが好きだぜ
    爪塗ってるのか、オシャに余念がない

• 17スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 19:32:32

68話
    読みたくない、怖い、いや大丈夫誰が取られてもまだ残った2人が脱落するわけじゃない
    馬狼は國神か、チームに溜めができる、あーなるほど?壁役いるとボール取られないしな、一応馬狼止めたし、凪はレオか、私情!?って笛鳴らそうとしたが一緒にやってる期間長いのもあってちゃんと納得出来る理由だな、イエローカードは出さないでおいてやる
    潔が否定したぞ、まあ求められてるやつがあるからな、言いたいことは分かる、つまりなんですか、千切取るって言いたいんですか?流れがそうだよな、覚醒したからっていうか喰いあいになんもかしがみつこうとしてたし
    やってたお互いも予想出来なかったプレーではあった、味方同士で邪魔し合うなって潔の肩の上で思ったもん
    そうだなTOP3に勝つならな、なら誰選ぶ?分かってんだぞこの流れで
    あれ、つかこれ試合前に言ってた人選そのままか?
    はい……すごい悲しそうな顔するじゃん、喜べよ、無理か、負けたのに先いくんだもんな、複雑だよな
    あ゙ぁ゙〜!!そう言われたらいくしかないよな國神、やれよ頼むから
    千切が振り返らないのいいな、お前はほんとにかっこいいな千切、いや兄貴、でもレオにはなんかないんですか…それは自分の役目じゃないなって思ったのかもだが
    凪、声かけいくのか、そうだな、一緒にやるだけじゃ得られないものもある
    「この先でまた」凪はレオが落ちるわけないって信じてるんだもんな、レ、レオ…まじでフラれたみたいな言葉選びするじゃん…見捨ててない、見捨ててないよ!!!!
    凪、レオはちょっと視野狭くなってんだ、凪の心境が理解できて凪ぃ!?いや、そ、そのとおり、だけど、はい、あの、オーバーキル
    「面倒くさいよ、玲王」あーあーあー、あの、なん、なんでこの人こんなに滅多打ちなの?世一!?よっ、世一????追い討ちだ、言い返せないよこれはその通りではあるもん
    !!?!うぁあぁあは!!?お前は、どこまで………!どこまで俺の心をうばえば気が済むんだよヒーロー!!!!
    國神に首根っこ掴まれてる玲王構図が完全に猫ちゃん、体格で負けてるからってのもあるんだろうけど、メンタル的に小さくなってるからかね
    頼りがいあるやつと残ってよかったな、良くない、俺のヒーローがあと一戦負けたらアウトだよ、負けるわけないだろヒーローが
    レオにも落ちて欲しくないからな、負けるなよ

• 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:37:09

スレ主わかるよそうなんだここ國神さん格好いいんだよ
    自分だってしんどい立場になるのに人に手をさしのべられる國神さんまじヒーローなんだよ!
    玲王推しの自分は國神さんに足を向けて眠れないんだ
    ありがとう國神さんなんだよ

• 19スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 21:02:17

怒涛だった、なにもかも怒涛だったが落ち着いて次話に行くぞ
    69話
    凛と蜂楽1on1、この2人相性悪くなさそうに見えるのは何故なんだろう、感性に頼りきったドリブル、まぁ確かにな
    凛、解るさって言うあたり、人に興味は無いが分析はしっかりするな
    あーー最初の蜂楽に言い返した感じの言葉、能力値的な分析かと思ったら結構内面的な部分の分析だった、ひとりで戦うことを恐れてる、誰かを探してるサッカー、うわぁ、うわ、しっくり来ちゃった。こじつけかもだが、選んだ相手?が潔だったのって「自分をよく視てくれる」って気づいたからなんじゃ
    うわ、うわーー凪にも連携ふっかけてたし、誰かを探してるってすごい、うわ納得しちゃったよ
    すごい気になるところで潔視点へ、おいコラ俺の潔を無視するな!あ、聞こえてないのね
    千切、私生活があんまわからんがワガママお嬢なの?馬狼キレてる、まずいな、千切は後でやる、だから優先順通りに進めてくだけでズボラじゃないと思いたい、凪はダメだお前は入れといてはないだろ
    潔心労が凄そうだ、試合ではあんなキレたやつだったのにな
    千切こんな感じなのか、好きですね、絶対片付けないだろ
    馬狼と飯、ドキドキしちゃうね(恐怖)これが吊り橋効果ってやつ?
    あれはハイになってたで済まされるのか、ワンチャン殺されるは草、多分殺す気ならもう殺られてる、あ、ちゃんと名前呼んでくれてる〜デレてんなさては、言い淀むの、慣れてないんだろうな
    素直になったって言いたいが元から素直ではあったわ、会話をしてくれるようになったね
    俺が未熟だった、そう言えるの凄いよ、あれだけ強者として振舞ってたら認めるの怖いだろうに
    でもちゃんとライバルというか、自信を失ったわけじゃないのがな、かっこいいわ

• 20スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 21:02:55

潔お前やっぱブルーロックでときメモしてる節無い?友情的な意味で落とそうとしてるだろ、好感度確認しとけよ、後爆弾には気をつけろ
    ステーキ美味そうでお腹減った
    切磋琢磨する仲は素直にいいと思うぜ、仲良しこよしじゃない、ぶつかり合って成長していくんだ
    お、ちぎニキさすがに片付けるか、独り言っぽいのに返事するんだな凪、つか聞いてたんだ
    定期的に口がバツになるのはどういうユル作画
    こらっポイするなちぎニキ!!ここの千切かわいい顔してる
    お、凪が自主的に…!サッカーの知識を集めようとしている!!
    出たノエル・ノアさん、凪はまじで知らないのか、絵心さんが話してた人だよ
    スーパープレイ動画だぞその時点ですごい選手なのは分かるだろ!どーりで、じゃないよ!!
    千切ってもしかしてめちゃくちゃ可愛い?ずっとかっけぇかっけぇっしてたけどこんな可愛かったんだ
    髪の長い男キャラは基本好きにならないんだが、だからこそ髪長いのに好きになる奴はすごい好きになっちゃう
    ここの二人お姉ちゃんと弟みたいだな、見た目が女子っぽいというより、距離の詰め方とか話しかけ方が兄じゃなくて姉っぽさある
    凪は素直に返事するあたりがとても弟、でも凪に兄弟いると思う?って聞かれたら一人っ子っぽいって答える、いなさそう
    「その覚悟で俺は一日ずつ走ってる」千切のこういうとこ好き
    潔達帰ってきた、並ぶと馬狼でっか、潔そこまで背低くないだろうに
    部屋どうなってますかね……アァーーーー!!ダメだった!!!!凪誠士郎なんでもトラップ選手権、変なもん開催すんな!!!
    この4人おもろいな
    千切が1番予想外だったかもしれない、初期の感じからめちゃくちゃ変わったな、足のことあるとはいえダウナーだったしそのあともここまでノリの良い奴だとは思わなかった
    基本言葉キツイタイプかと、結構優しく寄り添えるんだな

• 21スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 21:25:32

70話
    開幕回想、蜂楽か!この頃から楽しそうにサッカーするね
    モノローグ絵本みたいで、蜂楽って感じがする
    「なんで?なんで?」純粋に分からないんだな、なんでみんなそうしないの?って思っちゃうんだな
    結構直ぐに手出るタイプだったのね、あっ、いや初っ端から五十嵐ぶっ飛ばしてた
    ママ!?!!?ママ美人さん!!俺こういう女性に弱いんだ、めちゃくちゃどタイプ、いや俺にはアンリさんが、しかし
    ママ絵描きさん?あー蜂楽に感じてた新妻エイジはこれか…違うか…でも色彩ぐちゃぐちゃ音もぐちゃぐちゃ、本人だけは全部見分けてるってそんなイメージはあったから納得
    素敵なお母さんだ、そして凄いな結構有名な人っぽいな
    かいぶつ、イマジナリーフレンドに近いやつか
    「こっちのがいいのに」が伝わらないんだ、伝わったとして追いつけなさそうだが
    太陽は赤じゃなくて白、まあ確かに
    自分の最高に楽しいサッカーをしたいのか
    あーーーーーあーーーーー上手いなぁ、俺って変かなのシーンすごく胸が苦しくなった
    そっか、こうやって蜂楽はここにきたんだな

71話
    イマジナリーフレンド、うん、あぁしっかり区別はついてるんだな、本当の友達が欲しい、出来るよ、大丈夫
    あーー!!最初の!!ここの寝言そういう事だったのか
    テレビで見たワクワクする人達と実際にプレーする夢かぁ、いいな
    上からになっちゃうが、最初の再現されると作画の方めちゃくちゃ上手くなってんな
    「すっげぇ悲しいけど」口調にあらさが出るの好き
    ここで、ここで蜂楽は潔を見つけたんだな
    この時点で既に潔に眠ってるものを感じ取れる奴は感じ取れたわけだ
    同じ楽しさを感じられる、きっとそうだよって言いたい
    凛は真っ向否定だな、でも蜂楽ジャッジだとコイツもただならぬもんがありそうだと
    いっさぎ!!登場カッコよすぎないかお前どうした
    凛と世一、どっちがワクワクするか、試合が決まったな、リベンジだ!!

• 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:28:49

わかる
    凪もかわいいと思ってるけど特にここの千切かわいいよな造形が
    今まで試合モードでずっとかっこよかったせいかギャップが…
    気安く同じベットに乗ってくるあたりの仕草もちょっと姉っぽいのわかる
    おかんとつっこみとマイペース姉弟になったチームかなり好き

• 23スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 21:46:07

>>13

終わりました!!めちゃくちゃ熱かった……!

馬狼大好きになるのよく分かる……

>>18

玲王推しさん…!ネタ混じりで感想言いがちだけど玲王好きなので推しの人のレス嬉しい

他の子推してる方から見てるかっこいいんだな……噛み締めている

>>22

試合とのギャップはやっぱいいもんですな

わいわいやってて、元々違うチームだけど仲良くなってるのが凄く良い

やっぱ姉っぽいですよね、姉貴とか姉ちゃんって感じ

馬狼のおかんな雰囲気とてもよく分かる

• 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:55:06

玲王と國神いいよね
    やっぱ2人で残ったからこその特別な絆があるというか
    お互い好感度が高そうなのがいい

• 25スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/08(木) 23:02:45

眠気負けたので今日は深夜は無理そうなので寝ます宣言しときます、明日は凛チーム再選読んでいけならいいな

國神の見た目から入ってここまで読み進めるとは思わなかった、他のキャラにのめり込んだりするかなとも思ったがここまで國神をひたすらに好きになるとも思わなかった
    次点で好きなのは意外と玲王かもしれない、ちぎニキも好き
    一番描きやすいのは凛、どうして…
    蟻生、凪は見てて楽しいタイプなので次戦が楽しみですね、
    雷市の活躍、まってます

• 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:41:39

スレ主の感情がダイレクトに伝わってきて読んでて楽しい

• 27スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 10:51:33

72話
    試合決定、作戦会議
    潔が予測した相手の陣形、凛は前で少し上がってボール取ったら得点してきそう。蜂楽は全員見える位置でどこでも動いてきそうだ、こっちのフォーメーションは受け皿みたいに等間隔で並んでる、それぞれつくのは潔が凛、千切が蟻生、凪が時光、馬狼が蜂楽か……絶妙、いい顔すんな潔
    時光、パス欲しい!とかちゃんと思うんだね、通常だとまだ会話出来る範囲のネガティブ加減、蜂楽のあいあい♪好き
    んん、蟻生なんだ、うちのちぎニキに何の用だ、ライバル認定とかしだすなよ、キューティクルの話ぃっ!?ちぎニキはオシャ認定か……ふふ、そうだろうよ、でも好意的にくるね、バチバチはいいけど試合前からギスギスする感じじゃなくて良かったわ、おっと、おぉ、あっ名前嫌なの??戦国武将は私も思ったけども、ええやんけかっこいいけどな、ダメなのか…
    十兵衛いやなのか、そうか十兵衛……SEオシャなのあなた
    潔「前より酷くなってる」
    時光がフォローしとる、一言も話さないけど凛はこの状況冷めた目で見てそう、それは正解、バロラントさん、よ、容赦ない……ここら辺のシーン線がいいな、あーあーあー時光それ馬狼怒らせるだけだから止まろう、あっ、怖がらせるな、えっ、いや前回の時に筋肉すげぇのは分かってたけど、まじ?馬狼で動かないの??
    ワクワクする方……凪が凛に着くのね、潔対蜂楽か、時光の力を凪の動きで受け流す様に行くのかなと思ってたが、馬狼がつくならどうだろう、時光の描写が強すぎて押し退けるイメージはつかん、凛はなんか試合見てもなんか底が掴めないし、蟻生はリーチがちぎニキのスピードに喰いついてきそうで予測つかんぞ、蜂楽はTOP3と練習してるだろうし、潔戦っては無いけどプレーはよく見てるからどうだあの動きに着いてくのは難しそうだが
    試合開始、蜂楽ボール、振り切る気満々だが、おっついていけるのね、蜂楽も前との違いに気づいたな
    うおっ馬狼、挟んだか、どこに回す、時光かって潔取った!気づいたな蜂楽、こいつらコンビネーションではない
    凪にボール!凛か、怖いな、つめてこない、うわなるほど、どっちにも対応できる距離か、どうする?横に飛ばす?赤豹!!
    蟻生と凛が来てる、おお一歩手前?加速して二人より一瞬早く、浮いたボールを取ったか?よっっし行った!!一点!!!
    後4点、相手が相手なので油断はできんが幸先いい

• 28スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 10:54:00

73話入ってたのに続けて感想書いてしまった!!

74話から
    TOP3がこのまま終わるわけない、その通りだと思います
    ボール回されるのは阻止しなきゃだしな、お、えっ、ノ、ノールックパスゥ!?!?ニュアンスで分かる、見ないでパスしやがった!?いや自陣二人いる、千切!!とれっ、蟻生!?うっそぉその位置のボール取る??足なっが、リーチ差ここまで響くのか
    時光にパスか、馬狼くっついてるが、どうだ、うっっわやっぱ馬狼で押しのけらんないのかよ……パス、凛!?打てる位置にいるのか、やばっ、打たせるな、凪!!
    凪避けて打つ気?まじか、うわっフェイクか!!潔千切で挟む、ボール取れるかこれ、あっ、二対二、構わず蹴るか?あっまたフェイクか!千切抜かれた、後潔だけだどうする
    凛は1人で全部できるのだいぶ凄いな、凪は完璧に読んでるだからこそ刺さる、っていうのも凪を理解して引っかかるって判断できたわけだろ、分析というか、選手の動きや思考回路を分かってる感じがする
    なりふり構わず止めに行くか、凛、潔の成長も把握してやがる、ちゃんと見てはいるんだな
    あぁっ、汗ひとつかかずに!!うわ潔避けてから飛んで蹴った?一点取られたぁ!!
    まだ一点とはいえ恐ろしい、ん?意味はわかった?近づけてはいるんだな……?

• 29スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 13:35:35

75話
    あいつを喰えれば、喰えるか……?あのレベルを、まあでも前よりは近づいてる、のか、攻略法、一瞬予測を上回れたとしてすぐ対処してきそうなんだよな
    星とかいてオシャと読むな
    潔、まじで凛の動きの意味理解してんだな
    えーとはい、うん、理解したい
    シュート射程でポジショニング→シュートされるかもしれない状況を作り出される→後手に回らざるを得ない?
    ゴールされる未来を予測させて行動範囲を狭めてると言うか
    違うかもしれないがニュアンスは理解した、多分
    ちぎにきのいうとおり、追っていたとは言え分かるのがすごいよ
    千切ボール、相手は蟻生か、うわ、凛しっかりいる!時光は馬狼がついてるとして、蜂楽が潔、凪を両方抑えんのは無理だよな、凪が動いた、なるほど凪にターゲットが行くその隙に移動、挟んだ蜂楽の死角から回って凪よりも向こうへ、千切気づいた!一番離れてる位置だが凪が壁になれるから蜂楽は邪魔できない
    !?マジかよ凛!?潔が死角に移動する前にもう動き始めてそうだな、いやというかもしかして凛からしたら潔って一番読みやすい説
    違うか把握した上で動き出すのが早い、いや把握するのが一歩早い、どっちだ
    馬狼凪が塞いだ、ここでパス、バッチもびっくり、持ってこい、かタイプ違えど独断サッカーとは思ってたが、凛は利用できるならするな
    すぐ戻れるか?蜂楽は早いよな、シュート!?えっいや60mはさすがにパスか、バックスピン、上昇していくのか、めちゃくちゃ長いパス、でもさすがに凛もこれは行けないだろ、蟻生かこいつなら届きそう!!ちぎニキ!!
    凪っ!?2人がかりならいけるか?バッチは何を狙ってんだ、落下まで待たない?は?下がり始めを狙っ飛んだ!?えっ飛んで、顔面っ!???
    地面バウンドさせてゴール入れやがった、背が高いから届くとして顔で行くかよまじか、二対一、リードされてるな
    蜂楽、周りを活性化させる力が凄い、こうしたらいいじゃん!を行動で示すしTOP3だけあって察して動きやがる

• 30スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 13:36:16

76話
    凪のモノローグ、戦況まとめてくれてありがとう
    やっぱ蜂楽他には無いよなこの感じ、単純な成長促進じゃなくなんか応用発見というか、なんというか
    連携されたらやべぇよな、凪!おぉ!!おまっお前ぇ!!
    なんだよ、モノローグとかなくてもなんだかんだ「俺強くなるからまた一緒に戦おうね」はあるって信じてはいたが、ちゃんの玲王に感謝してるし、大切に思ってるんだな
    敗北を知って変わった、強くなりたい、いい事だ、玲王も動揺してるからああだったけど、鈍いやつじゃないから、2人で並んでサッカーしてる姿がまた見れるって信じてるよ
    潔との連携何気に好きだからそれはそれで、許してくれるといいな…凪言葉が足りない気はするが話すタイミングもな、あんま無いからな、真摯に話せばわかってくれるヤツだよ玲王は、多分
    千切ボールから、潔達はなんとしてもゴール取りたいところだが、ポジショニングしてるが読まれてはいる、見えてるもんのレベルは同じか、あぁ身体能力の差、ううん確かに凛の身体レベルは高い、それで届かないのか
    凪が動いた、最後の一手なにするんだ、一刀両断、2人を割いて千切の方へ行ったか、しかし凛早いがそのままスルー?潔へいったか、凪凛の横抜けてそこへ潔がパス!うぉ、凛どんだけだよ、そのまま止めずに打つ!!
    じゃなかった!?!?!?空砲!?!?凛外したな、これは読めなかったか、汗かいたぞ!えっえっえっ直後に蹴る!?どんな動きだ、空振って体勢崩してるから凛も妨害はできないな、いったぁあーーーー!!!
    大丈夫だ凪!!玲王も強くなってくれる!!!はず!!
    あっついな!!!
    「俺だって、ムカつきゃ熱くなる」最高!
    「俺一人で」潔火ついたな、凪がすごいプレー見せることで火付け役になったか、怪物達の狂宴、バッチ楽しんでんなぁ

• 31スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 13:37:34

77話って思ったら終了だった!!!くそっ!!!
    オマケ
    おっニコちゃん久しぶり、元気?俺は元気だよ
    め っ ち ゃ 足 速 く て め っ ち ゃ バ カ の 人
    これ思った直後に悠々と話しかけに行くな
    先に行っちゃったって考えてないのめっちゃ斬鉄、そういえばレスで言われて斬鉄下の名前か…って気づきました
    ニコちゃん、想定してなかったでしょ、とかメリットですか、とか斬鉄の思考わかってツッコミ入れられるから相性は良い…?バカの自覚はあるんだね、自分失敗とかあんまりしないので、ドクターXかよ、Vチームだけど
    昨日の友は今日も友wwwダメだ斬鉄の発言笑う率高い
    ニコちゃんのズッ友じゃあるまいしで追い討ちかけられた、あと一人誰だろ〜って思ったら終わったが!?!?
    えっ9巻読了、読了!?終わりました……早……

• 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:50:12

お疲れスレ主
    楽しいものはあっという間だよね
    斬鉄のことはエピ凪読むともっと好きになると思うよ

• 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:06:14

エピ凪は色んなキャラの印象変わるから時間があったらそっちも読んでみてほしいね

• 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:04:10

>>31

あと1人誰になったかは最近エピ凪で判明したので余裕があるならぜひ読んでみてほしい

• 35スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 15:10:43

10巻!!表紙は時光、下の名前が分からなくて読み返したら青志だった、もう忘れないからな、深緑か!いい色だし、表情楽しそうだね、君鎖引きちぎりそうで怖いよ

本編入る前に、そういえばと自分のミリしら確認したら蟻生のこと敬語ナルシストとか書いてましたね、ナルシストは合って…ナルシストなのかあれは
    時光のこと明るく爽やかとか書いてますね全然違った、脱落どころかTOP3だった分かるか!!
    今更ながらこのミリしら全部表紙画像だったことに気づく、買ってる15巻までにはいないけど、三つ編みくんもこれ表紙だよなってことはちゃんと名前出てくれるのね、楽しみ

• 36スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 15:11:20

77話
    出アンリすぁん、この表情すっごいグッと来た、またかわいい服着てる、いいねその服
    最初のシュートフェイントで回転かけてたのか、ほう、それで浮かせた?でシュート、絶妙なコントロールできる凪ならではな気はする、足の先まで力の入れ方完璧というか細かいというか
    奇跡っていうか数秒間の判断とその判断を可能にする力な印象、ええやんけ凡人でも、凄い!って気持ちはまあ、あるよ
    最適に重なる時人智を超える、なるほど、奇跡は説明できる、かっこいいのやめろ
    潔判断だが、凪の空間認識も高いな、じゃなきゃできないからそりゃそうだ、キック精度は凪潔同じくらいで、凛がずば抜けてるのがキツイな
    数人で噛み合えば何とか持ってけそうか、あーーでも一人で勝ちたいな?お、凛熱くなってる、凪のゴールが効いたか
    全員飛び出した!外回転、右、時光と馬狼、馬狼のが近いか、え違うの、逆回転っ!?まじっ!?向き変えてぶつかる、馬狼押し負けんのやべえってやっぱ、あーあー時光は安心してキープ任せられるもんな、前いってる凛にボールいったがダイレクトパス、どこにだ、蜂楽はいるから蟻生か?やっぱ蟻生、チェストトラップ、コイツ空中戦強すぎだろ、けど飛んだ分千切に前塞がれたな、凛来てんのかよ、あっでも前凪いる!しかし警戒されてんじゃ、フェイント、後ろに回してルーレットで凪かわされっっ潔、二歩おせぇだと、二歩?え、ボール、まて前のページ、ボール飛ばしてるほんとだ、どこやったお前、蜂楽か!操られた、全部?蜂楽ゴール!でもこれもう凛のゴールだよこんなん、脇役、馬狼と似てるが脇役を使うって点が違うよな、ここまで使えるのがもう凄いが

• 37スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 15:11:41

78話
    3-2、点でリード取られてるだけじゃないな、有言実行まじでフィールド支配しやがった、しかも支配だけじゃなくそれを意のままに操りやがる
    底が分からんから本気とは言えないが、力を見せつけてきたな、一局面で個人技の範囲だったのがキックオフからゴールまでの流れを全て掌握している、味方まで使われたらどうしようもねぇ、全員のMAXで想像を超える、いけるか?それで一点取って終わりじゃないのがな、王様…?
    キックオフ、1ミリも気抜けない、あ?守りを変えてきた?分からんか、潔だけに潔くな、言ってる場合じゃねぇ、千切!クソやっぱ蟻生くっか、おおぉ弾いて自分で取った!早いからできる芸当、凛くそ来てやがるか、なるほど逆に出てきてるから中へ、でも人多いぞ、潔動いて視線誘導からの逆!凪察したな潔へボールが渡った!時光ガッチリホールドしてるけどそれアリ!?ゴール狙えるかって凛!?一番後方に居ただろマジでどっから湧いた、くそっ打てねぇこれはボール戻すにも戻せねぇ、体格の差ぁ!!あっっ!?!?
    キング、な、ん、だと
    味方から奪うプレー、あるわけないだろ俺の辞書にもねぇよそれは
    でも刺さったな、これは予測できない、ああぁぁクソかっけぇ!!!!決めたぁああ!!!!エフェクトカッコよすぎるだろ!!!
    俺をコントロールしてみろよ、かっこいい

• 38スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 15:14:17

そっちで出てるのかニコちゃんと斬鉄のあと一人、エピ凪、エピソード凪ね、まだ連載中って聞いたし思ってけどしっかり本編の凪視点やってんのか、完全に外伝?超電磁砲みたいなもんか

• 39スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 16:04:55

79話
    凛が読めなかった馬狼のサッカー、これを起点に攻められるか
    読めない存在になればいい、中々難しくない……?
    凛がボール渡ったな、千切?マーク入れ替わるのか、どうする凛、パス?映ってるふたりはマークされてるが、蜂楽か?蜂楽か、だいぶ端だな、潔、後ろから千切来たな、千切は凛をマークしろってじゃなく、ボール持ってるやつを追い込めだったな
    で潔がパス先塞ぐか
    千切VS蜂楽、右か左かどっちでもないかこれ、右だった
    潔?凛マークと見せかけて来てたのか、今だ?うおぉぉ馬狼!ボール渡った! !時光食いついてくる、横弾いて回避っっ凛んんん!?うぉあやられた、でも確かにギリギリ反応した?奪うとかじゃなく飛ばしたよな
    馬狼という読めない存在を最大限に使う潔と最小限に凌ぐ凛、熱いな、確かにどっちも怪物ですね……
    確かにそうか、同じかいぶつをもう存在とサッカーをする、そのこと自体が夢だもんな、へ、うわ、しんどい見せ方するなよやめろ
    通り抜けていく瞬間の2人と置いていかれる蜂楽、しんどい

• 40スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 16:05:19

80話
    確かに、凛と潔の読み合いで、使おうとしてるのは馬狼で凛もそれに対応しようしてる、そんな戦いだ
    蜂楽、置いていかれる側になるなんて欠片も思わなかったんだろうな、そんな思いをしても試合は続いてく
    ちぎニキ、弾いた、ああ奪うつもりだったか、え、おあ大丈夫か千切、ス、スタミナの方か、本当だよな?信じるぞ?
    あー皆消耗してる、プレーにも影響は出るよな、どっか穴突けたらいいが、味方も消耗してるからな、ミスしなきゃいいが
    凛から、時光にパス、えっ速攻時光に戻した?なんだそれ?!!2人でパスしあって進んでる
    うわ、そうか、こいつ、スタミナもあるのか、他は落ちてるから反応が追いつかない中で無制限の体力
    まて前誰もいなくね、嘘だろやばいぞ、あっっ取れるか、うわイエロー取られたっ!!!
    良質なハグだろ!なんか面白い
    フリーキック、やばくね?ただでさえ普通のサッカーより人数少ないし、パスする可能性ある?こいつならゴール普通に狙ってくるんじゃないの?
    いや、分からん、これはすげぇゴールのイメージが強いだけかもしれん
    ほらぁっっ!!!!!!!当たり前のように入った、潔が迷ってるの見破ってた?だから真上狙った?ちぎニキは反応してたもんな
    「俺のゴール一択」悔しいけどかっこいい
    なんのためにサッカーをしてる、蜂楽は考えたこともなかったんだろうかやっぱり

• 41スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 16:06:02

81話
    あと一点、もうまじで後ないよどうすんだ、こっちはあと2点、誰なら狙える?千切はキツそうだし、馬狼は警戒まだ解かれてない、目立ってない凪くるか?でもコイツもそろそろスタミナはきつくなってそうだ
    まあそうだよな、フリーキックの時点で一点取られたなと私は思っちゃいました
    スタミナなぁ、あのパワーだしスタミナあるのは納得ではあるが
    やっぱり分かってて頭の上狙ったよな、んん?それがなんかヒントになるのか?
    今までの自分がする行動を、あえて外す?できるか?
    キックオフ、ボールは潔、馬狼が前出てんな
    国民的アニメだから知っててもおかしくないんだけど、馬狼からでる「タラちゃん」の破壊力
    「ごめんなさあぁい!!全然抜けてないですぅ!!」ネガティブなのかなんなのかお前ははっきりしろ
    怖い怖い怖い2人の小競り合いになったな、横抜けてくか潔
    見透かされている、だとしてどういくんだ、予想つかんぞ
    逆サイド、ちぎニキ!お、先触ったな、どうする潔!斜めに抜けていく?でも凛わりとやばい位置にいるぞ、掴まれた!パスか?いや、密集してんだよな、出せない
    はっ??
    全然分からん、シュートはふせがれる、「ってか?」かっけぇ
    凛は前に出してるよな?潔体を後ろにしてる?
    反転直撃????おっ、あっ
    バックヒールショット!!!!!!?!?おおおおぉぉおお潔いぃいいい!!!!!!そうきたかぁああ!!!
    追いついたぁああ!!!
    もしかして斜めに出たのもフリーになる以外にそれ狙ったとこある?あっそうか、ダイレクトシュート武器だから、こっち予測されなかったのか
    同点!!!お互い後一点だ

• 42スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 16:07:10

82話
    千切喜び方変わったなぁ今のノリ好きだよ、明るくなったなぁ
    凪拳握り合うの、やっぱお前も変わったな
    馬狼、はクールね、そういうとこ好きよ
    思いついた上で、全部読まれてる、シュート狙ったら絶対にブロックされるって信じたのか
    これで五分、あと一点、五分じゃダメなんだな
    蜂楽…誰かとサッカーをしに来た、ううん、届かないなそれじゃ…でも蜂楽はうーん…
    「オシャヒールシュート」移ってる、移ってるよ時光
    「泣いても笑ってもオシャくても」どういうことだ
    凛、負ける気ねぇな、望むところだぜ、俺らを舐めるなよ
    ラストプレー!!凛から時光?またキャッチボール戦法、二度はくらわんぞ!!馬狼止めた、女顔の速いだけの人!!時光好きだわ
    千切馬狼に驚いてパス甘くなるか、カットできるか潔、あっくそ凛のが早い、チラリズム、どこ狙うんだ凛、蟻生か!
    ジャンプでの到達点は敵わない、なるほど、バウンドしたところ狙い!凪!横取りトラップ!!ああっダメか、ナナフシか、分かる
    凛と潔より後ろ?まだ千切馬狼時光がわちゃわちゃしてたら蜂楽か?
    蜂楽だった、どうする?試されてる、そうかもしれない、あるいは自分が自分を試してるかもしれない、悩んじゃったな、千切ナイス!こぼれ球、馬狼いけえっ!っしゃあ!
    い、言うね〜凪も、まあ、うん凛は欲しいな
    2人は一切蜂楽を見てないな、潔は凛に勝ちたい!だし
    一緒にサッカーできない、嫌だな、嫌だよな
    初めてじゃないかこんなに必死な蜂楽、俺泣きそうなんだが

• 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:36:51

この辺り息詰めて読んだ思い出
    にこにこしちゃう

• 44スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 17:08:17

83話

フルカウンター、まだ体力有り余ってるだろう時光は相手にするべきじゃないな、馬狼から潔へ

「利子付きで返せよ!」

「ナイス貸与…」

「即日返済!!」

好き、言葉遊び好き、なるほど、たしかに奪い合いでしたねいつも、凛と時光のやつやるのか?おおお抜けたか!?犬猿(アンチ)コンボワンツー突破、好き、執念を先走らせる中で?ば、蜂楽…初めて出会ったんだよな。同じ楽しみを共有できる友達、海の中の演出いいな、苦しいし水の中で上手く進めない、息もできない、音も聞こえない、今の蜂楽を表してる。楽しいからサッカーやってたはずなのにな、もっと楽しくなるために友達を見つけたかったのにな、忘れかけてるな「死んでも勝って潔を奪り戻す」声でエゴって読むのいいな、蜂楽食いついてきた、凛が来る前に千切へ、最高潮でクライマックスって読むの天才だろ

「まだ終わらないでくれ…!」それでも試合は終わりに向かうんだよな、攻め切れるか!?

もらうよ、助演男優賞、好き、え、ここら辺言葉選び全部キレキレじゃない?困るんだが、セリフ書き出しが間に合わねぇよ!!!飛んで胸パス、何気に珍しく足を使わないプレー、いやサッカー基本足だが、誰にボール行く?誰だ!?

潔世一<ストライカー>!!!前までもあったけどここでこう出されるとうおぉおおってなるわ!!人はわりと密集してるぞ、いけるか潔!!けったぁああ!!あ゙っっ!?頭で止めやがっっった!!っとに、どこまで、飛んだボール蜂楽に、ゆ、猶予が来た、応援したくなるだろくそ、凛は体勢崩してるが3人も中々やばい

出てくるなかいぶつ、ずっと一緒だった最初のともだち、必死な顔だけど少し泣きそうに見える表情

ありがとうかいぶつ、そうだよな、でも欲しいものができたんだよな、それだけじゃダメなんだよな蜂楽!!

俺にはもう “かいぶつ“なんかいらない!!

蜂楽ぁぁあくそ、俺は潔を応援っどうしたら!!!

• 45スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 17:08:44

84話
    ほとんど後ろにいる、潔が抜かれたらアウトだ、守り切れるか、蜂楽染み付いてるんだな、呪縛、潔なしじゃサッカーできなくなってた、それだけ初めて意志を共有できる友達が嬉しかったんだな、でもそれじゃダメだ
    うぉ、無理やりいった!?潔、気づいた
    パスは出さないか、千切も抜かれた、やばい嘘だろ馬狼も、三連続かよ!!!独走状態、やべえやべえ、全員から警戒されてる、3人で挟んだ、潔はも後ろから近づいてるが、凛!?パスはしないんじゃないか、いや分からん
    3人囲まれて蜂楽はどうすんだ、リフティング?潔の目に蜂楽が映った、原点、蜂楽もまたサッカーの原点に戻るか、えっなにその動きは!?ぬっ抜いた?が凪に掴まれたってはぁ!?んだその、回転!?振り切りやがった
    凛は出せる位置にいるが、出さないな、俺がかいぶつになるんだ、殻は破って欲しいが!!!あぁ!
    全てのセリフが良い、取り戻せひとりぼっちのサッカーを、好きだ、初期衝動だ!!!おあああはあ蹴ったぁぁぁ!あっ!?
    潔、潔世一!!!
    泣くだろこんなさ、信じたぜってお前、お前

• 46スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 17:10:02

85話
    8秒前、凛は蜂楽からのパスが通り、そのままシュートできる位置にいたんだよな?
    3人相手じゃパスしかない、と思うよな、潔はそう判断しなかったのか
    今の誰にも読めない蜂楽がたった一人でぶち抜く未来、パスを貰ってた潔だからこそ視える、違うから信じる
    糸師凛を超えた!?ボール弾いた、まって書き方が、あの、あと1センチ違ったら、え?
    残酷に、あ、ぁぁぁあああああああ、あっ、う、お、なん、
    え?嘘だろ、は?なん、おい、
    落ち着け、落ち着いて整理しろ、凛は蜂楽からのパスを受けてそのままゴールへ迎える位置にいた、つまりゴールに走るのにあたって誰にも邪魔されない位置にいた、潔が弾いたボールは、向き的に潔より右潔より後ろに飛んで行った、確かにその方向に凛はいた、そうなんですけど、わかるんですけど
    弾き方的にその方向に飛ぶのもなんかわかるんですけども、あの
    ゴールシーンから動けなかった、次にいけ、試合終了、終わってしまった、負けた、一点差、いや一点差とか言っても仕方ない、負けたんだ
    捨てたけど、1人でやろうとしたけど、潔は来てくれたんだな、いいなそれ、俺の心はそれどころじゃない、潔、うわぁぁぁ悔しい、悔しい
    あ、誰取られんの……蜂楽潔選びたいんだね、ヒッ、凛、え、誰選ぶの
    え、読めなかった?え、そうか、そうか、
    潔が取られて終わった
    えっ10巻終わったんだが

• 47スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 17:12:30

凛にボール行った瞬間マジでヒュッてなった、これで10巻終わり?
    仲間取られて、勝って取って、次は主人公取られるって流れはめちゃくちゃ分かるんだけど、読んでる時は熱さにやられてるから正直に衝撃受けてしまう

• 48スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 17:18:00

衝撃すごいけど頭切り替える
    オマケ
    おおお久遠!!伊右衛門さん!!!今村ぁ!!久しぶりっ!!久しぶり!!!久遠良かったな!!
    この3人好きだよ、Z同士で組むのか、まあ出遅れててなおかつ知ってる2人ならそこで組むか
    ふふ、今村と久遠の会話良い
    あっそうか、ゴールキーパー固定でいいってずっとやってくれたもんな伊右衛門さん!良かったな、やっと蹴れるぞ
    今村ァアア!!!なんつー悪質な!!!!
    ちょっとリアクション可愛いなって思っちゃったじゃん
    倒れた、素直に可哀想
    さらに出遅れたのかよ!!!

• 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:21:36

>>16

一区切りついたみたいだから

オシャはオシャレだよね

• 50スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 17:27:30

>>49

エッ?マッキー?マニキュアからニュア抜いたらマキだし実質マッキーみたいなもんか……そんなわけないだろ

情報ありがとう蟻生やっぱ変人だわって再認識できた

• 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:36:35

スレ主さん二次セレクション編いかがでしたか

• 52スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 18:29:39

11巻、お馴染み表紙から、エゴサン!エゴサン!?ここで!?
    主催側だけど鎖はついてんだな、しかもなんか、しっかり捕えられてない?白背景、色味が綺麗だな
    絵心さん、なぁ、こうだったりすんのかなって考察してると楽しい、謎多いから、実は偽名なんかなとか思ってたりする

• 53スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 18:30:00

86話
    試合終了直後、選ばれた潔、困惑
    読みには勝ったけど、点は取られたわけだし、勝負に勝って試合に負けた的なあれ、運かぁ……そうか……そうなのかな……一番ボールが回ってくる位置にいたとかさ、運で負けたは正直悔しすぎるから
    髪ボサボサバッチ、振り返らないで淡々と言うのいいな、負けたのに進めるの複雑だよな
    あぁぁぁぁ3人……うぐ、負けた、これは、ルールだからな
    千切、男らしい、分かるぞここでフォローは野暮だよな
    馬狼が言うとマジで殺しそうで怖いわ、潔はよ行け、凪……自分たちを脇役っていうの、凪は空間認識高い印象あるし、何が見えてるかは分からなくても何かを見てることは分かるからかね、ほか2人も凛と潔に食われたなってのは分かってそうだが
    潔…ああ、来いよ、3人とも落ちんなよ、俺お前らが生き残らなかったら泣き喚くからな
    ぅぐぬぬぬ潔が行ってから崩れ落ちるのさぁ…ちぎニキ、普段男らしいからかこういう時悔しそうなの心に刺さる
    時光と蟻生、変なやつらだけど慣れると意外と楽しく会話出来そうではある、強さ的にも頼もしいし、蜂楽……そうだな、逆になっちゃった、逆に潔が奪われる形
    ダサくはねぇよ潔、一人で戦えるようになった、いい事だと思う、ここで求められてるサッカーに順応した感じがする
    「お前無しでも戦えるようになった俺は、お前がいるともっと楽しい」
    好きだなこのセリフ、絶対必要とかそんなんじゃなく、ただ一緒にサッカーしたいなって気持ち個人的に好き、懐かしいノリだ〜いいな〜俺潔と蜂楽の掛け合い好きだよ
    お、凛に聞くのか、潔真っ向でいくよね、俺そういうのいいと思う、そんで答えてくれるんだね、運は偶然じゃない?なるほど??えっそうか5人集めたから一抜けか、クリアルームに来た、絵心さんちっす、なに、運のカラクリ?

• 54スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 18:30:32

87話
    運は偶然じゃない?絵心さん今日もキレキレに煽りよる
    あーー言いたいことは何となく分かったぞ、それが起こる時、それが起こるという合図、ヒントはあるってことか?ごめん違うかもしれない
    ゴールという必然を作り出すために動くと、そのぶつかり合いで偶然が起こる
    なるほど、あの試合、潔の必然が偶然を生み出して、凛だけがその偶然を掴める位置に行っていたんだな
    運ではあるけど、運が降ってくる場所に自ら行ったのは確かか、なるほど
    蟻生分かるけどそれ凛が鳩の糞にツッコむヤバいやつになってしまう、こういう合間のギャグいいよね
    蜂楽喋らんな、なんか話してるなぁって思ってそう
    「死力を尽くしたなら胸を張れ」やっぱ俺絵心さんのこういうとこ好き、やっぱこの人なんだかんだ熱いって
    戒めのゴール、凛かっこいいなって思ってたら、潔、かっけぇ、脳内の常識を上位変革しろ、流石だ俺にとってお前は最高のストライカーだよ
    でもさ、凛余裕綽々から、汗かいてんだよな、確実に潔強くなってるとは思うんだよ、まだいける
    あっ、そういえば二次終わったから次三次か、世界トッププレイヤーと戦うの無謀すぎんかって思うけど、凛おるしな、いやでも世界のトップだろ??
    知らない5人だ、そりゃそうか、この5人がブルーロック世界のトップレベル

• 55スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 18:31:22

88話
    スペイン代表レオナルド、レ・アールって冴がいたとこ?というかスペインだしレアル・マドリードがモデルか?
    イングランド代表アダム、ゲットゴールジャンキー、怖い
    アルゼンチン代表、パブロ、カバソスて、そばかすから来てるの……???可愛らしい
    ブラジル代表、ダダ、重戦車、タフネスすごそう
    全員元ネタありそうな気がするんだが気がするだけだ〜
    時光すげぇ、よく知ってんないや有名ではあるか、ブルーロック世界のプロ…ワクワクすんな
    ジュリアン・ロキ、17歳!?フランス代表、はえぇ17で……
    ん?凛、瞑想してる、精神統一?「何してんだ潔」凛真顔ツッコミの才があるかもしれない、俺真顔ツッコミ大好きなんだ
    アフターケア、大事だね、兄に勝つためにサッカーやってる、虚しくないかそれは、原点はどうなの?潔!?仲悪そうだとは思ったけどな!?大丈夫かキレない?そこまで瞬間湯沸かし器じゃない?不自由で良好な関係、おぉ、色々含みを感じるよ
    えっ凛って一コ下なの?前の巻とかで言われてたらごめん、16ってこと?ブルーロック、やっぱ1年から3年がごっちゃなんだな、凛は同い年かと思ってたわ、くそ生意気はそれはそう
    「お前は一生俺に勝てないのポーズだ」ちょっとボケてない?
    いいぞいいぞこういう日常好き、凛結構身近な感じになってきたなぁ
    アッ……(不意打ちで推しが来てダメージ受ける)
    ちょ、ちょっと分割しますね、俺も精神統一させて

• 56スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 18:32:47

>>51

熱すぎてあっという間だった熱に浮かされてたら終わってた、ルールがそもそも面白くてもっと色んな試合見てぇ!!!ってなりましたね

• 57スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 19:14:56

88話続き
    玲王と國神負けないでくれよ、どっちかは生き残るとはいえ俺はどっちにも落ちて欲しくない、アイツらと戦いたい、いい事だ、だから頼む負けるなよ、そうだな、慎重に行きたい、負けて落ちてきてるからあまり強いやつはいなさそうだから勝てなくはないんだろうが、最初の方でいってたとおり適当なやつ仲間にしても上がれないし、難しい…馬狼みたいな単体で強いけどおちてくるタイプもいるだろうが、それって連携取れねぇやつだろうし……玲王の精神状態把握されてるな、一緒に戦うんだしそこも気にしたいよな
    んん?どうした
    え、こわ、暴れてる?取り押さえてくださいよスタッフーー!!!!大丈夫か?って聞くの、こんな所でも好きだわってなる単純な乙女心ガハハ、他棟、一次選考の得点王???
    士道龍聖?凄い偏見まみれの印象、沖縄出身だと思うこいつ
    あ???待って、こいつ私が仙道(2号)とか言ってたやつじゃん、え、士道?苗字ニアピン、そんなことあんの?既読疑われるだろやめろ、こいつ野放しにして良いんですか?レッドカードどころの騒ぎじゃなさそうなんですか
    イガグリ?!?
    栗わり未遂、本気出したら割れるんですか……?(恐怖)
    レッドカードで負けてんのかよ!嘘だろこいつ、馬狼が可愛く見えるレベルじゃん、なに心が爆発って、いやその通りだよ強そうではあるけどこんなやつとなんで組んじゃったんだ
    あぁぁ!?続行じゃない続行じゃないそれはやばいってマジのデスゲームにするつもりかよこいつ、爆発に着火いてこれない人間ってなに、ずっと何言ってんの???
    あっあああ國神ィーー!!!!かっこいいぜ!!!えっ止め方かっこよ「その辺にしとけよ、サイコ野郎」カッコイイ、でもあのこれサッカー漫画ですよね?えっなに士道その動き、うぉ、耐えた!!急にサッカー漫画に戻すな
    士道好きだわ

• 58スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 19:47:27

89話
    あんまりサブタイトル見ないんだけどあの、悪魔て
    ノらないのか國神、正解だと思う、こういうヤツはバトル漫画なら強キャラかめちゃくちゃ噛ませの二択(スレ主調べ)、主人公じゃないお前は危ない、しかし前髪に片目隠れた構図かっこいいなお前な、だめだただでさえ熱い試合の直後でテンション上がってる上に久しぶりの國神でめちゃくちゃ言葉が荒ぶる
    手が震えてるな、威力凄かったのか、サッカーやってる奴の蹴りだもんなそりゃ
    うわこいつ煽りよる、生命の爆発、そういう感じね
    「やろーぜヒーロー、俺ほど正々堂々サッカーを愛してる人間はいないぜ?」正直好き、こいつめちゃくちゃいいキャラしてんな、世界観違くない?ってなるが
    どうする國神、お前が乗るのかよレオ!!脳筋バカ、そうかな、そうかも、いや違くない?
    まあ確かに1人だけ強くてもな、ここまで落ちてきてるし、いやでも、元他チームにもイガグリ呼びされてるの笑う
    まあ逃げても強くなれないはそう、紫ちょんまげ言わないでおいたことをてめぇ
    試合成立
    いきなり始まる、レオから、もう前きやがった!力強そうこいつ、レオ國神に戻すか、なんだそのレベルって…こいつやばい?五十嵐相手は抜けるだろ、はっ??こっちきやがった、弾かれたボールを五十嵐がとったがレオが塞ぐ、五十嵐技術は無いか?レオならいけるか、えっ???フ、ファウル狙い??
    背番号煩悩の数、そこはどうでもよくない??
    まあ人生かかってるから汚い手を使っても食いつこうとするのは、まあ、士道にボール行った、こいつ、怖い、レオのプレー分かるのは100歩譲って分からなくもないんだけど、まだシュートしてない國神見抜くの怖すぎる、力速度洞察眼、さらに器用さもありそうなんだよな動き方が、えぇ、サッカーやりに来たんじゃないんですか?困惑國神の顔いいね、眉毛(現実逃避)生命活動、そっか……
    後ろボール戻した、レオ、またファウルされっかもだから迂闊に近づけんな、ルールはあるよ???
    五十嵐がパス、レオ弾いた!後ろ側に飛んだか、まてまてまてえっ撃っ
    おあっ、あっ、止めずに行きやがった、縦直下回転、落とすように蹴った、は?一点
    潔サイドに行っちゃった(絶望)ごめん、全然潔サイドに集中できないが?こっちはこっちでトッププレイヤーと戦わせられるんだよな、それはワクワクするが、ごめん次の話かこれ気づかなかった

• 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:14:42

國神頑張れー!

• 60スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 20:15:10

90話
    三次選考、全く集中できなかったらごめんな潔
    怖ぇよな、ガチトップ相手じゃな、相手が誰だろうと勝ちに行く、味方だと凛はさすがに頼もしいな
    おぉ……邂逅……あっそっか、英語か、なんか賭けしてるんですけど
    女遊び激しいのねアダムさん、お、凛英語できんの!?頭良さそうな見た目してると思ったら、これワンチャン読書家あるんじゃないか、でも24時間サッカーについて考えてるみたいだし、勉強できるなら普通に才能の塊では
    ダダさん人相が悪いが口もそこそこ悪いな、アダムさん頑固そうな見た目で遊び人なのな、26歳なのか、いや口悪いな、目の前にいるの学生ですよ??着物でヤるのを観光って言うな
    ハラジュクに行きたいカバソスさん、23歳なのか…自分で可愛いって思ってるのか…電気ネズミと張り合おうとするな
    キャラが濃い
    蟻生、リスニングはできるタイプか、アイアムオシャ、笑わせないでくれ
    凛さん、顔が怖いです、日本観光がトラウマになるくらいに、真っ向から喧嘩売るじゃん、怖いもの無しかよ
    おぉ、仲裁入った、レオナルドさん、あなたはまともですよね、1人くらいまともな人がいてくれないと
    ヒェ、あの、え、こわ、笑顔で他国民をマゾヒスト呼ばわりしないでください、あっあと一人の人、ロキさんだっけ
    悪気ないの!?マジで褒めたつもりってこと!?
    一番若い人が礼儀正しいのあるある、あーでも確実に強いよな、怖くも警戒もしてない、そんな感じ
    二次選考と同じルールか、キックオフ!蜂楽からか
    股下から抜かした、あ、でもすぐ追ってきてるな、なるほど、お眼鏡にかなわないとパスはしないってか、潔前へ急ぐか、警戒はされてないよな、うわおっはえぇっロキさん来た、見てたな?パスっ!潔じゃない??
    凛っ!?おおっそのまま決めた!いやでも相手本気じゃないよなこれ、本気出したら怖いな

• 61スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 21:04:15

91話
    「俺の餌として動け」言うね〜凛ちゃん
    凛、潔のことも潰したい??なんかそんな気がする
    潔が動いた先を見て、そこか、とインスピレーションにしたのか、んでもって蜂楽は潔は止められると察してその向こうの凛に回した?
    蟻生と時光、気安くていいね
    トップ勢、ちょっと警戒したか、負けつもりは一切無さそうだが、俺らも負けるつもりは無いぜ
    リスタート、ロキボール、潔が行くか、俺の間合い?え、結構離れてない?
    は?走り出しから反応できないスピード?はっや、しかも止まんねぇ!ワンアクションで進む距離がでかい、うわ止めにくい
    凛ルートは予測したか、飛び出したがいけるか、えぇ????
    ただただ速い、だけなのに、迫力が段違い、どうでもいい事だけど俺なのか、僕なのかどっちなんだい
    おぉ、余裕綽々しかし凛、まだ負ける気無い
    リスタート凛がボール持ったな、ロキが前に来た、どうするあっっつレオナルドに取られた!さっき取られたのもあって警戒が集中しちゃったな
    パブロにボール、なっなんだ、視野が広いのかこいつ、なんっその間通して飛ばすか、結構高いぞ、蟻生、ダダが取りに行ったが、おあっ!?さすが海外……か、体の出来が……ボール弾かれた、時光が行く、誰が来る?時光に並走してんのこれアダムか?うぉ、つっっよ!?跳ね飛ばしてそのまま蹴った、ゴール!二点目
    ただただすげぇよ、これは圧倒されるわ、目輝いてるな潔

• 62スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 21:04:42

92話
    遊び半分、それで蹂躙するんだから恐ろしいわ、これ、レベルが全く違うだろ
    リスタート、蜂楽から、またパブロが来たな、もっかい抜けるか、うぉさりげなく取られた、ダイナミックだけどパターンが少ない、なるほどな?演出が足りないときたか
    パス、アダムへボールからの、小僧?時光で全く動かないの怖ぇ、ロキへパス、やべぇ止めらんねぇ走らず蹴った、そっちも上手いのか、鋭く高い、反応出来んか蟻生 、うわっっ額で!?急襲、その通りすぎる、さ、三点目
    心折られるわこんなん、四点目、全員決めてない???後レオナルドだけじゃん
    凛!?まだ諦めてないのかよお前、凄い、すげぇよこれ目の当たりにして、あーーレオナルドがボール持ってんのか、凛これ気合いで取りに行くつもりか?褒められたね、素直に受けとっていいのか首を傾げるが、誠心誠意挫く、こわ、どう来るのこれ、えっ、威圧感やばいのに、そんなソッと、股下抜いた?
    ちょっと下ネタとも取れる比喩セリフが最高に心をへし折ってくる、五点目、終わった
    薄々思ってけど負けイベントかよ…査定…?U-20W杯?それに潔達は出るかもしれないってこと?
    余裕のまま帰ってった…本物の戦場で、かリップサービスなのか判断がつかん
    凛……悔しいか…ここまでボコボコじゃあな
    青い監獄特別会議室、一人1億!?しかもゴールごとに100万!?馬鹿みたいに金使うな…でも凄いスポーツ選手ってめちゃくちゃもらってるイメージあるし…
    試合させるんだから金はまあ、相場がわからんが
    ちっす不乱蔦さんお久、クレーム来てんの?そ、それはまあ…
    ビッグマッチ?なにやらせるつもりだ
    負けたな、仕方ないとは思うんだけど、まあ本物のレベルを肌で感じれるのはありがてぇな、テレビの向こうのやつらと戦えたってサッカー好きな人間からしたらめちゃくちゃすげぇよな
    凛…あのレベル相手に本気で悔しがってんのか、凛めちゃくちゃ好きかもしれないな、トップ選手だとかそんなんより、ただ俺が勝つ!!って本気で挑んでだもん
    凛は超えたいよな、今一番身近で超えたい人間

• 63スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 21:06:25

三次選考もう終わっちゃったんだけど?!?!?色々どうなんの?って謎が出てきたんですが…
    ちょっと飯食べてから続き読みます

• 64スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 21:57:42

戻ったので読んでいきます、連休だからってずっと読んでたら文字打ちすぎて手が!!!!!!負けない

• 65スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 22:31:50

93話
    凛が先生役をさせられている、イラっとしつつ教えてはくれるのね、あっ全員から聞かれとる
    めっちゃイライラでジワる、クールキャラは日常ギャグで輝くからな、世一は一人リスニング、聞く力も大事だもんな、ギャグ顔凛さん初めてじゃない??やばいこの回だけでも凛がめちゃくちゃ好きになってきた、ちゃんと真面目に勉強してるな、一人の負担でかいけど
    バッチ!ナイス!!いやごめんなさい、凛ブチギレてるのめちゃくちゃ面白い、アイキャンフライデーイ!好き
    お、二次選考が完全終了したか、どのくらいかかったんだろ
    35人???あれっ私計算間違えてますね、罵ってください
    クリア順に入場、誰が生き残ったか考えると辛いので想像せず進める、まだ名前知らない奴とかもいるんだろうな、2番目にクリアしたチーム、誰が来る?おあああ!!!!!!よかっっっ、良かったぁあ!!凪!ちぎニキ!!!馬狼!!!あっ、斬鉄!?うおお!!!お前っ良かった!!!あれっでも斬鉄ニコちゃんと組んでたよな、引き抜かれたんだろうけど、他で来るか?ダメだった?安心してる潔〜!嬉しいんだよ、最高だなこいつら!3番目、誰が来る?どうだ、ん?知らない人達しかいなかった…しかし強い奴らなんだろうな、あれ、メガネとこのホクロはあれじゃない?ミリしらにいたよね、メッシュはサブカルって書いたやつか?髪型で判断ができん、お次のチームどうだ、ん?んんん知らない人しかいない、あ、一人だけ分かるぞ、ミリしらで力尽きて入れらん無かった人、4番目のチームなんかヤバそうなやつ多いな?続々来る、5番目、ニコー!!ニコちゃん良かったぁあ!!!ほんとだ1人足りない西岡くん、永遠に外側に居て出てきてくれないんだが…あと、二チーム?なんか騒がしいな、なんだなんだ喧嘩するな、えっ?おっあっ、雷市いぃ!!!雷市!!おまっ我牙丸パイセンも!!!WANIMA兄!!お前も嬉しいよいてくれて!!わいわいしてんなぁ、嬉しいよまじで、やめて言わないで、怖いんだから、ここで終わる人間じゃない、そう、その通りだ、対士道途中で切られたから、気にはなってんだけど怖いから考えたくない、レオも國神も揃って残ってくれ頼む本当に頼むから、ラストチーム来た
    い、五十嵐?あ、三つ編みくんいる、まって怖い、大丈夫だよね、あっ、玲王!!!良かった……良かった、あと一人、誰?なぁ来てくれるよな頼むからあと一人

• 66スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 22:32:41

次の話読むのが怖いすぎて一旦投下、大丈夫、大丈夫

• 67スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 22:36:10

メモを放棄しそいになった、泣いていい?

• 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:38:43

>>67

いいよ

でもスレ主ここで読むのを諦めないで欲しい

• 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:40:11

>>67

スレ主

前スレの2を思い出して

• 70スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 22:40:33

>>68

ありがとう、どうなったのかちゃんと知りたいし、読みます、読むけど泣くわ

• 71スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 22:43:08

>>69

見てきた

回想とかじゃないって言ってもらったのもあるし、信じたいがここから入れる保険があるんですか…

• 72スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 22:43:23

読みます

• 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:44:19

できればこのスレ主には現状まで見届けてほしい
    応援してる

• 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:45:51

>>71

信じてスレ主

そして最新までの感想を楽しみにしてるよ

• 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:02:18

スレ主応援してる
    俺も同担だから辛かったぞ

• 76スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 23:38:01

95話
    突破者はあと一人、あと一人だよ、息が苦しい、次のページめくるのがこわい
    めくるぞ
    めく、あ、しど、あ、あああぁああああ!!!!!!!!!あああああああやだぁああああ!!!!やだーーー!!!!やだぁーーーーー!!!!
    ねぇっ、國神は!?國神は!!??潔、そうだよな、おかしいよな、ねぇ、玲王?なぁ、え、玲王が居て、五十嵐居て、士道がいるってことは、え、あの試合で負けて玲王が選ばれたってことか?玲王頼む一言でいい、何か言ってくれ頼むからっ!!!!
    潔、そうだ、そうだよな、あいつが来ないわけねぇよ、能力とかそんなんじゃねぇよ、あいつはだってそんな、え??やだーーー!!!!!そんな
    ぉあ、士道、地獄って、あーーー、あぁ、やっぱり負けたのか、そうか、あの引きでもう描写されなかったのは、そういう、そういうことなんだな、負けて選ばれたのが玲王だったんだな、あぁ、違う、玲王が残ってるのは嬉しいんだ、玲王が落ちててもショックだったからな、勝ち残ってくれてありがとう、それは嘘じゃないんだ本当に、レオも好きだから
    あーークソ言い返せねぇよ!負けたら落ちるのはルールで、勝ち残れなかったならそれまでだったって言うのは否定はしねぇよ!!でもさぁ!!デスゲームだったら早めに死にそうとか思った罰か?どうして、つら、は?
    否定できないけどここまで貶されたら胸ぐら掴みたくなるだろ、読者の私は士道めちゃくちゃいいキャラしてて好きだが、没入してる潔の肩にいる亡霊の俺はお前を敵と認識したからな
    士道が國神の何を知ってるかって、知ってたところでこいつはどうでもいいんだろうけど、潔の反応は嬉しいよ、ありがとなちょっと救われた、うっわやっぱお前足癖悪いな!?千切ありがとう、ムカつく、が國神に対する罵倒へのものを含んでるって信じてる、落ちたのは実力がなかったからかもしれないが、蜂楽もありがとうな、それに國神含まれてる?含まれてるよな、スライム発言に言い返してるもんな、そうだって言ってくれ、都合のいい解釈をさせてくれ、実力の云々はあっても罵倒されて良いわけないって怒ってくれたんだよな

• 77スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 23:39:08

絵心さん、危うく流血沙汰だっただろうし止めてくれてナイス
    絵心さん、お話をちゃんと聞けないかもしれないがなんとか聞くから許してな
    え??なんの話??ラスト5人まで絞るつもりだった、予定が変わった?おえらいさん方、前に言ってたビッグマッチ?
    次の選考は三週間後、多分戦うんだよな?
    U-20日本代表VS青い監獄選抜、U-20W杯ってあれだよな、20歳以下の、違うけど甲子園的なイメージのやつ、それの日本代表?
    勝たないとブルーロック終わりなのか、まずいな、まずいよね、すまん身に入らない
    ヒッ、あ、あぁ、あぁぁぁ……ひぃそんな、回想1ページ目、悲しいとかそういう表情じゃなくて何が起こったか受け止めきれてないようで、呆然と座り込んでるの心が辛い、おかしい、いつも推しの絶望顔見たら沸き立ってたのに、辛すぎる、辛すぎるのに少しいいなってなってしまう気持ちは確かにあるの、どうしようもない
    あ、あぁ、目がすごく綺麗に描かれてるのが辛い、今までこんなにちゃんと描き込まれた目のシーンあったっけ、初?それをここで?え、國神泣きそうになってないか?泣きそうなのに、誰も見てないのに涙を堪えてるんじゃないですか
    え、なに?選択?え、敗者復活?ワイルドカードとしか書かれてないけどこれそういう意味?ワイルドカード…?調べた、特別出場枠、なるほど、敗者復活とも取れる
    驚いてお目目まん丸の國神かわいいね(脳溶け)
    ここから入れる保険はあったってことでいいのか、そうなのか
    場面戻った、日本代表と戦うのってやばいな完全に潰そうとしてる
    日本サッカーをひっくり返せる、かっこいい
    糸師冴、なるほど、凛、戦えるぞ兄と
    全員映るとこ、突きつけられたやばい戦いを前にそれぞれ表情が違ってていいな
    國神、お前、行くんだな、敗者復活の道へ、本当に帰ってくるんだな、信じてるからな
    でもこれ、他の奴らもいるのか?久遠伊右衛門今村成早もいなかったから、落ちたってことだよな、あとコレ範囲どこまでだったんだ、一次からだったら大川とか鰐間弟とか、そこら辺もチャンス与えられてるかもしれないってことか?そもそも敗者復活ってどのタイミングで戻されるものを想定してんだこれ、だってブルーロック存続の危機で当初の予定から変わってんでしょ?分からない、分からないことだらけだ、何人勝ち残れるのかも分からない
    あ、11巻、終わった、終わった……

• 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:47:26

お疲れ様スレ主

• 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:58:45

スレ主が11巻を読むまで心の中でずっと応援してた
    今は心情的に複雑だろうけど、この後の展開もめっちゃ面白いから頑張って読んで貰えると嬉しい

• 80スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/09(金) 23:59:17

いやでも面白かった、次からまた新たな試合が始まるのも楽しみだしな
    見守ってる人達の中にここの反応楽しみにしてた人絶対いるだろ、私がみんなの立場だったら絶対楽しみにしてる

• 81二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:04:32

YES!めっちゃ楽しみにしてた特に11巻!

• 82二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:17:47

ここ國神さんが落ちたショックと玲王のメンタルを心配したなぁ
    だからスレ主の反応も心配した

• 83二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:16:02

スレ主にキャラへの愛を感じる感想楽しい

• 84二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:20:29

楽しみでなかったと言ったら嘘になる

そして前スレ>2の言ってることも嘘ではない

• 85スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/10(土) 10:35:40

読み疲れたのか熟睡していた
    心配勢もいる辺り、11巻が私にとって魔境だったのがよくわかる

夜に予定挟まるのでそれまで読んでいくぜ!!!

• 86スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/10(土) 11:54:37

12巻!表紙、士道、ショッキングピンク、いい色してるな、好きだよ、沈めてやろうか
    かなり好みのキャラなんですよね、ふざけるなよ
    あの短い描写で、私がワクワクしちゃうタイプのプレーしそうなやつだと感じてるので、本格的に試合するのが楽しみではある
    見た目も割とすき

早いことに12巻です、15巻までしか買ってないのでそろそろ残りを買おうかと考えている、えっもう12巻?
    すぐに買えるのは電子のいい所

• 87スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/10(土) 11:55:11

95話
    3週間後に、VS日本代表……U-20とはいえ……U-20は知ってるやつか確信がなかったので調べました
    負けたら解散はどうにかして阻止だが、勝てば座を奪えるってのも中々なんとも
    確かに、自分の人生まるっと変える試合だよな、今の時点でもだいぶ変わってるとは思うが
    あぁ、1戦だけだよなこれ、メンバーは気になる、今いるのは35人だろ?そうか、FW志望しかいないけどポジションもこのメンツから出されるのか、本職(?)相手じゃあなぁ
    ふむ?TOP6人、1番目は凛、だろうな総合的な能力値が高いし、2番目は士道、そう、3番目烏旅人、お前関西出身か?初めましてよろしゅう、4番目乙夜影汰、だるそうだな、5番目、雪宮剣優、企んでそうな穏やかさがあるやつだ、んで最後は?凪誠士郎、潔はまだ上げられる感じではなかったか
    この6人中心にやっていくのね
    雪宮、順位付けの要素を見極めたいのか、なんで俺が5位なんだよなのか、判断がつかない、口調はそんな荒々しくないが
    でも確かにどういったところを見られてるかってのを確認するのは悪くないよな
    あぁ、なるほど、凛決めてたな、士道も点取ったんか、まあ俺の國神を負かしただけはあるな、選考メンバーからの評価、んで前の選考の得点数、総合的だね
    モデル優メガネ、モデルなの??人当たり良さそうね、割とプレーが予想つかない人かもしれない
    ほうほう、6人を2人組み3チームに分けて、リーダー的なね、んで残りは入りたいとこを選ぶのか、加入ランダムとはいえ選択の偏りがデカかったらどうすんだろ
    潔なるほど、結局TOP6に合うやつってこと?まあそれだけではなさそうだが
    一試合だけってなぁ、出れなかったやつは他のメンバーに託すしかないのがなんとも
    あぁ、振り分けても1人足りないのか、2試合分戦うやつ、潔くるか?蜂楽か〜、しかしバッチ実質七番目扱いって凄いな
    結果次第でひっくり返る、力の見せどころだぞ潔、やってやろうぜ
    TOP6に対する主張と共存、それを両立させるのか、自分じゃなきゃこれは出来ないから自分はいた方がいいよ、って分からせろってことか
    これ誰選ぶか重要だな、まったく主張できなきゃ共存に繋がらないし、主張できても共存に繋がらないことがある、ふむ
    潔どうする?なんとなく凛のとこいきそうだがどうなん、1番近くでお前超えるわしてたけど

• 88スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/10(土) 12:04:05

96話
    元Zチーム集まってんな、雷市がいる嬉しさよ、Zチーム生き残り多いな、6人だろ?Vは多分3人かな
    千切お行儀悪いぞ、食事に個性出てていいね!我牙丸が奪ったのタルタル?南蛮かな?
    千切雷市蜂楽はタルタル定か、我牙丸は餃子定?五十嵐は全部で、潔ラーメン?何味だ、やっぱ醤油か
    今更なんで雷市好きなんだろう性格かなって思ったらギザ歯か雷市、ふふ
    全員集合とはいきませんでしたね、いきませんでした、はい、我牙丸前も成早気にしてたな、好感度高いのか、餃子奪われたのに?心も一緒に奪われた?食事奪うとか俺なら許さないが
    GK伊右衛門で笑った、FWだよ、FW、全員そうだろ
    國神の話はするな、蜂楽が強さ認めてるのなんか嬉しい、千切、そうだなそれがブルーロック俺も切り替えなきゃな、皆どこ選ぶ?五十嵐A、ほうなるほど、我牙丸BかC、Bは関西人とメッシュのとこか、あの二人まだ全然分からないな、あと3人は決まってはいない、と潔は?AかC、Aは思ったがCと悩んでたのか、あー納得した、凪と結構相性良かったしな
    お、馬狼、髪下ろすと雰囲気変わるよね、君はどこ行くの、空見しかけたC以外ね、知らない奴との方が成長できるか、どこでも王様になる、はさすが
    も、文句言われても…潔もなりたがってはいたんです…思わず謝る潔草、まあ発破かけてる感じかな
    二子やっほわりと軽い喋り方すんね、んーTOP6が実力発揮できるメンツを探してる感じだよな、ニコ明確に決めてはいないのね、洗顔見られたくない?目隠れキャラの格?
    TOP6、烏立ち方が食えないやつのそれ、サスペンスなら意味深に犯人ムーブしそう、乙夜は初登場でも思ったが凪と少し似てるな、座り方も、雪宮は…俺こいつ読めない、日本サッカーを破壊する刃、いいね、熱い
    悩んでんなぁ、潔、見たいのはC、凪との連携おもれーので、ん、誰?おぉ、玲王じゃん、決まってないの?まあ凪のとこは行きにくいよな、やつれてたのはマシになったけど虚無顔ってない?
    「ダメな俺を見せたらまた、凪はもっと遠くへいってしまいそうな気がして」湿度高いよね君、重さは他にもいるんだけど
    ニュアンスは分かるが潔から見た凛と玲王から見た凪はちょっと違くない?いや合ってる…?合ってるかこれ、隣に立っていたいのはお前なんだ!大胆な告白は主人公の特権、Aにするのね、漫画の展開としてはそうだよな、がんば潔!いい顔してんぜ

• 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:55:41

ここからがまた熱いんだ
    スレ主楽しんで

• 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:08:02

キリの良いところという意味では17巻までを推すがスレ主が全然まだ読めるようなら18巻以降も買ったほうが良いと思うよ

• 91スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/10(土) 17:12:44

97話
    三次試験始まる!蟻生おさげにしとる、寝る時髪まとめるの偉いね、雷市はやっぱり腕まくりするのね
    第2希望まで取られてるのね、さて割り振りはどうなったか
    ほうほう、覚えておこう、玲王が御影表記なの慣れねぇな?
    第一試合、A対B、メンバー発表、ホログラムなのにすごく新井式廻轉抽籤器
    七星虹郎、テニスやってそうだね君、癖強くなさそう?ギスギスしないならいいけど、2人目、氷織羊、女の子みたいな顔立ちだね、一人称僕か、って潔いきなり!?びっくり世一かわいいね、相手は〜?志熊恭平、皿斑海琉、知らない2人が来たな、威圧感ある奴らだ、あと一人は?おぉ、ちぎニキ!
    いいね〜、これにTOP6の2人が入って5人になるんだな
    ポジションとかどうすんだろ
    えっ七星……方言……高一、年下か、えぇこの子いい子?豹変しないよな、うわーいい子は好きだよ、七星好きだな、潔…殺伐としてたし良い奴もいたけどこういう感じではなかったもんな、氷織も方言系か、高二、綺麗な子だね、こっちもいい子そう!穏やかだって信じたいぞ、まってブルーロックにこんないい子そうな子達がいたんですか……!?感動してる、聞いてるか爆発野郎
    凛はまあいいよ、士道貴様は敵だ、だが今はチームメイトここは仕方なく俺が折れてやる
    敵さんも来ましたね、烏と乙夜も気になるな、一体どういうプレーを見せてくれるんだ
    さぁさぁ始まるぞ、GKは引き続きブルマン先輩ね、ブルマンだとブルーマウンテンになるな、金髪ゴキブリ!?聞いたか士道言われてんぞ!!!いや流石に酷くない?前髪の感じが触覚みたいだから??
    にしても凛と士道の組み合わせも中々面白いな、プレースタイル噛み合わなさそうだが、それはそれで面白い試合になりそうだ
    キックオフ!!いこうぜ潔!!

• 92スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/10(土) 17:15:48

27巻まであるんだよな、18巻以降も気になるのでとりあえず14巻位まで行ったら買っていこうと思います
    連休終わったので頻度は少し落ちそうだが、書き溜めて感想投下していくつもりなので付き合って頂けたら嬉しいです
    人が増えると文字数管理が難しい……!全員にコメントしたくなってしまう

• 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:30:03

• 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:30:39

• 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:29:22

おお、気付いたらすごく伸びてる
    11巻終わったか―……うむうむ(後方腕組理解者面)

• 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:45:14

(烏旅人はいいぞ…)

• 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:15:02

スレ主細かいところまで良く見てて凄い
    それを言語化できるのも凄い

• 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:23:40

>>50

めっちゃ今更だけどネイルの持ち込み許されてないだろうから苦肉の策のマッキーネイルだと思う

• 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:14:51

• 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:15:56

• 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:16:29

• 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:17:09

• 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:17:49

• 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:54:41

スレ主1話1話じっくり読んでるのに書くの早くてすげぇもうトライアウトかぁー

• 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:59:10

• 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:44:53

• 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:33:10

スレ主のペースで楽しんでね

• 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:45:06

スレ主が玲王のことも応援してくれて嬉しいよ
    キャラの魅力が十二分に伝わってくる感想ありがとう

• 109二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:09:00

トライアウトまで進んでる
    ここもいいよねどんどん面白くなる

• 110スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/12(月) 08:05:29

105話
    適性試験第二試合A対C開始!
    「俺のことちゃんと見てろよ」がんばレオ、キックオフ、レオボール、『少し』強くなったんだね、絶妙に謙虚なのか実際少しなのか…回想のレオ猫ちゃんみが強い、先にいる凪に追いつきたい、隣にいたいんだな、凪とレオでリレーして前へ、蟻生がレオにつくが、タイミング見て凪にパス、おぉ!?石狩、え、でっか凪に勝つん??ジャンプ力的な話じゃなくて?こわ…パス遮られ、ボールが飛んで凛のとこへ、士道「出せ下まつげクソ野郎!」とパスを要求、これを凛スルー!まさかの五十嵐!?いや出さないだろ、えっ出すの!?嬉しそうだね五十嵐、良かったね、おっとレオ止めに来た、分かってたけど五十嵐小さいな!?いやレオが思ったより大きいのか
    そうか取られる前にパス出すしかないな、どっちに出す??このメンツだとどうなんだ、凛の方が安心感あるんだよな、どうする、うわっっ脅すな!!五十嵐から士道へ、これが反射か…「ちょんまげ丸」玲王とちょんまげ被りじゃん、「裏っすか触覚さん」髪型返し、冷静な我牙丸いいね、おっ?おぉあっ!?すっげ、思わず士道と似たリアクションしちゃったよ、NO.5?誰だっけすまん!!まだ覚えられてな、雪宮!!君か!!対するは凛、雪宮どういうプレーを見せてくれる?止まった、ドラッグ・シザーズ!おぉ、えっボール動かしながら敵の重心をずらす、これ加速するのボール足元に残しながら動かしてないとだよな、繰るのがうまい、おぉ、一対一なら負けないと、レオ解説ありがとう、理解した、押し切りタイプか、しかしタイミングの見極め力高いな、士道が絡みに行ったがかわされる、五十嵐と石狩が2人がかりでいった、1on1得意ならこれどうだ、えっそっから撃つのか、えなんか急降下して?ジャイロシュート、外側に行ってる、GKは届かないが蟻生かこれ来てる、止め、あっ凪!?トラップして、入れた!重いんだな雪宮の蹴り、まじでパワーか

• 111スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/12(月) 08:35:48

106話
    完全にゴール狙いで蹴った雪宮と、止められると判断してトラップした凪、連動じゃなくぶつけ合いか、確かに、よろしくなユッキー!ユッキーなに好き?飯行こうぜ!レオ…レオが一生懸命なのはすごい分かるんだけど、レオって後一歩がむしゃらになれてない気がするんだよな、理性が勝ってるというか、客観的にできることを把握できちゃってる故にというか、勝手な印象ですまん、レオはあの頃の方が楽しそうだった、凪はレオのモノではないと思うが、選んだ側だったし凪とサッカーやるために尽くしてた、ってのも変だけど、合わせてたからな
    リスタート、リンリンとかパンダみたいなあだ名凛につけられるの今のとこ士道だけだよ、クソ虫、惡の華かよ、100点満点以上の力を持ってるTOP6、レオはなんでもできるが99点止まり、一定以上の相手に通じないんだな、凛が持つボールに足を出すが、股下抜かれる、石狩にパス、でけぇ、ヘッドでいった!からの蟻生!?こっちもヘッド!高身長の強み全開、からの移動してたな?凛が決めた!士道キレそう
    「てめぇみたいなバグは消してく」
    「やってみろウイルスバスター♪」好き
    全て手に入れてきた人間が手に入れられないもの、そうだなあいつらサッカーに生きてるな、あー冷静と言うか理性的に感じるのはこういうことなのかもしれない、欲しいものはここにしかない、レオ、レオ!おまっ、いいぞ!「みゃあ゙!」あざとい声上げるな、お前はどこでもノリ変わらなくて好きだよ、雪宮と凛の言い合いもいいね皮肉っぽい、常に器用さを高水準で発揮できんのは強みだよな、開き直れいいぞ!器用大富豪ちょっと語彙可愛いね、凪警戒されてるが、でっかいコンビ前にいるが、パスは出さない、蹴んのか!?何色にだって変わってく!えっ雪宮の、えっ!?コピー能力ぅ!?!?かっけぇぇぇいれたぁああ!!

• 112二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:57:28

いいよね106話…玲王はライオンじゃなくてカメレオン…

• 113スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/12(月) 10:01:06

本日も夜までできなさそう
    これは欲望強めのウエストで描いてしまったアンリさん

• 114二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:02:39

>>113

かわいい!

• 115二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:03:29

ウエストもそうだけど足がいい
    太くねぇって!!!!

• 116二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:04:54

すごくいいかわいい

• 117二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:32:58

スレ主文才も画才もあるとかすごい

• 118二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:52:14

むちむちアンリちゃんは非常に健康に良い
    今は効かないがそのうちガンにも効くようになる

• 119スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/13(火) 00:53:39

規制にやられてた

>>115

やっぱこん位が普通だよな!これが私のYou are my special

皆さんありあとです女の子描くと気晴らしになるね

読んでくぜ!

• 120スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/13(火) 04:36:54

107話
    器用さやべーからコピーできんのかなるほど…!レスでも言われてたけど、レオでライオンと見せかけてカメレオンなのいいな、あーでもそうだな、オリジナルには勝てない、固有の身体能力は流石に真似しようがないしなしかしコピーした本人はぶつけず、それぞれ相性とかでぶつける戦術変えたりできるからいいかもしれない、相手の動きを読み取る力もあるって事だからそこら辺分かるだろうし、後コピーしたやつを組みあわせたりも出来そう、あーーAが勝ったか、レオ、掴みかけてるな、頑張れ、凪…声掛けに来るあたりやっぱ気にかけてはいるよな、見下して待ってろ、好き、否定しないのか
    場面変わって連合の人達、おぉうフランクなのに壁を感じる会話だな、おっさん達好きだよ、耳なし法一ちょっと面白い、いいあだ名じゃん、ネットでイジられてんのかよ、悪い顔してんなぁ、ブルーロック破壊と金儲けね、同時にできてお得だね、冴全部の試合見てんのか、結構やばいね、はわっそうだった冴態度も口も悪いんだった、一応お偉いさん相手なのにその口の聞き方は怖いもの知らずすぎる、えっそんなにU-20メンバー落とす!?冴からしたらだけどそんなダメ!?いやまだ相手チーム分からんが、FWボロくそに言われててまだ知らぬ彼らに同情してしまう、えぇ辞退すんの?えっ、どうすんのふらおじ、ヤバくない?俺らの金儲けが、おっ、おぉ、案だしてくの、長く生きてるだけはあるな、入れたいヤツ1人いいよって?え、ブルーロック組?誰…ここで弟は絶ッ対ないとして冴のプレーとか重視してるポイント分からんからな、フィーリングで予想、凪
    場面変わって眠りのいさろう、めちゃくちゃ寝過ごしてて草、チラ見えWANIMA兄すこ、Aつっよ、全勝かよ、今5試合目なうか、奪い合うな奪い合うな味方だろうが、そんで凛その状態で入れるのかよ!すげぇな?Cも健闘してる、あっ嫌な予感、こいつら仲悪すぎだろ!!うわ顔面っ、うわ、「かち割リンリン」好き、なに!?電気ショックあんのかよ!?暴動用、想定すんな、いやしてくれてありがとう、お、終了か、メンバーが決まるな、凛士道はツートップだし入るだろ、というかTOP6は入るだろ、で後5人、潔はいてくれ主人公だし、蜂楽もいてくれ、メンツもだがポジションも気になるな

• 121スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/13(火) 04:37:41

108話
    レギュラー発表まで5時間、体を休めてくれ皆
    二次選考同じだったのもあってか、わりと時光が凛に話しかけるな、凛もわりと普通に会話してない?なんか受け答えの感じちょっと丸くなった?いや、まあ会話はするよな…仕置室なに??そんな部屋あんの??
    ソワソワ五十嵐可愛いね、選ばれ、選ばれるかな…うん、いや、いい動きだったよ!フォローしてたら雷市がぶった切ってきた、お前はそれで良い、好きだぜ、ミラクルクソ坊主語感良くて笑った、元Zチーム仲良いね、居ない人に思いを馳せてしまう、蜂楽馬狼玲王、この3人は確かになぁ強いし、千切も強いけどどうだろうか、結構いい線行ってたと思うが、ニコちゃん斬鉄辺りも気になる
    アンリすぁん!カジュアルめな服かわいいね、メンバー決め最中?勝つために切り捨てられる才能、うーーーん仕方ない、それは仕方ない、と思いたい、あ?ふらおじから、あぁ冴のやつかな、おぉあ決まる、メンバーが決まる、確かに生身で対面は久しぶりだな、生エゴ
    来るぞ来るぞ、配置は調べながら、まず1人目、凛!これはまあ想定内、GK、我牙丸!?おぉ!?しっくりはくる、動き的にも、CB、食い止める役割ね、蟻生、二子なるほど、SB、あー千切蜂楽なるほど、状況に応じて攻撃もできる所ね納得、DMF、烏、ボールキープ力、なるほど、WG聞いた事ねぇ、ボールとるというか回すというか?乙夜雪宮、ニュアンスで納得している、OMF、凪、攻撃の中心か、あー納得……?最良のパートナー、え潔来なきゃ困るが結構重要な感じに配置されてない?潔来た!!おぉぉ士道馬狼玲王辺りは入らなかったか、相性から来る組み合わせ的なのもあるしな

• 122スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/13(火) 04:38:19

109話
    メンバー決まったね!馬狼クソキレとる、殴りかからないだけ理性あるよ、雪宮冷静に質疑応答してくれるので助かる、士道は凛がいる時点で入らないんじゃない?無理でしょ、実力的な意味じゃなく、あの、ほら、はい、うん?うん、なるほど?一番納得しました、二次選考一緒だった五十嵐心から思うだろうな扱えるやついないよあんなの、あぁ、ベンチって交換あるもんな、んあ?えっ、そうだまさか、嘘だろ士道???うわまじで?あれ欲しいの冴さん…いや好きだが…待て待てなんだその拘束具、世界観!クソキレとる、ふぁっくは比較ないだろ、あんの…?おぉ…世界観違くない?封じられた悪魔を使役しようとする悪役エクソシスト?
    お、弟君…ただでさえ兄に対して思うとこありそうなのに、気に入らないやつ指名されたって知ったらそりゃなぁ、凛か士道どちらか、まあプレースタイル的にもね、あ、ベンチ入りはまだ決まってないのか、まだまだアピールチャンスはあるな、おぉ、トレーニングが始まる……ブルーロック消滅で未来が潰える、改めてヤバい、言うね〜凛、それで良い、お、おおいいじゃんいいじゃんお前ら!ここがゴールじゃない、そうだな、勝つ、絶対にな、絵心さんもいい顔してる

• 123スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/13(火) 04:42:47

110話
    お、U-20合宿所!とうとう!法一が監督してる、冴元気か俺は元気だ、あ、無視された、日本代表からしても冴はすごい選手なんだな、改めて実感、気に食わねってやつも居るな、士道怠そう、早くおわんねーかなって思ってんな?分かるぞ、冴の意気込み、意気込み?やっぱ凛と兄弟だなと思ったけど、凛より喋るよな自分から話すし、出てくるの罵倒だけど、さっきからチラチラ映ってた君、閃堂秋人って言うのね、読みがせんどう出てくんのかよニアミス悔しいわ、Theサッカーって感じの名前、主人公の目標になるライバル系キャラになれそうなのに、ブルーロックがサッカーデスゲームだからちくしょう、言い返すね閃堂くん「この俺がッ!」とかいってしまうタイプか?可愛いタイプの即落ちだった、グラビアアイドルと結婚に心動かされるな、嘘分かるよ俺もそう、そんでいいなって思ったのバレてるし、しっしし士道!?また来世じゃないよお前はいつもとりあえず殺ろ♪すんのやめろ、エースなのかよ、やめてやれ、士道やりたい放題で笑う
    これ冴はどういう気持ちで見てんの?えっ?士道を余裕で止めやがった、うわっ余裕ある話し方する、え好き、あ、愛空??恋空なら知ってるけど…愛空(あいく)??オリヴァ・愛空??ハーフ…?あ、主将なんだ、他のメンツも濃いな、あーーなるほど!!DF!!なんかいいなこれ、FWしかいない奴らと対するチームで強そうに出てくるのがDF勢!!うわ言葉にできないがなんかいい、蛇来弥勒すげぇ仏教、試合後半で窮地救ってくれそう、音留徹平、こいつ早そう、身軽そう、仁王和真見た目が1番好き、体力ありそう、いや意外とオールラウンダーぽい、ただあの愛空もだが20未満なんだよね?ほんとに?場面転換、お、潔達も相手の情報確認してる、19なんだ、あ、やっぱ守備のチーなのね、攻撃力VS守備力か、いいね〜、まだ発展途上なのがなぁ、お、凛トレーニングに精が出ますね、普通にやりすぎは良くないと思うが…やっとだもんな、休んでられないんだろう、兄弟なのに親の仇に向ける顔してるよ、何かあったの?なんでそこまでなの?潔が急にツンデレみたいなことし始めた、いや、これは凛は言う事聞かないだろうからってことか、ぬりぃな、もっと冷たいの欲しかった?一緒に勝ちたいな、当たり前だろ勝つぞ
    場面転換、ミーティング"ルームにきた、精神的な方か、flow前言ってたヤツだな

• 124二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:14:54

皆驚く士道のミサミサスタイルwww
    だよね思うよね何これってwww

• 125二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:05:45

ミサミサほんと好き怖いよな

• 126二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:24:32

主の感想の言葉選びのセンスが良すぎて毎度お腹抱えて笑ってる

• 127二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:09:06

愛空はミリしらで子持ちにされる事多いからなww
    年齢判明しても疑ってしまうのは分かる

• 128スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/13(火) 13:21:11

ミサミサスタイルって言われてそうとしか見えなくなった、今後士道見たらチラついてしまいそう、暴言防止には意味の無い口元カバーだけど噛み付き防止なのかね

愛空さんイケおじとか書いちゃいましたね、今はもうサッカーを辞めたけど面白いやつがいるって聞いて特別コーチになる助言系おじさんだと思いました、子持ちって言われるのも納得だし、19にはまだ納得いってない

今日も書き溜められたら投下してきます、書き溜められたら

• 129二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:26:59

仁王の見た目一番好きって言ってもらえるのうれしい(仁王推し)

• 130二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:49:30

ミリしらのオシャのキャラまあまあかすってて草

• 131二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:00:57

>>128

19に納得いってないスレ主w

子持ち愛空ミリしらあるあるだよね

• 132二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:43:33

スレ主に自分の推しも好きって言ってもらえるの嬉しいよ
    ありがとう

• 133スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/14(水) 02:00:40

やっと帰宅、読んでくよ

これは休憩中にちまちま描いてた世一

• 134スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/14(水) 05:06:34

112話まで読んで13巻は終了しました!オマケの陣形図見て色々考えたくなったのでちょっとポジションについて調べてます
    後15巻が迫ってきてたので20巻まで買いました

• 135スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/14(水) 06:25:51

111話
    精神の没頭状態、スケダンのボッスンの集中モードが浮かんだ、サッカーつか試合つかプレーしか見えないレベルに集中、没頭するってことでいいのか、私では分からないので、なんとなく似た感覚を想像するとホラー映画鑑賞後の緊張状態かとなる、全てに過敏に反応してそれしか考えられないので、それがいいんだけどね、大小関わらず個人の中で起こるもの、なるほど、周りの声が聞こえないほどの没頭ってあるよな、進化のヒントそうだな、あのトリップへどういう所から入り込めるのか分かればでかい、今までは極限で一瞬って感じだったし、最新の潔はだいぶ時間が長くなってたけど、まだなぁ
    挑戦的集中、自分にとって適度な難しさの目標に向かう、ほう、適度ってのが鍵な気がする、無理難題に挑むのは違うと、おぉ図が出てきたエゴさんありがと、退屈と不安、あーそうか低くてもダメか、潔がFLOW状態になれた要素は分かったわ、把握か、周りがどのレベルか、なにをしようとしてるか、それに自分はどう介入できるか、そんで潔は一気に強くなろうとするってより結構ヒントを拾い集めて自分がなにをしたらいいかを細かく目標設定してる印象がある、ありがとう絵心さん、なんとなくだが分かったよ、受動的な没頭ではなく、能動的な没頭、ほうほう、とても納得した、自分だけの夢中ね、「こうすればいいんじゃないか?これならできるはずだ」って上達していったもんな潔、絵心さんただただ話が上手い、説明も上手いのにそのまま流れるように焚きつけやがったよ
    「夢中」になれる挑戦だ、フゥーー!!お前のゴールを世界は待っている、上手いねぇ、サッカー大好き少年達がさ、こんなん言われて熱くならないわけねぇだろ
    おあ場面が変わった、愛空、天才ちゃん呼びすき、ほんとに19歳?士道と閃堂仲悪いよなそりゃ、閃堂君大丈夫かな…ボコボコにされてないかな…ゴ ミ エ ー ス、もう少し言葉選ぼっか冴君、閃堂人望あんのね?簡単作画冴好き、愛空はなにを目的とした話だこれは、ほう、ほぉ!?士道連れてきた意味!キレるぞアイツ、「俺の我儘だ」かっこいい、愛空かっこいい、へぇ冴乗るのね、そして愛空は言葉遣いが若干10代じゃなくない?やっぱ忍野メメとかの若作り気味胡散臭いおっさん枠だろ、違うか?ホントに19??

• 136スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/14(水) 06:26:27

112話
    アッッもう試合始まる?!?15分前、ユニフォームだ〜いいね似合ってんよ皆、お、ベンチメンバーも決定したのね、斬鉄っ!!斬鉄ーー!黒名、清羅、柊はまだ全然分からんな…そうだ!!三つ編み君黒名蘭世って言うんだね!!11巻ショックが強すぎたのかオマケに触れずに終わってましたが、そこで名前出てましたね、ごめん、表情好きだよ、五十嵐喜んでて微笑ましいね、エゴトーーク!!ほんと好き「世界はまだお前らを知らない、最高の舞台だと思わないか?」意外とロマンとかわかるタイプだと思ってる、絵心さんから「勝つぞ」って出るのいいな、やってやろうぜ青い監獄!!!さぁご対面!勢揃いしてんなぁ、お、兄弟揃った、兄、弟に一切興味無さそうなの怖いんだけど、弟のがまだ理解出来る範囲の反応だよ
    皆ワクワクしてっかい、してるな!OK、オシャ震い好き、我牙丸さん怖いもの知らずで草生える、困らせるな、今日GK初めては事実なんだけど言われた相手は疑問しかない
    うわもう始まる?愛空、言うね〜、うっすしか言えない潔、相手日本代表だもんね、けどな!!!!勝つのは俺たちだからな!!!!さぁ行くぞ!!!うわ広い人多い、おぉぉ…おぁ…怖い…怖がってどうする俺、潔の肩で俺も頑張ってきたんだ…やるぞ!!すごい、13巻でやっとサッカーって感じのサッカー始まる!!いや今までもサッカーだったけどさ!すげぇ、ここまで来たよ俺スポーツ物読めてるよっ!!すごい場所まできた、その通りだよ、けどここはゴールじゃねえ!周りなんて気にするな!そう、その通りだ!うぉ、凛さんの熱い叱咤激励ですよ、言い返す潔いいね〜、始まる!!いくぞ潔?いくぞ潔!?す、素直じゃん、いや、ここまで来たんだもんなそれくらい言うか、一コマでもかわいいアンリさん、不安そう、潔ぃ!!変えるぞ世界を!!

• 137スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/14(水) 06:33:53

オマケ
    U-20、陣形
    ど真ん中の糸師冴こえぇ〜、DFが堅いチームだが、凪とか真っ向でぶつかるタイプじゃないから勝機はあるはず、後俺の潔がいるしな!しかしまだ相手のメンツのプレーが分からんからなぁ、冴とか出番そのものは早かったけど青い監獄勢じゃないし、仁王と愛空でゴール前いんの怖ぇよ
    110話で出た4人がDFで、愛空、仁王がCB、蛇来、音留がSB?でいいのかな、割と上下に動く方ってことはやっぱ音留スピードありそう、冴はMFだよな、若月と颯もそうか?4-3-3だからそうだよな、閃堂の真後ろだしトップ下ってやつなのか?調べたヤツと配置違くて悩む、閃堂、超、狐里がFWか
    読み返したら冴トップ下って言われてたごめん

青い監獄、陣形
    読み返しながら見てるんだけど4-5-1なんだよね?ウイングはFWじゃないのか…そうなのか…MFみたいなもん的なのは見たしまあそういうことか、雪宮はフィジカル強いし得点狙える力強そう、乙夜は後ろが千切なのがどうなのか、分からん、ただパスを受けるのが上手い印象はあるWGの2人よりは得点力落ちる印象はあるがスッと前に行ける2人がSBなのよく分かる、千切は真ん中のカバーもできるし、蜂楽にボール回せば前に届けてくれそう、リーチ大きい奴と空間把握得意な奴がゴール前なのも納得、特に二子を後ろから見える位置に置くのは確かに
    凪潔がOMFなのもすげぇ分かる、潔は、割と自在に動くし言われてた通り凛と凪特に凪と連携できる、凪はトラップでボール奪取もできるし、回すのもシュートもできる
    元のサッカー知識無いから間違ってそうだが、試合始まってめちゃくちゃ混乱することは無くなったと思いたい

愛空ハーフアンドハーフなの……?だからオッドアイなの?

自分がわからなりそうなので調べてるが、把握しきれてない気しかしない

• 138二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:24:39

スレ主絵上手!

• 139二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:52:03

>>113

アンリちゃんめっかわ

ちょうどいい健康的なかんじ

• 140二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:39:21

スレ主に浸透しちゃったミサミサスタイルwww

• 141スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/15(木) 02:56:02

読むつもりが寝てしまっていた、明日読みます

• 142スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/15(木) 07:01:29

明日というか朝というか
    14巻!!表紙は乙夜!走ってて髪がぶぁさってなってるため、出てきた時ミリしらのやつだって気づかなかったことを謝罪します、ごめん乙夜
    若葉色、目に優しい、喋り方がノリ軽くって私は好きです

• 143スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/15(木) 07:01:52

113話
    えぇっうっそぉ!士道が!?スタメンにぃ!?入ってないぃ!?キレてないかが心配なんです、大丈夫?試合中に乱入してくるとかないよな、そこまでじゃないよな
    氷織さんそれはあります、向こうのエースの顔面叩きつけてましたよアイツ
    まあそうだなやることは変わんねぇ、うぉぉおキックオフ!!!!はじまったぁあ!!
    凪潔凛前に出てる、その横で乙夜も抜けていってるな
    早速冴さんきた!
    ほうほう、陣形は守備の時、トライアングルをベースに、理解。ほうほう、烏が下がるのね、なるほど、の烏の顔好き、3-6-1、千切蜂楽も上がると、攻撃重視ね、FWしかいないからこその作戦だ、相手DF勢気づきてんな、対応されるまで早そう、潔上がってきた蜂楽にパス、DMF、颯がVS、フェイントからの?ボールに乗る、乗る??回転!?やっべぇな、向かっていく時の加速利用して後ろ向きに抜けてった
    ゴール前、どこにパスする?潔ーー!!!愛してんぜ相棒!!なぜそこで愛ッ!?いい愛だぶっ壊せ!!
    ごちゃっとしてんな誰がいる、凛を仁王が止めて愛空フリー、凪を蛇来、潔の後ろから若月、乙夜についてるのは狐里?ゴール真ん前は空いてる、潔いけるか、っあぁっ!?!蛇!?愛空!!確かに誰かについてる訳じゃなかったがえっ飛んで、ヘッドで阻止、これが本職DFか、ページ戻って確認、凛より左にいるな、速攻切り返して来たのかよ、うわぁあ敵ながらかっけぇなおい、おもしれぇか潔、俺もそう思う
    「ゴールは盗ませねぇよ、コソ泥ちゃん」言い回し最高
    「やってみろよお巡りさん、首輪つけといた方がいいぜ?」なんて良い煽り返しだ潔お前最高だぜ
    見つけたな

• 144スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/15(木) 07:02:57

114話
    観客も実況も、U-20側だろうしな、愛空は素直に凄いが
    あーー能力の使い所、厄介だ、眼も潔は発展途上だし、身体能力は勝てそうにないぞ、ガチのDF、強い、つか他のDF勢も絶対厄介なんだよな、愛空がゴール前で見てっから指示も出せるしな
    愛空意外と可愛い目してんね
    RESTART!正面突破はキツイ、確かに、裏から?乙夜か、右サイド、蛇来がきた、一人称ワシ??陰と陽、表と裏、まあまさに裏突こうとしてたな、初対面で忍者呼び怖っ…抜けらんねぇ!まてさっきのチラみ、潔見てた?他の動きで先回りしてないか、乙夜には出せない、どこ行く、アドバイス凛さん、逆サイ、えーと逆にいんのは雪宮か?雪宮だった、んん音瑠が来た、おチビちゃん?背小さいのか、雪宮行け!!んお!?走ってから反応してる!?おおぉスピード型!やった当たった!!見た目から属性割り出すのは得意だぜ、バトル物はよく読んでるからな!これサッカー漫画だな…
    「ずいぶん勝ち気な草食動物だコト」言い回し花丸満点
    相性!これが怖い、強くても弱点はあるわけで、誰が誰につくかってので変わるんだよな、つかVTR見てるっぽいし、そこら辺考えて当てられてそうだ
    雪宮ボール弾かれた、こぼれ球に凪が向かう、おおぉ仁王!!正面向けねぇ、やっぱ強み出せねぇようにされてんの!?見た目からして力ありそうだったが、ゴール前に居るの納得するわ、壁だこれ
    「ドーベルマンと呼べ!!」突然の自己紹介、番犬、分かるわゴール前は通さないという意志を感じるよね凪、主人?愛空きやがったと思ったらボールとられてた「いい子だ仁王」これは主人の風格、さす主将、ちぎニキみたいによしよしはしてくれないんですか?抑えたところに取りに来る連携、と見せかけて、出せる所潰してってる辺り最初から計画通り、ってか、DF4人やばいな、連携強い、あと俺やっぱ仁王さん好き
    一気に縦パス、低いが長いな、その先に、え、冴だよなこれ、うわ!冴!冴ターン来るぞこれ

• 145スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/15(木) 07:03:20

115話
    冴にボール行った、これは観客大盛り上がり、千切が塞ぐ、なるほどお互いにカバーしてるか、前に来ないの思ったら、冴、無表情怖いぞ、パス!?50m以上、数字出されると未だに頭バグる、超にボールいった、超顔が好き、いやこれめちゃくちゃ顔が好きみたいになるな、お、俺、が来た、マネキン肉マン???なんだそのあだ名、おあ、狐里にパス、サクサク前へ、確かにカウンターはな、え、からの、冴?超にパス出してそのまま来てたか、まじでサクサク回すじゃん、二子!!止めろ!!!一秒稼ぐ?ちぎニキィイイイイ!!!挟んだ!!うわでもなんか怖い顔してる絶対なんかする、隙間から、ふわっと、やべぇ動きシュートに慣れ過ぎてたわ、えっパス?後出番無いのは閃堂か?うわっ、閃堂おぉおお!!やっべ取った来るぞ我牙丸!!!来た!!!我牙丸ぅぅう!!!!!ぅえっ駄目だと思ったごめんお前は最高のGKだ愛してる我牙丸!!!!
    えっ冴動いてる!?インプレー、まだ続いてる、えっ?そっから、うわぁあぁあ!!?取られっ、皆パス警戒して抑えてたな、うわっ、千切は一歩間に合わなかったいやこれ無理だよ、技術、パスだけでも色んなタイプあったし、怖いね、これが糸師冴か、主役、なるほどな、あぁー悪役、まあ、そうなるよな、周りからしたらほぼ無名の選手しかいないし、けど負けてやる義理はねぇだろ潔、悪役が勝っちゃいけないルールはねぇよ潔、お?
    凛………!やる気だな凛、お前には期待してんだ、兄のこんなゴール見せられて黙ってられるわけねぇよな
    「俺がこの歓声を悲鳴に変えてやる」これは悪役、かっこいいが

• 146スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/15(木) 07:03:44

116話
    いやーブルーロック派の俺でもこのゴールはすげぇなと思うからな、大盛り上がりも仕方ない、せいぜい今の内に盛り上がっとけよ民衆共
    冴くん馴れ合う気ないって、U-20メンバーだけで話そうぜ、あー撃てるところでそうせずにパス回してたの?まじか、あーあーあー閃堂、言い返せないよな、外したのは事実だし…ただ、奇想天外シュートを見すぎたせいか普通のシュートで逆に好きだよってなってる、フォロヴァ・愛空、主将はチームメイトのカバーも欠かさない、まあ確かにストライカーの仕事はゴールか…冴はなんなの?凄いストライカー見つけたい人?信頼出来る仲間がいないとかそういう、いや〜閃堂、好きだわ
    我牙丸パイセン、止めたのになぁ、しかしあれは難しいよ
    攻めさせてボール奪ってから、一気に速攻かけてくる、つらいな、どうやって壊すか、DFが厚いとな
    うーん焦りアンリさん、かわいいね、お団子かわいい
    ノンストレスで発揮される技術、その通りだと思う、しかもなぁ、立場が立場だからな、場違い感すごいというか、居心地わるそうだしな、アンリさんピアノやってたの?聞かせてくれ、本番最初っから全力でいくのは無理だろうしな、ここまででかい試合ってのも初めてだろうし、即興、そ、そうなのか?「黙って信じてろ、うちのエゴイスト共は『本番』に強いよ」好き、壊すための要素、動いてくしかないな、うーん未知かぁ、そうだな、どうする潔、凛との連携、若月が来たな、たまにいるよね語尾にうん、がつく人「ほざいてろ寝不足面」うーーん糸師家の血!2人の両親がまじで気になる、近い位置でパスか、2人で回して捕まえらんないようにしてる、あー潔か、若月なんだな、ってなんかこう、どうぶつの森だな、おっ、後ろ、蜂楽!!2人はダッシュか、若月がボールの方、颯は上にいってるが、凪凛潔、その向こうに愛空仁王、数的有利か、んで別れた!?仁王さん解説ありがとう、まあエゴイスト共だからね、俺がゴールする、だもんな
    愛空は潔にいったか、蜂楽誰に撃つ、復讐者なるほど……凛っっ!!てめぇのゴール見せてみろ!!!

• 147二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:00:09

ここからまたどんどん盛り上がってくるよね

• 148二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:36:29

U20戦はあっちい展開続きで堪んないのよ

• 149二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:13:36

フォロヴァ・愛空すき

• 150二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:16:14

スレ主の感想凄く読みやすい!

• 151スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 01:56:15

117話
    相手GK、不角さん、ごめんめっちゃ不覚を取りそうな名前と思っちゃったマジでごめん
    さぁ凛がゴール前抜けてきたぞ、俺は凛を信じてるからな、撃つならこのタイミング、素直に撃つか?信じちゃいるが、相手DF勢強いから邪魔入りそうでちょっと怖いのよね、えっ?ちょ、さらに前いくの?えっ、お前まさか、凛っ!?!!?おまっ冴の、入んなかった!!まじかよどっ、どんだけお前は、そんな…きりかえてくぞ、こぼれ球、雪宮が取った!しかし音留が立ち塞がる、相性悪いんだよなどうする、潔が動いた!選択肢が増えることでそっちに意識裂かれるかなるほど、反応遅れたぞ!その隙に雪宮蹴ったぁあ!おっあっ止められっ、うわほんとだ前ページ走ってきてはいるけど間に合うのかよそれ、またこぼれ球!うおぉ味方取れたのむ、蛇来が向かう、乙夜ぁあああ!!走れ!!相手目を離したのか、チャンスだ、そうかそうか凛ので陣形崩れてたんだな!!うおっ蹴った、が!仁王顔面ブロック!!オッサンではないと思うよ!?私も疑ってるけど、つ、次は?!誰がボールを撮る!?なっ凪ィーーー!!若月と颯2人がかりだが凪お前ならいけるまだ離れてる力で押さえつけられなければお前はいけるはずだ!シュートモーション、と見せかけて……?おぉっと後ろ持ってって叩きつけて、ジャンピングターン!?で蹴ったあああ!!!行った!!!ゴール!!!あいっかわらず意味わからない動きしやがって!!
    「初めまして日本、俺が凪 誠士郎だ!」好きすぎるだろこんなん!!!最高だぜ!!!
    おぉ、おぉ……?良かったぁーー!全員じゃないだろうが、歓声あるだけありがてぇ!!愛空、気づいたな、そしてハマれば破壊的、っての結構大事な気がする
    千切と潔、駆け寄ってくるの好き

• 152スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 01:57:24

118話
    驚いてるね、凪誠士郎君ですか?そりゃ無名ですよ、そいつサッカー歴半年ですもん、喜びと戸惑い、そりゃね!?
    恥ずかしがんな!ガッツポーズなんかいくらでもしろ!!
    飛びつきちぎニキと潔、良い、ゆる作画凪いいね、こいつがこういう感じだとめちゃくちゃ面白いから好き
    飛び乗られとる、まあ凪なら潰れないだろうしいいだろ
    三者三様の反応いいね、悔しい系のセリフだがくち笑ってる烏と雪宮は「やるじゃねーか」的な意もありそう
    アンリさん喜んでるね〜!無能雑用??無能雑用???今までで1番火力高くない?ほうほう、最終的な目標さえ変わらなければ…か、なるほど、んでそれをやったのが凛だと、指示待ち凡人は刺さる、凛にいち早く呼応したのが潔、なるほどな、しかし「糸師凛の覚醒」なんだな
    おっちぎニキそれよしよししてる!?いや違うか、潔も気づいてんな、声掛けに行ったな、凛??煽ってはないだろさすがに、まあ皆自分のゴール狙いにいくもんなこのチーム、おぉ…そうか、そうだな、確かにぶつかり合ってるこの感じは相手には読めないよなやっぱ
    前半戦残り15分、割と経ってんな、ゲーム再開!凛が兄貴にちょっかいかけにいく!!久々の再会な、どんくらい会ってなかったんだろうか、つか試合序盤から思ってたけど冴全然喋んないな、クソ兄貴呼びかぁ、仲悪い兄弟見ると悲しくなるブラコン人間!!しかし兄弟対決は熱いぞ!!!!俺がお前を超える試合、いいねいいねぇ!!!
    サッカーの試合にはそりゃ出たことないからあれなんだけど、喋りまくるのはスポーツ漫画の醍醐味なんだろうか、プレー動画とか実況見る限り普通喋んないよな、これ楽しいからむしろありがたいんだけどね
    うわ効果音もセリフもないページ良い狐里と潔がそれぞれ味方のフォローにはi「邪魔すんな潔!! 消えろ外野共!!」サッカーですよね??「兄弟喧嘩の途中だ」なら仕方ないな

• 153スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 01:58:47

119話
    蜂楽楽しそうね、こんなん中々無いもんな、私物化というかなんというか、冴は肩使って遠ざけてるのか?うぉ、抜けられたが、凛も読んではいるのか、ギリ、ギリかぁ、喋ったァアア!!蹴って自分で取った!!お前は俺を越えられない、冴、的確なポイントで喋ってくるな、まあ兄弟なのは周りも知ってるか、兄に軍配、勝てんか…第一ラウンドとか言われてるよ、ボケナス下まつげ、好き、あぁ〜一気に来る〜「二子少年(ボーイ)」ペガサスかお前は、お、絵心とタイマンはってんじゃん(違う)、身長でかいイメージ無いからそりゃそうだけど並なのかやっぱ、視野、読みやっぱ強いか二子、警戒すべきは、閃堂か!あと半歩届かない、うわ読まれてんのか、罠どうする、フリをする!!おぉっ!!ストップ?取れるか?害虫駆除、害虫扱いされる閃堂に涙が止まらない、よっし飛ばした!颯の方行ったぞ誰が取れる、んんん烏ゥー!行ったれ行ったれー!
    「あの関西人文句多いんだな」「うん」うんじゃないが、不意打ちで笑ってしまった、あー烏インプットって言ったりするし分析してた感じか、三段構えなるほど?あー颯が動いてその間に体制整える感じか、弱点はない!?そこにないならないですnえっないなら創る!?崩せ崩せ!最強の飛び道具!?何、隠し球持ってるの?サッカーだけに、行けや乙夜じゃないが、ポケモンじゃないんだぞ、飛び道具(選手)やんけ、いやでもいいぞいけ!しかし蛇来がくる、1人じゃない、乙夜くるっと回って一回転、抜けたところにパス、取れるか?ご、五分か…しかし相変わらずいい連携だ!うわぁあ!愛空!!こいつやっぱ速いな、スピードというか動き出すのが速い、3個目がこれか!コンビじゃない??第三の矢えっ誰、あ、ちぎ、だっ…ちぎニキィーー!!青い監獄最速の韋駄天ッッかっこよかっこいぃい!!「風穴あけろお嬢」「いけ赤いの」うわぁあ熱いぃい!!!

• 154スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 02:00:21

規制にやられてもうした、読んでた分投下
    これから後数話読んでくぞ〜

• 155二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:27:23

わくわくが止まらない展開が続くよね
    スレ主楽しんでね

• 156スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 10:39:55

120話
    ちぎニキ!!ちぎニキィ!!!あっちぃなおい!!愛空ついてきてんのかさすがだなしかし、そうだ!直線なら負けねぇぞ俺のちぎニキは!!!愛空抜いたーーー!世界に轟く夢見た瞬間がここにある!!!良い、ゴール前!!パスしかない?誰だっ!?
    烏っっ!!!上がったキてる!!!「守ってばっかで終わるかいボケ」かっけぇよお前、千切の「貸一な」好き、口で赤いとしか呼ばないのに心の中でお嬢呼びしとる、新手のツンデレかよ、よっし取った!打てる位置?おぁああ冴さん来たよ弾かれたァ!読まれてたなら読んで読まれての攻防、ボールどこ行くの!?
    おっまじかっ凛っっ!うわっっ愛空もう来てんの、うわ前のページマジだ走ってきてるが間にあうのがすげぇよ!!
    侮ってたのかそりゃそうだよな、自分の手で変えるコトだけを望む飢えた獣、確かに、潔が後ろ側からきたが、出さんやろこれは、こいつは出さん、凛だからな、潔も出すとは思ってないけどカバーのためにきてんな多分、この間合いじゃ撃てない、抜けなきゃだな、蹴るフリして引っ掛けて走り出す、がバレてんのか!?愛空つぇぇさすが、右は殺す、うわ、なるほど、さっき冴左足で撃ってたか、それでか!あそれでより弱点というか右だろってなってんだな、撃たないの文字途切れてんの演出良すぎ、体制が無理か撃たな、撃たな!?
    うっっ……ったああああ!!!えぇあこの体制で右足で外側に!?なんてことしやがる!?!はいっったぁあ!!!一点!!!凛流石だ!!!やると思ってたぜ俺は!!愛空さぁ、凛が決めた瞬間、最高じゃねぇかって笑うのさぁ!U-20も熱くなってきたんじゃない?

• 157スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 10:54:43

121話
    1-2!逆転、しかしまだまだ終わらないだろこれ、やり返されそうだな、観客盛り上がってる、困惑動揺も描かれてたけどこんなぽっと出の無名チームが勝ち出したらすげーってなるわ、潔も嬉しそう、飛びつき失敗!あっでも凛ガッツポーズしてる?なんだよ可愛いとこあんじゃねぇか、へへ、前半後5分か、短いがプランBでいくんだな、理解した(してない)(そもそもプランBを知らない)俺にも教えろよ仲間だろ、元チームZの絆いいよね、ちぎニキほんとちぎニキ、蜂楽そばに居るのもいいな、烏と乙夜は試合外でも仲良いのかね、潔お前のゴール待ってるぜ!!
    U-20チーム、逆転されたが日本代表だし焦って崩れるってことは無いだろうな、しかし全く効かないわけじゃない、続けたらパフォーマンス落ちてくんじゃな〜い?
    仁王さん、割とキレてるシーン多いけど愛空さんのごめんに、お前で撃たれるなら仕方ないスタンスなの実力理解してるからこそって感じがしていいな、愛空ちゃんと相手のこと認める感じ、だからこそ強いのかなって思うよ
    冴!?「グラドル結婚」小僧が、もう閃堂のイメージそれなのね、あーあーボコボコですよ、閃堂言い返す言葉探しながら話してるだろ、冴のセリフはその通りではあるけど流石にメッタ刺し過ぎて言い返したくなって言葉探してるから語尾に三点リーダーついてるだろこれ
    チャンス作ってる人間からの主張、実際パス回してたらしいしまあ、おぉ、燃えてきました?お前らも全力で頑張れよな、残り時間めちゃくちゃ少なくない?それまでに取れんのか、いや強いのは分かるけど、物理的にこう
    3分!?ちょっとカップ麺にお湯入れてくるわ、いやでもこれ点取られそう、逆転し返されそうなんだよな、こんなもんで終わらないだろu-20

リスタート、攻める人数増やしたか、颯上がるって言ってたしな、冴を中心、まあどう見てもパスの精度やばいし、人数増やして距離近めに細かく回してんのか、効率的にやってる感あるな、狐里にボール回った、対するは蜂楽、どうする、名前いじり好き、1VS1と思ったら潔が来た、1人残して守備、一応こっち勝ってんもんな、残すの凪なのか、でけぇパスにとんでも対応できるからか?これがプランBなるほど

• 158スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 10:55:11

2対1だが、超だけにスーパーなタイミングで超健人が来た、良い、良くないですね、二子がタックル!コース狭めたか、だからこそ読める!ガガマルパイセン止めたっ!ナイス!相手は攻めの手止めんよな、こぼれ球!うお一分かよ、冴にボールいった!怖ぇ!バッチサギーで挟む、えぇ左右と見せかけてど真ん中なんだその動き、えシュート!?あっ違うパスかさすがに、閃堂!まだぬるいらしいです、怖いよ登場の仕方が「こんなパスで世界一とかほざくなクソ兄貴」冴を罵倒してたのかよ閃堂が罵倒されたのかと思ったよ、糸師兄弟に揃って罵倒されるのかと悲しくなりかけたよ、蹴り飛ばした!さ、冴おる「邪魔すんなよな」ソシャゲのSSR演出みたいだね「面倒臭い弟だぜ」レスポンスしてくれた、あっっ今度こそシュート!!真っ直ぐ貫いてく、やべぇ同点か、まじで、3分でか
    おぉぉお!???絶対だめだと思ったごめん蟻生リーチ活かして止めたぁぁ!!!俺、光る、最高だお前最高に輝いてるぜまじで!!守りきったぁあ!!ッシャア!!飛び乗りバッチ好き
    前半戦終了!!守りきったが後半怖いぞ
    色々言いたいけど最後の士道inベンチが禍々しいオーラ出してて怖いです

えっっ終わった!?14巻終わり!?前半終了したとこだよな?まだ続くよなこれ多分、これからさらに熱戦繰り広げられてくだろうし、多分なぁ〜士道だされないまま終わるのはなさそうな気するんだよな、ラストコマでわざわざ出してきたし、それは味方サイドもそうで、ベンチのメンバーの誰か出番あると思う、凛との化学反応見たいので馬狼しくよろ、できるか分からんが、というか士道出てきたら敵として戦えるぞ凛、チャンスだな、ガチでやったらレッド不可避だが

• 159スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 10:57:26

>>149

名前いじり好きなんだ、ありがとう私も好き

>>150

読みやすい、読みやすい!?良かった……!

脳直なので文として破綻してないかたまに不安になっている

• 160スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 12:27:18

15巻、表紙はMr.ユッキー、国神と同じオレンジ系だが、あっちは山吹色で雪宮は橙色っぽいな、いや、朱色か?色ってものによってちょっとズレるから難しい、つかオレンジ系なのね、寒色だと思ってたよ、主に名前で
    髪型と目元がむちゃくちゃ好きなんだよね、タレ目好き、

• 161スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 12:34:17

122話
    前半終了!なんとか凌ぎきった、解説のおっちゃんなんか好きだわ、表情とかオマケの語りとかでサッカーも選手も好きなんだなって感じる、ワクワクしてて良い
    冴が負けるとは思えない、それだけ実力認められてんだな
    なるほど、延長とかは無し、と、これ引き分けたらどうなんだ?
    潔家!?最初の方ちゃんと感想書いてなかったから触れてないが、潔両親好きだよ世っちゃん呼びすき、世一、目元とか母似っぽいよな、素直に喜び表現してくれる良い人たちだなと思う、蜂楽ママ!潔家よりはサッカー知ってそうだ、潔父の隣の人困惑してて草、うわーいいなこの邂逅、親子ぐるみで仲良くなってくれ…親同士も相性良さそうだし、蜂楽母息子と笑い方そっくり、えっ、うわーー涙出てきた、お母さんやっぱ気づいてたんだな、好きなのに楽しめないこと、潔と蜂楽が肩組んでるとこ映すの良いな、えっ、え?豹馬呼び?は?語尾にハートついてるが、彼女とか言うなよ?彼女持ちは俺の敵だぞ、んん2人いる?リアクション「げ」だし家族か?姉ェーー!?姉いるってどっかで言ってた!?俺聞いてない気がするけど!?なんだよおま、めちゃくちゃ美人!太眉デコ出しロング!しかも背高そう、スレンダー美人ぽいが結構でかいぞ、目元似てんなぁ、お母さん可愛らしい、好き、姉より小さいからか、めちゃくちゃ可愛いお母さん、表情日常コマの時のちぎニキの雰囲気思い出す、家族だなぁ、姉ちゃんと母さんなんだ呼び方、恥ずかしがってる千切何気に珍しいな、乙夜狙ってんのか?フザケンナ俺がいく、烏からかってんなぁ、何気に乙夜烏との会話多いな千切
    U-20、やばいよな、まだ前半だが想定的にはリードされてるのがおかしいもんな

ふらおじがご乱心だ!!こっちもリードされんのは想定外だよなぁっ!?どうだ舐めてた奴らに負けそうになんのは、崩れてきたね、どんな手使っても、おいあんまやばいことすんなよ?最後に床舐める事になっても知らないからな

• 162スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 12:35:43

荒れてんな、U-20、仁王、作戦は!だし、諦めちゃいないな、最後まで心折れないでいてくれる枠だと思ってる、せ、閃堂…これ点で負けてるのはあるけど地味に冴の口撃効いてない?作戦なぁ、冴中心に回すのはアリだと思うが、凛が絶対入ってくるからな、負けてる現状じゃ攻める方を優先しないとだが、守備チームだし、相手が特化ばかりだとな、は?かえ、帰る?音瑠ツッコミどころはそこじゃない、まあ保湿は大事だね…?まじで帰んの?あぁ賭けな、うん「愛空…?」純粋な疑問の顔の颯いいな、あの、冴はオーバーキルが好きなの?試合の時あんま喋らないのに試合外だとめちゃくちゃ罵倒するじゃん
    今までになかった、って点でも興味は湧くよな、野心バリバリのギラついた奴らだし目指すところが違うのもまあ分かる、冴、実力云々じゃなく見てるもので判断してるのか、凛のシーン目立つな、冴が凛をどう思ってんのかいまいち分からない
    まじで帰んの?いや、下履いたなら上も着なよ、あっ止めた、「待ってくれよ天才ちゃん」このシーン良いな余白がいい、不意に呼び止められた感じ、空気を切り替えた、愛空少し言葉探したな、閃堂だけクローズアップ現代されてんの気になるが、なるほど、試したかった、か
    「俺たちは弱い」口元笑ってんのが、良いな、実感し認めた上で、ここで終わるつもりも無さそう、折れてないな愛空、他のメンツ、わりとまだ読めてない愛空の言ってること読めてない感じだが、閃堂はポジションがポジションだからか?表情の感じが他と違う印象あるぞ、ちなみに俺もあんま読めてない、冴を引き止めなきゃ不味いのは分かるんだが、あー、あ?悪魔、士道?そうか、士道連れてきたいって言ったの冴か、士道出すからやってくれない?って?ご乱心蔦さん、キレるなキレるな可哀想だろ法一が、口悪いよ、結果が全ては一理あるが勝ちゃなんでもいいは無法だろうが、あーーそっちでもその結論になるのね、うわそうか、こっち連れてくること自体は相手の戦力削るとか言い訳できるけど、試合出しちゃったらそりゃもうねぇ、法一くんのことボロクソ言うじゃん、興行が最優先、ね、まあ鉄骨落とすとかイナイレみたいなイカれた妨害しなくて良かったよ

• 163スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 12:36:00

士道龍聖、きやがったな、悪魔ァ!このページの士道顔幼いな?「おーい天才、俺という生命体はお前が戦う理由にはなんねぇか?」好きなんだわ、挑発的な顔もよし、ふざけるなよ、俺はまだお前を敵と認識している
    うわ、冴が帰るって言い出したところからこうしようと思った?それとも帰るって言い出すだろって読んでた?怖すぎる
    冴残るか、悪魔くん呼びちょっとおちゃめですき、せ、閃堂、大丈夫?全然性格違うけどこいつ少しレオと似た種類の何かを感じる、愛空は表情的に上手くいくかは賭けだったのか?
    「主役舞台(ヘッドライナー)は俺とお前だ」かっこいい

• 164スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 12:37:21

レスでみんな言ってくれてるけどまじで熱い展開続きすぎる

• 165スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 14:38:56

125話
    喜んでるね〜、バッチは相変わらず肩に乗りたがるな、乙夜の拳突き上げピース好き、皆に限ってないとは思うが慢心だけはするなよ?五十嵐は真っ先にしゃいでくれるから好き、七星いい子だなぁ本当に…蟻生、見てた見てた、や、凄かったよ、諦めてたもん俺、拍手してる時光可愛いなw 雷市容赦なくて好き、お前はそれでいい、ニコちゃんは後半戦について考えてるな、いい事だ、氷織可愛らしい顔立ちしてるからマネージャーかなってなる、なお受け取っている方も女子みたいな顔立ちである、氷織サポートキャラ感あるなぁ、こういう気遣いできる人もやっぱ必要だよな
    レ、レオ、言葉にしてないのにタオルだなって分かんのさすがだわ、凪の方見ないで渡すの、距離はあるが…改善してそう…?完璧にはまだ無理だろうが、なんというか、相互理解、いやしてはいるんだが、心情的な所で食い違ってるのをなんとかしたい「俺が一番知ってる」知ってるよな、並んでたんだからな、そんなレオが、今ベンチなのがな、仕方ないが
    ば、馬狼…まあそうだよな、純粋に喜んでる組には入らないわお前は、アンリさーーん!こんな男共の巣窟にきて大丈夫?いや違うお前らを疑ってるとがそんなんじゃねぇけどほら気遣いは必要だろ?な?
    すまん大事な話が始まったわ
    ふむ、通じなかったな、DF完璧だったし、んで、潔側のモノローグだったから凛視点は分からんが、打破は確かにこの2人、でもって潔は全力で凛に合わせた、違うな連動していたな、選択肢が増えた、確かに言っていたな、そんで、そう、協力とは言えないのがそこだよな、潔もゴールを奪う気は全然ある、絵心さん肯定すんのいいよな、ゴールを奪う気ではいるが、ゴール前までボール回せなきゃ始まんないんだから、連携はするべき、そこの塩梅はある気がする、利害の一致的なね
    後半戦なぁ、そうだな、喜ぶところは喜んでいいと思うが切り替え大事、まだ試合終わっちゃいないもんな
    「後半の指示はひとつだけだ」
    「圧勝しろ、主役はひとりでいい」
    好き、この人やる気出させるの上手い、これでやる気出すってわかってんだろ

• 166スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 14:39:28

俺、色んな理由で絵心さんを良い指導者とか優秀な指導者とは言いたくないんだけど、じゃあ悪いの?と聞かれたらNOなんだよな、なんだろう、教わる側が上手くハマればめちゃくちゃ良い指導者って感じ、やろうとしてることもだが、そもそも絵心さん自身人を選ぶからそういう意味でもふるいかけてハマる奴らが残ってる感じはする
    本人の中の目標というかやりたいことはハッキリしてる感じする、ストライカー云々じゃなくて、なんかこう本人の中の指標というか、そんで無駄に見せかけて無駄じゃなかったりわざと無駄なことさせたりする、効率厨とも違うんだよな、優しくはもちろんないんだけど、ちゃんと肯定もするし熱さもある、凄いバランスの人だな
    そうだな、潔、俺を証明する、でもリード破られたら元も子もないからな、難しいな

• 167スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 14:44:46

凛さんどした、さすがにお疲れか、あー兄な、超えたいよな…お!回想!!おぉ、小さい頃から冴は凄かったんだな、に、兄ちゃん!?まって、えーと、冴は変わらんなこの頃から大人相手にこの態度、大物だよアンタ、で、あの、え?凛?す、素直、ほんとに凛?「そうなの?」「ほへー」口調が、幼い、それは当たり前だけど、冴が今と変わらんから余計に、えっまってちょっとまってストライカー???この頃FWだったのか?兄ちゃんは誰にも負けない、そんな兄を今倒そうとしてんのかお前、いや違うそもそも、だってこれ絶対なんかあったじゃん、今の凛、純粋に強いから憧れだから乗り越えたいって類の感情じゃなかったよ見てる限り、俺もあんな風になれるかなって、こんなに純粋にお兄ちゃんのこと好きだったのに?なんで?だってアレもう憎悪だよ、冴が変わってなくて凛も同じで幼少期からぶつかり合ってて憎悪にも似た対抗心、とかだったらさぁ、いやあの感じ何かありそうだとは思わなくもなかったけど、冴も「アイス食べるか」って言ってたから態度はあれだけど優しいし、強くてかっこいい、これはかっこいいよ、この時点でそのシュート??えっお、あっ試合中に飛び込むな、いやすげぇな!?あっ、えっあぁぁぁぁ……なんで、なんで、なんで今あんな、こんな、大好きな兄に頭撫でられて嬉しそうにして、「ふぇ」だぞあの凜が、絶対素直でいい子じゃんこの頃、俺とサッカーしろ、なるほどね、これが原点ね、へー、やめてくれ、兄弟の別離の予感をする、やめてくれ

• 168スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 14:48:06

俺は兄弟の別離で某鬼狩り漫画が読み進められなくなりかけた人間なので、少し深呼吸をする、だってこんなんもう前フリじゃん……幼少期の凛可愛らしいね、予想してなかったよこんなの

• 169スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 14:49:18

いや、大丈夫、大丈夫、死なないし、2人とも生きてるし、大丈夫大丈夫読むか

• 170二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:12:25

スレ主頑張れ

• 171スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 15:13:13

空見した、前話は123でしたね、間違えた
    124話
    糸師兄弟鬼つえぇ!このまま敵チームのやつら全員ぶっ倒していこうぜ!
    この頃まじで素直じゃん凛、兄だからってのもあると思うが、兄とやるサッカーは、楽しい、か、あーーなんか蜂楽と逆だな、凛は原点は兄で、誰かとやるサッカーだったんだ、兄ちゃんと世界一…そうか…
    海辺でアイス、なんか青春感じるな、ここで運の良さ出されて二次選考のゴールってまじで運良かったのありそうとかいう感想でて来ちゃったよ、やばい方に走る、敵がパニクって壊れる方???めちゃくちゃ感覚派じゃねぇかお前、あーー逆って言ったけど案外逆でもないのか?蜂楽と、対比として作られてるとまでは言わないが、冴、心配してたりするか?「はいはい分かったよ『世界一の糸師冴』さま」軽口叩いたりできるんだなお前…何歳差か分からんが、凛中学、冴高一とかか?もう海外かよすげぇな冴、兄が世界一のストライカーになると信じて疑ってない凛、どうして、冴、お前もこい、なんだな、俺たち2人でって言ってんのになんで??めっちゃいい笑顔で見送るじゃん凛…冴の笑った顔初めて見たよ

• 172スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 15:23:11

冴のいない環境でも追いつくためにサッカーをしていくんだな、兄のいないサッカーは窮屈で不自由か、うわ、嫌だ、怖い、何が怒るの、兄ちゃんが居ないなら俺がその代わりになる、いいぞ、向上心、いいぞ、いいんだけどな
    チームを日本一に、かっこいいぞ、この頃まじな素直、他とも軽くだかど掛け合いするし、居残り練習、精が出るな、雪降ってきたのか、寒いと体壊すよ、あ、おぉ、あの時と同じ様な言葉、待ってこわいこわいこわいってやめて、どうしたの冴、凛、嬉しそうにしつつ、兄の様子みて(あれ、なんだろう、あれ?)ってわかってないけどなんかおかしいって感じの反応で、心が痛い、何があったんだ冴、世界広いな、そうだな、ちょっとまって、絵心さんが前言ってた話思い出した持て囃された若い選手が海外にってやつ、思い知らされた?「へー、なんだよ急に」話流そうとしてるな、あぁぁぁここで、ミッドフィルダーか、あぁでも冴「お前がストライカーとして世界一」にって、でも、凛が1人で頑張ったのは兄と2人でなるためで、「俺が一緒に夢を見たのは、そんな兄ちゃんじゃない…!」
    つらい、冴ショック受けてる?あああもうやだって
    1on1、そんな顔で、そんな、言わないでくれよ

• 173スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 15:25:00

不意打ちだったわ、完全に、凛の過去が一番ストレートに心えぐって来るとは思わなかった、兄弟の時点で警戒すべきだったな、予定あるので戻ったら読む

• 174二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:31:35

糸師兄弟の過去刺さる人にはマジクリティカルよな

• 175スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 18:40:54

125話
    サブタイが、あの、サブタイ
    作文、自分は世界二番目のストライカー…辛いって
    雪の中でこんな、一発勝負、フェイントはやっ、二弾タップ??左で右へ蹴って、右で前蹴って移動??おぉ……外側にボール、そのままなんだこれ言葉で説明できねぇ、足の外側でボール滑らせて、体も移動させてターンした?んで走る、完全に置いてくつもりだな、あーーゴール「日本でなにをしてたんだ?」ヒェ
    4年間?海外行った時まだ中学生か?
    り、凛…兄ちゃんの代わり…兄ちゃんがいないとサッカーする理由無いか、兄ちゃんとするサッカーが楽しいんだもんな…理由か、難しいな、始めたのも兄きっかけだもんな…
    まてよまじでちょっとさぁ!!!!!優しい言葉かけるとは思ってなかったよそりゃ!!もっと違う言葉あるだろ!!!仲良しこよし甘ちゃんじゃダメなんだろうな?プロの世界とかさ、分かるよそりゃ、なんでもそうだからな、たださぁ、言葉選びとかさ、あるだろ、厳しい言葉と罵倒はちげぇよ、だったら辞めろはまだいいけどさ、おま、ほんと、あぁ凛のぬりぃはここからきてんのね…そう…いや…あの…試合中の煽りっつか、ブルーロックでの罵りあいとは訳が違うぞこれは、ただ兄を理由にサッカーを続けるのがいいとは確かに言えない、しかし、しかし!!
    納得するのか、兄が正しいって価値観で生きてきたんだもんな、つらい、利用価値がなくなったらいらない人間、無理だってこんなん、日常の優しさまで嘘だったとか思いたくないよ、あぁ、あぁ、納得はしたよ、どういう経緯であの感情に至ったのか、紛うことなき憎悪じゃん、真っ先に来るのが嫌だ、なのがな
    あいつの夢を壊すために俺はサッカーをする、すまん、虚しをかんじる

• 176スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/16(金) 18:41:16

つれぇ、時間置いてから次読むわ

• 177二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:12:12

この場面めちゃくちゃ読んでて辛くなった覚えある…おつかれ、主
    主のペースでゆっくり読んでくれよな

• 178二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:42:15

スレ主のペースでのんびり楽しんで

• 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:42:11

ナイトスノウ何回読んでも二人とも地獄で病む
    スレ主お疲れ

• 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:53:31

冴は凛がサッカー始める前から優しい兄だし暴言吐いても弟って言ってるんだよな

• 181スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/17(土) 13:19:02

>>180

そうだよな、最初っから優しいよなやっぱ…

暴言に気を取られすぎて気づかなかった、本当だ、弟じゃないとは言ってない

冴視点が全くと言っていいほど描かれないので、これから先またなんか来るんだろうなと思ってます

びっくりしたが、冴も好きです

復活したので読んでくぞ〜

• 182二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:43:31

スレ主おかえりなさい
    ゆっくりでいいよー

• 183スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/17(土) 20:24:20

126話
    気持ちを切り替えて、試合後半戦、楽しみですね夏木さん!
    士道きた、けどU-20との連携取れるのか?士道は取れなくても問題ないだろうが、個人技でやられたらむしろ崩れるんじゃ、冴が合わせるなら問題ないのか?士道登場シーン、爽やかに風感じてて面白い、早速凛に喧嘩売りに行ったよ、凛ちゃん、ちゅっ、ちょっと面白いのなんなんだろう、リップ音みたいな舌打ちみたいなリップ音、煽るねえ、そんな制止で士道は止まらないと思うぞ潔、金髪害虫野郎、相変わらず害虫扱い「以下同文でちゅ!」好き「お兄ちゃん大好きっ子ちゃん♪」音符ついてる顔じゃない、煽って煽り返されてまた煽るのもう無限ループ、前話のあれの後にお兄ちゃん大好きっ子は否定はできなくて困るな
    若月と交代か、DMFだったよな?あーまるっと配置変えるね、いっちゃん前か、まあプレー的にそうなる?か?冴が潔と同じ位置だな、対士道練習したのね、置物監督、法一さん…あわわのわ、好き、怖いな、冴使いこなせるのか?フィールドの状況が変わる、そうだな潔…キックオフ!
    二子!たしかに士道の無法シュートは警戒すべきだな、ゴール前が勝負、ふむ、士道から冴にボールと思ったらおぉ、ジグザクに抜いてく、バッチの「暴走?」好き、いつもじゃないかな、(えぇっと…)分かるよ二子同じ反応すると思う私も、やっぱ敵味方ガン無視、一対二十一やばいだろ、士道抜けてった所に冴パス、んな人と人の間縫って、あー潔反応してるが間に合わない、人いるからいくと思わないし影になってたりで見えないよな、千切が止めに入った!間に合うには間に合うが…あ、閃堂、あーサポートに回ったのか!士道、U-20それぞれへの対策は練ってても、二つ合わせた連携への対策はな、士道と閃堂で回してく、からの?冴!いやでも結構いるぞ!?いけそうだけど冴なら、うっった、いや違うと、軌道的にパスか?小さく閃堂、士道走ってきてんのが映ってる、どっち、どっちだ、士道かな、士道だった、軌道やっば!これはエグい、同点追いつかれたらもっかいとんなきゃだがDFがな、攻撃が活性化してるけどDFが弱体してると言われると違うし、こっちも守備まわんないといけないからまずいよな
    害虫駆除領域!?!?!二子ぉぉおお!!!!!いやもう取られたと思ったお前、しかしこれ弾いてるだけだよな閃堂も向かってたし、まさかの冴が来るパターンもありそうで怖い

• 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:07:32

夏木さんに懐いてるの草

• 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:09:52

皆格好くて興奮したなぁ

• 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:44:27

ほしゅ
    ナイトスノウの初見は本当に泣いたしスレ主の読んで読み返したけどまた泣いたよ

• 187スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/18(日) 20:34:27

127話
    あっっえっ、あぁーーここでイエローか!!当たり前だけどファウルあるんだな、いやあるわそりゃ、良くはないが止めたの自体はナイスだ!こいつ止めるのはもうなりふり構わなぐいかないと難しいのは分かる、夏木さんがワクワクしてる、俺もだよ
    殺しに行く判断早すぎ、試合中だぞ、おぉ、冴ナイス、退場なるより試合で魅せろか、二子、ファウルなっちゃったのはな、え、なるほど、体が追いつかなかった?あーーそうか、そっちも警戒したか、地味な雑音、鬱陶しいやつだ、視る力凄いな二子、おぉ大丈夫か…無茶して後にひきずるのだけはやめてくれよ?ん?DFの面白さ、なるほど、それはそれで、まあ、いいと思うが…強敵になりそうな…変わっていくことが怖くない、いいな、二子序盤から出てたし成長していくの嬉しいよ
    士道、ちゃん呼び好きだね、あー凛さすがにコース塞いでんな、ナイス、冴、どうした?蹴るコース無い、うん、煽るね、煽ってるが、伸ばす方向だなこれ、コーチじゃん、士道が黙って思考するシーンなんかいいな、うわぁこのやり取りいいな、この2人のかけあい中々いいぞ、士道に教える?側って今までもいなさそうだもんな、ついてこれる冴だから出来ることでもありそうだが、お前そういうこと言うんだ、魔法をかけてやるて、こういうの好き、だがキュンですは笑うからやめて、どういくんだ、怖いぞ、け、らない!?冴が行くのか!千切動いた!しかしうらかかれないか?いや、パスした!?千切いけ!!ボール見てすらない、ある意味信頼か、構わないだけか、おあ届かない!?うわっスピード読まれてた!?横から飛んでない!?うぉおあ士道のシュートさぁ!!迫力あってかっこいいんだよちくしょう!!!ゴール!!ドラゴン・ドライブはもう完全に必殺技じゃん、まじで必殺技かよ!!
    動ける人間が限られてるから、千切が飛び出してくんの分かってたか?士道のシュートにも合わせてるから、なるほど

• 188スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/18(日) 20:35:47

128話
    嬉しそうな法一良かったね、俺らは良くない!!同点ッッやっぱやべぇって士道、冴……なに?なんて?衆人環視の中でイクなバカ、冴もやめろまじでイってるみたいになるだろうが、ほら向こう真剣に考察してんだから、ほら潔いいよ考察しよ、士道はとりあえずここで撃つぜ!って走ったのね周り構わず、で千切は気づいたけど、冴は更にそれに気づいて、届かないかつ士道の撃ちたいポイントにパスしたと、とっさの判断でそれ!?あー潔が欲しいやつ、うわ、反射でそれか、読んでくるのも怖いけど、おぉ、やべぇな、ハンシャ×ト×ハンシャ
    ナンパ男すんな、考えるの冴!?やめとけ絶対こいつ気に入ったヤツに対するLINEうるせぇよ!不乱蔦達喜びすぎてて草、まだ試合終わってないからな?えっっあっニキ!!?大丈夫かちぎニキ!!うわぁ二子も限界か…!このまま出しててもな、交代か…絵心さんこういう所の引き際間違えなさそうだからまあ、あぁぁツケか、ううんブランクあったもんなぁ…前にも千切スタミナ切れ描写あったから驚きは無いが悔しいなこれは…千切わりと場面多かったし動いてたもんな…しかし誰くるか…あぁぁ千切…小さく「クソが…」なのがな、交代は?レオと氷織か!割とバランスでいったな、レオ結構背高いないや氷織が小さいのか?分からん、頑張ってくれ2人とも、応援してる、2人のプレーはもちろん見たかったから嬉しい、けど悔しいよ…絵心さん?ぉぉあぁぁ……表情の描き込みがさ!!あるって言いたい気持ちも少しは持ってそうだがそうだよなないよな、自分がよくわかってるよなそれは、他の泣いた所と違う泣き方してしまった、なんというか、噛み締める涙だこれは、このシーンの絵心さん好きだ
    ノリノリの夏木さん、いいねぇ!配置把握、パス回せる氷織はそこか、乙夜とのやり取り好き
    レオ!!そうだな、凪はこんなもんじゃない、「知ってる」なのいいな、さぁ交代も入って、後半戦まだまだ続きそうだぞ!!同点!リードされそうで!怖いです!!弱音を吐くな俺たちは勝つ

• 189二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:39:45

玲王185cm
    氷織183cm
    けしてちっちゃくない二人です

• 190スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/18(日) 20:41:08

>>189

ありがとう!構図的にそう見えただけか、2人ともでっかいな…

• 191二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:54:57

ここからの展開もいいよね

• 192スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/19(月) 06:28:35

保守

• 193二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 06:35:08

玲王と氷織の身長はいつみてもバグる 二人とも180超えてるようには見えない!この後がまた楽しい!

• 194二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 13:08:59

U-20戦アニメ化早く見たい

• 195二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:57:19

ほしゅ

• 196スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/20(火) 00:54:43

129話
    誰が投入されるかでどの戦術でいくか判断できるわけか、いままでは凛中心の動の戦型、なるほど溜めを作る!静なのも納得、氷織ボール!蛇来が来た水色坊主て、自分の強みを理解して冷静な立ち回れるのいいな、剥き出しにするだけがエゴじゃない、好き、烏にいったか、エロいとは、いやまあ言いたいことは分かるが、キックだけやないのか!そうだ見せてみろ!氷織!
    「カァカァ五月蝿い烏やなぁ」敵にも文句多いって言われてたけど味方にも言われたよ、真顔で言う感じ好き、すぐ氷織に戻したな、近い位置だが烏挟んで向こう側だから相手は遅れるか、パスだろうけどどこへいく?うぉ、軌道えっぐ、遠いぞこれ、凛か!他よりゴールからは遠いがどうだ、あちげぇのかよ!!!あ、俺前ページの位置把握ミスってる、まあいいか、凪か!氷織りん呼び好き
    「ごちそうさまは俺を喰ってからいえ!」好き
    「うぇ゙!?」すごい声出たぞ、ドーベルマンってちゃんと呼んでくれるんだ、あ…もうボール来るし…じゃないんだよ、まっそれでもお前は通すだろ!潔世一!!取れ!!待って愛空いない?凛とこいたのが愛空か愛空だな(ページ戻った)あっ飛び込んでこようとしてんなっくそっ、潔かわせる?かわせ、ないぃい!!後ろからきてた潔に反応するのすげぇよ、首輪つけにきてやったぜ、好き、しかしぁぁくっそ、無理か、領域展開…攻撃力高まってるが、DFの固さが無くなった訳じゃないのきっついな、でボールは、颯が取った、からの冴!やべぇ!回れ!🙂、なんか喋れ士道、いや喋ってんのかそれは、アニメ化しにくいセリフだな、阻止れ蟻生!!レオ来た!!絵心さんのありがてぇ言葉、なるほど士道を止める役割ね、あんまり対大人出てこなかったからかね、敬語珍しいなって思いました、あーベンチにいる間もしっかり見てるの偉いよレオ、よし、冴は士道とわざわざ組みたいって言ったわけだし、士道も撃ちたいしな、わざわざ何回かパス回してできないならしゃーなし俺がいれるわしてたし、タイミング…来た!!っうわ冴なにそれなに?前に出てるな士道、いけレオォーー!!!おっえぇっ!?…えっ!?愛空の!?うわうわうわレオーーー!!!おまっ、最ッッ高だお前!!相性で使うのナイスだ!攻撃力高いやつなら守備高ぇ奴の動きでいけるわ!なんでできんだよ!!これはかっけぇよ!!凪お前の相方最高だよ!!!

• 197スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/20(火) 00:55:26

130話
    止めたなレオ!よくやった!!コピーはもちろんだが、一定以上の身体能力があるからこそできる技だ、追いつくレオの体もすげぇよ、DFで終わるわけじゃない、そうだな!この力はきっとFWでも役に立つ、バランスが戻った、確かにな、氷織がいることでゴール前までは届くんだよな、それはかなりでかい、ただゴール前の壁がっ!高いっ!
    士道、ちゃん付けとあだ名じゃない呼び方だとフルネームだよな、前も潔のことフルで呼んでたし
    「…あ?なんだそりゃ(なんだそりゃ)」って感じする、冴は色々考えてるのは分かるが割と素直に言葉言ってる感じする、士道楽しそうだな、いい事だ、潰すけどな、世界はまだ俺を知らない、サブタイお前かよ!!おぉここで士道視点来るか、狐里からボールが誰かに回ったか?生命活動なぁ、P・A完全認識得点能力、あー!そうか!!範囲絞って完全に把握してんのか!!そりゃピンポイントで回せる冴いたらやべぇわ、うっわ振り返らないのそういうことかよ!いつもボールの方見てないだろって撃ち方すると思ったら、なんで出来んの?冴にボールいってたか、うぉ、リードされんじゃないのこれ、怖ぇよ、レオ!?あぁ!仁王の!?相手の守備がてぇから逆に使ってくのまじで好きだ、士道の口からコロッケさんの名前出んのなんかおもろいな、レオ器用だしモノマネもできそうだ、Suicaの残額足りなくて改札で捕まる凪してよ、関係ないな、レオ煽り返しからの連携で我牙丸、煽りで連携すんな、コピー一枚よろ、好き、あー士道の考え方はそういう感じね、なるほどな、本当に生命活動だったわけだ、なんだ結構理解出来るぞ士道、うん、悔しいが、士道この試合でパワーアップしてきそう、怖いぞ、なんでそんな最悪の例えすんだよ理解出来るって言った俺が同類みたいじゃん、好きだよ、凪颯に割り込んで冴が優しく胸でボールを包み込んだ、颯と凪似てんなと思ってたけど並ぶとそこまで似てないな、落ちてきたボールを速攻蹴った!ハーフウェーラインより手前じゃない?えっその距離でどこへ、士道か?うぉ士道走ってる、誰も居ない!?うぉおお我牙丸!!飛び出して来た!!真上飛んだぞ戻れ戻れ!えっ、なに、まて、おい、うぉぉぉおぁああぁ!?!?リードされたあ!!!?なんっ、何だこの、すげぇかっこいいんだけどなんっお前、はらっ、えぇ?孕ませるな、つかこの文脈だと全人類を孕ませようとしてない?

• 198スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/20(火) 00:56:15

131話
    敵チームにいる士道から覚醒しちゃったか、いやでもすげぇゴールだよ、やっぱお前のシュート好きだわ
    いやでもリードされちったな、くそ、夏木さん大興奮、分かるこんなん興奮するわ、喜んでんのにスルーされる狐里と音瑠可哀想だろ!空中殺法じゃん!好き、冴に飛びつくとか勇気あるよなお前ほんと、一生束縛宣言来ちゃったよ、海外逃げろ冴、いやでも実際士道の覚醒は冴の力だいぶあるとは思うが、キメェ、まあはい、それでLINE交換なんだろ?じゃねぇよマジでやめとけって、深夜にスタ爆とか来るぞ絶対、シェアハウスしようとするな士道こわいってお前、不乱蔦ズ喜びすぎ、まだ負けてないからな俺ら、ハンパねぇな、冴と組んだのは正解だったわけだ、潔、それを糧にお前が次はやるんだ!!いけ主人公!!諦めんな!凛お前は折れねぇよな!知ってんぞ!皆やる気はまだあるはずだ、むしろ燃えろらここで諦めてたまるかよ!アンリさん!可愛いねそれどころじゃねぇ!えごさぁんっ!?ノープラン!?おっえっ潔どした?そうだなそうだよな!!負けたくねぇよ!!えっ…メタ的なもんも混ぜて勝敗を少し考察した時、負ける場合絵心さんが試合そのもの以外でなんか仕組んでるんじゃとは考えてたけど、えっ??やめろよその可能性を上げてくんじゃねぇよやめろ俺は負けたくない、は?お前らは消えない、なるほどな、ふざけんなよ、消えるな、俺あんたの指導好きだよ、それにはいこの試合で活躍したから声かかりました!で納得できるかよ今ここで負けんのが嫌なんだよ、サッカー業界のことやメンバーのことを考えてるのは分かった、納得はしないです、俺達は勝ってるじゃないよ、潔ッ!!!潔世一!!!お前大好きほんと好き、最高だお前が主人公でよかった!!!未来とかじゃねぇよな!?今ここで勝ちたいよな!!?泣くわ、そうだ世一、それでいい、このエゴはアンタが教えた感情だろ、好きだ、絵心さん…!ありがとな絵心さん、未曾有のプラン!?切り札?馬狼ォオ!!!俺も待ってたぜキング!!!

• 199スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/20(火) 00:57:01
  • 200スレ主 ◆KWCgDkUhio24/02/20(火) 00:58:06

次スレに15巻終盤からとか書いたのに15巻終わったんだが!!!終わっちゃったよ!!!馬狼来たの嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています