お前うざいよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:08:50

    ナルトの境遇、わかるぜ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:09:14

    ダサい頃のさくらちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:09:26

    こればかりはサスケが正しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:09:37

    この程度で許してあげるサスケって優しいな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:10:15

    両親いない奴はまともじゃないよね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:10:32

    これは……まぁ、はい……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:12:08

    一番成長したのサクラだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:12:19

    サスケの境遇知ってたら余計いえない言葉だからな......
    慌ててるあたり知らなかったんだろうけど「なぜ?」と疑問は残る

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:29

    テク テク

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:51

    >>4

    男だったら殴ってたかもね

    いやさすがに手は出さないかな…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:14:27

    何度でも言うけど
    この頃のサスケ大人すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:15:00

    >>11

    成長していくに連れ我慢できなくなってる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:16:35

    この関係から夫婦にまでなってるからすげーよお互いに

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:17:06

    サクラのことはナルトで一番好きなキャラだけどここは擁護できないんだよな
    こうやってずっと叩かれるしなんでこんな描写したんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:17:08

    >>12

    それもこれも大蛇丸とニーサンと写輪眼が悪いんだ!


    いやマジでな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:17:09

    >>12

    ニーサンが憎しみ再注入なんてするから.......

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:03

    言うても大蛇丸殺したらへんの時は真っ当にかっこいいよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:04

    寧ろにーさんは間違ってなかった!
    辺りからはっちゃけてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:11

    この言葉の意味が連載を経て変わっていくのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:27

    >>14

    前に見た考察で「元いじめられっ子が見よう見まねで陽キャムーブ(いじめっ子の真似)してるようで見てられない」ってのあって納得したな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:19:23

    サクラはリアルにいる子の感じが出すぎてきつい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:19:57

    >>14

    ヒロアカのワンチャンダイブと一緒で、

    漫画家は時に序盤でアクセル踏み過ぎちゃうんだよな

    そのキャラがどんな風に成長するか作者でも分からない部分あるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:44

    岸影はこの辺うまいよな、色んな意味で

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:23:02

    何だかんだこの頃からサクラに好意あるサスケである

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:23:36

    >>24

    ある……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:24:55

    >>25

    この後くらいだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:25:06

    生意気盛りの小学生くらいの年齢なんてこんなもんだろう
    むしろいまだにグチグチサクラ叩いてるのは自分が子供の頃そんなに立派ないい子だったのか見てみたくなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:43

    本当に序盤の序盤だから、
    後から見返すと暴言云々以前にキャラちょっと違わない?ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:27:20

    この時はサスケの境遇知ってる人は少なかったのかなとも思うけど波の国編でうちはの悲劇は再不再すら知ってたから、なおさらなんで同じ里のサクラ知らないのってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:27:58

    これってカカシと会う前だっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:28:27

    どのみちロクなうちはじゃねぇんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:28:39

    中忍試験の時にはノリノリでナルトの事応援してるぐらいには信頼してるけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:29:28

    今見ると的確にサスケの地雷踏み抜いてて草生える

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:29:32

    サクラが知らんというか岸影が考えてなかっただけでは
    初期ってどこまで話考えてたんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:30:42

    精神的に未熟な子供だとこれくらいのやらかしはままある
    だからこそ見てられない気持ちになるのよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:30:48

    一回でもアレな発言したらそのキャラは絶対に許せないみたいな意見がよく分からない
    過ちは犯すし成長もするのが人間味のあるキャラだと思う派

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:30:54

    サクラのリアルな子供の感じすごい好き
    こういうの描けるの凄いよな岸影

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:31:28

    サクラが知らないということに関してはまだガキだということで説明できる
    親世代があの年齢の子どもに里の有力一族が族滅された時時間なんて言い出しにくいし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:31:33

    >>34

    サスケ周りは固まってたんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:32:00

    そもそも絶対許せないぜ!!みたいに思ってないしな、今見ると地雷踏みすぎだろwみたいな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:32:02

    >>38

    ましてやただの一般人だしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:32:20

    子供って言わなくてもいいようなこと言ったり、思ってもないようなことを言ってしまったり、大人が言ってることを深く考えず真似してしまったりはあるあるだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:32:28

    サスケと同じ班になれてウッキウキというのもあるんだろうな
    これの反省があったとはいえ、他の場面とテンションが違うし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:32:37

    小学生のとき親が離婚してる子と家庭の話してるときにお父さんは?って聞いちゃったの思い出してしまった
    ある意味リアル…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:34:10

    サスケは初期からいい子だよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:34:25

    言っちゃった後に「あっ」ってなったり、何であのときあんなこと言ったんだろうって滅茶苦茶後悔することあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:34:30

    中忍試験辺りまでは熱いライバルだったからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:35:12

    ナルト本当うざい!くらいで終わらせとけば良かったのに親とか育ち持ち出しちゃうのがね…
    岸影は何を思ってこんなセリフを言わせたのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:35:16

    >>40

    成長したのを知ってる分、初期のやらかしが面白くなるんだよね

    サクラ好きな人は掘り返されるの不快かもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:35:32

    ニーサンは英雄にしたかったのわかるけど
    仕方が強引すぎませんかね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:36:47

    >>50

    ニーサン自身が病気で残り時間が少ないという焦りもあったからまあ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:38:31

    >>27

    ぶっちゃけこの年って中学生くらいだろうにこんなこと言うやつ周りにおらんやろ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:39:18

    子供が思わずしてやってしまいそうな地雷の踏み方に対する解像度高いよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:39:37

    >>52

    いや、寧ろ中学生こそ割といるぞ

    最近の子は知らないけども

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:40:36

    サスケの気を引きたいのにうまくいかなくてイライラしてたんだっけ
    まあそのサスケは変化したナルトだったんだけど
    地雷踏むときだけ本物のサスケっていう
    酷い構図だな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:41:10

    >>54

    学校の治安悪いってレベルじゃねーだろ

    親のいない相手にこんなこと言うやついたら小学生の頃ですらドン引きしてるわ

    まあ木の葉の里の民度なら全然ありそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:41:36

    >>56

    お前うざいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:42:26

    >>56

    治安悪くなくてもいるぞ

    片親の子の母親のことキモいって言ったりとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:42:32

    >>56

    流石に悪口は言っても親のことについて触れるのはタブー感あったよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:43:06

    こんなん言う小学生いたらすぐハブられると思うし自分が小学生の頃見ててもここらへんは浮いてる感じした
    むしろこういうこと言うのって大人だよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:44:11

    箸が転んでもおかしいって言葉あるくらい、中学頃の女子なんて情緒不安定で
    あれはあれで男子に負けず劣らず馬鹿な生き物だからな
    しかも好きな人と同じ班になって、テンション上がりまくりで少しでも同じ話題が欲しい状態、
    いい具合にこき下ろせる対象がいるとなったら何かしらやらかしてもおかしくはない
    まあ結果、好きな人の地雷踏んだわけだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:44:26

    >>60

    片親の子と遊んじゃダメって言う親御さんは子供を心配してるとはいえまあまあいるからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:46:11

    まあさくらちゃんのやったことに色々言える人は多いしこの言動は最低だけどナルト本人に言ったわけじゃないから・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:46:38

    >>52

    小学生も中学生も50歩55歩感ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:47:38

    >>54

    すまんけど何歳くらいや・・・?正直こんなこと言うやつが割といたらびっくりするわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:48:05

    12,13くらいでしょこの時の第7班
    中一なんて大人からしたら実質小学生のクソガキだよ
    下手すると思春期に突入してる分小学生よりも性質悪いとすら言える

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:48:51

    >>54

    急にハートが伸びてて草生える

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:49:45

    でもやんちゃな子があの子のおうちは家庭の事情がね…って言われることはある
    だから大目に見てあげてねって文脈なんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:49:54

    >>65

    昭和生まれで平成成人よ、当たり前のように片親差別があった時代だわ

    因みに田舎住み

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:51:43

    特に周囲の目を気にしすぎるやつは、思ってもないことを周りに合わせて言ってしまうことがある
    中途半端に社会性が身についてるから悪い奴から影響受けがち

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:52:36

    >>69

    時代ってやべーな

    今の二十歳くらいの人はその意識まあまあ薄れてると思うしこんなこと言うやついないと思う

    ただ田舎は村社会だから未だにあるかもね。都民だと事情を知らないからなんとも言えないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:53:36

    団地住みのクラスメイトに「〇〇ちゃんの親が頑張らないからウチが多く税金払ってる」って
    暴言かました馬鹿女子おったよ
    まあ流石に周囲からもドン引きされてたけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:55:55

    サクラの無意識に地雷踏んじゃうイケイケ女子感もだけどキバのシングルマザーで気の強いお姉ちゃんがいる男子感もすごいと思っている
    岸影の身近にああいう子がいたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:56:12

    >>59

    >>61

    自分とこも親の悪口はタブーだった

    親戚の子も親離婚して母親いないけど今は離婚率も高いしシンママも増えてるから悪口とかは言われたことないって あの子は親がどうだから~とか言うのは大人だと思う

    自分は女だけど、友達や好きな人と盛り上がりたいから

    共通して悪口言える存在をこき下ろしてた子は確かにいた

    けどそれは男女共通だったよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:56:41

    これ変化したナルトがそのまま戻ってきてたらやばかったよね
    まあナルトも結局この時いたずらしてるからアレだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:02:18

    >>74

    まあ悪口くらいはね・・・ただ親持ち出すのは理屈とかじゃなくてなんかダメなんだろうなって意識が無意識的にあった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:04:04

    ぶっちゃけこういう意識を子供に持たせてしまう大人社会や環境のせいだよ
    子供は良くも悪くも大人の真似してる

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:07:01

    子供は良くも悪くも純粋だからな
    ただちょっと考えりゃ分かるけど叱られないって事は褒められる事も愛される事も心配される事もないって事だぞ
    な、我愛羅?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:08:12

    ここにいる人達は殆ど平成生まれだろうけど同じ平成生まれでもここまで環境に差があるとはな
    自分は平成初期生まれで俺んちの田舎も片親、親無しは差別されまくってた
    田舎って行っても世界的企業がある観光地だけどな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:08:22

    あにまん民でも年代や住んでる場所によってこのへんの嫌悪感は違ってくるんじゃないかな
    うちは親の事情は基本タブーだったけど、うちの母親が父が少1の時に病気で死んで片親になったのに近所から石投げられたことあるって言っててビビった(田舎)
    まぁあの年頃の子は気を引くために思ってもない悪口とかも言っちゃうんだよね、罪悪感もすごいけどその描写がリアル

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:08:56

    元いじめられっこで陽キャのサンプルが片寄ってるのとナルトが色々言われてるのを聞いてたことの合わせ技って感じ
    上に立つことでいじめられないようにしようとする無意識の自己防衛もあるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:09:37

    72だけど、20代で都民の話だぜ
    確率的に少ないかもしれないけど、世の中広いから都民だろうが地方だろうが馬鹿はいるのよ
    巡り合ってしまったのが不運というか、そういうのを見ずに済むのは幸運というか

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:09:38

    >>77

    それな

    たぶんサクラの身近な大人が日常的にこういう事言ってる

    そればサクラの両親とは思いたくはないが

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:30:09

    サクラは叩けば叩くほど光るからな
    ほんとに一般の出自か……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:30:14

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:41:39

    舞い上がって変なこと言っちゃう描写の共感性羞恥というか共感性罪悪感がひどい
    なんであんなこと言ったんだ...

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:44:02

    >>86

    わかる、サクラも流石にここまで本気で思ってたわけじゃないんだろうね。言って後悔するやつやん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:57:26

    サスケくんもウザがってるし便乗しよ!

    あれ……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:59:26

    読者から嫌われてた筈のサスケとサクラがくっついたら人気出たって意味わからんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:00:08

    >>85

    隙自語

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:04:42

    >>89

    2人ともアンチも多いだけで元から人気だぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:21:52

    連載中と完結した後じゃそりゃ読者のキャラへの評価も色々と変わる
    カカシ先生でさえ連載中は結構叩かれてたし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:30

    このシーンのサクラが叩かれてるって初耳だわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:29:11

    そもそもナルトって火影の顔岩に落書きしたりしてる超DQNってイメージのまま言ってるかもしれないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:19:43

    サクラの発言もヤバいけどこの回はサスケに変化してたナルトの挙動も結構ヤバいしついでに大幅に期限切れてる牛乳飲むような環境にナルトを置いておいてまぬけな奴だが~みたいなこという猿も見れるんだよね。凄くない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:34:22

    >>94

    ろくでもないやつだな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています