【クロス】マグニフィコ「住むところが無いのかい?私の城においで」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:48:27

    タコピー「ありがとだっピ 美味しっピー(クッキーパクパク)」
    マグニフィコ王「(陸生の?蛸?)…君、住むところが無いのかい?ひとまず私の城においでもちろんタダでいい」

    みたいなタコピーと王様のやり取りを思いつきました
    無能だの何だのと叩かれてたこの宇宙人もあのクソ星と比べれば天使だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:54:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:54:35

    星をクソって言うけど、アイツ多分悪意とか無いし行動自体はおそらく善意だぞ。
    結果的に厄災なだけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:56:58

    アーシャにこれを言ってくれマジで、頼む
    あいつ対話も何も無しにマグニフィコ王を閉じ込めやがった

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:02:55

    >>3

    余計タチ悪いじゃねーか!

    まあタコピーも余計なことして問題拗らせたところもあるし最後の献身で許された感はあるけど結局はでっかいタコ型グレートマザーの眷属なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:25:40

    >>3

    まぁ実際ちゃんと周囲のあらゆる存在の望みを叶えてあげたり知性を与えてあげたりしてたもんな。

    ただ本質的に無邪気で無垢な子供というか典型的妖精というか…

    願い星の化身としてどんな奇跡でも引き起こせるマジカルパワーを持った超存在として生きてるのに、自らの行いが巡り巡ってどういう影響を齎すであろうかあんまり考えない感じなんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:28:19

    タコピー「王さまをものすごい笑顔にしてみせるッピ!」

    と言われて「…ありがとう」って言う王様が見たいです
    マグニフィコ王結局本編で本当の意味で笑っていたことはあったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:36:59

    王様を助けたくてカメラで何度も出会った時の時間に巻き戻ってもスターが来て革命エンドを迎えるタコピー想像すると切ない…
    助けてもらったら恩返しがしたいとなるだけロサス民より人の心がある異星人ってどういうことなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:56:35

    結局マグニフィコの本当の「願い」は何だったんだろうね
    「両親に会いたい」は別として
    「王冠しか見ていない」とぬかすアマヤは退場ッ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:02:28
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:27:53

    タコピー……四苦八苦しながら救ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:32:20

    ホーシッシッシッ!
    邪魔なタコホシねぇ!(ビームチュドーン)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:33:42

    >>12

    タコピー「アーシャと星を殺さなきゃ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:38:01

    頑張ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:39:56

    タコピーって言ってること自体は正論な気がする
    暴力と言う概念がない世界の住人なだけあって人の闇を理解できてないだけで
    マグ王に対して「じゃあマグちゃんの願いは誰が叶えるんだっぴ??」とかナチュ煽りしてしまうかもしれないけれど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:49:45

    >>15

    正論だよ。地雷を踏みぬきはするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:54:06

    というかマグ王があの世界に行った方が良い気がする
    タコピーは人の悪意を知らないせいで自分含め色々不幸な目にはあったから人の悪意を知りつつ平和な国を作ろうと尽力したマグ王に頑張って貰おう
    なおマグ王はその過程でめちゃくちゃ曇る

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:09:45

    「マグちゃんはどうしてそんなにがんばるっぴ??」
    「それは国民が私を求めてるからだよ」
    「じゃあどうして国民はマグちゃんとおはなししないんだっぴ?」
    「何を言ってるんだ?いつもしているぞ、ははは」
    「“お願い”してるだけでお話ししてないっぴ」
    「……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:21:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:22:54

    悪意なくロサスの問題点(国民が願いを捧げるだけでマグ王の事を全く気遣っていない)をグッサリ突いてくるタコピー
    マグ王はそんなタコピーに一切の悪意はない事を分かっていても「分かっている! そんなことは分かっているのだ! しかし……」と声を荒げて取り乱しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:11:46

    原作だと最終的にタコピーは自己犠牲をもってして相手を救ったけどこのクロス世界では
    心通わせた相手が消耗してまで幸せになるのは嫌だって気が付いたマグ王が自分の度が過ぎた献身をやめるきっかけになって
    願いを預かって叶えるのはやめた王とハッピー道具がなくてただの不思議生物になったタコピーの凹凸コンビエンドが見たいよー

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:46:29

    >>17

    確かにマグニフィコがしずかちゃん達の先生やってる現パロは見たいね

    しずかちゃんやまりなちゃんの家庭環境心配したり東くんのフォローもしてくれそう

    と思うくらいにはあの世界大人がクソすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:58:43

    >>12

    ハッピーママを見るにタコピーもクトゥルフ系の眷属っぽいし「強く触る」だけで人撲殺できるくらいのフィジカルの持ち主だからハッピー道具無しでも強そうなんだけどなタコピー、悪意がないだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:29:53

    蛸=クトゥルフ神話ではないから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:51:11

    まあタコピーはちょっと悪意に対して無知で本人のフィジカルが地球人基準で馬鹿力なの除けばほぼドラえもんだからマグニフィコ並みになんでもありだし互いに抑止力になるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:35:27

    逆にアーシャに会ったらどうなるんだろ?
    …うん、「空を飛びたい」っていう人に安易にこのハッピー道具貸してろくなことにならないのは見えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:59:43

    >>18

    やめたげてよお!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:09:37

    >>26

    アーシャ「タコピー鬼強ええ!このままムカつく王様ぶっ飛ばしにいこうぜ!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:11:45

    >>28

    それこそこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:45:54

    >>18

    お願いという一方的な行為と

    お話という双方向の行為の違いを理解するぐらいには知性あるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:04:25

    この話だとタコピーが自己犠牲で時間を巻き戻ししてもマグニフィコが鏡に閉じ込められてしまうエンドや革命は避けられなさそうだし(アーシャ一人「まずはお話ししたい」という考えに変わったりマグニフィコの気持ちが変わったところで国民は……)、他の方法でハッピーな方向に変えられるといいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:04:54

    >>18

    「ではどうしろと言うのだ!?


    願いを叶えられない王など誰も望んでいない!!


    失望されたら私はまた一人になってしまう!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:19:42

    >>32

    この後「わかんないッピ」って言いながらタコピーが手を握ってくれるんですね、わかります


    やっぱりマグニフィコってしずかちゃんと同じく傷ついたひとりぼっちの子供のまま成長しまったのがそもそもの間違いなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:18:45

    なあやっぱりマグ王もしずかちゃんもタコピーもカウンセリング必要なんじゃないか?
    タコピーはカウンセリングというより教育が必要そうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:47:35

    >>34

    それはそう、本編でもトラウマ爆発(スターによる放火+アーシャの友人達による煽り)がその後の禁書堕ちに繋がってるし


    それよりおいアーシャ、お前もロサスじゃなかったら王様が生活支援してくれなかったらしずかちゃんより悲惨な境遇になってたんだぞわかってんのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:23:15

    アーシャよ。星無しの状態であの世界行って来い

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:27:38

    まあでもマグ王が本気で取りかかれば作中の悲劇は未然に防げそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:40:35

    このままだと王様の愛称がマグちゃんになるけどいいんかそれで

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:40:26

    >>38

    もう既に「マグぴ」というあだ名があるから問題ない


    そういえば同時期に「破壊神マグちゃん」が連載されていてタコピーに頭をやられた読者が一斉に癒しを求めていたのはリアタイだと笑ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:43:23

    >>31

    ネタバレになるけど結局まりなちゃんもしずかちゃんも家庭環境ヤバいままで変わっていないように見えるけど、でも仲良くなれたんだ

    相変わらずマグニフィコは忙しいままだしアーシャも一人前になるにはまだまだだけどラストはマグ王がアーシャに魔法の修行をつけている場面で終わる…という風になれることを祈りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています