ここだけ名馬列伝が

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:01:27

    本人?本馬?のリクエストのもと作り上げられたものだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:02:20

    センスが終わってるディープインパクトか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:02:54

    父の血。ってファザコン…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:03:38

    終わってからオグリにありがとうとか言われたら大変なことやと思うんやけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:03:57

    ミホシンザンは何故生産者表示をやったのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:04:07

    >>2

    一着至上主義……!(どやぁぁ)って自慢してきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:04:41

    ヒカリデユールは引退後もレースに関わる気満々だった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:04:48

    ミルリーフの血。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:05:14

    ナリブ(着差だけ書いとけばええか…)

    タイトル以外の文章も込み?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:05:35

    小学生みたいな感性してるモーリス

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:06:03

    分かりやすくて見やすいのがいいモ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:06:05

    タップダンスシチー「テツゾーも入れろ」

  • 13124/02/08(木) 19:06:17

    >>9

    どこまでリクエストかは各々の裁量に任せますー

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:06:34

    まいる「まいるはうつくしいんですけど!まいるをせいするはやさもうつくしいんですけど!だからぐらんのはやさはうつくしいんですけど!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:07:32

    東京の
    二千に咲いた
    ムテキの舞い

    割とどやってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:08:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:09:27

    そしてみんなの愛馬になった
    とか自称するキタサンブラックかあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:10:19

    デジタル「わたしこそしんのゆうしゃだ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:11:45

    重圧をはねのけた彼らにもう怖いものなどないとか、もうかずおぉん♡とラブラブやんタイホ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:11:52

    キタサン「俺程愛されてる奴おらんやろ」
    自己肯定感めちゃくちゃ高そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:12:45

    トプロ「沖先生と東さんとオーナーと……あとわたなべも入れて……」

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:13:14

    条件が条件なのもあるけど世代の頂点ダービー馬や年末の最強決定戦を制した有馬記念勝ち馬が極端に少ないのは悲しいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:13:25

    ミホシンザン!ディープインパクト!モーリス!
    我ら!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:14:34

    イクイノックス「俺ほど無双の閃光。がふさわしいやつはおらんやろ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:15:12

    >>20

    >>24

    こんな親子嫌だ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:15:28

    >>24

    光ってる時間が長いんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:15:30

    >>17

    >>20

    >>24

    う~んこの親子…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:15:53

    >>22

    まあダサいのをネタにされないだけ良いんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:15:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:17:44

    ロブロイはペリエが大好きだったんだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:18:25

    「先頭を、どこまでも先頭を…!」(ジャンキー)

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:18:47

    >>4

    オグリからファンへのメッセージとしても違和感無いけどこんなの情緒崩壊するわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:18:55

    ジャスタ「お父さんと同じ構図がいい」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:19:01

    俺の名前どどーんと書いて!なタマモクロスとタイトルホルダー

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:19:10

    「愛さずにはいられない」

    いやお前そんなキャラじゃないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:20:32

    >>35

    愛さずにはいられない素敵な俺様だろ!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:20:38

    今まで散々なんでミルリーフなんだよって言われてたイナリワンがおじいちゃんっ子やったんかぁってなるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:21:05

    >>35

    なんだかんだ言って愛さずにはいられないだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:21:11

    名作と言われる列伝もだいたいネタ化するなこれ
    オグリはズルいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:21:14

    武豊に文章書かせるスーパークリークはなんとなく納得する

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:21:17

    やっぱり白や純白要素は外せないわ
    そうね…無垢な未来なんてどうかしら。ヨシダ、首を縦に振りなさい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:21:49

    ゼファーとかの文字が小さいのが慎ましい感じになるんだろうか
    いや、そよ風なんで…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:22:28

    ステゴ「お前ら結局俺のこと愛さずにはいられないんだろぉ?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:23:32

    サイン書いちゃうラヴズオンリーユーはイイと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:26:08

    オルフェ「適当に名前から作っといて」

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:27:17

    オグリからありがとうって言われたらJRAさんが絶頂大号泣して再起不能になるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:27:38

    >>34

    タイホは自分ばっかりと思わせて小文字のポエムの方を「彼」じゃなく「彼ら」にするの「僕だけのヒーロー列伝じゃないからね!カズオも一緒だからね!」してるの可愛いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:30:49

    ジェンティル「えーっと…何も思いつきませんわ。お父様のこと書いておけば良いでしょう。『三冠馬の遺伝子。』」
    コント「父さんを意識しつつ僕も出そう。『空に描く衝撃の軌跡。』とかで良いでしょ。写真はこれで」

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:31:03

    キンカメ「大 王 、 降 臨 。」

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:32:23

    >>45

    まあお前の性格で芸術とか言わなそうだけども…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:33:06

    >>5

    お父さんがはしゃいで自分の顔入れてってお願いしてきたんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:35:18

    >>49

    「今、最強の大王が降臨したー!」って言いながら待ち合わせ場所に来そうなキンカメすこ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:39:27

    >>30

    善戦マンを脱却できたのは他でもないペリエのおかげだもんね

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:44:44

    トウカイテイオー「帝王は皇帝を超えたか?(ドヤァ)」
    コントレイル「空に描く衝撃の奇跡(ドヤァ)」

    無敗三冠の後継者コピーライター疑惑

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:45:10

    >>52

    キンカメ「我 が 来 た ぞ」

    圧が凄そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:46:57

    🗽「りばち、三冠取ったしG14つ勝ってるからヒーロー列伝確定らしくてちょーウケるんだけど!やっぱりお嬢さんってワードは入れたくね!?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:49:09

    >>35

    作られたのやっと重賞勝つ前後だとかも考えると色々アレだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:53:09

    名馬の肖像とヒーロー列伝でヒシミラクルの言う事が変わる件

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:54:58

    1着至上主義もだけど大王降臨も大概だなとヒーロー列伝の一覧見て思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:20:03

    ラヴズのフォント自分で考えたとしたら相当かわいいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:20:26

    おっ、この前言うとったやつ完成したんか。
    じゃあ今度の宝塚記念で配ってもらおか。
    せっかくの相棒の晴れ舞台やしな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:21:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:22:43

    スティルインラブ「ヒデアキさんへの愛は…私の心の中にしまっておきたいから…」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:26:02

    エフフォーリア「武史要素を入れてくれ」
    タイトルホルダー「和生要素入れてね!」
    ってことになるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:27:45

    人馬を繋ぐ情熱のステップ
    メイショウマンボ

    プリキュア見てたら思いついてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:32:23

    ラッキーライラック「何で書かせてくれないんですか」

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:34:13

    ヤマノシラギク「なんか長くなってまったなあ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:51:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:48:20

    目指せ、世界のNo.1とか一緒に見たい夢がある。とかこれがオレ達の走りだ。とかはカッコよくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:49:03

    >>4

    全員号泣だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:49:35

    ルドルフ「勝ち方を極めたいですよね。勝つのは前提としてどのように勝つかという姿勢を見せていきたい」
    ロクロ回しポーズで語ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:51:17

    一着至上主義もプイが考えたのかと思うとアホ可愛いね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:51:59

    「これがオレたちの走りだ。」
    それだけで伝わると確信してるタップがカッコいいなんてもんじゃないぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:53:00

    ゴルシ「シンプルの方が伝わりやすいからこれや!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:53:15

    タクトの「夢はきっと叶う」は普通に涙腺に来る

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:53:34

    リスグラシューはお花を描いて「こんな感じの絵を入れて」って言ったらそのまま採用されたかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:54:26

    >>4

    オグリ(ウマ娘の姿)でもオグリ(実馬の姿)でも泣けるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:54:32

    シンザン「とりあえず今のところは俺が最強だろ?さっさと超えてくれよな」

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:57:56

    「世界に手をかけた勇士」のキョウエイプロミスが自分で言っちゃうのはなんか話違ってきちゃうな...?
    多分めっちゃ悔しかったんやろな...俺は2着で満足してねーぞ!って気持ちで書いたんやろな...

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:02:18

    アパパネ「みんなが可愛いって言ってくれるし『可憐』も許されると思って……」

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:02:34

    『風か光か』ってめちゃくちゃセンス良いなタマ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:05:34

    ロゴタイプ……お前意外とセンス有るんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:07:00

    >>81

    「風のような速さ」「光の速さ」うーん…両方入れたれ!!

    こうかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:10:27

    >>48

    親大好きだね二人とも…そして親とは似つかないセンスの良さだね二人とも…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:20:53

    >>82

    作られた時点で6歳のくせに引退する気0で草

    実際7歳も現役続けたけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:28:38

    >>75

    後輩に向けての言葉っぽい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:32:24

    モーリス「最強最速の進化伝説っていうのはどうですか!フォントはこれで写真はこんな感じに!!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:35:07

    名馬の肖像も加えよう

    ぼくはオレハマッテルゼで泣きます

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:38:03

    サラブレッドではない自分に悩み、折角だからと「自分らしさ」をしっかりと出してもらえるようにリクエストしたヒカリデユールに贈られる『君は、ヒカリデユール。』
    当時の担当者のセンスが光る逸品

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:43:07

    >>88

    エガオ姉さんへの思いが健気過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:46:30

    >>89

    担当者からのラブレターかな?

    いや現実でも愛が重いコピーだけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:57:03

    >>85

    まぁまだまだ俺いけるわ!!これからもよろしくな!!ってなってそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:01:45

    グラスの「選ばれた夢」が元々エルコンへの挑戦状みたいだったのに本当に挑戦状になってら

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:32:07

    エフ「エフ…やっぱりエフを表すなら、そう…時代の継承エフね…あと武史…」
    すごくキリッとした顔で言ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:08:44

    ミホシンザン「父さんをリスペクト」

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:09:30

    ハーツクライ「俺こそが世界の主役だぜ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:22:51

    苦虫を噛み潰したような顔をしながら「いつもすぐ前に唯一頭、あの宿敵がいた」と書くドットさん

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:36:39

    「人呼んで、気まぐれジョージってなどうだ?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:22:49

    >>4

    「燃え尽きた」「晩成汚すな」と罵られ、関係者に脅迫状まで送られたのにこれ言えるの本当にスーパーホースだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:26:41

    クロフネのやつはなんか寡黙な男感出てかっこいいな!
    本馬は超フレンドリーだからイメージと全然違うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:32:56

    >>100

    ダンディーな男に憧れを抱いてるクロフネさん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:41:15

    🅰️「シービーはポエムっぽくてなんかいいなー、俺もカッコいいポエム考えよ!………漢字2文字でいいや!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:46:59

    今年は一つも負けるなって言われた世紀末の真っ只中で「歴史が認める英雄」「王者を讃える歌が力強く声高らかに聞こえてくる」を自称できるオペラオーさんちょっと強すぎませんか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:52:44

    オジュウ「踏み切ってジャーンプ☆絶対アイドルのオーちゃんだから可愛くしてね?……オイ今キッツって言ったヒトミミ顔覚えたからな」

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:56:39

    名馬の肖像は人視点だったり他馬視点だったり本馬視点だったりする
    モーリスは本馬視点

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:40:05

    ディープ「一着至上主義…だよね?豊さん」

    武豊の1番勝ちたいレースが次のレースってのもあってこのコンビは結構合ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:25:30

    長い間諦めずに頑張ったらずっと夢だったG1を3つも勝てたし運命の人?(戸崎)も現れたし、これってシンデレラストーリーみたいよね〜!ってキャッキャッしながら決めるストレイトガールはかわいいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:24:05

    グランプリ3連勝うち宝塚記念連覇だし、かのアナウンサーが宝塚記念実況で使ってた夢って言葉を入れたいな~

    ガヤ「アーモンドアイ、デアリングタクトで夢って言葉使っておいてまた夢かよ、しかも牝馬」
    解せぬ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:33:48

    謎の登場シーンのセリフみたいなエリモジョージ
    人呼んで、気まぐれジョージ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:35:14

    ウオッカ「その強さに、心酔。」はなんとなくギムレットの方が考えてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:35:15

    ナリタブライアン「よくわからんから着差並べとけばええやろ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:36:38

    ダメジャーはどうなるのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:37:23

    ジャスタウェイ「父さんみたいな感じで」

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:38:44

    >>110

    ギムではなくてウオッカのライバルたちかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:39:14






  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:00:04

    テンポイントとライスシャワーの列伝は誰が作ったんだろうな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:32:36

    CBはファンの詩人から送られてきた文章からの引用ってことで...
    ウマ娘世界では三冠を最後まで見届けていてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:11:06

    >>103

    逆に考えると自分を鼓舞するためにあえて自分を褒め称える言葉を並べたのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:18:33

    >>3

    偉大さが薄れたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています