ホラーゲームを楽しむ3年生です!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:59:26

    泣かないでください

  • 2124/02/08(木) 20:00:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:00:45

    時光狙い撃ち案件!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:01:01

    時光バーサクしちゃったじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:01:58

    まずゲームをやったことがない奴がいそうな件

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:02:48

    このスレ画だと雪宮が時光の暴走を見て「やべえ!!」ってなってるように見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:02:48

    びっくり系ホラーとか死なない?大丈夫?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:03:01

    ??「なんでギャルゲーじゃないの?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:04:24

    乙夜「この女の幽霊めっちゃ美人じゃんナンパさせてほしいんだけど」
    烏「メンタルどないなってんねん」

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:05:08

    「この…これがコントローラーか…えーとボタンは…んー…多くね?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:07:05

    雪宮「我牙丸くん早く逃げて!!!隠れるボタン押して!!!Bボタン!!!早く!!!」
    我牙丸「B!!!!!!!!!!!!!」
    烏「うっさ!!!音声認証ちゃうわ!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:08:45

    士道にコントローラー握らせたら逃げる場面で殴りに行きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:10:22

    時光大丈夫か
    他は泣かないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:11:01

    ゲームする人いるのかな
    1年2年だといるのわかっているけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:11:23

    やったぁこのスレを待ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:11:42

    時光「は?写真に撮れ?何言ってるの?幽霊を直接プレイヤーに見せるための嫌がらせ?どんな人生送ってきたらそんな鬼畜な発想が浮かぶの?人の心がないの?俺信じられないんだけどなんなの本当にありえないだろマジで」
    オシャ「恐怖のあまり今まで見たことない顔してるな」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:13:45

    馬狼、埃を被ったり荒れ果てた廃屋を見てブチ切れる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:15:18

    血の汚れ!割れた食器!埃を被った机!大量に発生した虫!
    だめた馬狼の地雷が多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:15:51

    ホラーゲームで衛生面にキレるのおもろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:18:09

    雪宮「ごめんちょっと暗いとこよく見えない画面確認できない誰か後ろ見てて!!何かあったら教えて!!お願い!!」
    我牙丸「300メートルくらい後方にやべーやついんぞ」
    オシャ「マサイ族か?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:19:00

    逃げようとしてる時光を囲んで止めてる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:20:01

    冴は謎解きで詰まりそうだし凛の方が得意そうだよなと言われて微妙な顔をする

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:20:37

    >>21

    逃亡罪はVRの刑でいいな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:20:46

    >>21

    そうとしか見えなくなって草


    ふと思ったんだけど

    例の勉強部屋からは出れてるのか?

    それとも息抜きでテレビとゲーム機を

    持ち込まれてBLTV放送してる??

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:21:37

    >>18

    幽霊にちゃんと片付けやっとけとキレる馬狼は流石に草

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:22:34

    >>24

    ゲームって室内で出来るんだよな

    つまり

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:26:45

    乙夜「ちょっとー烏に囲まれて殺されたんだけどー」
    士道「ええーーひどぉいーー日頃の恨み的な??」
    我牙丸「ちゃんと言い聞かせておけよー」

    烏「なんやこれ俺が悪いんか???」

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:28:41

    クリーチャーの造形にあれなんか雪宮描いてなかったか?とざわつく雪宮以外
    雪宮「あれゾウだったんだけどね!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:32:16

    烏「8番出口?なんやそんなに怖ないやつもあるやんけ!俺の鍛え抜かれた観察眼舐めんなや!」

    烏「大量の水が押し寄せてくるとか聞いてへんわボケ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:36:04

    ドット絵ならリアルじゃないからまだマシだと思い青鬼を選んで後悔する時光はいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:37:18

    オシャ成分で雰囲気を浄化するオシャ
    そもそもホラーを信じないってか参加しないで帰ろうとする冴
    ツッコミで怪異とかそれどころじゃ無い烏【求】胃薬
    怪異にもナンパしようとボタンを連打する乙夜
    怖さのあまりつい握力でコントローラーを破壊するネガ
    怪異の洋服の汚れや場所の汚さに目が行くメイドバロウ(+○イッ○ルワイパー)
    視力は全てを解決する我牙丸パイセン
    生きるホラーゲームな出禁

    ってことでおk?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:38:41

    おk?じゃないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:39:16

    出禁のバイオハザード適正高すぎ案件

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:40:46

    キャラデザやパッケージのかわいさで夜廻を始めて開幕後悔するやつ1人はいそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:40:58

    とりあえず怪しいキャラが出るたびに「こいつ黒幕じゃね?」「今のうちに始末しとこうぜ」「その顔覚えたからな」みたいに背後でわちゃわちゃ議論してる3年生

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:42:22

    別に深い意味とかないんだけどトイレ一緒にいくやついねーか?
    いや深い意味はないんだけどさ
    別に一人が怖いとかじゃないんだけどさ 念のために聞いとこうと思ってさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:46:11

    妹がいる乙夜
    リトルナイトメアを下心とか無しにシックスを多少応援しつつ楽しむもラストで撃沈

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:47:39

    士道は緊迫した空気の部屋の中でいきなり電気消してみたり思いっきり手叩いてみたりしてきそう ビビった烏がコントローラー投げる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:47:51

    サッカーの時よりも協力してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:53:37

    コントローラーの押し付け合いしようぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:55:31

    >>31

    ユッキーいないから代わりに書くけど

    目を酷使しそうな場面では我牙丸さんに頼りつつ

    普通にビビってプレイしそう

    なお途中に出て来る不気味な絵は

    自前の画伯心でビビらない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:55:51

    ゾンビの大群に追われても乙夜だけはチラッと美人探しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:57:22

    Ibのゲルテナ展を見てなるほどこういう絵がいいのか!と新たな発見をする雪宮か…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:58:09

    Poppy playtimeとかやってほしいかも 烏のプレイをみんなで眺める方式で

    烏「うおえっ何あいつ!!腕長いし目ェイってしもうてるし気持ち悪っ!!!」
    乙夜「おい烏、レディに向かって失礼だぞ」
    オシャ「そうだぞ烏、あんなオシャでスレンダーな体見たことが無いぞ」
    雪宮「う〜ん烏くん…それは流石に味方出来ないかな…」
    我牙丸「あれなら食えるぞ。多分。」
    冴「感性トチ狂ってんのかアホ鳥」
    烏「俺がおかしいん?俺がおかしいんか?」
    士道「でも烏ちゃん、そいつ【自主規制】で【自主規制】で【自主規制】して【自主規制】よ」
    (凍りつく室内)(泡吹いて倒れる時光)(ただただ死んだ目で画面を見続ける馬狼)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:58:58

    >>43

    ユッキーの描く絵が青い人形の亜種みたいになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:00:40

    >>45

    オシャ「なんて愛らしい兎の絵なんだ 死に物狂いで教えた甲斐があった よく頑張ったな 俺、感動」

    馬狼「こいつには何が見えてんだ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:23:29

    【時光救済end】
    我牙丸「あれなんか画面固まったぞ」←PL
    乙夜「もしかしてゲーム機壊れた?」
    時光「や、やったああああ!!!!これでホラーゲームしなくて済むね!!」
    烏「待て待て待て」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:25:45

    Ibはあのギロチン絵画の一本道で
    「来るやろ...来るやろ!!!!!!」
    って烏が警戒しながら進むけど逆に慎重に行き過ぎてギロチン避けられずにゲームオーバーしそう
    マネキンとか青い人形に最悪対応しかしない士道

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:31:16

    DON'T SCREAMやらせてもネガの叫び声ですぐに終わりそう(小並感)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:32:29

    >>49

    RTA並みの速さで終わりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:32:57

    >>46

    オシャ壊れちゃった………

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:33:00

    時光「ギャーーー!!!? また青鬼出てきたんだけどふざけなんなお前マジで許さんからなってちょえっ、ここここここっち来ないでぇーー!!!?」
    オシャ「怖すぎるあまりいつもの3倍ぐらい毒舌になっているな」
    士道「青鬼ごときでめっちゃビビってるの超ウケる♪」
    烏「アホか時光、さっきユッキーが描いてたどーもくんの方が何百倍おとろしいねん」
    時光「ああああああれはどーもくんの形をした怪物だから!!!ってうわぁああああああ!!!?また青鬼に捕まっちゃったよもうーー!!!!」
    雪宮「え? 俺が描いたどーもくんよりも青鬼の方が何倍も怖いでしょ」
    冴「何腑抜けたこと言ってんだお前ら。ソイツが描いたどーもくん割と可愛い系だっただろ」
    士道「えっ」
    烏「えっ」
    冴「は?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:34:09

    CALLING 〜黒き着信〜 の強制注視モードにブチ切れる面々

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:34:48

    >>53

    しばらく電話の着信音にビビりまくる男達

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:34:51

    >>52

    事実はホラゲーより奇なり

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:37:53

    絵がかわいいしお姉ちゃんがいる妹ちゃんが主人公ってことで夜廻無印を選んだ兄ちゃ、チュートリアルが終わったところで「は?」って真顔になってそう
    なおラスボスを倒すところまで行けて、後はもう帰るだけだなヨシッって安心してたらトンネル抜けたところのあんまりな展開に少しの間フリーズしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:40:19

    冴「チッ、めんどくせえ…簡単そうなのやらせろ」
    冴「もうこいつでいい さっさと始めてさっさと終わらせるぞ」

    ゆめにっき

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:40:38

    >>57

    あっ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:43:29

    魔女の家のトゥルーエンド行った時の反応見たいけどノーミスノーセーブでクリア出来そうな人が1人も居ない 凛ちゃんか氷織が居ればな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:43:42

    >>54

    時光「ウワッ!!!!!???!!あっなんだよゲームじゃなくてリアルのほうかよ!!!マナーモードにしとけよ!!!!死ぬかと思ったじゃんか!!!!」

    乙夜「すまんすまん女の子からの連絡来たら見落とせないし」

    オシャ「ん?出ないのか?」

    乙夜「野郎だったから無視でおっけー」


    我牙丸「電話にでんわ…」

    烏「ンッフフフ不意打ちやめーや」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:48:18

    >>24

    そういえば例の赤点部屋にまた戻ってきたなら技術を教えに来た七星もまだそこにいるのかな…流石に出してあげないと本当に申し訳ないかでもホラゲーにビビる七星も見たいしなあ…

  • 62124/02/08(木) 21:52:05

    かわいそうな七星はまだ赤点部屋にいる?

    dice1d2=1 (1)

    1 いるよ 3年生たちのせいです あーあ

    2 神の慈悲で脱出出来ました もう来ないそうです

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:52:29

    あーあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:53:04

    >>62

    む、むごい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:53:07

    >>62

    あああ七星が…

    士道とかの後ろに引っ付いとけばなんとかなるよ多分

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:54:31

    流石に申し訳なくてコントローラー渡せねえよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:56:18

    もうこの状況がホラーだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:57:40

    出禁「七星チャンもホラゲーやろー!!!あ?3年生だけ?つまんねーじゃあもう帰っていいよーお疲れー」

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:57:45

    ぶっちゃけどんなホラーゲームよりも協力型パーティーゲームの方がクリア出来なくて泣いてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:58:33

    >>68

    人の心とかないんか?

    なかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:59:01

    >>1

    一番泣いてるの七星じゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:00:09

    俺はオシャにクリアする宣言をしていたオシャが轟沈する姿が見てえよ俺は

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:03:22

    >>69

    急募:協調性

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:05:20

    ホラゲーよりスーパーバニーマンで苦戦する説?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:06:55

    ???「ワタシ…キレイ…?」
    オシャ「人を傷つけるのはオシャではないな」
    乙夜「女の子はみんなキレイだな」
    我牙丸「違いがわからん」
    雪宮「好みは人それぞれだからなあ」

    時光「そういうの!!!そういうのすごくいい!!!怖さ半減する!!!もっとちょうだい!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:06:57

    雪宮「七星くんちょっと蟻生くんと一緒に向こうで休んできたら?ホラゲーは他の3年生に任せてよ。えっ? 蟻生くんの背中に『蟻生くん行かないで!!!!』ってガクブルしながらへばり付いている時光くんがいる? だったらもう3人共まとめて向こうで休んできたら?ああ七星くん心配しないで。大丈夫大丈夫、あとは烏が全部やるってさ」
    烏「おいコラユッキー」

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:08:06

    七星「うああ…やっぱ俺にはホラーは早いですよ士道くん…」
    出道「お〜?お得意の“じょわじょわ”はどーした八星ぃ♪」
    七星「七星っす」

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:08:38

    >>74

    掛け声が「4ね!!!!」になりそう

    協力とは

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:10:12

    >>76

    まあだいたい烏のせいだし多少はね…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:11:45

    機械音痴!我牙丸!
    シンプルに馬鹿力!時光!
    爆発ってそう言う意味じゃねえ!士道!

    我ら!!(コントローラーの残骸の山)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:13:07

    >>31

    >>68

    いつの間にか出禁=士道になってて草

    元祖出禁っていつだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:15:53

    >>81

    確か前スレ

    子供を相手するスレだったのに孕め顔だったのを筆頭に画伯の画力爆発に手を貸すわサンタで事故るわで出禁になったはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:20:44

    >>82

    せんくす

    正式な出禁は113からなんだね

    士道は存在からホラーみたいなもんだから

    サンタさんが襲うゲームはあっても、プレイヤーがサンタさんを100殺するゲームはあんまりないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:25:39

    ごめん正式な出禁というパワーワードに笑った

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:27:31

    NPC『もう俺はダメだ…頼む…一思いにやってくれ…』
    我牙丸「りょ」(パァン!)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:30:40

    シザーマンのハサミの音がトラウマになる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:33:48

    時光「なんで夜に廃墟に行くの?なんで一人で身内を探しに行くの?なんでそんな軽装備なの?なんで警察呼ばないの?なんで懐中電灯の予備と電池の予備を大量に持っていかないの?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:34:40

    冴「…このゲームは歩くだけでいいんだろ?じゃあコレやってやるよ」
    烏「下まつ毛非凡兄…それ…」




    つ ぐ の ひ

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:34:41

    >>87

    ぐう正論

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:34:54

    色白で良い笑顔のお姉さんが出てくるぞ、と言われて恐怖の森を渡される乙夜

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:35:03

    >>88

    アッ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:35:43

    >>90

    乙夜「思ってたのと違う(半ギレ)」

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:36:34

    冴のゲームチョイスおもろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:37:49

    >>92

    吉田さん良いだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:42:47

    バイオのホラーシーン見た七星
    七星「ぎゃああああごごごごごごめべんなさああああいぃぃぃ!!!!!!?」
    士道「良いリアクションするじゃんお前〜♪ 見せ甲斐があるからテンション上がってきちゃった♪」
    蟻生「七星虹郎、このゲームは年齢制限あるみたいだからお前はあっちで全年齢のマリ○カート8でもしてろ。その調子だといつ気絶してもおかしくないからな」
    乙夜「俺ピーチとデイジーとロゼッタしか使わんから勝手に選ぶなよ?」
    七星「はいそうするっす…」
    時光(っかここの部屋ホラゲー以外のゲームあったんだ…)

    バイオのグロシーンを見た七星
    七星「あばばばばばばば」
    烏「…ってアホかお前七星!!!このゲームはまだお前に早過ぎやからあっちでピクサーの映画でも見てろ!!!」
    我牙丸「てかこれ普通にグロくないか?」
    士道「あーこれCERO:Z版だからだと思うよちょんまげ丸」
    我牙丸「CERO…? Z版…? なんだそれは?」
    士道「簡単に言えば18歳以上はやっちゃダメだよってことだよん♪」
    我牙丸「なるほど」
    馬狼(血を吸うんじゃねぇよお前!!! 不潔だから止めろ!!!)

    雪宮が描いたどーもくんを見た七星
    七星「」←気絶
    雪宮「な、七星ー!!!!?お前まさかこの怪物が怖すぎて気絶してもうたんか!!?」
    乙夜「救急車ー!!!!!」
    馬狼「うるせぇ原始的な方法で呼ぶんじゃねぇよ!!!」
    時光「い、いいいいい急いでベットに運ばないと!!!!」
    蟻生「時光、お前が1番落ち着け」
    雪宮「これ結構可愛く描けたのになぁ…」
    冴「またどーもくん描けば良いじゃねぇか」
    雪宮「そうだね冴くんの言う通りだね!」
    蟻生「また呪いを生み出すないい加減にしろ雪宮剣優」

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:44:45

    ホラーゲームの中の怖い絵を見たのに「まあ最近似たようなの見たしな」とスルーする面々

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:54:47

    馬狼「ゲームとかわかんねえし適当に選ぶか…リアルなやつだと汚れが気になってイラつくしな…これでいいか」

    limbo

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:55:17

    >>97

    よりによって妹のいる兄貴にそのゲームをさせるのか………

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:56:44

    気軽に遊べるホラーゲームは兄弟持ち特攻が多すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:00:00

    烏「どいつもこいつも情けないのぉ、しゃーないな俺がパッとクリアして手本見したるわ!ちゃんと見とけよお前ら!」

    四八(仮)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:00:22

    ホラーだからってクソ.ゲー混ぜるのはやめて差し上げろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:00:30

    >>100

    特級呪物やめろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:00:36

    士道「六星〜!お前でも出来そうなゲームあるぞ♪」
    七星「七星っす!わ〜!士道さんが言うなら間違いないっぺ!」

    ぴ え ん

    七星「前皆んな言ってたっすよね!ぴえんぴえ〜んみたいな!」
    士道「おう!楽しんで爆発してこいよな!」
    七星「(士道さんはやっぱいい人だっぺ…!)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:02:50

    >>53

    赤い女からの手紙に失神しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:04:26

    >>103

    士道「そのゲーム怖くねーし1人でやってみ?フツーにおもしれーよ」

    七星「はい!行って来ます!」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:09:02

    我牙丸「やるなら動物が傷つかないやつがやりてー」
    乙夜「人間は?」
    我牙丸「別にいい」

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:09:59

    >>105

    烏「行くな行くな行くな!士道なにいたいけなお子さまにあかんもん持たせんねん!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:13:20

    貞子を見た我牙丸「オシャじゃん」
    疲れ切ったオシャ「俺だ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:16:06

    >>57

    あとは十字キーを押せば終わりだよ兄ちゃ

    よかったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:16:24

    >>109

    人の心

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:25:11

    乙夜「やべえシザーマン来てる!!!ジェニファー逃げろ逃げろ!!!」
    我牙丸「追いつかれたな…振りほどけジェニファー…!」
    雪宮「いやさすがにこんな女の子じゃ厳し…えっ蹴り飛ばした!?」
    期待してた士道「なんじゃそりゃ!!!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:29:02

    乙夜「や、やったあああああ!!!!可愛い女の子いるじゃん俺これやーろう」
    烏「何選んだん?」
    乙夜「『ドキドキ文芸部』」
    烏「ふーん」

    1週目ラストのあのシーン
    乙夜「ああああああ!!!!? 主人公何やってんだテメェマジでぶっ○すぞ可愛い女の子を○すな馬鹿野郎!!!!!」
    烏「ちょ、乙夜今お前の顔マジでやばいわいつもの冷ました顔はどこいったんや」
    乙夜「一時的に腹の中に置いてきた!!!いつでも取り出せるよ!!」
    烏「なんやコイツ怖すぎやろ」

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:29:59

    乙夜「SCP-096?顔を見られるのを嫌がる?ふーん奥手なのかなるほどないやちょっとだいぶ顔怖いなこいつ」
    時光「あっ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:12:12

    SCP-173の汚した部屋をキレながら掃除する馬狼が目に浮かぶ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:17:41

    サイコブレイク2のラスボス戦をやる乙夜「戻して」

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:39:11

    >>44

    遭遇したのは特徴的にマミーかキシー?

    士道の自主規制発言はネタバレになるプレイタイム社の闇の部分か?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:46:49

    >>114

    時光「そ、そいつから目を離したらダメだよ!!」

    馬狼「あ"ぁ!!??こんなきったねえ場所から目を離せるわけねえだろうが!!!!!」

    時光「ヒェッ!!!怖!!!なんだかんだ結果オーライなのも怖!!!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:47:55

    殺戮の天使episode3で起きそうなこと
    ・キャシーとエディのフロアを容赦なくクリアする士道
    ・ザックのゲロに追いかけられて発狂する馬狼

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:54:00

    七星くん巻き込んで申し訳ないからPTのパロディゲームのQ.T.やらせよう!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:12:12

    >>117

    馬狼「掃除終わらせたら秒で殺されたんだが」

    馬狼「恩を仇で返しやがってクソが」

    時光「うわぁこの人俺の忠告全く聞いてないじゃん覚えてないじゃん三歩歩いたら忘れる鳥頭か何かなのかな…馬狼の馬は馬鹿の馬なのかな…(せっかく掃除頑張ったのに残念だったね)」

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:13:03

    逆ゥ!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:43:11

    ホラーゲームより肝が冷えるやつじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:28:06

    朝からホラーゲームさせられる3年生?
    明るいと怖さ半減して逆にありがたいのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:36:38

    >>48

    Ibのネタの続きになるけど可愛い女の子が

    二人も出てきてウキウキだった乙夜が

    後々の展開にショック受けてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:42:59

    >>124

    乙夜「え、男?いやギャリーはいらねーわメアリーちゃんがいいわ俺 脱出して一緒にいよーぜ」


    乙夜「俺は何てことを言ってしまったんだ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:44:52

    時光「え?朝からホラーゲーム?なんでそんな起きて早々死にたがるの?もっと他に見るべきものあるんじゃない?天気予報とか」
    烏「晴れでも雨でも俺らに関係あらへん」

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:07:42

    ブルーロックスは多分全員ノータイムでメアリーの絵を燃やす
    乙夜も無言で燃やす

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:24:41

    >>127

    一回メアリーを選んだからね

    しょうがないよね

    七星はメアリーちゃんが外の世界に

    行きたい事を思い出しながら

    「…ごめんね」って言って燃やしそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:32:03

    Ibをやったあとしばらく呼ばれ方がゲルテナになる画伯?

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:45:15

    >>129

    画伯=雪宮が定着してて草

    泥舟とどっちがマシだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:06:15

    >>129

    雪宮「え?はは、ありがとう!個展でも開いてみようかな?」

    オシャ「怪異を生むな」

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:11:12

    士道「死ぬこと以外ー?」
    時光「かすり傷!」
    士道「村人見たらー?」
    時光「信じない!」
    士道「怪しい奴はー?」
    時光「まず殴る!」
    士道「化け物怪異はー?」
    時光「死に晒せ!!!」

    士道「うっし仕上がったな」
    烏「待て待て待て待て」

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:14:55

    ふりがなが振られていないせいで超重要な文章が読めない我牙丸さん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:17:01

    >>133

    我牙丸「あー…このさき…に…いきたくば…いし…どこそこの…あー…」

    乙夜「もうこの部屋から出られる気がしないな…」

    オシャ「俺 絶望」

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:17:48

    何が幸いって赤点部屋と違ってクリアしないと出られない部屋ってわけでもないから渡されたものをプレイすれば良いだけなこと

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:49:16

    ペナルティも報酬もないお遊び企画だから部屋からは出られないんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:55:12

    >>130

    画伯は本来悪い意味の言葉じゃないから

    泥船の方が酷い呼称だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:56:46

    泥船すらイキイキと自称する男だ 面構えが違う

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:09:12

    ホラー要素に慣れてきても結局ラスボスが強すぎてコントローラーぶん投げる勢はいる

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:09:57

    初見なのにふざけて最高難易度にしたりするから…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:14:01

    あれだよな 苦労してクリアした瞬間にめっちゃ盛り上がって意気投合するけど結局ホラーな終わり方でお通夜みたいになるやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:15:29

    雪宮「どうしてみんな幸せになれないんだろうね…」
    我牙丸「人間って愚かだよな」
    烏「お前が言うとなんか怖いわ」

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:16:03

    ホラゲーって可愛い女の子主人公の作品も結構あるからここまで比較的安全圏だった乙夜にダメージたくさん行きそうなの笑う

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:18:14

    乙夜「とりあえず女の子が酷い目に遭わないホラーゲーム持ってきてー」

    乙夜「何でみんな目を背けた?」

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:20:09
  • 146二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:22:21

    ホラゲーの中でも屈指の難易度(セーブポイントが分かりにくい)MEMENTOやって欲しい

    女学院の修学旅行だから登場人物ほぼ女ばっかだぞ乙夜!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:22:29

    >>144

    烏「なんや可愛くない女子ならええんか?」

    乙夜「何言ってんだ女子はみんな可愛いに決まってんだろ」

    雪宮「すごいな素晴らしい精神性が仇になるの初めて見た」

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:23:37

    乙夜のSAN値がゴリゴリ削れていく!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:36:08

    SIRENやらせたい
    まともにプレイできない時光、奉神御詠歌を「光り輝くコンソメスープ腹はメタボる」と歌う乙夜、宮田のジャガーを燃やす士道、「山にいた時こんな感じの怪しい団体を見た事ある」我牙丸

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:43:06

    >>149

    我牙丸「おっラッキー バール落ちてんじゃん」

    雪宮「違うよバールのようなものだよ」

    我牙丸「??いやこれどう見てもバーr」

    時光「バールのようなものだよ」

    我牙丸「………バールのようなもの使うか…」

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:44:07

    乙夜のデタラメ替え歌のせいで流れるたびにちょっと肩が震える3年生

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:45:18

    SIRENをやった3年生「あっ!これ因習村で見たやつだ!?!!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:51:01

    >>149

    自レス

    コンソメスープじゃなくてコーンスープだったわ


    お詫びに烏が恋の三角海域SOSを歌います

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:52:46

    また烏が生贄になってる…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:53:41

    静岡の病院にはセクシーナースがいるそうですよ乙夜くん

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:54:44

    SIRENの病院にもナースいたな よかったね乙夜
    なお

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:55:47

    しばらくナースにトラウマ植え付けられるやつじゃん 彼が何をしたというんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:56:59

    >>157

    きっと現実で美人ナース見たらすぐ復活するよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:57:57

    >>158

    っぱ現実よ!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:06:28

    サイレンの音とともに海に帰っていく姿を見てみんな泳げるのすごいな…それに比べてうちの烏は…みたいな目でチラ見してる

  • 161二次元好きの匿名24/02/09(金) 15:16:13

    零シリーズの射影機で幽霊ドアップで叫ぶ時光。あれ倒すまで写真で戦うので……なお赤い蝶の双子はまんま因習村だね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:18:19

    因習村祠破壊RTAはホラゲに入りますか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:50:24

    ホラー展開のあるゲームもありなら
    "女性コミュニケーション"もアリかな?
    喜べ乙夜、主人公以外は女性しか出ないし
    エンディング豊富だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:31:25

    ギャルゲーだったら乙夜楽しくプレイできたんだろうなー
    男攻略する乙女ゲームだと乙夜放棄しちゃいそうだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:00:52

    >>152

    屍人を見た3年生「あれやっぱりちょっと違うな…?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:08:44

    びっくりポイントで絶叫と謝罪と逆ギレする時光、驚きすぎて一瞬固まるオシャ馬狼冴我牙丸、思わず声が出る雪宮乙夜、やかましいわと突っ込む烏、爆笑して殴りかかる士道

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:32:05

    我牙丸「いや何でそのタイミングで笑ってんだ?」
    士道「これから俺にぶっ殺されるのに馬鹿の一つ覚えみてーに脅かしにきてご苦労様♡哀れすぎてウケる♡的なー?」
    我牙丸「なるほどそういうもんか」
    乙夜「会話の治安悪すぎー」

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:38:07

    全員にやって欲しい『廃村散策会活動記録』
    誰がどのタイミングで放火するのか知りたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:41:54

    >>168

    士道「自分で村焼けんの!?神ゲーじゃん!!!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:43:40

    時光が悲鳴とともに助けて神様!!!!と懇願するからいやお前その神様に襲われてんだぞど茶化したら「は???俺のこと救ってくれない奴は神じゃないから」と真顔で返されるやつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:13:42

    ひょっとしてこれらのゲームって凛ちゃんの私物だったりする?
    壊したらぶち切れない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:14:10

    呪いの人形的なのは王道だけど普通に怖いよな
    乙夜は顔かわいーじゃんと言うしオシャはそのロングヘアもまたオシャとか言うし我牙丸は最近の人形は髪も伸びんだなーとか言う

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:15:30

    嫌だな部屋の外で待ち構えてるベロ凛ガ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:15:32

    >>171

    普通にこういうゲームばかりするのはどうかと思うと冴に言われてピキる凛はだいぶ面白い

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:16:00

    >>173

    ホラーじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:20:18

    トラウマゲームとか鬱ゲーってホラゲーに含まれますか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:21:07

    我牙丸「あんまり兄貴のこと心配させんなよー」
    オシャ「たまにはもっと明るくてオシャなゲームもやるといい」
    時光「凛くんがホラーゲーム好きだったせいでこっちまで迷惑被ったってこと!?うわぁ最悪だあ!!勘弁してよぉ!!」

    凛「てめえら勝手に私物持っていって好き勝手言いやがってさっさと出てこいぐちゃぐちゃにしてやる」
    七星「出られるものなら出たいっぺ」
    凛「お前は何でいんだよ」

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:22:13

    >>176

    公式がホラゲーって言ってたらホラゲーよ(適当)

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:27:31

    無断で持ち出したの誰だよ
    このメンツじゃないよな
    ご両親?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:27:50

    大丈夫?勢いで破壊されたホラゲーない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:28:40

    >>177

    出られるものなら出たいは多分全員そう

    俺ら勉強もサッカーもしないで何やってんだろ…ってそろそろ烏や雪宮あたりが思い始めそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:28:51

    >>179

    出られない部屋の中にあるし…神…?

  • 183124/02/09(金) 18:32:09

    凛のホラーゲームがdice1d20=2 (2) 個ほど犠牲になりましたがみんな楽しめたようで何よりです

    次回は赤点部屋からの脱出リベンジ回の予定です

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:32:39

    2個ならだいぶマシだな!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:33:13

    犠牲になってるゲームあって草
    凛は泣いていい

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:33:38

    凛が何をしたっていうんですか!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:33:55

    部屋から出た時が1番のホラーシチュエーションになっちゃった…

  • 188二次元好きの匿名24/02/09(金) 18:33:57

    赤点部屋から出られるか…難題だな。
    ホラーゲーム2個はちゃんと弁償しなさい。

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:34:28

    逆に考えるんだ
    赤点部屋の中にいれば無敵なのだと

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:34:58

    >>189

    入ろうと思えば入れるんですよ…

    出られないだけで…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:36:00

    えっ!?怒って乱入した結果自分も出られなくなった凛ちゃん!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:36:42

    やっぱ蟻地獄じゃねーか

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:37:08

    >>191

    英語以外役に立たねえ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:45:29

    凛は赤点部屋に乱入してくる?

    dice1d2=2 (2)

    1 ホラーゲームの恨み晴らさないと気が済まねえ 入る

    2 そこに犠牲者いんのに同じミスするわけねえだろ 入らない

  • 195124/02/09(金) 18:45:51

    >>194

    すまん1です

    凛は賢い

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:46:37

    そんな…!まるで善意で入ってきた七星が馬鹿みたいじゃないですか!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:48:24

    でも七星は「凛さんが入らなくて良かったぺ」って言ってるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:49:00

    >>197

    こんないい奴を監禁してる3年生がいるってマジ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:49:36

    七星の時は前例がなかったから…
    凛ちゃんは先に犠牲になった七星の例があってこそ入らなかったんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:49:41

    次こそみんなで脱出しような!
    なっ!烏!雪宮!我牙丸!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています