【閲覧注意】ここだけカキツバタが両親を

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:30:45

    BW2のソウリュウシティ氷漬け事件で失ってる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:32:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:37:21

    一瞬何が起こったか分からなくてつったってるんだけど
    子供心ながらに両親は帰ってこないことを察知するのとあまりの寒さで号泣しだすんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:39:42

    ああ・・・・だからジャガさんが世話を

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:49:47

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:56:11

    >>4

    ポテトになってる定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:59:03

    つかぬことをお伺いしますが
    人の心ってご存知でしょうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:01:36

    前編スグリとゼイユを見てお母さんに甘えれた頃を思い出して夜になると部屋でカイリューに抱きしめてもらうんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:42:08

    やめちくりー
    「おふくろみたいな事いうねぃ」

    言葉の重さが段違いに増してくるでしょうがーーー!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:43:22

    もうペパーで充分だよぃ!



    >>9

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:04:11

    ゲーチスのことを聞くと笑顔が消えそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:21:41

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:23:16

    三留してるシャガの孫以外情報が無いから戦隊ロボみたいに要素を取り付けられる男

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:35:30

    ソウリュウシティ出身って言われるとシャガに育てられたのかなって思うし
    BWの時点でシャガに子供いると思わなかったし
    実際カキツバタの親まだ生きてるのかな?とは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:26:16

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:32:10

    一瞬で凍ってても、じわじわと低体温で苦しむ両親を見せつけられてても美味しいな…?

    場所が悪くて一瞬で凍った父親と、自分を庇いながらじわじわと弱る母親にしておけば二つとも楽しめるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:19:21

    タロからヤーコンパパの話きいてぼんやり遠い所みてそうたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:10:19

    シャガが三留してるのに強く言えないのは親のことがあるからだと美味しい(なお本人はめんどくさくて留年してるだけ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:53:56

    腰のマントは実は親の形見なんだよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:55:23

    ポケモンは溶ければ普通に動き出すが人間は凍った時点で死ぬんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:56:50

    この事件のあと周囲に同情されまくる中、なんでも適当に緩く流して表面上は傷ついてない顔するのが習い性になったんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:03:25

    カキツバタも一緒に氷漬けになったんだけど氷の中で両親に抱きしめられて守られてたから凍傷ぐらいですんで1人だけ生き残ったんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:18:38

    幼い孫には酷なことだから、とシャガさんは孫に「両親は遠方へ仕事に行っている」って嘘吐くんだよね
    カキツバタはそんなの嘘だって最初からわかってるけど、時々そらとぶタクシーとか見てある日両親が何でもない顔して普通に帰ってこないかなって思っちゃうんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:33:57

    スレ主は氷漬け事件の時のカキツバタ何歳なの?
    大体でいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:54:55

    >>24

    アイリスより年下のイメージなので10歳未満は確定

    小学校低学年くらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:19:47

    …この概念、もしかしなくてもシャガさんもめちゃくちゃお労しいな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:59:57

    死因が低体温症であるなら真っ先に助けに行けば何とかなったかもなんだよね……
    まあソウリュウシティジムリーダーなのですぐ駆け付けられなかったんですが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:01:41

    相棒のブリジュラスはその時両親と一緒に逝ったジュラルドンの遺卵なんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:09:49

    >>13

    いつかの設定を盛られすぎて宇宙ニャオハになってるカキツバタのスレを思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:11:37

    BW2プレイしてないけど凍らされた後のNPCと会話できたりしたの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:21:11

    >>30

    ゲーム内では家だけが凍ってて、アニメ?アニポケじゃないやつでは人も凍ってたんじゃなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:28:16

    この世界線のカキツバタとペパーの絡みが見たい(notCP)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:35:01

    ポケスペだとコールドスリープ扱いで死んではなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:36:46

    ソウリュウの事件の話聞くとやっぱプラズマ団ってカスの軍団なのでは…?ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:59:16

    ゼイユかタロちゃんあたりにブチ切れされて「親の顔が見てみたい!!」みたいなこと言われたカキツバタが「いいぜぃ」とかサラッと返事して次の休日に両親の墓に連れて行くのか……。手土産と称して白いアヤメの花持ってきてるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:28:05

    >>35

    滅茶苦茶ショック受けるゼイユだといいな~

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:32:58

    >>19

    あーマントがボロボロなのってあの事件のせいで?(人の心)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:37:25

    基本呑気というかノーフューチャーな性格なのも、ポーラエリアで薄着なのも何か意味深に見えるじゃない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:04:11

    エリアゼロに行かなかった理由って伝説のポケモンに関わりたく無かったからなんじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:56:02

    >>38

    サバイバーズギルドいいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:15:07

    >>32

    【リーグ部前(夕方)】ドア近くでAボタン

    カキツバタ

    「なぁ1つききてぇ事があるんでぃ」

    ペパー

    「なんだ?」

    カキツバタ

    「キョーダイとの会話聞こえちまったからよぉ。わるぅーく思わないでくれぃ。お前の親がいなくて寂しくないのか?」

    ペパー

    「!!(ビックリモーション)」

    カキツバタ

    「嫌だったら答えなくていい(真剣な声)」

    ペパー

    「....(ポリポリ)あー...確かに○○(主人公)がくる前はそうだったさ。でも今は頑張って誘ってみたり4人でキタカミ旅行行った。親友(ダチ)がいて友達、それとマフィティフがいる。毎日が忙しいから寂しくないぜ!」

    カキツバタ

    「...そーかい。じゃあ、みんなのツバッさんから助言!

    親の事で寂しいって思った日は大切にしろ。キョーダイと距離を置いてもいい。それで嫌ったりする○○じゃねぇよぃ(⌒∇⌒)」

    ペパー「え?」

    カキツバタ

    「んぅ~ー(背伸び)オイラはポーラエリアにサボりいって来ようかねぇ」


    ガラッ

    主人公「!!!」

    カキツバタ

    「きかれちまったねぇ。トイレでも行ってな(小声)」

    手のひらヒラヒラ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:28:03

    >>19体が氷漬になっていく中で、最後の力を振り絞って幼いカキツバタをくるむようにかけてあげたんだろうなあ

    咄嗟の判断で「布1枚分でもいいから我が子に助かる可能性を!」と思ってかけたのでも愛だし、いきなり体が凍っていくのに大人である親たちも混乱している中でカキツバタが視界に入って「急に冷えて、寒かろう。これにくるまっていなさい」とかいいながらかけたのでも愛だね

    つらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:28:28

    このカキツバタは寒いの嫌いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:38:01

    息子(娘)の忘れ形見だから大切にしたいけど守れなかったことから嫌われてるだろうと思ってるシャガ

    自分を通して両親を思い出すのは辛かろう+両親じゃなくてちゃんと自分を見てほしくて反抗しちゃうカキツバタ

    シャガも歳だし今離れてたら絶対後悔すると思って助言してくれるハッサク

    ん?地獄だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:42:48

    何なら逆に我が子を亡くした親もあの街にいそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:45:42

    >>43

    あの時の事件を思い出して憎しみやら後悔やらで良い感じに戦闘欲が刺激されるという意味で好きなのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:51:42

    マントにくるまって寝てる日とかもありそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:20:13

    >>43

    寒さで何もできなかったのを克服するためにポーラにいる説

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:36:10

    ソウリュウのあの事件って現実だと全国紙のトップ記事になるくらいやばいそうだよな
    なんなら地上波は止まって全部の局が中継になるレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:07:13

    この概念なにが酷いって街が氷漬けになったのは確定事項だからミリの可能性で有り得るところなんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:19:15

    >>35

    これで墓に刻まれた没日を見て理由を察してしまうタロちゃんが見てえなあ……

    イッシュの大事件な上にタロちゃん自身もジムリーダーの娘だし何がソウリュウで起きてたか知っててもおかしくないし、なんならパパが葬式に行ってたりそのパパに連れられてタロちゃん自身が参列してても不思議じゃないんよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:11:27

    故郷氷漬けにされてるのがほぼ確ってのがなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:58:50

    >>38

    両親が寒い中で亡くなったから自分も寒いところにいると近くに両親がいるように感じて暖かいんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:17:19

    ポーラエリアで雨パって「速く氷が溶けてほしいから」だったりするかい??

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:59:19

    カキツバタも氷漬けになってたならそれでなにかしら後遺症残ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:05:08

    ちっさいガキの頃、マントでくるまって寝てた。
    うとうとし始めたら、大きい手が触れた。感触からして
    じーさん...何にも言わずただ撫でてくれるのがくすぐったい。
    ゆっくり眠れそうな気がする。心の中で「おやすみ」呟いて目を閉じた

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:19:03

    ほツバタ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:00:21

    マントに包まるショタカキツバタに「お父さんとお母さんは一緒じゃないのか?」と冷静を装い訊くシャガさん
    ショックで何も話せずただシャガさんを見つめるショタカキツバタ

    しばらく声が出せなくなってしまうショタカキツバタ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:05:07

    割とありそうなのが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:20:55

    前に見かけたプラズマ団の話になると全員顔が険しくなるブルベ四天王のスレ思い出した

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:10:10

    >>58

    こうして

    じーさん→爺になっていくと...

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:59:48

    とりあえず、シャガさんはアイリスに叱られなさい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:20:53

    トラウマがきつそうだなこの軸のカキツバタ

    キュレムかレジアイスあたりに大事な人みーんな氷漬けにしてもらおうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:34:54

    >>63

    人の心 is どこ


    リーグ部員や祖父や妹弟子が氷漬けにされる悪夢見て飛び起きるカキツバタ

    「夢か…」と呟くと同時に涙がつうっと流れるカキツバタ

    夢だと分かってるのに身体の震えも涙も止まらないカキツバタ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:43:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:43:37

    >>64

    急に寒くなった数日、それが何度も続きリーグ部の誰か(個人的にはアカマツ)に気づかれてあたたかいミルクを入れてもらってほしいな


    その翌日謎のポケモンとフード男が現れカキツバタを庇いアカマツが氷漬けに!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:55:36

    アカマツ「大…丈夫だ!カキツバタは先に行ってろ…
         俺は絶対に倒れねぇ、屈しねぇ!…「料理は辛いか辛くないか」「人生は生きるか死ぬか」だ…
         だから!今ここで2人死ぬより1人逃げて後から追いつくの方がコーリツテキだろ!
         大丈夫、俺は「熱い男」だからよ!」
    カキツバタ「そ…そんなことできるわけ、キョーダイを置いてくなんてオイラには出来ねぇよ…」
          ダッシュ

    アカマツ「ハハハ…俺の人生こんなとこで終わりか…せめてタロ先輩には告りたかったな…」 ガクッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:58:08

    その日暮らしみたいな生き方してるのはどうせあの時〇ぬはずだった命だから…ってことか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:15:01

    >>66

    だから人の心 is どこだよ⁉


    温かいミルクを入れてもらうも身体が震えてマグカップを持つことが難しいカキツバタ

    アカマツ君に手を支えてもらい、背中を擦られながらゆっくりミルクを飲むカキツバタ

    「わざわざありがとねぃ」と言いたいのに当時のように声が出せなくなってるカキツバタ


    「大丈夫、大丈夫だよ オレ炎タイプ使いだから氷なんて全部溶かしてやるよ」とカキツバタを安心させるために笑顔を見せるアカマツ君


    そんなアカマツ君を助けるためにカキツバタ、本気を出す

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:15:21

    >>54

    あまごいすると雪も降らないし吹雪もこないから安心するんだよね。

    凍りたくないんだよね。

    でもカキツバタは流れることができなくて今止まっちゃってるんだね。

    かわいいね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:33:54

    >>63

    キュレムやレジアイスが何をしたっていうんだ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:38:37

    >>71

    少なくともキュレムは両親氷漬けにしてるわけだしもう1回くらい……ね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:40:26

    >>72

    キュレムは電池になっただけで実行犯はプラズマ団定期

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:46:37

    >>69

    ポケモンLEGENDSキュレム 主人公カキツバタ概念

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:54:59

    >>74

    主人公って基本無口で「はい/いいえ」しか言わないよな

    →当時のトラウマでほぼ喋れなくなったカキツバタ概念誕生

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:17:49

    氷はとっくに溶けているのに、まだ心は氷漬けにされたままなんだね
    かわいいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:19:51

    周囲に誰もいないときはスンッ…って無表情になるカキツバタ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:04:52

    とっさに自分をかばった両親の腕の中で徐々に体温が失われていくのを感じていたツバっさん
    最初は励ましの言葉をかけてくれていた両親がだんだん静かになってぽつりぽつりと別れのような言葉をこぼしはじめて何かを察してしまった聡い子供のツバっさん
    震えも止まった頃に助けがきてすっかり固くなってしまった温かかったはずの腕が離れていく時にようやくすべてを理解して涙が出てくるツバっさん
    今でも時々ポーラエリアの寒気の中に両親との最期の時間を見ている寒いのは割と好きなツバっさん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:25:03

    マントクルマユネタで
    今じゃでっかくなっちまったせいで腰マントだけど、寒い日になってくるとハンガーにかける事が怖くて枕横において裾だけキュッとにぎるツバッさん

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:14:46

    作中でシャガとカキツバタが『血の繋がった』祖父と孫だって言われてたっけ?このスレの軸なら天涯孤独になったカキツバタをシャガが引き取ったとかあり得るのか…いやそれだとさすがに留年しないか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:32:49

    >>80

    血の繋がりの言及はないけど、無いなら無いでアイリスみたいに明言されるんじゃないかな

    ハッサクさんの態度的にも血の繋がりはあると思うよ(個人の感想だけど)


    血の繋がりがあるからこそ、この概念は一層残酷に輝くと思っているよ

    ガンガン曇らせて堪能しなくちゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:07:20

    両親を亡くしたショタツバタ良き概念
    あとは両親だけじゃなくてソウリュウの幼なじみとかも亡くなってるってのも良き、ちょっとスレ違いかもしれんけど出てきてしまったので投下
    「カキツバタ、大人になったら俺がチャンピオンになるからカキツバタは俺のライバルな!」ツバタ「なんだぁ、オイラだってチャンピオンになるからそれは無理だねぃ…まぁでもライバルってのはいいけどよ」って話しててカキツバタの両親や他の人をなんか追悼するのが終わったあとたまたま幼なじみの母親と会って聞いたら亡くなったと知らされて
    誰もいない時墓の前で「…嘘つき」って雨が降ってる中呟いて欲しい!多分幼なじみはアイリスや主人公みたいに眩しい子だったと思うので時々主人公に面影を重ねてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:59:19

    >>74

    ラスボスは完全体キュレムでトラウマと一緒に乗り越えてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:11:15

    ポケモンLEGENDSキュレム 主人公カキツバタ概念 あらすじ
    突如として氷漬けにされたブルーベリー学園。どうにか氷漬けを免れたカキツバタ含め数名の生徒たちは、皆を助けるため尽力する。
    しかしカキツバタはいつもの飄々とした笑みが消え、口数も極端に少なくなっていた。

    物語が進むにつれ彼の口から語られる過去。
    プラズマ団とは? キュレムとは?
    ソウリュウシティ氷漬け事件とは?
    こんな状況でも「寒いのはけっこう好き」と発言する彼の本心は?

    遺恨の氷を溶かすための戦いが始まる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:31:40

    >>84

    ポケモンLEGENDSキュレム 、発売待ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:16:41

    ツバッさんが泣いてる(というか表情)が想像が難しくて、ブルベ学園入学後は5年分は泣く事がないからペパーの話きいたら、一気にあまごいように号泣するんじゃないか?というそんな妄想(いやキャラ崩壊がすぎるか?)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:53:13

    >>86

    分かる

    ああいう本心が見えないキャラこそ思いっきり泣いてほしい 「あまごい」でもいいけど「だいばくはつ」泣きもしてほしい

    ハッさんほど大きい声は出ない(出せない)感じで

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:55:26

    ここの概念だともう一生分の涙を流したあとかもしれない
    カキツバタが泣けるようになるまでの物語、か

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:13:39

    (LEGENDSキュレム概念妄想)
    プラズマ団残党を倒すためにホームウェイ組に協力を得るくだりがあればペパーと過去話をする機会ができるな
    行動を共にするうちに徐々にいつもの調子が戻ってきて、最後には残党のボスと完全体キュレムを倒してトラウマを乗り越えるんだ
    氷漬けにされた皆はコールドスリープ的な感じになってて、命に別状はなくて生きてる皆と再会できたカキツバタは喜びと安堵で泣いちゃうんだきっと

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:22:42

    相棒が鋼ドラゴンのブリジュラスなのは氷と竜に強いから…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:35:09

    ここのツバっさんこそ、どこかで見た親の愛が足りねえのか的な罵倒をされててほしい
    キレるか、キレ方も分かんなくて無表情になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:47:47

    >>89

    ペパーが抱きしめてくれるし背中さすってくれそうだ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:07:08

    カキツバタの目に光がないのってそういう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:10:10

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:24:46

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:22:21

    >>94

    ごめん、暴力系はやめて欲しい…キツイ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:57:54

    この世界線ではペパーとの交流がカキツバタが感情を取り戻すきっかけになるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:37:14

    >>96

    そうかダメか。不快な思いさせてすまんかった


    あくまで曇らせメインでがんばるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:02:53

    >>97

    ペパーがイッシュ料理でめずらしく失敗した料理の味がガキツバタだった頃に料理を両親の為に作った料理と同じ味でボロボロ泣いちゃうカキツバタさんはいますか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:57:37

    >>99

    「アメリカ料理」で調べたらミートローフがそれっぽいかな 材料がほぼハンバーグと同じだから小さい子でも作りやすそうだし、残り物の野菜を入れてもいいらしい

    ジャンバラヤと迷ったけどスパイシーな料理だからこれはアカマツ君の領域だな

    因みにジャンバラヤの起源はスペイン料理のパエリアらしい…繋がったな!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:04:13

    >>91

    無表情なら絶対零度でつららばり目してるんだろうね


    凍えながら両親のタヒに怯えた記憶がうっすらよみがえって、心の底にある昔からとける事できなかった氷塊の塊を見つめてるだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:05:26

    >>27

    その頃はまぁ実行犯捕まえようとスターと街を駆け回ってるからな

    まぁ結局大事なものは盗られちゃうんですけどね初見さん

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:40:06

    シャガさんと喧嘩して実家帰りたくないカキツバタもいそう
    シャガさんは駆けつけるのは色々終わった後だったってことで
    どうして…どうして?どうして!!すぐ来てくれなかったんだよ!!あんたが、あんたが間に合ってくれたら生きてた!
    後10分でも早く来てくれてたらまだ2人とも息をしてた!この…人ごろッ
    ここまで口からでできてしまってあっ、ちがそんなつもりはってシャガさんとカキツバタ両方曇り
    アイリスがそんなことないよ!!シャガさんは色々片付けたら誰よりも早く駆けつけてくれたよ!って声をかけるんだ
    そんなことはカキツバタもわかってるし、悪いのはゲーチスやプラズマ団の奴らってことはわかってるんだけどまだ子供の頃だから感情の整理がつかないからギスギスしちゃうんだ。あとBW1のプラズマ団被害にもあってて、その時もほかの子の被害に付きっきりだったからカキツバタのポケモンも取られちゃう一応、取り返せたけどこの氷漬けの被害にやっと帰ってきた最初の相棒も前みたいに仲が良くなり始めたところカキツバタと両親を温めるため亡くなってしまってるんだ
    2人とも謝ろうとする度に都合が悪くなったり、怖気付いたりしてそのままブルベ学園に行っちゃうんだ、実家帰ろうとすると両親のこととあの時の言葉を思い出して帰らず留年してるってのも良き
    長文すまん 文が変でも許して

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:43:35

    リーグ部で一人の時に「さむ....さむい」って呟いてそう
    (実際はリーグ部は気温は寒くないよ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:56:43

    ソウリュウシティの氷漬け事件で親を亡くしているならプラズマ団に復讐しようと思ってもおかしくはないがまさかねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:19:04

    >>105

    そこでのアイリスお姉さんですよ

    流石にマジになったらシャガおじいちゃんにもいって本気と全力もってで止めてくるよ!ガードが強い!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:30:01

    >>104

    頭ふわへにょカキツバタ

    「さむ...寒i(頭パサッ


    タロ

    「医務室から毛布もってきました。風邪かもしれないなら医務室いって下さい」

    アカマツ

    「先輩これカレースープ甘口!」

    カキツバタ

    「......わりぃなタロアカマツ。ツバッさん大感激」ヘラヘラ

    タロ

    「カキツバタ!ふざけないで!」

    アカマツ

    「先輩!全部食べきって下さいよ!!」

    カキツバタ

    「風邪じゃねーんだわ。動かなすぎて寒かっただけだぜぃ」

    (いつもようにダラダラしだす)

    タロ

    「なっ!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:37:49

    >>105

    是非はともかくする権利はあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 02:29:27

    >>105

    正直カキツバタがプラズマ団に復讐の準備するところを見てみたい気はする

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:43:59

    なにっ!?カキツバタがプラズマ団への復讐に動いてるのを主人公に止められてバトルになる流れの話か?
    楽しくないバトルはやりたくないが、復讐という目的のためなら自分の心すらも無視して欲しいなあ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:10:08

    復讐したくてもプラズマ団って現状まともに残ってないしぶつける相手がいない状態なんじゃないのかな……やり場がない

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:13:33

    >>111

    ダークトリニティとゲーチスと七賢人がい゛る゛よ゛!

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:37:13

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:32:11

    >>112

    ゲーチスやダークトリニティやらあの辺は生きてはいるんだから確実に息の根を止める復讐をしろ、と……そういう……


    流石にその一線は越えられなさそうですよカキツバタは……

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:57:19

    >>114

    そこはダークトリニティとゲーチスと七賢人を探し出して警察に逮捕してもらうとかじゃないかな

    できるかどうかはさておき

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:01:07

    >>114

    ダートリがゲーチスを介護してる現場見る事になるのか…


    やめたげてよぉ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:24:13

    >>115

    廃人になったであろうゲーチスを捕らえられない……警察に期待しすぎたねぃ、って可能性もあるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:35:13

    両親の仇とかじゃなくて自分の過去トラウマ恐怖心にケジメを付けるためにプラズマ団の誰かかキュレムを倒す計画立てたりはしそう

    「ケジメ付けてぇだけなんだ、止めねぇでくれよぃ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:36:29

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:55:14

    こっちもハルトママのサンドイッチ話したら
    「へー美味しそうでいいねぃ」
    いつもの調子でいいそう(心中穏やかではない)

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:42:48

    個人的にカキツバタは復讐するタイプではないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:07:53

    プラズマ団に復讐するんであればどうやろうが曇らせ展開は避けられないだろうなぁ…
    仮にプラズマ団への復讐がしたいとしてそれが出来ない状態なのも辛いが

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:23:24

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:24:14

    復讐するカキツバタは解釈違いだわ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:09:47

    必要ねぇよなぁと思いつつもこおりなおしを常備しててほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:21:13

    スグリで頑張って動いたけど空振りして意味が余りなかった件がここのカキツバタだとめっちゃ響きそう
    (本編でも落ち込んでたけど)

    自室で荒れてそうなイメージある


    「あの時と同じだ。何もできてねぇ!!親父とおふくろに守られて!主人公に頼って!!結局オイラは...くそ世の中うまくいかねぇ...」

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:40:21

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:29:14

    涙がでないカキツバタだけど、ネリネげ人一倍繊細な所が羨ましいそうだな
    自分じゃわかんなくなっちまった所持っててさ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 21:06:02

    誰かがポーラエリアで霜焼けにでもなったら死ぬほど焦りそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:04:44

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:33:43

    ほツバタ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:25:14

    睫毛とかもカチカチになっちゃったんだろな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:46:20

    >>132

    めっちゃ寒いところだと涙や鼻水も凍るんだっけか

    ショタツバタは泣いただろうか それとも泣けなかったんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:00:28

    オリームorフトューのタイムマシンのこと聞いたらあの日に戻れるかもとか考えるだろうか
    やるかどうかで言えばやらなさそうだけそういう考えは一瞬頭をよぎりそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:21:02

    >>134

    一瞬頭がよぎりはするけど、

    自分が救いたかった時空列の両親は救えねぇなってやめそう

    (タイムパラドックス?だっけ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:00:05

    >>133

    いっぱい泣いて目を寒さで痛めたせいでハイライトが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:57:43

    ブルベ四天王だといち早く知る事になりそうなのはタロちゃん
    電話でカキツバタの文句いっててつられて両親の話すると「それ以上はいわない方がいい」やんわり注意されて事情わからないが何かしらあった?ってなりそう
    ネリネさんはリーグ部で無表情なってて一番驚いてそう(顔にはでてない)早足で近くによるといつもの変わらない様子なるので「?」疑問は浮かんでそう。考えた結果「あの表情してるのはネリネは好ましく思いません」ってなって無表情な時は声かけをいち早く実行して気遣いしてそう
    アカマツは鈍いからもし気づいた事あったらとにかく誰かにいってくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:05:02

    同世代以上のイッシュ生まれイッシュ育ちなら親を亡くしてる事は知らなくてもソウリュウ出身ってだけであの事件に巻き込まれたことがあるんだろうか?とは思ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:24:21

    雪山でただづんでる時にあったかい記憶と冷たい記憶が一気よみがえってキャパオーバーしてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:45:15

    ほしゅつばた

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:04:22

    今でも思い出せる
    これにくるまってなさい
    大丈夫すぐに応援にくるわ

    カキツバタ、ちゃんと食べ物噛みなさいよ
    ゴメンおふくろそれは守れてない

    カキツバタマントを身につける誇りを忘れるなよ
    なんでそんな事いうんだよ親父

    勘弁してくれ.....

    今日も目が覚める
    「....」

    ジュカイン夜中にわりぃけど手で目を隠してくれねぇか

    草木お..土の香りがする
    ねむれはしないけど心はホッとする

    「すぅ.....スゥ....」

    ジュカ...
    静かにジュカインはモンボ戻るであった。

    カキツバタ!今日の授業サボってた
    わりーわりータロ。眠くてよーそのまま午前中もねちまったぜぃ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:37:23

    静かしてると何か叩く音が聴こえる.....
    実際には聴こえてない。部屋は静かだ。
    ただドンドンドンうるさい。
    眠たいのに静かにしてくれぃ氷塊を見つめるいると少しだけ静かになる。枯れてしまった涙は相変わらずだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:42:45

    >>142

    幻聴もあるのか…救助に来た人が凍りついたドアを叩いて安否確認している音?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:47:35

    テレビで氷漬け当時のソウリュウシティの映像流れてトラウマに襲われるくらいでもいいな
    リーグ部のみんながめっちゃ心配するけど「なんでもねぇよぃ…」とか強がって頭がいっぱいになり気絶したらおいしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 01:56:31

    いやそこはギリギリ耐えられる位がいいぞ
    笑顔みんな気づかれないと思ってても、頭わずかへにょでモロバレさせてみんなを曇らせようぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 11:42:57

    >>142

    つい昨日、オイラと似たような境遇な奴に会った。ちょこっとだけ助言したら懐かれてしまった。え?ジャージがほしい?アカマツと同じで飯くれるのはありがたいがもう少し柔らかいパンにしてくれぃ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:00:54

    >>146

    言ったらちゃんと柔らかいパン用意してくれそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:39:25

    涙枯れてるからそれを利点として捉えてそうだな。
    このカキツバタ、とりあえず誰でもいいから叱られろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:31:01

    今日はキョーダイとバトルした。コイツじゃないと発散できない。
    揺れうごめくような滾った感情だけは今日も忘れてないみたいだ。これだけ熱いのに氷塊は溶けやしないねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:37:49

    ときどき無表情でスノードーム眺めてほしいな
    雪の中手を繋いだ3人家族が入ってるやつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 22:48:48

    うおお、つら...
    部屋訪問したらメンタルごりごり削れるやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:11:48

    >>150

    …………!!


    …よぉキョーダイ、部屋に入るときはノックしないと女の子に嫌われちまうぜぃ?

    これかぃ?まぁまぁ、それよりツバッサンは先生に呼ばれててねぃ……

    ……そうそう、引っ張っりだこってヤツだねぃ

    (後ろ手にスノードームを隠しながら机に置く)

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 04:34:51

    この概念が恐ろしいのはソウリュウシティ氷漬け事件自体はBW2作中で実際に起きたことで可能性がゼロとは言い切れないこと、カキツバタのSVDLC作中の言動で疑問符が付いていたところがこの概念で消えていくように思えてしまう所なんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:39:44

    どうしよう一人でリーグ部のでイヤホンして凍ってるソウリュウシティBGM聴いてたら.....
    一回2ループ位しかしないけど
    (それ以上きくとロクな思い出がでてこない)

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:00:47

    あついあつい!滾るぜぃ!!
    【数時間後】
    おいおいおい、もう数十回目だぞ。
    「もう一回!もう一回戦ろう!」息を粗げながらバトルを欲求してくる。
    これにゃあ参ったね。
    キョーダイがPCの前で悩みうねってたのも納得だ。オイラはおいとまさせてもらおうかねぇ。「○○(主人公)がサバンナエリアで新しいポケモンをレベルあげてたぜぃ。もうそろそろ育て終える所じゃねぇか?」
    あーあ、まぶしい。青春してるねぇ

    数分後...
    ○○(主人公)
    「(キョーダイの裏切り者ー!!こっちはまだ育てたいポケモンがいるんだぞー!!....でもバトりたい!断る理由はない!!)」

    ポーラエリアでただずむ

    「キングドラ、あまごい」

    しとしと降る冷たい雨の音とはいつきいても心地よい。こんな雨の日にもポケモンバトルしてたっけ。ネーチャンに似てたアイツを

    「(アイツが生きてたら、あんな感じだったかもな)」

    傘に水が弾けてパタパタ音がなる
    あと3ターン、雨はふり続ける..

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:15:37

    >>155

    友人がいたって設定になってます。


    スレ主問題あったら消して下さって大丈夫です

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:35:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:43:02

    鍵ついた引き出しのに家族写真があって。カキツバタ10歳アイリスねーちゃんとシャガさんある。一回スライドするとありし頃の3人家族写真があるんだ。
    バトル対策ノートとか「引き出しある」って大雑把伝えたせいで、主人公が鍵かけ忘れた引き出し開けちゃうんだ。それをみたカキツバタ慌てて来るんだだけどそのせいでもみくちゃになってその3人の家族写真みちゃう事はありそう。
    「あー....家族写真だよ」
    ヘラヘラ笑ってるけどどこかひきつった笑顔しててほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:35:03

    両親失っているという事実だけでゴリゴリメンタルが削れていくのに、両親を亡くしているせいで当たり前のように自然に両親の話題を出す人たちの話についていけないからそこでさらにメンタルゴリゴリ削れるんだろうしどこかしら歪んでしまってもおかしくはないだろうなと思うとこの概念ホントキッツイけどこういう概念大好きなのでこの手の概念はもっと増えてほしい
    人の心を持ち合わせていない自覚はある

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:49:26

    なんとなくこの概念のカキツバタは気付いたらブルベからいなくなってそうな危うさを感じるのは気のせいだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:29:02

    >>155

    バトルで疲れたのでリーグ部でぼんやりしてたらネリネが挨拶してきた。

    コイツはたまに早足でくる時がある。今日はその日らしい。

    オイラはいっつもいるからゆるーくテクテクこればいいのに

    ネリネは焦った。いつものカキツバタには違いないないのだが、表情が無表情で目が鋭い。つららおとしで怯むポケモンになったかのような感覚だ。早足で声をかける


    ネリネは心配です

    オイラ何かしたかぃ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:20:55

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:49:02

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:36:46

    過去に吹雪の中の救助で一度だけ大怪我おった事がある。といっても腕の骨にヒビだ。「(いってぇなぁ)」と救助が人数不足で回ってないため「後でいいかぁ」ブラブラ歩いてたらゼイユに会った。「腕が変じゃない?」と言われて「多分骨折してる」って言ったら鬼形相で救助隊の所つれてかれた。
    「オイラ別にいいんだかなぁ」
    「アンタの感覚がおかしいわよ!泣く位痛いはずよ!!」
    「(いや泣けないんだって)」
    あー...この感じねーちゃんそっくりだわ。どの地方でも姉ってものは変わらんねえ

    作者の一人言
    妙に冷静すぎね?このカキツバタ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:00:49

    行方眩ます幼少期ツバタいる気がする。シャガの家に来た時が一番精神まいってる頃だし

    シャガの家にきてから2週間後
    馴染み始めたカキツバタ。泣けなくて周りから視線が痛く思いながらキモリやキバゴと遊んでいた
    寝る時なるとマントでクルマユし、その事対して心配だったアイリス

    カキツバタ
    さむいさむい。さむくないはずなのに...だんだんにひどくなっていってる気がする。どうしよ。親父おふくろ○○(友達)....もういないんだった

    その日にカキツバタが帰って来なくて大騒ぎになる。アイリスの嫌な予感は的中してしまった。ポケモンも一緒ならきっと探せばいるはずなのに全然見つからず、見つけたキモリが案内してくれると9番道路の隠し穴いた。危ないと怒るも「○○が見つけたここは変わらないでいてくれた」アイリスは口をとじるんだ。そうだった。たがか2週間でそう簡単にうけいれられるほどの事じゃない。強がってるだけの子供だ。「ねーちゃん誤魔化せたならいいや。へへへかおにあまりでないのオヤジゆずりなんだ...じじい..じーさんもだけど」

    真夜中なので朝になってから出ることにした二人で寝てる状態

    ポツリとカキツバタ後ろ姿で呟く
    「オヤジもおふくろも友人もいなくなった...ネーチャンはいなくならない?」「今よりうぅーんとポケモンと一緒に強くなる!だからいないならないよ」「ホント?」「ホントよだから姉さんって呼びなさい!」
    「なんで?」「願掛けよ!貴方との約束守ってあげるかわりにそう呼びなさい」「...姉さん」「よろしい」ってカキツバタの心の支えになる頼もしいアイリス姉さん。ちょっとだけ寒いの収まるといいな

    朝になって帰ったら二人でシャガさんにしこたま叱られる

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:47:07

    この世界線ではアイリスは姉弟子なのね

    騒動の後、治療を受けてシャガさん家に帰宅したショタツバタ。「お姉ちゃんと一緒に寝よっか」と言われベッドで背中や頭をぽんぽんされる。「おじいちゃんがお仕事お休みの日は3人で寝ようね」と言われるショタツバタ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:58:24

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:59:24

    【昼間、カキツバタの部屋】
    ねむたい
    急に眠たくなってきた
    ホットカーペットの上で布団まいてベッドから枕もってきて寝る

    昔はねーちゃんの部屋のホットカーペットで布団クルマユして枕頂戴してよく寝てたっけ?
    ねーちゃんも最初は怒ってたけど、カキツバタはもう少し寝てなさいって呆れてたな(流石にもう年齢的にしないが)
    「お休み、姉さん」
    「もーお子ちゃまね」

    数十分したらおきる。
    今日はもうちょい寝れそうなので寝る事にした

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:57:23

    キョーダイが乗ってるポケモンついでにきいた。みたことないドラゴンポケモンいたら気になるだろぃ?どうにも倒れてる所にサンドイッチをあげたら一時的に元気なってポケモンの群れから助けられたそうだ。
    昔からキョーダイはサンドイッチかい?
    うん!おかあさんの料理だったんだけど最近また腕あげたのか野菜サンドおいしいだよね
    へー...それはおいしそうだねぇ

    カツーンと氷塊がなる音がする気がした

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:53:47

    ○○(主人公)と話した後

    アカマツが何かいいたそうだった。きいてもう~んと唸るばかり。
    「え~と先輩が?」
    「表情が....なんか?」
    がんばれぃがんばれぃとエールを送ってもうまく言えないみたいだ。「先輩何かあったら頼って下さいよ」言われた
    どういうこってぃ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:52:08

    保守がてら

    夜に寝る時はクルマユするのが今でも癖になってるとよい

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:57:44

    クルマユしてる時は寝相が胎児型なんだろな
    「強い心理的ストレスにさらされている状況だと、自分を無意識に防御したいという気持ちが強くなってこの寝相になりやすい」らしいので
    マントで守られてるのに更に防御を固めなきゃ不安なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:09:15

    >>172

    そのつもりで書いております

    猫みたいで寝相いいよね

    (ノリノリ☆キビキビ♪)

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:10:56

    悪夢から飛び起きた時、ちょっと幼児退行してたら美味し……お労しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:28:50

    >>174

    幼児退行の影響で授業に出れなかったりしそう

    ただし普通にサボってる率のが高いとする(そうじゃないと流石にお労しすぎるので)

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:35:41
    クルマユしてるカキツバタを見たスグリのSS書けたから保守ついでに置いておく。
    クルマユしてるカキツバタを見たスグリの話放課後のリーグ部の部室にカキツバタがいない。珍しいことがあるものだとスグリが思えば、苛立ちを隠そうともせずスマホロトムを操作する姉がいた。

    「スグ。カキツバタの部屋からあたしのノート持ってきて」

    あいつ全然連絡つかないのよ、と溜息を吐く姉を見れば、断るわけにもいかなかった。ノートを返して欲しいゼイユとしては、男子寮のエリアに近寄れるスグリが頼みの綱だ。それがわからぬスグリではなかった。

    わかった、とだけ返し、スグリはカキツバタの部屋へ向かう。扉を叩けば反応がない。かちゃり、と中から音がして、扉がゆっくり開く。

    「カキツバタ! ねーちゃんにノートかえ……せ?」

    出迎えたのはジュカインだった。普段はきりりと引き締まった表情も今日はどこか哀しげで、呆気にとられるスグリを招き入れようと服を引っ張っていた。

    「お邪魔します……」

    一応声はかけつつ、スグリは室内に入った。あのだらしなさの通り、菓子のゴミが部屋に散らばっている。ちらりと見えた箱に書かれていた賞味期限は四年前。うわ、と声が漏れそうになったのも致し方なかった。ベッドの上には布の塊がある。かすかに上下しているのを見るに、カキツバタがあの中にいるのだろうとスグリは見当をつけた。…
    telegra.ph
  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:06:43

    >>176

    退行してるの可愛いね(人の心(ry)

    保護者のジュカインさんおつさま

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:10:16

    またこの夢か....

    これにくるまってなさい。
    大丈夫すぐに応援にくるわ
    カキツバタ、ちゃんと食べ物噛みなさいよ
    カキツバタ、マントを身につける誇りを忘れるなよ

    いい?(ザーザーザー)さい、私のザーザー息子

    おしぃなぁ父上(ザーザーザーザーザーザッ)しとけよ。カキツバタ

    「!!(カバッ)」
    なんだ今の...初めてみた。いや

    「初めてなのか....?」
    記憶を辿る。もっとずっと前に

    「そうだ、家から飛び出して二人で爺の説教受けた時か」
    あの時のオイラの不安定さからすっかり記憶が抜け落ちてた
    爺がなんか言って気絶したような

    「うぁっ(ブルッ)寒っ」
    思った以上に汗ぐっしょりだ

    あー…今日は長い夜になりそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:24:09

    >>176

    ありがとう最高だ

    そうだね、ご両親はずっと眠ったまま…

    幼児退行ツバタはアイリスに抱きしめられてほしい

    「お姉ちゃんは居なくならないから大丈夫だよ。もちろんおじいちゃんもね。だからカキツバタも居なくならないでね」と言われたから本当は全てを投げ出したいけどブルーベリー学園に踏み止まってるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:30:56

    「自分がもっと強ければ大切な人を守れたはず」と「今更強くなっても大切な人は戻って来ない」で板挟みになってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:53:02

    >>178

    【過去話】

    ここどこだっけ?

    しらない天井。

    そうだったじーさんの家だ


    きょうはおやじとおふくろのそーしき?するらしい。ネーチャンもじーさんも泣いてたな。

    自分にできる事はネーチャンにハンカチさしだす事くらい。

    カキツバタはいいの?

    いいんだ...使って。

    終わったけど涙がでない。

    「カキツバタお前も泣いていいんだぞ」じーさんに言われた。

    ...泣けない

    そう溢したら、頭を撫でられた


    周りの視線が痛い。両親がいた頃はどうでもよかったのに今は怖くて仕方ない。じしいはわかってくれなかった

    。じーさんいてくれればそれでよかったのに...今日もマントに頼る。親父が守ってくれてる気がする

    じじいに叱られた。当たり前だ

    「自分から逃げるような事はやめてくれ。可愛い孫達も失いたくない」

    耳がキィイインのなる。胸がドクドクうるさい...冷や汗がでる。うまく呼吸ができない。意識がボゥとする。様子がおかしい事に気づいた二人が近くよってきた事までは覚えている

    オヤジとおふくろの声が聴こえた


    オイラはいきがすえなくて倒れたらしい気がついたら病院はさすがに驚く

    じじいがわからないことを医者と話していた。何かの紙をもらって帰る事になった。3日後、また病院にいくことになった。といっても絵をかいたり話をするだけだ。長く話して疲れた...

    じじいとアイリスが呼ばれてキモリと触れあってた。あっちも長い話をしてるのかもしれない。

    じじいが帰ってきたら抱きしめられた。姉さんは手を握ってくれた


    「例の事件の出来事でカキツバタ君の記憶が短い間だけ欠落してる部分がありました」

    【作者の一人言】

    実際メンクリはこんな風ではないとは思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:08:39

    真夜中に呼び出された。なんでも料理を失敗したらしく一緒に食べてほしいそうだ。親友(ダチ)にはできればちゃんとしたものたべさせたいようだ。食べられないほどではないらしい。
    ほぃじゃまぁ頂きます。パクリ

    その日は両親の帰りが遅い日だった。ポケモン達と遊んでるのもキモリやキバゴが疲れてしまったし、テレビも今日は何もやってないどうしたもんかと料理本を開いた。自分でもつくれそうな料理を探した。何とか料理真似てぎこちないながらも作った。親父もおふくろも喜んで食べてくれたが自分もたべた。「おふくろ親父もういいよ....おいしくない」「いいんだよカキツバタ」「とってもおいしいわ」

    「おおおぃいいどうした!?」
    わたわたしてるペパーが目にはいる
    視界がボヤけてる.....あれ?オイラ泣いてるのか?涙を手でぬぐうが止まらない。
    「これ砂糖と塩を間違えたろぃ?」
    「そうだけど涙がとまってねぇぞ」
    「丁度いいじゃねぇか。塩加減調整できてよ。おいしいぜぃペパー。」
    食べて噛みしめるごとに涙が止まらない。ちょっとしょっぱくなってきた。

    「ははは...しょっぱい、しょっぺぇよ。ペパー、はい塩。ちょっと振りかけると意外といけると思うぜぃ」

    おふくろが教えてくれた事が役に立つなんで思っても見なかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:22:16

    ドンドンドン....バゴォ!!

    「助けにきたぞ
    大人二人、子供が一人」
    「なんてこった。子供を守ろうとしたのか?大人の方はもう...」
    「よし助けきたぞ。ちょっと離れような」
    しらないおとなに連れてかれる
    「おやじは?おふくろは?」
    「.....がんばりすぎてつかれちゃったんだよ。ちょっとねむらせてあげよう」
    ザーと冷風が流れる
    ただノイズがかかったみたいに何も感じなかった
    「(おやじ...おふくろ...)」
    連れてかれる直前、
    親の方向に手をのばす。空をきった

    「いい?自由に生きなさい、愛してるわ。私の可愛い息子」
    「おしいなぁ。父上...クソオヤジの元に行かせるのは。俺いや、オイラよりもながぁくながぁく長生きしないとどこまでも俺が生きる方向に逃がしてやるからな覚悟しとけよ。カキツバタ俺の息子愛してる」
    「(逃がさないで...おいてかないで)」

    パチ目が覚める
    現実でも手を伸ばしたようだ

    ジュカインが心配してる
    めずらしくオノノクスもでてきてる
    伸ばした手をそのまま手持ちを撫でる。身体を起こして泣いてる事に気づく。昨日からずっと泣きっぱなしだ。そりゃ心配させるか。
    「オイラは大丈夫だよぃ」
    笑える話だ。覚えてない癖に今の自分は両親が言ったように生きてるんだから
    作者の一人言
    両親の遺言が今のカキツバタを形成してるといいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:31:31

    >>183

    一人称がお父さんと一緒なのいいな

    自由に生きたいけど過去の傷を乗り越えないと真に自由には生きられないんだね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:19:20

    「あれ?先輩はいないの?」
    「今日はまだ来てないみたいですね」
    「クイッ(眼鏡がくもる)」
    元気出すための激辛麻婆豆腐作ったのに
    「まぁすぐにくるべさ」
    誰もがそう思っていた。

    「え?カキツバタ先輩こないよ?」
    もう終了時間だ

    カキツバタの部屋にいく
    「先輩ー!アカマツですー」
    返事はない
    隣の部屋の人に聞く。基本は何かあれば両部屋隣の人に連絡いくようになっている
    「カキツバタ先輩は外出届け出してたよ。いつもの定期的な外出じゃないみたいだけど」
    「え?」
    「いつも同じ時期に決まって出してたんだけど今回は違うみたいだね。今回の3日位は初めてだよ」
    サボってた訳じゃない時もあったの?やっぱりあの時に無理にでも聞き出すべきだった?

    「え?カキツバタが外出!?」
    「アイツ外に出てたの?」
    「俺心配だよ」
    「ネリネも同意します」
    「ネリネめずらしくカキツバタの肩持つじゃないの?」
    「あの人は時々怖い目をしてるんですここ最近は頻発してました」
    「俺もなんか表情がおかしいって思ったんだ」
    「おーすどうしたんだ。皆集まって」
    「ペパー先輩が外出したって何か心辺り知らない?俺心配で...」
    「一昨日に会ったぜ。
    あーと...え~とすまん教えられない!!男の約束って奴だ!少なくとも心配はないと思うぞ。「ちょっと用事できた」って言ってたし」

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:51:16

    【3日目】
    正直もう戻りたくない。この地にまた足を踏み入れる。最初に行くのは病院だ。今回思い出した事を伝えると「あの時の君はまだ受け入れるような状態じゃなかったからね。伏せていてゴメン」と謝られた。「ずっとそれは君の中で一生の付き合いになるよ。無理はしないこと...でもサボりは減らそうね」「ちげぇねぇ」病院を後にする。

    白いアヤメ買って両親の墓にいく。
    ちょっと萎れた紫のアヤメがある。

    いつも通りの事して花をそえる。最後まで終えるとまた涙がでてきた。
    ホントにあの時からおかしいだろ
    こんなの皆のツバッさんじゃねぇ

    足音が聴こえてくる。
    嘘だろよりによってこんな時に
    「カキツバタ?!!泣いてるのか!?」
    爺....こんな時にくるんじゃねぇ。そんなんだからクソオヤジっていわれるんだよ。タイミング悪すぎだ。

    じーさん...力が強い、息しづらい
    勘弁してくれ
    抱き締めるならゆるーくしてくれぃ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:35:32

    その頃
    ブルベ学園

    「おいマジか!」
    「見に行こぜ」
    「校長がよんだらしいぞ。急遽決まったそうだ」

    なんだか騒がしいですね

    「シアノ校長からお呼ばれしました元チャンピオンのアイリスです!」

    この後アイリスが姉さんと発覚してリーグ部の皆で家族の話題になりカキツバタが帰ってきて可愛い後輩に家族の事を聞かれ、アイリス姉さんは内心ハラハラだったが「親父は雰囲気はやらかいし人付き合いも上手いけど、怒ると爺より怖い。おふくろじゃないと止まらない」と顔をポカンとさせるまでもう少し....

    アイリス
    「(私も初めてそれきいたわよ...)」

    【後日談】
    アイリス
    「って....カキツバタが言ってたけどおじいちゃんホントなの?」
    シャガ
    「うむ、息子の方が怖いぞ。あれは妻似だ」【END】

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:25:50

    >>187

    なるほど、両親の命日にお墓参りをすることが外泊の理由だったのか

    ゆっくりでいいから立ち直れるといいね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:08:49

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:11:59

    >>189

    カキツバタが事件以降に親の件は誤魔化したり茶濁してたんだけど、なんの重苦しい感情もなくスルッと家族の話ができるまでを書いたつもりです

    (幻聴は>>183の時にもうほとんどなくなくなります)


    アイリスも家族の話は避けてて、カキツバタの口から初めて両親の話をきいたから成長はしてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:12:55

    本編より芯が少し芯がもろいといいな
    本来は両親からもらう支柱がないだろうから

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:30:39

    ゼイユのノートのぐしゃぐしゃ会話で父のノートに落書きして怖い話(リュウラセンの使いに連れてかれるみたいな怖いおとぎ話)でショタツバタ泣いて母が親父に怒られてた事思い出して急に「へっへっへ(そんな事もあったなぁ)」笑いだしてゼイユに気味悪がられてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:43:57

    某ピンクの人が類似ネタで漫画描いているようだ。
    楽しみ。カキゼイ入るっぽいけどな。

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:57:52

    エボリューションのアニメ再確認したら凍る前に爆発まで起こしてた
    死者やばいだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:29:08

    ボタンちゃんとこの世界線カキツバタ会話ってイマイチ想像つかないんだけど、ボタンパパのドがつくほどウザイ過保護に「別にいーんじゃね」っていって油に日を注ぎそう。


    >>187

    親父(軽い設定)

    バトルは平凡(重要)

    シャガやおふくろにはあたらなかったが時期ジムリーダーなるプレッシャーでかなり荒れてた時期があった。

    結局はならなかった

    カキツバタ母からの「誰よりも速くドラゴン達に懐かれる」 この事気づいてから段々落ち着いていく

    (シャガの補佐の位置のついた)


    BW時期にドラゴン育成してほしい(強制)プラズマ団拐われてたが そのドラゴン達を手懐けて数の暴力で自力で帰ってきた(怒ると怖いというカキツバタ発言はここから)


    愛情もって育てる為に彼が「カキツバタを逃がす(クソオヤジに託す)」と言った時の心中や悔やんでも悔やみきれないね


    シャガパパと事はカキツバタにおやじって呼ばせてる時点で察して

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:31:20

    これ書いた自分がいうのもあれだけどおふくろさん生きてる派だぞ

    200レスいけば
    この世界線のカキツバタはよき必ず幸せがくる

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:13:53

    大丈夫だ。幸せになれる

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:02:19

    完走しそうだ
    楽しませてくれてありがとうみんな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:17:57

    このスレは終わるけどもっと擦っていいのよ

    ネリネさんが絵を描いてたら、お邪魔するカキツバタがいてほしい。
    「意外ですね貴方が絵を描くとか...」「いや~これでも年何回だけど描いてるから上手いと思うぜぇ」って描いてほしい。
    その絵に稀に人や物が氷結晶か氷の塊の部分的使ってる絵があっていぶかしむネリネさん

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:18:45

    20レス
    この世界線のカキツバタに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています